2008年10月31日

Halloween

今年は忘れなかったよ手(チョキ)

2008Halloween1.jpg

去年、折角買ったのに当日着ていくのを忘れたからねわーい(嬉しい顔)

2008Halloween2.jpg 2008Halloween3.jpg

今日は、まりりんのテーマは「Witch」モバQ

「黒のシャツやだぁ〜」とか言っていたのだが、
保育園について「まりりん可愛い〜」といわれて上機嫌グッド(上向き矢印)

今日は多分お外で遊ばないんだろうなぁ・・・
遊んでもいいんだけど・・・わーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

東京の夜

子供産んでから、夜の街を余り徘徊しなくなった
っていうか、したいけどなかなか出来ないわーい(嬉しい顔)

新宿に育って、小学生にして庭が歌舞伎町やセンター街のママ・・・
あ〜お陰でたくましく育ったパンチ
東京上京物語的に騙される事は絶対にないぴかぴか(新しい)
と、プラスに捕らえるわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
あ、あと、あの辺に育つと嫌でも方向音痴になれないグッド(上向き矢印)

さてぇ、久しぶりに「東京駅」のネオンに遭遇。
そんな人生だった割に、おのぼりさん状態に写真撮影カメラ
tokyo1.jpg

新丸ビル〜ビル

tokyo2.jpg

帰りのラッシュの丸の内北口〜

んあ〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
ラッシュの電車に乗るのいやぁぁぁぁ〜〜〜〜新幹線


仕方ない・・・・
この日は知り合ってからかれこれ5年目になる元仕事仲間と
定例の飲み会。品川まで我慢・・・


お店到着。
tokyo4.jpg


料理の写真取るの忘れたがく〜(落胆した顔)
まただぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


tokyo3.jpg

女将が各席に挨拶に来た・・・
えぇがく〜(落胆した顔)
そんなご立派なお店ではありませんよexclamation&question
普通の店ですが・・・


まぁいいっか。
結構料理も美味しかったし。

帰りは定番のスタバでコーヒー喫茶店
私たちの2次会はスタバと決まってるわーい(嬉しい顔)
それでは諸君、また3ヵ月後手(パー)



.
posted by ママ at 10:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

貝が好き

やっべぇ〜

超でかくて超ウマいわーい(嬉しい顔)
shell1.jpg
ハマグリ最高〜

shell2.jpg
サザエ最高〜

しあわせぇぇぇ〜〜黒ハート黒ハート

魚貝LOVEレストラン

.
posted by ママ at 11:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

ゴルフ行ってきた〜〜ゴルフ

ボロボロだったぁバッド(下向き矢印)
まだまだ新しいクラブに馴染まないのと、
最近変えたフォームがまだ板についていないために
ラウンドしながら体がどうしていいのか解らず、どっち付かずなのが
良く解った。

まだまだ練習あるのみパンチ

golf2008101.jpg

しかし、前回よりは楽しかった黒ハート
スコアは前回より悪かったもうやだ〜(悲しい顔)
けど、ドライバーやアイアンの"感じ"かな。
最終ホールだけはゴルフやった気分になれたしわーい(嬉しい顔)

golf2008102.jpg

紅葉ももうまもなくって感じかわいい

golf2008103.jpg

都会のカラスと違って、毛も綺麗で目も可愛くて
なんだか愛らしい鳥として君臨していたのるんるん


また行きたいなゴルフ




.



posted by ママ at 10:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

介護するという事

心を介護するのか?
体を介護するのか?

何が必要なのか?

お金か?
愛か?

「介護」に追われて離婚。
「介護」に疲れて殺人。

「ありがとう」が言えるほうがいいのか?
いっそのこと何もできない方がいいのか?

ある日突然自分だったら?
子供だったら?
親だったら?

caremanager.jpg

祖父が孫を介護する姿よりは、
孫に介護されてる祖父は幸せだという事かなわーい(嬉しい顔)

とある有名人夫婦の話だが、
介護が必要になったその時に、お互いにありがとうが言えて、
お互いにお互いを必要だと言ったそうだ。
それまでの長い人生に何があったとしても、なんて素敵なんだろうと思う。

でも、それはあたり前ではないかなぁ・・・
そうでなければ夫婦なんて意味がない。
減らず口を利けるのも夫婦だからだとも言うし、
夫婦の形は様々だが、人間の本質は同じ。
誰かにどちらがよいかと聞かれたら絶対に前者を選ぶ。手(グー)

じぃじもがんばれ黒ハート


.
posted by ママ at 11:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ネイル更新!

今回は、キラキラぴかぴか(新しい)sexyキスマークがテーマ

nail08101.jpg nail08102.jpg

じゃじゃーんハートたち(複数ハート)
ママにしては久しぶりのキラッキラぴかぴか(新しい)
これはこれで可愛いグッド(上向き矢印)

ネイルの作業工程はこんな感じですexclamation×2
ネイリストはもちろん最近お約束の卵ちゃんこと「ツルツルちゃん」
nail08103.jpg

そして、我が妹あいぴょんのお爪
nail08104.jpg

これまた今回はあいぴょん冒険exclamation&question
白かぁ〜やったことないなぁるんるん
でも可愛いハートたち(複数ハート)
そして、それでもグリッダーとストーンは忘れずに手(チョキ)

で、いつもなら「ママと一緒にして〜」と小姑が迫ってくるのですが、
今回ママのネイルがブラック&ゴールドだったのが自分の趣味に
そぐわなかった為、何も言ってこなかったわーい(嬉しい顔)
やっぱり、まりりんは女の子らしい柄や色がお好きなようで、
sexyよりもcuteなようです晴れ


.

posted by ママ at 12:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

強いのはどっち?

センサーで反応するおもちゃの犬 vs べりぃ犬



おぉっexclamation&question



ふんっダッシュ(走り出すさま)



.
posted by ママ at 11:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

花より芋?

いつものごとく、グランマガーデンからお花を貰ってきた
まりりんかわいいかわいい

flower10223.jpg flower10224.jpg

あれ?
そういえば最近綺麗なお花の旬を貰いそびれてるような・・・
冬に一番多い菊の花が多くないかexclamation&question

まぁいい・・・

で、今回一緒に貰ったのがさつま芋・・・
でももう食べれない。もうやだ〜(悲しい顔)
観賞用に貰ってきた・・・ふらふら

ん〜
flower10221.jpg

言われた通り、若干芋を水につけてみたけど・・・

観賞用のさつま芋ってどうなのっぉぉ〜〜〜
ただたんに食べそびれて芽が出てきただけジャンexclamation×2
だったらグランマガーデンに植えて来年芋堀させてよるんるん

でも、コントラストとしては意外と悪くない。
flower10222.jpg


でもやっぱり・・・


.

posted by ママ at 10:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ハワイの締め!

さて、楽しかったハワイの記録もこれで終わりです。
最後にまりりんが書いたハワイの思い出ですアート

memory.jpg

えぇ〜〜〜exclamation&question

そんなにあっさりexclamation&question

まぁいいか。
家族みんなが一緒に居た事や、海に思い入れが強かった事だけが
伺えますわーい(嬉しい顔)


後日談ですが、
ハワイ開けの初の保育園の日。同じ組の女の子限定でお土産に
買ってあげたお花のピンを皆に上げて皆に喜んでもらって
楽しく帰宅したまりりんかわいいかわいい

ところが、
実はその日の夕方久しぶりに保育園に行ったまりりんは、
毎日一緒に居たママパパと離れて急に寂しくなってしまったらしく
ないてしまいました。

どういうわけか昨日、またそれを思い出して急に泣き出しました。


だめexclamation×2そんなことじゃどんっ(衝撃)
強くならなきゃ、まりりんがこれから辛い思いするのパンチ
女は強く生きてグッド(上向き矢印)

.
posted by ママ at 10:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

LANIKAI(天国の海)

さてぇ、ハワイも最終日ですリゾート

最後はまりりんのために1日遊ぶ予定の日です。
最後は海台風
何とかギリギリ熱の下がったまりりん連れてWaikikiのビーチから
北と南正反対の海岸LANIKAI(ラニカイ)へ行ってきました。

まり「うわぁぁぁぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

砂は真っ白でさらさら。
海はどこまでも青くエメラルドグリーンに広がり、
人はほんのわずかわーい(嬉しい顔)

Hawaiiocean1.jpg

寄せては返す並みの中にはチリ1つ混じっていません。
Hawaiiocean2 .jpg

海=目が痛い という方程式のパパのお目目目も大丈夫手(チョキ)

どっちにしても例えようがありません。
Waikikiのビーチだって十分綺麗だからそこでいいかなぁと
前日に思っていたのですが、
それと比べてもその差はわかります。
なにしろ「天国の海」という名前ですからグッド(上向き矢印)

Hawaiiocean3.jpg

ダイヤモンドヘッドに負けないexclamation×2
まりりんマウンテンの出来上がりですひらめき

隣は公園
Hawaiiocean4.jpg

綺麗な緑のコントラストでしょう黒ハート
見て、日焼けしないように万全の体制で行ったママ手(グー)
結局水着着て海入って遊んでしまったので無意味ですかわいい

つづく
.
posted by ママ at 15:30| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ディナータイム!

さてさて、Hawaiiに6日もいれば何食べたっけ?レストラン

というわけで、初日にご馳走してもらった美味しいディナーの
写真を撮りわすれぇ・・・カメラ
毎日毎日撮りわすれぇ・・・

たまたま撮った食事がこれだexclamation×2
Hawaiimeal1.jpg Hawaiimeal2.jpg

たまたまホテルの近くにあったレストランですが、
意外なことに美味しいと評判のお店だったわーい(嬉しい顔)
結構おいしかったよ〜〜〜
見たとおりのステーキと、もうひとつは野菜のラザニアぴかぴか(新しい)

それと、こちらは最後の日のディナーに頼んだジュース
「ピーチのフローズン」なんだけどこれが旨かったぴかぴか(新しい)
Hawaiimeal3.jpg

Hawaiiのフルーツを使ったデザートとか飲み物とか
甘酸っぱさが丁度良くてグビグビ飲めるビール
そうそう、ビール並みにわーい(嬉しい顔)

今回は食べるものあんまり外れなかったので、おなかの調子さえ
良かったらもう少し楽しめたのになぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そういえば、まりりんがお熱の時、カリウムが下痢すると流れるから
バナナと、吸収のよい水分としてポカリを医者に進められて
結局バナナを5本とポカリを3本たいらげたまりりん・・・

バナナ1本78セント
ポカリ1本3ドル25セント(500ミリ)

た・・・たけぇがく〜(落胆した顔)




つづく
.


posted by ママ at 02:33| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

スカイダイビング・・・

さてぇ、体調不良の母子ハワイ3日目手(パー)
とうとうこの日朝からまりりん高熱がでちゃいました。

今までは何とか結婚式やショッピングやドライブにいけるくらいの
元気はあったのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

3日目の予定はパパのスカイダイビング飛行機
折角だから見せてあげたかったのですが、パパには結婚式の時
一緒だった新郎と新婦の姉彼と3人で行ってもらって、
ママとまりりんは急遽病院へGO病院

skydiving.jpg

てなわけで、パパが飛んだ証明書のみわーい(嬉しい顔)

まりりんは、お医者さんに行って人生初の点滴・・・
の予定だった。
だって、折角ハワイにきたのに海にいけないなんてかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
何とかあそばせてやりたい一心であせあせ(飛び散る汗)

でも結局お薬だけ頂いて帰ることにたらーっ(汗)
明日、まりりんと1日海に行く予定なのに・・・
いけないかもしれないまりりんをちょっと元気付ける為に、
Waikikiのビーチまで帰り道散歩くつ

Waikiki1.jpg

まるで雑誌の写真並みの撮影です。
あちらに見えますのが、ダイヤモンドヘッドにございます。ぴかぴか(新しい)
こちらがWaikikiにあります、モアナサーフライダーのビーチで御座います。グッド(上向き矢印)

Waikiki2.jpg

Waikikiのビーチは結構混んでるね。
でも、まりりん余りの感動に熱があって今さっきまでうな垂れていたのが
うそみたいに万遍の笑顔わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あしだけ砂浜で波が来るのを待ってみたリゾート
楽しいひらめきひらめき

帰りたくないまりりんを無理矢理つれて帰り、

「明日はもっと綺麗な海に行くんだよ黒ハートだから今日は
 沢山寝て、明日水着着て海に入ろうねかわいい

1日寝て終わりましたふらふら



つづく
.
posted by ママ at 10:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

アウトレット

買い物する為にレンタカーを借りました車(セダン)
果たしてその分を考えると安かったのか???

でも、MUSTANGのオープンカーでHawaiiのfreewayを走るのは
とても気持ちよく、まりりんも楽しいドライブになりました手(チョキ)

着いた所はワイケレアウトレットモールカバン
確かに安いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うろうろしながらパパ一杯お買い物わーい(嬉しい顔)

次に向かったのはアラモアナショッピングセンタービル
耳慣れた名前わーい(嬉しい顔)

ココではママ一杯お買い物ハートたち(複数ハート)

結果・・・
HawaiiShopping.jpg

袋から出すのが面倒でそのまま写真を撮りましたが、
お土産も含めてかなりの量になりました。
いつもの事ですが、行きはガラガラのスーツケース。
帰りは満タンのスーツケースわーい(嬉しい顔)

ワイキキは高いので余り買い物しませんでしたが、
出店で値切ってまりりんが一杯お土産買いました。
お友達にお花のピンをまとめ買いかわいい


つづく
.
posted by ママ at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

プロポーズ大作戦

フジテレビ系列ドラマ『プロポーズ大作戦』で長澤まさみが結婚式を
あげた教会しってますか?

あの教会ハワイにある教会なんですが、そこで友人の結婚式が行われました。
weddingsuu1.jpg

まりりん、初めての海外挙式黒ハート
ママは実は3回目。

とても綺麗なところでした。
ハート型の池黒ハートとか、ハート型の石黒ハートとか、もちろん背景は綺麗な海ぴかぴか(新しい)
weddingsuu2.jpg

石にはちゃんと意味があります。
オホクプの石と言って、
「オホクプ」は物事の始まり、成長、繁栄、成功と言う意味があるそうです。手(グー)

weddingsuu33.jpg

まりりん、お嫁さんのお姉さんとすっかり仲良し。
お姉ちゃん大好きなんですよネェ・・・わーい(嬉しい顔)
まりりんのしつこいもうやだ〜(悲しい顔)しりとりにも付き合ってくれました。
ありがとうハートたち(複数ハート)

さて、そんな私達ゲストもなんとリムジンで送迎車(セダン)
すーさんやるぅ〜〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

weddingsuu4.jpg

もちろん記念写真をパチリカメラ
やっぱリムジンは乗り心地いいネェ。
狭い東京でこの車に乗ってる人達ってどんな人なんだろう〜ぴかぴか(新しい)

さて、最後になりますが、今回の結婚式ですがなんとexclamation×2exclamation×2
まもなく40(しじゅー)になるというオヤジが、
27歳の可愛いお嫁さんをGETパンチ
待った甲斐あったそうですハートたち(複数ハート) そんな幸せなお二人をるんるん

weddingsuu5.jpg


大丈夫。この二人なら幸せになれるグッド(上向き矢印)


この日は新郎新婦から美味しいディナーをご馳走していただきました。
そしてまたママは写真を忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
出かけから体調の悪いママにはもったいないくらいのよだれ物・・・
全部食べれなかったのが残念でなりませんふらふら
今ならガッツリ食えるのにわーい(嬉しい顔)


つづく
.
posted by ママ at 10:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

初めての飛行機

珍しく1週間更新が空きました。

ハワイに行ってきました〜かわいいかわいい
flight1.jpg

まりりん、初めての飛行機です飛行機
flight2.jpg

しかし・・・
乗る前から熱が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
実は、ママとまりりんともに出掛けから体調が思わしくありません

flight3.jpg

飛行機乗って沢山寝ようねるんるん
といってのせたものの、気圧が変わって頭痛と腹痛に襲われ
まりりんの飛行機は苦い思い出になりました。

飛行機乗って、「ひえぴた」ある?ってCAさんに聞いたのが
騒動となりました。
ハワイは熱がある場合の入国を断られるそうです。がく〜(落胆した顔)
まじでexclamation&question

CAさんに氷を袋に入れてもらって何とか熱を下げて入国できました。
ちなみに、ママは平常を装って入国しましたが、
ハワイの空港で先ず吐きました。
一体どうなるexclamation 今回のハワイ旅行どんっ(衝撃)


つづく
.
posted by ママ at 13:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

only1よりNo1

この日ばかりは、Only1よりも俄然No.1手(チョキ)



これはリレーなので残念ながらNo1にはなれませんでしたが、
な・な・ななんとexclamation×2

個人競技のかけっこではNo.1パンチ
やったねまりりん黒ハート
1番で走り出したのにコーナーで抜かれ直線で抜き返して
1番でゴールグッド(上向き矢印)

sports.jpg


やるじゃんるんるん
あんたも逃げ足は速そうだねわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 23:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ネイル更新!!

前回のネイルをやってくれた卵ちゃんの作品です手(チョキ)

nail091.jpg nail092.jpg

秋の感じでお願いしました。
どう?大人な感じ?
今回はソフトジェルでグッド(上向き矢印)

nail093.jpg nail094.jpg

こちら、あいぴょんのオツメぴかぴか(新しい)
キラッキラが大好きなあいぴょん。今回も盛大にキラッキラしていますぴかぴか(新しい)ひらめき




.
posted by ママ at 10:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

Halloweenのリース

今月はHalloweenですね。
やっぱり日本ではまだまだ馴染みの薄めなイベント・・・手(グー)

Halloweenwreath1.jpg

うちの玄関先・・・
可愛いでしょぉぉぉ〜〜〜黒ハート
義理の母に頂きましたわーい(嬉しい顔)
いつも綺麗なお花をアレンジメントでいただくのですが、
家にはそのお花達がた〜〜〜〜っくさんあります。

Halloweenwreath2.jpg

一個一個全部てづくりなんですよ〜〜るんるん

Halloweenwreath3.jpg

器用な母で趣味の合う母で嬉しい嫁ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 14:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

デート♪

女二人で横浜の山下近辺をデート黒ハート

yokohama1.jpg

山下と、中華街の真ん中辺りにあるオーガニックフードのお店で
ごはんるんるん

yokohama2.jpg

ハーブティー喫茶店

yokohama3.jpg yokohama4.jpg

実に不自然な写真の角度は・・・
食べちゃったからわーい(嬉しい顔)

この後二人は大桟橋にある「SUBZERO」というお店に行って、
カウンターからみなとみらいを眺めてひたすらおしゃべりに花が咲くぴかぴか(新しい)
ハワイの話、
ビジネスの話、
旦那の愚痴、
うん●の話・・・・
店の人超迷惑っす。
しかも閉店までドリンク一杯で粘るがく〜(落胆した顔)
女子高生のマックかexclamation&question

月に一度はこんな日が欲しい主婦二人組みハートたち(複数ハート)
最高に楽しいっすひらめき

各ママの旦那様方、是非月に一度の子守をお願い申す手(チョキ)
あ、来年はママ軍団は韓国いくんで宜しくぅexclamation×2




.
posted by ママ at 16:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

