2008年11月28日

Xmasの準備

毎年恒例Xmasツリーの飾りつけクリスマス
年々上手に飾れるようになり、出すのも楽しみになってきたぴかぴか(新しい)

2008Christmas1.jpg

上のほうは届かないからママね黒ハート
均等に飾り付けるという事も学んできたわーい(嬉しい顔)

ママ業も楽しくなってきたわーい(嬉しい顔)
最近、パパの言ってることや友達の言ってることの理不尽さが
解るようになってきたらしく、
皆に内緒でママに相談事が出てくるようになった。
嬉しいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これをちゃんと聞いて受け止めてあげる事は今の大事なママ業手(チョキ)
でも、一緒にツリーを飾るのも楽しいママ業ぴかぴか(新しい)
大人になってきたなぁ〜黒ハート

2008Christmas2.jpg

しまうのも一緒にやるんだぞ手(グー)

.

posted by ママ at 10:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

クリスピークリームドーナッツ

Krispy Kreme DOUGHNUTS かわいい

ご存知です?
日本に上陸して早2年くらいでしょうか?
木村拓也のドラマCHANGEで、総理大臣あさくらけいたが、
東京の並ばなきゃ買えないドーナッツが食べたいといって
ドーナツ屋に警備が・・
もちろん名前こそ違いますが、モデルになったのはココのドーナッツ。

doughnut1.jpg

凄いよね。この2年くらいで日本でもあっという間に店舗が増えた。
いいじゃん。どんどん増やして儲けて、みんなが飽きたら
さっさと店たたんだら儲かるグッド(上向き矢印)
それにしても、ドーナッツだけで世界規模。
商売うまいねわーい(嬉しい顔)

doughnut2.jpg

もちろんドーナッツもウマいよ黒ハート
行列に並んでるとプレーンドーナッツの焼き立てを配ってくれる
無論、それだけ食って帰るやつも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

doughnut3.jpg

ココのドーナッツは食べる前に少し暖めて焼きたてを味わって
食べるのが手法らしい

doughnut4.jpg

某ドーナッツやさんとさほど違わないといえば違わない・・・
が、生地は確かに美味しい、
値段は、プレーン1コ160円その他180円。それなりexclamation&question
でも、グランマのドーナッツはもっと美味しいレストラン

doughnut5.jpg

ちなみに、行列の待ち時間は平均30分〜45分
そこまでしてGETするほどかというと・・・

まぁ、でも美味いレストランレストランレストラン

ちなみに、ママがNYに住んでいた十数年前、
この店初のアメリカ東海岸第一号店がNYにopen。
ママがNYで日本と違うと思ったいろいろな事は10年たって
日本に入っているものがかなり多い。
このドーナツ屋さんもその1つか?わーい(嬉しい顔)


あ・・・ドーナツ食いたくなってきた〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
.









posted by ママ at 11:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

柿↑牡蠣↓

ママ「果物は?」
まり「柿グッド(上向き矢印)
ママ「貝は?」
まり「牡蠣バッド(下向き矢印)

発音の練習です かきグッド(上向き矢印) かきバッド(下向き矢印)
発音の練習です はしバッド(下向き矢印) はしグッド(上向き矢印)

我が家にあるのは?

Wshell3.jpg Wshell1.jpg

豊作黒ハート黒ハート黒ハート

貝大好きなママ黒ハート
パパが麻雀仲間の魚屋さんから買い付けました手(チョキ)
もちろん、牡蠣のほうわーい(嬉しい顔)

ちょっどんっ(衝撃)デカイどんっ(衝撃) 素敵ぴかぴか(新しい)
そして、サザエとハマグリ付き手(グー)

Wshell2.jpg

やっべ〜でけぇ〜うめぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
というわけで。ペロッと食べちゃいましたるんるん

いつも新鮮な素材なので生きてるのですが、今回は
パクパクしてる姿を撮影・・・映画


グロイもうやだ〜(悲しい顔)


.


posted by ママ at 10:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ランドセル

来年からピカピカの一年生ぴかぴか(新しい)
グランマとじぃじからランドセルを買ってもらいましたグッド(上向き矢印)

といっても、手元に届くのは来年2月。
購入した同じものの見本を背負ってパチリカメラ
Satchel.jpg

最近のランドセルは年内には売り切れになるそうで、
先日試しに行った近所のデパートで衝動買いしましたさ(笑)

ランドセルの三種の神器はどれもこれもみな同じで、
結局あとは小さな工夫やデザインに左右されるというものです。

本当はライトピンクなランドセルが欲しかったまりりんですが、
実際に背負って見たらあんまり可愛くない。
それに、パステルピンクなんて6年も使えないし。汚れても
気になるし、真っ赤なランドセル背負ってアゲアゲにウマくのせ、
結局赤にさせましたわーい(嬉しい顔)


しかし。高いネェランドセル・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そりゃぁ親は大事に扱って欲しいわね・・・
その値段で自分のバッグ買ったらすっげ〜大事につかうよわーい(嬉しい顔)
パトロンに感謝かわいい



.

posted by ママ at 10:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

YES!プリキュア5 GOGO

今年も見ましたプリキュア映画〜
precua1.jpg

セーラームーンがヒットした理由もわかるわーい(嬉しい顔)
劇場には女の子がわんさかわんさか。

ママとさっさんママは昨日セーラームーンの作家
武内直子と元旦那富樫のハンターハンターについて
議論を交わす。グッド(上向き矢印)ぶっ。

映画を見るともらえる特典として、
カードダスに入れると歴代のプリキュア全てが見れるという
カードと、映画の中で使うミラクルライトをGET
precua3.jpg

それと。。。
まりりんのお目当てがもう1つ。
プリキュアのポップコーンレストラン

のちに、車にポップコーンをぶちまけ怒られるネタに・・・
っていうか、子供が使う入れ物なのにメッチャ使いにくい。
もう少し勉強しろちっ(怒った顔)

ま、何はともあれ楽しかった

precua2.jpg

という事なのでよかった黒ハート



.




posted by ママ at 11:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

スノーボードのウェア

新調しましたブティックブティックブティックブティックブティック

な・な・なんと、snowboardを始めてから2回目のウェアexclamation×2
ちなみに、ママのsnowboard歴は早くも16年目グッド(上向き矢印)

で、2回目ですよ?
ボードを始めた翌年に、我が師匠に連れてってもらって、
渋谷の師匠の友人が勤めるショップに出向いて買いました手(チョキ)
しかも、良し悪しが解らないのでお任せでわーい(嬉しい顔)

そこから10数年・・・途中でお休み期間があったとはいえ、
かなりウェアもやばい状態にがく〜(落胆した顔)

今年は流石に我慢できないママは、買いました〜
実際には購入時期かなり遅いんですがなんとか間に合いましたわーい(嬉しい顔)

wear1.jpg

かわいいんっす黒ハート
今からまた10年とか着ちゃったらこの可愛さで40過ぎ・・・
大丈夫?

wear2.jpg

今年は頑張ってゴアテックス素材の上下プラスグローブを
買いましたパンチ
これで当分濡れないだろうわーい(嬉しい顔)
去年は、防水スプレー掛けても吹雪の日、中までびしょ濡れだったもうやだ〜(悲しい顔)


.

posted by ママ at 10:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

保育参観

今年も保育参観の季節がやってきました黒ハート

保育園の2階から防犯カメラを利用したカメラでの日常風景を
観察し、その後子供と一緒に保育園のお昼ご飯を食べるレストラン
というものです。


皆ちゃんと並んで給食タイム喫茶店
自分が食べたい量を申告して、最初から多く貰ったり少なくしたり
しながら食べるんです。
いいのか悪いのかは微妙わーい(嬉しい顔)

hoiku111.jpg hoiku112.jpg

さて、一見皆ちゃんとしてるようですが・・・
ココに来るまでに順番で喧嘩になりましたわーい(嬉しい顔)
ある子が、先に並んでいたのに、そこに割り込んできた子がいて
事情を知らない別の友達が「じゃんけん」といいました。

とりあえずとっさにジャンケンしたものの、最初に並んでいた子が
負けるという事態に。がく〜(落胆した顔)

負けた子はどっちにしても自分が先に並んでいたのに
急にジャンケンさせられて負けた事がとても理不尽でなりません。ちっ(怒った顔)

しかし、ジャンケンをして負けてしまった手前、ルールとして
負けたんだから後ろに並べと先生にも怒られました。
先生は、事情を聞いて、「だったらジャンケンの前にちゃんと
お話しなきゃ駄目だったでしょ?」
といいました。

もっともありがちな出来事なのですが、子供はそんなとき冷静に
「ジャン手(グー)ケン手(チョキ)ポン手(パー)」といわれた衝動で手を出さずに、
話し合い・・・なんてむりよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ま、ともあれ事態はあっという間に収拾し、
仲良くご飯を食べれるところが子供は素直で良い手(チョキ)

hoiku113.jpg
お友達 with ママグッド(上向き矢印)



.


posted by ママ at 10:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

花風呂

大きなお風呂一面に薔薇の花を浮かべて・・・

とまでは行きませんが、先日さっさん一家から頂いた
結婚記念日の花束が化けましたいい気分(温泉)

weddingflower1.jpg

枯れる直前のまだ綺麗なうちを見計らって摘み取りますかわいい

weddingflower2.jpg

贅沢な花風呂の出来上がりですぴかぴか(新しい)
最後はお風呂の淵に並べて・・・

weddingflower3.jpg

不思議な事に、このお花・・・お風呂に入れてあげておくと、
翌日また元気になってるわーい(嬉しい顔)
確かに、切花って最初にお湯につけて水に入れると水揚げが良い
のでやりますが、その効果なのかexclamation&question
実は花風呂もうそろそろ1週間になります。
傷ついた花を捨てて、また花器から新しいお花を足して・・・

最初のお花風呂のあと、前回の大量のお花たちを生け替えましたハートたち(複数ハート)


二花器から一花器にまとめました。
まだまだ楽しめる・・・手(チョキ)

さらに毎日お花をお風呂に入れ・・・最後は、
weddingflower5.jpg

テーブルフラワーです晴れ

ずいぶん長い事楽しめています。
くれた人達もびっくりするんだろうなぁひらめき




.
posted by ママ at 10:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

寒いんだワン

最近日増しに寒くなってきましたネェ〜
先日やけに寒い日が続いた時に、我が家もホットカーペットを
出しました。ひらめき

やった・・・
やっとでたワン
1117berry1.jpg

さ・・・寒いのexclamation&question

ダニ飛ばしのために電源を入れたところ、ダニじゃなくて犬が
よってきたわーい(嬉しい顔)
ひざ掛けの中にさっさと入って丸まっていたので、
顔だけ出してみたわーい(嬉しい顔)

1117berry2.jpg

そ・・・そんなに寒いかexclamation×2
小型犬は寒さの調節を余り出来なかったりするのですが
うちのべりぃchanはやたらと寒がりでしょがく〜(落胆した顔)

でも、それがまたかわゆす黒ハート




.



posted by ママ at 10:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ラブリーネイル!!

前回sexyぴかぴか(新しい) なネイルだった性か、
とっても"かわいい"ネイルがいとおしく・・・黒ハート

nail11081.jpg

ほらぁ〜らぶりーでしょぉわーい(嬉しい顔)
ネイリストはお馴染み「ツルツルちゃん」手(チョキ)
彼女、段々上手になってきました。
先日はJNAの3級検定に受かったそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)イエーイ
次は2級の試験だそうでなかなか頑張っています。

nail11082.jpg

手探りの中無理言ってフレンチお願いしました。
ラインに緊張してしまうと思うので、ストーンならぬホロ入れてもらってるんるん

そしてこちらは・・・タイトル「小宇宙」やや欠け月半月三日月満月ぴかぴか(新しい)
あいぴょんのキラッキラネイルざんすひらめき
nail11083.jpg

これがねぇ、ツルツルちゃんが考えてきたものとは違ってしまった
のですが、ブラックベースにピンクのホロにストーンとか入れて
いるからなのか、光が当たるとピンクにも紫にもブルーにも光って
なんともいえない光沢で可愛いんだわ黒ハート

まさに小宇宙
nail11084.jpg

どうっすかexclamation×2
ツルツルちゃんのおかげで、お安く楽しくネイルを楽しませて
頂いています。
普通にサロンに言っていたらとてもじゃないけど3週間ごとにデザイン
変更なんて無理無理あせあせ(飛び散る汗)





.
posted by ママ at 00:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

さらば仮面ライダー電王

ずいぶん遅ればせで見に行きました映画
みんなが見に行ってる頃、ハワイに行ったり体調が悪くて
見に行けず・・・

ま、まりりんと約束した事なので見に行く事にしました。

denofinal1.jpg

それにしても、電王はよっぽど人気が高かったんですね。
本来仮面ライダーシリーズの映画って、やってる年はもちろん
翌年の夏にもう一度やるくらいで、さらにまたこの秋になっても
映画化されるって始めてのことだそうですね。

へぇぇぇぇわーい(嬉しい顔)

しかも、人気がとてもあったため、本来なら1ヶ月で上映終了のところ
延長して上映していました。

おかげで見ることが出来た。
しかも、そんな時期になってまで座席が空いておらずびっくりがく〜(落胆した顔)

denofinal2.jpg

おもちゃが付いてきたわーい(嬉しい顔)
大人にも付いてきたわーい(嬉しい顔)
どうやらおもちゃは余ってるらしいわーい(嬉しい顔)
上映された頃は、大人はもらえなかったものらしいわーい(嬉しい顔)

さて、次は「プリキュア5gogo」を見に行くお約束。
まりりんのお目当ては・・・
プリキュアの入れ物に入ったポップコーンもうやだ〜(悲しい顔)

え〜exclamation×2
そんな入れ物どうせすぐにいらなくなるじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
しかもケースだけで1000円もうやだ〜(悲しい顔)

パパから小遣い貰って来い〜グッド(上向き矢印)
ママは買って上げれないから。
映画見に行くんだって遊びに行くんだって馬鹿にならないのどんっ(衝撃)



.
posted by ママ at 10:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

見逃せない事

知り合いの知り合いのお嬢さん・・・
つまり、私にとっては赤の他人。

ですが、
たまたま私に話が振ってきたという事は見逃せない事だと思う私。

もし、これも何かの縁だと思う方が居たら、
是非募金をしてあげてください。手(パー)

http://www.nit-tokyo-th.ed.jp/save-mei/index.html

「めいちゃん」という16歳の少女の心臓病を救う為の募金です。グッド(上向き矢印)


そう言えば今日、どこかの小学生の女の子がブランコから落ちて
意識不明になったというニュースを聞きました。
小さな事ですが明日はわが身という気持ちが拭えませんたらーっ(汗)




.
posted by ママ at 18:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の名前は「しましま」

僕は、猫の「しましま」
パパの会社を縄張りにしてる野良猫。

今日は、ママが来た。
けど、ママには面識が無い猫
多分、何度か来てるんだけど全然覚えてニャーよダッシュ(走り出すさま)

ママ「しましまぁ〜グッド(上向き矢印)

しま(なぬexclamation&question

ママ「しましまぁ〜グッド(上向き矢印)

しま(なれなれしいニャーexclamation&question

ママ「おいで〜黒ハート

しま(はぁたらーっ(汗) いかニャーよ)

ママ「しましま、ご飯食べるレストラン?」

しま(んんっexclamation&question・・・・・・・n・・・うんたらーっ(汗)

ママ「ハイどうぞるんるん

zebracat1.jpg

しま(ニャー黒ハート ニャンだか、ママいい人ニャハートたち(複数ハート)
しま(なでてぇ〜なでてぇ〜揺れるハート もっと遊ぼうよぉ〜ぴかぴか(新しい)


zebracat2.jpg

ママ「なんだexclamation&question お前は現金な猫だな猫 かわいいねぇ〜わーい(嬉しい顔)


最初は警戒していた「しましま」ですが、
すっかりママと仲良しになりましたかわいい



.




posted by ママ at 11:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ビーナスフォート

りょうたんと、まりりんと一緒にお台場行きましたカバン

りょうたんは、大人のスパゲティーをペロッと食べましたレストラン
すげぇぇわーい(嬉しい顔)
1111Venus1.jpg

まりりんは何回か来ていますがりょうたんは初めて。
これがかの有名なあおぞらでぇす(笑)
1111Venus3.jpg 1111Venus2.jpg

二人はお買い物に付き合ったご褒美にゲームセンターで
ボールプールして、ゲームしたの
1111Venus4.jpg

そして、この日ココお台場に「夜さ来い」が来ていて、
皆一生懸命踊っていた。
この旗なんて振るの大変そう・・・・
1111Venus5.jpg 1111Venus6.jpg

二人は見るのも真剣です。
まりりんは、本当に大好きなんだよネェこういうのわーい(嬉しい顔)
1111Venus7.jpg

また一緒に遊びにいこうねぇ〜るんるん




.

posted by ママ at 14:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

記念日はリッツカールトン

今年の結婚記念日はリッツカールトンexclamation&question

始めて東京ミッドタウンを散策がく〜(落胆した顔)
子供の木のおもちゃが1万円
ショーウィンドウに飾ってあるダイヤの指輪が1000万円ぴかぴか(新しい)
Kcoの婚約指輪が3000万なのはこの界隈にお住まいのかたがたには
「え?ふつうじゃない?」だったのだと悟った現実ですわーい(嬉しい顔)

うわぁ〜ぴかぴか(新しい)と思える庶民で良かったと思ったウィンドウショッピングぴかぴか(新しい)

さて、そうは言っても結婚記念日は1年に一度のセレブな日。
と勝手に決めてるママわーい(嬉しい顔)
折角東京にリッツが出来たのだから、宿泊せずとも行って見たいかわいい

という単純な思いから予約してみたのだった。
ritz3.jpg ritz4.jpg
ピカピカの東京を眺めるまりりんるんるん

さて、そんなこんなでお料理が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ritz5.jpg

ゴミしか残ってませんがく〜(落胆した顔)
またしても食っちゃったがく〜(落胆した顔)


ところで、ママがリッツを選んだ理由ですが、単純に行ってみたかったのが80%で、
20%はリッツの有名なホテルサービスを客観的に見てみたかった。

予約の際に「お席は既に予約が入っているので、窓側のお席がご用意できないかも知れませんがよろしいですか?」といわれたので、とうぜん「結構です。」と応えました。
「このたびのご予約は記念日などでご利用ですか?」的な質問をされたので、なるほどぉと思いながら「結婚記念日です」と回答。

さて、その結果のサービスとは、普通のサービスが
普通に行き届いていて滞りなく行われるのはあたり前で、

1、窓側角席。つまり良席。
2、結婚記念日に対する心遣い

ritz6.jpg ritz7.jpg

おぉexclamation×2 デザートのプレートは予測範囲ですが、スタッフからの
直筆のお祝いカードは想定外。
誰も顔と名前が一致居ないのに何故か嬉しく、取っておこうと思える黒ハート

3、入り口で会ったお姉さんが、帰りに「●●様」と名前で呼びかけ、
  「まりりんちゃん」と名前で話しかけたこと

システム的にそういう風になっていたとしても、そういうシステムに
している事がリッツなのでしょう。
「お客様」ではなく名前で呼ぶ。重要なことですねわーい(嬉しい顔)

最後には抜かりなく宣伝を含んでいました。
「お子様対象のアフタヌーンティーを開催しておりますので是非」

どんっ(衝撃) リッツでお子様対象のアフタヌーンティー喫茶店
どんなセレブなお嬢様の集まりなんだたらーっ(汗)
覗いてみたいが参加したくない微妙な会合ふらふら


そんなこんなで、無事9周年の結婚生活を終え、10年目に突入しました黒ハート
家族みんなでやいのやいのいいながらこの日を迎えられた事と、
9年頑張ってきたママとリッツよりも上等のパパのサービスに乾杯〜バー

そして、両親の結婚記念日を友達と一生懸命にお花を作ってお祝い
してくれた優しい娘と幸せな両親にもう一度乾杯〜ビール
ritz8.jpg ritz9.jpg


お金で買える高級サービスと、
お金で買えない高級サービスを、一晩で味わったママよりるんるん



.

posted by ママ at 11:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

アイススケート

まりりん、りょうたん、人生初のアイススケートくつ

りょうたんは、流石男の子です。
一人でさっさと滑り、転んでも転ぶ事をものともしません。
なんでまりりんは転ぶ事があんなに怖いのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

iceskate2.jpg

ママは、転んでも絶対に手を貸しません。ちっ(怒った顔)
何時までも助けてくれると思っていたら大間違いです。
自分でおきれるのだからおきなさいちっ(怒った顔)

すると・・・

助けてくれる人が来るまで冷たいリンクでジダンダちっ(怒った顔)
ママが一番嫌いなタイプです。
ぜってー助けねぇむかっ(怒り)

すると・・・

居るんだよ、助けちゃう逃げ道がふらふら
iceskate1.jpg

頼むから自分でやれもうやだ〜(悲しい顔)
転んでも笑っていられるまりりんに戻ってくれもうやだ〜(悲しい顔)
出来ない事はいくらでも教えてやるexclamation×2
もう出切る事には甘えるなどんっ(衝撃)

iceskate3.jpg


そんなわけで、まりりんはあんまりアイススケートが楽しくない。
スキースキーの方が楽しいらしいです。

当然ですexclamation×2

スキースキーはまだ物心もつかないうちに、
転んでは起こし転んでは起こし、今となっては転ばなくても滑れるんですからパンチ

小さいうちは転んでもなかない子供にしてあったのに、
何で今更ビービービービーもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり逃げ道があるってそうなんだろうなぁと、
甘えて逃げようとする最近の我が子に憤りを感じるちっ(怒った顔)
ママがやってくれなかったら誰もやってくれないっていう
危機感がなくなったんだろうなぁ。バッド(下向き矢印)

りょうたんは、アイススケートまた行きたい黒ハート
って言ってましたグッド(上向き矢印)
もっと練習して滑れるようになりたい手(グー)

そうだよねぇ〜出来るようにならなきゃ何事も楽しくないんだよ。
出来るようになることをやめたら、何も出来ないんだよぴかぴか(新しい)
ま、大人でもそこを避けて生きてる人は沢山居ますがね・・・わーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 11:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

誕生!

オーストラリア在住の友人に赤ちゃんが誕生わーい(嬉しい顔)

jake1.JPG

みて!超可愛い黒ハート
ママにそっくりです。

体重3250Kg、身長49cm。の元気な赤ちゃんです。
あ、男の子。

jake2.JPG

微弱陣痛で、結局帝王切開をして生まれました。
月曜日に陣痛が始まって生まれたの水曜日だよexclamation&question
いくら陣痛が途中で止まったとは言っても、それは辛いもうやだ〜(悲しい顔)

でも、わが子はやはり可愛いそうです。
彼の名前は、「jake」ミドルネームが「我聞」素敵ぴかぴか(新しい)

そんなデレデレのパパハートたち(複数ハート) と、
jake3.JPG

産後でノーメイクのママわーい(嬉しい顔)
日本に住んでいないので合えての顔出し(笑)
jake4.JPG

母子ともに元気で良かったるんるん
早く日本に見せに来てえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




.


posted by ママ at 13:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

結婚記念日の前夜祭

前夜祭・・・
何が前夜祭かというと、

presentflower2.jpg presentflower1.jpg

なぁんとexclamation×2
我が家の結婚記念日にと、お花が届いたかわいいかわいいかわいい

素敵〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
送り主は、ママが愛してやまない妹分こと、さっさんご一家家
presentflower3.jpg

結婚記念日祝ってくれるってど〜〜〜〜んだけグッド(上向き矢印)
ありがたや〜ありがたや〜黒ハート
人の事なんて誕生日すら忘れてしまいそうなのにわーい(嬉しい顔)

花束の中に頭を突っ込んでクンクンするママを見て
パパに変だと言われたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ママはそのお花のあま〜くてかわいい澄んだ香に引き寄せられるぴかぴか(新しい)
解るかなぁ?
そこだけ本当に空気が澄んでるのよ手(チョキ)山の中のように・・・
思いっきり深呼吸したくなる美味しい水の香がするのわーい(嬉しい顔)

さっそく生けてみた
presentflower4.jpg presentflower5.jpg

お花がいっぱいありすぎて、花器が足りないのぉがく〜(落胆した顔)
生けようと思えばもっと色々分けられるだけの十分な量なのですが、
めったにこんなに沢山のお花にありつけないので、

てんこもり黒ハート

presentflower6.jpg presentflower7.jpg presentflower8.jpg

presentflower9.jpg presentflower10.jpg presentflower11.jpg presentflower12.jpg

こ〜んなにたくさんの種類のお花ですグッド(上向き矢印)

このお花たち枯れかけてきたときは、少しずつ丈を短くしてこまめに
生け替えて、それでもお花の最後には・・・

お風呂に浮かべてお花風呂を楽しみます黒ハート
なんて幸せ〜〜〜グッド(上向き矢印)

やっぱり、お花のある生活っていいなぁってつくづく思います。
毎日お花を欠かさない生活っていいなぁって思う傍ら、
お金持ちの生活だなぁと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

さっさんご一家exclamation×2
いつもありがとう晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

ちょっと、あんた、やるねぇ〜キスマーク



.
posted by ママ at 12:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ガーデニング

先週、グランマからお花を貰うの忘れて、
まりりんに指摘されたどんっ(衝撃)

今週は忘れずに貰ってきたよ黒ハート
flower11041.jpg

まりりん大好きなピンクの菊の花かわいい

flower11042.jpg flower11043.jpg

難点は・・・

自然に育った自宅の庭の花だけに、
貰ってきたそばから、アブラムシやら何やらが付いていて、
よく見て生けないと、虫を食卓に落とす羽目にもうやだ〜(悲しい顔)

飾るところがテーブルじゃなければよいんだけどネェ・・・
というわけで、切りながら洗いながら生けていたら、
短い仕上げになっちゃったわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

