2007年09月28日

Disneyが魅せるHalloween

ってな訳で、トップバッターで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

Halloween1.jpg

まりりん、エレクトリカルパレードをまだ見たことがありません。
スターライトパスポートで15時から入場グッド(上向き矢印)
今日の楽しみは、パレードです黒ハート

狙ったわけではないのですが、既にTDLではHalloweenのパレードも
始まっていて、TDLはHalloween一色手(チョキ)
まりりん、パパとパレードを見ました。
ママは、その間一人寂しく「プーさんのハニーハント」に
2時間半待ち・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、タイミングよくハニーハント前でパレード見ながら並ぶことが
出来ました。

Halloween2.jpg Halloween3.jpg

スティッチがお化けの踊りをみんなに教えてますわーい(嬉しい顔)

夜も更けて・・・

念願のエレクトリカルパレードですぴかぴか(新しい)

Halloween4.jpg



とっても楽しんでいただけたようで、母は満足じゃわーい(嬉しい顔)るんるんキスマークかわいい


.

posted by ママ at 12:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今週のお花

なんだか最近お花シリーズお休みでしたかわいい
理由はグランマの家に行く機会が減っていたからです。

さて、久しぶりにもらったお花は、
菊、リンドウ、唐辛子かわいい

コレはコレで華やかな色合いの花ばかりで明るくなります。
flower09201.jpg flower09202.jpg

やっぱりテーブルの上にお花があるのはとても気分が良いもので、
明るくなりますねわーい(嬉しい顔)ひらめき

また沢山お花をもらってこなくっちゃ手(チョキ)
・・・冬の花って何だろう・・・
posted by ママ at 13:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お見送りガールズ♪

ママりんの娘3姉妹ですわーい(嬉しい顔)
girls.jpg

あれ?我が家は一人娘・・・ふらふら

保育園に送っていくと、この3人がいつも見送ってくれます。
本当のママでなくてもなついてくれて、ぴかぴか(新しい)
喜んでくれて、かわいい
一緒に居てくれて、キスマーク
チューまでしてくれるキスマーク
まりりんとも仲良くしてくれて、わーい(嬉しい顔)
言うことありません。

時々本当に娘が3人になったような気分の時もあり、
子供大好きなママにとっては幸せな気分です黒ハート

元々子供は3人欲しかったので、丁度3人グッド(上向き矢印)

しかし、どうせなら3姉妹よりは男の子も欲しいと良く思います。
男、女、男の順番が良かったなぁ〜るんるん

・・・だから、お前の子供じゃないからどんっ(衝撃)




posted by ママ at 11:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

昼下がりのランチ

妊婦さんの新居にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

もう既に赤ちゃんは9ヶ月目
ママりん原チャリのって遊びに行きました〜黒ハート

乾杯のワインバー
aya09222.jpg

旦那さんのお勧めワイン黒ハートおいしかったですよグッド(上向き矢印)

aya09223.jpg

おつまみはチーズるんるん
ハムとチーズがロールになってるのexclamation

aya09224.jpg aya09225.jpg

メインは散し寿司ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「買ってきた物だから〜」
って言ってましたが、美味しかったですかわいい

ちなみに、サラダのドレッシングがバルサミコドレッシング
でした。
これまたお勧めのドレッシングダッシュ(走り出すさま)
是非皆さん一度お試しください。

最後に、一緒にお邪魔したお友達のマッキーがお土産に
もってきてくれた最中アイスわーい(嬉しい顔)

aya09221.jpg

これが全部ハート型でとっても可愛くて、味も美味しくて
素敵なおみやげでしたわーい(嬉しい顔)

話をしてると時間が経つのは早く・・・・
(っていうか私がしゃべりすぎふらふら


次回は、無事に赤ちゃんが産まれた報告を聞いてから
またお邪魔に伺う予定ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

.









posted by ママ at 13:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

20年前のトゥシューズ

来年、まりりんと一緒に発表会に出ることになったママ。

20年ぶりにバレエを初めて約一年。

発表会をバレエシューズでやるかトゥシューズでやるかくつ
先生からはトゥシューズでOKといわれても、なんだか自信がないもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、20年前に買ったばかりで飾っておいた
トゥシューズを履いてみたわーい(嬉しい顔)

あ〜やっぱりトゥシューズは難しいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
足首に・・・
等と色々考えて・・・

トゥパットを買いにChacottに行ってみた黒ハート

色々話をしていて気がついたのは、やっぱり20年前のトゥシューズは
20年前のものだということ・・・

改めて、今更トゥシューズを買って見たわーい(嬉しい顔)
balletTo.jpg

ちょっと嬉しい黒ハート

踊れるかなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)







posted by ママ at 12:04| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ぎぶみぃちょこれぇと

ママや、まりりんが何か食べてると必ずよってくる・・・

それはべりぃ犬黒ハート
だって、なんだかおいしそうでズルイワン犬

ママが席を立つとここぞとばかりに狙ってくるどんっ(衝撃)
GiveMe1.jpg

標的はまりりんexclamation×2
でも、こいつがまた曲者で、くれそうでくれない失恋
しかも、くれたと思ったら超小さくてなんだかわからない小粒もうやだ〜(悲しい顔)

でも、負けません。
じーっと待ちますわーい(嬉しい顔)

きをつけ〜ピッパンチ
GiveMe2.jpg

「ちょうだい〜〜ちょうだい〜〜それちょうだい〜〜ダッシュ(走り出すさま)




結局・・・努力むなしく・・・ふらふら



posted by ママ at 11:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

夏の終わり・・・

最近まだまだ残暑かと思いきや、やっぱり秋だなぁと
思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

このお祭りが夏の最後ですねexclamation×2
Lastsummer.jpg

そう言えば今年は自宅でカキ氷マシーンを出さなかったがく〜(落胆した顔)
こんなに猛暑だったのに・・・
今更気がついても遅いのですが、アイス買って来なくても
自宅でカキ氷作れたんだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何しろ普段やりなれないからすっかり忘れてた・・・
そもそも、カキ氷を作る為の氷のケースすらどこにしまったっけ?

そう言えば、今年は冷やし中華も食べなかったexclamation×2
こんなに猛暑だったのに・・・
なんか、暑すぎでどこも店内が寒くて冷やし中華とか
冷たい食べ物って感覚じゃなかったような・・・

ん〜今更自宅でカキ氷とか、
今更冷やし中華が食べたくなってきたかもあせあせ(飛び散る汗)


posted by ママ at 10:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ママと同じがいいの!

何でもママと同じがいいのexclamation×2

お化粧はママと同じお化粧品がいいのexclamation×2
髪型もママと同じがいいのexclamation×2
ネイルもママと同じがいいのexclamation×2
ベッドもママと同じがいいのexclamation×2
椅子もママと同じがいいのexclamation×2
お出かけもママと同じがいいのexclamation×2

ママ冥利につきます黒ハート
が、ママ離れが出来なくて・・・・・・・・・・・・・
もう少しお姉ちゃんになって欲しいこの頃もうやだ〜(悲しい顔)

先日、従兄弟の美容師のお姉ちゃんが、
ママにネイルをやってもらう為、家に遊びに来ました。グッド(上向き矢印)


ついでに・・・髪の毛をカットしてもらいましたわーい(嬉しい顔)美容院
形と長さは・・・

ママと同じにがく〜(落胆した顔)るんるん


cut2007.jpg


プロの美容師さんの出張カットなんて贅沢なぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ママ at 11:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

うわぁ綺麗〜

まりりんの、グランパが何故か万華鏡に凝ってます目
そう言えば、昨年も昔からあるくるくる回す万華鏡を
まりりんがもらいましたプレゼント

今年は・・・
会津に行ったら売ってたと、オイルの万華鏡を買って来たのでするんるん

Kaleidoscope1.jpg
T字型になるように上の棒を本体に差します。
この棒の中身がオイルとキラキラ系ですぴかぴか(新しい)

Kaleidoscope2.jpg

コレを光に向かって上の棒が縦になるようにもつと・・・





まりりん「うわぁ〜綺麗ぴかぴか(新しい)
実物はもっと素敵ですよ揺れるハート
posted by ママ at 12:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

新鮮野菜と果物!

グランマ農園で取れたトマトとキュウリレストラン

vege.jpg

やっぱり自家菜園のものはいつ食べても美味しい黒ハート
そして、会津に旅行に行って買ったというお土産の桃プレゼント

peach0912.jpg

桃って、6月くらいのものだと思っていたら、結構色々な時期に
食べごろのいろんな種類があるんだと改めて知りましたグッド(上向き矢印)

この桃は、硬くても美味しくて柔らかくても美味しいという
不思議な桃です。
確かにかなり美味しかったハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

世間は梨と葡萄の季節なのにね手(チョキ)
posted by ママ at 10:41| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

別れの時・・・

世の中には沢山の出会いがあって別れがあります。
別れがあるから出会いがあるとも言います。

今回、愛犬コロちゃんとのお別れに立ち会うことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

コロちゃんは、パパの実家で飼ってる犬犬です。
コロちゃんは、パパがまだ若かりし頃衝動買いで飼ったシーズーです。

元々、皮膚が弱くてイボが出来たり、耳がただれてしまったり、
目がかゆかったり、心臓の雑音が聞こえたり・・・
と何かと病院にはお世話になりやすかったのですが、
9月1日にいつもの診察のつもりで病院に行ったコロは、
緊急入院となりました。

入院から終日後、退院することになりましたが・・・
「家族の顔がわかるうちにお返しします」という退院がく〜(落胆した顔)

それから数日後の日曜日。
ママりんと、まりりんが駆けつけたときには予想以上にグッタリ。
呼吸も苦しくなってきてまさに危篤の状態に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
痙攣起こしながら、吸えない息に苦しみ、ママ二人大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
それを見ていた子供たちは、何も言われなくても状況を把握したんでしょう。子供たちが大泣きを始めましたもうやだ〜(悲しい顔)

じぃじと、ばぁばの帰りをまち、本来の飼い主であったパパの到着
を待ち、安楽死に向けて最後の病院へ送られていきました。たらーっ(汗)

結局、みんなと別れを告げたコロちゃんは、
病院に着くと安楽死を待たずに天国へ旅立ちました。

koro00.JPG

みんなと沢山遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
赤ちゃん出来ないかなぁ〜とがんばってみたことも黒ハート
子供たちが生まれてからは、子供の動きに踏まれそうになりながらも一緒に遊んでくれました。
そして何よりも家族の帰りを誰よりも喜んで迎えてくれる家族です。

koro1.JPG koro2.JPG koro3.JPG koro4 .JPG koro5.JPG koro6.JPG koro7.JPG koro8.JPG koro9.JPG koro10.JPG koro11.JPG koro12.JPG


コロちゃん、ありがとう
posted by ママ at 12:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ほおずきの笛

hozuki2.jpg
ほおずきで、笛を作ったことがありますか?

ほおずきをゆっくり優しく揉み解して、中の種を除き、
紙風船みたいなつくりになったほおずきの穴を下唇に合わせて
鳴らすんですが・・・

知ってます?

hozuki1.jpg hozuki3.jpg

子供の頃、グランマに教えてもらってママはほおずきの種抜きを
するのが大好きでした!
笛としては上手く遊べないのに、なんとなく中身を取ることに夢中
だったんだんです。

しかし、最近の子は他にも遊ぶことが沢山あって、
そういうことを面白いとも思わないみたいです。
まだ早いのかな?

誰かやったことある人いますか?





posted by ママ at 11:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

珍しいピザ!

こんなピザを食べました。
決してソフトクリームではありませんわーい(嬉しい顔)

cono.jpg conopizza.jpg

この一人用ピザ、かなり美味しいです黒ハート
中にチーズがたっぷり詰まっていて、一人前のおやつには調度良いわーい(嬉しい顔)

むしろ普通のピザよりチーズタップリ感があって
コレはまりりんにもヒットでした手(チョキ)
お近くに行ったら是非お試しあれダッシュ(走り出すさま)

http://konopizza.jp/index.html


posted by ママ at 14:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

赤ちゃんが産まれました

超可愛いんです


ママの親ばか、犬ばかです犬犬犬

berrybaby2.jpg

めちゃくちゃ可愛くないですか黒ハート

berrybaby3.jpg

ちゃんと、べりぃママしてるでしょるんるん

berrybaby4.jpg

しかも、べりぃちゃんにそっくりでしょうかわいい

berrybaby1.jpg

でもこれ・・・





ぬいぐるみです

あぁやっぱり本物の赤ちゃん生ませれば良かったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ママ at 10:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

Disneyは儲かる?

先日、ディズニーオンアイスを見に行きましたわーい(嬉しい顔)
アイススケートを履いてリンクの上でDisneyのショーを
見るものですが・・・

氷上だということを忘れてしまうときがあります。
あんな気ぐるみきてジャンプって・・・
オリンピック出れるのではexclamation&question みたいなわーい(嬉しい顔)

しかし、Disneyは儲かるよね?
儲かってるから一つ一つのことにあれだけお金かけて
出来るんだろうけど、手抜きのなさに又魅力ハートたち(複数ハート)

写真は、前半終了時の氷上のエレクトリカルパレードの終了の図
Disneyon1.jpg  Disneyon2.jpg

パレードのときはもちろん回りは暗くて色々なものが出てきて
きらきら光りますぴかぴか(新しい)

実際の情報はこちらバッド(下向き矢印)
http://www.disney.co.jp/onice/index2.html


しかしだね、大人5800円。子供5800円だぞあせあせ(飛び散る汗)
微妙だよねぇ〜ディズニーランドにいけるもんねぇ〜
間違いなく高いよねぇがく〜(落胆した顔)

posted by ママ at 10:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Wiiで花火大会

いや・・・

違う。。。
花火大会を見てからWii大会かわいい

海の見える公園の花火大会を近隣マンションにお住まいの
お友達の家から鑑賞してきましたわーい(嬉しい顔)
fireworks.jpg

花火大会が自宅から見えるマンション・・・
いいなぁ揺れるハート

そして、花火大会が終わると今度はWii大会ゲーム
まりりん、初めてのWiiに燃えるぴかぴか(新しい)パンチぴかぴか(新しい)

最初はWiiを握り締めながらボーリング大会サッカー
使い方も解らず楽しみ方が解らないまりりんは、
相変わらず
「え〜できない〜あせあせ(飛び散る汗)
と、教えてくれてるお兄さんたちを困らせ結局ママの出番もうやだ〜(悲しい顔)

なんてことはない、やってみたら楽しくてハマるどんっ(衝撃)
楽しすぎて、次、、、
お友達とボクシング大会パンチパンチパンチパンチ
wii1.jpg

大敗失恋

なにしろ、まりりんはお調子者なので、ちゃんと前見ないで
ふらふらやってるので、まっすぐ画面を見ながら
前だけにパンチを出してるお友達にあっさりKO

超笑えました黒ハート

でも、楽しかったみたいです。
次はWiiかぁ・・・
それはクリスマスプレゼントにサンタさんにでも頼むかプレゼント





posted by ママ at 10:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

