2008年01月31日

三度・・・Snowboarding

と言うわけで、今シーズン3回目のSkiスキー&スノボ雪です。
今回は「ハンタマ」日帰りですグッド(上向き矢印)

富士の方より雪は全然良かったネェ雪
まりりんも、シーズン3回目ともあって、紐なし自力で
リフト降りたところから下までちゃんと滑れましたexclamation×2exclamation×2

結構子供にしては長い距離だと思うのですが、
結果4本滑れましたわーい(嬉しい顔) 最後の一本はもうダラダラの
ウジャウジャのベソベソでしたがわーい(嬉しい顔)

今回は、特別ゲスト「マイミクのきっしーさん」と一緒です
snowkishi.JPG
このあんちゃん、とてもお上手なんですよるんるん
ママがバインディングはめるのに苦闘していたら、既に視野には
居ませんでしたわーい(嬉しい顔)


そして、前回同様さりぃちゃん一家と総合7名で行ってまいりました手(チョキ)

こちら、痛さと疲れで動けなくなった超ブルーなさりぃのママと
それを助けるパパの図わーい(嬉しい顔)
snowpapa.JPG

あ、でも今回さりぃのママ目っ茶上達しましたるんるん
なんとターンが出来るように黒ハート
ま、講師陣がいいからネェぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ウヒョヒョヒョヒョ黒ハート

こちらママ
snowmama.JPG

滑ってるところを撮影してカメラ とカメラを渡したのですが・・・
なかったっすもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、ママはいつこのウェアを買い換えるかなぁ・・・
案外気に入ってるんだよネェ・・・15年前のウェアブティック
でも、こうやって見ると大分くたびれてきたなぁ・・・
来シーズンはスタッドレスとキャリアとか足元固めたいしなぁ・・・

・・・来シーズンも同じウェアだながく〜(落胆した顔)




.



posted by ママ at 11:30| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

国際宝飾展

国際宝飾展に久しぶりに行ってきました。

Jewelry1.jpg

数年前にも行ったのですが、今回は業者オンリーで
完全に部外者は入れないようなシステムになっていてビックリがく〜(落胆した顔)
とはいえ、WEBで事前に登録申請しておけば、
別に業界関係の名刺を持参していなくても名刺さえあれば
IT業界からでもいけそうでしたけど・・・

さて、それはさておき
コレが気に入った手(チョキ)

Jewelry2.jpg

今年はプレート型のヘッドが沢山出ていたので流行なのかもグッド(上向き矢印)
これ、すると結構生えるので、開きのある洋服を着たときは
とても可愛い黒ハート
夏とか最高るんるん

ちなみに、こんな指輪もあって可愛かった

Jewelry3.jpg

でも、多分この指輪は指にはめたらりんごの芯の部分と葉っぱが
とっても邪魔になりそうわーい(嬉しい顔)

ちなみに、もちろんお高くて豪華なものは多々ありましたよぴかぴか(新しい)
そういうものは指をくわえて「いいなぁ〜」って眺めて終了ふらふら

たまには目の保養ですたいダッシュ(走り出すさま)





.




posted by ママ at 11:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

電車女

先日、久しぶりに電車の先頭に乗る事がありました電車電車電車電車

思わずじーっと外を見つめて・・・
そうやって見てみると運転席からの眺めはいつもの景色と違うんだなぁ
と、思いましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとしたオタク気分でするんるん
なんとなく電車の運転士さんに憧れる気持ちもわかるような・・・
解らないような。。。がく〜(落胆した顔)

そーやってみてみると、電車の信号だとか、標識だとか
さっぱり意味不明たらーっ(汗)
しかも、ブレーキのタイミングとかさっぱりexclamation&question
train.jpg

でもまぁたまにはいいかなぁハートたち(複数ハート)
まりりんにも、ちょっと見せてあげたくなりましたぴかぴか(新しい)


.
posted by ママ at 10:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お花がいーっぱい

いま、家にはお花がいーっぱい咲いてますかわいい

先日のバレエの発表会で、唯一見に来ていただいた
ばぁばと、お姉ちゃんと、りょうたん達から・・・
そして、さりぃちゃんとパパママから・・・

嬉しい事に花束をいただきましたかわいいかわいいかわいいかわいい

ありがとう

発表会に付き物の花束・・・先生にあげる事は一生懸命で
自分がもらえるとは思っていなかったので超嬉しいですグッド(上向き矢印)

まりりんも、舞台の上でお花をもらえるなんて想像もしてなかった
んでしょうね黒ハートりょうたんが舞台で「まりりん〜」と
言いながらお花もって呼んでるのに全然気づかずわーい(嬉しい顔)
結局、まりりんの大好きなピンクの花束を嬉しそうにずーっと
抱えていましたハートたち(複数ハート)
bunchofflower2.jpg

ママもりょうたんからまりりんとお揃いの色違いをもらいましたかわいい
ママっぽくて可愛いでしょ〜〜るんるん
bunchofflower1.jpg

それと、さりぃちゃんファミリーからまりりんとママにかわいい
これまた可愛いでしょぉ〜〜〜揺れるハート揺れるハート
bunchofflower3.jpg

お家に帰って早速生けてみましたグッド(上向き矢印)
flowerofba2.jpg flowerofba.jpg flowerofba3.jpg

そんなわけで、我が家はお花が一杯で幸せ満開っす手(チョキ)


.


posted by ママ at 10:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

著名人ゴルフコンペ

雪の中ゴルフしてきたパパ・・・

プロゴルファーの・・・ゴルフ
 谷原秀人さん
 小山内譲さん
 矢野東さん  。。。ほか数名

野球選手の・・・野球
 岩村明憲さん
 ギャオス内藤さん
 野口祥順さん 。。。ほか数名

芸能人の・・・ぴかぴか(新しい)
 新沼謙治さん
 矢部美穂さん
 柳沼淳子さん 。。。ほか数名

弁護士の・・・眼鏡
 北村晴男さん 。。。などなど

バブリーですねぇ黒ハート
ママとしては、コンペは参加したくないですが、
終わった後のパーティーだけ参加したかったなぁわーい(嬉しい顔)

あ、パパは、
矢部美穂さんと写メとってルンルンで帰ってきましたぁがく〜(落胆した顔)
まりりんに見せびらかしていましたぁるんるん

で、矢部美穂さんのブログの写真はパパが撮影したそうです
「へぇ〜*8」いい気分(温泉)

見る?左斜め下
http://hello.ap.teacup.com/mihoblog/190.html

あ、ちなみにこのゴルフコンペは、
メジャーリーガーの岩村さん主催の「PRESIDENT CUP」グッド(上向き矢印)
rock.JPG


.
posted by ママ at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ママさんバレエ

まりりんにつられて20年ぶりに始めたバレエ・・・
まりりんと一緒に踊った証として・・・
余り乗せたくないのですがママさんバレエの1枚をアップわーい(嬉しい顔)

mamabarret.JPG bamarimama.jpg

でも、何年も前からもう一度トウシューズが・・・
もう一度舞台に・・・と言う思いがあったので、楽しかったハートたち(複数ハート)
久しぶりの心地よい緊張感と、子供の頃とは違う視点のバレエに
してもしょうがない後悔もうやだ〜(悲しい顔)と、まだ踊れるありがたみに包まれダッシュ(走り出すさま)
そして、まりりんが無事に踊れた安堵感ムードで・・・

・・・何が言いたいかというと・・・

要するに・・・

本番で間違えたがく〜(落胆した顔)  と言う事だ。

許される範囲・・・と言う結果ですが、

んなもん許されんパンチ


来年に向けて精進しますもうやだ〜(悲しい顔)


しかしだ、この日朝から通し稽古で10時から3時まで踊りっぱなしるんるん
休憩入れていいから5時間マラソンしろと言われたら地獄ですが、
根っからの踊り人なんだと我ながら自分の体に関心しました手(チョキ)


もちろん、全身筋肉痛は言うまでも無く・・・



,



posted by ママ at 15:35| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

バレエの発表会

まりりんの&ママの発表会が行われました黒ハート

まりりんは、「三匹のこぶた」です。
2分くらいの物ですが、色々なゴタゴタがあった上で、この数ヶ月
毎日がんばって練習しましたるんるん

とりあえず、冒頭の15秒だけ、リハの風景を見てあげてくださいぴかぴか(新しい)
左の後ろに写ってるのがまりりんです黒ハート


子供のチュチュ姿ってなんて可愛いんでしょうハートたち(複数ハート)
赤やピンクも可愛いですが、黒鳥の踊りを思わせる黒のチュチュも
子供にはなんとも可愛い・・・かわいい

本番に弱いマリリンのことです。
リハーサルまでOKでも、肝心なところが駄目な可能性があります。
最後まで緊張していたのはママだけ・・・ふらふら
とりあえず、無事に踊れたまりりんを見て
ママは舞台袖でウルウルですたらーっ(汗)・・・が
泣けません。
ママはこの後自分の出番が控えてるので泣いたら化粧が・・・
でも、今でも泣けますわーい(嬉しい顔)

実際には、目の前の客席にパパやりょうたんやさりぃの姿を発見
したらしく、ちゃっかり踊りながら手を振っていたらしいですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

pig2.jpg pig4.jpg


娘と同じ舞台に立てる・・・

この上ない幸せですハートたち(複数ハート)

次は、いつか同じ演目を同じ舞台で・・・




.

posted by ママ at 11:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

いちごの季節

先日、「To the Herbs」へ行ってピザを食べました〜黒ハート

http://www.to-the-herbs.com/shop/kng_yoko_world/

ピザーラの会社だけあってピザ美味しいですよ。手(チョキ)
ちなみに、出前ピザよりも全然美味しいですよ。レストラン
値段も、デリバリーに比べたら全然安いですよ。パンチ
(そう考えるとデリバーって高いよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まりりんは、ピザ大好きなのでペロッとたいらげ、
デザートには苺のタップリ乗ったプリン
「手作りプリンと苺のショコラショートケーキ」黒ハート

strowberry1.jpg

を食べました。
パパと、ママと、まりりんと3人で1つねるんるん
の予定でしたが、コレが結構美味しくて親もハマってしまい
追加オーダー手(チョキ)

strowberry2.jpg

なかなか美味しかったですよかわいい
フランチャイズ経営なので、皆さんの自宅のお近くにもあるのでは?
是非ご賞味あれハートたち(複数ハート)

あ、なんだったら経営されても・・・わーい(嬉しい顔)



.







posted by ママ at 11:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

かまくら

ほりほりほりほり・・・犬
ごそごそごそごそ・・・犬
もぞもぞもぞもぞ・・・犬

うちの犬はなにやってんexclamation&question



出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
自前の「かまくら」ですグッド(上向き矢印)

雪ではなくて布団で作りましたるんるん
berry080114.jpg

折角綺麗にたたんで座れるようにしてあげたお布団を
一生懸命掘ったり盛ったりしながら、自分の寝床を作成しましたぴかぴか(新しい)

出来栄えはいかがかしら?
なかなかお上手でしょう黒ハート



.

posted by ママ at 10:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

BURTON

ついに買いました雪

おNEWのスノーボードです手(チョキ)
今年欲しいなぁと思っていたBurtonのLuxシリーズの36でするんるん
Lux1.jpg

今年はレンタルか古いBurtonで我慢しようと思っていたのですが、
先日お買い物に行ったらスポーツショップで目の前に・・・
思わず衝動買いあせあせ(飛び散る汗)(またやった・・・)
Lux2.jpg

9年ぶりに買いました手(チョキ)
結婚してから7年余りスノーボードは休憩(?)していた私。
ようやくまりりんがスキーで上手に滑れるようになり、
待つことも出来るようになり、ママの順番が巡ってきましたるんるん
Lux33.jpg

今のBurtonはcustomの43です。
かよわいママにはちょっと長くて重くて堅い・・・
ので、今年はレディースを買いました。長さ的にはキッズでも
良かったくらいですが、一応レディースにしてみた。

すべりに行くのが超楽しみですぴかぴか(新しい)
月末が初すべりになるなぁ〜わーい(嬉しい顔)
わぁいわぁいわーい(嬉しい顔)



.






posted by ママ at 10:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ビーズ

最近、ビーズ製品が増えてきました黒ハート
お友達に、ビーズの先生が出来た事があって、
アクセサリーや小物を色々お願いして作ってもらっています。

今日は、先生の作品ではなく、フランフランでかった
コースターなのですが、とても可愛いので衝動買いしましたプレゼント

BeadsCoaster.jpg

このほかにも、りんごとみかんがあったのですが、
とりあえずこの3点黒ハート

まりりんは、迷い無くバナナを選びました。わーい(嬉しい顔)
なんでバナナ??
私はてっきり苺だと思って買ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁよいです。ママは苺になったので黒ハート
無論葡萄はパパですグッド(上向き矢印)
まりりんいわく「青だから男なのでパパ」だそうです。

ちなみに、インド製で1コ440円。
一応見たところ手縫いです。あせあせ(飛び散る汗)


最近、ビーズの髪飾りにまりりんハマっていますハートたち(複数ハート)
後日、その髪飾りもご紹介します目



.






posted by ママ at 15:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

塗るホッカイロ

塗るだけホッカイロexclamation×2

昨日のブログで最後にちょっと触れたやつです手(チョキ)
ちよちゃんから頂いた塗るカイロいい気分(温泉)

chiyo.jpg

これねぇ、不思議な感覚です黒ハート

ちょっと昔に、靴の中に唐辛子を入れると暖かいって
言われてませんでした?
あれの現代版らしく唐辛子成分でホカホカにするらしいんです。

実際に結構あたたかで「へぇぇぇぇ〜〜」と言う感じです。わーい(嬉しい顔)

肩や腰にも使えるらしく、今度肩に使ってみたいと思います
が、末端冷え性のママは常に足先に塗ってます。足

騙されたと思ってやってみてください。
もらってすぐに試した時は、良く解らなくてたっぷり塗りすぎて
ピリピリ来ましたが、加減が解ればいい感じですよムード

寝る前の足元とか、お出かけ前の足とか、
肩こりの肩とか・・・

あ!今日は早速肩に塗って寝てみよう〜っと黒ハート
皆さんも是非お試し下さい手(チョキ)




.


posted by ママ at 10:34| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

毎年増える・・・

まぁくんGoods手(チョキ)

yoshi1.jpg

ママの会社の身の回り品です・・・

1.3年前のクリスマスクリスマスpresentプレゼントに頂いた
  「メディキュット」のムクミ防止靴下

2.2年前のクリスマスクリスマスpresentプレゼントに頂いた
  「備長炭入り電気カーペットいす用」

3.昨年末のクリスマスクリスマスpresentプレゼントに頂いた
  「THERMOS」の水筒

おかげさまで快適な職場生活ですわーい(嬉しい顔)

昨年のがコレ、

yoshi2.jpg

500mlサイズの暖かいものが冷めない、冷たいものは温まらない
いわゆる・・・
スターバックスのタンブラーみたいなものです。
が、あれより便利。グッド(上向き矢印)
今度、これをもってスタバに行ってコーヒーを入れてもらってみます。
入れてくれるのかなぁ?
駄目なら移し変えればいいのか。
そしたら、スタバのコーヒーがずーっと美味しい喫茶店

yoshi3.jpg

これは重宝exclamation×2
朝、暖かいものを入れて帰りまでずーっと暖かいです。
出かける時も持っていけます。
冷めたコーヒーが飲みたくなくて残りを捨てて入れなおしたり、
コップに半分のコーヒーを作って暖かいうちに飲み干したり・・・
しなくても心地よく飲めまするんるん

ちなみに、同じ日に千代ちゃんからも暖かいプレゼント
もらいました黒ハート
これまた不思議なもので・・・

その話はまた後日・・・ひらめき

みんな、ママが寒がりなのをよくご存知で黒ハート黒ハート黒ハート
うふふわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 13:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

スノーボード

まりりん、またskiです雪
この年末年始は2回行きましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0470.JPG


今回は、ボーゲンヘルパーとハーネス使って目茶上手に
滑れてとっても楽しかったようです。黒ハート

CIMG0485.JPG

このボーゲンヘルパーを使うと脚の先を固定するものなので
足を開けば自然にボーゲンになるので上手に滑れて、かつ
止まれるので子供は安心です。
さらに、このハーネスのおかげで加速を止めてもらえるし・・・

と思ったら、まりりんスピードこわくないらしくて、
ママのスノーボードでタイミングずらして追いかけたら全然
追いつかなくてママびっくりがく〜(落胆した顔)

skiに付き合ってくれたのは、一緒に行ったさりぃちゃんのパパです。
パパさんはファンスキーなのでまりりんを面倒見てくれました。
ありがとうハートたち(複数ハート)
CIMG0469.JPG

さて、このさりぃのママですが、(美人でしょハートたち(複数ハート)
今年スノーボードデビューに等しい初心者です。
ママはまりりんの面倒を見ながらで余り教えてあげれません
でしたが、こちらの教官はパパ担当。
体中にあざを作りながらかなりの根性で降りてこれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

とうのさりぃですが・・・
滑るのは嫌だったらしく、ママが扱かれている間は保育・・・
その後、まりりんと一緒にそりを楽しみましたハートたち(複数ハート)
雪に早くなれるといいね雪

CIMG0505.JPG



.
posted by ママ at 11:01| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お誕生日でした

ついこの間、お誕生日を迎えましたバースデー
おめでとう〜私〜黒ハート・・・

ついでと言っては何ですが、
この、珍しいお誕生日の仲間に・・・

「おめでとうバースデー パパ〜」
「おめでとうバースデー ゆりちゃん〜」
「おめでとうバースデー リリアンさん〜」
「おめでとうバースデー たえりんのお子さん」・・・

と、年々仲間が増えている・・・

さて、そんなままのお誕生日は、お正月に流され・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ましたが、パパからpresentをいただきましたプレゼント

といっても、実際には12月早々にもらっていて既に使用済みわーい(嬉しい顔)
warret1.jpg

な・なんとexclamation×2 CHANELのサイフですプレゼント

warret2.jpg

中がピンクで超可愛い黒ハート
この種類人気あるらしいですね。
特にシャネラーではありませんが、気に入っちょります手(チョキ)

中身の価値より重たい外身でたらーっ(汗)
盗む際には、中身だけとってサイフはご返却願いますもうやだ〜(悲しい顔)

サイフはよく自分で買うとお金がたまらないと言いますが、
ママは歴代サイフはパパに買ってもらっていますexclamation×2

が、中身はたまりませんがく〜(落胆した顔)
ま、所詮お金はあるところに集まるってことで・・・たらーっ(汗)




.
posted by ママ at 13:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

新春打ち初め

ゴルフざぁますグッド(上向き矢印)

普段は真冬と真夏にはゴルフをしない超贅沢リゾートリゾートゴルファーの
ママです。
が、今年は新年早々行って来ました黒ハート

kameria1.jpg

携帯持たないでラウンドしたので写真がありませんが、
とっても綺麗ないいコースですよるんるん

この日は案外暖かくて、助かりました。
今回はパターの感覚がつかめなくて・・・オリンピックが
全然取れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ドーデも良いがママはそれ以前の問題ですわーい(嬉しい顔)

ゴルフが終わってノンビリお風呂に入り、
中華街で食事をしましたレストラン
食事はまりりんも一緒ですわーい(嬉しい顔)
kameria2.jpg

ココのお店結構美味しいですよるんるん

タップリ運動した後はタップリのコラーゲンであせあせ(飛び散る汗)
kameria3.jpg

今年はあんまりお餅食べなかったなぁ・・・
今更食べたい・・・
もち買おう・・・ダッシュ(走り出すさま)


.




posted by ママ at 10:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ski

いとこの「りょうたん」とskiに行きました雪
約1年ぶりのskiの割には、ちゃんと滑れました黒ハート

CIMG0460.JPG

りょうたんは、クリスマスに保育園のski教室に行って、
初めてskiしたのに、楽しかったようで、りょうたんのママと
一緒に行きましたわーい(嬉しい顔)
が・・・りょうたんママはski初心者です。がく〜(落胆した顔)

1本滑ってリフトに乗りましたわーい(嬉しい顔)
リフトはまりりんも今年がデビューです。グッド(上向き矢印)

「ブランコ乗る?」

と、若干ママに騙されながら・・・わーい(嬉しい顔)
割とリフトも難なく乗れましたハートたち(複数ハート)

その後はそりをして、ちょっと早めの帰宅・・・るんるん
12300456.JPG

ママも、最近バレエをやって鍛えているので、今年は
スノーボード復活です手(グー)
2年前は1本滑ったらひざが笑ってたからねあせあせ(飛び散る汗)


.
posted by ママ at 00:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ゲキレンジャー

あけましておめでとうございます

今年も宜しくおねがいします



年末年始は穴場ですパンチ

geki123101.jpg
こんなすばらしい整理券番号・・・ といっても、行った事無い人には
何が魅力なのか解らないですよね・・・

そうだなぁ・・・
いつもより、1時間半遅く出たのに、この番号、
いつもなら、1時間半早く出ても・・・差し詰め300番るんるん
geki123102.jpg

最近は、あまり興味の無い戦隊シリーズなんですが、
やっぱりココに見に来るのは別物です。
東京ドームシティーでのアクションは子供をとりこにします。

geki1231003.jpg

「りょうたん」と一緒に行きましたが、あまりの絶好の場所に、
子供たちも待ちきれませんでしたわーい(嬉しい顔)

geki123104.jpg

今年は;">「炎神戦隊 ゴーオンジャー」です


・・・また、新しいのが始まったら見に来るのかな・・・

あ、今度のは今よりイケメンっぽいですよ黒ハート

.
posted by ママ at 01:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

