2009年04月30日

777

父親譲りの運勢の持ち主るんるん

20090430slot.jpg

30枚もコインが出てきてとっても大喜びのまりりんぴかぴか(新しい)
すっげーハマってたわーい(嬉しい顔)

その性質も父親譲りかわーい(嬉しい顔)
ま、パパは強運の持ち主ですからそれはママに似ないほうが良いでしょう黒ハート

ま、どっちに似ても同じような遺伝子ですけどたらーっ(汗)


.
posted by ママ at 11:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

weeklyflower

毎週だれかがお花を届けてくれたら常に家の中にはお花が
あることになるかわいいかわいい

20090428flower1.jpg

ねぇ〜べりぃるんるん
写真の時には必ず邪魔しに来るわーい(嬉しい顔)

最近は我が家にお花を持ってきてくれるのはまりりんですグッド(上向き矢印)
グランマガーデンからの橋渡しわーい(嬉しい顔)

20090428flower2.jpg 20090428flower3.jpg

つぼみで貰ってきて家で花開く・・・ 長持ちしていいじゃなぁいるんるん
20090428flower4.jpg20090428flower5.jpg

このお花が凄く綺麗な時間は短い。
でもとっても可愛くて華やかな気分になる黒ハート

お庭があったらこの春の季節と夏の季節くらいはお花を楽しみたいなぴかぴか(新しい)


,
posted by ママ at 10:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

補助輪を外そう!

・・・と、過去に何回か試みたのですが、
本人に根性がないため挫折。

そうこういってる間にチャリがめっちゃ小さくなり
練習にもならない為、今年の誕生日プレゼントは
チャリになりました手(チョキ)

20090427chari3.jpg

20インチ、ピンクの自転車黒ハート
誕生日が4日しか違わないりょうたんは、22インチの黄色グッド(上向き矢印)

20090427chari4.jpg

二人ともかっこいいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

でも、乗れなきゃ意味ないねわーい(嬉しい顔)
そのくらいのサイズからは補助輪なんて最初からついていません。
そろそろ補助輪無で乗れる年齢だってことですねぇ〜

20090427chari1.jpg

がんばれちびっこexclamation×2
乗る時間も遊ぶ時間も少ない今の子供ですが、
自転車くらい乗れるようになっておかないとなんだかんだ言って
不便極まりないでしょ。
いつか乗れるようになるではなくて、やっぱり教えてあげないとねぴかぴか(新しい)

これからはなるべく一緒にとっくんだるんるん
べりぃに負けるな(笑)


,




posted by ママ at 12:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

授業参観

まりりんが入学していきなり「はやく授業参観ないかなぁ〜グッド(上向き矢印)
って楽しみにしていたママわーい(嬉しい顔)

20090424school2 .jpg

まさかこんなに早いとは思ってなかった(笑)
4月は何回会社休めばいいんだexclamation&question
と思ったけど、やっぱり我が子が優先です黒ハート

20090424school1.jpg

好きな食べ物は「もも」レストラン    ・・・・ももexclamation&question
好きなあそびは「どろけい」わーい(嬉しい顔)  ・・・・へぇ〜

子供たちはまだ親の来る授業参観を楽しみにしています手(チョキ)
授業参観は4時間目の「こくご」
「あかるい あさひだ あいうえおるんるん
ってみんなで朗読していました黒ハート

その後は給食参観レストラン

へ?なにそれ?

20090424school3.jpg

給食を食べ始めるまでの一連の流れを見るんだそうですわーい(嬉しい顔)
へぇ〜割烹着似合ってるジャンわーい(嬉しい顔)小学生に見える見える目



どれがまりりんかは親でないと解りませんねバッド(下向き矢印)

でも、このたった3週間ほどの事で、
2ヶ月前には考えられないような事が出来るようになりました。
子供の成長のスピードに親がついていけないわけだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一年生たちはとってもキラキラしていて、とっても可愛いですかわいい
まだまだガキんちょ手(チョキ)
素直で、真っ直ぐで、とにかく可愛いるんるん



.









posted by ママ at 10:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ポピー?

花の名前が・・・わかりません(いつもの事)

20090423flower.jpg

ポピー?マーガレット?

んんんんんんんんんんんん・・・・

でも可愛いからいいかかわいい



.
posted by ママ at 10:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

65歳

遅ればせのグランマのお誕生日会をしましたバースデー

20090422birthday.jpg

65歳かぁ・・・
私も気がついたらその年齢になってるのでしょうかがく〜(落胆した顔)

年を取れば取るほど親がありがたいものだと思うようになりましたが
それゆえに長生きして欲しいと思う頃には結構な年齢なんですかね。

ま、まだまだ元気なグランマで孫を宜しくお願いします手(チョキ)




.
posted by ママ at 10:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

懇談会

入学最初の懇談会がありました

20090420school1.jpg

懇談会・・・つまり親の役員決める日。
あ〜バッド(下向き矢印) 面倒くさいどんっ(衝撃)

だがしかし、結構いるのねexclamation&question 自分からやる人わーい(嬉しい顔)
でも・・・いつかは何かをやらなくてはならない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まりりん入学最初に書いたお名前だそうです
20090420school2.jpg

っていうかさ、最近の子は自分の名前ちゃんとかけるんだexclamation×2
あたしゃ書けなかったぞがく〜(落胆した顔)

「ろここ」って書いてた失恋

ま、この懇談会の日から仲良しのはるちゃんともめてきた。
というより、元からある二人の価値観の違いが段々と表面化してきた感が強い。
やいやい言ってるのは親ばかりで結局学校では仲良くしているらしいので、
別にほって置くつもり手(チョキ)

そのうち自分で友達選ぶようになるでしょ黒ハート

それにしても、親の付き合いってなんだexclamation×2
人の家のことにまで口突っ込んできてすげぇうぜぇんだけどどんっ(衝撃)

けっむかっ(怒り)


.



posted by ママ at 11:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ガーデニングのおこぼれ

今週もグランマガーデンのおこぼれを貰ってきたまりりん。

2009416flower1.jpg

同じ花でも生け方変わるとちょっと趣が変わりますかわいい

2009416flower2.jpg

こうやってブログに残してるなんて当の本人(グランマ)は全然知りません

2009416flower3.jpg 2009416flower4.jpg 2009416flower5.jpg

これからもお庭一杯に綺麗な花を咲かせておこぼれ頂戴るんるん



.

posted by ママ at 14:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

やせる食べ物

知りたい?やせる食べ物レストラン

それは、お友達の浅野満美子さんが書いたこちらの本をお読み下さいグッド(上向き矢印)
本当に見たらすぐわかりますわーい(嬉しい顔)

20090415allora1.jpg

というわけで、昨夜は彼女の出版記念partyに参加手(チョキ)
しかも、無料セミナー付き(仕事があったので遅刻しました)

やべぇ〜・・・
太る食べ物私大好きexclamation×2どんっ(衝撃)たらーっ(汗)

20090415allora2.jpg

右斜め上パーティー会場で用意された料理も美味しいんです喫茶店
右斜め下しかも、彼女の手料理付きわーい(嬉しい顔)

20090415allora3.jpg

早速レシピを聞いて帰りましたわーい(嬉しい顔)

そもそも彼女との出会いは女性専用の起業塾というセミナーが出会いです。
「起業」という名のセミナーですからそこには物凄くバイタリティがあって
前向きな同種の仲間が沢山いまするんるん このセミナーは3ヶ月。
なので当然クラスメイトは仲良くなりますので今でもみんな付き合いが
あって、この日はその仲間たちも集まりました黒ハート

20090415allora4.jpg

ね?楽しそうでしょ?ハートたち(複数ハート)
近所の主婦ママ達の集まりと違ってこのメンバーは最高に楽しいぴかぴか(新しい)
(っていうと差別か・・・たらーっ(汗)
会話に無駄がないわーい(嬉しい顔)


そんな中でこの日の主役は同期の出世頭で最初に起業しましたグッド(上向き矢印)
美人だよぴかぴか(新しい)
http://ameblo.jp/evita/

夜の集まりは子供がいるからってなかなか出れなかったり、
参加しても最後までいられなかったり、ちょっと残念です。

でも、今回も素敵な女性の皆さんと名刺交換させていただき
またちょっとビジネスライクな感じですグッド(上向き矢印)


いよっexclamation満美子社長exclamation


.






posted by ママ at 12:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

デコポン

でこぽんが送られてきたレストラン

20090414deko.jpg

すっげぇ大量わーい(嬉しい顔)

このでこぽん、「特級?」とか言うらしくて、
かなりウマい黒ハート かなり甘い黒ハート

そろそろまた季節ごとの果物が美味しい時期がやってきますねぇ〜
果物大好きなママとしては大歓迎黒ハート

次はまたさくらんぼかなるんるん



.
posted by ママ at 10:41| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

とろけるシチュー

名前の通り「とろけるタンシチュー」が美味かったグッド(上向き矢印)

東名高速の大井松田インタの近くにあるシチューのお店「魯風人」(ろふと)・・・
http://homepage2.nifty.com/loft1984/

に行って来ましたレストラン

20090413stew1.jpg

あっち方面にいくつか店舗がある様なのですが、
これが美味かったわーい(嬉しい顔)

20090413stew2.jpg

こちら、噂のタンシチューレストラン
滅茶苦茶とろけましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ナイフはもちろんいりません。

20090413stew3.jpg

こちらはビーフシチューレストラン
これもとろける美味しさで同じくナイフがいりませんレストラン

硬い肉の食えない贅沢なまりりんが普通に食べましたグッド(上向き矢印)

単品で約2800円ほどがく〜(落胆した顔)ですが
ソースも美味しくてあっち方面に行ったらまた食べたいですグッド(上向き矢印)

是非近くに行った時は食べてみてくださいねぇぇぇ手(チョキ)




.

posted by ママ at 10:18| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ヌードカラー

ネイルをやるのが段々面倒くさくなってきたママ。
今まではクリアネイルにグリッターやストーンやシールで
一生懸命デコネイルしていたのですが・・・

最近の疲れも伴って一見普通のマニキュアに見えるヌーディーな
色のカルジェルを購入手(グー)

20090412nail1.jpg

ね?ビジネスライクにはピッタリなシンプルなネイルわーい(嬉しい顔)
これならとりあえずマニキュアみたいに2日くらいで取れることもなく
今まで見たいなデコネイルみたいに2時間とか掛からない。
正味20分もあれば準備から片付けまで完了ぴかぴか(新しい)

でも、カラーだけじゃ寂しいからパラパラっとストーンを散らす。
これに二度手間が掛かるので次回は多分・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20090412nail2.jpg

でも、結構ママの好きなヌードカラーなので、3ヶ月に1回は
サロンに行って綺麗になネイルにしてもらい、合間でこのネイル
だったらお金も気持ちも爪も満足かもexclamation×2

といってもなぁ、
今月から給料は減るし、早退するし、学校用事で休みは多いし・・・
有休はすぐなくなるし・・・
にきびの治療にお金は掛かるし・・・
ネイルサロンに行く余裕なんてあるかなぁ・・・
まりりんが土曜日も学校のキッズクラブに行ってくれなきゃ時間もないし。
ん〜早くて5月中過ぎかなぁ・・・

行くなら、ゆっちさんに紹介してもらった腕のいいサロンが
町田にあるのでそこまで足を伸ばしますぴかぴか(新しい)
行く行く言ってまだ一度も行ってないし・・・

暖かくなってくるとネイルも気合が入るしねるんるん




.



posted by ママ at 08:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

御殿場アウトレット

先月・・・?
グランベリーモールに行ったら、パパのお気に入りの店が
なくなっていました。
ご時勢でしょうか?結構店が変わってたがく〜(落胆した顔)

ってなわけで、この度は御殿場へ行ってまいりましたグッド(上向き矢印)
ココはでかいよねexclamation×2

20090411gotenba1.jpg

結構色々な物があるから、いらん物まで買ってしまう爆弾

まりりんの洋服もそろそろサイズが全部怪しくなってきて総とっかえの
年です。やっぱり2年〜物によって3年に1回の買い替え〜ブティック

最近結構暖かいのに、流石に御殿場。
ちょっと気温が違うバッド(下向き矢印)
しかし、アイスクリームはGETです

20090411gotenba2.jpg

といっても、結局食べたいといった本人が一番食べなかったたらーっ(汗)
なんだよそれもうやだ〜(悲しい顔)

ママはミントチョコとかチョコチップが入ってるのとか、パリパリの
チョコレートでコーティングされてるアイスが好きではありません。バッド(下向き矢印)

チョコは生チョコ系の柔らかいのは好きですがアイスと一緒の
あのガチガチのチョコが嫌いなんですねぇバッド(下向き矢印)
でも、まりりんとパパが選ぶと必ずチョコ入ってるもうやだ〜(悲しい顔)
マーブルっぽく入ってるチョコなら大歓迎なのになぁ・・・
次回からは全部茶色のチョコアイスとかにしてくださいわーい(嬉しい顔)


.

posted by ママ at 08:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

桜まつり

今年の桜は最高ですねかわいい
例年だと雨がたくさん降って風が吹いて今頃桜なんて無いのに・・・
やっぱり季節が何かおかしい気がしますがあせあせ(飛び散る汗)

さて、まりりん桜まつりに行きましたわーい(嬉しい顔)
ま、狙いは桜ではなく出店ですがるんるん

20090410cherryblossom1.jpg

ほんの少しの風にほんの少し桜が舞いとても優しい感じです黒ハート
こんなに桜が素敵な年なら、皇居の方とか京都のほうとか花見のために
出かけたい気分です・・・ひらめき

20090410cherryblossom2.jpg

が、しかし、どこに行っても桜の側は人だらけがく〜(落胆した顔)
ココに来る途中の桜が有名な公園もお花見の人で人人人がく〜(落胆した顔)
車は駐車場待ちで凄かったあせあせ(飛び散る汗)

20090410cherryblossom3.jpg

でも、まりりん幼児の頃と違って自分で色々探しながら食べながら
行列を歩くようになったのでどこにでもいける気がするぅ〜〜〜〜るんるん


ベリーは逆に踏まれそうで抱っこしましたさたらーっ(汗)



.
posted by ママ at 10:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

入学式

4月6日晴れ今年の入学式は桜が満開でしたかわいいかわいい

20090409school2.jpg

流石晴れ女まりりんぴかぴか(新しい)

卒園式は保育園で練習をしたりするのですが、入学式はぶっつけ本番ですわーい(嬉しい顔)
「入学式」が何なのか良く解っていないバッド(下向き矢印)

20090409school1.jpg

でも、やってみたらそういうことかと理解したようです。懐かしいなぁ・・・・
ママは小学校の入学式鮮明に覚えていますあせあせ(飛び散る汗)
幼稚園時代とは全く違った生活が急に始まります・・・

20090409school3.jpg

そうそう!
初日はそうやって親たちに囲まれて、名前の書いてある机に座り
教科書を貰いました・・・・グッド(上向き矢印)
時代が変わっても新入学児のやることは変わらないんですね♪

今朝、ニュースで新一年生の子供がバスバスに跳ねられて亡くなりましたたらーっ(汗)
他人事じゃないなぁと、胸が締め付けられる思いでしたもうやだ〜(悲しい顔)
たった3日で・・・親としては泣くに泣けない・・・
多分親が最初に一番心配している事じゃないでしょうか?
もちろん勉強がちゃんとできるかお友達ができるか?なども
日々考えていますが、毎日無事であるかが一番心配です。
まさか我が子がexclamation&question 明日はわが身ですあせあせ(飛び散る汗)

6歳児が車と喧嘩して勝てるわけがないどんっ(衝撃)パンチ

毎日車に乗ってる方としても気をつけねば・・・・車(セダン)




.
posted by ママ at 11:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

とりあえず・・・

毎日毎日の作業であった早朝の弁当作成もうやだ〜(悲しい顔)

本日でいったん終了です手(チョキ)
明日から給食が始まります。わーい(嬉しい顔)

といっても、土曜のキッズクラブとか、イベントのたびに
結局は弁当作るのですが、毎日続くと死にそうになりますたらーっ(汗)

家に帰って、晩御飯のしたくして、朝ごはんのしたくして、お弁当の仕込みして・・・
家に帰ってから、したくしたくしたく・・・ちっ(怒った顔)こっちは主婦じゃねぇんだよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)


と、やっぱり幼稚園ママや小学生ママは面倒だ。
人間関係もいきなり面倒になってきたバッド(下向き矢印)あぁ面倒だバッド(下向き矢印)

20090408lunch.jpg

最後だからといってそんなに変わり映えしません。
おにぎりにしようかなぁとか、お稲荷さんにしようかな黒ハート
とか考えましたが、弁当箱に収まる方が勝手がいいので・・・

大変だ面倒だとは思っても、お弁当用冷凍食品で済ませようとは思えません。
そこは、母の愛です黒ハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

あ〜明日から・・・厳密には今夜から弁当の心配しなくていいんだぴかぴか(新しい)
ちょっとした開放感〜〜〜ひらめき




.




posted by ママ at 12:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

失恋・・・

今日から、1人で学校に行きます

20090407school1.jpg

ランドセルの中身は、教科書全教科。下敷き。筆箱。連絡帳。自由帳。
はんかち、ちり紙。防犯ブザー。

さらに、まだ給食が始まらないので、キッズクラブで食べるための
お弁当と水筒を巾着に入れ・・・
今日から履く新しい上履きを手に持って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

新一年生がこんなに沢山の荷物を持って歩いて学校に・・・exclamation&question

「大丈夫?ねぇ大丈夫?」

お友達のはるちゃんがおうちに迎えに来てくれました。
二人で同じランドセル背負ってれば重さも何のそのらしく、
元気一杯に

「いってきま〜すわーい(嬉しい顔)

と出かけていきましたわーい(嬉しい顔)

20090407school2 .jpg

おもわず荷物だけ学校までもってってやろうかと実に過保護全開な
事も考えましたが、友達の力というか新しい事の力は、
子供に力を与えてくれるようです。無事に学校に着いたのかどうか
それは定かではありません。

お迎えに行って元気な姿と元気な報告を聞くまではグッド(上向き矢印)

さて、娘が去った後のママは・・・
するっと手の中を何かが抜けていってしまった感じで、

失恋した気分です失恋

嬉しいというより、寂しいというか・・・育たなくていいexclamationという
切なさが一杯残りました。
あんなにあんなに手をかけてきたのに、あっという間に
すり抜けていってしまいましたぴかぴか(新しい)

怪我なく6年間楽しく元気にお勉強して、新しい思い出作ってね黒ハート


さて、給食まであと1日。弁当作りも明日で最後です。
今日の弁当はから揚げ〜
20090407lunch.jpg

ママより多いお弁当箱を選んでもっていきましたるんるん



.


posted by ママ at 11:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お花見シーズン

いやぁ、世間は桜満開ですねぇ黒ハート
まりりんは、今日、入学式ですわーい(嬉しい顔)
そのネタはまた後日・・・

我が家の卓上花も満開ですかわいいかわいいかわいい

20090406flower2.jpg

これ、先週の卒園式で貰ってきたものですが、
1週間ほどで満開になりましたかわいい

貰ってきた時はこちら右斜め下
20090406flower1.jpg

やっぱりお花はいいなぁ〜かわいい
綺麗です。
和みます。

これからはまたお花のシーズン到来ぴかぴか(新しい)
何を飾ろうかな黒ハート


.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

記念品

毎年、年度が替わるときに1年分の保育記念に本人の製作物を
渡されます。

卒園と言っても例外ではありません黒ハート

20090405kinen1.jpg

確かに、数年前の作品に比べたら上達してる事に間違いはねぇるんるん
しかし・・・ふらふら

20090405kinen2.jpg

あらっあせあせ(飛び散る汗)
こんなの貰ったのは初めてです。卒園記念かな?
これは思い出に残りますネェ〜〜〜

といいながら、
結構メインでママが使ってたりするぅ〜るんるん
あると思いまするんるん



.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

卒園式

2009年3月28日はまりりんの卒園式でした。

20090404gradu1.jpg

卒園・・・
過ぎた時間はなんて早いんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
3歳までのまりりんを育ててる間は時が過ぎるのが物凄く長く
感じたのに・・・
卒園ですかぁもうやだ〜(悲しい顔)

20090404gradu2.jpg

この後ちゃんと謝恩会もあるんですよ黒ハート

泣けるポイントが余りにも多くて、とにかく泣いてる先生たちを見ないようにし、
なるべく感情を他にそらし、
万歳の体制でとっていたビデオ撮影が功を奏して、
泣かずにすみましたが、思うことは沢山沢山沢山ありましたグッド(上向き矢印)

ぶっちゃけ、卒園式とかイベントが無くても娘の為には
いつでも泣けるんですけどねわーい(嬉しい顔)

20090404gradu4.jpg

卒園証書っていわないのね?
保育証書なんですね?
やっぱり文部省ではないから?幼稚園ではないから?
ま、いいんですけどね黒ハート

20090404gradu3.jpg

一生懸命練習した卒園式・・・
歌も上手に歌えましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あぁブログ書いてても泣けるよあせあせ(飛び散る汗)
おめでとうまりりん黒ハート
学校に行っても頑張ってねわーい(嬉しい顔)

.

posted by ママ at 08:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ママ改め「保護者」

今日、いつもの通り学校へまりりんを送りに行きました。
まだ春休みのはずの学校が今日は生徒で一杯がく〜(落胆した顔)
なんだなんだexclamation&question

今の小学生は大きいネェどんっ(衝撃)
ビックリデスexclamation×2 新入学児童ちいせぇ〜〜〜
新学期が始まって全学年が揃ったらまりりん圧倒されてしまうでしょうね。

生徒に先生、皆私が誰だかわからないのに大きな声で
「おはようございますわーい(嬉しい顔)

ママ「おあせあせ(飛び散る汗)おはようございますぅあせあせ(飛び散る汗)

あ・・・見知らぬ人ではないんだ。私。
学校に居る大人は何かしらの関係者である事は間違いない・・・

誰かの「保護者」まはた「父兄」という立場になったダッシュ(走り出すさま)
私の中ではまだ自分の立場は「生徒」(何十年前やねんどんっ(衝撃)

子供と一緒に親が成長するとは言いますが、
これからまたなにやら起こりそうな予感がするふらふらsoon


さて、今日の成果物レストラン

20090403lunch.jpg

解りますぅ?
アンパンマンが3匹わーい(嬉しい顔)
毎日段々弁当箱が大きくなってるんですがこんなに食えるのかexclamation&question
一応本人の希望にあわせてみてます。
初日の量では足りなかったらしいですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それと、昨日のブログに書いたパパの弁当も作成グッド(上向き矢印)
20090403lunch2.jpg

あっはっはexclamation×2  
黒ハートに続いてLOVEハートたち(複数ハート) 
最近では新婚ほやほやのLOVELOVE夫婦でもやら無そうダッシュ(走り出すさま)
多分、サザエさん家のマスオさんか、うちのパパくらいでしょうるんるん



.





posted by ママ at 10:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

キャラ弁って・・・

良く、HPや書店で見かける「超」可愛い「キャラ弁」

別に弁当箱がキャラクターなわけではなく、おにぎりの顔が
ピカチュウになっていたり、サンドイッチがキティーちゃんの
形になってるものとかだけど・・・

ありえんexclamation×2

どんだけ時間かけたら気がすむがく〜(落胆した顔)って感じ。
しかも、1回やったら最後exclamation子供はまた期待するやん・・・
茶色一色のお弁当を持たされていたママとしては、色とりどりな
お弁当にキャラクターのお弁当箱ってだけで羨ましいのにたらーっ(汗)

でも・・・
だからこそ、これでも結構頑張ってまんねんぴかぴか(新しい)

20090402lunch.jpg

おかず作る時間よりデコレーションの方が時間が掛かるお弁当作り・・・
お弁当が毎日の幼稚園ママにはなれんふらふら
ま、違う意味でもうなる事は出来そうにありませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


パパはまだ知らないと思いますが・・・(早弁してなければ)
今日はパパの弁当にもピンクのでんぶで、大きな黒ハートを書いて
差し上げましたわーい(嬉しい顔)

サラリーマンだったらまるでTVドラマでウケたのになぁわーい(嬉しい顔)
明日は海苔ででっかっく「LOVE」とか書いてみるかるんるん


.




posted by ママ at 11:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今日から弁当・・・

先日卒園式が終わりました。
卒園式ネタはまた後日・・・

そして今日は4月1日・・・
昨日で保育園は終了でするんるん

しかし、入学式は4月6日です。
さて、世間はその6日間の子供を誰がどこで預かるのか
毎回話題になりますが、良くあるのは「おばあちゃん」です。

が、最近はアフタースクールが4月1日から面倒を見てくれます手(チョキ)

しかし、ココで問題どんっ(衝撃)
給食がない。
そうです。今日から弁当の生活が始まります。

今日のお弁当。
20090401lunch.jpg

目玉焼きハンバーグ弁当ですわーい(嬉しい顔)
今日は家族3人分のお弁当を作りましたわーい(嬉しい顔)

たまにはいいかなぁ〜
朝6時起きだけど・・・
来週は5時30分おきだけど・・・

・・・早く給食始まってくれもうやだ〜(悲しい顔)




.
posted by ママ at 11:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

