2009年02月27日

Disneysea

まりりん、Disneyseaに行ってきました黒ハート
Disneyharu1.jpg

・・・って言うと
ママも一緒に行ったようですが、今回まりりんのみです手(チョキ)
写真のお友達はるちゃんと仲良く二人で・・・

ってもちろん子供二人では行けるわけがなく、
今行ってる保育園の既に退職した先生が連れて行ってくれたのですぴかぴか(新しい)

なんてたすかるぅわーい(嬉しい顔)

チケット代とお昼代とお土産代と持たせて朝8時に送り出し、帰りは22時るんるん
すげーめいっぱい遊んだ遊んだexclamation

ちゃんとママとパパにもお土産買ってきてくれました
Disneyharu2.jpg これはパパに

Disneyharu3.jpg これはママに

Disneyharu4.jpg これはまりりん自分用わーい(嬉しい顔)

こうやって見てみると親と一緒に行ったらどれも買わないなぁ
と思う物たちあせあせ(飛び散る汗)

でも、まりりんが自分で選んで買ってくれたお土産は
とても心が温かくなり、車にぶら下げて毎日眺めていますぴかぴか(新しい)

最近各方面からのストレスでイライラする事の多いママ。
そんなときの癒しはまりりん抱っこなんですが、
これ握り締めてたらイライラしないかもexclamation
なんて真剣に思ってみてたりします黒ハート



え?・・・馬鹿?



.




posted by ママ at 11:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

咲いた咲いた♪

チューリップの花がるんるん
並んだ並んだるんるん 赤白黄色るんるん

2009tulip1.jpg 2009tulip2.jpg

いやぁ〜久しぶりにお花買いましたかわいい
最近季節的にグランマガーデンもお花が無いので・・・

さっさん家のあいちゃんにゴディバのチョコ貰ったお礼に
真っ赤なチューリップを買ってあげたのですが、
自分の家にもオレンジのチューリップかわいい

2009tulip3.jpg 2009tulip4.jpg

やっぱり部屋に花があると和むわーい(嬉しい顔)黒ハート
それは人によるとは思うけど、お花好きな人はいい人よわーい(嬉しい顔)

確かに枯れる頃からちょっと寂しげにはなるけどねわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

9年目の結婚指輪

結婚式の前日くらいに、ジュエラーの旦那が慌てふためいて
作成した結婚指輪ぴかぴか(新しい)

から早9年手(チョキ)

最初の結婚指輪は1年で作り変え、
2回目の結婚指輪は3年くらいかなぁ?
3回目の結婚指輪は作ったもののパパがしなくなったので、
必然的にママはしなくなった。
旦那がしないのに妻だけしてても結婚指輪なんて意味が無いむかっ(怒り)

それから数年・・・

新しい結婚指輪が出来た黒ハート

Marriage1.jpg

左手は、仕事上削り粉が入って困るから右手にするそうな。
でも、ママが右手にするのはどういうわけかNGらしい(笑)
まぁ、以前より進歩わーい(嬉しい顔)

Marriage2.jpg

デザインとか全部パパ任せですがなかなか素敵に仕上がりましたるんるん


どうどう?ぴかぴか(新しい)
こうやって見るとママの指が白く見えるわーい(嬉しい顔)


.


posted by ママ at 12:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お誕生会

まりりん、6歳のお誕生日を迎えました〜バースデー

その1 りょうたんとお誕生日会レストラン

  2009birth7.jpg

 お誕生日が4日しか違わないこのいとこ同士グッド(上向き矢印)
 性別の違いはあってもこれからも仲良く兄弟として育ってって欲しいと
 母は願っていまするんるん

その2 家族でお誕生日会バースデー
 
 お誕生日の当日、朝起きて第一声に「今日お誕生日だよ黒ハート
 とウキウキぴかぴか(新しい)
 少し早く帰って皆でご飯食べに行きました。
 つい先日のバレンタインデーに、大人の付き合いに長く付き合い
 おりこうさんだったまりりんに、「観覧車に乗せる」という
 約束で連れまわしたのに、いざ観覧車についたらValentineの
 性で激混みどんっ(衝撃)「待ち時間1時間30分です」がく〜(落胆した顔)

 まりりんごめんもうやだ〜(悲しい顔)これを楽しみに我慢してたのにねもうやだ〜(悲しい顔)
 じゃぁお誕生日に乗らせてあげる黒ハート

 ってなわけで観覧車・・・
 と思うでしょ?

 まりりん「お寿司が食べたい」
 え?すし?
 すし食べるなら観覧車乗れないよ?!?!?!
 おすしと観覧車どっちがいい????

 2009birth1.jpg 2009birth2.jpg 答はすしわーい(嬉しい顔)

 パパからのプレゼントプレゼント
 2009birth3.jpg
 これかぶって今週はスキーだよスキー
 

 ママからのプレゼントプレゼント
 2009birth5.jpg
 まりりんが、楽しくお勉強できますようにるんるん

その3

 そして、なんとさっさんご一家からもプレゼントプレゼント
 頂いたまりりん黒ハート
 2009birth4.jpg
 さすがあいしゃんハートたち(複数ハート)その言葉に甘んじておねだりしました
 ママがわーい(嬉しい顔)

 え?プレゼントの柄が同じ?
 そりゃぁ、母親同士の策略的何かがそこには・・・
 しかし、子供は本当に素直だとおもいます。
 まり「ママぁ〜みてぇぇ〜るんるん
 ママ「わぁ〜かわいいねぇ〜ぴかぴか(新しい)
 まり「おんなじキティーちゃんだったのぉ〜るんるんるんるんわーい(嬉しい顔)
 
 にっこにこですわーい(嬉しい顔)
 
 まり「お弁当箱ついてる〜レストラン
 ママ「お弁当箱exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
 ママ「ちがうよどんっ(衝撃)それは弁当箱じゃないわーい(嬉しい顔)

その4

 グランマの家でお誕生日会バースデー
 この時期は行った先々で祝ってもらえてまりりんは
 ドンだけ幸せなんだと思う親ばかな母。

 ・・・あぁ写真撮らないで食べちゃった
 2009birth6.jpg

 最後の誕生会だけは大人の都合で出向くのが遅くなり、
 一緒に祝ってあげれなかったバッド(下向き矢印)
 でも、グランマとグランパに祝ってもらったからまぁいいか手(チョキ)


.
 
 
posted by ママ at 11:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

恒例のお雛様

まりりんが生まれるから初節句以来一度も欠かした事の無い作業の1つexclamation×2

お雛様を飾るるんるん

流石に6歳になったまりりんには飾る事ももうバッチリです。
2009hira1.jpg

大切に出して、いわれた場所にちゃんと飾れますわーい(嬉しい顔)
こんなイベントもママは楽しくなってきましたるんるん

あ゛っどんっ(衝撃)

2009hira2.jpg

五人囃があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まりりんの性ではありませんよ手(チョキ)
例年からちょっと首の怪しい子だったんです。
が、金田一耕介風でちょっと怖い・・・

とりあえず、首をちょこんと乗せて・・・

2009hira3.jpg

出来上がりました〜〜〜



.
posted by ママ at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

生活発表会

保育園には「生活発表会」という学校で言う文化祭みたいな
イベントがありますわーい(嬉しい顔)

その日までに子供たちが一生懸命に練習してくるんですグッド(上向き矢印)

stage1.jpg

子供たちは親の予想に反して良くできるもんですよネェグッド(上向き矢印)
見習わなきゃと思うことが結構あります

stage2.jpg

この6年間、まりりんのイベントを見て泣けなかった事は一度もありません。
もちろん我慢してるので泣かないですけどねわーい(嬉しい顔)
そう思ってふと後ろを振り向くと・・・
親ばかなのは私だけではないことが笑えますわーい(嬉しい顔)

stage3.jpg

まりりんも、やり遂げた満足感はかなりあったようでするんるん

お昼はまりりんの大好きなグラッチェでランチしましたレストラン
stage4.jpg

七田の発表会に、保育園の発表会。
本人にしてみたら覚える事沢山あったのに、良く頑張りましたかわいい


.
posted by ママ at 11:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

トリミングは嫌い

ベリーちゃん、ブラッシングとかお風呂とか大嫌い犬

でも、綺麗にしないとネェ・・・
2ヶ月に1回のペースで行ってるトリミング。
間で1回自宅でじゃぶじゃぶ・・・

「あ〜、トリマー行くと疲れんだよネェバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

berry0214.jpg

「ほっといてくれるかなぁ眠い(睡眠)



.
posted by ママ at 10:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

今日は・・・

まりりんのお誕生日バースデー
6歳のお誕生日おめでとう黒ハート

ということは、ママのお友達ちよちゃんのお誕生日バースデー
○○歳のお誕生日おめでとう黒ハート

この日の出来事は又後日ブログで。


さて、本日は先日久しぶりに行ってきたドリフトについてわーい(嬉しい顔)
いやぁ、この時期は寒いっすがく〜(落胆した顔)
ガクブルだよがく〜(落胆した顔)
でも、この日はたまたま日差しが良くて少々暖かかったグッド(上向き矢印)

drift02101.jpg

相変わらず足回りが不調のパパのベンスタは今回もあまり
走れませんでした。

drift02102.jpg drift02103.jpg

この日、いとこの車もエンジンが1コ死に、かなり早い段階で走れなくなりました。

drift02104.jpg

で、他人の車でレッツゴー車(セダン)

あれ?

ドライブシャフトを折っちゃったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あ〜

そういえば、この日、後輩が同じく他人の車に乗って、
ミッション壊れちゃったんだっけexclamation&question

今日は壊れる日だったんだよふらふら


.
posted by ママ at 10:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

万華鏡

世の中には色々な万華鏡があります。
グランマとグランパは何故か万華鏡が好きで、結構色々な物を
見つけて来ては買っています。
以前まりりんもその1つをもらいました。黒ハートぴかぴか(新しい)

確かにとっても綺麗なんです。
こちらは今回新しく仲間に増えた万華鏡。

mirror1.jpg mirror2.jpg

どうやら写真のタイミングが良かったらしく結構綺麗に模様が出た
そうです、ちなみに実物はもっと綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この万華鏡、赤と青の二つののぞき穴が開いています。
mirror3.jpg mirror4.jpg

まぁなんざんしょこの形がく〜(落胆した顔)でかっひらめき

この万華鏡、お値段18000円がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


まじっすかあせあせ(飛び散る汗)


.
posted by ママ at 10:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

円周率を書く。

まりりん。七田チャイルドアカデミーの発表会がありました。
shichida02071.jpg

昨年は泣く泣くママと舞台でボソボソ話が出来た程度でてんで駄目駄目バッド(下向き矢印)

ことしは、少しお姉ちゃんになりましたグッド(上向き矢印)
ちゃんと舞台の上で力を発揮手(チョキ)
shichida02074.jpg

ステージはこんなちゃんとした舞台。
shichida02073.jpg

さて、今年のまりりんの発表は
「円周率50桁までを書く」というものです。
shichida02072.jpg

円周率・・・みなさんは何桁いえますか?
まりりんは、100桁スラスラとかけます。
ちなみに、ママはまりりんのお勉強に付き合ってきたお陰で、
200桁は軽くいけますわーい(嬉しい顔)

この円周率、別に円周率を覚える事が目的ではありません。
七田式・・・つまり右脳を使って物事覚えると、
簡単に覚える事ができ応用が可能になるという事です。
それを身に着けていくのが右脳開発アカデミーグッド(上向き矢印)

以前にもブログで少し触れましたが、おさらいです。

「石の上に苺を乗せて靴で踏んだのは婿さんだった」

これを数字に置き換えます。

「イシ(14)の上にイチゴ(15)を乗せてクツ(92)で踏んだのは
 ムコ(65)さんだった」

つまり、これが円周率の駆け出し・・・

 3.「14159265・・・・」となるわけです。

まりりんは、このストーリーで数字を覚える方法を身に着けています。
円周率を数字で書いてるまりりんの頭の中では、ぶつぶつと
「石の上にイチゴを乗せて・・・」と考え、
手は実際の数字「141592・・・」を書いていくわけですふらふら


では、この右脳開発がやくにたってるのかって?

たってるね。案外。
こいつは、生後3ヶ月から行ってるんだけど、役に立ってるよ。
小さいうちからやることは着実だよ手(チョキ)

そういうわけで、今年はまりりんよく頑張った黒ハート黒ハート黒ハート
shichida02075.jpg

では、最後に皆さんも円周率100桁をおぼえて見ましょうグッド(上向き矢印)

1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510
5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 3421170679

「石の上にイチゴを乗せて靴で踏んだのは婿さんだった
 婿さんは珊瑚のネクタイピンをして野球をしたが負けて泣く
 仕方が無いので札をあげたら喜んで御宮の中にある城の風呂に行った
 風呂の中には嫁さんが居て今にも赤ちゃんが産まれそうだったので
 急いで産婆さんを呼んだ 丈夫な赤ちゃんが生まれたのでお礼に
 札をあげたら喜んで泣く
 胡麻を双葉に振りかけて箸でつまんでインクにつけてナイフで切って
 ロウソクで焼いたのは桜の木下の草の中だった
 草の中から七五三の服装をした子供が銃を持って出てきた

 そして小屋を抜け庭に出て口に洋服を詰め込んで獅子に乗って
 出かけていった
行った先ではコックさんと兄さんがマッチを焼いて灰にしていた
 灰の中から虫が出てきて窓から庭に出て蝋人形になり
 ラッパの音を聞くと元に戻り救急車で宿に帰り双葉と豆を食べたら
 しわしわの猫に変身した面白いので写真を撮ろうとブイに乗せたら
 雛に変身して窓から逃げてしまったので泣く」

え?少々強引?
そうなんです。私も最初は笑いましたが七田式にはこれに理由が
あるんですってグッド(上向き矢印)

ま、お試し下さいわーい(嬉しい顔)




posted by ママ at 11:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Wiiで似顔絵

さっさん一家をご紹介します黒ハート

ママことあいちゃん  と パパことまさくん
Wii02.jpg  Wii03.jpg

そして送られてきたのが・・・「ママしゃん」わーい(嬉しい顔)
Wii01.jpg


に・・・似てるexclamation&question
我が家で作成したママよりも似てるわーい(嬉しい顔)

果たしてさっさん一家で「ママしゃん」は強いのかexclamation&questionexclamation&question



.
posted by ママ at 10:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

リボンシェルン

リボンで作るアクセサリーリボン

ribon1.jpg

すげぇ〜わーい(嬉しい顔)
ママ達が子供のころは編み物が簡単に出来るおもちゃが
流行っていたけど、最近はおもちゃありすぎて流行りっていうより
趣味というか好みというか・・・

機械にリボンをはめ込んだら「がちゃん」とやって「がちゃん」
とやったら「できあがり」でするんるん
(なんのこっちゃ・・・)
つまり簡単に出来ちゃうっていいたい。

ribon2.jpg

へぇぇぇぇぇるんるん

あっという間にアクセサリーの出来上がりですグッド(上向き矢印)
子供のおもちゃって思わず大人がはまるんですよネェ・・・


.
posted by ママ at 10:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

結婚おめでとう♪

というわけで、色々と準備をして結婚式に行ったわけです。るんるん

ママはというと、そろそろ結婚式も収束してきた今日この頃・・・
ドレスを新調しても着る機会がありませんので、
パパに頼んでアクセサリーを新調しました。
40過ぎたら結婚式は着物で・・・と思っています。手(チョキ)

satwedding1.jpg satwedding6.jpg 

K18WGにダイヤをちりばめたものですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
原価だけでも目が飛び出る価格になってしまった・・・
そりゃぁ末端価格が高いわけですバッド(下向き矢印)
某有名メーカーに同じようなものがあります。叶美香さんがつけていたものです。


さて、当事者のお嫁さんですが、とっても綺麗でした黒ハート黒ハート
さっちゃんめちゃくちゃ可愛いかわいい
しょうちゃんにはもったいないなぁ〜わーい(嬉しい顔)
satwedding4.jpg

satwedding3.jpg

まりりん、この日は出番が沢山ありました。
教会ではバージンロードをお嫁さんより先に歩き、「リングガール」を勤めました。
二人の結婚指輪を持って歩き、それを牧師さんに手渡すお仕事ですグッド(上向き矢印)
2回目は、披露宴で新郎新婦のケーキをワゴンに乗せて運んでいくのがお仕事です手(チョキ)
見事に両方ともちゃんとお勤め完了手(パー)
こっちがヒヤヒヤしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

satwedding5.jpg

フォアグラ食べれたレストラン
うほほ〜いい喫茶店

satwedding7.jpg

お嫁さんがまだまりりん位の頃、パパは一緒にお菓子を買いに行ったり
遊びに行ったりしてあげたそうですわーい(嬉しい顔)

そのさっちゃんの753の頃の写真と、まりりんがそっくりでした手(チョキ)
さっすが親戚わーい(嬉しい顔)

お色直しは真っ赤なドレスブティックでとってもお似合いでした。
まりりんは、何色のドレスかも知らないのに、「赤だよ〜」と
言っていたのですが、あたっていたのでビックリがく〜(落胆した顔)

彼の方は警察官なのでお色直しは警察の正装です。
かっこいいよねぇ〜制服ってハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
以前自衛官の友人の結婚式の時もそう思いましたわーい(嬉しい顔)

何はともあれ、末永く・・・とにかく末永く・・・
何があっても二人が協力し合って自分たちの幸せを作ってください黒ハート



.
posted by ママ at 10:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

結婚式ネイル

結婚式がありました(事後)

さて、頭をやってもらったら次は自前でネイルです。
新しくやり直すには少々早いのですが、

まぁいいでしょ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

nail02011.jpg

ん?いつもとあんまり変わらない・・・?
ん〜まぁまぁ黒ハート

nail02012.jpg

一応ゴールドベースに(☆。☆)キラキラを沢山付けてみましたぴかぴか(新しい)

やっぱりつけるのは面倒くさいのですが、
まぁ綺麗な状態が出来上がると急に満足になりますグッド(上向き矢印)
もともと嫌いじゃないからねるんるん

.
posted by ママ at 10:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

染めた染めた

結婚式がありました。(既に事後)

それに向けていつも髪をやってくれている親戚のさっちゃんに
いつものサイクルより早く染めてもらいました黒ハート

なぜなら・・・
その結婚式がそのさっちゃんの結婚式exclamation×2
色の抜けたヤンキーカラーで出向くわけにも行きませんしね
結局結婚式を間近に控えたお嫁さん本人にやってもらったってわけわーい(嬉しい顔)

collar0128.jpg

使用前を撮るのを忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、ちゃんとブローしないで乾かしただけの状態の写真を
撮ってしまったがく〜(落胆した顔)

でもまぁ解る解る。
色はいつもと同じです。
今回はトリートメントもかなり使ってもらったので、
カラーして髪がしっとりと落ち着きました黒ハート

美容院で普通にやってもらったらカラーの癖に10000円くらいの
コースですふらふら
痛まないように、且つカラーをすることによって逆に髪質が
良くなる・・・ってことはつまりそれだけ本来ならお金掛かるってことです。

ひょえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
美容院で3000円くらいのカラーなんてやったら痛むに決まってる訳だexclamation×2
いやぁ、もう街の美容院にいけないがく〜(落胆した顔)

感謝ぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 10:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

家族でSKI

家族3人だけでSKIスキー・・・

ん?良く考えたら初めてどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
まりりんが生まれてからママとまりりんは何だかんだと毎年
結構スキーにいってます。

パパだって去年からは一緒に行くようになりました。

どんっ(衝撃)
家族3人って初めてですもうやだ〜(悲しい顔) 今回も本当はりょうたんと
一緒のはずだったのですが、当日の朝にしてりょうたんお熱がく〜(落胆した顔)

宿泊予定のスキーだったため、家族3人だけで行く事になりましたグッド(上向き矢印)
今回は菅平ゲレンデです。

sugadaira5.jpg

綺麗だったぁ〜ぴかぴか(新しい)
ゲレンデの写真取るの忘れちゃったので帰りの道から取った写真ですが
雪景色って本当に綺麗ぴかぴか(新しい)

sugadaira1.jpg

ゲレンデには怪しいプーさん(?)が登場かわいい



パパは先日の脱臼の調子がまだよろしくない?らしく。
今回も2本目で転んで、リタイア。
とりあえず、キッズゲレンデでソリしましたグッド(上向き矢印)

sugadaira3.jpg

まりりんとママはその後もすべり、まりりんでも6本頑張ったスキー
更にその後ママはパパの残ったリフ券分も一人で滑りました手(チョキ)
我が家は大体子連れのときは1日券を買わないで回数券とか1回券を
買います。

でも、そのくらいだとママはやっと調子が出てきた頃に
終わっちゃうんだよネェ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

sugadaira4.jpg

最後はホテルに向かい、でっかい温泉いい気分(温泉)に入って、
昼寝して、ご飯食べて、マッサージ呼んで、
おやすみぃ眠い(睡眠)
朝は、11時チェックアウトとノンビリで朝からバイキングレストラン
まりりんすっげ〜食うんだわがく〜(落胆した顔)
レストランに1時間以上居ましたダッシュ(走り出すさま)

あまり食うとデブになるよバッド(下向き矢印)既にその傾向あるのに・・・

というわけで、2日目はノンビリと帰宅しましたとさ。
次回はりょうたんとスキーリベンジexclamation×2

それが今年は滑り収めになるかなるんるん
じゃあ、ママはガンガン行かせて貰いますキスマーク

.



posted by ママ at 10:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

フォーマルウェア

って・・・殆ど着ないのに小さくなる子供服ブティック
とはいえ、買わないわけにも行きませんたらーっ(汗)

今年は、そろそろ待ってる七田チャイルドアカデミーの発表会。
と、保育園の卒園式。
と、メインになる小学校の入学式ビル

十分活用される方ですよネェわーい(嬉しい顔)

というわけで探しました。すっげー探しました。
それでも何とか安く収めたいので、ネット使って、足使って。。。
結局、足の勝グッド(上向き矢印)

formalwear11.jpg

なかなか良いですわぁ〜ブティック
ピンクのブラウスに、紺のスーツでお上品手(チョキ)
hiromichinakanoでしたぴかぴか(新しい)

formalwear2.jpg formalwear3.jpg formalwear4.jpg

一応ただの安物ではないので、それなりに箇所箇所に
拘りがあって、ちゃんとしていますexclamation×2

formalwear5.jpg formalwear6.jpg formalwear7.jpg

本人もとっても気に入ってくれました黒ハート

formalwear8.jpg

いやぁ、これ、半額以下で買いました手(グー)
これはお買い得でした黒ハート
3回着れば満足ですグッド(上向き矢印)

今年は結構女子高生の制服みたいなのが流行っています。
かわいいっちゃぁ可愛いのですが・・・

これなら満足黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

30年の別れ

ママがまりりんの年齢の時に買ってもらった
大好きなサンリオの「小人」の茶碗・・・

ママ「このお茶碗よくもってるよねぇ黒ハート
グランマ「そうね。まりりんの子供まで大事に取っておきましょるんるん

ママ「じゃあまりりん、これ大事にしてもらおうねるんるん
まりりん「うん」

ママ「これグランマに渡しておいでぴかぴか(新しい)

まりりん(・・・ガチャーンむかっ(怒り)どんっ(衝撃)たらーっ(汗)

子供ってそういうもんなんだよね・・・
chawan1.jpg

当時流行っていたサンリオのキャラクター。
ママは欲しくて欲しくてこの茶碗をグランマに凄くおねだりしたのを
今でも良く覚えている。
今まで割れずに残っていたのが不思議なくらいだわーい(嬉しい顔)

chawan2.jpg chawan3.jpg

1979年産。当時で420円は高いexclamation×2
でも、今と違うのは日本産。

まりりん、そういうもんだよ。
流石のまりりんも、これには呆然ふらふらふらふらふらふら

申し訳なさそうに立ちすくむまりりんを、とりあえず
ばっかだねぇわーい(嬉しい顔)と笑い飛ばしました。
「大事に」があだになり、言われた側から割ってしまいました。

chawan4.jpg

残ったのはこちらの湯のみ喫茶店
さて、いつまでママのお側にいてくれることでしょうかグッド(上向き矢印)


.
posted by ママ at 11:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

