2008年05月30日

祝!米寿!

ママの祖母・・・
つまり、まりりんの曾祖母が米寿を迎えましたバースデー
88歳です。

881.jpg

昔の人なので
お誕生日会なんて・・・
こんなに食べきれないだろう!もったいない・・・
こんな事しなくていいのに・・・
もう年寄りなんだからいいんだよ!
882.jpg

などと口では申します・・・わーい(嬉しい顔)
でも、とっても嬉しかったようです。

残念ながら祖父の方は今年3度目の脳梗塞になり、
病院におり一緒に祝う事が出来ませんでした
が、
娘たち、孫たち、そしてまりりん(ひ孫)に囲まれて
それなりに嬉しかったようです黒ハート
883.jpg

祖母は、59歳の時に脳いっ血になり死の淵をさまよいました。
それ以来、「まだ生きたい」という気持ちが後押しし、
玄米菜食に心がけ、レストラン
毎日4時におきる早寝早起きをし、
朝は必ずウォーキング&ランニングを初め、くつ
とにかく健康にも気を使うようになりました。

そして米寿でするんるん

これからも長生きしてくださいひらめき
そろそろ二人目のひ孫の顔が見れるのでは?わーい(嬉しい顔)

まりりんからのプレゼントは、お手紙ですメール
884.jpg



.




posted by ママ at 10:48| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

高熱の理由・・・

いまだ解らず今年4回目の熱・・・
ママいい加減死ぬバッド(下向き矢印)

大事なお友達とのランチをキャンセルし、TDLもいけず・・・←雨だったけど・・・。

今月のお熱の原因はやはり先月同様「細菌性感染症」
原因はどうやら今回は扁桃腺。
でも、先月は扁桃腺は大丈夫だといわれていた。もうやだ〜(悲しい顔)

結局病院も4件目・・・
そろそろ何とかしてくれふらふら

今回は、夜緊急で点滴を打ってもらっても熱が下がらなかった。
内科が耳鼻科に行けと言うのでかかりつけの耳鼻科に行った・・・
かかりつけの街の耳鼻科に大きな病院を紹介されて、
そこに行き着く・・・たらーっ(汗)
結局、抗生剤の点滴3本を3日打ち続け、薬をのみ、
また様子を見ることになった・・・バッド(下向き矢印)

そもそもの原因は疲れらしい。
たしかに、ココ最近お肌が疲れてるなぁって鏡を見るたびに
思っていたことは確か・・・

hospital2.jpg  hospital3.jpg

疲れてる=抵抗力が弱まる。という原理の元らしいが、
私の生活はこれ以上縮められない・・・爆弾
朝から仕事に行き、帰れば家事に育児に・・・
たまの休みくらい好きな事やらなきゃ今度は過度なストレスが・・・ダッシュ(走り出すさま)

そんなママに、最高の薬はコレ黒ハート
ママが高熱なのを知っているまりりんが保育園でママにお手紙を
書いてくれました。

hospital1.jpg

生まれてくれて良かった・・・わーい(嬉しい顔)
母になれてよかった・・・黒ハート
出来ればもう一人・・・ひらめき

毎日怒ってばっかりのママなのにいつも好きでいてくれて有難うぴかぴか(新しい)



.

posted by ママ at 11:41| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

おNewの夏服

ベリーちゃんに新しいお洋服を購入しましたブティック
タンクトップジーンズです犬

scullberry1.jpg

どうだワンどうだワングッド(上向き矢印)今風だワン?

scullberry2.jpg

でも、この間早速穴ぼこあけちゃったんだワン・・・あせあせ(飛び散る汗)
生地が柔らかくてストレッチが効いてるから、
ストッキングみたいにちょっと伝線・・・もうやだ〜(悲しい顔)

早速ママに縫って貰ったワン黒ハート


.
posted by ママ at 10:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

大道芸!

まりりん、大道芸が大好きで困ったもんです。
grandberry1.jpg

もっと小さい頃は、大道芸怖がっていたのに最近は大好きみたい。
この日はグランベリーモールに大道芸人が来て、
色々やっていました。
写真は、外人さんの大道芸ハートたち(複数ハート)
grandberry2.jpg

これ、散々見た後に
今度は別のエリアでやっていた大道芸を見るって目

「じゃぁ一人で見てまってる?ママ達はお買い物してくるから」

と言ったら、あっさり一人で見ていましたがく〜(落胆した顔)
買い物を終えて見に行ったら釘付けになっていたまりりんわーい(嬉しい顔)

笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
大道芸のお兄さんが、親指立てて「グ〜」のポーズをするように
皆に言っていたところ、
まりりんは、みんなみたいにはっきりやる勇気はありません。
が、座ってる膝の上におかれた指はちゃんと「グ〜」のポーズわーい(嬉しい顔)

気持ちは参加していましたぴかぴか(新しい)
最後にパパからお金をもらって、帽子の中に入れに行きましたふくろ

grandberry3.jpg

いくつになっても乗りたがるトーマス電車に乗って、
ようやく帰宅ですグッド(上向き矢印)




.


posted by ママ at 10:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

大人ネイル?

前回が、赤で10本アートだったので、
今回はちょっと静かに大人にしてみたつもり・・・・

どうかなぁ?

200805nail.jpg

コレはコレで気に入ってますぴかぴか(新しい)

実は、今回、我らが総長がお誕生日を迎えたので、
お誕生日プレゼントに「ネイルサロン」をプレゼントしてみた。

マニキュアだと主婦の私たちにはあっという間に落ちてしまい
結局塗りなおすのが面倒になり爪がぼろになる・・・

形には残らないけどこんなのもいいかな?
あんなのもいいかな?と色々検討した結果、
予約は早々と1ヶ月前から。
二人一緒にやるとなるとそのぐらい前には入れておかないと
できないもんね。

彼女はピンクのグラデーションにラメととても可愛く仕上がりました。
これからも総長とはあちこち行く事になりそうで

お楽しみてんこ盛りですたいわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ネイルですが
次回は友達のゆっちさんお勧めの町田のサロンに行きたいなぁと
思っています。
コレもようやく念願かなって・・・・なので
こちらも早く予約入れなくちゃハートたち(複数ハート)



.
posted by ママ at 14:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

雨の遠足

まりりん、楽しみにしていたのに遠足雨降っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
雨の遠足は、保育園内で親子で製作ですどんっ(衝撃)

親子で製作ったって・・・
親子が入ったら保育園はキツキツで動けません。
のりで貼るだけの製作物が回ってきて、テーブルごとにのり付けて
終了
2008ensoku2.jpg

それが終わるとちゃっちゃと次の製作が出てきて・・・
おにぎり作成。
炊けたご飯をラップに乗せて、ふりかけ振ったら丸めて
終了
2008ensoku3.jpg

何しろあっけなく終わってしまうので、早いチームは10:30には
ランチが始まっていましたレストラン

・・ちょいまちぃダッシュ(走り出すさま)

さっき弁当作って朝ごはん食べたばかりなのに、10:30にランチ
って食えないだろぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

でも、何もやることがないのでそれしかありません。
2008ensoku4.jpg

しょうがないから食べ始めました。
まりりんは、その後のおやつが食べたいので、明らかにお腹すいて
ないはずなのにがんばっておかず全部食べました。
ふりかけご飯なら平らげてしまうほどふりかけ好きなのに
ご飯が進みません。
さすがのママもかわいそうで「ご飯は食べなくていいよ。」
といって、お菓子を上げました。
だって、お友達とお菓子交換するんだもんね黒ハート
2008ensoku1.jpg

その後、お友達の家に呼んでもらって沢山遊んだまりりんは
大満足です。
「まだ遊びたい」といって帰りたくないまりりんを、
他のお友達も帰るから皆まとめてようやく帰宅家

その日の夜今日は何が楽しかったの?
と聞いたら、今日が遠足だったことなんてすっかり忘れてました。

そんなに記憶に残らない遠足・・・
意味ないですからちっ(怒った顔)




.
posted by ママ at 12:06| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

1本7000円の・・・

ヤクルトです。バー

Yakult.jpg

なぜ1本7000円なのかは聞かないであげて下さい777


その後、記念日でもないのにお寿司が食べれた日がありましたわーい(嬉しい顔)
そのまたその後、お寿司の分が消えた日もありました・・・

ママとまりりんは、お寿司のご褒美にあやかり、あっけなく
ヤクルトを飲み干しましたあせあせ(飛び散る汗)


ヤクルトは大事に飲みましょうわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 13:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

馬刺しの予感・・・

まりりんと、りょうたんお馬さん見学会〜パフパフ演劇

まりりんは、ママと一緒に馬に乗った事があるのでそんなに抵抗はありません。
りょうたんは馬を触った事もありませんでした。

horse1.jpg

この馬は力自慢のお馬さんで、馬車を引く馬だそうです。
写真ではわかりにくいのですが、確かにどっしりとしていて
力持ちな感じでした。どんっ(衝撃)

horse2.jpg

こちらは、元サラブレッドグッド(上向き矢印)
競走馬ですexclamation×2
通りでスマートでカッコイイと思いました黒ハート

horse3.jpg

こちらは。。。。
ママの腕パンチ

よーく見てください。
赤い●いあざが見えますか?
馬に食われましたたらーっ(汗)

子馬が触れる策の中に居たので、りょうたんを抱っこして
馬にかまれないように注意しながら見ていたら、
気がついたらその鼻先で、子馬ちゃんが私のシャツと一緒に
なにやらムシャムシャ食ってるではないですかどんっ(衝撃)

あいた〜〜〜〜〜ー(長音記号1)
と思ったときは、小馬ちゃん遊んで欲しくてじゃれていましたがく〜(落胆した顔)

物凄くあまかみで、本当にちょっと「ねぇねぇ〜グッド(上向き矢印)」って
やってるだけなのに、ママの腕はあざになりました。
馬の前歯は臼状なので、さしずめ万力に腕を挟んだ痛さですバッド(下向き矢印)


そういうわけで、お返しに今夜は馬刺しですたいむかっ(怒り)



.



posted by ママ at 13:06| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

LEGOブロック

LEGO買いましたexclamation&question ピンクのバケツですふくろ

Lego1.jpg

最近のLEGOって、「この入れ物に入ってるもので●●が出来ます。」
っていうシリーズばかりで、昔みたいにブロックがざらざらあって、
自分の想像力で何かを作るというものが無いんですもうやだ〜(悲しい顔)

このキットを使うと5種類の恐竜が作れます。とか、
このキットを使うとリカちゃんハウスみたいなのが作れます。とか・・・

このピンクのバケツはこんな感じ。
Lego2.jpg

でもって、バケツの中身が超少ないのどんっ(衝撃)
ブロックだけの追加キット売ってるからそれを買い足しました。

でも・・・

欲しい色とか選べません。
ちなみに、ピンクのブロックを手に入れるには、このピンクのバケツ
の中にしか入っていないのでこれ以上買えません・・・・

そんなぁ・・・がく〜(落胆した顔)

買い足したキットで作成ダッシュ(走り出すさま)
Lego3 .jpg

何に見える??

とはいえ、結局ブロックに夢中になったのは大人の方であったこと・・・
は、言うまでもなくたらーっ(汗)

まりりんは、あんなにブロック欲しがっていたのに
その後全然やりません。
なんだよふらふら

ま、平日はやってる暇も無いんですけどねわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 10:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

BBQ

台風だかなんだか知らんが、5月半ばでメッチャ寒いやんもうやだ〜(悲しい顔)
しまった暖房器具を出し、
しまった布団をだし、
しまった冬服を出しましたあせあせ(飛び散る汗)

ついこの間はこんなに暖かかった・・・
msBBQ1.JPG

さっさん一家とBBQ手(チョキ)
焼肉だぁ〜いえーいグッド(上向き矢印) この日は暑かった・・・

あれ?誰かいませんねぇ?
そうです、まりりんです。

この写真実はまりりん撮影です。結構お上手でしょ黒ハート
堅いお肉が食べれない贅沢な娘のために、
パパが肉の卸屋からウマい肉買ったので舌も満足ひらめき

msBBQ2.JPG

さっさん&まりりんです。
この二人実は似てるんです。
まるでまりりんが2歳の時のようですわーい(嬉しい顔)

娘が二人になったみたいでママは楽しいのですが、
急に妹が出来たまりりんは赤ちゃん返りします。。。。
こまったおねえちゃんでちゅねぇるんるん



.
posted by ママ at 10:52| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

6回目の母の日

まりりんが産まれて6回目の母の日。
パパからママに母の日のプレゼントが届きました。
もちろん、ママはパパの母ではありませんわーい(嬉しい顔)
まりりんの母としてです。

motherSday1.jpg

花束と、生チョコです黒ハート

motherSday2.jpg  motherSday3.jpg

motherSday4.jpg

ママビックリデス。
これは、毎年恒例の行事ではありません。

まりりんが産まれて、最初の3回までは父の日にママがプレゼントプレゼント
買って、まりりんに持たせて父の日をやってました。
それでも、母の日は無かったんです。
むしろ、訳あって過去2回の父の日をサボりましたわーい(嬉しい顔)

が、6回目にして母の日がやってきたんですグッド(上向き矢印)
嬉しいですネェ〜黒ハート

そして、まりりんからも母の日もらいましたかわいい
motherSday5.jpg

もちろんまりりんはまだ自分では母の日を認識していないので
自主的ではなく保育園でのイベントの一環ですが、

でも、実はこれちょっとした涙物語があります。
折紙のお花・・・かわいい
やけに綺麗に折れてるので多分先生が手伝ったのでしょう。
だからって、この折紙作成自体は保育園のイベントでは
ありませんので、自主的なものです。

が、

うちの保育園、折紙とか白紙の紙って「チケット制」なんです。
無駄にしないために、目的を持って使うためらしく、
毎週チケットを数枚子供たちが受け取り、自分が何かしたいときに
チケットと折紙などを交換してもらいチケットが無くなったら
翌週まで我慢するのですふらふら

で、

この日、まりりんは大事なチケットをこのお花作成のために
全て使ってしまったそうですハートたち(複数ハート)

先生談ですが、「もうチケットがないんだ」っていうまりりんに、
先生は「え?何でもうないの?」とケゲンたらーっ(汗)
ですが、このお花を作るためにチケットを全部使ったという事実を
先生すら後から知ったようです。

母の日とは、母に感謝する日ですよねグッド(上向き矢印)
我が家は、幸せな母で居られる事をパパと娘に感謝する日となりました手(チョキ)




.



posted by ママ at 11:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ベリーのGW

我が家の愛犬ベリーちゃんのGWスペシャル犬

THEberry1.jpg THEberry2.jpg

まりりんが、座っていない時はべりーちゃんが我が物顔で座ります。
やっぱり、いつもまりりんが座っていて、凄く羨ましいのかもしれませんハートたち(複数ハート)
そこに座ってるとなんだか構ってもらえて
とても高貴な席に見えるのでしょうねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

THEberry3.jpg

どういうわけかベリーちゃん一人で待ってる時はいつもママの洋服の上ブティック
お風呂いい気分(温泉)に入って出てくると、この状態。
ママのパジャマ独占です。
ベリーにとって広いリビングの中には、ソファーもホットカーペット用
のお布団も、まりりんの椅子も、居心地よさそうなもの沢山あるのに
ママが脱ぎ捨てたパジャマの上たらーっ(汗)

当然お留守番の間もそれらしい感じがあって、
着替えのお部屋に脱ぎ捨てたママのパジャマが帰宅するとほのかに
暖かかったり、座りやすく形を変えた形跡が残っていますグッド(上向き矢印)

THEberry4.jpg THEberry5.jpg

そんなベリーちゃんの寝姿です。
「ん〜バッド(下向き矢印)なによもうパンチまぶしいじゃないむかっ(怒り)
いつもママかパパの腕枕わーい(嬉しい顔)
最近は暖かくなってきたので布団に入ってこないから
パパと背中合わせが多くなりました犬

やっぱり家族です揺れるハート揺れるハート



.





posted by ママ at 13:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お揃いがいい!!

先日ママは髪を切りました。手(チョキ)

二日後・・・
haircuting1.jpg  haircuting2.jpg

やっぱりお揃いがいいんだそうですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

従兄弟の美容師、さっちゃんに自宅出張を依頼たらーっ(汗)

「髪型は?」
「ママと同じでexclamation

とう言うわけで、まりりんも肩までばっさり行きました。
寝る前なのに、コテで巻き巻きまでしてもらいました。黒ハート
haircuting3.jpg

大喜び〜

次の日、お休みだったのでママと同じ髪型にしてあげました
ってな訳で・・・(どんなわけ)
こちらおまけショットカメラ

ついでにパパもカットしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
haircuting4.jpg



.
posted by ママ at 10:29| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

公園に行くって・・・

公園に子供と遊びに行くってなかなか無い。
だって、毎日保育園に行って帰ったら夜。
土曜日も保育園があって、日曜日はお稽古やお出かけ・・・

そうすると近所の公園って・・・リゾート
とはいえ、祭日になって久しぶりにお出かけの予定もなく
パパも仕事があったので今日は公園手(チョキ)

まりりん初めて自宅の玄関から公園まで自分ひとり
遊びに行きました。

YHGP1.jpg

一人で出かけて一人で帰る。
初めての体験わーい(嬉しい顔)


実際、ドキドキしていたのはママの方ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと公園についたかな?
ちゃんとあそべてるかな?
危なくないかな・・・
近頃は危険が多いので子供一人で出かけるのがとても物騒。
しかし、そんな事ばかり言っていたら来年小学校にすらいけません。

親も子離れしなくては・・・
少しは一人で何かすることを教えていかねば・・・

結局、出かけて10分くらいで帰ってきましたふらふら
遊びに行っても一人だし、たまたま公園にお友達も居なくて
若干不安なまりりんは、あっという間に帰宅わーい(嬉しい顔)

べりーちゃんつれて再度ママと出発です。
2度目の公園は偶然お友達が居てくれて、ママはベリーとベンチ休憩

ベリーちゃんはどこ?
YHGP2.jpg

暫く様子を見て、お友達はもう小学生なので、
その子に任せてママは先に帰ってみました。

ママ、2度目の冒険グッド(上向き矢印)

お友達がお家に帰る時間になって、一緒に帰ってきました。
無事帰宅るんるん

はらはらドキドキの一人で公園デビューハートたち(複数ハート)でした。




.


posted by ママ at 13:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

髪を切りました

数年ぶりにばっさりと行きました美容院

まりりんの、七五三にあわせて伸ばしてみたり、
バレエの発表会にあわせて伸ばしてみたり・・・
長いとそれなりに遊べるしなかなか伸びない毛質なので
きることに躊躇していたのですが、たまにはいいかなぁと

haircut1.jpg

haircut2.jpg

どうでっしゃろ?
シャンプーの量は今までの三分の一で済んでいますグッド(上向き矢印)




.
posted by ママ at 11:37| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

