2007年07月31日

縁日の楽しみは?

夏の風物詩リゾート のひとつ手(チョキ)
お祭り黒ハート 花火ぴかぴか(新しい) 縁日ひらめき お化けモバQ

まりりん、近所の商店街の縁日に行きました。
今年は山下公園の花火大会が中止になり、コレが初のお祭りかわいい

とりあえず、
スパーボウルをすくってみたり(パパが1
輪投げをしてみたり(パパが2
ダーツをしてみたり(パパが3
そろそろ、まりりん一人でも縁日の遊びが楽しめるかなぁ・・・
まだかなぁ・・・というころあいです。
Fair3.jpg

最後は、まりりんお楽しみのカキ氷です。
なんと2杯も食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
シロップかけ放題なんですが、あまりにもかけ過ぎて
最初の1杯を最後まで食べられず、
2杯目突入ですわーい(嬉しい顔)
Fair2.jpg

カキ氷屋さんのおじちゃん・・・
お客が居なくなったら自分で氷食べてたあせあせ(飛び散る汗)
Fair1.jpg



posted by ママ at 12:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

手作り石鹸

お友達が石鹸を贈ってくれました黒ハート
なんと手作りグッド(上向き矢印)

soap1.jpg

石鹸が作れるなんてダッシュ(走り出すさま)と驚きですわーい(嬉しい顔)
普通の石鹸と違って、入らぬ添加物が入っておらず
とっても自然で、いい香りかわいい

使うのがもったいないような気持ちの中
使ってみたい気持ちが先行し早速ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

使い心地もとてもマイルドで突っ張らないわーい(嬉しい顔)
いやー自分でも作ってみたくなりました手(チョキ)

しかも、どれだけ自然でいいものかは、
我が家のべりーちゃんが立証済みです。

soap2.jpg

犬は、香料などの匂いには鼻を「フンッ」と鳴らして
どこかに行ってしまいます。
しかし、この石鹸にはよってきて今にも食べそうな勢い犬猫
っていうか、写真撮影にすら邪魔な勢いもうやだ〜(悲しい顔)

おーいるんるん食べないでおくれグッド(上向き矢印)
まだ、ママも使っていないのにたらーっ(汗)

石鹸には、それぞれの種類の効能や使い方まで手書きの
手紙を入れてもらってとても嬉しかったです黒ハート

posted by ママ at 17:09| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

牛乳嫌いを克服する方法

まりりんは、牛乳大好きです。
別に克服しなくても飲みます。

が、豆乳が苦手で飲みません。
なので、この方法を豆乳で試してみましたわーい(嬉しい顔)

Straw1.jpg

モスバーガーの、ストローですグッド(上向き矢印)
ご存知でした?
レジに置いてあったり、CMしていたり・・・
案外モスに行っても見逃しがち・・・

まりりん、このストローで豆乳1リットル飲んじゃいましたハートたち(複数ハート)
すげぇダッシュ(走り出すさま)

確かに、甘くなって牛乳も豆乳も化けるんですよねるんるん

中身はこうなってます。
Straw2.jpg Straw3.jpg

いちご、ばなな、ちょこ味の溶ける粒粒バー

大人の方も試してみてください黒ハート
新しい発見ですよかわいい
posted by ママ at 15:52| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ヒーローヒロイン

昨日の握手会の続きになりますわーい(嬉しい顔)

子供のステージショーを見に行くと思うのが・・・
「おかあさんといっしょ」を見たことあります?
時々、ステージショーをそのままTVでやっていたりするんですが、
よく、客席が映るじゃないですかTV

あれexclamation×2あれの客席のママになってきましたわーい(嬉しい顔)
「おかあさんといっしょ」にはいったことないですけど
変わりありませんあせあせ(飛び散る汗)

ステージの歌のお兄さんお姉さんと一緒に踊るまりりんぴかぴか(新しい)
dance.jpg

続いて男の子に大人気の2大ヒーロー、ゲキレンジャー&仮面ライダーパンチ
geki.jpg

更に、女の子に大人気のヒロイン、プリキュア5exclamation


開場から終了まで約3時間るんるん
しかし、子供は一切飽きることなく・・・ぴかぴか(新しい)

ある意味すばらしいことですよね。
あの、10分も経てば直飽きてしまう子供たちを3時間飽きさせないグッド(上向き矢印)

いやはやビジネスにも見習うところ多々ありですどんっ(衝撃)






posted by ママ at 11:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

握手会

ヒーローヒロインイベントショーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ショーが始まる前にロビーで握手会をしていました手(パー)

ゲキレンジャー 3人(レッド、ブルー、イエロー)
仮面ライダー  2人(電王、ゼロノス)
プリキュア5   5人(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア)

合計10人と握手をしたまりりんわーい(嬉しい顔)
超嬉しそう黒ハート

Handshake1.jpg

仮面ライダー電王です。
この写真の後、電王はママに一生懸命手(チョキ)してくれてたのですが、
後ろもつかえててシャッターチャンスを逃しましたふらふら

とりあえず「ありがとうございます」と言って先に進む・・・

Handshake2.jpg
プリキュアの皆さんです。

いやー子供と握手して歩きながら同時に写真をとろうなんて
あまかった。

写真は写真と割り切って、
たまにはママも握手でもしてみるかな。
ま、中身が誰かはわからないところが味噌わーい(嬉しい顔)



posted by ママ at 13:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

こころと言う名前

先日、ポケモンセンター東京に行ってきました。
pokemon1.jpg

まりりんも、ママもポケモンには今のところ興味はないのですが
行ったついでにショッピング・・・



良くある名前のシャチハタスタンプですが・・・

これ見て何か思いませんか

pokemon2.jpg

あまりの驚きにとりあえず衝動買いわーい(嬉しい顔)
時代を感じました。
この数十数年生きて来て、初めてお目にかかりました目

今の子供たちには多い名前なのでしょうか?
それともポケモンのキャラなんでしょうか?
まりりんの名前はありませんでしたexclamation

まりりんの友達の名前があったのでそれも購入グッド(上向き矢印)
自分の名前がなかったまりりんはショックだったのですが、
ピカチュウのみのスタンプを買って納得しましたダッシュ(走り出すさま)

子供のころは諦めていたものです。

ゆうこ、ひろこ、ちよこ、ひとみ、まゆみ、
じゅんこ、かおり、あやこ、あい、ともこ、
まきこ、ゆりこ、かよ、・・・・・・・・・・etc
普通でいて可愛い名前に憧れてました黒ハート

こんな時代になるとは夢にも思っていませんでした黒ハート
posted by ママ at 13:43| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お花のピアス

お友達に頼まれてピアスを10個買いましたわーい(嬉しい顔)
このピアス1個50円です有料
pias2.jpg

真ん中の赤いお花かわいいのピアスはママもお揃いです耳
つけてみるとこんな感じ
pias1.jpg

しかも、10個のピアスに対して、こんなに沢山のキャッチが
ついてきましたたらーっ(汗)
pias3.jpg

ちと、多くないっすか?
posted by ママ at 13:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

靴と足と美観と健康

タイトルを全て網羅する靴って・・・くつ

高い

さて、先日グランマからサンダルを貰いました手(チョキ)
グランマが買ったんだけど、数回履いたら足に大きくて
合わないからって、ママにくれましたわーい(嬉しい顔)

え〜グランマのサンダル〜もうやだ〜(悲しい顔)

と思って見たら、意外や意外、素敵なデザインでした手(チョキ)
やったラッキーと、颯爽と頂戴しましたグッド(上向き矢印)
camui.jpg

このサンダル、CamuiWaterMassageのサンダルです。
このメーカーご存知ですか?
卑弥呼シリーズのものなのですが、卑弥呼シリーズは
どこのシリーズもお高い失恋

このサンダルも25000円どんっ(衝撃)
自分では買わない値段爆弾

ラッキ〜るんるん

そして、一度こういう靴を履いてしまうと、
「あ〜次からは高くてもいい靴買おうかなぁ〜」
と思ってしまうのでしたふらふら

このサンダル、ソールに水のクッションが入ってて、
さしずめ「Waterベッドinサンダル」の感触です。
歩くたびにむにゅむにゅと足の裏を刺激します。

ハイヒール大好きで若干外反母趾のママには足に優しく
デザインも満足な一品ではあります。

ちなみに、ママは「elegance卑弥呼」の靴が好きです。



posted by ママ at 15:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ひまわり

今週のお花シリーズかわいい

夏ですねわーい(嬉しい顔)
今週もひまわりですかわいい

が、貰ったけど・・・コレは前回の向日葵みたいに
卓上に飾るような可愛いものではなく・・・

flower07081.jpgflower07082.jpg

デッカイ向日葵です


こういう向日葵は普通首が垂れて種がなるまで地面に生えてる
イメージですが・・・ふらふら
さすがに切ってしまったら水につけておいても種にはならない
ですよねぇ・・・がく〜(落胆した顔)
posted by ママ at 18:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

自宅で桃狩り

グランマ農園に桃がなったあせあせ(飛び散る汗)
自宅の庭で桃狩りっすよexclamation&question
peach.jpg

この桃、見た目以上に旨い黒ハート
今年はカラスに食べられなかったのだそうです。
下手に買ってくる桃より甘くて無農薬exclamation&question

っていうか、
このブログでグランマ農園を既に何回かお読みの皆さん、
グランマの家の庭は広くありませんよexclamation&question
野菜やら果物やらお花やら色々なってますが・・・
50坪あるんだかどうだか解らない土地に、
もちろん家が建ってて、更に庭にはグランパの趣味の
ラジコン飛行機をしまう為の3畳ほどのログハウスが建ってます家
更に、普通乗用車車(RV)一台収納して・・・

どんな広い庭かと思いきや、こんな狭い庭で大量のものががく〜(落胆した顔)
凄いやら呆れるやらるんるん
家が土地の真ん中に建ってて、南側にかわいい庭園。
北側にファーストフード農園。といった感じですたらーっ(汗)

コレだけ種別の違うものを育ててると思うと、
ある意味恐れ入りますわーい(嬉しい顔)


posted by ママ at 10:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

バッグフェチ

カバンフェチのママです。
そう、小さいものから数えたら家にバッグがゴロゴロ・・・

先日、とある事がきっかけで「ラチチュードMOMO」
http://www.latitudemomo.com/
のオーナー兼デザイナーの通称"MOMOさん"とお会いしました。わーい(嬉しい顔)

普段はとても物腰が柔らかくて素敵な女性です!
しかし、いったんデザイナーさんの顔になるととても
凛としていて憧れます!黒ハート

そんなMOMOさんのアトリエでなんとセールを開催!
バッグフェチは仕事の合間に足を伸ばしてきましたカバン

どれも欲しくて凄く悩んでしまったのですが、
1点!!!と心に決めて行ったので、その中から
1点購入手(チョキ)
momo1.jpg momo2.jpg momo3.jpg

スペインで選んだ素材を使って、MOMOさんの拘りを沢山
秘めたかなり使いやすい素敵なバッググッド(上向き矢印)
片面はペーズリー柄、反対面は茶とオレンジの皮と、
2WAYで使いこなせて、なんて素敵ぴかぴか(新しい)

MOMOさんのデザインには沢山の拘りがあります。
麦わら帽子のデザインにこだわって、作成されていたり、
かごバッグでも大人向けに上品に構成されていたり、
棒有名なヨーロッパHブランドの皮を同じものを使って
デザインを使いやすくされていたり、全てに魅力が沢山るんるん

ユナイテッドアローズに出品されています。
MOMOさん、次回はオレンジの例のバッグ購入しますので
是非是非定番で残してくださいわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、本日初・・・
の予定だったのに、この雨。もったいないから
やっぱり初日は晴れの日に黒ハート



posted by ママ at 15:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

緑のあじさい

今週のお花シリーズかわいい

今週は、紫陽花かわいい千日紅かわいいぎぼしかわいいです。
ぎぼしはこの間の花魁草の時にも挿しましたわーい(嬉しい顔)

この紫と緑と赤のコントラストがとっても綺麗なんです黒ハート
flower07121.jpg

千日紅は千日間赤いことからこういう名前になりました
flower07122.jpg

このお花意外とよく見かけると思うんです。
ドライフラワーやアートなどにも使われています。
こうやって水にさして咲いてる時から作り物みたいな乾いた
感触なんですよ!
家も、このお花もう少したったらドライにしますわーい(嬉しい顔)

で、緑の紫陽花というタイトルですが、
緑色の紫陽花って見たことあります?
flower07123.jpg

何がお花なのかよく解らない状態ですが、
実はコレがとっても綺麗なんです。
しかも、ドライフラワー向きかわいい
グランマがたくさんドライフラワーを作っていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
この紫陽花、名前が「あなべる」といいます。
flower07124.jpg

ちなみに、同じ緑の紫陽花で違う品種のお花もありました。
あなべるより少し鮮やかです。
flower07125.jpg


posted by ママ at 11:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

おしゃまさん

先日「ひぃば」の家に行ったとき、
まりりん、親戚のおじさんおばさんから、可愛いワンピースを
貰いましたブティック
貰ったその場でファッションショーをして、
「大事に持って帰ろうね黒ハート」としまいしましたわーい(嬉しい顔)

さて、
その後まりりんは小学校へ行きましたビル
といっても、校庭でサッカー です。

「ひぃば」同居の親戚のおじさんが、小学校でサッカーのコーチを
していて、親戚のおばさんと一緒に見に行きました目

で、ついでにサッカーというわけです。
何故か、サッカー好きなんだよね・・・

なわけで、帰ってきたら泥だらけがく〜(落胆した顔)
しょうがない・・・
顔洗って、足洗って、手(パー)洗って、
買ってもらったワンピースを早速着ることとあいなりましたわーい(嬉しい顔)
comm.jpg

posted by ママ at 13:43| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

裏の畑でポチが鳴く♪

裏の畑でポチが鳴く 正直じいさん 掘ったれば
大判小判が ざくざくざくざくるんるん

というわけには行きませんが、

ひぃばあ(曾祖母)の家の庭の畑で、野菜採り手(チョキ)
まりりんの曽祖父母は、昨年までは数反の土地を借りて
本格的に畑を営んでいましたが、曽祖父が体を壊し、歩くのも
ままならなくなってから、辞めてしまいました。
その後、多少の野菜を自宅農園しているのです。わーい(嬉しい顔)
farm4.jpg

まりりんは、自分より背の高いキュウリの畑に行って、
「キュウリは棘が痛いのexclamation」と、グランマ農園で学んだ
教訓を語っていましたわーい(嬉しい顔)
farm1.jpg  farm3.jpg

曾祖母にトマトの話を一生懸命聞くまりりん。
都会に育つとなかなか味わえない田舎の風景を、ママも子供のころ
やったなぁるんるん と、暖かく見守るのでした黒ハート
孫は可愛いそうですが、
曾孫はもっと可愛いそうですハートたち(複数ハート)
farm2.jpg
posted by ママ at 11:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

果物の女王

といえば・・・

マンゴスチンひらめき
magostin1.jpg

久しぶりに食べましたが、お上品なお味で黒ハート
グランマが、「ちょっと前までは生のマンゴスチンはなかった」
といいながら食べてましたが、そうかもexclamation×2

日本には何でもあると思いきや、世界にはもっといろいろなものが
あります。フルーツだってそうだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブルーベリーだって今や「ブルーベリー狩り」なんてありますが
ほんの2・3年前にはそんなもの珍しかったですよね。

というわけで、ご馳走様。
magostin2.jpg

まりりんも、マンゴスチン初めて食べたのですが、
美味しかったらしく、パクパク食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、「果物の王様」は言うまでもなく「ドリアン」です。
ドリアンも、最近は匂いのしないドリアンが開発されたらしく
それがうまくいったらキットもっと日本にも浸透するんでしょうね黒ハート

posted by ママ at 10:17| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

花魁(おいらん)

今週のお花は・・・
花魁草(おいらんそう)

flower07061.jpg  flower07062.jpg

花魁って言葉のイメージ通りとても妖艶で華やかな花です。
満開に咲いてる花魁は、どこの角度から見ても抜かりなく
必ずお花の形に見えます。かわいい

この花は18世紀中頃にアメリカからヨーロッパに渡り、
向こうで淑女としての教育をみっちり受けて更なる華やかさを
身につけて行った。その一群が20世紀始め頃、
日本に渡って来たものの、当時の日本にはその美しさを的確に
表現する言葉がまだ無かった。
そこで当時まだ健在だった遊郭の美の象徴、華やかに咲く様子を
花魁の姿に見たてたもの、
あるいは花の香りが花魁の白粉に似ていることによる。

のだそうです。わーい(嬉しい顔)
その割りに、花ははかなくて、触れてしまうとまだ枯れない
うちからポトポト落ちてしまいます。

なんだか意味深ですねぇ黒ハート


posted by ママ at 10:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

鞄?鞄?靴?靴?

昨日、書いたばかりなのに・・・
その昨日は、仕事で池袋へ・・・

え?何が言いたいかってあせあせ(飛び散る汗)

またセールにはまってきました。
だって、池袋だよexclamation&question

しかもまた靴くつ

sale2.jpg

しかし!この靴いくらだと思う?
実は白のエナメルは前からずっと欲しかったんだけっど、
サイズがなかったんだよね。
エナメル系の靴って意外と作り大きいんだよ。

で、これ、なんとexclamation×2 千円
確かに昨日の赤いサンダルほどの足へのフィット感というか
歩きやすさはないけど、ありでしょ?

でもね、実はもう1足欲しい靴があって・・・
これはDIESELの靴なので高くてもうやだ〜(悲しい顔)
定価25000円の靴。セールで15000円だったがく〜(落胆した顔)
さすがに3足目になるとその値段は手が出ない・・・

この8年分くらいをまとめ買いって感じです。
家にある夏のサンダルの内8割はかれこれ結婚する前から
履いてたわーい(嬉しい顔)
さすがにデザイン性も機能も低下・・・ふらふら

来年はもうサンダル要らない手(チョキ)

DIESELの靴はサンダルじゃなくてパンプスなんだよね・・・
どうかすれば一年中履ける・・・
(まだなやんでるたらーっ(汗)

あぁ・・・












posted by ママ at 11:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

sale怖い

世の中バーゲンシーズン突入どんっ(衝撃)
嬉しいやらなんやら、衝動買いのままりんには危険な香り目

時既に遅〜いexclamation×2

まりりんの、ワンピースを1点。
       スカートを1点。
       ズボンを3点。

そしてママは、
会社のお膝元にて、トップスを2点。
横浜行ったついでに、バッグ。
昨日は、みなとみらいにお仕事で・・・・

サンダル
sale.jpg

このサンダル、最初は全然惹かれなかったのですが、
履いてみてびっくり!
なんとも足にぴったりで、歩きやすく、疲れないのだグッド(上向き矢印)
しかも、ちょっと欲しいなと思っていた赤だったので(言い訳)

ちなみに、私はマヌケの小足。21.5で履けるのだパンチ
ということは、このサンダルまさに私に履けくつといっていたひらめき
なぜなら、セール時期には通常私が履けるサイズは残っていないグッド(上向き矢印)
だから、買ってあげました(言い訳2)

あ〜saleは怖い・・・
行った先々でつい・・・

posted by ママ at 10:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

子供国際交流?!

バリに住んでいるお友達が遊びに来ました手(チョキ)


・・・といっても、日本人です。
お仕事の関係上、バリに数年間家族で移住状態で・・・

お友達は、まだ2歳ですが、現地のベビーシッターさんなどに
お願いをすると、現地の人たちにたくさんあうらしく、
インドネシア語をたまに話すそうです。わーい(嬉しい顔)

すっげ〜exclamation×2
2歳インドネシア語を話すグッド(上向き矢印)

バリには、日本みたいなちょっと遊ぶ公営の公園がなく、
子供たちは自然にあるものの中で育つそうです。
海、道路、広場・・・(それが本来の姿ですよね)
滑り台とかを滑るには、有料のパークに行かなくては滑り台も
ありません。
日本の育児環境にママはイマイチ納得がいかない人なので
ある意味バリ住んでみたいなぁと思いました。
本当のゆとり教育が出来るのではないでしょうかね。
しかし、貧困のさもあるので、そこはまた行ったら行ったで
色々あるそうですが・・・

yoshi.jpg

そんなバリ島在住のお友達が持ってきてくれたお土産が
何故か 北海道のジュースとお菓子

なんでっexclamation&question
posted by ママ at 12:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

寝相がいいのか?

ある日の朝、ふと目が覚めたらいつもの通り
愛犬べりぃがちゃっかりとなりで寝ていました・・・眠い(睡眠)

・・・って確かにそこまではいつもどおりですが、
今回は我が目を疑う姿勢で寝てやがったexclamation×2exclamation×2

目 百聞は一見にしかず 目

berry0629.jpg

ドコモ提供 解説しよう ドコモポイント

1なんだかかわいらしいこの枕は、ママの枕だexclamation
2布団の中に居るのは解るが、この人間染みた手の出し方はexclamation&question
3しかも、この体制、布団の中で上向腹だしの体制だったexclamation&question
4写真向かって左側にまりりん
5写真向かって右側にママ。 そう、真ん中を陣取るexclamation&question

あまりにも驚いたのですが絶対にこの体制を崩さずに写真を撮って
やろうと、目が覚めた状態でそーっと携帯に手を伸ばし、
「カシャ」カメラ

絶対に自分を人間だと思ってるワン

posted by ママ at 10:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

どうぶつ119

土曜日の夜、速見もこみちが獣医に扮するドラマ「どうぶつ119」
というドラマを見た人〜?TV

見た人は話が早いので、
見てない人にちょっと・・・

〜〜〜〜

「動物専用の救急車」をつくった若き獣医師の成長物語です。
内容は色々あるのですが、その中の登場犬で、「クロ」という
犬がいます。
クロの飼い主が、散歩中に林道から滑落する事故が発生。
さらに、クロも持病の発作から同時期に倒れてしまう。
獣医がクロに駆けつけると、クロは突然起き上がり、
ある場所をめざしてひたすら走り出す。
行き着いた先にはまさに飼い主が滑落した現場だった。
幸いにも軽傷で事なきを得るが、クロは無事を見届けると
ぐったりと倒れてしまう。
クロを急いで病院に運び、緊急手術を開始。
しかし、懸命な手術もむなしく駆けつけた飼い主に見守られ
クロは息を引き取る

〜〜〜〜

さて、本題です。

このドラマ、9時から11時だったので、まりりんはお布団の中で
ちょっと見て直ぐ寝る予定でしたが・・・
しっかり最後まで見てしまいましたたらーっ(汗)

ママ「ほらっ、もう11時だよexclamation×2早く寝なさい」

すると突然どんっ(衝撃)

ウワーンと大泣きもうやだ〜(悲しい顔)

あせあせ(飛び散る汗)そんなに泣くほど怒ってませんよダッシュ(走り出すさま)


まりりん、「クロ」がどうなっちゃうのか心配で眠れませんでした
しかも、最後死んじゃったのがあまりにも悲しくて、

マジ泣き


ママ「どうしたの????」
まり「ウワーンたらーっ(汗)
ママ「悲しいの?クロが死んじゃって悲しいの?あせあせ(飛び散る汗)
まり(うなずく)
ママ「大丈夫よ、コレはドラマだから本当のクロは生きてるからね」
ママ「まりりんは、べりぃちゃんが死んじゃったらどうする?」
まり(首を横に振る)
ママ「じゃぁべりぃちゃんにはまりりんが大人になっても生きてて
   もらおうね黒ハート
まり(うなずく)
ママ「じゃぁ明日からまりりんは、べりぃちゃんのお世話係りね」
まり(うなずく、そして寝る)


まりりんのクロに対する心に、心打たれましたわーい(嬉しい顔)


べりぃちゃんのお世話係任命は「ついで・・・」わーい(嬉しい顔)







posted by ママ at 12:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

