2008年03月31日

ピアノ

まりりん、結構ピアノがすきなんです。黒ハート

かといってちゃんとお稽古に通わせたらやるのかはまた別。
ちょっとママとしてはやらせてあげたい気もしていますが、
自宅練習する時間がないので・・・微妙。がく〜(落胆した顔)

ですが、電気屋さんや楽器屋さんにピアノがあると
そこでずーっと弾いていまするんるん

こちらはコジマ電気ひらめき
maripiano.jpg

ピアノを習わせるのはかんたんです。
ピアノも実家から運べばあります。
しかし、ピアノは練習しないとなりません・・・

まりりんには時間がありません・・・
どうしようかなぁ〜ふらふら



.
posted by ママ at 11:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お座り

犬のお座りといえば、後ろ足をたたんで前足を伸ばして
顔を上げた姿勢犬

ですよね?

ちょっと解りにくいのですが、
この日のべりぃちゃんのお座りは・・・
berry03252.jpg

あぐらかいたママの「あぐら」の中で、
自分もあぐらをかき、背中伸ばした状態で脇の下を掻いてもらって居ます。あせあせ(飛び散る汗)

余りにもおかしくて、余りにも可愛くてパパに写真を撮ってもらった
のですが、非常にお伝えしにくい画像ですいません。もうやだ〜(悲しい顔)

明らかに自分を人間だと思ってるその姿にほのぼのですわーい(嬉しい顔)
これからはこれがベリーのお座りよ揺れるハート


.

posted by ママ at 14:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

液晶大型TV

TVが来たぞ〜るんるん TVが来たぞ〜るんるん

パパが衝動買いでTVを買ってくれましたTV
(衝動買い・・・どんっ(衝撃)

今まで21型ブラウン管TVTV
今度は51型液晶TVTV
比べてみましたグッド(上向き矢印)
TV1.jpg

でかexclamation×2

しかし・・・
もうすっかり見慣れましたわーい(嬉しい顔)


やっぱりいいですねぇ〜大型TVるんるん
ベリーちゃんと比べてみました。
TV2.jpg

どれがべりーちゃんかってあせあせ(飛び散る汗)
ほら、ちゃんとお座りしてる・・・

まりりんも大喜びです。
大好きなピーターパンのDVDを早速みました。
あ、写真に写ってるのはピノキオですが。わーい(嬉しい顔)


いやぁ、衝動買い万歳ですexclamation×2
パパありがとう〜ぴかぴか(新しい)


.
posted by ママ at 11:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

じゃぶじゃぶ

ママ「べりー黒ハート かわいいねぇ〜」
べり(尻尾ふりふり)

ママ「べりー黒ハート じゃぶじゃぶしようか〜」
べり(尻尾をお腹の方にキュッとしまって、Uターン)

ママ「べりー黒ハート ごはんにする?」
べり(振り替えって尻尾再びフリフリ)

ママ「べりー黒ハート じゃぶじゃぶの後にしようか?」
べり(尻尾をお腹の方にキュッとしまって、再びUターン)


同じ口調同じ表情で言葉を変えてるだけなのに・・・
犬って凄いですがく〜(落胆した顔)

では、「じゃぶじゃぶ」が何なのかご覧下さい。グッド(上向き矢印)


べり〜はこの時なんていってると思います?
「わぁ〜るんるんきもちいぃるんるん
「そこ、そこもう少し強くハートたち(複数ハート)

では、ありません。
「ママどんっ(衝撃)ママあせあせ(飛び散る汗) 写真なんか取ってないで助けてダッシュ(走り出すさま)
が、正解ですわーい(嬉しい顔)


笑えますよ〜「じゃぶじゃぶ」の反応わーい(嬉しい顔)




posted by ママ at 11:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

AVIREX

家族でお揃いのお洋服をGET手(チョキ)ブティック手(チョキ)
さすがに恥ずかしくて3人一緒には着れませんがわーい(嬉しい顔)

AVIREX1.jpg

AVIREXのジップアップトレーナーですブティック
パパが、ネイビー
ママが、クリーム
まりりんが、グレー

なかなかみんなが同じものを着れる洋服って無いんですよ。
メンズ、レディース、キッズラインで同じ物って難しいたらーっ(汗)

早速着てみましたるんるん
AVIREX3.jpg

可愛い〜黒ハート  ・・・ママがく〜(落胆した顔)



.
posted by ママ at 15:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ドライビングスクール

まりりんドライビングスクールへようこそ車(セダン)車(セダン)車(セダン)
drivingschool.jpg

子供なら皆運転席に座って真似してみた事ありますよネェ。わーい(嬉しい顔)

本日は、幼児向けdrivingschoolのご案内・・・たらーっ(汗)
学科及び構内教習なしで、いきなり路上です車(RV)


これが笑えるくらい真剣なんです。手(チョキ)
まりりんは、急ハンドルなので要練習でまだハンコ1コです。るんるん



.
posted by ママ at 15:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

犬と私の10の約束

movie3016.jpg

見に行きました。
マリと子犬の物語を見たいといっていたまりりんに、見せてあげれなかったので、犬つながりで犬

皆さんは「犬の十戒」ご存知ですか?
知っていても日常生活では忘れてしまいます。がく〜(落胆した顔)
べりぃちゃんとクラス日々の生活でこの映画に考えさせられました。
映画としてはあっけないところがちょっとあったのですが、
大いに泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨年、パパの実家のコロちゃんを見送りました。犬
頭の中をそれが駆け巡り、どうでもいいシーンでも涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ペットを愛するあなたも、飼った事ないあなたも
一度見てみてください。映画


ちなみに、「犬の十戒」です。黒ハート
私はいくつ約束できるかな・・・

1. My life is likely to last ten to fifteen years.  
 私の生涯は10年から15年くらいしかありません。

 Any separation from you will painful for me.
 その間に少しでもあなたと離れている事はとてもつらいのです。

 Remember that before you buy me.
 私を飼う前にどうかその事を忘れないでください。

2. Give me time to understand what you want of me.
 あなたが私に望んでいる事を私が理解するまでに少しの時間をください。

3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
 私にとって一番大切な事はあなたからの信頼なのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as  
 punishment.

 私の事を長い時間叱ったり、そして罰として閉じ込めたりしないでください。

 You have your work, your entertainment and your friends.
 あなたにはあなたの生活があり、仕事や楽しみ、そして友達だっているでしょ。

 I have only you.
 でも・・・私にはあなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
 時には私に話し掛けてください。

 Even if I don't understand your words, I understand your
 voice when it's speaking to me.

 あなたの話してくれる言葉の意味など判らなくても、
 私には全身であなたの言葉を理解できるのです。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
 あなたが私にどんな風に接してくれたか、私は絶対に忘れません。

7. Remember before you hit me that l have teeth that could
 easily crushthe bones of your hand but that I choose not to bite you.

 私にはあなたの手を粉々に噛んだり傷つける事も出来る歯があるけれど、
 それでも私はあなたを傷付けてはいけないと心に決めてるのです。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or
 lazy,ask yourself if something might be bothering me.

 あなたが私を叩く前に何故私がそうなったかを一度自分に問い掛けてみてください。

 Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in
 the sun too long or my heart is getting old and weak.

 食事はちゃんと与えましたか?暑い外に長い時間放置してなかったですか?
 もしかしたら私の体が年老いてどこか弱っているのかも知れません。

9. Take care of me when I get old . you, too, will grow old .
 いつか私が年老いたら、私の面倒を見て欲しいのです。
 私達は共に老いて行くのです。

10. Go with me on difficult journeys.
 私に何が起きてもいつまでも私のそばにいてください。

 Never say, I can't bear to watch it or Let it happen in my absence.
 「君のそばにいてあげる事は出来ない」「私のいない所でどうにかなればいい」
 なんて決して言わないで欲しいのです。

 Everything is easier for me if you are there.
 あなたがそばにいるだけで、どんな事でも私は乗り越えれる気がするからです。

 Remember, I love you.
 だから忘れないで・・・私はいつもあなたを愛していると言う事を。




.
posted by ママ at 14:34| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ホワイトデーの贈り物

まりりん、まだホワイトデープレゼント

パパとママからプレゼントプレゼントもらいました。
バレンタインにパパに送ったアイスクリームのお礼に、
キャンディーもらったレストラン
whiteD1.jpg

毎日一個お風呂に入るときに食べようねるんるん

ママからは、何もあげてないのに何故かベストをもらったブティック
whiteD2.jpg

これからはちょっと暖かくなってきてコレが活躍するよね手(チョキ)

・・・考えてみたら
バレンタインデーもホワイトデーも購入はママで、
受け渡しだけまりりんがく〜(落胆した顔)

なぬ〜〜〜ちっ(怒った顔)

ママはバレンタインにあげたスノーボード用のフェイスマスクの
お礼に、洋服かってもらっちゃったブティック
whiteD3.jpg

夏っぽくて可愛いっす黒ハート

お返しするのも大変だよねわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 13:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

退院しました

おかげ様で、パパ退院しました病院

予定よりちょっと早く週末に退院できましたわーい(嬉しい顔)
よかったよかったハートたち(複数ハート)

脳や内臓にウィルスが転移することなく、42.5度をピークに
ある日突然よくなりました。
いい休息というか、今までの無理が出たのでしょうね。

結局原因はわからないままですが、
風邪の菌が入ったとか、なんかのウィルスが入ったとかの場合は
なかなか原因までは追究できないのが現状らしいです。

予防策はやっぱりうがいと手洗いだそうです。
皆さんも、気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
ベリーのウン●触った手でパン食べたとか・・・


まりりんも、パパの入院ちょっと不安だった見たいです。
退院の決まった夜、まりりん宛にパパからメールが届きました。
「あしたかえるからね」というだけのメールですが
帰ってくるという事実に安心したらしく、泣いていました。
また帰ってこないんじゃないかという不安も子供ながらに
あったんだと思います。

やっぱりまりりんは可愛いグッド(上向き矢印)です。
先月はママが救急車にのって病院に行ったといって不安になり
この日は帰ってきたらママが居たから大丈夫でしたが
子供は敏感ですよね。黒ハート




.
posted by ママ at 10:09| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトデー

1ヶ月って早いですネェ〜
もう、ホワイトデー・・・ハートたち(複数ハート)

まりりん、バレンタインデーにグランパにチョコあげたお礼に
ホワイトデーにお菓子とシールの本をもらいました。
whiteday1.jpg

お菓子はキティーちゃんの缶に入ったゴーフル新月
ママもゴーフルは大好きですが、あっという間に食べちゃったわーい(嬉しい顔)

さて、この「シールブック」ですが、
表が塗り絵になっていて、同じ柄のシールと背景が
ページを開けるとついています。
whiteday2.jpg whiteday3.jpg

良くできてるなぁと思いました。
塗り絵のほうの柄をみながら、シールを背景のほうに貼っていきます。
もちろん張替えのできるシールになっていて貼りなおし可能グッド(上向き矢印)
シールが全部できたら、今度はシールの色を見ながら塗り絵をする
という、一度で二度楽しみながら右脳を使うわーい(嬉しい顔)

・・・ってコレは別に七田チャイルドからもらったのもではありませんが
最近はこういう子供のものが増えている事は確かでするんるん


よくよく話を聞いてみたら、
ホワイトデーのお返しはグランマが準備したみたいです。
通りでもうやだ〜(悲しい顔)
うちのグランパは人から物もらってもお返しまで気が回るタイプでは
ありません。
しかも、キティーちゃんの缶のゴーフルだとか、シールブックだとか
おかしいと思いましたわーい(嬉しい顔)



.

posted by ママ at 10:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

42.5℃

パパが入院しました。

熱が42.5℃あります。がく〜(落胆した顔)
土曜日に熱が出て、月曜夜に入院になりました。

原因はよくわかりません。
しかし、42.5℃って尋常じゃありません。
医者も転々として、結局病院3箇所目で入院です。
最初は風邪だといわれ、その次は感染症だといわれ、
インフルエンザでもありませんでした。

世の中には結構色々原因不明から発祥する病気が多々あるんだと
最近身にしみます。バッド(下向き矢印)
自分もそうでしたが、友人の子供の話や知人の子供の話など
色々な話が入ってきます。

そうやって考えると、ちょっとなんかおかしいのは
やっぱり体が何かを訴えているんだなぁと
つくづく思います。

ママはその熱の原因がなんだかわからず2件目の医者で感染症
といわれてから不安になりました。
ママは、ウィルスが腸に入って腸炎になりましたが、
これが、脳や腎臓肝臓になると偉い騒ぎです。もうやだ〜(悲しい顔)

それが怖いので入院を勧め、病院でも「是非入院で!」
という事で様子を見ています。病院

医者が言うにもそういう感染を防ぐにはやっぱり
うがい手洗いを馬鹿にしてはいけないそうです。
最近、まりりんにも、必ずうがい手洗いを沢山するように
伝えていますが怪しいもんですふらふら

たまたまちょっと触ってしまったばい菌でも、
体力が落ちていたりすると病気を併発します。
身近に、風邪菌が脳症を引き起こしなくなられた方が居ます。
自分に限って・・・と思っていたのに些細な事が原因で
腎臓に菌が入ってとうとう一生腎臓の治療をしなくてはならなく
なってしまった方が居ます。

体のサインを見落とさずに、
どうか皆さんもお気をつけ下さい。黒ハート


まだ退院していないのに退院祝いを買いましたプレゼント
パパに、「まだ退院してないけど?」といわれましたわーい(嬉しい顔)
大丈夫exclamation×2退院するからダッシュ(走り出すさま)

自宅に届く頃には退院している事でしょうるんるん


.



posted by ママ at 11:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

歯医者に行きました

まりりんが、虫歯になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

初めての歯医者さんに戸惑いを見せながらも、
優しい女医さんに担当してもらって、何とか乗り切りました。

今回は2回目です。
dental1.jpg

前回大丈夫だったので、そんなに嫌がらなかったものの、
ちょっと不安・・・
TVにながれるポケモンを見ることも無く戸惑いが隠せませんハートたち(複数ハート)

前回と同じ女医さんが来てちょっと安心。
子供の虫歯とは言っても、
「キーン・・・ゴリゴリ」の作業は同じです。

女医「はい、じゃぁカバさんのお口みたいに大きく開けてねハートたち(複数ハート)

という優しい言葉に従いながらも、
足はモジモジ・・・
dental2.jpg

何とか早めに見つけた虫歯なので痛くならずに済みましたわーい(嬉しい顔)
永久歯が生えたら、もっと気をつけなきゃもうやだ〜(悲しい顔)

帰りにおもちゃをもらって、とりあえず終了グッド(上向き矢印)
よくがんばりました黒ハート



.
posted by ママ at 12:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

出版記念パーティー

のりさんの、出版記念パーティーに行ってまいりました黒ハート
nori1.jpg
のりさんが最近めきめきと綺麗になっていきます。
写真を見るたび、お会いするたび若く綺麗に・・・
やっぱり遣り甲斐持ってる女性は綺麗になりますねぴかぴか(新しい)
http://omakase-ypp.jp/

さて、意気揚々たる女性の集まりです。わーい(嬉しい顔)
nori5.jpg

ほとんどの女性が独立された社長人の中、
いいのか私はここに招待されてて???と思いつつ、
やっぱり女の子の集まりは楽しいのでした。ハートたち(複数ハート)

乾杯のご挨拶はMOMOさんです。
MOMOさんは知る人ぞ知る「latitude MOMO」の代表兼デザイナーです。カバン
http://www.latitudemomo.com/
nori3.jpg
前日に偶々偶然unitedarrowのバッグ売り場にふらっと立ち寄ったら
MOMOさんのバッグを手にしていて、ちょっと嬉しくなりましたかわいい


あまりにも沢山の方がいてもっと紹介したいのですが、
この日のメイン(?)作詞作曲家のまきりかさん
http://www.t-mu.com/
から贈られた、のりさんへのプレゼントソング「伝わってるよ」るんるん
nori4.jpg

のりさんという人を知っていて、のりさんを見ている人が
のりさんのために作ったというだけあり、会場のほとんどの人を
感動で泣かせておりました。
クリエイターっていいなぁ〜とちょっと思った瞬間ですわーい(嬉しい顔)


あ、本題の本ですが、のりさんの長年の営業経験を本にしたんです。
早速帰りに読みながら帰ってきました。
nori2.jpg

作家ご本人を知っていて、その人の経験や話を先に知ってる上で
後から本を読む。って言う経験初めてでした。
(だいたい、出版した人に知り合いがいないがく〜(落胆した顔)

文章を読むたびにのりさんらしいわーい(嬉しい顔)と思いながら、
納得しながら笑いながら、さくさく読めますわーい(嬉しい顔)
本を読みながら頭で想像する登場人物も本人自身で、
その声もしぐさも本人で本を読める・・・
なかなかの贅沢ですね。
まだ、読み途中なので、内容はまた後日・・・

幹事のトモコさん
http://www.decoor.jp/
会計のkoyukiさん
http://www.decoor.jp/

お疲れ様でした。
やっぱりなかなかゆっくりお話できないですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
また次回も是非おちゃしましょうハートたち(複数ハート)


PS.のりさん
新しい写真とっても可愛い黒ハート


.




posted by ママ at 14:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

シール

大人でも可愛いジェルシール黒ハート

jwel1.jpg

まりりん大好きです黒ハート
時々買っては我が家に増えています。
jwel2.jpg

結構シーズン物はお高い値段で売っていますが、
100円ショップでいろんな種類が売ってるのでママもちょっと
楽しくて買ってしまいますわーい(嬉しい顔)

むにゅむにゅした感触が大好き手(チョキ)
今日はまりりんと一緒に貼ろうっと手(チョキ)

ちなみに、安物だからなのか、違う色同士を接触させておくと
接点の部分が色が混ざり合って中間色になります。がく〜(落胆した顔)
逆に驚きましたたらーっ(汗)



.
posted by ママ at 18:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

久しぶりのバレエ

前回のバレエの発表会以来初のレッスンです。
この頃、すっかりスノーライフスキー満喫のまりりんにとって、
週末のお稽古は休みがち・・・がく〜(落胆した顔)
いけませんネェ・・・

ま、シーズン物なのでふらふら

ballet200802.jpg

ママはスタジオには入りません。外で待っています。
その間にこっそり盗み撮りを試みるのですが、常に外に居るママを意識してるまりりんは、この写真もどういうわけかカメラカメラ目線目

隠れて、手だけ出してうつしたはずなのに・・・
もっとレッスンに集中しなさい〜〜〜ちっ(怒った顔)

歌や踊りが大好きなまりりん。
自分で始めたくて始めたバレエなのにイマイチバッド(下向き矢印)
ま、ママも子供のころそうでした。
あるとき突然競争心が芽生え、やる気になったので
今のところはお遊戯の延長でもまぁいいかハートたち(複数ハート)

ヒップホップとかの方が子供は喜びそうですが、
何のダンスをするにしてもクラシックバレエは基本です。

がんばれまりりんぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 11:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

石打丸山ゲレンデ

に、お泊りですべりに行ってきましたスキー

今年2度目の従兄弟のりょうたんとのスキーです。
土曜日は朝からずーっと雪。雪
久しぶりに滑ったりょうたんはなかなか前に進めず・・・
でも、そこは男の子手(グー)
転んでも転んでも一生懸命がんばりました。

ski61.jpg
ようやくまりりんが待つ場所までたどり着き、
二人で雪ダルマ製作雪

その間、りょうたんのママも必死のすべり。
そうです。ママも2回目手(チョキ)
この斜面が見た目よりも初心者には厳しい斜面で、ボーゲンを
諦めて一歩ずつ降りていますわーい(嬉しい顔)
ski62.jpg

その後、前まわり大回転をしたのは内緒です目

さて、パパはこの日ファンスキーデビュー。
もともと、20年前?はスキーヤーだったので得に滑ること
には問題なく、デビューの割にはコメント無し・・・失恋

と、思いきや揺れるハート
どうやらこのスキー止まれないらしくて、右に回ったかと思ったら
くるっと左に回って後ろ向きになったら後ろ回り大回転わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
期待に応えてくれましたぴかぴか(新しい)

もともと、スキーでパークを楽しむ為の板なので、回る事に関しては
回りやすく出来てるそうですが、ママは笑いましたわーい(嬉しい顔)だっはっは。

結局、私を除く4名は2本滑ったらもう限界で、
宿がチェックインできるまで車休憩もうやだ〜(悲しい顔)

その間、ママは一人寂しく6本滑りました。
が、山頂付近は目の前5mが見えない猛吹雪。
久しぶりの吹雪の中滑って、古いウェアーは中のトレーナーまで
ビショビショになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり来年はウェアー買い換えようと心に誓ったママでした。



.
posted by ママ at 10:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ひな祭り

みなさ〜ん手(グー)
おひな祭りはどの様にお過ごしでしたか?
ohina1.jpg

といっても、無関係な人も多そうですね。
我が家は、まりりんは保育園でひな祭りをして、散らし寿司を食べましたレストラン
夜は家族でおひな祭りをしました。
ohina5.jpg ohina6.jpg
ハマグリのお吸い物に、散し寿司とクイーンアリスのケーキです喫茶店
定番のメニューですが、まりりんの健康と幸せを願って黒ハート

我が家のお雛様、今年も虫に食われること無く無事に過ごしてました
ohina2.jpg

何世代先までこのお雛様は娘達の幸せを祈ってくれるのでしょうか。
ママは孫も女の子がいいなぁと願っています黒ハート
ohina4.jpgohina3.jpg

さて、まりりんのお楽しみは・・・
ケーキやおひな祭りより、コレ・・・
ohina7.jpg

こどもって可愛いよね。
どんな食べ物や、イベントより、100円で買った雛あられ。
自分で保育園で作成した折り紙で作った箱に、雛あられを入れて
食べる事が何よりも楽しみだったんです。わーい(嬉しい顔)

成長したなぁと思います。
自分で楽しみを見つけてこれるようになったんです。
あぁ離れていくなぁと思うことが最近は沢山あります。

そんなわけで、無事にお雛様をしまいました。
「早くしまわないと嫁にいけない」という言い伝えには
色々な説があるのは知っていますが、
どっちにしてもおくれてしまう事にいい説は無いので、さっさとしまいました。
3日にしまえない場合は、お雛様を後ろ向きに座らせておいて
後からしまうって言うの知ってます?
昔の人は凄いですねわーい(嬉しい顔)



.









posted by ママ at 11:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

保育参観

年度末に来て保育園行事がどたばた・・・
生活発表会に続いて保育参観がありました。目
人数が多いので数名のグループに分かれて毎日行われます。

保育園には、10個の防犯カメラが設置されています。
このカメラを利用して、
二階のお部屋から保護者が子供たちの普段の様子を除き見る企画です。わーい(嬉しい顔)

最初は仲良しはるちゃんとお絵かきをしていたまりりん、
急に二人して外に出て、外で10人以上の女の子が集まって
先日の生活発表会の模倣をしていました。
飛んだり跳ねたり・・・コートも着ないで寒くないのでしょうかぁがく〜(落胆した顔)

ま、子供は風の子。

その様子を1時間くらい見た後、子供と一緒に子供部屋で
お給食です。レストラン
まりりんは、今日ママが一緒にご飯を食べる事を知っていたので
物凄く楽しみにしてくれてて、行ったらとても喜んでくれました。

「ママの席ちゃんと取っておいたよ〜黒ハート

あぁ愛おしいです。ハートたち(複数ハート)

hoikusankan1.jpg hoikusankan2.jpg
給食は並んで受け取ります。
量は自分で沢山食べるとか、少なくとか指定します。
もちろんおかわりも自由グッド(上向き矢印)

hoikusankan3.jpg
いつも栄養士さんが考えてくれる献立に、その場で作る
美味しいお昼です。
ママも同じものをいただきました。
食材も朝と夜で30品目近くになるようにちゃんと考えられています。
すばらしい〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大好きなメイちゃんのお隣に座ってハートたち(複数ハート)
hoikusankan4.jpg

他のお母さんたちはさっさとわが子と食事を済ませてさっさと帰る
なか、まりりんの引止め作戦その1、「おかわり」です。
もうお腹は一杯なのにおかわりしてママといつまでも食事。ふらふら
1年に1回の事なのでママは付き合います。手(チョキ)

どういうわけか、ママは子供に好かれます。
というより、隣に座ってる別のこまで気になってしまうママ。
同じ机の別の子供たち、隣の机の見知らぬ子供たちにまで
囲まれて、保母に戻った気分の数十分間でした。

やっぱ可愛いネェ子供るんるん
さっさと、自分はみかんを食べちゃって、ご飯食べた後に先生に
「ボクだけみかんないよ」といってましたが、ちゃんと
お盆にみかんの皮が載っていました。
ん〜さすが2歳児ぴかぴか(新しい)

そうやって見てるとまりりんはすっかりお姉さんでした。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



.


posted by ママ at 11:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

