2007年06月29日

ひまわりでしょう

今週のお花シリーズですわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに「今週のお花シリーズ」に
愛読者様がいらっしゃいましたハートたち(複数ハート)

ので、初回からお花の名前をおさらいしましたグッド(上向き矢印)

かわいいラナンキュラス
かわいい水仙(サロメ)
かわいいすずらん
かわいい都忘れ&薔薇
かわいいデルフィニウム&薔薇(アプリコット)
かわいいハーブ
かわいい夏椿
かわいいユリ

そして今週は・・・

かわいいひまわりかわいい
flower06281.jpg  ・・・べりぃ犬With

夏のお花といえば、ひまわりでしょう手(チョキ)
先日お友達の家に持って行ったのもひまわりだったのですが、
偶然今週のお花もひまわりですリゾート

flower06282.jpg

ひまわりはとても元気なお花なので大好きです黒ハート
まりりんも、コレなら改めて覚えなくても解りますわーい(嬉しい顔)







posted by ママ at 10:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

睡眠・安眠・快眠?

暑くなってきたので、まりりんのタオルケットを買いました手(チョキ)
まぁまぁ今まで無かったわけではないのですが、大人の物で
決して可愛くなかったので黒ハート

usahana.jpg

サンリオ製品なのでそんなに質感は良くないので、
一回洗った方が・・・といったのですが聞く耳持たず耳
(そりゃぁそうか)

ま、とりあえず早速寝てみました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして・・・・夢の中

usahanamaririn.jpg

そんなもんだよね〜
posted by ママ at 17:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

きせかえごっこ

むか〜しからあって、今もある目
紙で作られた着せ替え遊びわーい(嬉しい顔)

しかし、キャラクターは大幅に変わりましたわーい(嬉しい顔)
「Yesexclamationプリキュア5

pri51.jpg

懐かしいですねぇ〜、しかし、こんなにたくさんおもちゃがある
今の時代でも、この直ぐ脱げちゃう紙の着せ替えって
まだまだ多数健在ですダッシュ(走り出すさま)

まりりんも、途中までがんばってますグッド(上向き矢印)
あと二人・・・

pri52.jpg
posted by ママ at 10:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

手料理のありがたみ

昨日のブログの友人の手料理です黒ハート

もー出てきたときから美味しそうで、
何時間かけて作ったのかしらexclamation&questionと思うくらい
ちゃんと下味がついていて美味しかったわーい(嬉しい顔)

food06241.jpg

ちょっと照明が暗かったので撮影がイマイチですが、
見た目も可愛くて、食欲をそそられましたレストラン

food06242.jpg
まりりんの大好きなから揚げ〜(竜田揚げ?)

food06243.jpg food06245.jpg

極めつけは、このごはん
food06244.jpg

見た目もお味も抜群晴れ
ママは、まりりんの分までちゃっかり食べました。
まりりんも、ご飯は山盛り全部たいらげちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


最近、自宅でご飯を作る機会がなくなり、
なかなか目で楽しむものを作らなくなりました。
でも、改めて母や友人の手料理などを食べると、やっぱり手料理の
ありがたみを感じます。

みんなでホームパーティーってやっぱり素敵ですよねグッド(上向き矢印)
そういえば、外人さんは殆ど何かを持ち寄って
自宅でホームパーティーですよねるんるん
でも、日本人って手間を考えると外で食べた方が・・・
って考えになってしまいがちもうやだ〜(悲しい顔)

家も久しぶりにやろうかな〜わーい(嬉しい顔)



posted by ママ at 16:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

3歳4歳

まりりん、お友達の「ゆらちゃん」のお家訪問家
ちょっと遠いのもあって、なかなかいけずに居たのですが・・・手(チョキ)

お土産に、お花と、プリンと、おもちゃを持って
friend06241.jpg

お花って、貰うのもとても嬉しいですが、選ぶのもとても楽しいかわいい
今回のお花のテーマは「まりりんとお友達」です。


まりりん、確かまだ2歳くらいのときに遊びに行ったのですが
さすがに覚えていませんでした〜たらーっ(汗)
お互いに人見知りしてなかなか遊ばなかったのですが、
ご飯食べたらすっかり仲良しるんるん

てんやわんやと数時間暴れまくり・・・
帰る雰囲気丸出しの時間には子供達はふてくされてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

「おかたづけ」がしたくなくて怒られ〜
「遊びつかれ」でぐずり〜

車に乗ったら爆睡ですわーい(嬉しい顔)

friend06242.jpg

逆にお土産に美味しいお菓子を戴きました。
さらに、車用のお菓子をキティーちゃんの袋に入れてもらって、
握り締めながら寝てしまったまりりんは・・・

目が覚めて第一声exclamation×2
「キティーちゃんの袋がない〜もうやだ〜(悲しい顔)

「あるよ」ふらふら


ゆらちゃんのママさん、とてもお料理が上手なんですレストラン
お料理ネタを近日公開しまするんるん


おたのしみにグッド(上向き矢印)




posted by ママ at 12:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ユリの花を食す

今週のお花シリーズかわいい

今週はユリの花です。
この際ユリの種類は置いておいて・・・
yuri1.jpg

オレンジと白のコントラストに緑の刺し色がとても
綺麗なんです(写真では伝えにくい・・・)黒ハート

yuri2.jpg  yuri3.jpg

でね、
このオレンジのユリをグランマが食べるユリだっていうの。レストラン
何の事やらさっぱり意味がわらから無かったママは、
「食用花?」と聞いたところ、

食用のユリの球根ってあるじゃないexclamation×2
あの球根を食べた残りかすを植えたらこの花が咲いたそうです。がく〜(落胆した顔)
食べたら植える・・・スイカの種かあせあせ(飛び散る汗)

そしてもう一ネタ。
スイカの種ならぬびわの種のお話。わーい(嬉しい顔)
種植えたら実がなるかなぁ黒ハートと思いながら土に種を植えたこと
ってありません?
でも、それで実が成る事ってないですよねぇるんるん

あるんです。しかもかなりの確立で。

グランマの家の隣は公園です。
私も子供のころココで遊びました。
お隣の家の奥さんが、びわの種を子供と同じ気持ちで植えたんです。

実が成ってます。 たわわにたらーっ(汗)

グランマ農園のさくらんぼも、食べた種から実が成りました。
あそこの土壌は、元々赤土といって植物や食べ物を栽培するには
向かない土壌です。
グランマが引っ越してきたときに、自宅庭の土を花を植えたいから
という理由で業者使って何キロだか何トンだか土を入れ替えた位
栽培不向きな土壌です・・・

が・・・

皆さんも試しに植えてみたらいかがでしょう?
数年後、近くの空き地にさくらんぼやビワが成っているかもわーい(嬉しい顔)
posted by ママ at 10:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

切ったんだけど・・・

先週土曜日に、もしゃもしゃだったベリーちゃんをトリマーに
連れて行きました猫

お顔は丸く、体は均等にテディーカットで手(チョキ)

使用前 → 使用後
berry06161.jpg → berry06162.jpg

どうかなぁ?ゴロゴロ中のお顔のアップだけですが・・・・


ところがexclamation&question つい昨日・・・
パパ「べりぃちゃんはいつトリマーにいくのぉ?ハートたち(複数ハート)
と、べりーに話しかけてるのを聞いてしまいましたがく〜(落胆した顔)


が〜んもうやだ〜(悲しい顔)


ママ「き・綺麗になってると思うのですが・・・ふらふら
posted by ママ at 10:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

急性副鼻腔炎その後

半年前に、急性副鼻腔炎になりましたexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
と、ご報告したのですが、

半年間、医者の言いなりにちゃんと病院に行き、
涙流しながら毎週治療を受け(コレが痛い)
薬飲んで・・・

やっと終わりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
レントゲンをとった結果、蓄膿ゼロになり、綺麗な副鼻腔と
なりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

長かった・・・
コレでまた風邪引いたらなるのかな?がく〜(落胆した顔)


さて、次は眼科治療に行かねば手(グー)
霰粒腫(さんりゅうしゅ)の診断を放置しているので、
今度は眼科的手術がまっています・・・もうやだ〜(悲しい顔)



はぁたらーっ(汗)

posted by ママ at 10:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

父の日

父の日に、それぞれのパパに宅配の贈り物をしましたわーい(嬉しい顔)

パパのパパには、手(パー)ゴルフグローブのオーダーメイドのキット。

http://www.e-zakkaya.com/Templates/globe.htm

ママのパパには、大好きなバームクーヘン(烏骨鶏)。

http://www.wishlist.co.jp/brand/ukeianbrand.html


最近は便利な時代になりましたねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)


あ、そう言えば、母の日ネタ書くの忘れてましたがく〜(落胆した顔)
母の日には、ブルーカーネーションをそれぞれのママたちに
送ったんです。

写真は取れなかったのですが、色が珍しいのでちょっと割高
でしたがあえてのブルーわーい(嬉しい顔)

最近はブルーローズなどの品種改良も進んでおり、
凄いなぁと思うのですが、このブルーカーネーションは
どうやら残念ながら白のカーネーションにブルーの色を
吸い上げさせただけみたいで、かれてみたらその裏側が
丸見えでした。
それじゃぁ高い意味ない・・・

ブルーローズ一度は買ってみたいかわいい
posted by ママ at 10:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

自由が丘でうどん

お友達と自由が丘でランチタイムレストラン
お茶をメインにした和食カフェわーい(嬉しい顔)

お茶も色々選べて、お湯お替り自由でした喫茶店
そして、ランチに私が選んだのはこれ手(チョキ)
梅ととろろ昆布のウドン。と玄米茶をセレクト

udon1.jpg

なんともお上品なお味でとても美味しかったです黒ハート

udon2.jpg

おかげで話も盛り上がりとても楽しいひと時を過ごしました
しかし・・・オープン(11:00)から居て、14:30までひたすら
お茶飲みながらお話お話お話。
気がついたら最初から居るお客さんは私たちだけでしたわーい(嬉しい顔)
でも、14:00くらいにはお店はお客さんでいっぱいですよ

自由が丘の「ナナハ」です。
http://www.nanaha.com/index.html

横浜エリアにもお店ありますひらめき
posted by ママ at 15:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

夏椿のはな

今週のお花〜かわいい

夏椿です。

tsubaki0.jpg


え〜今週のお花シリーズも数週間に渡ってお送りしているネタですが
ママりん既におぼえてませんふらふら
過去ネタひっくり返さないと・・・

さて、お花は当然グランマガーデン(実家の庭)から
貰ったものです。
枝から切り落としてもらって自宅のテーブルに・・・

さすがに夏椿は食卓のテーブルにはあまり似合いませんがく〜(落胆した顔)
大き目の花器にさして、玄関とかの方が良かったかももうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、椿の花って花が枯れる前に
ボトボト落ちちゃうんですよねぇ・・・

tsubaki2.jpg  tsubaki3.jpg
posted by ママ at 11:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

胡瓜のとげ

胡瓜にとげがあるの知ってますか?

スーパーに売ってる胡瓜を買ってるだけだと実は知らなかったり
するんですよね〜わーい(嬉しい顔)

胡瓜のいぼいぼって、本当はかなり鋭くとがった「棘」が
ついているんです。

先日、グランマ農園(実家の庭)に初物の胡瓜がなりましたexclamation&question
まりりんと、グランマで胡瓜をもいだらしいのですが・・・

まりりんは当然今の時代のお子ちゃまですから、
胡瓜に棘があるなんて知りませんでしたふらふら


喜んでとりに行って、棘に刺さってびっくりしたそうです。
しかし、取れたての無農薬野菜って美味しいねぇ〜
翌日の朝、生でガリガリと食べました黒ハート

Cucumber1.jpg  Cucumber2.jpg
posted by ママ at 10:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

地球地図?

世界地図とか、日本地図とか言いますが、
このまん丸加減は地球儀?ふらふら

map.jpg

まりりん、人生2度目のおねしょトイレ
人生初おねしょは、してすぐ気がついて目が覚めたのですが、

今回は・・・

ママ「おはよ〜 チュキスマーク
  「まりりん朝ですよ〜黒ハート

ん? 何この濡れ具合どんっ(衝撃)
まさか、ベリーのおしっこexclamation×2

がばっダッシュ(走り出すさま)(布団をはぐ)

はいっ。まんまとパジャマもびっしょりで、
地球儀の真ん中にまりりんが寝ておりましたわーい(嬉しい顔)

ママ「まりりんあせあせ(飛び散る汗)おねしょしてるよexclamation
まり「ん〜・・・?????」


やれやれ、しかたがありません。
パジャマを脱いで、一応おねしょ予防にシーツの下に敷いてあった
マットごと洗濯に入れました・・・

で、、、
何故か、、、

べりぃが被害をうけるふらふらたらーっ(汗)
この朝、べりぃが廊下にウンチをしていたのです。
(コレはいつものこと・・・)

まり「べりぃ〜どんっ(衝撃) 廊下にウンチをしちゃだめでしょexclamation
  「ウンチはどこにするの?トイレにするんでしょむかっ(怒り)

というわけで、とばっちりを受け何故か朝からまりりんに説教を
される羽目になったべりぃです。
berry0612.jpg





posted by ママ at 14:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

マンダリンでお茶

日本橋にあるマンダリンホテルご存知ですか?
東京のど真ん中で東京が見渡せるホテル
mandarin.jpg 携帯の写真では良さが伝えられませんもうやだ〜(悲しい顔)

先日、前職でお世話になった上司のS様にマンダリンホテルの
ラウンジに連れて行っていただきましたぴかぴか(新しい)
実は今回で2回目なのですが、とっても素敵な場所ですハートたち(複数ハート)

東京の夜景を見ながらピアノやサックスやチェロなどの
生演奏を聞きながら、「お茶」喫茶店

そう、今回は「お茶」です。
中国茶。
マンダリンのラウンジは、エリアによって若干趣向の異なるお店が
入っていて、ホテルのラウンジだからといってお酒を飲むとは
限らないのです。わーい(嬉しい顔)
tea0607.jpg

今回はデザート付のお茶のコースを戴きました喫茶店
好きな中国茶に、マンゴーピューレのジュレと、
中国風甘味セットです。
mango0607.jpg  chaina0607.jpg

写真ではイマイチ伝わらない・・・
マンゴーピューレは、マンゴーピューレにアロエやシーズなどが
入っていて、とても上品で味わい深い「おいちい」お味るんるん
真ん中に浮いてるのは、ツバメの巣ですかわいい
中国風甘味は、上からマンダリンホテルのマークの月瓶、
左から、紫芋のお餅の中にマンゴーの餡、餃子型のお餅の皮に餡、
生チョコ、揚げ菓子、下に行って中国ぜんざい、Teaクッキー
です。

こちらのお店、夜でも昼でも同じ価格でお茶が飲めるんです。
このセットはセットなので少々お値段も良いかと・・・
でも、いわゆる中国茶を片手にお客様を接待・・・なんていうのも
素敵なお昼の打ち合わせかもしれませんね黒ハート
1000円くらいからお茶で来ますよ喫茶店

もっとも、同じ値段なら夜の方がコストパフォーマンス的には
良いかもしれませんが、昼なら富士山まで見渡せるそうですexclamation×2

http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000041.asp

posted by ママ at 11:16| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

キリンの足

ママは結婚式の日・・・バースデー、まりりん&グランマ&じぃじの
3人で動物園に行きました猫

そこの動物園は動物が活動的だったらしく
まりりんは、各種動物に釘付けだったらしいです。
なかでも、キリン・・・犬

なんでも、キリンのうち一頭が足が悪いらしくて、
キリンの前足って人間と同じ動きをするのですが、
右の前足が曲がったまままっすぐに伸びないで、
びっこを引いて歩くらしく、歩くのも遅いし、痛いらしくて
右足をかばって左足の膝もはれていましたもうやだ〜(悲しい顔)
(後にビデオで見せてもらった)映画

そんなキリンたちを見ていたら、キリンさんが小屋に帰る
時間になったらしく、見ていた周りの人たちは皆
次の動物へ移っていく中、まりりんは
怪我してるキリンさんが気になって、どうしてもキリンが
自分の小屋に帰るまで「かわいそうだから見ている」と言って
誰も居なくなったキリンエリアの前でずーっと見送って
居たそうです。

グランマが、「まりりんは優しいのよね黒ハート」と
孫馬鹿に語っていました。

祖父母と孫の楽しい一日リゾート
たまにはいいなぁと思ったママりんでしたわーい(嬉しい顔)

お土産に、動物図鑑exclamation&question
animal.jpg
posted by ママ at 18:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ハーブの花

今週のお花シリーズですかわいい
これはハーブらしいのですが、何のハーブだか解らないらしい。
グランマの畑のものですがわーい(嬉しい顔)

なんだか解らないため、効能もわからず・・・
香はなかなか良いですよるんるん

flower06071.jpg  flower06072.jpg


誰か教えてください黒ハート

しかし、ハーブって一言に言っても凄くたくさんの種類があって
とてもとても調べ切れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
普段単なる花だと思っていたらハーブの種類だったり、
誰もが知ってるこんなものもハーブなのねexclamation&question
と、ちょっと調べただけでえらい事になりましたグッド(上向き矢印)
posted by ママ at 11:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

中国楽器の・・・

演奏会?わーい(嬉しい顔)

私の母(グランマ)はある日突然「琵琶」を始めました。
早いものでもう・・・10年目exclamation&question(まじexclamation×2
と、娘も驚くありさまですが、おかげさまでまりりんに
4才にはありえない趣味が・・・あせあせ(飛び散る汗)

biwa.jpg 琵琶奏者まりりん

そして、グランマのもうひとつの趣味

niko.jpg 二胡奏者まりりん

女子十二楽坊にでも入るのかexclamation&question

でも、ある意味良い環境です。
実家にはいまだにママのピアノも置いてあるので、
なんだか音楽三昧。
こんなことなら昔使っていたベースも置いておけばよかったかるんるん

ママりん、こう見えても昔はバンドなんぞやっていて、
ベースを担当していました。
ま、遠い昔の短期間のことなので今となっては弾けません手(グー)
ママりんが今やりたいのはサックスです。
あれって簡単にふけるのかなぁ?
でも、肺活量の無いママにはきっと難しい・・・

まりりんには何がいいのかなぁ〜るんるん
posted by ママ at 14:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

WeddingNail

というわけで、先日の結婚式にあわせて、
前日に夜なべして自分で仕上げたネイルです手(チョキ)

本当は、最近カルジェルに興味があって
友人に紹介してもらったので是非ともカルジェルでハートたち(複数ハート)
と思っていたのですが、ちょっと気づくのが遅くて間に合わず、
一先ず、チップつけてジェルスカルプしましたわーい(嬉しい顔)
多少自分で出来るとこんなときは便利だねるんるん

Nail06021.jpg  Nail06022.jpg

このネイルがとれ始めたら、全部落として次はカルジェル
挑戦してみたいと思いますexclamation×2
2件ほど行って見て、よさそうだったらまた材料買おうかなぁ〜黒ハート

友人が紹介してくれたお店は腕が良いらしいので一度は行ってみるかわいい
お友達は、お仕事柄そこのエリアは網羅してるのでかなり
信頼度高ダッシュ(走り出すさま)楽しみグッド(上向き矢印)

知り合いのエステサロンの方に紹介をいただいたので行ってみるべしグッド(上向き矢印)
ここは、自宅から超近くて値段も意外と安いぴかぴか(新しい)

また行ったらご報告しますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ママ at 14:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

おめでとう!

前職場でご一緒したお友達&先生の、結婚式が
横浜の某所でとりおこなわれました黒ハート
yokohama.jpg

新婦はとてもお上品で、色白の美人さんです。
優しくて可愛くて私がいつもそうありたいと思う姿であり、
私には持てない気品をお持ちです手(チョキ)
Bride.jpg

新郎は知識豊富で知恵豊富で、人に思いやりのある紳士な方です。
初めてお会いしたときは難しそうな人かも・・・と思いましたが
話してみたらとても奥の深い方でした手(グー)

そんな二人の結婚式は、お二人のカラーがとてもよく出ていて、
エンターテイメントにあふれた素敵な結婚式でした〜黒ハート
Weddingcake.jpg Candle.jpg

新郎はとても多趣味でお友達が多く、各方面の方が色々な
ご挨拶やエンターテイメントをしてくれて私達まで楽しませて
頂きました〜exclamation
パントマイム・・・歌・・・ギター・・・ピアノ・・・カリグラフィー・・・
デザイン画・・・などなどグッド(上向き矢印)
随所にお二人らしさがたっぷりとるんるん
そんなイベントのひとつで、新郎が新婦に向けて歌うシーンを
お届けしますわーい(嬉しい顔)

曲は「ひみつのあっ子ちゃん」新婦の名前で歌いますカラオケ



最後のドラジェに、「Thank you」という新婦の手書き
カリグラフィーが添えられていました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


結婚式にいっていつも思うことは、
夫婦の数だけ夫婦の形があるんだなぁとつくづく思います。
今回のこの夫婦exclamation×2
あまりにもお似合いで、どこか既に似ており、
なんだか将来のお二人の姿が既に見える感じがしますかわいい

これからも、お幸せにハートたち(複数ハート)
あ、おなかの赤ちゃんは、女の子ですよ目目
(私の独断と偏見と妙な感でたらーっ(汗)









posted by ママ at 13:14| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ランチって・・・

何が基準ですか?
以前、私は「安さ」でした。ふくろ

カップラーメンとおにぎりとか・・・
大きなパン1個とか・・・

で、体調不良になりましたもうやだ〜(悲しい顔) 今思えばあたりまえ。

友人と楽しむランチは、「うわさ」のお店とか、
「ちょっと贅沢」とか、「オーガニック野菜」とか、
これは何でもありですハートたち(複数ハート)
お話がメインですからわーい(嬉しい顔)

で、最近の平日会社でのランチは、こんなの。
Lunch.jpg

めちゃめちゃ普通の定食レストラン
この店、平日ランチが650円。金曜日は550円。
夜はスナックか何かのママ営業の飲み屋さん。
そこのママさんが、お昼にランチをやってるんです。
なんでここの普通の定食なのかというと、
ママがスーパー「サミット」で買った材料で、普通に仕込んで
普通に作った「レトルト」じゃなくて「冷凍」じゃない
ごくごく普通の家庭料理だから。
それでこの量この値段。もちろん味も本当に普通の家庭の味手(チョキ)

「レトルト」「冷凍」には余分な添加物が入っているので
なるべく材料をそのまま料理してるランチが食べたいんです。

私の食生活はランチがメイン。
なるべくランチは野菜を求めています。

といっても、外回りの日はこの定食は食べれないので、
そういう日はその日の気分でいわゆる外食染みたランチを食べてます。

本当はお弁当がいいんでしょうけど、うちの会社はレンジもないし
いつ外出になるかも解らないし、一人分の弁当って・・・
割高なんですよね・・・家計費・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ママ at 13:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

