2007年01月31日

おそろい♪

みてみて〜目

ままりん、お誕生日バースデーにちよちゃんから

まりりんとおそろいのバッグをもらいました〜

Present.jpg


まりりんとお出かけする時は、一緒に下げてお出かけ黒ハート

これまた結構いいサイズexclamation×2


まりりんは、ウサギさん。
ままりんは、カエルさん。


やっぱり女の子は楽しいねえ〜

早く大きくならないかなぁハートたち(複数ハート)

楽しみいっぱいわーい(嬉しい顔)


posted by ママ at 11:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

自主制作!

先日、「まりりん」をベビーシッターさん家に迎えに行ったら・・・

帰りたくないって言われたもうやだ〜(悲しい顔)


いいんだか悪いんだか・・・

なんだかママに見せたいものがあるらしく、結局お邪魔・・・

おぉ〜なるほど
Blok2.jpg

自分が一人で作った作品をどうしても「ままりん」に

見て欲しかったんだな揺れるハート

Blok1.jpg


ままりん、お手伝いして怒られた
 がく〜(落胆した顔)


このブロック、保育園のものと同じだったんです。

保育園だと、全部自分で仕上げる前に、


誰かに壊されてしまいますからねダッシュ(走り出すさま)


自宅には保育園と同じブロックないしexclamation&question

え?買えって?


いらないいらない。

保育園で喧嘩しながら作ってください。






posted by ママ at 11:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

野良猫?

おいらの名前はゴメス

そう、あのチンパンのゴメスと同じ・・・
gome1.jpg

「ぱぱりん」の会社の前で産まれたんだニャ猫

それ以来、「ぱぱりん」の会社でご飯レストランもらったりして半野良生活。

トイレもトイレ 寝床も眠い(睡眠)  おもちゃもあるんだな黒ハート

昨日はままりんに遊んでもらったよわーい(嬉しい顔)



会社が閉まると追い出されちゃうので、時々知らないお姉さん

かわいがってもらってる(時々ゴメスが香水のにおいがするらしい)


おいらは人懐っこいので、猫猫が嫌いだった「ぱぱりん」にも、

「じぃじ」にも気に入られてるハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

上手いだろ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)


でも、この間前を見てなかったぱぱりんの車(セダン)に跳ねられたどんっ(衝撃)

痛て〜痛て〜爆弾 

とも姉に病院つれてってもらって助かった手(チョキ)

気をつけてくれよたらーっ(汗)

罰として「ぱぱりん」虫歯の刑に処すふらふら



「ままりん」の実家にはおいらみたいな猫が9匹もいるらしいが、

おいらはココで一人我侭放題で毎日大の字さ揺れるハート
gome2.jpg

「べりぃ」が遊びに来たときはおっどろいた

犬は駄目だよexclamation犬はexclamation

ま、そんなわけで今日もヌクヌクしてるから、そのうち皆で

遊びに来ておくれ目





posted by ママ at 10:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

R-18 大人の・・・

え〜、

最近よっしーさんからの頂き物が多いのですが・・・

先日我が家のPCに何かをゴソゴソ取り付けて帰りました。


ま、ご覧ください。



R-18ですよ!!!

お子様にご注意ください!






USBタイプです。犬

PCの電源が入ってる間ひたすら動いてました!わーい(嬉しい顔)

その名もHumping Dog(ハンピング・ドッグ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

dog.jpg


あのねぇ、かわいいよ揺れるハート

ていうかねぇ、一生懸命なんで笑えるダッシュ(走り出すさま)

posted by ママ at 10:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

辛ーい!!!

論より証拠

nakamoto.jpg

某PCスクールのF先生が食べたらしい。

で、私は今日たまたまこのお店のある目黒に仕事で行き・・・

食ってきた〜レストラン


といっても・・・・

この写真のどんぶりは挑戦せず・・・・

しかも、店に入ったらあまりのにおいに圧倒され、

結局食べたのはコレ。

nakamoto.2jpg.jpg

レディースセットわーい(嬉しい顔)


このくらいなら程よく辛くて美味しかった♪


けど、このセットの何気ない麻婆豆腐・・・

この時点で辛い!!!!辛い!!!!

元々辛い物大好きで、良く食べていた頃には全然へっちゃら

っぽいのですが、今はもう駄目・・・


ちなみに、この日私の隣に座っていたお兄さん!

上の写真の激辛スープに、てんこ盛りに一味唐辛子を盛り付けて

グビグビ飲んでた!目

ト・ト・ト・トイレは大丈夫か?がく〜(落胆した顔)


皆さんも一度食べてみてねぇ

http://nakamoto.in/


でも、やっぱり、辛いものは病み付きになる黒ハート

最後の方はマーボー豆腐は美味しくいただけた



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

あ、辛いといえば、先日こんなものを頂いた。

サドンデスソース
deth.jpg


うんちく。

え〜、辛さというのは〜「スコビル」という単位

で表されるそうで、タバスコは2140スコビルらしい。


で、このサドンデスとやらはいくつかというと、

49220スコビル(タバスコの23倍)であるらしい。


ラーメンとはまた違った辛さ・・・

知らない私は、とりあえず生でペロちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


舌焼けてる〜〜〜〜〜


ぱぱりん、コレをボタボタたらしたナポリタンを食す・・・・


ひぃぃぃぃぃ



posted by ママ at 16:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

エクステしました!

初めてエクステしました!

結構気に入ってます!どう?


つけて直後
hair2.jpg

撒いて見ました
hair1.jpg


しか〜し!がく〜(落胆した顔)


なぜか誰も気づいてくれない。

少なくつけたから?


多少の知識のある女性限定で気づいてくれるのですが

あまりにも「自然」と言われましたが・・・



ちょっと〜それじゃぁつけた意味がありませんもうやだ〜(悲しい顔)







posted by ママ at 23:18| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ミサンガで・・・

まりりんの親友が今度同じマンションに

引っ越してくることになりました家

(ただですら、うるさくて悪がきの二人組み・・・)


・・・とは関係ないのですが、

その親友のはるちゃんが「ミサンガ」をつけていたのです。

まりりんが、先日、

「はるちゃんお兄ちゃんにミサンガとられちゃったの」もうやだ〜(悲しい顔)

というので、昨日まりりんとまったく同じおそろいのミサンガ

二人に購入して保育園に持参黒ハート


misanga1.jpg



昔はミサンガなんて沢山作りましたが今は面倒・・・わーい(嬉しい顔)


まりりん喜ぶかなぁ〜

と思って出したら・・・


大泣きの大騒ぎどんっ(衝撃)


なぜあせあせ(飛び散る汗)


ままが、自分以外にもミサンガを買ってあげたことと、

はるちゃんは自分のと2個あって、自分は1個しかないことで、

ものすごい「やきもち」を焼き、自分が2個するんだと

泣くもうやだ〜(悲しい顔)わめくもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)・・・

ママのばか」といってみたりママのこと殴ってみたり・・・手(グー)

左斜め上(コレは怒られる)



結局、保育園の外でなぜ同じものを2個買ってきたのかプレゼント

まりりんが、どうしたらよいのか、30分くらい説明したでしょうかたらーっ(汗)


やっと落ち着いて、ちゃんと自分でミサンガをあげることが出来ました。

でもまだ腑に落ちないまりりん・・・


misanga2.jpg


ん〜。よくがんばったねリボン


兄弟げんかできないから丁度いいわハートたち(複数ハート)









posted by ママ at 15:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

エスプレッソ?

お誕生日のプレゼントにエスプレッソマッシーン

をもらいましたプレゼント


coffe.jpg


何しろそんな物くれた人ももらった人も使ったことが無い。がく〜(落胆した顔)

もらってすぐに昨日のブログのケーキを食べるために早速使用黒ハート


使い方が良くわからん


と言うわけで色々調べました。(と言うほどでもないが)


ちゃんとしたエスプレッソ用の粉を使って入れたら

美味しそうじゃないですか喫茶店

この間は、コーヒー用の粉を使って試してみただけだったので、

「小さなコーヒー」

になりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今度は、ちゃんと粉を買って美味しく飲ませていただきます。


ちなみに、フォーミングにもコツがあるみたいですねやっぱり。


誰か美味しいエスプレッソの粉とかご存知でしたら

是非教えてるんるん


posted by ママ at 11:14| ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

美味しいケーキやさん

先日、友人がお誕生日をしてくれました

その時買って来てくれたケーキなんですが・・・・

超うめぇ〜

神奈川県相模原市に行く事があったら絶対に食べて!

フルーツたっぷりの甘みを押さえたロールケーキ「トライフル」は

一人で一本食べれる勢い!

Torifl.jpg

この店、後から調べてみました。バースデー

セ・ラ・セゾン(今が旬だ!)』

という名のケーキ屋さんで、この店のオーナーシェフは、今年10月まで

レストランKIHACHI」で熊谷喜八氏の片腕としてパティスリー部門の

製菓長を務めていた、清水康生さんだそうです。


ちなみに、まりりんですが、

見た目に引かれてこのおいしそうなロールケーキを選ばず、

ほろ苦い大人の味のムースなんて食べてしまいました。失恋

ままりんは見た目ですぐに解ったのにさあせあせ(飛び散る汗)

味見してから・・・って言ってるのにぱぱりんを味方につけて

ままのいう事を無視したまりりんが悪いどんっ(衝撃) ざんね〜んるんるん


で、

翌日、あまったロールケーキ「トライフル」をままりんと半分こ。

バースデー おかわり バースデー


ビルビルビル お店情報

セ ラ セゾン (C'est la Saison!) 
相模原市矢部1−14−8【2006年9月相模原市中央より移転】
042-769-7353 
月曜・第1第3火曜 
10:00〜19:30

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=kakakucom&nl=35%2F34%2F19.589&el=139%2F22%2F57.473&BT=%83%5A%20%83%89%20%83%5A%83%5D%83%93&BT1=%91%8A%96%CD%8C%B4%8E%73%96%EE%95%94%82%50%81%7C%82%50%82%53%81%7C%82%57%81%792006%94%4E9%8C%8E%91%8A%96%CD%8C%B4%8E%73%92%86%89%9B%82%E6%82%E8%88%DA%93%5D%81%7A&BT2=042-769-7353


ちなみに、相模原には「らふらんす

という名前のケーキ屋さんがあります。

こちらも有名店です。皆さん行ってみてね〜♪


 住所 神奈川県相模原市横山台2-9-25
 電話 042-759-3800    
 備考 喫茶もあります。
posted by ママ at 11:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

5色のエステ

エステに行ってきました!

ハッピーカラーセラピーコース


と名づけられたこのコース・・・

「詳細」

60年の歴史に裏づけされたフレンチエレメント『フィトセラピー』(植物療法)とチャイナエレメントの中医学の思想を融合させた心と肌を癒すストレスフリー&エイジングのフェイシャルトリートメント

*フレンチエレメント(フィトセラピー)
カカオエキスBーエンドルフィン(幸せホルモン)・・・ストレスフリー効果
ギリシャクレタ島の栄養豊富な野菜・・・エイジング効果

*チャイナエレメント(経絡、経穴、陰陽五行説)
デジットハーモニーメソッド・・・経絡中心のマッサージ技
5つのエレメント(要素)・・・5色のマスクを経絡ゾーンに使うことでバランスを整えます。

というもの、


何はともあれ、見てください。

驚くなよ!笑うなよ!





pack.jpg



青=ナス
緑=レタス
赤=トマト
黄=ニンジン
白=ホワイトアスパラ

で出来てるそうです。

確かに、トマトの香りが漂ってくる・・・


この、ギリシャにあるクレタ島と言う島は一年のうち300日

位は晴天の島で、太陽の光と養分をたっぷり吸収した高価な野菜から

抽出したエキスを使ってると言うことです。

余談ですが、砂漠地帯に育ったぶどうで作ったワインは美味しいって

聞いたことがありますか?

砂漠(に近い土地)の中で育ったワインは、少しでも水分や

養分を吸収しようと一生懸命大地の栄養を吸収して育つらしく

その土地で出来たワインは絶品らしいです。



また、Bーエンドルフィン(幸せホルモン)というのが

女性を綺麗にしてくれるホルモンで、

良く、「恋する女性は綺麗になる

と言われてますがあれはまさにそのとおりで、恋をして相手と「一緒に居る

事で幸せを感じたり、誰かに「綺麗になったね」と言われて

幸せを感じたり、するいわゆる「幸福感」を感じた時に出るホルモンで

それが女性をきれいにしていくのだそうです。













posted by ママ at 11:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

くそばばぁ

今日、社用で某デパートにお買い物。ビル

マフラーとハンカチを買いました。カバン


レジで・・・

店員3名。客2名(含むままりん)。

定員2名はお話しながらお客を 無視

残り1名はひたすらレジをごちゃごちゃいじって 無視


まま「すいません・・・」たらーっ(汗)

店員「お決まりですか?」

まま(決まってるからココで待ってるんだろうが)ちっ(怒った顔)

まま「はい」

店員「ご自宅?」

まま「いいえ」

店員「今担当者が居ないからちょっと待って」

まま(はい?制服着たあなた達はじゃぁ誰?)

店員(数分後、数名が戻ってくる・・・)

店員「箱代別で100円ね」

まま「はい」

店員(ゴソゴソと箱を包みだす)

まま(その時点で対応にかなり腹が立っていたので黙ってる)

店員「○○円ね。」

まま「領収書でおねがいします」

店員「リボンは何色で?」

まま(は?)

まま「昇進祝いなんでどんっ(衝撃)

店員「のし?」

まま「はい。内のしでexclamation

店員包装紙をビリッビリに破いて、

    グチャグチャに丸めて、

    ままりんの目の前で、

    レジの中に投げつける


ままむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


その後のしをどうやって書くか聞いてみたところ誰も回答できず、

こっちが教えてやった・・・・

その間 約30分


たいそうご立派な社員教育でパンチ



そんなんだから高島屋とかに勝てるわけが無い。ちっ(怒った顔)

だいたい、客になんで偉そうなタメ語なんだよ?

タメ語って、使い方だと思うんですよね。

私は別にタメ語が悪いとは思っていないので、

親近感があるという感じがするときもあるので構わないのですが

この場合、顔は仏頂面でこのタイミングでそのタメ語・・・


(って、某PCスクールの生徒さんにも思われてたのかなぁ・・・たらーっ(汗)

 サービス業は難しいねわーい(嬉しい顔)



ままりん、あぁいう おばさんにはなりません!






posted by ママ at 16:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

SKI初体験

2年前に雪山&ソリをデビューしたまりりん

今年はSKIデビューexclamation

しかも、ちゃんとしたSKIの靴に板を履かせてスキー

それにしても子供ってすごいね!

緩斜面で始めましたけど、最初からボーゲンできる!!!

ママ「足開いて〜」
まり「止まっちゃったよ〜」
ママ「ジャンプジャンプ〜」
まり(ちょんちょんジャンプ)
まり「わぁるんるんスキー
ママ「早くなったら足開くのよ〜〜」
まり「うん」
  (そのまま直滑降・・・ママ受け止める)

skiing.jpg

ある程度楽しいうちにSKIを脱ぎ、後は雪作成とソリ

お友達のあおちゃんと明け暮れるexclamation&question



6日の夜中に出発車(セダン)し、7日にSKIスキーして、温泉いい気分(温泉)入って宴会ビール

8日の朝から雪ダルマ雪作ってソリして、温泉いい気分(温泉)入って熟睡眠い(睡眠)

まりりんは、あ〜楽しかった

ままりんは、あ〜疲れたわーい(嬉しい顔)

Snow.jpg

でも、また連れて行ってあげたいダッシュ(走り出すさま)

寝ることも、食べることも、おしっこ行くのも忘れて

(ゲレンデでもらしたたらーっ(汗)

ママに怒られると解ってながら調子に乗ってがく〜(落胆した顔)

あんなに楽しそうにしてるまりりんわーい(嬉しい顔)

それを見てるだけでままりんは幸せです黒ハート黒ハート
ラベル:SKI ソリ
posted by ママ at 11:35| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

DisneySea

まだまだ年末年始のネタです。


まりりん、迷子以来のDisney


え?迷子話知らない?


実は、3歳のお誕生日の日に、ぱぱりんのお姉ちゃんとばぁばと

いとこのりょうちゃんとディズニーにいって、人生初の迷子

になりました。わーい(嬉しい顔)


とういわけで、リベンジ(何をexclamation&question


mini.jpg

ミニーちゃん



今回は、開園と同時くらいに到着して、ショーをメインに行きました。

ビッグバンドビートをみて、アリエルのマーメードラグーンを見て、

水上イベントのレジェンドオブミシカを見て

大好きなポップコーンを食べてレストラン

papa.jpg

ぱぱりんに肩車してもらって黒ハート

楽しかった

まりりんには内緒にして、朝起きたときに

「ディズニーランドいく?」

という、目覚ましトーク。

お目覚めは、効果絶大exclamation×2

ちなみに、Disneyseaは何気に空いてましたよ。


flowerchu.jpg


余談ですが、迷子の続編。

迷子になった!と解った時に探し回った姉達に、従業員さんは皆口をそろえて「迷子センターにいくように」と言ってきたそうです。
それには色々と訳があるらしく、Disneyに行くと沢山居る掃除のお兄さんお姉さんたち・・・彼らは、掃除だけではなく色々な事に対する監視役を務めており、子供が一人で居るのを見掛けるとまず声を掛けに行き、様子をみて無線で常時連絡を取っているそうです。
ものすごいっ徹底した教育があるそうです。
実際にまりりんが迷子になった時も20分後に迷子センターに来たらいい。
と言われて本当に20分後には見つかりました。
また、先日姉が今度はいとこのりょうちゃんと二人でDisneyに行ったとき、子供だけを椅子に座らせて見える範囲でランチを買いに行きふと振り返ったらもうお兄さんが声を掛けていたそうです。
しばらく話をして、一度離れるものの、その後また見に来て本当に一人でないことを確認に来たそうです。
いやー凄いね。
ちなみに、私たちが行った日、たまたまディズニーでベビーカーの車輪に画鋲が刺さっていたのでそれを取りました。
そのままゴミ箱に捨てたのでは、ゴミを分別してるお姉さんたちに危ないから「何処に捨てたらよいですか?」って聞いたら、その画鋲大問題になりました。Disneyの敷地内で着いたものだとしたら大騒ぎみたいです。
画鋲を渡したお姉さん以外のお兄さんが再度確認に来たりお詫びに来たり・・・その後も画鋲を見つめながら電話でやり取りをしていました。

夢の国も大変ねあせあせ(飛び散る汗)











posted by ママ at 11:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

TokyoDomeCity

に、また行きました。

今回は、ボウケンジャー&仮面ライダーのコラボレーションexclamation×2

こんな感じです。

Bouken.jpg

ちょっと煙で見にくいですが向かって右側に、

仮面ライダーカブトと、ガタックパンチ

その他、ボウケンジャーの皆様。


おもちゃ王国にも行ってきました

まりりんは、何処で覚えたのか

「とうきょうどーむしてぃー おもちゃおうこくexclamation×2

と、ちゃんとCM・・・

さて、まりりんはどこexclamation&question
TDCO.jpg

おもちゃ王国の中にある「りかちゃん」のコーナーで、

ひたすらお人形遊びに暮れる・・・

ボウケンジャーが好きかと思えば意外と女の子らしい一面も黒ハート

TDCOR.jpg


しかし、

この年末年始、まりりんは沢山沢山遊びました。

美容院に行き、
耳鼻科に検診に行き、
おばあちゃん家へ行き、
お友達の家に遊びに行き、
TokyoDomeCityへ行き、
お買い物に行き、
DisneySeaに行き、

なんて充実したお休み・・・

Disneyのネタはまた後日のブログで・・・







posted by ママ at 14:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初美容院!

まりりん、人生初めての美容院


ままりんが行く美容院に始めていきました。

今まで七五三があるからって、生まれてからずーっと伸ばしてきた

髪の毛を大分切りました目


sham.jpg

初めてのシャンプー


最初はドキドキ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキで

大分ねこかぶってたexclamation


カットのころには、もういつもの落ち着きの無いまりりん。

cut.jpg


いや〜親戚とはいえ、切るほうは大変だ・・・失恋
posted by ママ at 22:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

今日はお誕生日

1月1日・・・

そう、今日はなんとママりんとパパりんのお誕生日です。

めでたい夫婦なので。わーい(嬉しい顔)


まりりんがexclamation&questionお誕生日をお祝いしてくれましたバースデー

BDcake.JPG

お誕生日ケーキハートたち(複数ハート)は、親戚のお家で用意してくれましたバースデー


Flower.jpg

プレゼントのバラ晴れ真ん中の一本

用意してくれたのはケーキ屋のお姉さんたらーっ(汗)


mass.jpg

親戚の叔父さんと一緒にがんばってメッセージを書き・・・リボン


「お誕生日おめでとう。」


今日だけは、「ママとパパがお誕生日だから二人で消して」

といって、ケーキのローソクを自分で消そうとしなかったまりりん。


メチャメチャかわいい


まりりんからのそのお気持ちだけで十分です黒ハート

ありがとうわーい(嬉しい顔)







posted by ママ at 03:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の抱負

あけましておめでとうございます。ドコモポイント

今年も、まりりん・ままりん・べりぃを宜しくお願いします。


さて、

Just Do It   exclamation×2



昔は、思い立ったらやる!

が、私の流儀でしたが、最近は子供が生まれたせいで

守りに入って
います。


今年は、また思ったらやる!をやってみるかな!
posted by ママ at 03:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

