2009年03月31日

お花畑

今週は黄色のお花を回収かわいいかわいいかわいい

20090331flower1.jpg


水仙と、

20090331flower2.jpg

やまぶきと、

20090331flower3.jpg

・・・ ・・・ ・・・
な!なんだっけexclamation&question まりりんが覚えてるのですが・・・・

20090331flower4.jpg

この花・・・ だめだもう絶対に思い出せないもうやだ〜(悲しい顔)


お花畑といえば、最寄の西武で「花畑の生キャラメル」フェアー
を開催しています。
初日は朝から物凄い行列が出来たそうです(主婦、愛談)

しかし、最終日になっても大量に余っています。ふらふら
さて、行方はいかがなものでしょう・・・?

以前、食品売り場のフェアにワザワザ北海道の方から出展
していた業者が「全然話が違うじゃネェかどんっ(衝撃)全然売れないよ」
とレジの中でぼやいていたのを聞いてしまいました。

まぁ確かにデパートの出展ってそんなもんですよねるんるん



.
posted by ママ at 12:18| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

新築マンション

さっさん一家が新築マンションに引っ越しましたグッド(上向き矢印)
今風で広いリビングにあいちゃんのセンスがビッシリ黒ハート
なかなか素敵なマンションですぅひらめきひらめきひらめき

そして、こちら。
皆様に大不評のシマウマ君ときりんちゃんのイタリー製の椅子家

20090330zebra.jpg

「ママなら絶対解ってくれるexclamation×2

といわれ、思わずみんなと同じに不評したかったのですが・・・
さすが愛ちゃん。
私の好みわーい(嬉しい顔)

だいたいねぇ、今だからこそソリッドカラーにお花モチーフとかが
大好きですが、元々モノトーンにアニマル大好きですからねどんっ(衝撃)
いかにも私っぽいというその組み合わせからあるとき卒業したら
根本的にはお花が大好きなのですっかりお花に包まれる生活を
していますが、、、、

いいよ。そのシマウマきり子さん犬猫

流石同じ趣味趣向黒ハート
そういうわけで、おたくの新しいマンションも私的には
実に落ち着く。

これからも入り浸りませえ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

入学祝その4

え〜exclamation×2まりりんまだお祝いもらえるのexclamation&question

ってな訳で・・・
なぁんと今度は千代ちゃんから貰っちゃいましたプレゼント
いつもいつもありがとう揺れるハート

20090329kitty.jpg

みた?

キティー山盛りハートたち(複数ハート)

THEexclamationいつものシリーズのキティー ががく〜(落胆した顔)

山盛りハートたち(複数ハート)

防災頭巾、ハンカチ、上履き要れ、はさみ、小さい巾着に
大きい巾着、ティッシュケース・・・

てんこ盛りわーい(嬉しい顔)

キティーchan尽くしで始まる小学校生活・・・
皆様のお陰でもうそろえるものがなくなりました黒ハート

いいなぁ〜
羨ましいよぉ〜〜〜

防災頭巾かぶってみた眼鏡 笑えたわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 08:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ランドセルの中身は?

教科書exclamation×2 ではありませんわーい(嬉しい顔)

20090328Cookie1.jpg

入学祝のおまけに貰ったランドセル(ミニ)
その中身は・・・

20090328Cookie2.jpg

クッキーでした黒ハート黒ハート黒ハート

しかも、このランドセル布なのに可愛くて結構凝ってる
20090328Cookie3.jpg 20090328Cookie4.jpg

へぇぇぇ〜かわいいねぇ〜るんるん
中身のクッキーがとても美味しいクッキーでしたかわいい

なんとなくママが食べてる・・・ふらふら




.
posted by ママ at 08:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

入学祝その3

ばぁばから、レインセットを貰いました小雨ブティックくつ

目の日グッズです手(チョキ)

20090327rain0.jpg

かわいい〜かわいい

子供の傘って、最終的にはビニール傘が一番安全だと思うの。
見えるから。
そうこういっていたら、最近はこういう一部ビニール傘の物が
凄く増えてきている(やっぱり)
1面ずつ交互になっててもいいくらいわーい(嬉しい顔)
さすがだねぇ〜

20090327rain1.jpg

レインコートもランドセルがちゃんと背負えるように背中に
ボタンがついてて妊婦の逆バージョンで背中に丸みが
出るようになってたりするんだよ。
さすがだねぇ〜

20090327rain2.jpg

ま、長靴は普通ですが、それゆえにデザインも沢山有るグッド(上向き矢印)
これだと雨の日も楽しみだね

20090327rain3.jpg

まりりん、幸せだなぁ。
でも、その幸せだったんだって実感がわくのはきっと
彼女が母親になってからでしょうわーい(嬉しい顔)



.


posted by ママ at 10:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

スカイシアター

スカイシアターといえば、
東京ドームシティー。

東京ドームシティーといえば、子供が熱中する戦隊物ヒーローが居る
「東京ドームで、僕と握手exclamation×2

マサに1年ぶりくらいに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
まりりん、3連休になんと2泊3日のお泊り会をりょうたんちで楽しみましたるんるん

1日目はドラえもんの映画を見に行き、(その間大人はベンジャミン)
2日目はスカイシアターです黒ハート(その間大人はショッピング)

20090326skytheater.jpg

スカイシアター、一体何十年この人気を保っているのでしょう・・・
このたび、とうとう天候に左右されない屋内型のものに作りかえられる
こととなり、更なる拡大ですexclamation×2(こんなご時勢に・・)

凄いなぁ・・・
やっぱりヒーローって言うのはいつの時代にも必ず人気があるんですねグッド(上向き矢印)

日曜日の朝7:30〜の1時間30分は子供にとっての夢の時間何ですねぴかぴか(新しい)
もう既に時代は3世代目に突入です。

いつまで見に行きたいって言うかなぁまりりん。
物凄いハイテンションで帰ってきました(笑)



.
posted by ママ at 10:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ベンジャミン・バトン

映画「ワルキューレ」を公開初日に・・・見に行ったつもりが、
チケット売り場で「ベンジャミンバトン」にわーい(嬉しい顔)はは・・・

これはこれで、公開した頃面白そうだなぁと思っていたので
終わってしまいそうだったし、
トムクルーズ 改め ブラピ にしましたわーい(嬉しい顔)

20090325Benjamin.jpg

先日ワルキューレの前置きでしょう。TVでトップガンやってましたが
まぁトムの若いことわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ブラッドピットもBenjamin終わったばかりなのに、
また何か新しい映画に出演してますよね?そろそろ公開の映画の・・・

ま、我が家がそういう映画を見に行けるのは、
まりりんがどこかに預かってもらってる大人だけの時間がある時
のみの出来事ですがねわーい(嬉しい顔)

次ぎ見に行く映画は・・・プリキュアオールスターかなぁグッド(上向き矢印)


.
posted by ママ at 10:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

イチロー

ichi.jpg

天才だね野球
カッコイイね黒ハート
なんて真っ直ぐで強いんだろうねわーい(嬉しい顔)
いい黒ハートもってるね手(チョキ)

そりゃぁマスコミが笑顔1つにいちいちコメントするわけだグッド(上向き矢印)
そりゃぁしょうがないね手(チョキ)



いえ〜いぴかぴか(新しい)

手(パー)日本万歳手(パー)


今日の仕事は野球観戦に終わったわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 17:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBS WBS

ワールドベースボールクラシック・・・野球

私はスポーツをテレビで見るのが大っ嫌いむかっ(怒り)
踊る阿保ぅと見る阿保ぅ・・・の「見る」だと思ってる。

もっとも、アメリカ的スポーツ観戦なら見る価値あり。
アメリカのスポーツなんて何見に行っても「イベント」以外の
何物でもないからねexclamation×2
アメリカでスポーツを生で見て「あexclamation見るのも楽しい」って思った。
見るほうもやる方もとにかく楽しむのがアメリカのスポーツ手(チョキ)

さて、そんなアンチTVスポーツ派のママですが・・・
流石に準々決勝からは見てますよ〜TV野球TV野球

デジタルテレビってのは情報が早いよねぇ〜〜〜
左斜め下こちら、前回の韓国戦どんっ(衝撃)
20090324wbc1.jpg 20090324wbc2.jpg 20090324wbc3.jpg

ドンだけ情報社会なんだろう・・・
そういう今も決勝戦を携帯のワンセグで見てるTV

野球の価値も選手の事も何もわからないけど、応援してあげたいぴかぴか(新しい)

5回も韓国戦って・・・
トーナメントなのにおかしくねぇ?
TVのアナウンサーも、いちいちいちいち
「いまイチローが笑いました」
「あぁ!イチローも手をたたいています」
ってもうやだ〜(悲しい顔) 選手はイチローだけじゃないだろexclamation&question
と色々思うのですが、

まぁ何はともあれ   頑張れ〜〜〜JAPAN〜〜〜るんるんるんるん




.

posted by ママ at 10:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お花の季節

春はお花の季節ですねかわいい
まりりん、グランマのおうちから自分でお花を摘んできましたぴかぴか(新しい)

20090323flower1.jpg

自分でお花切ってとっても満足でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

20090323flower2.jpg 20090323flower3.jpg

20090323flower4.jpg 20090323flower5.jpg 20090323flower6.jpg

これからはまたグランマガーデンが楽しみですかわいい


.
posted by ママ at 11:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

入学祝その2

先日さっさん一家から貰ったお祝いに登場した親戚から貰ったお祝いです。プレゼント

まりりん、「もらう」という事に麻痺してる気が・・・がく〜(落胆した顔)

「まりりんグッド(上向き矢印)ユニクロ行こうかハートたち(複数ハート) お祝いにお洋服買って上げるぴかぴか(新しい)

まり「ママ達だけで行ってきてよまりりんお留守番がいい」

へ?あんたの物買うのに?

若干解らないわけでもない。
幼い頃のママは余りにもおばあちゃんにより付かない可愛げのない孫
だったために、よく小遣いやるからとかお年玉やるからって
言われていたのに、「そんなのいらない」と遊びにも行かなかった・・・

ま、結局行ったんだけどねユニクロブティック

20090322present1.jpg

あんまりお気に召すものが無くて、お好みのピンクのうさたんの
Tシャツと靴下を買っていただいた黒ハート

20090322present2.jpg

そして・・・
おうちに帰ってみたらそれとは別にpresentプレゼントありました
ナマイキ・・いえ「ナイキ」のシャツですグッド(上向き矢印)
20090322present3.jpg

こちら、重ね着しようなんですが、別々でも着れる優れもので
やっぱりナイキだけあってユニクロとは素材が違うなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

これからまた小学校に行って沢山洋服も必要になります。
最近また成長してきて着る物が減ってきたまりりんにとっては
洋服も大切は資産ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


.

posted by ママ at 08:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

猫のルーク

友人宅のルーちゃんを紹介します猫

僕の名前は「ルーク」

20090321rook1.jpg

種類は雑種だexclamation×2
生まれてきたときに背中に「天使の羽」の模様を持って生まれてきたので
「天使の羽を持つ猫」って呼ばれてるわーい(嬉しい顔)

20090321rook2.jpg

おいらのママは無類の猫好き黒ハート さいこうだニャ猫

20090321rook3.jpg

しかも、ママはこの間までJAL国際線のCAだったグッド(上向き矢印)
英語と韓国語を日本語以上にマスターしてる才女さぴかぴか(新しい)
子供のころに見てたセサミストリートで自然に英語をマスターしたんだってよexclamation×2 すげーあせあせ(飛び散る汗)

20090321rook4.jpg

おまけに、おいらに良く似て美人なんだぜグッド(上向き矢印)
ちょっと天然キャラって言われてっけど実はしっかり物ニャァ猫

20090321rook5.jpg

そんなおいらもまりりんと同じくブログになってるんだぜ
(最近更新されてないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
http://yaplog.jp/luke423/

猫好きにはたまらニャーよグッド(上向き矢印)
こんどまりりんも遊びにいくね家



.
posted by ママ at 08:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

久々のネイル

今年に入ってから物凄く慌しく月日が流れ、
気がついたら春になっていますあせあせ(飛び散る汗)1月2月に何してたのかも思い出せません・・・

平日も土曜日も35年ローンレンジャーになる為に
物凄く時間を割かれ、物凄く時間に追われていましたふらふら
その結果何も残らなかった憤りはどこにぶつければ良いのでしょうどんっ(衝撃)
本当に振り回されて終わりました。

なので、自分のことなんて後回し。
やっと時間が出来たので自分でネイルをしましたぴかぴか(新しい)

20090320nail1.jpg

あれ?写真で見るとあんまり綺麗じゃないたらーっ(汗)

20090320nail2.jpg

ブロンズっぽいブラウングリッダーに、クリアとピンクのストーンですぴかぴか(新しい)
最近何もしていない手に見慣れていたので、
やっぱりネイルしてると気分が違いますグッド(上向き矢印)

この無駄に細くてしわくちゃな手も少しは眺めたくなりますわーい(嬉しい顔)

しかし・・・
この頃間を空けてしまった性か、やっぱり自分でやるのが物凄く
面倒くさくなってきましたたらーっ(汗)

ま、以前もそうやって結局自分でやらずにサロンに行くようになったのです。
しかもサロンでやってもらう方が綺麗だしハートたち(複数ハート)

普通のカラージェルかって、普段はそれをしてて、3ヶ月に1回くらい
またサロンに通おうかなぁ・・・



.
posted by ママ at 07:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

入学祝

そんなシーズンになったんだ・・・

卒園まで・・・あと8日exclamation×2

さて、幸せ物のまりりんはまたしてもお祝いを頂いた。
先日、ひいばぁから500円玉で20枚のお祝いを貰い、
さらに、ママの伯父伯母にあたる親戚からも洋服を色々買ってもらったぴかぴか(新しい)

そして、昨日・・・
さっさん一家のパパとママからも入園祝いを頂いたわーい(嬉しい顔)黒ハート

20090319present1.jpg

またしてもキティーちゃんセットハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
レターセットに、可愛いタオルはんかちに、
防犯ベルに、キーホルダーですグッド(上向き矢印)

防犯ベルexclamation&question そう言えば必要だったexclamation&question
使い方をまりりんに教えましたがあまりの煩さに驚きがく〜(落胆した顔)

20090319present2.jpg

キーホルダーexclamation&question 両親共働きじゃけん、何れは鍵も持たせなきゃいかんのかもうやだ〜(悲しい顔)
確かに・・・たらーっ(汗)

20090319present3.jpg

早速頂いたレターセットでお礼のお手紙を書きましたわーい(嬉しい顔)
字の書き方をママに厳しく指導されながらわーい(嬉しい顔)

そう。
まりりん、現在覚える事が沢山あります。
字もちゃんと覚えなければ小学校に行ってもその癖は治りません。
お箸の持かた、鉛筆の持ち方。
ちょっと前までは、ちょっとできれば誉められていたのですが、
最近はちょっと位出来てもキチンと出来なければ怒られます。

いま、特訓されてるのは時間の見方時計の読み方。
時計が読めなくて小学校生活が送れるかダッシュ(走り出すさま)


.

posted by ママ at 11:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

マフラー出来た

先日ブログに書いたマフラー・・・・

出来上がりましたブティック

20090318muffler1.jpg

編みながら段々長くなっていくマフラーを楽しんでいたまりりんわーい(嬉しい顔)

早く編まないと春になるexclamation&questionと思って結構一生懸命編みましたわーい(嬉しい顔)
出来上がったのは今みたいに暖かくなる前ですが、
結局すぐに暖かくなってしまったのであまり使えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

20090318muffler2.jpg

でもまぁいいやグッド(上向き矢印)
「ママが作ったの」といえるものがあるだけマシです黒ハート
来年の冬また思い出してくれるかなぁ・・・るんるん

.
posted by ママ at 10:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

音痴ではない・・・

ちゃんと知ってる歌をちゃんと歌えれば音痴じゃない?



来月小学校に入学の彼女・・・
学校に行ったら音楽の時間ってあるよねぇ〜

いろんな音楽聴いて耳から育てることは何に付けても重要exclamation×2
じゃ、次回カラオケに行ったら「荒城の月」とかにしますかカラオケ



.
posted by ママ at 10:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

これは私の!

そ・・・そういわれましても・・・猫

ママのスリッパなんですがぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

別に何をするわけでもないのですが、なにを大事そうに・・・
手を出したらあっという間に

猫パンチパンチ

が飛んできそうですよねわーい(嬉しい顔)

20090316tabi.jpg



そろそろ返してぇ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)



.
posted by ママ at 10:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデー

あれっ?

そう言えばバレンタインデーについて
何もネタ披露してなかったexclamation&question

基本的に我が家は誕生日がともに元旦なので、プレゼント
11月にさかのぼって、結婚記念日・Xmas・誕生日・バレンタイン&ホワイトデー
と、全て一くくりで早々と冬のイベントが終了してしまいますバッド(下向き矢印)

しかし、そうは言っても世の中チョコだの飴だの騒いでるのに
何も無いのは寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
なので、バレンタインもまりりんからチョコとママからちょっとした
プレゼントプレゼントをしました。
まりりんも、チョコ選ぶのにお店をぐるぐる回って
結局自分の大好きなピンクのチョコGET黒ハート
ママは、AVIREXでその日に入荷したばかりの春のリブ長TをGETプレゼント
本当はパンツにしようと思って行ったのですがふらふら

さて、1ヶ月が経ちましたグッド(上向き矢印)
ホワイトデーです

じゃ〜ん黒ハート

また写真取るの忘れましたがく〜(落胆した顔)
ってナ訳で、現物に全部片足通しましたるんるん

20090314white1.jpg 20090314white2.jpg

20090314white3.jpg 20090314white4.jpg

というわけで、タイツ&ストッキングの4セット手(チョキ)
おぉぉぉ〜ぴかぴか(新しい)使える〜ぴかぴか(新しい)

って、エロいねキスマーク

案外高いんですよネェ〜柄入りのストッキイングとか・・・
バーゲンになってなきゃママは買えないなわーい(嬉しい顔)

おぉあせあせ(飛び散る汗)なかなかいい趣味じゃぁん黒ハート
ママ好みの色も心得て・・・

とおもったら、
ココにも愛しきアイ様が絡んでおられたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
一緒に行って選んでもらったそうなるんるん


どうも、いつもうちの主人がお世話になっておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)
これからもどうぞよろしゅうにハートたち(複数ハート)


ホワイトデーバンザーイ手(パー)手(パー)
ありがとう黒ハート

.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

髪を切りました

従姉妹のさっちゃんに、自宅美容をしてもらうようになってから
美容の回数が増えました黒ハート

またしても使用前の髪型取るの忘れたよもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ春だし、根元はいつもの癖伸ばしのストレートで、
色もいつもの紫ピンクぴかぴか(新しい)
今回はそれに毛先ふんわりパーマ黒ハート

200903cut1.jpg 200903cut2.jpg

写真はやってもらった直後なので、ちゃんとブローして
毛先を丸くコテを巻いてもらいました黒ハート
現実的には朝根元と前髪だけブローして、
毛先は塗らしてムースをシュるんるん

以上ですわーい(嬉しい顔)

手軽にエアリーなふんわり春ウェーブヘアーの出来上がりグッド(上向き矢印)

やっと、米倉風ワンレンボブまで前髪が伸びたのですが、
実際に伸びてみると重くて邪魔がく〜(落胆した顔)
結局前髪切ってもらって若干すいてもらいましたグッド(上向き矢印)

ママも結局他のお客さんと同じだネェ〜って言われました。
皆目標の髪型に到達するとそれで満足してあっという間にまた
違う髪形にしたくなるそうですあせあせ(飛び散る汗)

ま、確かに・・・

そこに到達するまでの過程で既にお腹一杯になってるんだよね
その髪型に・・わーい(嬉しい顔)


.

posted by ママ at 11:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

日本野鳥の家?

うちの実家には、最近野鳥が生息しているそうな猫
確か大量の猫は生息していたが・・・こんどは鳥exclamation&question

kobuchi.jpg

昨年末より実家の横を流れる境川には「カワセミ」がよく来るそうなわーい(嬉しい顔)

そんなこと全然興味がないからその理由が良く解らなかったのですが
カワセミは滅多に見れるものではないらしく、
野鳥を追いかけてる人々が実家周辺で望遠レンズのカメラを構えて
その出没を待ってるくらいだそうです。

写真は実家の庭ですリゾート

カワセミだけではなくメジロやモズなどがチョイチョイ来ては
花に止まるそうですかわいい

たま〜にグランパからメールでそんなお知らせが来る様になりましたぴかぴか(新しい)
のどかだなぁと思うのと、

娘にメールexclamation&questionexclamation&question
という驚きの方が先行するママなんですが・・・

自分も親になった今、
たまにはそんな報告もいいかなぁと思うようになりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

昔ならウザイと思ったんだろうなわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 11:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

初恋の人からの手紙

マイミクの友達がやっていたのを見て
私もやってみた〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


〜〜〜〜〜〜 診断結果 〜〜〜〜〜〜〜〜


ここ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたここをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ここが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはここのほうでしたね。ときどき告白されるここに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。ここがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そうそう、ここからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころは、勢い余って、ここが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもここらしいですね。

全体的に言えば、おれはここと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なここに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはここのことがそれでも好きでした。これからもここらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?



か〜な〜りウケたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
なんだそりゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

と、思ったのですが、
このラブレターの真意は以下の通り。


----------------------------------------------------------
ここさんについての分析結果は以下の通り。
----------------------------------------------------------


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
ここさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ここさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。



んげっexclamation&question

だ〜いぶ納得がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ちょっとexclamation×2そこで笑ってるあなた手(グー)
ちみもやってみたまえわーい(嬉しい顔)左斜め下

http://letter.hanihoh.com/


.
posted by ママ at 10:11| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

遠足弁当〜

まりりん、保育園のお別れ遠足に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

八景島シーパラダイス犬
イルカのショー見て大満足〜黒ハート

お弁当もってお菓子もって、電車新幹線で楽しく行ってきましたるんるん

200902launchbox1.jpg

まり「ママ〜お弁当全部食べたよ〜レストラン

200902launchbox2.jpg


わぁハートたち(複数ハート)


今日のお弁当はまりりん自分でも作ったんです手(チョキ)
ご飯よそって自分でふりかけかけましたグッド(上向き矢印)

又一緒にお弁当つくろうねわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 14:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

IQテスト

まりりん、人生2度目のIQテスト

結果は・・・・・演劇演劇演劇

IQ.jpg


はて・・・?
この数字が何を意味するのか?手(チョキ)

偏差値 71 わーい(嬉しい顔)
すっげ〜〜〜〜〜
そのくらいママでも解るわぴかぴか(新しい)

知能指数(IQ) 134 ?

これはいいのか?
ママには良く解らん。


解説しよう手(チョキ)

小学校1年生の平均IQが100だそうだ。
5歳時点でのIQ134というのは、このままの成長をしたら
余裕で東大に合格でき、現時点でIQ135だったら(あと1点)
東大の医学部に入れるそうだがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

はっexclamation&question

天才ジャンそれexclamation×2

オ○ム心理教の天才学者たちのIQが160台だそうだ。
(比べんなどんっ(衝撃)


へぇぇ〜〜〜


ま、本当の勉強が始まるのはこれからですがわーい(嬉しい顔)
ま、この親ですからわーい(嬉しい顔)


ま、世の中には(IQ)よりも必要な(EQ)は沢山ありますから。
人間として幸せに生きていける力を全ての方向から養ってもらいたいるんるん



.
posted by ママ at 11:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

今年最後のski

まりりん、今シーズン滑り収めですスキー
今シーズンは結局4回行きましたわーい(嬉しい顔)

最後はりょうたんと仲良く黒ハート
2009ski1.jpg

・・失敬。これはおねえちゃんとパパの兄弟の図手(チョキ)

昨シーズンのまりりんの目標はボーゲンヘルパーを外すこと。
もちろん目標達成exclamation×2
今年はシーズン最初の1本だけ感覚思い出すために付けたけど、
それ以外は全然もんだいないかわいい
自分でももうボーゲンヘルパーりょうたんに上げるぴかぴか(新しい)
なんて言っていたわーい(嬉しい顔)

さて、今年のまりりんの達成は・・・
2009ski2.jpg

解るかな?
1人でリフトに乗っていますスキースキー
すっかりおねえちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)

二人乗りのリフトに合計3人・・・うち子供2人たらーっ(汗)
1人はリフトに乗るのが人生2度目のシーズン。
1人は1歳からスキーやってますダッシュ(走り出すさま)
つまり選択権はありません。
まり「大丈夫まりりん1人で降りれるから黒ハート


まりりん〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
I'm so proud of you ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
子供の成長は本当に泣かせるネェ〜ムード

2009ski3.jpg

お姉ちゃんにスキーを教えるまりりんわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 13:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

おひな祭り

今年はホワイトXmasならぬ、雪のおひな祭りになりましたね雪

2009hina4.jpg 2009hina3.jpg

まりりんと、おひな祭りの歌を歌いながらお祝いしましたぴかぴか(新しい)
やっぱりお節句ですから、お赤飯を少しずつ食べて、
締めはケーキと雛あられグッド(上向き矢印)
まりりんは、ケーキより雛あられ派です。

2009hina1.jpg 2009hina2.jpg

・・・ん?

exclamation&questionexclamation×2どんっ(衝撃)

今年、すっかり忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
まりりんの本当の身代わり人形は、初節句の時にグランマが
買ってくれたシュタイフのお猿さん・・・グッド(上向き矢印)

やだぁあせあせ(飛び散る汗)

おひな祭りって言うのは雛人表を子供の厄の身代わりに立てて
子供の健やかなる成長を祈願するのが慣わしです。
いくらお人形をまりりんにあげたとはいえ、この雛人形は
ママの身代わりです。
まりりんの厄除けの身代わりになってくれてる子を今年は出さなかったよがく〜(落胆した顔)

今日おうちに帰ったら出してあげようるんるん


,


posted by ママ at 12:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

横浜でいちご狩り

イチゴ狩りといえば、伊豆の方などのハウス栽培〜とか、
そういうイメージなんですが、

地元横浜で、滅茶苦茶美味しいイチゴが狩れますわーい(嬉しい顔)

2009strawberry1.jpg

ここのイチゴ、見ての通り高所栽培なんです。
だからイチゴに土が着くこともなくしゃがまなくても良く、
美味しく楽しく楽チンにイチゴ狩りが出来ます。

なので、車椅子のじぃじや、ベビーカーの赤ちゃんもOKグッド(上向き矢印)

2009strawberry2.jpg

子供や車椅子の目線ではイチゴが鈴なりです黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いちごは「あきひめ」
滅茶苦茶美味しかったるんるん

その日、ノロウィルスに犯されていたパパ以外はふらふら
パパ、ハワイと今回でノロ2回目ですもうやだ〜(悲しい顔)

拾い食いには要注意exclamation&question

.





posted by ママ at 12:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

あみもの

まりりんが、保育園でマフラーを編んできました手(チョキ)

amimono1.jpg

とぉってもとぉっても嬉しかったようですわーい(嬉しい顔)
編み方はリリアン方式なので子供でも出来るんだそうでするんるん

ママが思わずじゃぁまりりんにママが編んであげるよぴかぴか(新しい)
と、忙しいのに無謀な約束を・・・もうやだ〜(悲しい顔)

amimono2.jpg

いやぁ、何年ぶりかな・・・編み棒を触るの。
軽く13年ぶりだなわーい(嬉しい顔)
ちょっと懐かしくて楽しんでいますが、多分これを作ったら
もう等分やらないなグッド(上向き矢印)

でも、次はやり方をまりりんに教えなければ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
夜ごと長くなっていく編み物を楽しみに見ています黒ハート


.

posted by ママ at 11:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

13日の金曜日生まれ

昨年、ハワイの挙式に行ってきた新婚夫婦に子供が産まれたのグッド(上向き矢印)

出産予定日はまりりんと同じ誕生日だったのだけど、
残念ながらちょっと早まったわーい(嬉しい顔)

yuuma.jpg


名前はジェイソン悠真。がく〜(落胆した顔)


ふっ・・・・


パパに似てるもうやだ〜(悲しい顔)



.
posted by ママ at 12:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

