2007年08月31日

おしりかじり虫

だんご三兄弟よりも、流行ってるらしいるんるん

「おしりかじり虫〜カラオケ

さぁ皆で歌ってみよう〜


posted by ママ at 10:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

俺、誕生!

ゲキレンジャーと電王の映画を見に行きましたTV

日曜の18時代の上映と言うこともあって、3家族くらいで
映画館貸しきり状態のノンビリ鑑賞でしたわーい(嬉しい顔)

これがまた上手く出来ていて、
毎週日曜日にTVを見てると、映画を見ないと話が通じないように
出来ていて、途中TVが「なんで?」という話の流れになるのだもうやだ〜(悲しい顔)

上手いなぁ・・・と思いながら見ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
映画・・・

おもしろいハートたち(複数ハート)

電王に関しては結構笑えたexclamation
今年の仮面ライダーは子供ばかりか大人にかなり人気らしいグッド(上向き矢印)
たまにはこういう映画を見るって言うのも楽しいですグッド(上向き矢印)

グランベリーモールに見に行ったので、
ついでに少し遊びましたひらめき
grandberry.jpg

今年の8月はまりりん良く遊んだるんるん
ママりん大分疲れたふらふら
posted by ママ at 15:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ラジオ体操できる?

今年は自治会の役員を務めています。
その中のひとつにラジオ体操当番があります。

8月に1週間ラジオ体操習慣があり、交代制でラジオを持って行き
公園で朝6:30からラジオ体操をしますexclamation×2

我が家は子供がいるのでまぁたまにはいいか・・・
と、早起きふらふら

まりりんにとっては、初めてのラジオ体操です。
radio.jpg

ところで、皆さんはラジオ体操って出来ますか?
体が覚えてるもので、音楽が鳴ると自然と動けますよね?
では、ラジオ体操第二はどうですか?
私は全然覚えていません。
自分も子供のころには、近くの公園に行ってラジオ体操をしていた
子供の一人です。

最近の子供たちを見ていて思うのですが、
今の子供は大人になった時ラジオ体操第一も出来ないんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)
回数は減ってるし、強制されないし・・・

posted by ママ at 10:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

JRの怠慢

JRの遅延だ、何だは「まぁしょうがない」
無理されて西日本みたいに死人が出るよりは多少安全な方が
良いかな・・・グッド(上向き矢印)なんて楽天的に思っていたのですが・・・

今日、駅員と触れ合って初めてムカついたちっ(怒った顔)


その1 遅延

 先日、帰宅の電車の中に90分も取り残された爆弾

その2 遅延
 
 考えて見ればほぼ毎日のように電車って遅れてねぇ?ダッシュ(走り出すさま)

 などなど日ごろの恨みは多々あるが・・・


今日は遺失物たらーっ(汗)

 そりゃぁなくした私も悪かろうよexclamation×2


1、蒲田の駅で紛失について届出をした。
    駅員の余りの横柄な態度と口の利き方と何から何まで
    この私を一瞬にして怒らせたちっ(怒った顔)
2、大井町の駅で同じ事を駅員に告げた。
    蒲田の駅よりはマシな態度だったが、「ちっ」って
    対応に更に怒り倍増。

そもそも、JRには遺失物を探せるようにオンラインで対応していて
駅員が調べる気になれば各駅に問い合わせてみたり、オンラインで
遺失物の届けがあるか確認できるシステムになっている。

にもかかわらず
「あ〜そんなの解らないね。」
「でてくるかねぇ」

という対応である。
「もしかしたらシーサイドラインかも」
と一言行ったら・・・

「そりゃぁJRじゃないから知らないね」
と言われて頭にきたどんっ(衝撃)

最終的に品川シーサイドで遺失物を発見exclamation×2
(単純にルートを逆走、電車の中で落とさなくて良かった)


品川シーサイドの駅員さんですが・・・
とても親切黒ハート

JRで受けたストレスをパーッと晴らしてくれましたわーい(嬉しい顔)


結局、JRがそういう企業体質を作ってきたことが
大きな事故を起こしているのではないですか?
各駅の駅員たちの怠慢な態度を見てたらそんな気がしてなりません。

「線路内に人が侵入したため・・・」
っていうけどさ、毎回毎回必ず同じ駅で誰かが踏み切りのセンサーを
横切るわけで、それってその踏切がきっと開かずの踏み切りだから
そうなるんじゃないのかね?

毎回同じ事を繰り返すならその対策でも考えたらどうかね?
JRの教育体制も人事も経営も腐ってるんだろうな。







posted by ママ at 15:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

遠い親戚の有名人

ちょっとぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
原チャリで5分の距離まで来てて、呼んでくれよどんっ(衝撃)

tomo.jpg

ちゃっかりパパりんだけ会ってるがく〜(落胆した顔)
ちえっあせあせ(飛び散る汗)
posted by ママ at 13:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

サンリオか?Disneyか?

悩む・・・exclamation&question

保育園ママとどっちにするか悩むふらふら
あと2000円出せばDisney行ける・・・

しかし、今回のポイントは
「今日は娘のために何かしてあげたい」

保育園ママの家には、小学生のお兄ちゃんが二人居て、
ついつい毎日が上に合わせた生活になるので、4歳の娘は
なかなか女の子らしい遊びが出来ない・・・

Disneyなら兄貴たちも楽しめるのであるグッド(上向き矢印)

悩んだ結果行ったのは・・・こっちわーい(嬉しい顔)
Merody.gif

といっても、この日は真ん中のお兄ちゃんは付いてきたダッシュ(走り出すさま)
しかし、ココの兄貴たちは二人とも大の妹ファンで、
保育園に迎えに来るときも必ず一緒に来て、
妹が今日はどっちの兄貴と一緒に寝るのか取り合うのだパンチ

とっても愛されてる妹で、この兄弟見てるとやっぱり子供に
親が残してあげれる最大の宝は「兄弟」「姉妹」だなぁと
思ってしまいます。

ま、そんなわけで付いてきた兄貴も、サンリオなりに楽しみつつ
妹のために先に自分が列に並んでおいたり、場所取りしたりと
やけに使える手(チョキ)

おかげで、まりりんもお友達のはるちゃんも朝の9時から夜の9時まで
大いに楽しく遊べて大満足の一日を過ごしました黒ハート
harumari.gif


posted by ママ at 11:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

カブトムシ捕った!

まりりん、カブトムシを飼う足
マザー牧場のイベントでカブトムシを捕獲exclamation×2

といっても・・・

網に囲われて指定範囲に放された♂のカブトムシを
捕まえて、帰りに♀のカブトムシをつがいで貰って帰るというものグッド(上向き矢印)

本当は野生のカブトムシを捕まえに行きたいんだけどね・・・わーい(嬉しい顔)
Beetle.gif

おっかなびっくり恐々がく〜(落胆した顔)
だったのですが、ママが余りにも普通に触るので、
ちょっと勇気を出しました。

そして、まりりんが命名黒ハート

♂「ムム君」
♀「リリちゃん」

多分カブトムシ飼って喜んでいるのはママわーい(嬉しい顔)



・・・七日後


♂のムム君が亡くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
まりりん、花壇にムム君を埋めてあげました。

・・・十日後

♀のリリちゃんが亡くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
まりりん、ムム君のお隣にリリちゃんを埋めてあげました。

どちらもちゃんと手を合わせ手(パー)
その後もそこがお墓だと言う認識を持っています。


短い付き合いでしたが、
まりりんのために新しい経験値を与えてくれたカブトムシ君達
ありがとうわーい(嬉しい顔)





posted by ママ at 17:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

バンジージャンプ

まだ10代の頃、やってみたいこと3大項目

1 スカイダイビング
2 バンジージャンプ
3 飛び降り自殺

要するに、飛んでみたかったexclamation
東京タワーから飛び降りて死なない方法があったら是非試したいグッド(上向き矢印)
と思っていたが、最近TVでそれに近いことが外国にはあることを発見あせあせ(飛び散る汗)

し〜か〜し〜

それは10代の事。
カナダに留学時代、谷底100mバンジーというものがあったのだが
結局やらなかった・・・

そ〜し〜て〜

フリーフォールが出来、フリーフォールに乗ってからと言うもの
バンジージャンプも食わず嫌いに・・・
(微妙な未練はあるが勇気はない)

なので、今回のバンジージャンプは・・・
まりりんがexclamation×2 (飛べるのは小学生から・・・)

パパりんがどんっ(衝撃)
Bungee.gif

超楽しそうだったひらめき
パパは足ゴムバンジーもやってる。
パパは心臓に毛が生えているらしく、とにかく高いとこから
ダイブするのが大好き遊園地

ママりんが唯一実行したのは「スカイダイビング」のみ。
コレは楽しかったハートたち(複数ハート)
高さの恐怖と落ちる恐怖がないexclamation×2
浮いてる感じがするだけで、落ちてる感じがしないのだ。
むしろ、下から風で押し上げられてる錯覚になる。

が、

実はこれもセスナのドアが開いた瞬間は飛べなかったんだな飛行機
風圧が強くて息が出来なくて呼吸困難になったもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、

このフライト、友人の「おごり」だったので飛ばないのは申し訳ない
と、急に我に返り悩む・・・

そして、

背中に背負ってるインストラクターに「Trust me.」と言われ
飛んだのである黒ハート





posted by ママ at 13:30| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

搾乳・・・

搾乳・・・
ママも、まりりんの為に4年前は自分の搾乳をしたっけわーい(嬉しい顔)
なんだか動物になった気分だったあせあせ(飛び散る汗)

今回は牛の搾乳ですexclamation
まりりんが乳を搾る番ですexclamation
milking.gif

ビビリまりりんの事だから触れないんだろうなぁと思って
居たのですが、意外や意外exclamationお上手グッド(上向き矢印)
牛はでかいけど余り動きが激しくないから怖くないみたいダッシュ(走り出すさま)

「お乳は、上から順番に、お母さん指、お兄さん指、お姉さん指・・・
 って順番に握って絞るのよ手(パー)

まりりん、自分の順番までにママの指で練習手(グー)
結果、上手に搾る事が出来てまりりん大満足ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「まりりんがいつも飲んでる牛乳はこうやって出来るのよ」

イマイチピンと来ない様子わーい(嬉しい顔)
でもまぁいいっか。
牛に慣れたら急に馬に乗りたいと言い出した犬

horse.gif

と言うわけで、ちょっと高い馬の背中に乗りました黒ハート
高さ的にはパパの肩車と同じくらいだから怖くないのかもexclamation&question





posted by ママ at 10:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

羊の毛皮

暑そうですねぇたらーっ(汗)
毛皮を着た動物達・・・・

我が家のべりぃちゃんでさえ寄ってくると暑苦しいもうやだ〜(悲しい顔)
どんなに暑くても、寝るとき添い寝のべりぃちゃん・・・犬

さて、
まりりん、羊さんに餌をあげ・・・れませんでした。ふらふら
なんだか手を食べられそうで怖かった?
結局ママがあげ、羊の頭をなでなで黒ハート

sheep.gif

その後も、ダチョウやアルパカなど触れるチャンスだったのに
自分より背丈の大きいものは怖いどんっ(衝撃)
ちなみに、去年触れたバッタも今年は苦手どんっ(衝撃)

よわむち失恋
羊のウンコを見つけるのは一早いのですがふらふら

その後、車窓から羊追いを見ました。
牧羊犬がとってもおりこうさんで、まりりんも大喝采手(チョキ)
犬にビビる羊の様子ときたら本当に怖そうでした。
しかし、動物って利口なんだなぁと改めて関心したまりりんでしたるんるん


と、呑気な牧場体験ですが、決してココは北海道ではないので
この日も究極に

あちぃ


posted by ママ at 12:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

富士登山!

まりりん、富士山に登ってご来光を見ましたひらめき

な、訳ありません。


バスに乗って富士五合目まで行きました位置情報
五合目まで行くと結構涼しい〜晴れ
Mtfuji1.jpg

いつも見てるデッカイ富士山と違って、五合目から見る富士山は
こんな感じでした。

でも、五合目まで行くと下界の景色はこんな感じ。
Mtfuji2.jpg

雲がなければ物凄く遠くまで景色が見えて絶景が広がるのですが
これはこれでまりりんは初体験パンチ
何しろ、自分が雲曇りの上にいるんです。

「うわぁ〜グッド(上向き矢印)わたあめみたいるんるん

と子供らしい感想を述べ、それはそれで感動していました。

じゃ、どうせ上れないだろうけど少しだけ気分を味わってみる?
Mtfuji3.jpg

というわけで、六合目に向かっていく登山道を10mほど
歩いてみました。
富士山は溶岩の山なので土がなくて歩きにくい。
と言うわけで、
「あ〜もぉ坂道はつかれるぅ」
「砂が靴にはいったぁ」
「すべるんですけどぉ」

と、さんざんぶーたれてました。

とりあえず「富士山に登った」という記憶だけ植えつけて下山ふらふら
ふもとの御胎内温泉に行って温泉に入り、いい気分(温泉)

最後に夜の富士を撮影してお別れですっダッシュ(走り出すさま)
Mtfuji4.jpg
posted by ママ at 13:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ブルーベリー狩りって

苺狩り、なしもぎ、ぶどう摘み、などなど、
フルーツ狩りは色々ありますが、
このたび初めてブルーベリー狩りに行ってきましたバー

果たしてどんなものやら・・・
blueberry1.jpg

こんな感じわーい(嬉しい顔)
子供の背丈に調度良い木が沢山並んでいて、一粒一粒とって
行くんです。
大きな実はやっぱり甘くて美味しいかったグッド(上向き矢印)
サクランボは木が高くて自分で取れないので、
まりりんは、ブルーベリーの方が自分で選べて楽しそうだった黒ハート

blueberry2.jpg
ブルーベリーは無農薬で育てているので、摘んだら
その場で食べれますが・・・
生ぬるいので・・・わーい(嬉しい顔)

blueberry3.jpg
とりあえず、つむだけ摘んで、木陰で食べることにしました。
残ったらお持ち帰りして、冷蔵庫に冷やして
冷たくしてから食べますダッシュ(走り出すさま)

まりりん、摘みたては全然食べなかったのに後からママと
バトルして食べてましたパンチ

そして、ココの畑では石釜ピザも有名らしく、
この猛暑のなか石焼ピザもお願いして食べてきましたグッド(上向き矢印)
これまた確かにおいしいたらーっ(汗)
いつもなら周りのところを残すまりりんが、周りを欲しがりました。
blueberry4.jpg

と言うわけで、猛暑猛暑のあせだくのフルーツ狩りです。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ママ at 11:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

真夏のアウトドア

死ぬもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日、りょうたんと一緒に
またまた東京ドームシティーのヒーローショーに行きまちた手(グー)
この日は、東京都この夏最高気温を記録しましたダッシュ(走り出すさま)

あちぃ

を通り越して、頭ガンガン、汗ダクダク・・・たらーっ(汗)
気持ち悪くなって熱中症になりそうだった。
だいたい、日差しがジリジリするだけではなくて、
何しろ空気が熱い。
サウナの中で直射日光を浴びながら・・・約4時間。

死ぬもうやだ〜(悲しい顔)

しかし・・・


このスーツアクター達はもっと暑いだろうexclamation×2
確かに4時間のステージではないけど、
30分近くのアクションはかなり炎天下ではハードバッド(下向き矢印)
子供の夢を壊さないって言うのは辛いねぇがく〜(落胆した顔)

geki2.jpg

今の時期は、ゲキレンジャーショーに、飛び入り参加で
仮面ライダー電王が登場するどんっ(衝撃)
子供の遊びに付き合うって言うのはママも辛いねぇがく〜(落胆した顔)

geki1.jpg

さすがの本人たちも待ち時間はダラダラですわわーい(嬉しい顔)

しかし、あちぃ・・・たらーっ(汗)

posted by ママ at 14:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

まりチャリ

ママ原チャリ手(チョキ)
まりりんチャリ手(チョキ)

2歳のときに買ったチャリンコ随分小さくなりましたわーい(嬉しい顔)
蟹股で乗ってますもうやだ〜(悲しい顔)

marichari.jpg

しかし、まりりんのチャリンコはママの原チャリなみに
乗る暇がありません。

来年の夏には買い替えかなぁ・・・
同じマンションの子が補助輪が外れました。黒ハート

補助輪の練習かぁ・・・
それって、パパのお役目でしょうたらーっ(汗)

ママりんも子供のときパパと練習しましたるんるん
4歳の時にはママは既に補助なしで乗ってたんだよなぁ・・・
来年がんばるかなぁあせあせ(飛び散る汗)



posted by ママ at 11:18| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏の音をお届けします

と思って、録画したのですが・・・・

所詮あまり伝わりませんねもうやだ〜(悲しい顔)



実は、この日この公園、ものすごいセミの量で、
公園の中がドラム缶の中のようで、
恐ろしいほどの音量で鳴いていましたカラオケ
一体何匹のセミが居たのでしょうexclamation×2

が。。。。

ブログでは伝わらない。


まりりんは、そんな公園でも滑り台をして遊んでいます。
たまたまそこに野球が落ちていたのでママと一緒に
キャッチボール野球をしました。
まだ上手にキャッチできないまりりんは、取れなかったボールを追いかけて
どこまでも走り・・・又投げては走り・・・
超汗だくわーい(嬉しい顔)

最後は、野球サッカーをして疲れたので帰りました。


その後の公園ですが、
元気だったセミたちが少し弱ってきたのでしょうか?
朝晩に、下に落ちてるセミを多々見かけるようになりました。

このセミはあの日一生懸命鳴いてたセミなのかなぁるんるん




posted by ママ at 11:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

カブトVSクワガタ

ヘラクレスオオカブトどんっ(衝撃) VS ギラファノコギリクワガタどんっ(衝撃)

の、対決の前に、それらを作成します。

1 先ず型を切ります

bag2.jpg

2 結構細かい・・・

bag3.jpg

3 とにかく多い切り目や小さな糊付けを細かく張り合わせます

・・・細かい

・・・かなり疲れてきた

・・・最近の子供の付録って子供にはできん

・・・延々2時間

・・・最後にジオラマ作って

ぴかぴか(新しい) 完成 ぴかぴか(新しい)

bag4.jpg bag5.jpg

今時のペーパークラフトって凄いなぁ。
以前の職場の先生がペーパークラフト専門で個展までやっていた
人でしたが恐れ入ります。
確かに彼の作品はまるで本物で凄かったがく〜(落胆した顔)

こちらは本物のクワガタ手(チョキ)
りょうたんのお家で飼ってます黒ハート
最初はカブトムシもクワガタも沢山居たのですがやっぱり
なかなか生存するのは難しいようですが・・・

bag1.jpg

まりりん、昨年は意外と虫も触っていたのに、
今年はすっかり駄目駄目。
セミも恐れ多いらしく、ママが捕まえて差し出しても怖いらしい。

りょうたんのクワガタにも「ママ、触っちゃ駄目」と怒られました。

ママは野生児なので、ミミズと蜘蛛を除けば、昆虫とか爬虫類は全然平気。パンチ
虫取りも楽しいのになぁ〜わーい(嬉しい顔)


posted by ママ at 14:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

夕涼み会で泣く

先日、保育園で夕涼み会(夏祭り)がありました手(チョキ)

保育園の園庭で、夜店を先生たちが行い、
途中盆踊りとして、アンパンマンなどを園児たちが踊ります。わーい(嬉しい顔)
先ずは腹ごしらえ・・・レストラン
hoiku1.jpg

おにぎり、から揚げポテトにカキ氷・・・
仲良しのさりぃちゃんととりあえず食べる食べる食べるexclamation×2

食べてる途中でアンパンマンですダッシュ(走り出すさま)
hoiku2.jpg

最近LOVELOVEのだんくんとちゃっかり手を繋いでハートたち(複数ハート)

さて、段々暗くなってきました。夜
そうこう言ってる間に親達の腕相撲大会が始まりました手(グー)

いよいよパパの出番ですひらめき

うわ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

なに泣いてん?


チキンまりりんの登場ですバッド(下向き矢印)
暗くて怖いのかと思ったら、どうやらそうではなくて、
腕相撲で盛り上がっているワーワーした感じの雰囲気が
怖かったらしい人影

さながら喧嘩の真ん中に置かれたような気分だったのでは
ないでしょうか?

だって、その後別のダンスが始まったらケロッと踊ってましたわーい(嬉しい顔)













posted by ママ at 13:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

原チャリデビュー

原チャリ買ったパンチ

2輪は20数年前から後ろ専門手(グー)
自転車には乗れるが、原チャリ運転したことないぞがく〜(落胆した顔)

ちょっと出かけるのに図体のデカイ車車(セダン)が面倒だなぁ
と思っていたここ数年・・・たらーっ(汗)
思わず衝動買いのように買ってしまったパンチ
Bicycle1.jpg Bicycle2.jpg

乗れるかどうかも解らないのに新車です。ふらふら
「クロで一番安い原チャリがいい」
と言ったら、既に棚卸し状態で人気の色はなかった。
こんな可愛い色が似合う年でもないのですが・・・ふらふら

と言うわけで、とりあえず乗ってみた手(チョキ)
大体の乗り方はマンション敷地内でパパ教習黒ハート
ま、そこらのおばちゃんでも乗ってるから乗れんだろう・・・
(と、安易な考え)

何とか乗れた手(チョキ)(やった!おばちゃんの仲間入り)
けど、

あぶねぇ わーい(嬉しい顔)

普段車に乗ってる感覚で自分を見るとうざいんだろうなぁ私。グッド(上向き矢印)
自分の手足になってらうにはもう少しコミュニケーションが必要わーい(嬉しい顔)

しかし、原チャリは楽でいいねぇ〜
楽しいよ黒ハート

毎日乗って練習しよう〜
と・・・言っても時間がなくて乗れないもうやだ〜(悲しい顔)
毎日・・・じゃなくて毎週土曜日・・・くらいかなもうやだ〜(悲しい顔)

ま、気長に安全運転で手(パー)

しかし、2輪の運転は4輪以上に性格が秩序に出る。
無謀な自分と、慎重な自分。
グランマが絶対に単車の免許を取らせなかった理由が良く解る。
まぁ一人娘と言うこともあるのだろうが、
さすが母だどんっ(衝撃)

まりりんが、16になった時ママはどうするかなぁ・・・(葛藤)
あ、家はパパが絶対に反対するんだろうな。わーい(嬉しい顔)
(まりりんに選択権なし)
 ↑でもそれが一番危なかったりするわーい(嬉しい顔)






posted by ママ at 13:51| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

風船怖い^^;

ママりん、風船嫌いなのもうやだ〜(悲しい顔)
割れる瞬間に心臓が止まりそうになるの。ふらふら

でも、母は強い。
子供の為なら寿命が縮んでもたらーっ(汗)
boo1.jpg

どうなの?この風船のデカさexclamation×2どんっ(衝撃)
(といっても解らないよね)
コントで使うような罰ゲームみたいな風船です。

だけどどうよ?このまりりんの笑顔わーい(嬉しい顔)

母は泣けるでぇ〜グッド(上向き矢印)
(byキンタロス)
posted by ママ at 15:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭文字D

あまりにもニッチなので、知ってる人は見て


2007年08月02日

落雷の遊園地

に、行って来ました雷

え?意味が解らない?
そりゃぁそうですよねぇ。

この間の週末、皆さんの土地はどんなお天気でしたか?
雷雨小雨曇り

まりりんは、週末「りょうたん」と一緒に
よみうりランドに行きました車(セダン)
目的は、Yesexclamationプリキュア5のステージショーですわーい(嬉しい顔)

(またかい)

待ち時間の間に、大好きなメリーゴーランドに乗って犬
yomiuri1.jpg



始めは子供専用の前列のシートに座っていたものの、
いざショーが始まったら、怖くなってママのところに逃げてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
yomiuri2.jpg

相変わらずのチキンっぷりパンチ


ま、無事にショーも見終えて、
今度はリょうたんとゴーカート車(セダン)車(セダン)車(セダン)
待ち時間もほとんどなく、楽しく乗ってると・・・

小雨小雨

ん〜お空が真っ暗曇り
やばい・・・

降りて直にゲートに向かいましたが、その5分を雷は待ってくれません
よみうりランドって、ちょっと山の上にあるんですよ。

ドーン雷雷

「建物の中に非難してくださいカラオケ

ザー雨雨

それはそれはお化け屋敷より、リアルに怖い遊園地となりましたふらふら

結局この日、ママとまりりんは雷雨と共に移動になり、
行く先々で雷雨にあい、激しいお天気の一日となりましたあせあせ(飛び散る汗)







posted by ママ at 17:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

コジマ電気がオープン!

自宅の近所にコジマ電気がオープン位置情報
初日は、パソコン1円TV 液晶テレビが29800円TV
などと目玉商品があり、前夜から待ち人が・・・ふらふら

とりあえず夜になってから遅ればせで見に行ってみました。
まず、店内に入ると大好きな携帯売り場へ携帯電話
kojima1.jpg

「もしもし〜phone to

ママは自宅の切れた電球を買ってひらめき終了。
ん〜オープンの目玉商品は安いですが・・・たらーっ(汗)
ま、電球が切れたときには便利になりましたわーい(嬉しい顔)

さ、記念撮影して帰りましょうかわいい
kojima2.jpg kojima3.jpg

コジマ君と、コジマちゃんです。
ん〜ダッシュ(走り出すさま)

着ぐるみが怖くて苦手なくせに、ただの人形ならデカくても
どうやら大丈夫らしいですー(長音記号2)
ちゃっかりお腹にパンチパンチくれて帰ってきましたがく〜(落胆した顔)

そういえば、
「エレクトリックパーク」ってCDが出てるの知ってます?

電気屋さんのテーマソングのメドレーです。
石丸電気、オノデン、コジマ、さくらや、サトームセン、
ソフマップ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ……
CMでおなじみの家電量販店のテーマ曲をすべて収録した
コンピレーション盤。

これ聞いたときには脳裏にこびりついておかしくなりそうCD
posted by ママ at 11:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

