2006年12月28日

良いお年を

みなさま、

本年は「まりりんとべりぃなまいにち」をご購読いただき、

ありがとうございました


来年も頑張って書き続けますexclamation×2


年始は5日から開始の予定ですが、年末年始はネタの宝庫exclamation&question


なので、書くかも知れませんが、

皆読まないよねふらふら


なので、気が向いたら書きます黒ハート


ちなみに、皆さんはどこからご来光を見ますか?

先日友人たちと話しに上ったのですが、いい気分(温泉)温泉から見るご来光よくない?

061228_1354~0001.jpg




それでは皆さん良いお年をお迎えください。




え?ままりんへの誕生日プレゼントプレゼント

年中無休で受け付けております。





posted by ママ at 13:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

Christmasパーティー

まりりんは、Christmasを3回やりました!


第一回まりりんの家

ままりんのお友達のまー君がな・な・ななんと、

ケーキをバースデー作ってきてくれました!

cakebeffor.jpg

まりりん早速デコレート!



出来た!!!

cakeafter.jpg


大きな一切れを食べ、翌日残りを食べました!



第二回まりりんの従兄弟のお家

4日違いのいとこの家で家族ぱーてぃ〜バースデープレゼントリボンクリスマス

ままりんのお姉ちゃんの沢山の手料理をいっぱい食べて、

これまたケーキバースデー

画像がデジカメなので、ココでアップできないのが残念・・・

いや〜美味しかったねぇるんるん


第三回 グランマの家

グランマ=ままりんのままりん

Xmascake3.jpg

これまた大きな一切れを食べて、翌日残りを食べる・・・・


食いすぎだろう!


最後に、サンタさんがまりりんの元には6人も来てくれて、

豪華絢爛Christmasが終了です。

present.jpg

保育園でも、しばらくはChristmasのお話でクリスマスバースデープレゼント

もちきりだそうです。



いいなぁ。。。。



posted by ママ at 13:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急性副鼻腔炎

って、何?と思っていませんか?


■ 副鼻腔炎(ふくびくうえん)って何?


ウイルスや細菌による急性上気道炎(かぜ)に続いておこる副鼻腔の粘膜の炎症をいいます。殆どは少なくとも4週間前後までの治療で治る急性副鼻腔炎ですが、症状が続いたり、そのままで、固まってしまうと、慢性副鼻腔炎(蓄膿 ちくのう)になります。



■副鼻腔って、どこ

副鼻腔は4種類有り、目と目の間にあるのが篩骨洞しこつどう、おでこにあるのが前頭洞ぜんとうどう、頬の下にあるのが上顎洞じょうがくどう、鼻腔の奥にあるのが蝶形骨洞ちょうけいこつどうといいます。全ての副鼻腔は小さな通路で鼻腔びくうとつながっています。


■急性副鼻腔炎ってどんな症状?


風邪をひいたあとなどに、
1)頭の痛み、頭の重い感じ
2)頬の痛み、歯の痛み、目の奥の痛み
3)臭いのある鼻汁、膿みのような黄色い鼻汁
4)鼻づまり
など


と言う訳で、蓄膿のちょっとかわいいくらいのものです。


・・・かわいくありません。


痛い!!!


上記症状全て出ていますが、何が痛いって、


頭痛、 頬の痛み、歯の痛み、


顔の中心部から頬、頭、歯に向かってグググググッと・・・

出産の陣痛の痛み見たいな・・・

寝れない。


超痛い!


皆さんも、風邪をあなどらないでね!

私は風邪からなりました。








posted by ママ at 11:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスイルミネーション in 横浜

皆さんは、クリスマスイブクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

まりりんは、ままりんのお友達とお出かけして、

遊んで、サンタクロースを待ちましたるんるん


ままりんのお友達はそのまま、ままりんと飲み会ビール at HOME

皆でドライブに行ったので、横浜の夜景をお披露目します。


みなとみらい 観覧車
061223_1834~0001.jpg


赤レンガ倉庫前の木

061223_1845~0001.jpg


山下公園 氷川丸

061223_1859~0001.jpg


山下公園 マリンタワー
061223_1900~0001.jpg


今日がクリスマスです。

素敵なクリスマスを・・・黒ハートクリスマス黒ハート
posted by ママ at 18:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

出産シーンを見る!

って言われると皆さんDVDとかビデオのグロいの想像してます?


いいえ。そんなもんではありません


金曜日、友人の出産に立ち会ってきました。

今は、立ち合わせてくれた友人にとても感謝しています。



友人は、「助産院」で出産を希望していたので、「立会い出産」が

家族以外でも出産本人さえ良ければOK。

出産スタイルもなんでもOK


水中出産。畳の上で出産。ベッドの上で出産。トイレで出産。立ち出産・・・


凄いなぁ・・・と初めから思っていましたが・・・


いざ、立ち会ってみて・・・どうしていいのか解らないexclamation×2exclamation×2


普通の立会い出産といえば、旦那さんだって頭の後ろに立って

生まれてくる瞬間を一緒に味わう・・・程度でしょう?

先ず、出産の瞬間に、普通は見てはいけないソコを写真でとる。

思わず看護婦さんに「はい!お友達写真係りね!」と言われて

ままりんタジログ。



次に、いざ出産!

看護士「はい!いきんで!上手!ほら!頭が出てきましたよ」

看護士「おでこができてからねぇ!」

看護士「おめめが出てきたわよ」

看護士「はい!頑張って!お鼻がもう少し・・・はい!口もでた!」


首から上がスッポリ出てきました。


(ちなみにこの自然分娩、最近当たり前にある作業の、出口を切る作業が無いんです。あくまでも自然に伸ばしてきらずに分娩をするんだそうで、きったらすんなり出そうなのに、出なくて、頭が出てきたり引っ込んだりを繰り返すので、かなりつらい)


そして、四つんばいの状態で出産していた友人に向かって

その体制その状態から看護師さんが「はい!後ろに起きて!」


えっexclamation 起きるの!この状態でexclamation&question


火事場のクソ力と言いましょうか・・・最後の力を振り絞ると言いましょうか・・・

その瞬間って思いもよらない力がわくことは確か・・・


その体制から起き上がり、看護士さんと自分とで頭だけ出た赤ちゃんを

そのまま引っ張り出し、そのまま抱っこで後ろに倒れこむ・・・ハートたち(複数ハート)


赤ちゃんの誕生です


その後、へその緒がついたまま、

「写真!写真!」と・・・・ひたすら写真撮影をし、

少々落ち着いてから、ゆっくりとへその緒のハサミいれ。

この作業・・・パパの仕事exclamation&question


ママから離れた赤ちゃんは、パパカンガルーといって、

裸のパパの上半身に抱かれるんです。


唯一この世紀の瞬間の笑い話は、赤ちゃん生まれて最初にすったオッパイが


パパのおっぱいだったこと!わーい(嬉しい顔)


ママりん・・・・凄いものを見せてもらってしまいました。

本来、助産師さんとか医者とか看護師さんしか見れないんでしょうが

自分も出産をしているのでとても見たかったんですが・・・

感動のあまり、産まれた時は泣けました。

自分の出産ともシンクロし、凄く凄く嬉しかった。


でも、見ていて思った感想は、


どんなに伝えたくても、あの痛さと産後の感動の重さは、

出産した人しかわからない・・・


立ち会ってもらって半分くらいは解ってもらえるかな。

実際に出産してるほうは見てる人が思ってる以上に痛いどんっ(衝撃)

でもその感動も語れないくらいの感動です黒ハート


最後になりますが、彼女の母子手帳には、

「夫、友人立会いのもと自然分娩」と書かれているそうです。

お互いに一生忘れないんだなぁと、思いました。


女性って凄いなって思いました。神秘的でした。

それって普通じゃなくない?って思ってる人もいると思いますが、

私は皆見るべきだと、思いましたね。


あなたもそうやって産まれて来たんですからるんるん

































posted by ママ at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

バレエ

まりりん、バレエを始めて4回目。

月に2日、日曜日の親子バレエに通っています。

親子バレエですから、当然ままりんも一緒にやっています。


この日は、子供たちだけでの合同練習クリスマス発表会クリスマス


まりりん、ままりんの血を受け継いで・・・

バレエがお上手・・・あせあせ(飛び散る汗)   ではない模様





どれか解ります??


ほらっexclamation×2そこっexclamation&question真ん中のexclamation


一番落ち着きの無いチビ。








posted by ママ at 11:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

カリグラフィー

って、皆さんご存知ですか?

私は自分がトールペイントに興味があり、自分で書いてみたいと

思っていたので良く知っていますが・・・


↓こんな感じの文字をテンプレート使わずに自分で書くものです


aya.jpg


コレは先日クリスマスプレゼントプレゼントにミニーちゃんを


くれたお友達が、その時作ってくれたお手製カードです黒ハート


まりりんにはまだ解らないでしょうが、ままりんはこちらが嬉しいわーい(嬉しい顔)


早速我が家のガラスケースに飾っておきました。


友人はもう何年もやってるベテランさんでするんるん
posted by ママ at 13:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

リフレクソロジー

月曜日。


既に年末が近づいてる営業マンのお仕事はお客先ビル回り。

当然この日もあっち〜フラフラビルこっち〜フラフラビル


17:00都内某所が終わり、さて事務所に帰るか・・・

と、社長の暖か〜〜〜〜〜い心遣いで、


「今日はもう帰って良いよ。」


ま〜じで!?わーい(嬉しい顔)
らっき〜るんるん


1日歩いた性もあるし、なんとなく精神的にお疲れでとっても

「リラクゼーション」な気分・・・

行きつけのお手軽エステサロンはお休みの日。

あ、ちなみのこのサロン、2100円で20分受けられるコースからある。


と、そこにリフレクソロジーのお店発見exclamation×2ひらめき


足ねぇ手(グー)いいねぇ手(グー)



40分のリフレクソロジーを受けて、夢の中へ・・・・黒ハート黒ハート黒ハート



いいねぇグッド(上向き矢印)


↓リフレクソロジーのお店(プチラグゼ)
http://www.reform-s.com/service/petit/index.html
posted by ママ at 10:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

クリスマスパーティー

某PスクールのI先生にお誘いいただき、

まりりんとままりんで参加しました。クリスマス


赤いくつ」と言う港北区の某会のクリスマス会です。
「赤いくつ」とは発足以来、障害をもつ子供や、やがて大人になって
行く人を、障害者として、過保護に隔離することに疑問を持った人
たちの集まりだそうです・・・黒ハート


最初はまりりんお得意の人見知りで、おどおどビクビク


結局最初のゲームには参加しきれず、そのままおやつタイム。


皆でロールケーキに生クリームやイチゴを飾り付けて、

チームごとに発表をするなど「食べ物」のイベントには集中exclamation×2


できた〜


cake.jpg


イチゴをデコレートしたまりりん。(満足


食べて更に大満足


食べ物の力は偉大だ!


その後、I先生のバンド演奏や、パントマイムを見て楽しかった揺れるハート


それと、まりりんには一足早いサンタさんが・・・


min.jpg



一緒に見ていたayaちゃんからの贈り物プレゼント


ありがとう〜



まりりん ミニーちゃんをひっくり返し・・・
      「みてみて〜パンツ〜」
ままりん (そういう物ではありません・・・・)



posted by ママ at 10:39| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

手相占い

hand.jpg

なんだか・・・年取ったなぁ・・・

まぁあまり気にしないで見て下さい。



今日、美容院に行ってきました〜
ストレートパーマをかけて、カラーアート


親戚の子が美容師をやっているので、いつもそこに行ってます!

さっちゃん今日もありがとう



さて、手相です。

その美容院の帰りに、手相学を学んでる女の子から声をかけれました。

そりゃぁ怪しい

けど、あまりにも普通の子で、あまりにも純粋な目だったので、

思わず見てもらいました。


 1.感情線
 
  小指の下から中指と人差し指の間に伸びてるの線。

  <診断>
   
    あなたはとても感情が豊かで涙もろいでしょう。
    普段は我慢しているかもしれませんが、気持ちの優しい人です。

  <感想>

    ・・・優しいかどうかは解りませんが、涙もろくて我慢してる
    のは確かです。

 2.運命線

  左下から右上に向かってまっすぐ伸びてる線。

  <診断>

    あなたはとても力がある。何かやろうとしてる事があるのなら
    成功するでしょうしやった方が良い。
    まだまだあなた自身の力を発揮していないので、もっと
    沢山の活躍が出来るでしょう。とても強い運命です。

  <感想>

    え?まじで?
    だったらやりましょうぞ〜!やる!やる!やりますよ!
    47期の皆〜みてる?やるよ〜〜!(何を・・・)

 3.分岐点

  生命線の真ん中から分かれる線。

  <診断>

    あなたの人生は今分岐点ではありませんか?
    なにか決断しなくてはいけないことがありませんか?
    それは、あなたの判断次第では、家族みんなが人生を変える何か
    ではないでしょうか?

  <感想>

    ・・・ズバリ。だから悩み続けてきてるんじゃないか!

 4.気

  親指の付け根のふくらみのところの縦線。

  <診断>
    
    あなたはとても気を使う人ですね。気疲れするタイプでしょう。
    
  <感想>

    そんなことは子供のときからじゃ!
    でも、その気の使い方がへたくそでいかんらしい。


 5.親指の第一関節

  親指の第一関節のスジがきれいな目のような形になっている。

  <診断>

    このタイプは本来霊感などが強く人を守っていく立場にあり、
    長男や長女が兄弟の面倒をみたり一人っ子などで親の面倒を
    見るタイプです。あなたのことは先祖が守っています

  <感想>
   
    え?霊感・・・?
    違う商売やろうかしら・・・



皆さんはどうですか?

そういえば、遠い昔に手相を見てもらったときにも、近いことを言われてます。


う〜ん・・・



やばい。わーい(嬉しい顔)


今年の5月にスピリチュアルしたんです。
今年の9月にタロット占いをしたんです。
そして今日手相をしました。


気持ち悪い。
手相占いの結果は割りと万人に誰でもありそうな答えかと
思いましたが、それでも間違ってないし、
それ以外の占いの結果は実はもっとやばかった。

こりゃぁ、来年は前世占い行って自分の生まれてきたさだめ

確認しに行かなきゃ!!!


占いなんて信じてなかったんだけど・・・・















posted by ママ at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

再びランドマーク(横浜)

minato.jpg



今日もまたランドマークへ!

年末のご挨拶周り。


社長と社長の知り合いの会社へ・・・
そこはこの景色のずーっと上の方・・・・

いいねぇ!いい景色だったよ社長室からの眺めは!

自宅にするなら下のほうに住みたいが、

会社にするなら上の方のが確かに気分はいいねぇ。



だんだんクリスマス気分のみなとみらいになってきました〜

クリスマスの時期のランドマークって、

オフィスビルの電気ひらめきって全部ついていたり、

絵文字にするためについている部屋とついていあい部屋があったりするじゃない?

あれってやっぱり強制らしく、


クリスマスクリスマスの日は仕事にならないみたいですよ。わーい(嬉しい顔)


やっぱりクリスマスとかは客観的に参加者であることが一番楽しいね黒ハート





posted by ママ at 18:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

浅草寺

仕事で上野・浅草に行きました。

お客さんと雷門交番前で待ち合わせ・・・ってまるで観光客。わーい(嬉しい顔)


kaminari.jpg


時間がまだあったので、雷門から浅草寺に向かってぷらぷらと

団子食べながら・・・あげ饅頭食べながら・・・仲見世見物手(チョキ)


10年ぶりくらいに行きました。



取りえずお決まりの観音堂手前にある線香の煙を浴び、

浅草寺でおまいり。

どうせ数週間後にはまた初詣・・・と思いつつるんるん

同じく、数週間後にはまた引くと思いながら、お御籤ひらめき



な〜んと大吉


今年の残りは良いぞ〜〜〜exclamation&question

・・・って後半月かいっバッド(下向き矢印)


daikichi.jpg


ちなみに、浅草寺のおみくじにはちゃんと心得があります。

「お御籤の習俗はその昔中国より伝えられ、比叡山において日本独特の吉凶を占う百番のお御籤となりました。当初は関西方面で広まりましたが、江戸時代には関東にも広がり、庶民向けに改められて今日の「浅草寺観音籤」となりました。観音籤には一番から百番まであり、その吉凶判断には、凶・吉・末吉・半吉・小吉・末小吉・大吉の7種があります。この中、大吉が出たからと言って油断をしたり、また高慢な態度を取れば、凶に転じる事もあります。謙虚で柔和な気持ちで人々に接するようにしましょう。また凶が出た人も畏れることは無く、辛抱強さを持って誠実に過ごす事で、吉に転じます。凶の出た人は観音様のご加護を願い境内の指定場所にこの観音籤を結んでご縁つなぎをしてください。」

とおみくじに書かれていました。

確かにごもっともでございます。


ちなみに、大吉が出るまでとか言って何枚も引いてる人が居たのですが・・・ふらふら




で、


思わず、


またしても、


衝動買い




ep.jpg


勿論子供用。









posted by ママ at 10:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

SKIでびゅ〜

ソリでびゅ〜は、2年前。


今年はSKIデビュー〜


SKI.jpg


なんだかかわいいウェアをオークションでGET犬


とても綺麗でほぼ新品で送料込の\1600



うん!

コレは安かったわーい(嬉しい顔)



怖くなくて、楽しい思い出を作ってくれるといいなぁ〜


ということで、


今年はママもSKIを履くはめに・・・


SKIなんて・・・15年近くはいてない・・・

その間ボーダーだった訳で・・・・

出来るのかなSKI・・・


ママもあおたん(友達の子)に教えてもらおう黒ハート


posted by ママ at 11:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

音痴は遺伝?!

さすがの私も、


「ジングルベル」


ぐらいまともに歌って聞かせてます!





でも何か違う・・・







posted by ママ at 10:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

心理分析

こんなサイトは何処にでもあるのですが、

ついハマってしまいまして・・・


http://www.hi-ho.ne.jp/bassyan/sinri.htm



結構笑っちゃいました。ハートたち(複数ハート)



ちなみにこんなのも・・・

http://www.seimeihandan.jp/index.asp
posted by ママ at 15:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルパイ

Apple.jpg


まりりんが、アップルパイを作りましたレストラン



ママりん  (りんごの皮をむく)
まりりん  (なべに砂糖をいれる)
ママりん  (りんごを切る)
まりりん  (なべに水をいれる)
ママりん  (パイ生地を準備する)
まりりん  (洗物をする)
ママりん  (煮上がったりんごを並べる)
まりりん  (パイの周りに卵を塗る)
ママりん  (パイを重ねる)
まりりん  (フォークでパイを止める)
ママりん  (オーブンの準備)
まりりん  (仕上げの卵を塗る)



久しぶりの親子製作黒ハート前回はホットケーキだったかなダッシュ(走り出すさま)



まだまだ自分で作った実感はなさそうですが

やっぱり女の子だよねぇ〜〜〜るんるん黒ハート黒ハート




posted by ママ at 10:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

表参道ヒルズ

今日は、用事があって恵比寿に行きました。

ついでに時間が余ったので、かねてより行ってみたかった

表参道ヒルズへ行ってみました。

セレブ〜


・・・じゃなくて、


そこはまさに縁の無い・・・高級な・・・


・・・じゃなくて〜、


確かに自分のものは買えませんでしたが、


そこにあった「ハンナリ」という犬の洋服屋さん!


で、衝動買い



berry2.jpg


かわいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


家に帰ってきて早速ネットで調査・・・

マザーグースの森の会社運営で、どーりで安くて可愛い。










posted by ママ at 23:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ボウリング

昨日、会社の忘年会でボウリングをしました。


何年ぶりかのボウリング・・・・

 1ゲーム目:76
 2ゲーム目:149

何じゃこのスコアは?!?!

1ゲーム目に賭けをしてぼろ負け。
しかし結果はブービー賞ゲットプレゼント・・・・・なのですが、

幹事のため辞退。



昨日、会社の忘年会でビリヤードをしました。


何年ぶりかのビリヤード・・・・

 ナインボールやって、自分が入れた玉は2個。
 9番も結局入れられず・・・

コレじゃぁ一緒にやってる人がつまらないよねもうやだ〜(悲しい顔)




昨日、会社の忘年会でダーツをしました。


何年ぶりかのダーツ・・・・

 的に刺さらない!!!




あのさぁ、
遊び全般なんでも遊べる自信があったのに、


最近全然遊んでないんだぁって・・・
改めて思った。



っていうか、時間がない?












posted by ママ at 13:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

クリスマスツリー(ランドマーク)

横浜ランドマークタワーの「クリスタルツリー」です。クリスマス
Land.jpg


先日仕事でランドマークに行ってきました。

これはその時の写真ですが、実物はもっと綺麗です!


高さ約8mスワロフスキー・クリスタルオーナメント約1万個

を身にまとったクリスタルツリー!クリスマス

約1万個のオーナメントの中に一つだけ

「ハート型」のクリスタルが飾られているそうです。(しらなんだ)



とりあえず、

さすがスワロフスキーといった感じで、

キラキラ感がめっちゃ綺麗!ぴかぴか(新しい)


下記の期間は、このクリスタルツリークリスマスに、真っ白な雪が降りますよ〜雪 とのこと。


★開催日:11月25日(土)、26日(日)、12月中の土日及び12月25日(月)
★時 間:18:00〜(約15分間)
★場 所:ランドマークプラザ1F ガーデンスクエア




皆さんもデートに行って見ては?




スワロフスキー1万個って・・・いったい幾らなん?がく〜(落胆した顔)
posted by ママ at 10:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

タラバガニ

食べました〜レストラン



このところ訳あって「蟹」がトラウマになっていた私・・・

とりあえず、蟹丸ごとではなく爪と足だったので食べることに
したのですが・・・・



club.jpg



やっぱりおいちいわーい(嬉しい顔)



蟹に恨みはなかったようです黒ハート



あ〜北海道に行きたい飛行機





蟹・・・うに・・・いくら・・・マグロ・・・貝・・・
スノーボード・・・温泉・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by ママ at 16:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

お金持ち

くじ運のない私。モバQ

いつも、どうせ・・・と思って買わない私。

でも、「買わなきゃ当たらない有料

そりゃそうだ。

Rich.jpg



来年はお金持ちです!



ぐふふ。
posted by ママ at 10:46| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

お誕生日

バースデー お誕生日おめでとう バースデー


Birthday.jpg

ということで、


遅ればせの友人のお誕生日会をしました。

誰よりもこのお誕生日会を楽しみにしていたのは・・・・


姫。


だって、ケーキが食える!食える!食える!

食事中に行儀が悪いって怒られて半べそになりながらも、

ケーキの為に我慢我慢・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



やっとケーキの出番!!!!!

自分のケーキには主役より多いローソクを立てましたひらめき



ママからこっそりプレゼントプレゼントのある場所を教えてもらい

自分が渡して大満足!!!!





かわいいるんるん





























posted by ママ at 11:05| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

手術?

以前、眼に「ものもらい」が出来ました

今回はなんか膿が出ないままなんとなく腫れが引いて、
微妙なしこりと言うか腫れが残りました。

なぁに、どうせ小さくなるだろう。

と思ってほうっておいたのですが、

小さくなるどころか隣にもしこりが・・・


んん??


しかもかなり敏感になっていて結構痛い!
しょうがないからまた病院へ!!病院

私の眼科の先生は女医さんで結構若い。
ピアスこそしてないが穴は三つ開いてる・・・

私は基本的に何でも女性が好き。黒ハート
(そんなことはどうでも良い失恋

女医「これはものもらいじゃなくて"さんりゅうしゅ"でしょう」

  「なにそれ?」

女医「一見直る治療も出来ますが、根治するには外科的手術をして
   とってしまわないと、また何かの理由で菌が入ると同じように
   毎回腫れます。」


  「げっ。」

女医「病院によっては外来で手術してくれるとこと手術室をつかう
   病院があります」


  「げっ。」



昨年、大腸ポリープ摘出手術の為に一泊二日のニュウイン。バッド(下向き矢印)
今年、鼻にポリープがあるからスッキリさせるには手術が必要と
耳鼻科の先生に言われたばかり・・・雷


また手術?!?!



どうしようかなぁ・・・・



眼が先?
鼻が先?

次はどこ??




↓さんりゅうしゅ とは何か?
http://www.isao.com/chala.htm








...
posted by ママ at 01:07| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

マリンタワー&氷川丸に・・・

友人から情報を得て、

早速行ってきました♪船

経営母体が変わるため、11月25日から12月25日までは

「45周年ありがとうキャンペーン」と称して

入場料半額ですよexclamation×2exclamation×2


横浜に引っ越してきてから8年ですが初めて行きましたハートたち(複数ハート)
勿論、姫も始めて。



大きな船というものに乗ったことのない姫は、

氷川丸に乗って歩きながら一言・・・



「早くお船乗りにいこーよー」



hikawamaru.jpg





皆さんも是非この機会に行ってみては?

私は、あの微妙な揺れに耐えられませんでしたけど・・・

ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら









posted by ママ at 10:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

