2008年09月30日

待ち遠しいワン

ご〜はんだ ごはん〜だるんるん
さ〜あ食べようるんるん



まだ?犬



いただきまぁす黒ハート



.
posted by ママ at 11:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

続々と・・・

抜けてますexclamation×2

休み無く続々と抜けています。
ha1.jpg

初の上の歯が抜けましたキスマーク
ha2.jpg

上の歯が抜けたら縁の下に投げるのが慣わしですが・・・
我がマンションに縁の下なんてふらふら

なので、またしても小さな入れ物に入れて棚の一番下に置き、
「健康な歯が生えてきますように」と祈りました




.
posted by ママ at 13:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

Halloweenだワン

まだなんとなく暑い日が続いてるって言うのに、
そろそろHalloweenだからってこの洋服は暑いワン犬

berry&Halloween1.jpg

しかも、背中にお化けの絵が描いてあるし・・・
おしっこする時とか、臭いかいでると帽子が目の上に落ちてきて
見えなくてヨロヨロしちゃうワンふらふら

berry&Halloween2.jpg

ねぇねぇイイコイイコして〜るんるん

berry&Halloween3.jpg

「おいでぇ〜」
ってなわけで、ママの友達に思いっきり抱っこされて
めっちゃナデナデハートたち(複数ハート)

幸せだワンひらめき



.
posted by ママ at 13:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

花食犬

こらーむかっ(怒り)

flower09251.jpg

あぶねぇ〜食われるかと思った。花食う犬・・・

flower09252.jpg

先週のお花で残ったまりりん大好きなピンクの菊と
紫陽花と、ホトトギスと・・・なんだっけ????もうやだ〜(悲しい顔)

flower09253.jpg

このグリーン紫陽花とっても綺麗なのよネェ・・・

flower09254.jpg flower09255.jpg

だから、ホトトギスと何だけ・・・?


.
posted by ママ at 12:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

米倉涼子

ママ「米倉涼子でおねがいします手(チョキ)

美容師の従姉妹に自宅でパーマとカラーとカットをお願いしているママ

米倉涼子・・・つまりボブ。

hairstyle2.jpg

どう?見える?米倉わーい(嬉しい顔)

hairstyle3.jpg

バックスタイルはこんな感じグッド(上向き矢印)

ママ「あのぉ〜まだ顔が米倉ではありませんが・・・」
ママ「顔も米倉にお願いしますぴかぴか(新しい)
いとこ「専門分野が違いますふらふら

残念でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
ママの頭をやるためにいつもご足労いただいてる中・・・
ついでの人が必ず1名。

hairstyle1.jpg

床屋に行かなくなったパパ美容院わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
次回は染めるのも一緒にやるそうです(笑)


.
posted by ママ at 10:18| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

沖縄土産♪

沖縄のお土産いっぱいもらったぁ〜わーい(嬉しい顔)

まずぅ、
okinawa1.jpg

貝のランプ  ですがぁ、コレがまた我が家では実にいい
仕事してまんねんひらめき
okinawa2.jpg

我が家の廊下がどこぞのホテルなみにムーディーで異国情緒ただよう
雰囲気に早変わりexclamation×2

okinawa3.jpg

そして、もずく手(チョキ)
沖縄料理屋さんに行くと必ずある生モズクですが、
コイツがウマいんだなぁ〜〜〜〜〜〜〜。

okinawa4.jpg

それと、煮物に欠かさない黒糖わーい(嬉しい顔)
我が家は健康のために煮物の時は必ず黒糖です。
色見を保ちたい卵焼きには白砂糖を使いますが、コクのある味には
黒糖です。

そして、
okinawa5.jpg

プルメリアかわいい の、髪飾りかわいい
かわいぃぃぃぃ〜〜〜るんるん
まりりんにはもったいないもうやだ〜(悲しい顔)

さらに、お約束のご当地品exclamation×2
okinawa6.jpg

沖縄限定どんっ(衝撃)シークワァーサー味わーい(嬉しい顔)
製造先、東京都板橋区・・・・
いあ・・・そんなもんでしょもうやだ〜(悲しい顔)

それと・・・写メ忘れた沖縄唐辛子がまぶしてある柿ピグッド(上向き矢印)
何はともあれ沢山のお土産ありがとうぴかぴか(新しい)

無駄のない充実したお土産・・・
さすがバイヤーですグッド(上向き矢印)




.






posted by ママ at 13:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

組立体操〜よーい!

まりりん、従兄弟のりょうたんの運動会に参加しました手(グー)
sports4.jpg

み〜て〜る〜だ〜け〜もうやだ〜(悲しい顔)
ってもう少し参加しようよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

sports1.jpg

リレーの始まりexclamation×2
りょうたんは1番走者です手(チョキ)
4人で走りますくつ

sports3.jpg

まりりんのお待ちかねランチタイム〜

さくさく食べたら午後は大玉(。_。)ノ ポイ((((((●~転がし
sports2.jpg


ところで、タイトルの組立体操ですが、
ずっとビデオを回していたので写真がありません。
しかし、5歳の子供が組み立てたいそう手(グー)ピラミッドもやっていました。
りょうたんはピラミッドの一番上に立っていたのですが、
このピラミッド、練習ではなかなかうまくいかず、本番だけが唯一皆
バッチリだったんだそうです手(チョキ)

甥っ子の運動会と侮っていたママは・・・
この組立体操には涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自分の娘の運動会はまた泣くのかがく〜(落胆した顔)
そういえば、1歳の時の初めての運動会は泣いたさ黒ハート




.


posted by ママ at 13:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

まりりんの花

グランマガーデンからお花を貰いました。

0911flower1.jpg

いつもながら綺麗なのですが、中央のピンクの菊・・・かわいい
前日にグランマが鉢植えで買ってきたばかりの菊・・・

まりりんがピンクだったことから欲しいとねだった為に、
鉢植えの花が早くも切花に・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
あぁあぁ。まりりんの花となってしまいました。
0911flower2.jpg

まぁ確かに可愛いハートたち(複数ハート)



.
posted by ママ at 11:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

じゃぶじゃぶ

しゃぶしゃぶではありませんレストランわーい(嬉しい顔)

べりぃちゃんの大嫌いな"じゃぶじゃぶ"です。
べりぃちゃんに「じゃぶじゃぶ?」と問いかけると「う゛〜」と怒りますちっ(怒った顔)



でも、じゃぶじゃぶしないと臭くなるので洗っちゃったあぴかぴか(新しい)
洗ったべりぃちゃんはこんな感じです。
出てきて一生懸命頭をこすり付けていますわーい(嬉しい顔)

jyabu1.jpg

べりぃ「あぁ〜やだやだ・・・ちっ(怒った顔)

jyabu2.jpg

べりぃ「ふんっちっ(怒った顔)ママなんて嫌い」

ちょっとぉ〜、洗ったのはパパでしょどんっ(衝撃)
しかし、べりぃちゃんにとっては洗うのも嫌いですがそれよりも
その後のドライヤーとブラッシングがとにかく嫌い。
その役目はいつもママもうやだ〜(悲しい顔)
ママ嫌われる・・・

jyabu3.jpg

ママ「べりぃちゃんかわいくなったねぇ〜黒ハートおりこうさんだねぇ黒ハート
べりぃ「ん?そう?」

jyabu4.jpg

べりぃ「まぁねぇ〜るんるんるんるん




.
posted by ママ at 14:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

地球に優しいゴルフ?

まりりん、マイクラブで2回目の練習ですゴルフ
golf200809.jpg

なんか、ちょっと時間がたっただけなのに、
随分しっかりしてきた気がしました。自分でしっかりと荷物を持って
チャンチャンと歩いています。

さて、では先ず見本から行きましょうわーい(嬉しい顔)


では、まりりんやってみましょうるんるん


んな〜がく〜(落胆した顔)それでは地球が可愛そうです。
もっと地球に優しいゴルフをおねがいしますぅグッド(上向き矢印)

はいもういちど



ナーイスショットゴルフ




.
posted by ママ at 11:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ネイル更新

前回のネイルがボロボロになり、ようやく更新ぴかぴか(新しい)
今回は、ネイリストの卵の卵の卵ちゃんの練習兼ねて
やってもらいました。わーい(嬉しい顔)
0809nail1.jpg 0809nail2.jpg

卵の卵ちゃんにしてはなかなかではありませんかわーい(嬉しい顔)

問題は、ハードジェル・・・
ただですらネイルを続けてやっていて薄くなっているママの
爪にハードジェルははがれちゃってきた時と、
剥がす時が怖いなぁ・・・がく〜(落胆した顔)

最近ネイル更新を一緒にやってるmamasallyのネイルかわいい
これまたキラッキラひらめき
0809nail3.jpg 0809nail4.jpg

遠くから見ても解るキラキラ感が素敵ざんしょ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらもハードジェルです。

そして・・・

ママの日課
0809nail5.jpg

なるべくママそっくりにexclamation×2



.
posted by ママ at 13:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ほおずき

秋だなぁとおもう植木の1つにぴかぴか(新しい)
Lantern1.jpg ほおずき

子供のころにグランマにほおずきの鳴らし方を教わって
一生懸命ほおずきの種を取っていたっけ・・・手(チョキ)

Lantern2.jpg

まりりんには、まだなんだかよく解らないみたいです。
去年もおしえてあげたんだけどねぇ。
小学生になったら理解できるかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

Lantern3.jpg

ほおずきは色が鮮やかなので飾りにも綺麗です。
懐かしい思い出のあるほおずき。
グランマガーデンにいっぱい実っていますかわいい


.
posted by ママ at 14:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

手持ち花火

今年の夏最初で最後?の花火かわいい
fireworkshand1.jpg fireworkshand3.jpg

手持ち花火なんて久しぶりですわーい(嬉しい顔)
fireworkshand2.jpg 

びびりぃ〜な、まりりんは当然ビビリながらの花火ですふらふら
fireworkshand4.jpg fireworkshand5.jpg

それでもりょうたんと一緒に「うわぁがく〜(落胆した顔)」「きれいぃぴかぴか(新しい)
「こっち向けないでどんっ(衝撃)」「けむい〜わーい(嬉しい顔)
等といいながら楽しみました黒ハート

最後はお決まりの線香花火大会でしたひらめき
手持ち花火は場所考えないとだめですね・・・
やっぱり、ロケット花火とかできる場所でガンガンやりたいなぁグッド(上向き矢印)



.
posted by ママ at 13:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

赤ちゃん

きゃ〜久しぶりの赤ちゃん黒ハート
kakerubaby1.jpg

かぁわいぃ〜 誰に似たのかね???

新築のでっかい二世帯住宅に住むこの家族・・・
庭には二羽鶏が・・・
じゃなくて、庭には頑張れば8台は車が停められる車(セダン)家車(セダン)

そんな家の中では、ボールハウスがexclamation&question
kakerubaby2.jpg kakerubaby3.jpg

しかも2個ダッシュ(走り出すさま)

さらに、別室にはジャングルジムに滑り台が付いたうえ、
ブランコまで付属のおもちゃがドーンあせあせ(飛び散る汗)

kakerubaby5.jpg

流石にもうまりりんには小さくて乗れません。もうやだ〜(悲しい顔)
赤ちゃんのお兄ちゃんになったお友達を乗せてあげていました手(チョキ)

リビングの片隅にはオタク・・・もとい、旦那専用書斎スペース本
書斎っつうかパソコンっつーか漫画っツーか・・・
kakerubaby4.jpg

もちろん漫画わーい(嬉しい顔)

このお宅、土地は元々あったので、家だけ作り変えたのですが
上物だけでなんと4000万どんっ(衝撃)
すげえぇ〜がく〜(落胆した顔)


.
posted by ママ at 10:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

バレリーナへの道

おNewのballetshoesを買いましたわーい(嬉しい顔)

balletshoes2.jpg

以前は赤を選んだのですが、今回はピンクを選びましたるんるん
balletshoes1.jpg

バレエはたいしてウマくなりませんが、ちゃんと成長してるんだと思います。ぴかぴか(新しい)
先日、お姉さんクラスが一人になってしまい、
幼児さんクラスでお姉さんとしてレッスンをしたまりりんは、
幼児さんの見本としてへたくそなりに先生の隣でレッスンをしました。

そうやってみると・・・
多少は成長していたんだわーい(嬉しい顔)と実感。へぇぇぇぇ。
そうなるとちゃんとしたバレエ団に入れたい・・・
まりりんが何を続けて行きたいか手(グー)ですけどね。

balletshoes3.jpg

16センチのバレエシューズからスタートしたまりりんのバレエ生活手(チョキ)
1年に1回は買い替えなくちゃならないバレエシューズ。
いつになったら体の成長よりもシューズのほうが先に駄目になって
買い換えることが出来るようになるかなぁ・・・ぴかぴか(新しい)

早くママを追い越せ黒ハート



.

posted by ママ at 11:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

パスポート

まりりん、パスポートとったexclamation×2
passport1.jpg

本人署名欄に自分でひらがなでお名前書いたのわーい(嬉しい顔)

passport2.jpg

みみずがはったようなギリギリ読める字でもOKなんですねるんるん

10月にお友達の結婚式で行くハワイのために手(チョキ)
ママは初めて取ったパスポートは高校生の時の修学旅行で
韓国でした飛行機
その頃は1年パスポートだったけど、今は子供でも5年なのね。
5年後のまりりんなんて顔わかるのかわーい(嬉しい顔)

まりりん、楽しみですハワイリゾート

あ、補足ですが、
当事者の新郎新婦ですが・・・
ちょっとフライングで子供が出来てしまって予定が大幅に狂った模様どんっ(衝撃)
新郎側が友人だから言うけどさぁ、

もうちっと我慢しろよぉぉぉぉふらふら  
さーる猫さーる猫さーる猫
まったくぅ。


.
posted by ママ at 13:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

キャンディー

ワワチの「キャンディー」ちゃんです犬
candy11.jpg

友人宅に遊びに来ていたワンちゃんですが、
このチワワ極小黒ハート
元々チワワは小さいのに、赤ちゃんサイズから成長しなかった
らしくて、まだ子犬かと思うほどの成犬です犬

まりりんは、女の子のいるお宅なので遊びに夢中グッド(上向き矢印)
candy12.jpg

自分より2歳おねえちゃんの「れいちゃん」はまりりんの好きなように
遊んでくれるのでまりりん大好きですぴかぴか(新しい)
いもうとの「あんちゃん」は遊びに来ていたキャンディーに
もう夢中るんるん 犬大好きなんですってわーい(嬉しい顔)

なぁんだぁべりぃちゃんも連れてくればよかったワン犬
大人たちは飲んだくれビール
ママはその隙に盗み撮りですわいカメラ
candy13.jpg

やっぱり、子供には子供なんだねわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 14:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

バスに乗る!

最近、電車新幹線バスバスという公共機関を使います。
ママは車車(セダン)族なので、まりりんは余り乗ったことがありません。

しかし、来年から小学生になるまりりんには
公共機関の使い方を教える事もママのお仕事・・・・どんっ(衝撃)

行きは電車に乗り、帰りはバスに乗りました。
まりりんは普通のバスに乗るのは初めてのことわーい(嬉しい顔)
たまたまバスがすいていて一番前に座れたんで興味津々グッド(上向き矢印)
Bus1.jpg

3・・・











2・・・












1・・・












Bus2.jpg


興味よりも睡魔眠い(睡眠)

それでも結構一生懸命キョロキョロしてたんだけど、
この子は本当に車に乗ると眠くなるわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 14:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

横浜の餃子

まりりん特製、まり餃子レストラン

ずいぶん上手になりました〜〜〜ハートたち(複数ハート)
びっくり!!がく〜(落胆した顔)
gyoza11.jpg gyoza12.jpg

飽きてくると適当になるんですが、丁寧にやってる間は
とても上手になりましたわーい(嬉しい顔)
ママ、大分楽しみが増えてきたるんるん

gyoza13.jpg gyoza14.jpg

どうどう?なかなかの出来でしょグッド(上向き矢印)
まだ、しわを寄せて作ることが出来ないまりりん作品は
半分にたたんだだけですが、それでも上手なんですよぉぉぴかぴか(新しい)
(おや馬鹿)
まりりんは、「上手なやつはママので、こっちがまりりんのハートたち(複数ハート)
なんて言ってましたが、ママからして見たら
まりりんの作品はとてもお上手で目から涙ですわかわいい

ちゃんとした「お手伝い」が出来るようになったんだなぁ〜手(グー)
べりぃちゃんの餌係も最近ではママが確認しなくても
ちゃんと作ってあげれてちゃんとあげています。
ついでにお水の交換をして、氷を入れる知恵までちゃんと付きましたどんっ(衝撃)

gyoza15.jpg

ほらっ美味しそうでしょうひらめき



・・・・でもね。


ママったらまりりんと一緒に成形する事に一生懸命で、
お肉に味付けるの忘れちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら


醤油タップリつけて食べてくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗)




.



posted by ママ at 11:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

お姫様

うちのお姫様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

天蓋まとってsexyに黒ハート
princess1.jpg

リラクスチェアーにゆったりと黒ハート
princess2.jpg

さて、まりりん姫るんるん本日は何をお買いいたしましょうかカバン
princess3.jpg

そんなわけで、我が家の姫様の買い物は終了〜
王様のブランチも真っ青ですがく〜(落胆した顔)



.
posted by ママ at 13:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

