2009年05月29日

料理教室

お料理教室・・・
前から物凄く通いたいお稽古事の1つ。わーい(嬉しい顔)

いつかはと思っているのですが、先ずはこちらから・・・




何事もそうなのですが、私がやった方が早いし二度手間にならない。
見てるとイライラしたりヒヤヒヤしたりする。

ですが、やらせることの大切さは肝に銘じています手(チョキ)
なんとなくではなく、きちんとできるという事は本人にとって何よりも大事な事。

親は極力手を出さずに口を出し、目を光らせてあげること・・・
しかし助けも必要だし誉めてあげる事も必要・・・


そうなんだよ、しかもこいつずるさは人一倍手(チョキ)
適当になんとなくズルズルやってれば誰かやってくれると解ってる爆弾
案の定、相手を見てるバッド(下向き矢印)

さらに、言う事もずるい。
怒られるとわかると実に言い訳がましいむかっ(怒り)
で、ママにはそんな言い訳通用しないからスパッと切られるどんっ(衝撃)


ま、でも、まりりんは結構色々できるようになって来ましたるんるん
これからも楽しみ黒ハート
ママは惜しみなく何でも教えてあげるっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

出来るようになれば本人も嬉しそうだし、
自然に出来るようになればそれは得になる。
出来ることが増えればその分感謝の気持ちも育つグッド(上向き矢印)


・・・育児は奥が深いたらーっ(汗) が、面白いるんるん



.







posted by ママ at 11:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

シュウマイ弁当〜

シュウマイ弁当といえば崎陽軒exclamation×2
と、横浜人のあんちょくな考え?わーい(嬉しい顔)

というわけで、まりりんのお弁当シュウマイ〜ハートたち(複数ハート)
20090528lunch.jpg

・シュウマイ
・はんぺん
・ポテト
・ブロッコリー
・トマト
・チーズ
・卵焼き
・ふりかけ&でんぶご飯
・みかん

ママ「まりりん何から食べたの?」
まり「みかん」
ママ「みかん最後だろ〜どんっ(衝撃)
まり「だって〜」

まりりんは好きなものを最後に食べるタイプです黒ハート
B型なのに(笑)

最後に何を食べたか?

それは、ひ・み・つレストラン



.
posted by ママ at 10:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ローズガーデン

20090527flower2.jpg

薔薇のシーズンは我が家の貰ってきたお花シリーズも華やかで良いですわるんるん

20090527flower3.jpg20090527flower4.jpg

グランマの庭を先日久しぶりに案内してもらったら、北側の野菜畑だった場所が
すっかりローズガーデンに早変わりしていて、30種の薔薇が栽培されていました。
薔薇は育てるのが難しいといわれているのに薔薇すらも無農薬で
そだてていますがく〜(落胆した顔)

ちょっとした箱庭にちゃんと道が出来ていて、薔薇のために植えられえる
小花のデイジーなどもかわいらしかったです。

20090527flower5.jpg20090527flower6.jpg

ママが紫色が好きだからまりりん紫のお花を摘んできてくれるんですよ黒ハート
ちゃんと人の事を思えるいい娘ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20090527flower7.jpg20090527flower8.jpg

グランマは遺産としてグランマガーデンを残してやるexclamation×2
といっていますが、確かにこの庭にこめられた母の愛は、
この地に来た時の土地の土をそっくり入れ替えた事から始まります。

確かにその一部始終を知ってる娘(私)にとってはこの庭は立派な遺産かも知れませんわーい(嬉しい顔)


.

posted by ママ at 11:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

怪我する・・・

小学生になると怪我が増えますが・・・

20090526nose.jpg

か・・・顔はやめようよがく〜(落胆した顔)
しかもこの写真の後更にどんどん酷くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ完治してません。

更にぶよに食われて足とか手とか腫らしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

子供の行動って、自分のことを振り返ると
やったやったexclamation×2 って思うのですが、子供たちがそうやって飛び跳ね
元気に遊んでいる姿は息を呑みますねふらふら

それが我が子じゃなくても思わず ヒィ〜exclamation&question って言いたくなるような・・・

おぉ怖たらーっ(汗)


私たちもそうやって親を心配させて来たのでしょう…



.


posted by ママ at 12:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

GENROQ 井手社長といえば

そもそもGenroQ(ゲンロク)といえば、車大好きなカーキチの本車(セダン)

前にもちょっとネタにしたが・・・
iDing特集の号外が出たのであいしゃんに貰ったわーい(嬉しい顔)(笑)
「ゲンロク アイディング」と検索してもらえばワサワサ引っかかる手(チョキ)


20090525Genroq1.jpg

して、これがその特集号exclamation×2

20090525Genroq2.jpg

して、これがiDingの井手社長グッド(上向き矢印)

平たく言えば親友のパパ(笑)

高級車だけをいじる人なのできっとかなりニッチな世界だと思う。
私は車が好きなのでついて行ける世界だが、はたから見たら・・・

オタク黒ハート

ミクシーにも「iDing」のコミュがあったがちょっと登録し難い雰囲気で眺めておくだけにしておいたハートたち(複数ハート)


この社長、
この人を好きなオタク家はどうやら沢山いる。
ものづくり日本を物凄い感性で駆け抜けてる偉人で異人。

この父、
母の日に、両手一杯の花束を抱えて母を車で迎えに来、
家族をインターコンチのディナーに連れて行くダンディーで家庭を振り返らない旦那。


実に人間らしい生き方をしていて、はたから見てると羨ましいのだわーい(嬉しい顔)
しかし、かなり近くから見てると勿体ないのだ。


人生は奥が深いネェ〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)(ち〜んるんるん
そして、この本を見てると車が欲しくなる(ぶぅ〜ん車(セダン)




.
posted by ママ at 11:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

だんだん・・・

手抜きにわーい(嬉しい顔)

20090522lunch.jpg

何が手抜きって、肉団子。
今までなら団子から作ってましたが、こちら温めるだけの肉団子わーい(嬉しい顔)

しかーしどんっ(衝撃)


ポテト入れるの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)


まりりんのお弁当豪華で有名ですグッド(上向き矢印) 
(パパに、そうか?って言れ凹むバッド(下向き矢印)

見た目の手抜き、品数の手抜きが今更出来ないので、調理の手抜きをわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
野菜も切って入れるだけとか・・・手抜き大事揺れるハート

あ、写真の肉団子の隣は葡萄ですからねグッド(上向き矢印)
肉団子の山ではありませんのでアシカラズ…ふらふら


明日の土曜日もお弁当作成です。明日のメインはシュウマイグッド(上向き矢印)
ポテトをリベンジで入れまするんるん

お弁当・・・
毎回話していると思いますが私には結構トラウマなものバッド(下向き矢印)
中学生になったら毎日なのでそこが私の勝負時期パンチ

.




posted by ママ at 10:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

歯が・・・

上の歯がまだ揃わないのに・・・

下の歯が同時に抜けた・・・がく〜(落胆した顔)

20090521tooth.jpg

2本exclamation×2exclamation×2

なんだかガタガタですけどわーい(嬉しい顔)
でも両方グラグラしてた時はどっちでも噛めなくて苦労していました。
まぁ抜けて何より黒ハート

真ん中が2本ないよりは良いか黒ハート

.

posted by ママ at 10:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ベルサイユの薔薇

ちがった、「まりりんの薔薇」かわいい

薔薇のシーズン到来ですグッド(上向き矢印)

20090520flower1.jpg

じゃーんexclamation×2 グランマガーデンでもすっかりバラ園になり、
今月は薔薇を一杯もらえるぞぉ〜黒ハート

20090520flower3.jpg20090520flower2.jpg

ちなみに、この白薔薇は母の日の名残をおすそ分けしてもらった

20090520flower5.jpg20090520flower4.jpg

・・・ピンクの薔薇の写真がないがく〜(落胆した顔) まいっか。
薔薇は、枯れてきたらお風呂に花びらだけ入れるんだよ黒ハート

薔薇風呂〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

うひょーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


.

posted by ママ at 10:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

久々の美容院

いつも自宅で美容をやってくれている従姉妹のさっちゃんが
また美容室勤務にもどり、ひっさしぶりに美容院に行きました黒ハート

今回はカラーメインでちょっとカットとトリートメント手(チョキ)
それと、やってもらいましたヘッドマッサージ黒ハート
きもちよかぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)全身の毛穴が開くグッド(上向き矢印)

室内灯で見るとこんな感じですが、今回はピンク紫ではなく、
グリーンブラウンなんですよ手(グー)
20090519collar2.jpg

自然光だとこんな感じ

20090519collar1.jpg

大分落ち着いていい感じです黒ハート
しかも今回は結構色持ちがいいグッド(上向き矢印)

私のこの扱い難い頭を、かなり要望通りに毎回してくれる美容師・・・
もうさっちゃん以外にはいませんわーい(嬉しい顔)

ま、年功序列で私が先に死ぬから大丈夫だなぴかぴか(新しい)


.
posted by ママ at 10:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

momoバッグ!

週末、latitudemomoさんのバッグのセールがあり、飛んで行きましたカバン
http://www.latitudemomo.com/

momoのバッグはとても使いやすくて質も良く、一度使い始めたら
辞められません黒ハート黒ハート

もちろんお目当ての商品をGET
20090518momobag1.jpg

このバッグ、4WAYに使えて滅茶苦茶便利です。
しかも、結構沢山入るのにスマートにもてるところが気に入ってますぴかぴか(新しい)

20090518momobag2.jpg

何が入ってると思います?
20090518momobag3.jpg

・長財布
・こんもり膨らんだ化粧ポーチ
・豚の用に広がったカードケース
・名刺入れ
・筆箱
・B5ノート
・文庫本1冊
・大量の鍵束
・携帯電話
・PHS

さらに、A4の物もあっさり入ります。B5ノートならジャストサイズで
横向きにOKexclamation×2
しかも、写真はあまり綺麗に写ってないのですが赤の色がとても
落ち着いた発色の良いなじむ赤で最高です揺れるハート

皆さんも是非どうぞ〜〜わーい(嬉しい顔)
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1102009A/801462/

さて、このバッグ・・・
1週間出遅れた母の日プレゼントプレゼント としてパパに買ってもらいましたグッド(上向き矢印)

わ〜〜〜い黒ハート ありがとう黒ハート
確かに私はパパの「母」ではありませんが母の日ってそういう問題では
ないですよね(笑)
ま、私も決して父の日に「父」だと思ってるつもりはないですわーい(嬉しい顔)
父の日はゴルフウェアがいいそうですハートたち(複数ハート)

お任せ下さいわーい(嬉しい顔)
欲を言えば、、、、娘を連れて母の日のプレゼントを娘と買って、
娘に持たせてくれたらパーフェクトですぴかぴか(新しい)
父の日はそうしますので、宜しく黒ハート


もちろん本当の「母」と「義母」にはちゃんと母の日にそれぞれ薔薇の花束をかわいい
お届けいたしました。
送る母がいることはまだまだ幸せですねグッド(上向き矢印)



.



posted by ママ at 10:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

コレクション

まりりんのコレクションキスマークぴかぴか(新しい)


左から、
ピンクゴールドにサファイアのグラデーションぴかぴか(新しい)
ホワイトゴールドにブランダイヤぴかぴか(新しい)
ホワイトゴールドにブラックダイヤぴかぴか(新しい)

20090509ring.jpg

や・・・やめてぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔) ママの財産exclamation&question
確かにいつかはまりりんの財産ですがあせあせ(飛び散る汗)

流石に同じデザインで3色持ってたら満足ですわるんるん
着る服に困らない。次は新しいデザインが欲しい〜


というわけで、今欲しい指輪があるんですよネェ・・・
ちょっと面倒くさいデザインや加工なので全然パパが乗り気じゃ
ありませんが、その細工が出来る事がわかれば
ママは商売やりたいくらいなんですが・・・
こんなに世の中に流行る前からママは絶対にこれは来るexclamation×2
って思ってたんだけどあっという間に大手から商品が出てしまいました。
ま、こうなってくると大手には数では勝負できないでしょうから
商売するかどうかは別としても、ママは欲しいものがあるグッド(上向き矢印)

作ってもらえるとなったらまた出来上がりを報告しますわるんるん



.



posted by ママ at 09:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ネイリストの技!

2年前、同じ誕生日の友人に紹介されたネイリストがいて・・・

そもそも友人はネイル大好きで、県央エリア担当のホットペッパーの
美容部門を担当しているぴかぴか(新しい) エリアのサロンに行った事がない所がない手(グー)

その彼女が、この人はずば抜けてウマいexclamation×2と言っていたので
ずっと興味を持っていたのだけど、ちょうどこの2年くらいは
素人ネイルをしていたので・・・

ここにきてやっぱり飽きてきたわーい(嬉しい顔)

そこで、どうせサロンに行くならその店でしょグッド(上向き矢印)
と、車を20キロばかり走らせワザワザ遠くのネイルサロンに2年越しの
愛を実らせに行った手(チョキ)

その結果は・・・
20090508nail1.jpg

これだあせあせ(飛び散る汗)
見事に薔薇が咲いたかわいい 何しろ季節は薔薇のシーズンですから黒ハート

そんなことよりも、この薔薇手書きですからexclamation×2
毎日毎日自分の爪を眺めるのが楽しいなんて気分上々ですよグッド(上向き矢印)

20090508nail2.jpg

それから、ネイリストのレイレイさんは本気でウマいるんるん
何がって、本来の基本中の基本である爪の手入れとカルジェルの塗り。

決してはみ出さないのに、爪のギリギリまで綺麗に塗ってあり、
おまけに端の処理が見事パンチしかも早いexclamation&question

私はネイリストにやってもらっていつも不満なのは、この端の処理ダッシュ(走り出すさま)

恐れ入りました。高いだけあるひらめき
そう、このネイル定価\20000なり。
しかも付けてたネイルを落とすというような無駄処理無で。

もっとも割引で\16000払いましたのでその値段でこの仕上がりなら
120%満足です。
同じものをちょっとへたくそなサロンでやってもらったって\15000は
するからexclamation×2exclamation×2

爪の強化×1本
折れた爪を伸ばす×1本
フレンチ×10本
逆フレンチ×\500
ラメライン×10本
カラーアート×10本
アート×10本

・・・詳細って結構細かいのね。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
物凄い満足感黒ハート黒ハート

\16000あったら色々買えるって思っちゃうんだけど、
2ヶ月くらいしか持たないこういうものにお金を賭けるって
すっごい自己満足わーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 10:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

BBQ

雨のBBQ・・・

しかし、この人の家は庭先で雨でもBBQが可能な広さ・・・
どんなやねんがく〜(落胆した顔)

20090514BBQ2.jpg

ほら、庭のほんの一部なのに軽く25人以上がいるんやでグッド(上向き矢印)
やっぱり土地があるってうのはいいね。

20090514BBQ1.jpg

しかし、子供たちは皆存分に動き回れずに消化不良だったはず。
いつもならこの庭を駆け回って遊んでるのに雨で遊べないからね・・・

次回は晴れの日にやろうね〜レストラン




.
posted by ママ at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

超仮面ライダー電王&ディケイド

・・・電王って、2年前の仮面ライダーです。
翌年の夏にその年の仮面ライダーとコラボして出てくることはあるのですが

2年ごしってどんだけひっぱるんがく〜(落胆した顔)
しかも、去年「さらば電王」って映画でさらばしたのに(笑)

20090513movie1.jpg

しかし、集客できるんだろうね電王。確かに面白いからねわーい(嬉しい顔)

それにしてもさ、電王&ディケイドって言う割りに、98%は電王です。
ディケイドは繋ぎに出てくるだけ。

ええっあせあせ(飛び散る汗)そんなのありたらーっ(汗) それで夏にもまた映画やるんだから・・・

やるねぇ、東映るんるん

20090513movie2.jpg

ま、そう言っても、まりりんも好物のこれ食べながら夢中でしたひらめき

ディケイドも結構面白いんだけどネェ〜
流石に来年は引っ張らないだろう電王。お客も飽きるわーい(嬉しい顔)
日曜の昼で劇場ガラガラだったよ手(チョキ)



.





posted by ママ at 10:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

うんてい

「うんてい」解ります?懐かしくないですか?
小学校には大抵ありましたよねぇ〜

いま、子供たちが取り組んでいるものの1つが「うんてい」
20090512park3.jpg

あっはっは。流石exclamation×2
もっとガンガン行けよグッド(上向き矢印)男なんだからひるむなグッド(上向き矢印)骨折くらいして来いよぴかぴか(新しい)
まりりんも、そのくらいガンガン行って欲しいのですが・・・

まりりんを上に乗せたら超ビビリがく〜(落胆した顔)

そんな間にりょうたんはさっさと別のうんてい
20090512park1.jpg

その頃まりりんは・・・
20090512park2.jpg

まぁでも二人とも元気よく公園を駆け回りました黒ハート
また遊びにいこうぜわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日・・・

土曜日、学校に遊びに行ったまりりんは学校で母の日のpresentを
用意してくれましたexclamation×2

ママのバッグカバンとカーネーションかわいいです
20090511mother1.jpg

新聞紙で上手に作成し、折り紙でデコレーションし、
その側面には母の日のお手紙が書いてありましたわーい(嬉しい顔)

20090511mother3.jpg

もちろんスタッフの方に手伝ってもらった部分も沢山ありますが
とても上手に作れるようになって・・・
ママはとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

20090511mother2.jpg

まりりん。いつもありがとう黒ハート


パパは忘れていたそうですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)



.

posted by ママ at 11:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

初めてのお使い

今朝の朝食はホットケーキpartyです手(チョキ)

exclamation×2 卵がないがく〜(落胆した顔)

この日、朝起きて「はじめてのおつかい」をしたまりりんとりょうたん。

ママ「今日はホットケーキにしようか黒ハート
2人「わーいわーい(嬉しい顔)

ママ「卵がないんだけどサミット行って買ってきてくれる?2人でexclamation

えっ目

しかし二人の力は強いですネェ。一人では行かなくても2人なら即OK手(チョキ)

もちろん、ママはビデオカメラもって追いかけましたよ。
すげー怪しい人物となってわーい(嬉しい顔)

まりりんはサミットはほぼ庭るんるん
卵のある場所わからなくても、店員さんに物を聞くのは慣れっこるんるん
ちゃんと聞いて、卵もって、レジに並び、サミットカードを出して
おつり貰って、レシートもって おっけ〜手(グー)

こうして無事に子供だけで買い物を済ませて、
まりりん、荷物をりょうたんに持たせて(将来が見えた)、無事帰宅家

二人が買ってきた卵と牛乳を入れた2人の作品グッド(上向き矢印)

まりりんと、りょうたんのホットケーキ黒ハート
20090510pan2.jpg20090510pan1.jpg



.
posted by ママ at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

富士サファリパーク

GWに覚悟の御殿場ドライブがく〜(落胆した顔)

その前に、明日は何時オープンかなぁ〜猫犬
・・・

・・・目

・・・6時exclamation&question

GW期間中はオープンが早いんだそうですが、朝の6時から開園してる
動物園ってなにあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないから4時起きです。

到着車(セダン) きりんさんお早う〜グッド(上向き矢印)
20090509zoo1.jpg

って、到着時刻は8時ちょっと前ですもうやだ〜(悲しい顔)
つまりは、朝早くから混んでいたって事

20090509zoo2.jpg

象さんおはようるんるん サファリパークの中もちろんノロノロ大渋滞
ですが、この渋滞、門を抜けて3キロ先まで続いていたんですよどんっ(衝撃)

20090509zoo4.jpg

カ・・・カンガルー君・・exclamation&question
そうですよねぇ、まだ眠いですよね・・・朝早くから煩くてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

20090509zoo5.jpg

トラの赤ちゃんですぅ〜ぴかぴか(新しい) 滅茶苦茶欲しいグッド(上向き矢印)
トラと一緒に寝るのが夢ですわーい(嬉しい顔)

20090509zoo3.jpg

はい〜パパも頑張ってくださいネェ犬
って、こんな小さなポニーに馬車なんてかわいそうではたらーっ(汗)

20090509zoo6.jpg20090509zoo7.jpg

結局直接触れて小さかったこのモルモットが一番印象的だったようです。

さて、これからまた渋滞の中へと消え・・・
と思ったら案外帰りは空いていました。まぁ朝一で行って渋滞前には帰宅ですが。

しかし、逆方面exclamation×2 そう、これからサファリに行こうとする
車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

いや〜10キロは並んでるけど・・・
それって入場する頃には夜やでがく〜(落胆した顔)
ちなみに朝8時前の時点でライオンバスはもう完売じゃけん。

恐るべしGW。
恐るべしETC割引。


.
posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

プロゴルファーになる!

まりりんは、ゴルフの練習何回か行ってますゴルフ
りょうたんは今回が始めての練習ですゴルフ

20090508golf1.jpg

exclamation いけそう?

せーの黒ハート



ぎゃーがく〜(落胆した顔)
耕さなくていいからあせあせ(飛び散る汗) 本番に弱いタイプですねわーい(嬉しい顔)

20090508golf2.jpg

exclamation いいかまえじゃん黒ハート
じゃぁお手本にやってみましょうexclamation×2



おいダッシュ(走り出すさま) やる気あんのかもうやだ〜(悲しい顔)


こりゃぁゴルフゴルフじゃ飯食えネェなレストラン



.
posted by ママ at 11:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

およげ鯉のぼり!

5月といえば鯉のぼり手(チョキ)

20090507koi2.jpg

相模原の高田橋にある鯉のぼりは結構有名ですグッド(上向き矢印)

20090507koi3.jpg

ここではお祭が開催されていて、出店も沢山黒ハート
なんだか沢山食べましたレストラン

20090507koi1.jpg

本当なら、色々イベントが開催されるのですが、たまたま行った日が
悪かったのか時間が悪かったのか何もやっていなくて、
期待していた太鼓等のイベントがなくてちょっと残念でしたが、
沢山の鯉のぼりを見てこどもの日を満喫しましたわーい(嬉しい顔)


.

posted by ママ at 12:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

アネモネ

ちょっとexclamation

この3週間名前のわからなかったお花は「アネモネ」だったよかわいい
20090428flower5.jpg

そんなわけで今週はスッキリのグランマガーデン
20090506flower1.jpg

なんだぁ?ぼたんか?
20090506flower3.jpg

ええっどんっ(衝撃) これチューリップexclamation&question

20090506flower5.jpg

忘れな草・・・
この花見ると 尾崎豊の歌「Forget-me-not」を思い出すのは私だけ?

初めて君と出会った日 僕はビルの向うの空を
いつまでも 探してたるんるん
君が教えてくれた 花の名前は
街に埋もれそうな 小さな忘れな草るんるん

ま、この時期になると尾崎の命日でどことなく尾崎豊のCDを持ち出して
聞きたくなるのですが・・・わーい(嬉しい顔)

もとい。
20090506flower4.jpg

このお花たち、最近はグランマが摘んでくるのではなく、
まりりんが、お花大好きなママのために摘んできてくれるんですかわいい

なけるねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

まり「ママ?今日のお花はね、ママの大好きな白い小さなお花だよ黒ハート

ママ「誰に聞いたのexclamation&question すずらんだね黒ハート

まり「そうexclamation すずらんは毒があるから触ったらちゃんと手を洗ってね」

ママ(全てはグランマしかいないか・・・笑)



.


posted by ママ at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

横浜Fマリノス vs ジュビロ磐田

初めてのサッカー観戦サッカー

・・・そういやママもsoccer観るの初だわサッカー
野球、バスケットボール、ホッケーなどは見た目
soccerはグランドの広さってのもあってほとんどTV
TV←ってかこのアイコンどうなの?今時こんなTVなくねぇ?)

20090505soccer1.jpg

観戦理由はこれ。
よーくみると「ぴかぴか割引」っちゅう文字がグッド(上向き矢印)

つまり、新一年生のみ与えられる特別割引親子で\2000exclamation×2

試合はというと・・・・
20090505soccer3.jpg

結構満席がく〜(落胆した顔) すげぇあせあせ(飛び散る汗)

20090505soccer2.jpg

試合結果は 1−0 で横浜の勝黒ハート
しかし、実際には前半で帰ってしまったので得点シーンは見れなかった

さて、そんなサッカー観戦の感想は?

「まぁまぁ面白かった」

だよねぇ。
1階のゴール裏にいたにもかかわらず、プレイヤーがちっこい。
こどもには何やってるんだかわかんねぇたらーっ(汗)

面白かった理由はこれ。


応援グッド(上向き矢印)

あ〜納得。



.


posted by ママ at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ファッションショー

さながら・・・(笑)

無料でお着替えが出来て無料で写真が取れる場所があるるんるん
女の子はやっぱり着飾ることは大好き黒ハート

自分でカメラとか持っていってご自由になのですが、
りょうたんには興味ないよねェ〜わーい(嬉しい顔)

先ずは自分で選んだブルーのドレスでお姫様気分ぴかぴか(新しい)
20090504dress3.jpg

続いてママの選んだグリーンのドレスでお嬢様気分ぴかぴか(新しい)
20090504dress2.jpg

最後は自分で選んだ紫のドレスでりょうたんと黒ハート
20090504dress1.jpg

やれやれ、女の子だぜあせあせ(飛び散る汗)
ママの新しい待ち受け画面だ出来た手(チョキ)


.
posted by ママ at 10:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ビンゴぉ!

ビンゴたいかいに参加しました黒ハート

始めてビンゴというものをやりました。
沢山ある数字の中から自分の数字を探す・・・・

ん?そういえばそういう勉強七田でやったじゃんexclamation&question
効果てき面exclamation&question
まりりん、ビンゴカードから数字探すの得意だったるんるん
こんな事で右脳開発の効果を実感する親って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

20090501climbing1.jpg

結局ビンゴには惜しくも後一歩もうやだ〜(悲しい顔)
でも、リーチまでは経験し、「55」が出ればビンゴなのにぃ〜
とビンゴの醍醐味を知りましたわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

無免許運転

若干6歳ひらめきそりゃぁ無免許ですわ車(セダン)
ですが、このたびめでたく1人運転絵デビューグッド(上向き矢印)

街のゴーカートしかり、Disneyの車しかり、
まだ1人ではだめなので当然親がどうはんしますよねぇ〜
なので、1人で運転はハンドルさばきがおぼつきませんグッド(上向き矢印)

それじゃぁまだ自転車1人じゃ乗れないよねもうやだ〜(悲しい顔)

20090501climbing3.jpg

exclamation

自転車特訓しなきゃだめじゃんがく〜(落胆した顔)



.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

初クライミング!

クライミング・・・そう、あの壁を登るやつわーい(嬉しい顔)

20090501climbing2.jpg

じゃ〜んexclamation×2exclamation×2

え?ママじゃないのか?
なわけないじゃんわーい(嬉しい顔)

子供用にもそれぞれ斜度があって、当然これは・・・ダッシュ(走り出すさま)


でもまぁ経験経験あせあせ(飛び散る汗)



.

posted by ママ at 10:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

