2007年03月30日

あ!落ちました!

注)よーく見てくださいね。

hage.jpg





解った?
posted by ママ at 15:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の「たび」

じぃじから、猫ちゃんのぬいぐるみを貰いました猫
このぬいぐるみ・・・

ママりんの実家の「たび」と言う名の猫によく似ているんです黒ハート
そもそも「たび」と言う名前が足袋を履いてるような模様の
猫だったから安易に名付けられましたわーい(嬉しい顔)

どう?似てる?
catnf.jpg    catnb.jpg

tabif.jpg  tabib.jpg  

写真はイマイチ解りにくいのですが、
手足とお腹の柄の入り方は、まるでこの猫のために誂えた
ような出来栄えですグッド(上向き矢印)
posted by ママ at 10:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お土産

親戚のお兄ちゃんがハネムーンのお土産に
かわいいボールペンのセットをくれましたプレゼント
suvenia.jpg

行き先はオーストラリア飛行機

いかにも外国らしい感じがしてかわいいの手(チョキ)
しかし、このボールぺン何色のペンで書いても中の色は全部青がく〜(落胆した顔)
日本人の感覚だと、赤には赤の・・・青には青のボールペンだと
思い込んでしまう。たらーっ(汗)

でも、このボールペン書いてみたらビックリexclamation×2exclamation×2
pen.jpg

ギュって押し込むと光るんですひらめきひらめき
もちろん光の色は全部同じですがわーい(嬉しい顔)

子供うけはいいですよ黒ハート
さとしくんありがとうるんるん


それより・・・この写真のまりりんの腹の出具合ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


posted by ママ at 18:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴト師

ある日の昼下がり・・・晴れ

少年A「俺今バックれて来た!」がく〜(落胆した顔)
   「隣のやつ超ガンミ!やばいからばっくれてきたよ!」
   「針金さしたマンマだし、設定も表示されてんだよ!」
   「ぜってーもどれね〜!ぜってーむり!」ちっ(怒った顔)
   「今から戻って設定なんて変えらんネェよ!」ちっ(怒った顔)
   「チョットさぁ通路みてきてよ!駅前駅前!」

って、あんた針金&グループゴト師かいexclamation×2
って、見るからにセイゼイ高校生。バッド(下向き矢印)行ってないだろうけど。
え〜確かにココは土地柄的にもそんな子達はウヨウヨ居ると思うけど、
会話をするときは気をつけたほうが良いでしょうどんっ(衝撃)

知り合いにも"元ゴト師"が数名居ることを思い出したもうやだ〜(悲しい顔)
個人で小遣い稼ぎにやってる子からバックが居る子まで・・・


バックをつけてまでゴトやるなら、カバン屋とかの方が
儲かりそうだし利口じゃねえ?
と、少年Aの会話を聞きながら思うママりんだったたらーっ(汗)

ま、ゴト師がいるかと思えば、店側も遠隔操作をしてる時代あせあせ(飛び散る汗)
何事もイタチゴッコ黒ハート




posted by ママ at 11:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

バレエシューズを・・・

買いましたくつ もちろん、まりりんの手(チョキ)

今まで履いていたバレエシューズが小さくなったのです。
バレエシューズとは、元々普通の靴より1センチくらい小さく出来ています。
購入時に、今ぴったりな物を・・・
と思って買ったらあっという間に小さくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ネットショッピングで安く買ったのですが、、、、
BALLETold.jpg

今回は少し長く履けるものを選ぶために、まりりんつれて
Chacott(バレエ用品と言えばココ)に行きました黒ハート
サイズを選び、シューズの色はまりりんが自分で選びましたので、当然これexclamation
BALLETred.jpg

真っ赤なバレエシューズ

赤いシューズを見ると、映画の「赤い靴」や童話の「赤い靴」を
ママりんは思い出してしまいます。映画
どちらもあまり縁起が良い終わり方ではないのですが・・・たらーっ(汗)

ちなみに、ママりんはやっぱりバレリーナの血が騒ぎます
まりりんのバレエを見てるとつい自分の足がムズムズしてきて、
ステップを踏んでしまいます。
と言うことで、ママりん昨年チョットかじったHIPHOPダンスを
やめてしまったので自分もバレエをやってみようかと思ってます。

このトウシューズ、自分が最後にバレエをやめたときに1回だけ履いた
まだ綺麗なシューズ。
捨てるに捨てることが出来ないまま20年もとってあります。
またこのシューズが履けることを願って・・・
BALLETpoant.jpg

足のサイズが20年前と変わってないのはどうなのexclamation&question


posted by ママ at 14:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白金〜ゼ?

昨日、所用で白金に行きましたぴかぴか(新しい)
「ラディゾン都ホテル」と言うところが会場だったのですが・・・

行ったら丁度何かが終わったあとなのか、お迎えのラッシュ;車(RV)バス

見渡す限り"ベンツ""ベンツ""ベンツ"車(セダン)
exclamation日本車車(セダン)"セルシオ"かい。
そこへキャデラックリムジンのショートがやってきて、
一見普通の叔母さま2名を運転手様が乗せて・・・手(パー)
しかもどの車もピッカピカぴかぴか(新しい)

あっけに取られてみていたら、どこかで聞いたことのあるエンジン音。
目の前の目黒通りには真っ赤なフェラーリが信号待ち信号

とりあえず我に返り用事を済ませ、さて帰る時間になりました。
私は、目黒駅行きのシャトルバスに乗りました。バス
時間が遅くなった性か、RV系四駆の車がお迎えに来てました。
「おっexclamationなんだか普通黒ハート
と思ったら、よく見たら一応"ベンツ"

駅までの途中に、都営三田線の白金駅があるのですが、
そのわき道から出てきたのが、ホワイトリムジンロング車(RV)
思わずシャトルバスの中から写真を撮っていた子が居るくらい。
周りをふと見渡せば、ポルシェやらBMやらベンツが結構普通の顔して走っている・・・

リムジンロングなんて東京のど真ん中で運転しにくいだろう・・・
と、客観的に思いつつ・・・

ってか、白金って土地はこれが日常なのかexclamation&questionexclamation&question
誰か教えてくれ〜〜〜ふらふら

白金〜ゼって本当は何者なんだexclamation×2


posted by ママ at 11:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

喜寿のお祝いに・・・

まりりん、ひぃじぃ(曽祖父)の喜寿のお祝いに行きましたバースデー

ひぃじぃは、娘(グランマ)と、孫娘(ママりん)から
シャツブティックとベストブティックのプレゼントを貰い、プレゼント
曾孫(まりりん)からは、似顔絵をプレゼントしてもらいました。

exclamation似顔絵の写真撮ればよかった・・・

まりりんは、朝起きて
「ひぃじぃのお誕生日だからお顔書いてあげようねわーい(嬉しい顔)
と言われて、とりあえず上手にかけました。
喜寿が何かわからなくても、お誕生日なら解ります黒ハート

ちゃんと自分で書けたまりりんは随分お姉ちゃんになりました。
ママりんがリボンで結んで、自分であげていましたるんるん

kijyu.jpg

まりりんのお誕生日と違って、ローソクが一杯だねバースデー


posted by ママ at 13:45| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

風船・・・

この間、風船が飛ばされる話を書いたのですが、
その後パパりんが買ってきたおもちゃの中に、よく大道芸の
人が作ってる風船で作るプードル犬
とかの、バルーンセットがあったんです。

面白そうでしょグッド(上向き矢印)

面白くありませんちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

ままりんは、本当は風船が大の苦手あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
割れると思うと怖くて風船が近くにあるだけでも実は寿命が
縮まる思いもうやだ〜(悲しい顔)

まりりんが子供なのでコレでもママりん随分我慢してることが
しばしばあるんですが・・・

えっダッシュ(走り出すさま)風船で犬作るのexclamation
マジでexclamation×2
ままがexclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ままりん、寿命縮めて頑張りましたどんっ(衝撃)
fusen.jpg

決死の覚悟で作った犬ですふらふら

作ったことあります?
風船ひねる作業ってかなり勇気が要ります・・・

昨日、パパりんがチャレンジしたのですが、流石に最初は
ドキドキ失恋
でも慣れてきたら今度は力が入りすぎで何個も風船を割り・・・
ママりんの寿命が縮まりましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、まりりんはへちゃらです。

が、

べりぃは、というと・・・
何処にも見当たらないと思ったら玄関の端っこで
お座りの体制で固まってましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

リビングに呼んで抱っこしてあげたら、
ぶるぶる震えてかなり怖かった模様目

怖いのはままりんだけじゃなかった爆弾

posted by ママ at 11:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ネイルと娘

私の爪にも開花宣言ハートたち(複数ハート)

Nailsakura.jpg

時期なので桜咲く晴れ


さて、ママりんは・・・

こんな爪でも育児をします。(遊びお風呂鼻くそとり←便利
こんな爪でも家事をします。(掃除洗濯炊事・・・・・・←不便
こんな爪でも仕事をします。(IT業界で毎日パソコン←慣れ

ネイルを新調した次の日・・・夕飯の支度をしていました。
今日のお汁は、"とろこぶ"のお汁。
各自のおわんに"とろこぶ"をちぎって入れていると・・・

まり「あexclamationexclamationママどんっ(衝撃)
ママ「んexclamation&question

まり「ママの綺麗なお爪が汚れちゃうから、
      まりりんがやってあげるからね
わーい(嬉しい顔)黒ハート

といいながら、この爪にまとわり付いた"とろこぶ"を
一生懸命とってくれましたグッド(上向き矢印)

キスマークキスマークキスマーク なんて出来た娘 キスマークキスマークキスマーク


そういえば、ママの爪はまりりんにとって自慢らしく、
自分の爪でもないのに人に見せたいらしく、
よく、人前で手を見せてって言ってはまりりんがママの爪を自慢
しています。

女の子ですネェー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

しょうがないな・・・
Nailmari1.jpgNailmari2.jpg

今回もママと同じホワイトです。
最近は生意気に、
「お花が違う」とか「キラキラがない」(ストーン)といいますので、
「爪が小さいんだからしょうがないでしょう!」といわれショボンもうやだ〜(悲しい顔)

4歳の小さな爪に甘皮の処理してるママって・・・わーい(嬉しい顔)

posted by ママ at 11:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

泡風呂

ままりん、泡風呂大好きいい気分(温泉)
泡の抱擁感といい、リラックス感といい、最高ハートたち(複数ハート)

そんな泡風呂を久しぶりにやって見ましたわーい(嬉しい顔)
しかも、ちゃんとシャワーで泡立つ様にお風呂にいてれいい気分(温泉)




bath.jpg

まりりん、大喜び手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そーだよね、なんだかんだ言ってもまだまだ子供グッド(上向き矢印)
泡風呂楽しいよね〜〜〜黒ハート


ぴかぴか(新しい)今夜も泡風呂にしましょぴかぴか(新しい)
posted by ママ at 10:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

子供の成長

事件発生exclamation×2

ある日の出来事。
バレエに行ったまりりん、そこでヘリウムガスの入った風船を貰いました。輪ゴムをつけて腕にはめて大喜びるんるん 柄は、ガチャピンとムック。
大事ぴかぴか(新しい)大事ぴかぴか(新しい)に1日持ち歩いていました。

さて、その日の夕刻。
仕事の終わったパパりんと合流して食事に・・・レストラン
事件はそこで起きましたどんっ(衝撃)
車(セダン)から降りようとしたその時、食事だからと外した風船が無情にも空の彼方へ・・・曇り

その瞬間のまりりんと、パパりんの顔といったら、ママりんは忘れません。
強風にあおられた風船はふわふわ舞うのではなく、3つフェンスを越えた先の方へビューと・・・その瞬間あのフェンスに引っかかった取りに行くexclamationと、
ままりん足だけ勝手に一歩進む・・・
が、これまた無情・・・フェンスにも引っかかることなく今度こそ空の彼方曇り曇り

パパりん、一生懸命謝ります。もうやだ〜(悲しい顔)
まりりん、ぱぱがワザとじゃない事ちゃんと解っていますふらふら
パパりんに抱っこされながらレストランに向かうまりりんの
表情は固まったままです。ふらふら
ママりん、後ろからニコニコしながら手を振ります。手(パー)

レストランに着きました。
パパりんのそばで順番待ちをするまりりん。
さえない表情でなんとなくぷらぷらしてます。
ママりんは遠くからニコニコしながらピース手(チョキ)
パパりんがタバコを吸いに外に出ました。

その瞬間
大粒の涙をボロボロこぼしながら抱きついてきたまりりん。

ママ「どうしたの?がく〜(落胆した顔)
まり「あのね、風船とんじゃったのもうやだ〜(悲しい顔)

誰も悪くないって解ってたまりりんは、一生懸命感情を抑えて我慢していたようです。
去年なら、風船がなくなった時点で大泣きしていたのでしょうが、
4歳になったまりりんはとても大人な対応をしました。

しかし、そこはまだ子供です。
張り詰めていた糸が切れてしまったのでしょうねわーい(嬉しい顔)

この事件のおかげで、親であることを改めて幸せに思いました。
人の心が解るようになり、我慢できるようになり、
大人なまりりんに一歩成長です。

同時に、この4年間自分がしてきたことが間違っていなかったと実感揺れるハート

〜その後〜

パパりんからこんなプレゼントが・・・
kittyba.jpg toy.jpg

「なくなったら買ってもらえる」と思われても困るし、
なくなったときの感情を忘れてもらっても困るので、
そこはママりん、抜かりなくキッチリとダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、ママりんこのでかいキティーちゃんの風船を買った後、そのまま耳鼻科に行ったのですが・・・それはそれは人気者でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ママ at 11:16| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

マクロビ

先日、ファンケルの経営するカフェでランチを食べました
ファンケルガーデン「チャヤマクロビ」です。

curry.jpg

玄米とカレー・・・たらーっ(汗)

最初、微妙じゃネェダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
と思ったのですが、カレーも野菜が煮崩れするほどのカレー
で、しかもたっぷり野菜入れてるのが解るexclamation

結局、美味しいわーい(嬉しい顔)るんるん

マクロビって昨年凄くブームになりましたが、
ブームの頃はいったことがありません。


そ、このブログの読者の皆さんはお気づきだと思いますが、
私が食材に目覚めたのが今年ですので手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

多分、マクロビってなんだよ?(マクロビオティック)
って思ってる人が多いと思う位・・・わーい(嬉しい顔)

マクロビオテックは、ギリシャ語です。
「マクロ」=「大きい」
「ビオ(バイオ)」=「生命」
「ティック」=「術・学」だそうです。

玄米などの雑穀の精白していない全粒穀物に新鮮な野菜・豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法です。乳製品・肉類も食べますが、食事全体の1パーセントにも満たない量で構成されます。
マクロビを現代に甦らせ、欧米を中心に世界各国に広めたのが、桜沢如一という日本人です。トムー・クルーズやマドンナなどのハリウッドスターや、スーパーモデルたちが実践している食事法として、世界的に脚光を浴び日本に逆輸入されてきました。
ダイエットや美容、ストレス解消の食事法という概念が一般的ですが、アトピーやアレルギー、糖尿病、リウマチ、ガンなどの重大な慢性病の治療食としても注目されています。

などなど・・・
とにかく言われは沢山ありますよね。
「牛乳は飲むほど身体に悪い」とか
「1日30品目が身体に良いは嘘」とか・・・

ま、何が良いのか解らない時代ですが、いずれにしても
健康を見直して生活を正す年齢になってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ママ at 11:39| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ベーグル

Junoesque BAGEL のベーグル・・・

bagel.jpg

ままりんは、ベーグル大っ好き黒ハート

ままりんとベーグルの出会いはNYに住んでいたとき・・・
その頃は日本には今みたいにベーグルが流行していなくて
お店もほとんどなかったのに、NYにはベーグルカフェや
スタンドが沢山あった!

プレーンベーグルにクリームチーズ・・・わーい(嬉しい顔)
ブルーベリーたっぷりのブルーベリーベーグル・・・わーい(嬉しい顔)
この身のしまった味の深いパンに惚れる・・・わーい(嬉しい顔)

だがしかし!
日本でいざベーグルを買うとなると高いと思ってしまう。
だってベーグル1個買ったらスーパーのパン1斤買える。

若干低めの清水の舞台から飛び降りてパンを買うままりん(汗)

で、まりりんベーグル初体験となる・・。
そのお味は???


美味しかったらしい!

まりりん「このパンおいしいねぇ。また買ってきて」
ままりん「うん、わかった」

まりりんも、クリームチーズが好きなので、
ベーグル&クリームチーズが気に入った模様。
いいねぇ〜いい趣味だよ!
また低めの清水から飛び降りてくるわね。

最近は、ベーグルラスクが最近気になる・・・・
コレはまた一段高めの清水の舞台でR。

http://www.junoesque.org/top.html


ちなみに、ぱぱりんにはベーグルはあわなかった模様・・・
ぱぱりんは、フカフカの焼き立てパンが好きなタイプるんるん
もちろんままも、焼きたてのフカフカパンは文句なしに大好きぴかぴか(新しい)

まりりんが生まれる前はお姉ちゃんとパン教室に通って
自宅でパンを焼いたりしてましたるんるん
ままりんがパンを好きなのは子供の頃にグランマ(母)が同じように
よくパンを焼いてくれて、一緒に作った記憶があるからでしょうか?

そろそろままりんも、まりりんと一緒にパン焼こうかな

posted by ママ at 18:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

またやっちゃった!

もちろん・・・

衝動買いのことです手(グー)

berry03151.jpg

かわいいでしょう〜ピンクのオーバーオール
まりりんに、似合いそうでしょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)






いえ、





berry03152.jpg
べりぃのです犬

いつもかわいくスカートなんですが、
たまにはパンツでるんるん
berry03153.jpg


ペットの洋服も衣替えなのでただいまSALE
の文字にひかれて、1000円くらいの服を買ってもいいかなぁ

と、フラッと立ち寄る(これがいけない)
店内隈なく見て見て見て・・・
あれもコレも気に入って・・・

結局、これ。
むろんSALE・・・対象外の春の新作exclamation×2


・・耳・・ 今だれか”ばか”って言わなかった?


犬バカ全開あせあせ(飛び散る汗)
今月は絶対に無駄遣いしないと心に決め、交際費以外は
何も買わないで生活しているのに・・・

ままりんの春のシャツが買えた・・・ハートたち(複数ハート)ブティックハートたち(複数ハート)


あ〜でもこの間、まりりんの髪止めとか靴下とかも
衝動買いだったな・・・






posted by ママ at 11:25| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

岩盤浴

岩盤浴初体験exclamation×2

ゲルマニウム温浴なら入ったことありますが、
今回初めて岩盤浴しました。

roten.jpg

ん〜暑い・・・
でも、サウナより居やすくて汗がダクダク出て、
サッパリわーい(嬉しい顔)

しかし、のぼせる感じ・・・
岩盤ピラティスとか、岩盤ヨガとかやってるけど、
あんなところでそんなことして返って具合が悪くならないのか
心配ふらふら

でも、リフレッシュにはいいよね手(チョキ)

ままりんとしては、ゲルマニウム温浴の方が好きかな。
ゲルマでも同じくらいの汗かくし、20分くらいと短時間で効果
あるし、同時に酸素も吸えるし、サウナみたいなのぼせ感が
ないから・・・
でも、ゲルマって、その後お風呂に入れないのが普通多いので
そこが難点よね確かに・・・

ちなみに、今回は「ロテンガーデン」に行きました。

http://www.haragroup.co.jp/roten/

本当は、「いこいの湯」のつもりだったのですが、
当日設備故障で行ったら休みがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

http://www.for-yu.com/tamasakai/

たまたま近くにあったので、急遽変更。

街中にある「岩盤浴」の専門店と同じ位の価格で、
温泉にも入れるから一石二鳥ハートたち(複数ハート)

皆さんも行ってみてはいい気分(温泉)

posted by ママ at 11:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

赤頭巾ちゃん

ともちゃんから、韓国のお土産を貰いましたプレゼント

far1.jpg
とぉ〜ってもかわいいのるんるん

まさに赤頭巾るんるん
marired1.jpg  marired2.jpg

まり「明日こっちにするぅ」
まま「汚れるから保育園はだめ」

ついでに、ベリぃも変〜身手(グー)
berryred.jpg

まり「ママも写真とってあげる〜」
まま(着て撮影)
まま(げっ。えびちゃんとかなら似合いそうだけど・・・)

まりりんやったね手(チョキ)
ともちゃんありがとう黒ハート


〜おまけ〜

まりりん、パパりんのネクタイを自分でしめるふらふら
nek.jpg
posted by ママ at 10:23| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

宝箱

まりりんの、宝箱ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

Box.jpg

ままりんの親ばかのつもり積もった宝箱・・・
毎日嬉しそうにあけてるまりりんを見ると親ばかでも良いか黒ハート

こんな指輪もGET。るんるん
ring.jpg

posted by ママ at 11:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

Steiff のテディベア

うちに凄いものがあるんだったexclamation

ドイツSteiff社オラウータンの親子ぬいぐるみ

Steiffといえばテディーベアーのイメージですが、
こちら55年くらい前の本物のアンティークオラウータン。
ちゃんと耳にもsteiffのタグがついてます。

はるか海を越えて日本にやってきました。
なぜこの子がうちに居るのかというと・・・

まりりんの初節句のときにグランマ(まりりん祖母)が
お雛様の変わりにまりりんのお祝いに買ってきたんです。プレゼント
本来初節句というのは、女の子の場合母方の祖父母からお雛様
を買ってあげるのですが、おひな祭りのネタにも書いたように
まりりんのお雛様はままりんからの引継ぎ物。猫

なので、「お雛様いらないから」といったところ、
こんな思いがけないものを売ってるところにたまたま出向いて
しまったらしく、サル好きのグランマが購入してくれました。ドコモポイント

steiff1.jpgsteiff2.jpg

コレ・・・ん十万もする代物です。
下手なお雛様より高いです。

さて、この子の本当の価値はいくらなのか気になるのは
ママりんだけでしょうか・・・(なんでも鑑定団)わーい(嬉しい顔)

それにしても、前の持ち主の保存状態が良くて、とても綺麗です。(後頭部若干禿気味)
コレを保存してるままりんの方も気をつかう・・・
これは、お雛様ではないので我が家ではガラスのショーケース
にいれて、勿論日光の当たらないところで一年飾りで出しています・・・
(かわいいかどうかは別の話・・・)

まりりんが成人するころには凄い価値が・・・るんるん








posted by ママ at 11:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

スパニッシュ

みえちゃんとスパニッシュを食べてきましたレストラン
最近美味しいネタが多い黒ハート

これまたコースを頼んだのに、ママりん写真を忘れ・・・
見た目に綺麗なものは食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

spanish1_edited.jpg
魚介のパエリア

spanish2_edited.jpg
豚ロースのパ〜風

マドリーコース
 ・サヨリのマリネ
 ・野菜のサラダ
 ・スペインオムレツ
 ・マッシュルームのにんにく焼き
 ・お肉料理
 ・パエリア
 ・デザート


実際の写真がお店が薄暗くておいしそうに写ってないのが
残念ですが、オイルやビネガーやガーリックの使用感が
程よく美味しい本格的な味のスパニッシュ料理です。



東戸塚にあるイビザってお店です。
http://r.gnavi.co.jp/a387200/
posted by ママ at 11:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

Flags cafe

昨日のネタに引き続き、ランチの後はFlagsCafeでお茶喫茶店
おなかは多分一杯なのですが、目が食べたいって・・・わーい(嬉しい顔)

結局ケーキセットを食べるバースデー喫茶店

flag1.jpg
ローズヒップの入ったハーブティーバナナの入ったロールケーキ

flag2.jpg  flag5.jpg



flag3.jpgこちらは、かぼちゃプリン

ミントのハーブティーflag4.jpg



美肌効果に、ダイエット効果・・・わーい(嬉しい顔)
一緒にケーキを食べたら相殺・・・がく〜(落胆した顔)

ちなみに、FLAGSCAFEは、4℃のカフェです手(チョキ)
横浜高島屋2階でどうぞレストラン



posted by ママ at 16:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

横浜オーガニックレストラン

横浜のオーガニックレストランのランチに行きました。

前回、じゅんちゃんとディナーしたお店のランチレストラン
今回は、マッキーとayaちゃんと行きましたわーい(嬉しい顔)

野菜がいっぱい食べれるのでママりんのお気に入りです黒ハート
全てがオーガニックで、素材の味重視なのでとてもヘルシー
ここで野菜を食べるとスーパーの野菜がまずい・・・

ovalfish.jpg
ランチセットはこんな感じ

fishoval.jpg  pork.jpg  sroll.jpg

お魚・ポーク・春巻き

備え付けのお野菜は単純にボイルしただけとかの、
温野菜たち・・・それに少々の薄味が付いてるものとか、
こんにゃくは逆によく煮てあって味がしみこんでいて手(グー)
サツマイモは産地は何処?と聞きたくなるほど甘い黒ハート

地下にあって普通に通り過ぎてしまうような場所にあるのに
美味しい隠れ家です。るんるん

http://www.sarashina-ikkyu.com/oval-kitchen.html


あ、ちなみに、この日はそのランチを食べた後3人でおやつを食べに行きました。
(よく食う・・・キスマーク

おやつの話は、また明日手(パー)


posted by ママ at 11:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お雛菓子

週末に、ayaちゃんからお雛菓子をいただきましたわーい(嬉しい顔)

aya1.jpg

aya2.jpg

「うわぁ〜」るんるん

と女の子らしい喜び方るんるん

その、数秒後には食べてたけど・・・・・がく〜(落胆した顔)

この間ポックリを貰った時も思ったのですが、

お雛様って、それそのものが「和」なので、お菓子の入れ物

とかが、かわいいんですよね。黒ハート

そうそう、ポックリのお菓子も3月3日にパクパクと食べてました!


あ、お雛様は昨日ままりんと二人で仲良くしまいました手(チョキ)

まり(お雛様の顔を持って)
  「はい、まま」

まま(ひぇぇぇぇ!!!!)
  「お雛様は、両手で優しく身体を持ってあげるのよ」
まり(そぉっとそぉっと・・・・)
  「はい、まま・・・」
わーい(嬉しい顔)

娘と一緒に飾るお雛様、しまうお雛様・・・

いつまで一緒に出来るかな黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート





posted by ママ at 10:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

お雛様

明日は女の子の節句「おひな祭り」です。

皆さんはお雛様飾りましたか?

お雛様は「雨水の日」に出すと良縁に恵まれるとされています。

我が家では毎年雨水の日を調べて、今のところ頑張ってます手(グー)

雨水に飾れない時は、それより前のお休みの日に、人形を

後ろ向きに出しといて雨水に正面を向けると同じ効果があります。

ままりんは、ひな壇だけはさっさと夜中にだして、

今年の人形飾りは、まりりんと当日やりましたグッド(上向き矢印)

ちなみに、遅くしまうのは婚期を逃すっていうのは皆さん

結構しってますよね〜〜がく〜(落胆した顔)

人形を後ろに向ける方法は、しまうのが遅くなってしまう時

にも使う手段です手(チョキ)


さて、我が家の雛人形ですが、これは、ままりんが産まれた時に

ままりんの"おばあちゃん"が、

「女の子はもう産まれないかもしれないだろ」といって

張り切って奮発してくれたお人形です。

それを、まりりんに引き継ぎました。

日本の伝統は着物にしろお節句にしろ、引き継いでいくものですよね。


Man1.jpgMan2.jpg


Lady1.jpgLady2.jpg

seven.jpg

子供の頃ままりんが少々汚した?らしき痕跡と、家具達に

少々傷みがある以外は人形たちはとても綺麗です。

しまうところも置く場所もがさばりますが、

いい風習ですね。わーい(嬉しい顔)

明日はちらし寿司かな?


posted by ママ at 12:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お誕生日×6

今度は、ままりんの実家で・・・バースデー

でも、お祝いしたいと言ってくれる人がいるなんて

なんて羨ましい・・・グッド(上向き矢印)

まりりんは、幸せだね黒ハート


で、自分で歌っちゃったカラオケ

ココのケーキめっちゃ美味しかった!!!

何処のだっけなぁ・・・

町田の小田急デパートの地下に入ってる・・・

cake20271.jpg

cake2027stra.jpg

ホール食べきりましたexclamation バースデー

しかし、まりりんは良く食べますネェ・・・

その前にたっぷりご飯食べて・・・

ケーキ4分の1食べて・・・

いい気分(温泉)風呂でてみかん食べました目



posted by ママ at 11:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

