2007年05月31日

ごはん

犬もご飯は見た目から犬レストラン黒ハート

berry05301.jpg

というわけで、可愛いご飯入れを買ってあげました手(チョキ)

しかし、コレがきっかけでまりりんは猛烈にママに怒られましたちっ(怒った顔)

ママ「まりりん、この袋あけてくれる?」
   (写真のものが入っていた)
まり「なにこれ?まりりんの?」
   (ガサガサと中まで開けかける)
ママ「ちがうよ〜べりぃちゃんのだよ♪」
まり「な〜んだ。」
   (自分のじゃないと解った途端にやめてしまう)

というわけで、「自分のじゃないからやらない」主義に

ママ超激怒ちっ(怒った顔)

そしてガン泣きもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろな意味で成長していく年齢に入ってきて、
いつまでも甘やかしていると「やってもらう」ことが当たり前だと
思っている。
甘えさせるのと甘やかすのは意味が違う。
そろそろ、メリハリつけて教えていかないとだめかあせあせ(飛び散る汗)
家族や兄弟の中から自然に学べる環境がまりりんには無いので、
環境を作ることもママの試練なのかexclamation×2

親としては甘やかしたいし、大人がやったほうが早いので、
つい手を出してしまいますたらーっ(汗)
ママのママ(グランマ)はもっと厳しい人でしたので、
何でも一人で出来るようにと育てられました。
まだまだ親に甘えたかった記憶がいまだに抜けません。
だからついまりりんには甘やかしてしまいます。
というか、いつまでも甘えていて欲しいと願ってしまいます。


あれ?べりぃの話でした。

そういうわけで、べりぃちゃんに戻ります。
berry05302.jpg

posted by ママ at 11:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ボールの海

こんな光景をよく見たことありませんか?

ボールがいっぱい入っていて、泳げそうな光景わーい(嬉しい顔)
場合によっては深さが結構あって小さなお子さんは埋もれてしまうグッド(上向き矢印)

まりりん、パパりんとボール遊びに夢中になりました手(チョキ)
子供たちが集中してるあの入り口にボールを入れると
風が吹いていてボールがとび、
離れた出口からボールがポンポン飛び出てくるのです。
出口では別のお友達のママが一生懸命とってくれていて
まりりん、超はまりましたexclamation×2

play.jpg

結局永遠とコレをやっていて、「他のもので遊ばないの?」と
ママから声をかけられたときには、プレイタイム終了ぴかぴか(新しい)

ま、いいっか黒ハート
posted by ママ at 11:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今日の初体験!

exclamation クッキー製作ですわーい(嬉しい顔)

ららぽーと横浜にある、イトーヨーカ堂の中の2階に、
子供クッキングスクールみたいなのがあって、
クッキーを作らせてくれるところがあるんですバースデー

生地は出来上がっていて、平らに伸ばして型押しして、
トッピングして、焼いて、片付けたら出来上がりハートたち(複数ハート)
という、面倒なところをすべて準備済みの親子で出来る
クッキー教室るんるん

なんだかんだ言っても”こ一時間”かかりますが、
楽しめますexclamation×2
男の子も女の子もパパもママも大丈夫るんるん

まりりんは、食べるためにがんばりました
cookie1.jpg

cookie2.jpg  cookie3.jpg

出来たダッシュ(走り出すさま)
美味しいクッキーが出来上がって、パパとママと三人で試食手(チョキ)

大満足ですひらめき

「ぱくぱくパティシエ」というコーナーるんるん
お近くの方は行って見てexclamation×2

http://www.halos.co.jp/pakupaku.html
http://www.halos.co.jp/shop.php?sid=00635



posted by ママ at 11:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

お誕生日会

今月は、じぃじのお誕生日会ですバースデー

毎週この曜日は、まりりんは「七田チャイルドアカデミー」の
お勉強会の日メモ
グランマが保育園にお迎えにきて、夕方お勉強に行きます手(チョキ)

さて、この日はじぃじのお誕生会だとわかっているので
勉強に熱が入らなかったらしいです。
何でかというと・・・

ケーキを買うのが楽しみでわーい(嬉しい顔)

毎月誰かがお誕生日だとまりりんはケーキが食べれます。
先月グランマのお誕生日のときチョコレートに目がくらんで
ちょっと大人のケーキだったから余り食べれませんでした。
なので、今月はコレバースデー
BD0528cake.jpg

こちらのケーキは、タカノフルーツパーラのショートケーキるんるん
もちろん美味しいわけです黒ハート

それでは皆さんご一緒にるんるん


今日はろうそくを自分で消しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ママ at 14:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

今週のお花

ラナンキュラスかわいい
水仙(サロメ)かわいい
すずらんかわいい
都忘れ&薔薇かわいい

に、続いて

デルフィニウム&薔薇(アプリコット)かわいいです
そろそろママも覚えきれなくなってきたちっ(怒った顔)

flower05251.jpg

やっぱり家に花がある生活って心が安らぎますわーい(嬉しい顔)
紫の花がデルフィニウムぴかぴか(新しい)
flower05253.jpg

ピンクの薔薇がアプリコットという名前です。
flower05252.jpg

グランマの家は毎週違う花が咲いてて行くたびに貰ってくるんです。
そうそう!言い忘れましたが、グッド(上向き矢印)
「今週のお花」シリーズに出てくるお花は、
グランマの家の庭に咲いてる花です手(チョキ)

今年の秋はびっくりする花が咲くわよexclamation×2
といわれました。
何でも高さ2メートルを超えるらしいがく〜(落胆した顔)
なんだろうわーい(嬉しい顔)


posted by ママ at 11:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

おかえり〜

たまにはべりぃちゃんの様子を犬

べりぃは、毎日誰かが帰ってくると大喜びで家中駆け回って
出迎えてくれます黒ハート
こんなに素直に愛しい子はいませんわーい(嬉しい顔)
最近はまりりんだってお迎えに行ってもまだ遊びたいらしく
お迎えに行ったことを喜んでくれなかったりします。

尻尾フリフリして、家中駆け回って、抱っこして欲しくて
ジャンプジャンプexclamation×2
最後はおなかを出して服従の体制でゴロンゴロン転げ周り、
上を向いたまま尻尾とお尻を思いっきりフリフリ犬

最近では、その状態のべりぃのおなかをいい子いい子してあげるのは
まりりんのお勤めです。

ママ「まりりん、べりぃが待ってるよ」
まり「わかった今行くからちょっと待ってべりぃ」

で、結局この体制でまりりんからいい子いい子してもらいます。
berry0524.jpg

しかーし、やっぱりまだまだべりぃにとって「マスター」は
ママexclamation
結局ママがかまってくれるまではこの一連の流れが続きますわーい(嬉しい顔)
お散歩に行っても、まりりんがべりぃのリードを引くのですが、
ママより先にまりりんと歩いてしまうと、後ろのママが気になって
しょうがなく、何度も振り返ってはママが居る事を確認し、
あまり離れようとしません。
ママが先を歩く分には、離れないように必死でついてきます。

まりりんも、べりぃも、ママの半径10mからは離れることが無いので
あまり迷子になりませんわーい(嬉しい顔)

少しはママ離れしてくれたらーっ(汗) と思うこともありますが、
本当に離れてしまったら寂しいのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
二人ともこのまま成長しないといいのになぁるんるん

べりぃは多分このままだと思いますが・・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

exclamation&questionそうそう牡牛座
この犬、人間みたいなお出迎えするんですよグッド(上向き矢印)
膝を突いてしゃがむと、伸び上がって両手で首の周りを抱きしめて
肩にあごを乗せて「抱きしめ」の体制ですハートたち(複数ハート)

これ、まりりんからべりぃが学んだんですぴかぴか(新しい)
まりりんが、ママと抱擁するようになってから、
べりぃがするようになりましたひらめき
こいつ、頭いいダッシュ(走り出すさま)と思ったことを今でも忘れませんふらふら
やっぱり、自分を犬だと思っていないなあせあせ(飛び散る汗)







posted by ママ at 10:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

カラオケ

久しぶりにまりりんカラオケタイムカラオケ
音が悪いので小さめの音量で再生願いますもうやだ〜(悲しい顔)

歌は、「まかせて★スプラッシュスター」



ちなみに、この歌は昨年の「プリキュア」の主題歌です。
このほかにも、今年の歌として、
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の主題歌
「仮面ライダー電王」の主題歌
「Yes!プリキュア5」の主題歌

さらに、
大塚愛の「さくらんぼ」をリトミックで振りつきexclamation×2

凄いなぁと思うのは、各キャラクター系の主題歌ですが、
電王はアルバムを聞いてますが、それ以外のものはTVで毎週
聞いてるだけ・・・

なのにどんっ(衝撃)
歌えてるダッシュ(走り出すさま)

子供って凄いなぁと思いましたふらふら

posted by ママ at 11:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お気に入り

だんだん成長するまりりん手(チョキ)
だましだまし去年の洋服や靴を履くのですが、
今年はどれも小さっ目exclamation×2

今年のお出かけ用サンダルを買ってあげましたくつ
超お気に入りです。ハートたち(複数ハート)

本人は、「ガラスの靴」と呼んでいます黒ハート
sandaru.jpg

まりりんには、「ガラスの靴」に感じるのでしょうるんるん
「白い靴だから大事に履くのよわーい(嬉しい顔)」と言われ、
自分でも凄く大切に履いています。
普段の日でも、家に帰ってきて、下駄箱を開けて、玄関で
履いてみて、満足して、また下駄箱にしまっていますグッド(上向き矢印)

女の子は、生まれたときからやっぱり女の子ですねぴかぴか(新しい)
とにかく可愛いまりりんです手(チョキ)
posted by ママ at 11:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

新丸ビル

ビル行きました?

先日、東京に行ったので仕事の合間に行って来ました手(チョキ)
もともと、ママりんは「丸ビル」にも行った事がありません。
なので、どこが「新丸ビル?」と探しながら・・・

さすがに、仕事の途中だったので、のんびりショッピング。ブティック
というわけには行かないので、さらーっと流して回っただけです。

それにしても・・・
大手町の真ん中を歩いてから丸ビルに行くと、人間の層が違うんですね

東京の金融街をビジネスマンが歩いてる直ぐ横で、
いかにもデパートに買い物に来ました女性陣わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

雰囲気が一転します黒ハート
しかし、凄いねぇ。

というわけで、「丸ビル」に登ってそこから見える景色をパチリ
maru.jpg

昔ホリ○モンが、ヒルズの上に住んだとき、そこから見る景色は
日本を握った気分になるといったそうです。
どう?この景色は?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



posted by ママ at 10:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

遠足

まりりんの、保育園で行われる親子遠足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
まりりん、遠足行く前から超楽しみ黒ハート

「ママ、お弁当作ってくれる〜?」ハートたち(複数ハート)
「もちろん」るんるん

さて、遠足・・・
ママりんは前日からお弁当の中身をチョコットずつ準備をし、
朝も早ぅから起きてお弁当を作りましたグッド(上向き矢印)

保育園近くの大きな公園に集合し、最初は屋外でクラフトexclamation×2
屋外まで来たのにクラフトの意味が解らないママりんですが、
まぁ良しとしましょう。
まりりんが一生懸命作ってるのは「牛乳パックで作る花籠」かわいい
だそうです。
作成した花かごに、パパりんと松ぼっくりを探して入れ、
ママりんとお花を摘んで入れましたムード

ensoku1.jpg   ensoku2.jpg

クラフトが終わると待ちに待ったお弁当タイムグッド(上向き矢印)
ご飯に、プリキュアのふりかけかけていただきま〜す喫茶店

bento.jpg

まりりんはとっても喜んで全部綺麗に食べてくれましたレストラン
空っぽのお弁当箱と、本人の喜ぶ顔は最高ですわーい(嬉しい顔)手(グー)

食事が終わると今度はスタンプラリーふくろふくろペン
目的の場所に先生が居て、そこでスタンプをもらいますぴかぴか(新しい)
結局ぐるぐる回って1時間ほど園内を散歩させられました。
パパりんはその間スタート地点でお昼ね眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)

とても天気もよくて晴れ まりりんにとってはとても
楽しかったみたいです。
後日談で、遠足の絵を描いたと先生が言っていましたリゾート

posted by ママ at 11:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

バレリーナを目指す

大変遅くなりましたが、超一部のご期待にこたえて、
ママりんが、子供のころのバレエの写真をアップします。わーい(嬉しい顔)

3歳からバレエを初め、
14歳で引退(exclamation&question
初めは小さな近所のバレエ団、
次にちょっとよさそうな新宿の個人バレエ団、
そしてかの有名なイギリスのロイヤルバレエ団の日本姉妹校
にあたる、小林紀子バレエ団に所属しました。

あの時本当に留学していたら今頃は熊川哲也と同期だねっグッド(上向き矢印)

小林先生の所に通ってからは週に6回のバレエのお稽古に、
週1回のピアノのレッスン。
今思えばどこのお嬢様待遇・・・

6回のバレエのうち1回はロイヤルの先生が来て稽古をつけてくれる。
もちろん試験などもあったのですが、常に最高成績をもらい、
飛び級exclamation×2
あ〜今思えばバレエだけは優等生だったがく〜(落胆した顔)
バレエ馬鹿だったので、お勉強は出来ないし世間知らずだったたらーっ(汗)

でも、みな両親のおかげです。
そう、そのころは本当に周囲はみんなお嬢様でした!
普通のサラリーマン家庭で社宅に住んでるような子供は自分だけだった

で、何でやめたのかって?
子供が産みたかったから。
本格的にバレリーナを目指したら子供が産めない。
普通の家庭がもてない。
だから、11年がんばってきたバレエをやめて
「普通の女の子」になると宣言しました。

そう言えば、遠い昔「普通のおばさんになる」といって演歌界を
やめて、また戻ってきたおばさんがいたっけ・・・
でも、その気持ちよくわかります。
演歌の世界も結局は戻れなかったような気がしますが、
バレエの世界はバレエを続けていない限りは戻れませんバッド(下向き矢印)

そんなままりんの遠い昔です。
ちなみに、ロイヤルレッスンや小林先生時代の写真はありません。
単純に、撮影禁止exclamation

ballet.jpg   ballet2.jpg


ballet3.jpg
posted by ママ at 17:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のお花

ラナンキュラス、
水仙、
すずらん、

今週は、薔薇とみやこ忘れですかわいい
それと、自宅になってるさくらんぼレストラン

sakuranbo.jpg

家の実家はにわか農園。
野菜がいっぱい取れたり、果物がいっぱい取れたり、お花がいっぱい
取れる何でも農園です。
さくらんぼは、飾りながら食べましたわーい(嬉しい顔)

miyako.jpg

「みやこわすれ」というこの紫色の小花。
紫色=「〜忘れ〜」がつくのでしょうか?
勿忘草も確か紫色だったような・・・

薔薇はその後綺麗に開きました
rose.jpg

薔薇はそれこそ各種類ごとに名前があって・・・
この薔薇なんだろうふらふら
posted by ママ at 13:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

任天堂DS

パパりんがDS買って以来、まりりんは興味津々exclamation×2
たまたま保育園の仲良しのお友達が持っていたことも手伝って
どこかで誰かがDSやってると

「あexclamationDSexclamation&question

といっては、人がやってるのを除きに行きます目
別にゲーム性が解ってる訳でもないんだけどね手(チョキ)

先日トイザらスへ行ったら、見本のDSのところへ行って
なにやら一人熱中ゲームゲームゲーム
nintendo.jpg

結局、パパりんに買ってもらうことになりました。
ds.jpg

ママも使える黒ハート
・・・のですが、もともとママりんはゲームオタゲーム
ただでさえ忙しい毎日に、ゲームのソフトを買ってしまったら
やばそう・・・・がく〜(落胆した顔)

欲しい様な欲しくないような微妙な状況下で今のところ
がまんしていますグッド(上向き矢印)
私にゲームやらせたらやばいよぴかぴか(新しい)
posted by ママ at 15:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴代のヒーロー

もし、俺がヒーローだったら〜るんるん
皆さんの心のヒーローは誰ですかダッシュ(走り出すさま)
じゃなくって・・・ふらふら
しかも歌古いし・・・ふらふら

まりりんの従兄弟のりょうたんの持ってる歴代のヒーローフィギュアパンチ
中にはゲームセンターでしかゲットできないものもあり・・・
りょうたんママの腕のよさは目を見張るものが目

hero.jpg

そういえば、最近飾ってないけど、トーマスシリーズも
かなり見ごたえあるんですよexclamation&question
あ〜トーマスの時期にも写真を撮っておけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ママ at 11:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ズーラシア

横浜の動物園といえばexclamation
ズーラシア猫犬

GWのズーラシアは混んでたなぁ・・・車(RV)バス車(RV)車(セダン)車(RV)バス
でも、ちょっと頭を使って正当に抜かりなく入場グッド(上向き矢印)

そもそも近くにあって遠いズーラシア。
そういうのありません?近いからついつい・・・

とはいえ、今回で何とか2回目わーい(嬉しい顔)
まりりんもかなり歩くようになっていて今回は全部歩きました手(チョキ)
前回は誰か居ないと遊べなかった途中にあるパークも、
一人で遊びに行けるなど、時の流れを感じさせてくれました黒ハート
zoo0504.jpg

ところで、オカピがこの動物園の売りですが・・・
世界三大珍獣って言われてもいまいちピンときませんねぇ。
もっとも他の珍獣たちもいまいちピンと来ませんので、
見た目はオカピが一番ましかな〜〜〜?
ママりんはジャイアントパンダでもいいかなぁ手(グー)
コビトカバはいまいち。

シマウマみたいなキリンたらーっ(汗)
森の貴婦人とか言われてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ママりんは、やっぱりトラが好き。猛獣が好きハートたち(複数ハート)
猛獣を枕にテレビを見るのが子供のころからの憧れですわーい(嬉しい顔)
でも、自分が子供のときは象さんが大のお気に入りで、
象の前に行くと2時間は動かなかったそうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ママ at 15:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

お手伝い

まりりんは、大分お手伝いがお上手になってきましたレストラン

sorabeens.jpg

そら豆を全部むいてお豆にしてくれました黒ハート
初めはグランマのお家でやったことが楽しかったみたい手(チョキ)

むいたお豆は・・・あまり好きではないみたいですが・・・
いわゆる食わず嫌い状態。

でも、食べてみればおいしかった模様わーい(嬉しい顔)

posted by ママ at 10:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

俺!参上!

このタイトルが解った人は、男の子供がいるのではexclamation&question
このフレーズは、仮面ライダー電王が登場する時の決め文句グッド(上向き矢印)

ore.jpg
↑ママの指が・・・・手(グー)

GWのよみうりランドに、仮面ライダーを見に行きましたわーい(嬉しい顔)
始まる5分前からもうステージに集中パンチ
「まりりん?」と呼びかけてもステージに集中むかっ(怒り)

いよいよ電王が登場exclamation×2
一生懸命ステージ見ていたのに、後ろから登場がく〜(落胆した顔)
ありがちるんるん

最後はサイン会をして、ポーズを決めてみんなと写真会をしました。
sain.jpg

momo.jpg

ちなみに、この日のよみうりランドは、私の人生まれに見ない
混みよう爆弾
GWだけの様です・・・

あ〜ちなみに・・・
よみうりランドのスケジュールを見る限り、次回は
プリキュアのステージに来るようかな・・・・わーい(嬉しい顔)


posted by ママ at 16:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

日本の絶景

これどう?
GWに、まりりんとちよちゃんと温泉いい気分(温泉)
行った時に撮ったものですカメラ

FUJI.jpg

富士に綿帽子曇り
下の方に見える建物が温泉いい気分(温泉)です。

まりりんは、温泉大好きなので楽しかったようです。わーい(嬉しい顔)
まりりんは一番すきなのは露天風呂グッド(上向き矢印)
今回は洞窟風呂に入ったのですが、洞窟風呂はジャグジーに
なっていて、泡がボコボコいってる上に洞窟の狭い感じが
あってちょっと怖がっていましたが、温度もぬるめで浅い
つくりのちょっと気持ちよく長湯できる感じでした手(チョキ)

結構よかったですよ〜♪
最寄は河口湖ですexclamation
http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/

お近くに行った際にはお立ち寄りください♪
posted by ママ at 15:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ママのひざ

まりりんが生まれてからこの4年間、
ママりんの膝の上は満員御礼わーい(嬉しい顔)

とはいえ・・・
まりりんが大きくなってきたので結構大変どんっ(衝撃)
早く、ママのお膝にまりりんで、まりりんのお膝にべりぃに
なってくれると嬉楽し黒ハート

berrymerry.jpg

ママ・・・体が柔らかくてよかったよふらふら
posted by ママ at 16:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

さんぽ

GW真ん中の平日に、保育園を休んでお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)
近くの公園に、泥団子を作りに・・・

すると、保育園のお友達が先生と一緒に同じ公園に遊びに
きたので、普段の保育園風景手(チョキ)とあいなりました黒ハート
sanpo1.jpg
sanpo2.jpg

みんな、まりりんを見つけるなり、「まりりんちゃん〜」
と言って駆け寄ってくれましたるんるん
まりりんはお友達に好かれているようで、
ママりんはほっとする瞬間。

とってものどかで穏やかな時間を子供と共有できる
つかの間の幸せでした揺れるハート


posted by ママ at 16:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

今週のお花

ラナンキュラスかわいい
水仙かわいい

に、続き、今週のお花は「すずらん」
まりりんは、どこまでお花のお名前を覚えていけるでしょうか?
今のところパーフェクトですがわーい(嬉しい顔)

suzuran.jpg

ちなみに、お花大好きのママりん黒ハート
すずらんのこの小さなかわいらしさが大好きでするんるん

でも、知ってました?
こんなに可憐なお花なのに、すずらんには毒があるどんっ(衝撃)
すずらんの毒で人を殺せる強さがあるもので、子供の居るところ
にすずらんは禁物なんです本当は。

すずらんを生けた水を間違って飲んだら大変ダッシュ(走り出すさま)
すずらん触ったら、手を洗うのよわーい(嬉しい顔)

綺麗なものには棘がありあせあせ(飛び散る汗)
可憐なものには毒がある
あせあせ(飛び散る汗)

幸いママりんは綺麗でも可憐でもないので・・・・
しかし、棘と毒はある模様・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ママ at 16:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安眠

ベッドを購入exclamation
このGW中に配送車(RV)


そもそも、
まりりんが4歳にしてまだベビーベッドの枠無しの状態で寝ている・・・
そろそろいい加減これでは小さい・・・

2段ベッドを買って、ママが上でまりりんがしたグッド(上向き矢印)
楽しそうるんるん
・・・ベリーが上れないジャンバッド(下向き矢印) 却下眠い(睡眠)

じゃぁ、子供用?
子供用なんて中途半端で買いたくない。
だったら、シングル?
パパのセミダブルと、ママのシングルにまりりんがシングル
だと、部屋に置けない・・・失恋 却下眠い(睡眠)

じゃぁ、ママとまりりんはどうせ真ん中でくっついて寝るのなら
二人で大きいベッドにしようわーい(嬉しい顔)
でも、ママとまりりんは体温が違うので常に掛け布団は別々いい気分(温泉)
するってぇと、ダブルでは布団が落ちるどんっ(衝撃)

猫猫猫猫猫
思い切ってクイーンだexclamation×2


ということで、クイーンサイズを買いました。
170×200ですわーい(嬉しい顔)
ママのシングル+まりりんのベビーベッドよりはこれでも
小さくなりましたが、やっぱり大きい手(チョキ)

bed.jpg

散々悩んだおかげで、今はとても快適です手(グー)
べりぃも居場所が出来ました犬

ちなみに、東京ベッドでそろえました。
フレームは、HQ(ハーフクイーン)を二つくっつけてます。
マットレスは、スイスのインテグラ社製
ポケットコイル&低反発のマットレス・・・がく〜(落胆した顔)

まりりんの成長を考えるとどうしてもマットレスはこだわりたく
清水の舞台どころか、ナイアガラの滝から飛び降りたexclamation×2
と、皆さんに伝えている次第ですもうやだ〜(悲しい顔)

ま、10年このベッド使うと思えば安いたらーっ(汗) かな?


posted by ママ at 10:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お茶とお菓子

パパりんが買ってきてくれた「ぐり茶」です
春はお茶が美味しい季節ですよね喫茶店
雑誌やカフェなどでもお茶のネタが多い時期よね黒ハート
guri.jpg


このお茶に、
じぃじが買って来てくれた「黒豆しぼり」が
なんとも、まったり、美味しいお茶タイムわーい(嬉しい顔)
beens.jpg

コーヒーも好きですがお茶も美味しいぴかぴか(新しい)
ケーキも美味しいが和菓子も美味しいかわいい

ん?ダイエット?


はて?
posted by ママ at 22:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ハンバーグの作り方

はい、皆さんこんにちは黒ハート

「まりりん」お料理教室のお時間がやってきましたレストラン
本日のメニューは「目玉焼きハンバーグ」です
手(チョキ)

1、まず初めに必要な材料や下ごしらえはママりんに
  やってもらいますわーい(嬉しい顔)

2、次に各材料をよく混ぜます
  cooking1.jpg

3、よく混ざったら泥団子を作る要領で丸めていきます
  cooking2.jpg

4、お団子が出来たら潰す様にハンバーグ形に形成します。
  cooking3.jpg

5、形まで出来たらママりんにお任せして焼いてもらいます。

6、付け合せもママりんにお任せして適当につけます。るんるん

7、あとは、盛り付けて出来上がりexclamation×2

  cooking4.jpg

  ご飯はまりりんが盛り付けました黒ハート

まりりん特製のハンバーグですっレストラン
posted by ママ at 11:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

