2007年02月28日

関内グルメスポット

横浜・関内で、こだわりの野菜を使った

オープンテラス・オープンキッチン「D'epice」

で食事をしましたレストラン

ココは、テラス席にペットOKのお店で、そろそろ暖かくなるので、

ランチにはもってこいです。

お野菜を沢山使った料理メニューが豊富で、女性にお勧め〜黒ハート

で、この日はサラダと、オマールえびのパスタとか

色々食べたのに、グルメなブログを書きなれてないままりんは

写真を撮るのを忘れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最後の「いべりこ豚」のお料理を紹介します。
iberiko.jpg

色々な物を皆でシェアして食べました。


で、ここでもお誕生日バースデー

この日は昨日のブログねたの続きで、まりりん&ちよちゃん

のお誕生日プレートを出してもらい、

お店のスタッフ皆から「バースデーソングカラオケのプレゼントプレゼント
puddin.jpg

かぼちゃのプリンバースデー

これまた上品なお味でお上手な歌でしたカラオケ

皆に囲まれて歌ってもらい、まりりんチョット緊張気味目


みなさんも、春のランチにいかがですか?
depice.jpg

http://r.gnavi.co.jp/a498700/

posted by ママ at 10:17| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

まだまだ続くお誕生日!

いいなぁ〜

子供はお誕生日年中無休だバースデーバースデーバースデー

今回は、ちよちゃんとお誕生日プレゼントプレゼント

交換会をしました〜

なぜなら、ちよちゃんとまりりんは同じ日がお誕生日バースデー

おめでとう〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちよちゃんからのプレゼントプレゼントは、

Christmasにもらったうさぎちゃんのバッグのお揃いシリーズ黒ハート

341.jpg
うさぎの靴くつ

342.jpg
うさぎちゃん手(チョキ)

343.jpg
そして、3点セットとなりましたるんるん

んま〜かわいいexclamation×2

ちよちゃん、ありがとう目
posted by ママ at 12:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ネイルのお直し

自分でネイルのお直しをしましたexclamation×2

前回結婚式のためにやってもらったジェルスカルプ

自分でお直しに挑戦ダッシュ(走り出すさま)

本当はお店の人に全部やってもらうつもりで行ったのですが

お店の方が前の人が詰まっていて私は1時間またされました。

おまけに、始まってすぐにもう次の予約の人が来てしまい、

困ったアルバイトの女の子がかわいそうで、

思わず「隣に座って見ながら自分でやってみるよ。」と・・・

(自分で出きる自信もチョットあった揺れるハート

結局3時間お店に居座って一人でネイルのお直し。

これがまた楽しくて結局ハマってしまいました。

先ずは、ジェルを削りました黒ハート
nail1.jpg

〜省略〜

上からジェル塗って仕上げして出来上がりわーい(嬉しい顔)
nail2.jpg


初めてにしては上々の出来るんるん

自分でセット買ってやっちゃおうかなぁ〜

あれ?これってお店の思う壺?

まぁいいっかぁ〜

ジェルも自分で直せたら便利だよグッド(上向き矢印)

っつぅか、

やっぱりこういうの楽しいネェ〜〜

仕上がりも店員さんに褒めてもらってルンルンるんるん

お店の人には感謝されて、お客さんにまでお礼を言われ、

自分はやり方覚えて、一石三鳥。手(チョキ)

本当は教えてもらう料金と、見本で直してもらった1本分の

お直し代を取られるところ・・・

525円でALL。

え?いいの?かえって申し訳ない気分・・・でもまぁ・・・この際・・・

ラッキー黒ハート と、そのまま525円(ジェル使用料)のみ

支払ってきました。わーい(嬉しい顔)

やったことある人は解ると思うけど、参考までに、

ネイル10本お直しして525円って、10倍しても安い価格ですぴかぴか(新しい)



posted by ママ at 10:35| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お雛飾り

昨日、じゅんちゃんにお雛飾りのお菓子をもらいましたバースデー

hina1.jpg

ポックリ見たいでかわいい〜〜わーい(嬉しい顔)

中身は・・・
hina2.jpg

金平糖とゼリーのお菓子

お雛様の日までひな壇に飾っておいて、

おひな祭りが終わったら食べましょうね黒ハート


posted by ママ at 15:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

スピリチュアル?

昨日読んだ雑誌にこんなことが書いてありました。

「心の中で念じれば子供にはわかります。」

ってあんた、念じて子供が言うこと聞いてくれるなら、

世間の親は毎日念じてるexclamation×2

と、普通なら思いますよね?

しかし、まんざら邪険に扱えなかった私・・・


よく、一卵性双生児の双子は片方が腹痛を起こすと、

遠く離れたところに居る片割れもお腹が痛くなる
とか聞きません?


母子関係にも似たことがあるんです。

子供を産んで最初に思ったのは、生後間もない赤ちゃんって

夜中に何度も授乳をします。その度に母親は起きるのですが、

あるときを境に、子供が目を覚ますのと同じタイミングで

目が覚めるのです。


子供が泣く前に授乳するようになるんです。

勿論、解っていて泣かせてることも良くありましたが・・・わーい(嬉しい顔)


そんなことから始まった、まりりんとままりんの新しい人生たらーっ(汗)


最近こんなことが良くあるんです。

例1)ママが、お友達数名とお食事の約束をしました。
   このお友達を"まりりん"は知っていますが、約束を
   してることは知りません。

   すると、その日の晩、まりりんが突然「I先生」と
   言い出しました。「I先生」はその食事会のメンバー
   でした。

べつに、たまたま偶然じゃん?と思いました。

例2)ママが、お友達数名とお食事の約束をしました。
   このお友達を"まりりん"は知っていますが、約束を
   してることは知りません。

   すると、その日の晩、まりりんが突然「マ○○ー」と
   言い出しました。「マ○○ー」はその食事会のメンバー
   でした。

べつに、たまたま偶然じゃん?と思いました。

例3)なんだか無性に娘に合いたかった日
   (良くあるなかの、とある日)

   夕方からずーっとママママママママ言ってぐずって
   居たそうです。

べつに、たまたま偶然じゃん?と思いました。


例4)ママがネイルの予約を入れました。
   でも、勿論そんなことはまりりんは知りません。
   しかもこの頃ネイルなんてずっとやっていません。

   すると、その日の晩、まりりんが突然マニキュアを塗りたい
   と言い出しました。


そろそろ偶然ではないような気がした日。

え?何で今日に限ってマニキュア塗りたいのがく〜(落胆した顔)


こんな体験皆さんには無いでしょうか?


そう、だから念じるという昨日の雑誌の一言を見逃せなかった

ママが居るんです。

子供って凄く密に感じているなぁと赤ちゃんの時から

思ってますが、どう?

子供にとって、親だけが今一番信頼していて一番頼ってる

存在だからねぇ。

環境の変化や感情の変化にとっても敏感ですよね。











posted by ママ at 14:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

不思議の国のアリス

まりりん、お誕生日のプレゼントに、きしくんから

ロバートサブダの「不思議の国のアリス」

飛び出す絵本をもらいました揺れるハート
book.jpg

ありがとうハートたち(複数ハート)

この絵本凄いんだよexclamation

3次元に飛び出すんだよグッド(上向き矢印)

house.jpg
アリスが薬を飲んで家より大きくなっちゃった

tranp.jpg
アリストランプの国で

alice.jpg
アリス穴に落ちる

伝わるかなぁこの感じダッシュ(走り出すさま)

コレは大人向けの飛び出す絵本ですねぇ本

英語で書かれたこの本をパパりんが読んであげて

親子で英語の勉強に励むそうですたらーっ(汗)

フレーexclamation×2exclamation×2フレーexclamation×2exclamation×2




posted by ママ at 14:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

結婚式

まりりん、初の結婚式に参加わーい(嬉しい顔)

ままとお揃いの髪飾りをつけていざ出陣わーい(嬉しい顔)
mama.jpgまま mari.jpgまり

とても綺麗な花嫁さんに「お姫様」とまりりん。

この日はマリリンのお誕生日が近かったこともあって

会場でまりりんにサプライズインタビューカラオケ

司会「なんさいですか」
まり「4さい」
司会「4歳になったら何をしたい?」
まり「おもちゃでいっぱい遊びたい」

んま〜なんて子供らしいお答えるんるん

mama&mari.jpg

式から入れたら4時間以上の長丁場でしたが、

まりりん頑張りましたるんるん

そうそう、この結婚式、

最後に両親と新郎新婦がならんで挨拶する場面で

新郎(いとこ)が一生懸命最後の挨拶を話してる途中

パパりんが野次をいれたため、新郎は頭が真っ白になって

しまい、結局台本を読む羽目に・・・

ぷぷっわーい(嬉しい顔)


ままりんは、ちよちゃんから借りたショールと、

koyukiさんと作ったコサージュで、こんな感じ

mama1.jpg








posted by ママ at 11:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ネイルアート

ネイルした手(パー)


今まで、ままりんは、自爪がとても付け爪みたいに伸びる人

だったので、いつも自分でネイルぴかぴか(新しい)していたのだけど、

このたび結婚式までに間に合わなくて、

スカルプ&チップをしてみました揺れるハート

長さは、自分の爪の倍です。
Nail1.jpg

親指のアート。
Nail2.jpg
お花は本物の押し花手(チョキ)

なかなか評判よいよわーい(嬉しい顔)


で、

「ままとおんなじがいい〜るんるん
mari1.jpg

mari&mam.jpg


「わぁ〜きれ〜ぴかぴか(新しい)

と、大事そうにしてくれてるまりりんは、

やっぱり女の子ハートたち(複数ハート)

今日は、保育園でまりりんのお誕生日会をしてくれるらしく、

ネイルして主役気分満々で登園グッド(上向き矢印)

超かわいい ムードムード






posted by ママ at 15:11| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お誕生日プレゼント

お誕生日会の続き・・・バースデー

さて、レストランで美味しいご飯を食べたまりりんとりょうたん。


プレゼントはなにかなぁ〜プレゼント

まりりんから、りょうたんにプレゼント
deno.jpg

うおっexclamation
仮面ライダー電王の変身ベルトexclamation×2

「ソードフォーム」るんるん

りょうたんから、まりりんに
Lica.jpg

exclamation これはリカちゃんのタンス揺れるハート

それと・・・リカちゃんハウス揺れるハート



さらにダッシュ(走り出すさま)
まりりん&りょうたんにお楽しみ袋
HappyBag.jpg

中身は同じものの男の子版と女の子版手(チョキ)

やった〜

じぃじ、ばぁば、ママたち、ありがとう揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)揺れるハート

posted by ママ at 10:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

St valentine's day

Dear maririn

scared.jpg

always.jpg


From Your Valentine



バレンタインデーとは、「バレンタインさん」の命日です。
自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践したバレンチノ・・・。
愛は尊いことを教えてくれた人です。


From your Valentine 「あなたのバレンタインより」
Be My Valentine 「わたしのバレンタインになって」
posted by ママ at 15:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お子様ランチに思うこと

まりりんと、りょうたんの

お誕生日会バースデーバースデー

を大人5人に囲まれて、(やっぱり少子化だ・・・)

レストラン「サンマルク」でお祝いしました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ここは、元々がパン屋さんなので、パンが食べ放題で、美味しいんだな手(チョキ)
bred.jpg

お子様達は、見た目のかわいいお子様セットハートたち(複数ハート)
ryo.jpg kitty.jpg

中身はどちらも同じトイレファーストフード喫茶店
kidslunch.jpg

お子様ランチに思うこと。

子供ができてから常に思うこと。

1.野菜が無い。
    あっても少量の野菜サラダ程度。
2.魚が無い。
    あってもドリアやパスタの見え無そうな一部分。
3.鳥・豚・牛
    から揚げ・ソーセージ・ハンバーグ

子供は好き嫌いが多いから?

見た目に喜ばれるから?

コストがかかるから?

1.野菜は温野菜風(煮ても焼いてもOK)にゴロゴロ入れて!
    食べようが食べなかろうが野菜は入れて!!
2.肉と魚のバランスをよく魚もちゃんと入れて!
    ハンバーグと白身魚の煮物など1:1で入れて!
3.3種類も肉を使ってもしょうがない。
    だったらもっとマメ製品などを取り入れて!
4.お子様ランチになぜスープは無い?

・・・あげたらきりがない

と、思う母は他には居ませんか?


ちなみに、大人のメニューの一部をご紹介
fish.jpg
大人は魚かよexclamation×2

外食産業ばかりが悪いとはいいません・・・

ままりんだって、保育園に栄養士さんが付いてるのを

いいことにチェックだけして後はお任せ揺れるハート

でもふらふら

子供だからこそ、オーガニック食品とか食べさせたい!
子供だからこそ、玄米菜食でしょう!
子供だからこそ、食事が重要でしょう!


以前、2歳半くらいの娘を連れて我が家に遊びに来た友人が、
自分の娘のランチに・・・って買ってきたものが、
カップラーメンだったexclamation×2ショックだったもうやだ〜(悲しい顔)

「食が細くてたべないんだよねぇ〜」
といって「コレなら食べるから・・・」って食えばなんでもいいんかいどんっ(衝撃)

「食が細くて・・・」?
そんだけたっぷりお菓子食べてりゃご飯タイムに腹へらねぇよダッシュ(走り出すさま)

「朝なのに食欲がない・・・」?

寝る前に、ジュース飲んだりお菓子食べて寝かせたら子供だって朝腹へらネェよ失恋

byまちゃまちゃ



さて、とはいえ、自分たちのお誕生会だとわかっている

本人たちは、お店からバースデーカードをもらったり、

プレゼントをもらって楽しげわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


よかったねるんるん


明日はお誕生日プレゼントプレゼントグッド(上向き矢印)








posted by ママ at 11:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

東京ドームシティー(また!)

轟轟戦隊ボウケンジャーexclamation&question


も、TVでは最終回を向かえ終了どんっ(衝撃)

とうとう終わった・・・

ということで、俳優たち出演の最後のボウケンジャーショーを

見にまたしても東京ドームシティーわーい(嬉しい顔)

人人人人人人人人人人人人人たらーっ(汗)
bouen1.jpg

俳優出演の日は撮影が出来ないので人ごみを撮影しました。


あ、この日、

ぱぱりんの「東京ドームシティー」デビュー!


ですが、

寒かったらしく、二度とこないそうな・・・

まりりん、暖かい布団バッド(下向き矢印)に負ける ぷぷぷわーい(嬉しい顔)

とはいえ、ぱぱりん結構集中して見ていたけどひらめき


ま、次は時期がいい日に行きましょうハートたち(複数ハート)

ちなみに夏晴れはこれまた死にそうになりまするんるん









posted by ママ at 12:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

猫好きあつまれ!

先ずは、このサイトにアクセスしてください。

http://www.broenink-art.nl/maukie2.swf


とにかく、あちこちにマウスを動かしてグッド(上向き矢印)

耳、尻尾猫、お腹猫、首目、手の前手(パー)、頭の上モバQ・・・・

動きや表情がマウスの場所によって変わります


ちょっとした癒しの時間
posted by ママ at 10:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

トリミング

みてみて〜

べりぃちゃんトリミングに行ってかわいくなりました黒ハート

ままりんのお気に入りはプリプリのおしりなんですが・・・

写真は控えましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

berry0207.jpg


あ゛exclamation

ボサボサ姿の写真を撮っておくの忘れた!もうやだ〜(悲しい顔)


ま、いずれにせよかわいいのでハートたち(複数ハート)
posted by ママ at 13:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

JR飯田橋駅

仕事で行った飯田橋・・・
iidabashi.jpg


改札出た瞬間に、「懐かしい」雰囲気につつまれた

子供の頃、新宿に住んでいた私は、父や母に連れられて、都内をあちこち行っていた

ために、ものすごくゆかりのある場所や記憶のある場所

いくつもあるのですが、そこが何処なのかは実は解りません。

飯田橋はそんな場所のひとつでした。ビル


いや〜びっくりした!

ここexclamation歩いたexclamation×2この坂(神楽坂)exclamation覚えてるexclamation×2何度散歩したことかわーい(嬉しい顔)

しかもこの病院病院
hospital.jpg


まりりんと同じくらいの年のときに、入院してたるんるん

30年経っても変わらないものってなんだか嬉しいですねハートたち(複数ハート)









posted by ママ at 10:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

コサージュ作成

koyukiさんから、「リボンリボンで作るコサージュ」を

教えてもらいました揺れるハート

オーガンジーのリボンを2色重ねて折りたたみながら、

縫い合わせながら、形をつけて・・・・

今回は、今月の結婚式に向けて髪の毛につけるかんざしタイプに

仕上げました 目
Ribon2.jpg



全部で3つ製作リボン

ひとつはお花を6つ使って、ふたつはお花を3つ使った小ぶりのもの

Ribon1.jpg

まりりんとお揃いの髪飾りで参加わーい(嬉しい顔)

コレに、ちよちゃんが貸してくれたショールをするのブティック
chiyo1.jpg

ん〜いい感じ黒ハート

若者の結婚式なので、夜会巻にコサージュとこのショールで

オネェで行きますムード


良かったら、コサージュ作ってみてexclamation

後から自分で作れますよハートたち(複数ハート)

久しぶりのハンドメイドとても楽しかった揺れるハート

積もる話を沢山しながら、楽しいひと時でしたグッド(上向き矢印)

ちなみに、koyukiさんに洋服の着こなしとか相談すると

素敵なアドバイスがありますよ〜



ちなみに、

今後、オートクチュールからコサージュは流行る模様ひらめき

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

churie(チュリエ)
デザイナーのkoyukiさんが先生ですわーい(嬉しい顔)

http://www.churie.com/



posted by ママ at 16:04| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

西出先生のマナースクール

って知ってます?

私はこの方の著書を読んだことがあります。本


で、たまたま偶然なんですが、西出先生のマナースクール

某PCスクールで私が面接させていただいて、

しばらくご一緒した美人S先生が現在お勤めなんですが・・・


な〜んと!!

某お稽古雑誌に写真が載っていた!

(ご本人から教えてもらったのですが)


ので、ちょっとだけご紹介してみました。

doc.jpg





posted by ママ at 17:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

冬物バーゲン

再来週、いとこの結婚式があるので、

高島屋へ、ドレスのショールを買いに行きました〜ブティック

高島屋のポイントで6千円のお買い物券もあるし黒ハート

安く買えるわ〜ハートたち(複数ハート)


で、買ったもの あせあせ(飛び散る汗)

commca1.jpg

え?何かって?


これがショールに見えますか目exclamation&question


「コムサ・デ・モード」の、ムートンのコートです。

commca2.jpg


ショールはお流れになりましたが、

かわいいから許す揺れるハート





posted by ママ at 15:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

