2007年10月31日

Halloweenですよ〜!

みなさぁ〜んるんるん
今日はHalloweenですねぇ手(チョキ)

Halloweenmari1.jpg Halloweenmari2.jpg

これ着てHalloweenの日に保育園に行くんだぁ〜手(チョキ)
と、張り切るまりりんと、ママ。

小物は・・・
Halloweenmari3.jpg  Halloweenmari4.jpg

そして今日、待ちに待ったHalloweenですぴかぴか(新しい)

が・・・

我が家は誰一人として今日がHalloweenだという事に気がつくことなく
まりりんは、いつもの服装で保育園に向かったのですもうやだ〜(悲しい顔)

保育園について、ママが始めて気がつきました。あせあせ(飛び散る汗)
何の為に買ったのexclamation&question

来年に持ち越しの衣装となりました。ダッシュ(走り出すさま)
先週日曜日に着ておいて良かったよ・・・



.
posted by ママ at 10:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

緑の菊?!

今週のお花シリーズは、菊かわいいです。

flower10301.jpg

いまだに健全なバラの実と、既に花器の中でドライフラワーに
なってしまった紫陽花に、菊を追加しました。

flower10302.jpg

緑の菊ですわーい(嬉しい顔)
葉っぱの緑と違ってとても鮮やかで凄く綺麗な刺し色に
なってるんですひらめき

flower10303.jpg

黄色の菊ですが、この菊中が茶色なんです。
これまたとても綺麗な配色でとても菊だとは思えないグッド(上向き矢印)

そして、同じ花たちに毎回ちょっと違う花を生け替えるだけで、
花器全体のイメージもとっても変わるんですよぉ〜かわいいぴかぴか(新しい)


.
posted by ママ at 17:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ださっ!

いくら公園とは言ってもださくねぇかいぃその格好ブティックたらーっ(汗)

・・・しかし、着せたのはママ。

服の汚れなんて気にせずのびのび遊んで欲しい時は、
ママが気にしなくて良いスタイルで手(チョキ)

park.JPG

ひぃばぁの家の近くの小学校で、従兄弟のおじさんが
少年サッカーサッカーのコーチをしています。
遊びに行ったついでに小学校の校庭と裏の公園で毎回遊ぶんです。

服がどうとか、サッカーがどうとか、
全く無縁のまりりんにとって、小学校=公園。

この、屈託のない笑顔がママの心を癒してくれます黒ハート
本当に心から楽しいんだろうなぁ〜
と思うのはこんな時かなるんるん

この写真は笑顔というより「いー」の顔?わーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 14:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

おNEWのブーツ

今年のおNEWぴかぴか(新しい)

boot2.jpg

2足買いましたグッド(上向き矢印)
まりりんの・・・・・わーい(嬉しい顔)

黒のブーツの時はかなり喜んでくれたのに・・・
何故か茶色の方は「ちぇっなんだぁ」と言われる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

目茶目茶可愛いんですよexclamation×2
見てexclamation×2

boot1.jpg


ほらっかわいい黒ハート
元々お高いブーツが安かったので、物はとてもいいものグッド(上向き矢印)
しかも、妹分のさりぃちゃんとお揃いですわよぴかぴか(新しい)

「嬉しくないならあげない」どんっ(衝撃)

といわれて泣くもうやだ〜(悲しい顔)
こっちが泣きたいワイもうやだ〜(悲しい顔)
ブーツ買ってあげて泣かれるなんて・・・・あぁいと悲したらーっ(汗)

まりりん喜んでくれるだろうなぁと、笑顔を期待した親の心を
ものの見事に裏切ってくれて、

ママしょーっくたらーっ(汗)

でも・・・そう言えばパパもあげたものを余り喜んでくれないバッド(下向き矢印)
無論欲しいものをあげた時は喜んでくれて、愛用してますが、突然の
プレゼントとか駄目かも。眠い(睡眠) ははっふらふら

そう言えば、グランパもそう言う人でした。
子供のころ父の日に、何日も考えてプレゼントしたものを
放置されていて、二度と買わないって子供心に傷ついた事がふらふら
受け取る時に喜んでくれる事はもちろんですが、その後使って
くれているか?まで気になるのが女の子じゃないですかねぇぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)

まりりんも、パパに絵を描いてプレゼントしたのに、
放置されてるのを見て暫く嘆いてた事が・・・ダッシュ(走り出すさま)

ぷぷぷわーい(嬉しい顔)



.







posted by ママ at 15:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

もうすぐHalloween

犬「あ〜もうすぐHalloweenなんだぁ」
犬「イベントごとが近づくと迷惑だワン」
犬「この素材が、伸縮性がないからどーもイマイチ・・・」
犬「ま、あと少しだからがまんすっか」

犬「・・・もしや、このあとサンタだったりしないだろうなぁ」

Halloweenberry1.jpg

わーい(嬉しい顔)「サンタ?グッド(上向き矢印)   ふふふ」

Halloweenberry2.jpg

犬「しまったexclamation×2 余計な事言ったワン」

.
posted by ママ at 14:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

薔薇の実

薔薇の実ってご存知exclamation&question
じゃぁ、「ローズヒップ」喫茶店はご存知exclamation&question

flower10232.jpg

今週のお花シリーズは、ローズヒップこと、薔薇の実ですかわいい
これは、まりりんが選んだお花です。
グランマとお出かけしたまりりんは、行きもお花屋さんで
コレがいい手(チョキ)といって、結局帰りもこの薔薇の実を
選んだそうです。わーい(嬉しい顔)
子供なのにずいぶん渋い好みでグッド(上向き矢印)

flower10231.jpg

備え付けは、紫陽花の・・・なんだっけ????
グリーンからピンクへのグラデーションがとっても綺麗な品種です。

flower10233.jpg

この実を食べたらビタミンタップリですよぉぉ〜
すっぱそう・・・がく〜(落胆した顔)

グランマは、この薔薇枯れたら捨てないでもってこいって言ってます。
グランマガーデンに種を植えるそうです。
数年後にこの実の花が拝めるかもハートたち(複数ハート)かわいい



posted by ママ at 13:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

きのこのこのこ元気のこ

きのこのこのこ げんきのこ エリンギ マイタケ ブナシメジ
きのこのこのこ げんきのこ おいしいきのこは ホクトカラオケ

の、イベントが近くのスーパーで行われていました。
たまたまそこで出会った妹分の、さりぃちゃんと、
真剣に参加わーい(嬉しい顔)
kinoko1.jpg

なかでも、まりりんのお気に入りは、
「ブナシメジ」ちゃんでした。
kinoko.jpg

となりに、エリンギ君が居たのですが、なぜだか怖かったらし。
言われてみれば、エリンギ君は表情が笑ってないんです。
でもブナシメジちゃんは、ニコニコ笑顔なのです。ハートたち(複数ハート)

ちなみに、ブナシメジちゃんはこんなキャラです。
 「元気いっぱい、おてんばな女の子。
  みんなで遊ぶのが大好きで
  いつも走りまわっている。
  よく、「女の子らしくしなさい」と お母さんに怒られる。
  実はお金持ちのお嬢様。」

へぇ〜exclamation&question

ホクトのホームページに行くとちゃんと解説されてるんですねぇわーい(嬉しい顔)

http://www.hokto-kinoko.co.jp/class/02.html

ないと思いますが、興味があれば・・・・・たらーっ(汗)


.
posted by ママ at 11:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

生クリームの魅力?!

子供のころ、自分もやったことありませんか?
私はコレが大好きでしたレストラン

Whippedcream.JPG

写真は、何をしてるかというと、生クリームをホイップした後の
泡だて器にこびりついた生クリームを

 べろーん と

なめてる姿のぶっさいくなまりりんです。

お菓子作りやケーキ作りしてて、このつまみ食いが美味ちい。
まりりんの家では、ママは面倒なので電動式泡だて器です。
写真の現場はひぃばぁの家で、手動の泡だて器手(チョキ)

今も昔も子供が好きなものは同じなんですねぇ〜黒ハート


ちなみに、この生クリーム久しぶりに手で一生懸命泡立てて。。。
後で聞いたら電動の泡だて器もあったそうです。がく〜(落胆した顔)

そう言う事は先に言ってくれよたらーっ(汗)

.


posted by ママ at 15:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

RECAROのバケット

このタイトルに引かれてきたあなたexclamation×2
車キチですね車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

やっぱりレカロのバケットはいいよねぇ〜 走るにはこれでしょわーい(嬉しい顔)

・・・ってなわけで、愛娘のジュニアシートにRECAROを購入しました手(チョキ)
RECARO.jpg

風呂上りのままさそく座るまりりん。いい気分(温泉)
キャーセクシ〜ぴかぴか(新しい)  exclamation&question

通常この手のジュニアシートは、アップリカ製(ベビー用品では一流)
の物でも、6000円台で購入可能です。
RECAROは、16000円台ですがく〜(落胆した顔)

大人用のRECAROを知ってるママとしては、物がいいのであろう事は
現物見ずにも見当は付きます。

が、高くねぇ?ふくろ

ってことで、我が家の車用には買いませんでした。
この度、グランマの車用に、グランパ出資でチャイルドシートを
ジュニアシートに買い換えることになり、
だったら、買っとくぅ〜グッド(上向き矢印)

の勢いで他人の金で買いましたわーい(嬉しい顔)

早速組み立てて・・・

すっげぇ

何が違うって、全部が違うよどんっ(衝撃)比較にならないー(長音記号2)
やっぱりRECAROはRECAROグッド(上向き矢印)
ジュニアシート購入悩んでる皆さんexclamation大枚叩いてRECAROにしましょうるんるん

多分、我が家も・・・購入する見込みです。
だってさ、考えてみれば、愛娘が長時間座ることを考えたら
やっぱり座りやすくて安全なものを買ってあげたいと思うのが
親ばかの心理です黒ハート

16000円?
そんなの関係ないダッシュ(走り出すさま) ハイ、オッパッピ〜るんるん
右斜め上まりりんのお気に入りですわーい(嬉しい顔)

.
posted by ママ at 11:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

リレーは怖い!

運動会の季節ですね野球
ほとんどの皆さんが終わったのではないでしょうか?
我が家も終わりました手(グー)

今年のまりりんの種目は、
1かけっこ
2リレー
3ダンス
4綱引き         です。

1かけっこ は、6人中4番目。女の子の中では一番グッド(上向き矢印)
2リレー  は、まりりんの組はビリたらーっ(汗)

sport2.JPG

3ダンス  は、気持ちよく踊れてお上手るんるん
4綱引き  は、力持ちさんが居て勝利ぴかぴか(新しい)

sport1.JPG

さて、問題はリレーのビリあせあせ(飛び散る汗)

運動会の前から物凄く嫌だってずーっと言ってました。
原因が、ようやくわかりました。

まりりんは、4歳児です。
リレーは、4歳児と5歳児の合同種目です。
4歳さんは当然5歳さんより足が遅いわけです・・・くつ

普段優しい5歳児が、リレーの練習になると負けるととても
怒るので怖かったんですって。練習の時から・・・

だからリレーは嫌だったんです手(パー)

ママはそんなこと知らないから

「負けてもいいんだから、一生懸命走ればいいのよるんるん

といってました。
どおりで、まりりんが、

「負けてもいいの?負けてもいいの?」

と、聞くわけです。
後日この事実を先生から聞いて、まりりんに、

「リレーは5歳さんが怖かったから嫌だったんだ?」

と、聞くと、目に涙を浮かべてうなずいていましたもうやだ〜(悲しい顔)


性格が出ますよね。

5歳に怒られるから、がんばって走るのか?
5歳に怒られるから、怖くて走れないのか?

怒れることが怖いからってママに事実を伝える事ができるのか?
それすらママにも伝えずに、自分の中で解決するのか?


ちなみに、前者「走るのか、走れないのか」は持ち前の性格で、
後者「報連想するのか、自己解決なのか」は人の成長です。

やっぱり、些細な信号を見逃してはいけないと、思ったママでしたわーい(嬉しい顔)

小学生になったら大変だなぁ・・・ふらふら

まりりん達4歳児の作品です車(セダン)車(RV)
sport3.JPG








posted by ママ at 10:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

淡紅の秋桜が・・・

秋のお花といえば秋桜でしょうかわいい
ねぇ百恵さんカラオケ



それでは、百恵さんの歌に乗せて、グランマのコスモスをご覧下さい。

flower10161.jpg

flower10162.jpg  flower10163.jpg


ちなみに、ママがまりりんの年齢の時にこの歌(秋桜)は大ヒット
しましたカラオケ ということは、今年この歌30周年です。
30年も語り継がれるって百恵さんの凄さを感じます。

え〜ちなみに、「秋桜」と書いてコスモスと読むのは、百恵さんの
この歌の大ヒットから「秋桜」と書いてコスモスと読むようになりましたダッシュ(走り出すさま)
元来、「秋桜」の読みは「あきざくら」です。(byくりぃむママ)

posted by ママ at 11:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

バレエの講師の役割とは?

来年の1月20日にバレエの発表会行われます黒ハート
まりりんは、「シンデレラ」の「ビビディバビディブー」の
曲に合わせてシンデレラのドレス着て踊る為に、
DVDをみたり、音楽聴いたりしながら一生懸命に、自分の振り付けを
覚えています。カラオケ

4歳ですよ手(チョキ)

アラベスクをしてる自分を見て鏡にうっとりしてみたり〜黒ハート
パッセの出来る自分を見て鏡にうっとりしてみたり〜わーい(嬉しい顔)

ballet10141.jpg

親としても、子供のモチベーションを上げるために、
シンデレラ(Disneyの)を見せたり、カラオケ行って
「ビビディバビデブー」を歌ったりと、当日までやる気を持たせる
ことに一生懸命がんばっています手(グー)

さて、本題。

先日、まりりんのクラスの講師が、わが子の運動会でリレーに参加
して、アキレス腱断裂の手術を受ける羽目になりました。

・・・その週・・・

講師「こんなことになってしまったので、今回の発表会は
   お金返すから参加はなかったことにしてください。」(直訳)
ママ「は?ちっ(怒った顔)

この先生、今年の2月に自分の生徒が他のクラスに大幅に移動されて
その時こういいました。

講師「家のクラスは、次の幼児科へのステップではありません。
   このクラスで楽しもうと思ってもらえないのであればそれは
   私が子供たちに伝えたいことと反します。
   今の年齢の子供たちには、先ずバレエの楽しさを知ってもらい
   踊ることはすばらしいと思ってもらえるようにプログラムを
   しています。お母様たちもその辺ご理解ください。」

で?なに?
発表会楽しみにしてて、しかも振り付けも半分以上終わってて、
衣装まで来て鏡の前で楽しみにしてる子供たちに、

発表会はなくなったから、シンデレラはもう踊れない

って言えって言うのでしょうか?
実際、それを聞いた子供たちは結果号泣です。もうやだ〜(悲しい顔)
親は、今までのことを考えたら怒り心頭です。ちっ(怒った顔)

後日、ママのクラスの担当の先生からお詫びの電話がありました。
大人のクラスの先生と、まりりんのクラスの先生などは横のつながり
があって、他の先生たちも知らないうちに勝手に保護者を集めて
そんなことになっていたそうです。

他の先生たちが「シンデレラ」を引き継いで、まりりんのクラスの
子供たちに教えるという結論が出たのですが・・・

なんとどんっ(衝撃)

その先生は、自分の責任でやめて行くくせに、自分の「シンデレラ」
(振り付け)は他の先生に引き継ぎたくないので、「シンデレラ」は
やらないでくれ。といったそうです。
おまけに、アキレス腱のことはあくまでもきっかけで、
「自分の家族と足の方が大事だから生徒のことなんて構えない」
のだそうです。

ざけんなてめぇ。散々タンカ切っておいて無責任なんだよむかっ(怒り)
子供は、大人の事情なんて理解できるかボケェ爆弾

と、心の中で叫びふらふら
取り合えず、他のクラスの幼児科さんに混ざって、
「シンデレラ」が「3匹の子豚」になることに・・・
この間Disneyに行ってパレードを見たのだって、
シンデレラを目の当たりに見せることが私の第一目的だったのに
ちくしょ〜バッド(下向き矢印)

春から練習してるのに・・・
残り3ヶ月で覚えられるかな・・・

自分が講師兼営業職をやっていた頃は、「組織」があるがゆえに
それが生徒の為になってないと思っていても意思を持って動けない
ことが雇われは歯がゆいと思いましたが、
自分しだいでどうにでも出来るのに、講師という立場が楽しいと
先生は思えなかったのでしょうかね・・・
自分の振り付けで子供たちが舞台で踊りを踊ること・・・
それは講師にとって喜びではないのでしょうか????

ピアノを子供に教えてる講師の友人に同じ話をしたら、
その人が怒ってましたわーい(嬉しい顔)
まりりんにとって、この発表会が人生初のものだったので、
ママとしても、可愛い衣装着て、バレエを楽しく思ってもらって
初舞台を踏んでもらえれば上出来だったのです。

あ〜愚痴ったら長くなっちゃったキスマーク




.


posted by ママ at 14:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ねぶた祭りだ

ねぶた祭りといえば、青森のねぶた祭りるんるん

ですが、

今回は、相模原のねぶた祭りです。わーい(嬉しい顔)
通りを通行止めにして夕方からねぶた祭りがありました。

本家本元から1体レンタルしていて、もちろんそれも
回っていました。
流石に本家は作りが細かくおぉ〜なるほどぉ〜というもの。

ですが、

そこは相模原市のお祭りです。
地元の学校や団体が手作りしたねぶたが沢山パレードして
いるんです。車(セダン)車(RV)バス

nebuta.JPG

でも、まりりんが一番お気に入りだったのは、
「ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎」手(チョキ)

まりりん、パパに肩車されながら、
「まま〜〜みてぇ〜黒ハート
「ゲゲゲの鬼太郎だよぉぉ〜黒ハート
「わぁるんるんもうひとつ居たよぉ〜ぴかぴか(新しい)

確かにそうですよね。
ママも、子供の頃日本のお祭りというイベントで、
東京で行われた3大祭りというものを見たことあって、
それこそ本家青森のねぶたを見たのですが、

記憶に余り残っていません。

まりりんにとっては、「ゲゲゲの鬼太郎」で
良かったです黒ハート
posted by ママ at 14:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

蓮の実だ!

今週のお花シリーズです。
hasu1.jpg

なんだか、先週と余り代わり映えしないですよね・・・
そうそう、それもそのはず、
菊と、唐辛子は同じで、リンドウが蓮の実に変わっただけ・・・

hasu2.jpg

どうせなら、綺麗に咲いてる蓮の花の時期に写真を撮りたかった
のですが、その時期はグランマの家に行かなかった・・・
でも、今年は見事な蓮の花をを8輪咲かせたそうです。
その後、写真を見せてもらいましたが、
これまた大きな花で、良くまぁこんなところでこんなご立派な
蓮の花が・・・というくらいふくよかで見事なものでした。

hasu3.jpg

え?実家の庭に池があるのかって?
もちろんありません。ダッシュ(走り出すさま)
この蓮の花たちは、「大きなごみバケツ」育ちです。
直径・・・80センチくらい?
深さ・・・60センチくらい?のものです。

前にも書きましたが、この狭い庭に何でこんなにたくさんのものが
あるのか不思議な家です。
しかも、その緑おおい茂る中に、テーブルと椅子を用意して、
お茶を飲んでるグランマって・・・わーい(嬉しい顔)

自分で何年も何十年も?かけて育てた庭の木々たちに
囲まれて飲むお茶は美味しいのかも知れません。
右斜め上そう言えば、都会のガーデニングで最近はやってますよね。

小さなオアシスですリゾート
恐れ入ります。

posted by ママ at 14:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

小さなお母さん

お母さん、今日はお掃除の日ですか?
いつもご苦労様です。



そこのソファーに転がってるのはお父さんですねぇexclamation&question
そうそう、お父さんって言うのは掃除の時はお邪魔なんですよね。
昔から掃除機で吸い取られてるイメージわーい(嬉しい顔)


まりりん、これからも宜しくね黒ハート
posted by ママ at 15:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ベーカリーカフェ

ヴィクトワール手(チョキ)

横浜ベイクウォーターに入ってる、
ベーカリーカフェ「ヴィクトワール」 のパンを頂きましたレストラン

pan3.jpg

見た目もさることながら、味も満足においちい黒ハート
pan10091.jpg  pan10092.jpg

世界的に活躍するパン職人・パティシエのコンテスト優勝作品を
取り扱うベーカリーカフェのセレクトショップ。
本場ヨーロッパテイストのパンやスイーツが味わえます。

と、うたわれてるだけあって、
一つ一つの味の奥が深いexclamation×2

まりりんも、喜んで食べていましたが、コレは大人の味です。
バナナのコンポートもパンそのものにシナモンが練りこんであり、
ただのバナナじゃないわよわーい(嬉しい顔)

とアピールしていました。
是非皆さんもお試しください喫茶店

posted by ママ at 17:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

アンパーンチ!

お友達兼妹のさりぃちゃんが来ました〜黒ハート

まりりんは、2歳にまだなったばかりのさりぃちゃんのお世話を
保育園では良く見ているそうです。
さすがに年下とあって、そこはおねえちゃん振りを発揮している
らしく、ちょこちょこ面倒を見るんだそうです。

「へぇぇぇ〜グッド(上向き矢印)
「あの、甘えん坊まりりんがexclamation&question

さりぃちゃんはアンパンマンが好きなので二人でアンパンマン音頭を
見ながら夢中になって踊っています。



兄弟みたいで超可愛いです揺れるハート

ママは、このさりぃちゃんがどうも娘みたいで可愛いんです。
毎日でもお世話したい揺れるハート
気持ちが伝わってるのか「ママ」って呼んでくれるので、
思わず「はーいハートたち(複数ハート)」と返事をしています。

ま、
その都度まりりんがやきもちを焼くので、なるべく抱っこしないように
してるんですけどねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ママのツボ年齢は1歳〜2歳の子です。
ヨチヨチ歩き始めた頃から、少々話を始めたころって言うのが
可愛くてたまりません。

はぁ〜常に3歳差くらいで子供を産んでると丁度いいなぁわーい(嬉しい顔)



.


posted by ママ at 12:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ドイツ語・・・

マッキーさんから、お勧めのオリジナルCDをもらいましたCD

bestCD.jpg

ドイツ語と英語のミックスされたCDです。
今となっては英語も右から左にスルーしてしまう日本語生活の耳
にとって、ドイツ語はある種新鮮に耳に残ります。

しかも、意外なことに、
意味も解らない単語なのに、何故か「あ、知ってる!」
と思う言葉がやっぱり耳に引っかかります。

そして、音楽はとてもかわいらしくも綺麗な感じだったり、
私の好きな感じ音楽

自分ではきっと手に入れない音楽も、誰かのお勧めで聴くと
新しい発見がありますわーい(嬉しい顔)

最近のお気に入りです黒ハート

ちなみに、ドイツ語の解る子に何も言わないで聞かせたら、
「え?これドイツ語っ!」
と、反応あせあせ(飛び散る汗)

さすがです手(チョキ)

posted by ママ at 10:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

今週のお花

千日草です。
以前赤い千日草を他のお花と一緒に飾りましたが、
今回は、ピンクの千日草をそれだけで・・・

flower10021.jpg

ふんわり丸い面影と裏腹に、触ると意外としっかりしていて、
そのままドライフラワーにすると長持ちします。
良く、ドライフラワーとして売ってますよわーい(嬉しい顔)

flower10022.jpg  flower10023.jpg

その代わり、水にさしていると、意外と早く首が垂れてしまいます。
やっぱり頭の割には茎が細いからなんでしょうね・・・

ピンク大好きのまりりんには、とても可愛く映ったみたいですかわいい
posted by ママ at 13:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

HERO


i_sp_wp2.jpg

見てきました映画
私は洋画が好きで、見たい映画はたっくさんありますグッド(上向き矢印)
でも、近頃邦画や日本語吹き替えの洋画を見ることが・・・

理由はかんたん。まりりんが映画を見れるようになってきたからわーい(嬉しい顔)
もちろん、まだまだ子供向け映画のほうが大好きでするんるん
でも、ドラマも見れるようになりましたハートたち(複数ハート)

こんな日が来ることをずーっとずーっと楽しみにママをやっています。

ってなわけで、キムタクすら良く解っていないまりりんつれて
HEROしてきたわけです。

結構面白かったハートたち(複数ハート)
私は以前からHEROは全て見ていました。
ずっと気になっていました。
滝田さんのその後と、花岡代議士との対決exclamation×2

ママ「今日の映画なんだっけ?」
まり「ヒーロー」
ママ「あのお兄ちゃんの名前はなんだっけ?」
まり「キムタ君」
ママ「・・・・・・・・・」

ま、大差ないのでいいっか。


次回は11月にプリキュアの映画を見に行く約束をしました。
映画館で予告編見ながら楽しみにしてました。
やっぱりまだまだ子供でした黒ハート

PS.映画を見た人
  誰か、USBの行方を教えてください。



.




posted by ママ at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

砂入り餃子

まりりんの、お料理教室〜レストラン パフパフ〜演劇

ご無沙汰しております。
まりりんの、お料理教室第?段手(チョキ)

今回は、「餃子」のまき。

1 材料をママが買いに行きます。
2 材料をママが切って準備します。
3 その間に、まりりんが肉をこねます。

gyoza1.jpg

4 こねたお肉に調味料とお野菜を入れて、再度こねます。
5 皮を準備します
6 皮に具をいれて、水をつけて形にします。ママはヒダ付き
     まりりんは折りたたむだけで大丈夫ですグッド(上向き矢印)
7 フライパンに餃子を並べてママが焼きます。
8 お皿に盛ったら出来上がりですわーい(嬉しい顔)

gyoza2.jpg

お上手ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ちゃんと食べれるものが出来ました。

まりりんの、爪の隙間に詰まった砂入り餃子の出来上がりですわーい(嬉しい顔)
ダンボールが入った肉まんになんて負けないふらふら
posted by ママ at 13:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

