2008年02月29日

生活発表会

まりりんの保育園で、初めての生活発表会がありました。るんるん

生活発表会とは、保育園生活の中でお遊戯やダンスなど
いろいろな事を覚えて発表する場です。
学校で言うところの文化祭とか体育祭の小さい版手(チョキ)

まりりんは、最初に合奏をしました。
ミッキーマウスマーチです。るんるん
ピアニカを練習したので、最近急にドレミを覚えましたわーい(嬉しい顔)
hoiku2.JPG

実家にあるママのピアノでミッキーマウスマーチを弾いています音楽

次は、まりりんの大好きなダンスですぴかぴか(新しい)
歌は、大塚愛の「PEACH」
ノリノリで踊ってとっても楽しそうでしたハートたち(複数ハート)
hoiku1.JPG

まりりんが、毎日楽しく園生活を送っていると思うと、
それだけでママは涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、夜は生活発表会の打ち上げです。グッド(上向き矢印)

打ち上げ?

カラオケに、お友達のさりぃchan家族と行きました。
歌はもちろん大塚愛の「PEACH」わーい(嬉しい顔)

3回ぐらい踊ってこれまた満足黒ハート
楽しかったねるんるん




.
posted by ママ at 12:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

∞プチプチ

ちょっと前にでてちょっと流行った、コイツ。

mugen.jpg

今更ながらやってみましたわーい(嬉しい顔)

微妙〜がく〜(落胆した顔)

ボタンの感じがちょっと硬いかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
爪が長いと押せないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、まりりんとママ一個ずつ買ってもらって、
押してると案外癖になり、プチプチプチプチ・・・・・・

数十回に1回くらいの割合で違う音が出るので、
まりりんはそれが楽しいみたいです。

ちょっとしたストレス解消に黒ハート



.

posted by ママ at 12:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

でっかいフルーツ達の味は…

でっかいフルーツのお話〜レストラン

先ずコレ。
big1.jpg

そろそろ苺狩りの季節ですネェ〜リゾート
今年も行かなきゃ黒ハート

さて、この写真の苺ですが、こんなにでっかいのに、味はしっかりと
甘く、十分にみずみずしく、凄い美味しい苺でしたグッド(上向き矢印)
しかも、地元横浜で栽培された苺です。
今年はここに苺がりに行こう〜〜〜〜〜〜〜〜手(チョキ)

・・・観光の気分はありませんがわーい(嬉しい顔)

さて、次はコレ。
big2.jpg

コレ何かわかります?
グレープフルーツ。ではありませんふらふら

ザボン」です。

コレ一個3000円がく〜(落胆した顔)
さて、そのお味は・・・
big3.jpg
むきむきむきむき・・・
皮が分厚くて、みかんみたいには行きませんがく〜(落胆した顔)

むきむきむきむき・・・
出てきましたぁわーい(嬉しい顔)
big4.jpg
めがねサイズの房です。種も大きいるんるん

みずみずしくて酸っぱ過ぎず美味しいハートたち(複数ハート)
丁度食べごろのザボンでした黒ハート

まりりんも、余りの大きさにボールだと思う…もうやだ〜(悲しい顔)

大きな食べ物って、味も大味というイメージでしたが、
最近の日本の果物は大きくてもみずみずしくてしっかりした
味がついていてとても美味しいです揺れるハート

日本の土壌は非常に穀物を育てるには向いているといいますが
本当にそうなのかも知れませんねぇぴかぴか(新しい)




.

posted by ママ at 10:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ラジコン飛行機

グランパの趣味・・・
それはラジコン飛行機。飛行機
ラジコンったって、よくその辺に売ってるブーンって飛んでる
小さな模型飛行機じゃありません。

http://santamarc.web.fc2.com/sub3.htm
ママの旧姓で検索してみてください。
オタク全開のグランパが写ってる・・・

ママが子供のころからいつも作ってた。
子供のころは一緒に飛ばしに行ってた。
墜落したグライダーを山中探しに行った。

今となっては、庭にログハウスが建ってる。
gdad3.jpg  gdad1.jpg gdad2.jpg

グランマにしてみたら結構邪魔な趣味・・・
みたいだが、ココまできたら凄いと思ってるママである。グッド(上向き矢印)

そもそも趣味なんてある種オタクの世界ダッシュ(走り出すさま)
ログハウスの中はこれから作成する未知数の飛行機の材料が
格納されていますがく〜(落胆した顔)

趣味が行き過ぎ?どこからか雑誌にコメントをしたり
取材が来て執筆したりする有様。
お宅の境地・・・・

そんなママの身長より大きくなるラジコンたち・・・
製作場所は寝室眠い(睡眠)
まったく・・・趣味と一緒に寝られれば臭くもないようですが、
作業場にベッドがあるようなもんで、時折シンナー臭いです。
gdad5.jpg

昔は仕事で使っていた書斎も、飛行機の格納庫に机がある状態
gdad4.jpg

でも、趣味が変われば皆同じでしょ?
お花が趣味の人はお花に囲まれて寝ていたいだろうし、
雪山趣味の人は、雪山にこもる。
まぁ所詮そういうもんで、ママは別にグランパのこの生活も
否定するもんでもありませんわーい(嬉しい顔)黒ハート
自宅に車の改造スペース作るのと変わらないっしょ手(チョキ)

gdad6.jpg
緻密な作業ですよ。
私ならイラっときてすぐにやめてしまいそうです。
でも、グランパには設計図を引くことも楽しみの一つ。

ちなみに、そんな彼の本職も飛行機関連です。
ボーイング社とやり取りしていたり、防衛庁とやり取りしていたり
人生楽しいはずなのですが、実はちょっと損な性格。

良く解りませんが、天井からつる下がってるだけに、
この子が一番のお気に入りなのでしょうかネェグッド(上向き矢印)
gdad7.jpg

ママが、子供のころ連れて行ってもらったように、
まりりんを一度現場に連れて行ってみたいものです。
ママが子供のころは、ブルーインパルスのトレーナーとか
着てましたわーい(嬉しい顔)

昔は父親だいっきらいでしたが、
親の心境。大人の世界。夫婦の世界。が解るようになったら
そんな父にも味方してあげたい今日この頃ハートたち(複数ハート)

この飛行機たち・・・
物凄い財産になりそうです。




.
posted by ママ at 11:58| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

プレゼント♪

幸せ者のまりりん、お友達さりぃちゃんのママから
お誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント

いいなぁ〜沢山プレゼントもらえてぇ〜るんるん

さすが子供のママです。
まりりん大喜び手(チョキ)

5thpresent1.jpg 5thpresent2.jpg

マリーちゃんのターバンと、ミニーちゃんのパンツに、
ミニーちゃんのステーショナリーセットアート
5thpresent3.jpg 5thpresent4.jpg

色鉛筆とサインペンのセットってなかなか気が利いてますよねぴかぴか(新しい)
通称「グラッチェセット」です。
由来は内緒exclamationわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ターバンは今朝ほど早速ママが先に使って
まりりんも顔洗うのに使いました黒ハート

5thpresent5.jpg

もう、得意げですグッド(上向き矢印)
ママに見せたくて、ママが見るまであけずに待っていましたグッド(上向き矢印)

いつもいつも本当に有難うハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




.
posted by ママ at 15:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お誕生日会Part2

今度は家族だけでお誕生日当日にお誕生会バースデー

この日はママ午後半休で用事があったのでいつもより早く
保育園にお迎えです。

ママ「まりりん。今日はどこに行きたい?何したい?」

ときいたところ、余りにも突然の事で

まり「え〜黒ハートどこでもいいの?なんでもいいの?
   え〜どうしようるんるん迷っちゃうよ〜ぴかぴか(新しい)

と、とっても嬉しそうなまりりん。
クネクネしながらニッコニコです。わーい(嬉しい顔)
ママは、その戸惑いの笑顔が見れただけでなんだか嬉しくなりましたハートたち(複数ハート)

結局「ポテトが食べたい」という願いたらーっ(汗)

ママ「じゃぁ観覧車のる?」
まり「みんなで乗る〜晴れ

と言うわけでみなとみらいで観覧車乗りました。
5Birth2-1.jpg 5Birth2-2.jpg

夜の観覧車に乗るのは始めてのまりりん。
キラキラして綺麗〜ぴかぴか(新しい)  なんですが、
寒さのほうが勝ってしまって、感動薄っあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

そのあと、パンパシフィックホテルでディナーブッフェレストラン
5Birth2-3.jpg

「カフェ トスカ」http://pphy.co.jp/rest/cafetosca.htm
で食べ放題だぁ〜ファーストフード
5Birth2-4.jpg 5Birth2-5.jpg

場所柄めちゃ旨かったレストラン
もちろん、ブッフェなので他にもたんまり食べましたが
食べる事に夢中で写真は忘れましたがく〜(落胆した顔)

・・・っていうか、
5歳の娘の誕生日に祝うには贅沢じゃネェかexclamation&question
ま、念願のポテトもマックよりウマいポテトをいただきましたるんるん

ママからお姉さんになってきたまりりんに、お花でお祝いかわいい
5Birth2-6.jpg 5Birth2-7.jpg

それと、ママからは「カタカナシート」と「たのしい幼稚園」
遊びながらお勉強できる・・・イカにも母親っぽいふらふら

あと、パパからはGAPのシーンズとパンツ3枚とシャツを1枚ブティック


と言うわけで、
まりりんの誕生日に、楽しんだママでした黒ハート
もちろん、まりりんはこの日は家に帰って早速ママのあげた
本で遊び、大満足の半日ですハートたち(複数ハート)



.





posted by ママ at 10:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

四度…snowboarding

今年はまだ行けるスキー

まりりん、今年度初のお泊りスキーSKI
大好きなあおちゃん達と、総勢12名で超嬉黒ハート

ski4th3.jpg ski4th2.jpg

小さなアヒルスーツの彼女はももちゃん。
ももちゃんが履いてるブーツと手袋は旧まりりん製手(パー)
こんなに小さかったんだぁるんるん

あおちゃんが居ると遊んでくれるのでママも大助かり。
ってなわけで、今シーズン初ママも大人だけでスイスイ滑走グッド(上向き矢印)
みんながパークで飛んでるのを指をくわえて眺めて・・・
来年はがんばろうexclamation×2

とはいえ、まりりんもこの日5本はリフトに乗りましたるんるん
ski4th1.jpg

もう、急斜面も怖くありません。
すっかりボーゲンが怖くなくなったまりりんですわーい(嬉しい顔)

長いコースを沢山滑ったのに、まだキッズゲレンデで遊ぶ体力が
あるなんて子供は底知れないものがあります。
ski4th4.jpg

さて、この日はリフト乗り場目の前の民宿に宿泊家
絶好のポジションに感動あせあせ(飛び散る汗)
無論大人たちはナイターですどんっ(衝撃)
ski4th5.jpg

が、ママはまりりんが居るので行きませんでした。
ちょびっと行きたかったなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まりりんは、男部屋と女部屋に分かれてみんなで泊まる
修学旅行みたいな旅に興奮ぴかぴか(新しい)

まり「男部屋いってくる」
といっては、行ったり来たり・・・大好きなスーさんに
なにやら沢山遊んでもらってお気に入りです。
そうそう、SKIもスーさんと二人でリフトに乗って行き、
愛のシュプールを描いたそうなハートたち(複数ハート)LOVEハートたち(複数ハート)




.
posted by ママ at 11:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

お誕生日会

まりりん、お誕生日おめでとうバースデー
りょうたんお誕生日おめでとうバースデー

そうです。今月はまりりんとりょうたんのお誕生日黒ハート
早いもんでもう5歳です目

早速りょうたんのお家で一緒にお誕生会をしました。
5yearsold1.jpg 5yearsold2.jpg

苺いっぱいの大きなタルトケーキを二人でふーーーーーっわーい(嬉しい顔)

5yearsold3.jpg
ご飯も一杯たべてお腹一杯なのに、別腹バースデー

じぃじ、ばぁば、おねえちゃん、パパ、ママから
二人ともpresentプレゼントをもらいました。

りょうたんは、まりりんの家でWiiやってからWiiが欲しかった
そうなので、Wiiに決定です。
りょうたんママは早速ソフトを3つも買っていましたわーい(嬉しい顔)

まりりんは、最近めきめきと上達してきたので、SKIを買いました。
HEADの3点セットです。
もちろん今年モデルです。スキー
ピンクの板に蝶の模様わーい(嬉しい顔)本当はブーツも赤にしてあげたかった
のですが、赤はもうどこにも無くて変えませんでした。
ま、ブーツは履いたら見えなくなるからいいっか。
5yearsold4.jpg 5yearsold5.jpg

で、

どういうわけか、

パパ「まりりんとskiスキーやる」
ママ「へ?」

いきなり、ファンスキーセット購入プレゼント
5yearsold6.jpg

このスキーですが、スキーボードというらしく、いわゆるスキースタイルの
機能はスノーボードだそうですあせあせ(飛び散る汗)

へぇぇちょっと面白そうですね。
でも、ママはスノーボードしかやりません手(チョキ)
やっと今年感を取り戻してきたので、来年は飛びますグッド(上向き矢印)

そんなわけで、今年もまた1つお姉ちゃんになった
まりりんでした。ハートたち(複数ハート)


.
posted by ママ at 11:45| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

救急医療に物申す

散々なバレンタインデーを送った・・・

2月13日、友人あいちゃんと食事をし、帰宅・・・
夜、11時くらいに急に体に発熱を感じ熱を測ったらまだ37度、
しかし、体の寒さといい芯の熱感といいこりゃぁやばい!
と、とりあえず自宅にある薬を飲んで寝る。

2月14日、朝から38.5度を超える熱でお休み。
とりあえず行きつけの病院にパパに連れて行ってもらう。
高熱と腹痛を訴える。じつは、2月12日に子宮がん健診を受けていて、そっちからの
疑いもあるので婦人科を受診しろと言われて、一先ず
風邪薬をもらって帰る。

同日夕方・・・パパがおかゆを作ってくれた。
が、その間ママはお腹が痛くてベッドをのた打ち回り・・・
おかゆが出来たころには最高潮に具合が悪かった・・・
見かねたパパが救急車を呼び、お世話になる事に。
39度を超える熱と、88・55の低血圧に、腹痛。
産婦人科と胃腸科のある病院を転送してもらって、
最終的に点滴をして入院を断って帰宅・・・

2月15日近所の総合病院に行く。
ウイルス性胃腸炎」と診断。


救急車に初めて乗りました車(RV)
至れり尽くせりで、救急隊のなんて親切な事・・・黒ハート

それに比べて、救急医療の現場は最悪がく〜(落胆した顔)
あれじゃぁ救急医療が問題になるのがよーーーーくわかるたらーっ(汗)
最悪だ。

そして、婦人科系の救急で25件たらいまわしの現実が
目の当たりにして良く解ったあせあせ(飛び散る汗)
本当に酷いんだって救急隊の人も言ってた。

結局、子宮がん健診を受けた婦人科に最初に送ってもらったが、
そこは元々救急は受け付けていないので救急対応がわからないのか
救急車も救急隊も転送のために待ってるのに、一般患者と一緒に
待たされたexclamation&question どーいうことexclamation&question

2件目の総合病院で胃腸を見てもらった病院では点滴を受けた
おかげで翌日には熱も引き大分楽にはなったが、
胃腸炎だって言っておいて、薬の1つも出してくれず、
「昼間じゃないと検査は出来ないから入院するか、明日自分で
病院に行って。」

と言われた。

結局、子宮がん健診の結果は問題なかった。
と言う事実と、
解熱剤と抗生剤と痛み止めの点滴を受けた。
という結果。
胃腸炎だったからいいようなもんだけど、腹膜炎だったらどうなのexclamation&question

しかも、2件目の総合病院の医者たちの会話。
事務員「救急受入要請です。熱が出てこん睡状態らしく、問いかけても起きる
    気配が無いので脳性麻痺になってないか家族からです。」
看護士「それは声掛けたら返事はするの?」
事務員「返事はするけど起きないそうです。」
看護士「(笑)それ寝てるだけでしょう」
医者 「(笑)そりゃぁ寝てるんだよ(笑)ベッドが空いてないから
    他に回してくれる」
事務員「わかりました」

それって・・・
家族は脳性麻痺が心配で救急車呼んだのに見もせずに転送?
しかもさ、さっき私に入院したら?っていったんだからベッド
あいてるじゃん!私断ったんだから!
ちょっとぉ?がく〜(落胆した顔)

なんともいえない会話を耳にしましたちっ(怒った顔)

ちなみに、意識のある私は、救急車の無線で自分より状態の
悪そうな人に救急車の要請がある無線を聞いて、
「私より、そっちの人の方が救急車必要・・・」
と、自分も動けないのに心の中で思いましたわーい(嬉しい顔)
救急車はなるべく使わないようにしましょう黒ハート


さて、バレンタインデーに何故かおかゆを作る羽目になったパパ。
チョコはいつあげましょうかねぇわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




.








posted by ママ at 12:09| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

半分野良猫達の生活

グランマつながりです。
実家の半野良たちの生活はかなり快適猫

何が快適かって?
私も知らなかったのですが、これ・・・

gcat7.jpg

何だと思いますexclamation&question
猫小屋です。野良たちの。小屋は昔からあるのですが
このピローンと伸びたコードなんだと思います?

猫用、電気座布団ですがく〜(落胆した顔)
夕方4時から朝の10時くらいまでほぼ毎日タイマーで作動される暖かお座布黒ハート
二階建ての猫小屋の中どちらにも引いてあります。
入り口には見ての通りカーテン付き家

以前は、この小屋に猫が全部一部屋に固まって、みんな重なって
寝ていたそうです。
グランマがこれを入れてから、上はボスとサブボス。
下はその他大勢に分かれて寝るようになったそうです。猫
猫の世界にも上下関係わーい(嬉しい顔)

gcat5.jpg
向かって左がボスの「トラちゃん」、つまり野良たちのパパです。
右は「ナナちゃん」7番目の子。

gcat2.jpg
こいつがサブボスの「ホッペ」トラの本当の子供です。

gcat6.jpg
左から「ホッペ」「トラ」「ナナ」
餌皿もちゃんと個別です。

gcat3.jpg gcat4.jpg
家の中で一番暖かいところを占領しているのがエイズの「サブ」
エイズになってから毎月病院に行って痛み止めを打ってます。
でも、グランマの献身的な介護のおかげで、ご飯が食べれるように
なり、体力がついて元気になりました。

gcat1.jpg
新参者の「チビタ」。



・・・また増えてた。
と思ったら、近所の猫だそうです。
が、結局このグランマの家の環境が良くて、猫を呼んでしまうらしいです。
気がついたら他の子たちの餌を一緒に食べていたり、
暖かい猫小屋で寝ているらしいです。




.




posted by ママ at 11:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

グランマ農庭園の全貌

小さいのに、沢山の食べ物が植わっていて、
沢山の植物が植わっている噂のグランマ農園クリスマス
久しぶりに日中行く事があったので、庭を撮影しました。カメラ

この小さな庭にさまざまなものがあるんです。レストランかわいい
今は冬なので全面的に枯れ木のため見通しが良いですが、
これが夏場はうっそうと覆い茂った木陰を作り、花を付け実を付けます。
しかし、この季節は写真をとってもつまらない景色ですね。
季節が良いと、通りすがりに人が足を止めるほど綺麗な時もあります。

granmagarden1.jpg
家の北側にある農園。
緑の囲いはぶどう棚です。グランパの自作でするんるん

granmagarden2.jpg
その足元には、今は影も形もありませんが、食べるものが沢山なる
小さな農園があります。
こんなスペースで、ねぎ、シソ、トマト、キュウリ、ナス、
りんご、柿、サクランボ、桃、スイカ、イチジク・・・あとなんだっけ?
と言う数の物が作れるんです。黒ハート

granmagarden3.jpg
その隣には、生ゴミを肥料にするバケツと、
我が家の猫ちゃんのお墓があります。
細木さんに言わせたら、自宅の庭にペットの骨は埋めてはいけない
ことになっていますが、そこは無視・・・・わーい(嬉しい顔)

granmagarden5.jpg
こちら南側です。
こちらは庭園です。
手前に写っていないのですが薔薇のアーチがあって、
高山植物に、季節の花に・・・とにかく沢山の種類のお花が
眠っています。眠い(睡眠)
ちなみに、2階まで届く高さの皇帝ダリアも植わっていますかわいい

granmagarden4.jpg
庭園の一部には、我が家のわんちゃんのお墓があります。
こちらもお墓の周りにはお花が沢山咲きます。ぴかぴか(新しい)

チャンスがあったらうっそうと茂ってる時にまた写真を撮ってみます。

ちなみに、北側の農園は、車を止めたらそこにはワンボックスが
ギリギリ1台止まる程度の面積です。
以前は私の車の駐車場だったのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

南側の庭園は、奥の半分には今はグランパ趣味の小さなログハウス調の
倉庫が立っていますが、以前は犬を放し飼いにしていたので、
ワンちゃんの庭でした。
手前半分の庭園部分はやっぱり車が一台入れるくらいのサイズです。

つまり、車2台分の庭で、一年間食べれて一年間お花を楽しめる
と思うと、庭の造り方考えますよね・・・わーい(嬉しい顔)
りんごの木とか柿の木って言うと大きなものを想像しますが、
小さくて数少なく実りの良いものを育てる方法で、小さく効率よく
美味しいものを作るグランマ・・・
ありえないがく〜(落胆した顔)



.

posted by ママ at 13:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

キャベツの木

ママ「グランマ〜、あのキャベツ見たいな木は何exclamation&question

Cabbage.jpg

グランマ「キャベツよexclamation

ママ「え?キャベツって木だっけ?がく〜(落胆した顔)

グランマ「芽キャベツよわーい(嬉しい顔)

Cabbage1.jpg

葉の根元にある丸い玉・・・
それが芽キャベツです。

芽キャベツは、葉の枚数分の実が成るらしいハートたち(複数ハート)
へぇぇぇ*いい気分(温泉)


リビングで芽キャベツを育てるグランマ・・・
グランマ農園とうとう部屋にも進出ですわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 14:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

かえるの傘と怪しい女

昨日・・・予定外に早く雨が降ってきた雨
傘を持たずに出かけたママは、会社の最寄り駅について泣くもうやだ〜(悲しい顔)

外回りをして、昼過ぎに戻ったものの・・・
会社までの数分のために、ビニール傘を買うのが嫌いなママたらーっ(汗)

思いついたのは、まりりんの傘・・・
この間、転んで骨が折れそうな傘・・・
ふと、あるお店の前を通ったら、可愛いかえるの傘が売ってたので
まりりんに衝動買い雨手(チョキ)

floogun.jpg

可愛いでしょうるんるん

次ぎ買うときは、傘差してても前が見えるように、目
子供の傘って案外ビニ傘が安全exclamation×2と考えていたので
これが最適るんるん
案の定、まりりんは前が見えるので深く傘を被ることができ
大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  …ママの思惑通り黒ハート

で、
話は始めに戻る。
そういうわけで、この日の午後雨の中、まりりんより先に
この子供用のかえるの傘をさして歩いたママわーい(嬉しい顔)

意外と注目を浴びたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
理由は多分絵柄ではなく、傘の小ささだったんだろうなぁと
思われるわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そりゃぁそうだよな。
えが短くて、肩幅程の傘を頭に乗せ、
全身黒装束にブーツを履いた風変わりな女るんるん



,


posted by ママ at 14:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

アートメイク

もう、3年くらい?
アートメイクを直していませんでしたので、
先日お直しに行ってきました。アート

最近は痛くない方法があるのねexclamation×2exclamation×2
私は眉毛のアートメイク痛くてしょうがなかったのですが、
今回は最初だけで最後の方は全然大丈夫でした手(チョキ)

どうこの形?

eyeblow.jpg

あ、ちなみにこの眉毛入れたてなので実際の仕上がりよりちょっと
色濃い目です。わーい(嬉しい顔)

アートメイクって、
「ちょっと短めちょっと細め」にいれて、
仕上げはお化粧の時に書くのが一番自然でいいんです。るんるん

が、私はその眉毛をかれこれ5年やっていて、結局書くのが
面倒なので、今回は
「すっぴんでも眉毛だけばっちり」に仕上げてくださいグッド(上向き矢印)
と、お願いして書いたので、
化粧を落としても当然この眉毛ですわーい(嬉しい顔)

化粧が楽になった黒ハート

しかし、女性は大変です。
綺麗になるにはお金ふくろもかかるし、痛みも我慢失恋
でもしょうがないかわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 15:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

あなたなら行く?

このカンバン、余りに露骨で写メ取りましたふらふら

ad.jpg
「←性病科・婦人科」

これは、男性向け?女性向け?
婦人科ついてるから女性向け?
確かに解るけどさぁ、それを求めてる人も居るけどさぁ、
その方がいいのか?

ん〜良く解りません。


私は行きません。わーい(嬉しい顔)
なんか怪しいし・・・がく〜(落胆した顔)

ってか、私的にはかなり受けました。
駅のホームから見えるのですが思わず二度見目

実物見たい方は、JR大久保駅へexclamation×2


.

posted by ママ at 11:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ベトナム料理

時々むしょうに食べたくなるのが、ベトナム料理とかタイ料理・・・
先日、新宿でランチの時、場所柄なんでも食べれるので色々悩み、
結局選んだのがココ
Vietnam5.jpg

ちょっとランチにしてはお高かったわわーい(嬉しい顔)
でも、食べたい時に食べれてとても美味しかったハートたち(複数ハート)
一人だったのでちょっと寂しかったのですが、
そこは隣のセレブさんの会話でメッチャ楽しませてもらいましたるんるん

Vietnam1.jpg
最初は、生春巻きのプレートレストラン

Vietnam2.jpg
次は豚肉のフォーレストラン

Vietnam3.jpg Vietnam4.jpg
最後は私の大好きなベトナムコーヒー喫茶店

これ甘いんだよネェ〜でも時々凄く飲みたくなるのよね。
これ、最初にミルクがカップの下に沈んでて、コーヒーを入れる
方式ですが、ミルクでドリップする方式もあるんです。グッド(上向き矢印)

次はグリーク料理食べたいなぁわーい(嬉しい顔)



.



posted by ママ at 11:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

毒入り餃子・・・

あんなに沢山出回っていたんですね・・・
一歩間違えば食べていたかも。しかも生協で売っていたなんて
生協は中国製なんて扱ってないと思っていました。

さて、同じ餃子ですが、
こちらは栃木県は宇都宮の餃子です手(チョキ)

ハンタマスノーボードの帰りに、栃木によって夕飯は餃子にしようレストラン
計画です。・・・いえ、思いつきです。

gyo1.jpg

とっても美味しいらしいお店の候補が何件かあったのですが、
結局お店に行き当たらなくて、駅前のチェーン店?
っぽいお店に行く事になりました。

上手いか不味いかって言ったら別のその辺の中華屋でも食べれる位ですわーい(嬉しい顔)

gyo2.jpg

でも、ボードの帰りに栃木によってみんなで餃子食べて帰るって
幸せな贅沢だなぁとそれだけで十分です黒ハート

そうそう、自宅から歩いていける餃子屋が実は上手いらしく、
何事も足元から・・・
火曜日に食べに行ったら定休日でしたもうやだ〜(悲しい顔)



.

posted by ママ at 14:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

