2009年06月30日

自由が丘ランチ

土曜の昼、久しぶりに行った自由が丘はいつもと変わらず
都会の下町〜なかんじでした。

寄ってみたいお店がたくさんあったのですが、今日はランチレストラン

20090630lunch1.jpg

こちらのお店で女が6人・・・
起業、景況、育児、脳科学、文化、男性、資格…話が尽きることはないよねぇ〜


ってなわけで、前菜くらいまでは食前の写真ぴかぴか(新しい)
昼から贅沢にスパークリングワインで乾杯〜〜ぴかぴか(新しい)

20090630lunch2.jpg

もちろん、メインは食べかけわーい(嬉しい顔)
20090630lunch3.jpg

ちなみに、今回のメンバーは、

黒ハート「パーソナル・ブランディング・コーチ」廣世紹瑛さん
http://ameblo.jp/ivycafe/entry-10111471394.html

黒ハート「管理栄養士/フードコーディネーター」満留邦子さん

黒ハート「塩野義製薬学術部」にお勤めの 田中真由美さん

黒ハート「和風ライフスタイリスト・フードアナリスト」佐保田香織さん
http://ameblo.jp/kimonolove/

黒ハート「BVLGARI hotel&resort HRトレーナー」古屋陽子さん

独立してる女性も私の周りにはたくさんいて・・・
とまぁそりゃぁ話はとめどなく(笑)


しっかし、楽しいねぇ女の会って言うのはグッド(上向き矢印)

20090630lunch4.jpg

デザートがきておしまい・・・
ではなくて、そこからまた食後のコーヒーと水で粘るわーい(嬉しい顔)

気がついたらお店は既に3回転位した形跡があり、店員さんごめんなさぁいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



.
posted by ママ at 10:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ネイル修正!

前回のネイルから、かれこれ7週間が過ぎ8週目に突入グッド(上向き矢印)


そりゃぁ、爪伸びるよね・・
でも、なんとexclamation×2 お高いだけあってネイルは何一つ欠陥なしわーい(嬉しい顔)

すごい。

7週間前・・・
20090508nail2.jpg

いま・・・
20090629nail1.jpg

根元が延び放題わーい(嬉しい顔) しかし、ネイルキープぴかぴか(新しい)

20090629nail3.jpg

この爪ではさすがにキーボードが打ちにくいのですが・・・
人間と言うのは慣れる生き物グッド(上向き矢印)手(パー)

とりあえず、さすがに根元にジェル足す程度に直しました
20090629nail2.jpg

どう?まだまだいけるでしょ。

これ、9週間キープできたら、16000円はものすごくやすい計算になる。
本当に気に入ったネイルをやってもらうときは、9週間キープを目指して
また行こう黒ハート


さて、今後の方向性ですが、私の愛棒が、
近隣に割りと安くてよさそうな個人サロンを見つけてくれましたので
そちらにお世話になってみようかとひらめき

さすがに8週目に入ってるのでその日も近いかなるんるん




.
posted by ママ at 10:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

スクール水着

懐かしいです。スクール水着。
紺色の、胸のところに大きく名前を書いた・・・

しかし、最近は個人情報の保護だとかで、体操着や水着の胸に
大きく名前を書かないことになっています。

20090626swimwear.jpg

かわいくない〜バッド(下向き矢印)
確かに・・・

しょうがないよ。学校用だからわーい(嬉しい顔)

体操着もブルマなんていつの間にかなくなっていましたよね。
男の子も女の子も短パンで当たり前わーい(嬉しい顔)

でも、小学校のあり方って今でも昔と変わってない。
今日はプールの日です。

張り切ってスクール水着を持って出かけていきましたグッド(上向き矢印)
初回は着替えの練習だと思いますが・・・手(チョキ)



.




posted by ママ at 11:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

父の日

そういえば、父の日が終わりました。

我が家ではまりりんが、事前にパパのほしがっていたゴルフウェアを
購入して、プレゼントをあげるのを楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

パパには内緒ってことになっていましたが、パパに言いたくてしょうがないのグッド(上向き矢印)
待ちに待った父の日exclamation×2

この日は、パパとママにとってはじぃじの父の日・・・
先ずはじぃじにプレゼントを上げに行きました。

そして・・・

20090625chichi.jpg


どう?
新しいゴルフウェアは???黒ハート黒ハート黒ハート




.
posted by ママ at 10:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

芽が出た伸びた!

まりりんが植えた種たちは、双葉を生やし、今も元気に育っていますリゾート

こちら「オシロイバナ」
20090624seeds1.jpg

こちら「コスモス」
20090624seeds2.jpg

コスモスは茎が細くてジョーロで水をあげても水圧に負けて寝てしまうくらい
心もとないのですが、元気にがんばっています。

おしろいばなはどっしり腰をすえてすくすく伸びています。
まりりんも、毎日の水遣りを楽しみにしていますよかわいい


がんばって花をつけてほしいですねぇわーい(嬉しい顔)

.
posted by ママ at 10:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

虫か?糞か?花か?

グランマガーデンからお花を摘んでくるのはまりりんのお役目になったようです

20090623flower1.jpg

グランマがゆりをもう一本くれるといったのですが、お断りしたようです。
なんで?

20090623flower3.jpg20090623flower2.jpg

バラもこれで一本です
20090623flower4.jpg


さて・・・

このバラですが、朝起きるとテーブルにたくさんの小さな黒い点々が・・・

虫?
虫の糞?
花の粕?

まりりんにはいわなかったけどたぶん虫の糞だな。
花の中に虫がいたんでしょう。わーい(嬉しい顔)


今週もきれいなお花よろしくねかわいい


.



posted by ママ at 13:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

お友達がきた!

まりりんのお友達が遊びに来たexclamation×2

でも、まりりんのお部屋があると思っていたみたいバッド(下向き矢印)
なるほど、まりりんがお部屋ほしいわけよねバッド(下向き矢印)

とりあえず、ずっと家の中にはいられないからまずは児童公園へ
20090622friend1.jpg

それはそれで仲良く

20090622friend2.jpg

でも、お友達のももちゃんはどうやら飽きっぽく・・・
こ1時間も遊ばないうちにおうちに帰ることになりました。

おうちでは、簡単ドーナッツの作成をしましたグッド(上向き矢印)
20090622friend3.jpg

遊んでおやつも食べて、何して遊ぶ???
そこからが問題だよねわーい(嬉しい顔)

とりあえずおままごとやってみたり、折り紙やってみたりしました。

まりりん、初めて遊びに来てくれたももちゃんにとっても気を使ってました。
こんなに気を使えるんだ(笑)と我が娘がけなげに見えるくらいわーい(嬉しい顔)

いつもなら大事にして友達になんて貸してあげそうもないような折り紙を率先して
あげてみたり、自分のおもちゃの場所を好き勝手に見てる友人を
ハラハラしながら見てるまりりん。わーい(嬉しい顔)

前に、
「そんなんじゃお友達が遊びに来たってつまらないじゃない」
「そんなことしてたら誰も遊びに来てくれなくなるから。
 まりりんがそんなにケチだからママはお友達呼ばないのよ!
 自分が友達の家に行った時は好きなもので遊んでるでしょ?」

って言った事があり、さらに今回もお友達が来る前に、
「好きなもので遊ばせてあげな。壊れたりなくなったらママが直してあげるから」

と言っていました。


わかっていたんでしょうねぇグッド(上向き矢印)
友達が来てくれた事がとってもうれしかったまりりんるんるん
お友達にもたくさん気を使いましたが楽しかったようです。



友達同士の生活からは普段とちょっと違ったまりりんが見えて
愛おしい限りでした黒ハート



.

posted by ママ at 11:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ディズニーシー

今年も行ってきました健保大会(笑)会社の組合の安いチケットで

Disneyseaリゾート手(チョキ)

20090619Disney2.jpg

Disneyってランドとシーならどちらが好きですか?家はもっぱらランドですねわーい(嬉しい顔)

20090619Disney1.jpg

りょうたんは初シーとなりましたグッド(上向き矢印) バズライトイヤーの
アトラクションが好きなのでいつもランドに行っていますグッド(上向き矢印)

(シーも面白いねるんるんまた来ようねって言ってた)



まりりんは、シーに行ったらショーを見るのが好きです。
ミュージカルとか大好き黒ハート

結構色々見ましたが、結局このミッキーのショーが一番だったらしいわーい(嬉しい顔)

ステージから役者さんが降りてきて客席を逃げ回り、それを追いかけてきた女優さんに
「どっちにいった?」と突然聞かれたりょうたんとまりりんは、
とっさに指で「あっち」と間違いなく答えていましたわーい(嬉しい顔)

最後のDisneyseaのショーもみたいって言うので待ってまで見たのに
最後のショーは炎と水のファンタジーで何も出てこなかったから
つまらなかったんだそうです。

夜のパレードは絶対にランドよねぴかぴか(新しい)

ちなみに、この日とっても空いてました。
これ以上何見る?何乗る?ってくらい網羅してしまいましたぴかぴか(新しい)

.



posted by ママ at 10:38| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

山口百恵

薄紅のコスモスが秋の日を〜るんるん

コスモスの芽が出ました
20090618seeds1.jpg

植えて3日目には芽が出たので成功ですかわいい

遅れること2日目にはおしろいばなの芽もかわいい

20090618seeds2.jpg


まりりん、大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) よかったぁるんるん
実は、学校で植えたおしろいばなの種、3個芽が出たのですが1個を男の子に
むしられてしまったんです。バッド(下向き矢印)

大事に大事に育てていたのにもうやだ〜(悲しい顔) そのこの代わりが我が家で芽生えたようですわーい(嬉しい顔)


え?山口百恵?コスモスじゃんexclamation×2

.
posted by ママ at 10:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

6月は紫陽花

6月の花と言えば紫陽花ですよねかわいい

20090617flower1.jpg

20090617flower2.jpg20090617flower5.jpg

紫陽花に、バラかわいい

20090617flower3.jpg20090617flower6.jpg

・・・

20090617flower4.jpg

ラベンダーかわいい

今回のお花は花持が短くてあっというまに枯れちゃった・・・
なんでだろうもうやだ〜(悲しい顔)

またお花貰ってこなくちゃるんるん
リビングのお花がなくなっちゃったよ黒ハート

.
posted by ママ at 11:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

サンダル買ってもらった

まりりん、パパにサンダルかってもらったの〜キスマーク
キラキラしててママみたいなサンダルが欲しいのぉ〜ぴかぴか(新しい)

20090616sandal2.jpg

というわけで・・・

しかもママとおそろいぴかぴか(新しい)

家にママが帰ってきたらまりりんなにやらコソコソしてます。
なんだ?
なんかママにいいことがあるらしいよグッド(上向き矢印)

20090616sandal1.jpg

履かせてくれましたわーい(嬉しい顔)
実はこれ、子供用。
ママは足が小さいのでまりりんとおそろいで履ける靴が最近とても
増えてきて嬉しいのですが、小学生になったまりりんは
毎日運動靴なのでちょっと残念バッド(下向き矢印)

なのでお休みの日のお出かけ用ですわーい(嬉しい顔)

うふふ黒ハート
これだから娘はたまらん黒ハート黒ハート


まりりん、最近あげる喜びとその隠れた楽しみを覚えたんです。
(父の日用なので、まだあげてないのですが…)
サンダルで応用しましたね〜exclamation×2
パパナイス〜手(グー)



.

posted by ママ at 10:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

おかず・・・

来月20日から・・・夏休み黒ハート


…って全然うれしくないもうやだ〜(悲しい顔) だって子供だけが休みなんだもん。
しかも、そこから1ヶ月以上毎日お弁当作りがまってるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

20090615lunch.jpg

中学生になる予行練習…がく〜(落胆した顔)

そう、中学生になると給食ないからね…
金払うから給食にして手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

おねがい失恋


.
posted by ママ at 10:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ピアジェ

ハートモチーフのペンダント黒ハート

時価、数百数十万円がく〜(落胆した顔)


本物はどっちexclamation&question
20090614.jpg

正解はどちらも本物ではありません。

しかしexclamation×2

片方はピアジェから日本に4つしかないといわれるこのペンダントを
ワザワザ取り寄せて、同じ形・同じ品質を再現してパパに作成依頼ぴかぴか(新しい)した、
ジュエリーとしては正真正銘の本物。
Piaget刻印がないだけ手(チョキ)例え自社で作ったとはいえ安くありません手(グー)
K18WGに2ct以上の質の良いメレダイヤを敷き詰めています。
物がでかいからその数だけでも180個〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


片方はそんなママのペンダントを見て欲しくなっちゃったまりりんの
そっくり同じ形の偽者。型はママのからとっていますから全く同じ。
素材がシルバーにジルコニアが数粒埋められています。


さて、ココで問題。

どちらが本物でしょうわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

くれっ!

20090613.jpg

これが精一杯の背伸びですワン犬
一応乗らないのは遠慮してます犬

犬といえば、ちょっとコレみてぇ〜〜〜黒ハート黒ハート

http://www.abc.net.au/news/video/2009/06/09/2593209.htm

キックしてるよキック〜くつわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

300円のバラ

1本300円のバラ・・・そっちの方が沢山ありそうです。

このバラは10本300円ですexclamation×210本ですよグッド(上向き矢印)
即買いですexclamation×2あいちゃんちにもお土産買いましたグッド(上向き矢印)

確かにそんなに質は良くありませんが、300円には十分です。

20090612flower1.jpg

ほらるんるん

20090612flower2.jpg

でも流石です。見た目同じに見えますが種類の違うバラが・・・
20090612flower3.jpg

愛ちゃんちはオレンジにしましたかわいい
20090612flower4.jpg

さっすがぁ〜黒ハート

そしてこのバラ・・・途中で茎を切ったり入れ物を移し変えたり手はかけましたが、
それにしても300円の癖に6日間咲きました。
流石に7日目の今日、グッタリしてしまいましたハートたち(複数ハート)

十分元取ったわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 11:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・・

余りにも怠け者で、いつもママを怒らせるまりりん。

昨日、「ママにお迎えに来て欲しい」といっていたまりりん。
ママが迎えにきたけれど…猛烈に怒られましたちっ(怒った顔)


今朝ほどママはいなくてもいいという宣言をされましたバッド(下向き矢印)
パパは優しいから置いていって欲しいそうです。ちっ(怒った顔)


昨日、パパにもやってはいけない事はやったらいけないって教えるようにお願いしました。これからはまりりんもそんなにパパに甘える事は出来ないと思うのですが…

確かにちょっと非常識な事って言うのは楽しいんですよグッド(上向き矢印)
しかし、今の内はクソ真面目なくらいでちょうど良いんですたらーっ(汗)
子供にとって基本的なことをキチンと覚えていかなくてはいけない時期なのでexclamation×2
でも、よく見かけます。子供にすき放題にさせてる親とか、親公任の馬鹿親子。

将来本人が苦労するか苦労しなくて済むかある程度の道を作るのはやっぱり
親の責任なんだなってつくづく思う。まりりん、ただですら怠け者なのにわーい(嬉しい顔)


しかし、そうやってまりりんと接していると…思うことが…
すき放題に生きてしまった若かりし人生はどのように親孝行したら返せますかね?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


.

posted by ママ at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

運動会

なんで梅雨時期に運動会・・・雨

案の定、6月6日は雨で翌日に延期たらーっ(汗) で、6月7日の暑さは何exclamation&question
焼けちゃったじゃないむかっ(怒り)

しかし、まりりんは小学生になってはじめての運動会でするんるん
ドッキドキるんるん ままが。(笑)

とりあえずまた弁当だよ・・・
20090611sport1.jpg20090611sport2.jpg

希望に応えてお稲荷さんですが・・・
あの暑さと疲れで流石のまりりんお弁当残しましたたらーっ(汗)しょうがないねぇわーい(嬉しい顔)

さて、小学校の校庭が狭いので600人以上の生徒の父兄となると・・・
20090611sport3.jpg

この有様がく〜(落胆した顔)
前日夜中の0時から既に場所取りに並んでいたパパありふらふら
家も朝、ちょっと早くにパパに場所取り行ってもらったのですが、甘かったたらーっ(汗) 
でもね、どういうわけか本部裏の案外いい場所が忽然とあいていたらしいわーい(嬉しい顔) ナイスパパグッド(上向き矢印) さすが強運の持ち主グッド(上向き矢印)

まりりん、今年の種目は「ヤッターマンでダンス」「徒競走」「玉入れ」

ヤッターマンはビデオ撮影していたママの事が見つからず・・・
手に持っていたポンポンの色が逆で気になり・・・
踊りに身が入りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

徒競走は・・・


まりりん4番目でしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょろちょろ後ろ向いて走ってるからだよぉぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと走れば意外と早いのに(逃げ足は)

と思ったら、これ良く見たら女の子の中では1番かもわーい(嬉しい顔)

最後は玉入れ
20090611sport4.jpg

赤組はびりになってしまいました。
練習では玉入れ赤組は上手だったらしくて残念そうでした。
でも可愛かった黒ハート

ちなみに、最近の運動会って高学年になってもせいぜい騎馬戦どまり。
組み立て体操とか棒取りとか私たちが子供のころ競ってやった競技はないんですね。

ま、確かに喧嘩になってけが人出ますけどねわーい(嬉しい顔)
弱肉強食な運動会(笑)

まりりんお疲れ様〜ひらめき



.
posted by ママ at 11:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

負けられない!

グランマの庭に負けれないexclamation×2

まりりん、学校で種を植えてお花を育てるようになりました。
お家でもお花を育てたいんだって・・・

成長〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
やりましょうやりましょうexclamationまりりんが「やりたい」って言った事は洩れなくexclamation

20090610pod1.jpg というわけで・・・

保土ヶ谷区から配布されたコスモスの種を植えました。
土や炭は当然のようにグランマ庭園から拝借グッド(上向き矢印)

20090610pod2.jpg それと・・・

学校のお兄さんお姉さんから入学のお祝いに貰った「おしろいばな」の種2粒。

学校で植えたおしろいばなはもう芽が出たんだって手(チョキ)
毎日朝起きたらお水をあげて育てるのはまりりんですよるんるん

楽しみだねるんるん



.


posted by ママ at 10:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

農業やりたい

と、最近思う私。
子供が生まれ、35も過ぎ…この子に本当の土を教えたい。
1坪くらいの土地を育てるのも大変な事だけど、土に返る生活ってありがたいわーい(嬉しい顔)
ママは田舎には住めないし本当の田舎暮らしは出来ない典型的な都会の人間だけど、
都会で出来るにわか田舎生活ならむしろ光栄だ黒ハート

グランマや、ひぃばぁ達の気持ちに近づいてきた自分がいる(笑)
ま、専業主婦になったらチャレンジすっかな。

とりあえず今の内はグランマが育ててくれたお花見て食卓で「げっ虫exclamation
と騒いでいようっとぴかぴか(新しい)

20090609flower1.jpg

み〜て〜かわいい すっかり豪華な花束クラスの出来上がりかわいい
お花のシーズンは本当に楽しいぴかぴか(新しい)

20090609flower2.jpg20090609flower3.jpg

紫陽花も黄緑の紫陽花は珍しくとても花が小さくて紫陽花なのに可愛いぴかぴか(新しい)

20090609flower5.jpg20090609flower4.jpg

これまた牡丹のように大きくてビロードのような花びらのバラ・・・

20090603flower4.jpg

覚えてきましたよexclamationこの花の名前exclamation「カンパニュラ」日本名を「つりがね草」

バラは香が強いのでいいにおい黒ハート


.
posted by ママ at 11:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

Rookies 〜卒業〜

20090608rookies1.jpg

まりりんの大好きなRookiesをりょうたんと見に行きました映画

ありえないありえないわーい(嬉しい顔) とか、思いつつ。
思わず感動したりして黒ハート黒ハート黒ハート

ま、そもそもあんなイケメン野球部がありえへんグッド(上向き矢印)

まりりんは大好きな安仁屋くんと
20090608rookies2.jpg

りょうたんも大好きな健と
20090608rookies3.jpg

ちなみに、ママも役柄含めた人物像から1番はまりりんと同じく安仁屋君。ですが、
生身の彼らの顔だけ見たら。。。

りょうたんとおなじ健が好みなんすよねるんるん 目が好きぴかぴか(新しい)
しかも、映画版だけで言ったら映画にしか出てこない山本裕典が
健と同着くらいかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
(仮面ライダー好きママの典型?)

ま、実は大穴は3枚目役の桧山exclamation ヒーローやらせたらモテルと思う黒ハート

ふふふハートたち(複数ハート)
てか、今時裸に学ランexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

.
posted by ママ at 10:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

横浜開港記念日

迷惑ですもうやだ〜(悲しい顔)
だって、開港記念日って小学校はお休みなのに会社はあるんですよ船

そして、そんな日に限って横浜のみなとみらいに仕事で出向く事になり・・・

街はお祭騒ぎさexclamation×2
Y150といって、今年は横浜の150周年とやらでそのイベントもみなとみらいで開催されている。

記念日だって言ったってまりりんは学校のキッズクラブに行かねばならないバッド(下向き矢印)

どうせならもう少し考えて欲しいよなぁ。
ま、ゆとり教育が終わり、来年から開港記念日もそう記念日も学校はあるそうです手(チョキ)

ことしはしょうがないから弁当もってキッズに行っとけグッド(上向き矢印)
20090605lunch.jpg


もう少し勉強しろぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 10:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

お誕生会

我が姫君の31回目のお誕生日会を開催しました〜バースデー

毎年サプライズを用意しているお誕生会。
今年は彼女が妊婦の為、あまり移動もせず静かに過ごすメニューにしましたいい気分(温泉)

1.ランチでガールズトークをご希望だったのでキハチでランチレストラン

20090604birthday1.jpg20090604birthday2.jpg
左が渡り蟹のパスタ。右がイベリコ豚のパスタ。
さすがキハチですね。渡り蟹が殻ごと乗ってるのって結局食べれないじゃない?
ちゃんと中身だけになっていて骨もからもなかったグッド(上向き矢印)

20090604birthday3.jpg
事前に「お誕生日なの・・・」と伝えておくと、プレートにメッセージ&記念写真がついてきますグッド(上向き矢印)

20090604birthday4.jpg

キハチのデザートといえば天下の「トライフル」グッド(上向き矢印)
悪甘くなくて私がロールで1本食べれる上品なお味ですぴかぴか(新しい)

2さて、話が弾んだ後は「ヘッドスパ」へご招待ハートたち(複数ハート)
妊婦の腹は急に張るもの・・・1日お出かけには辛いので途中休憩タイムですexclamation

写真はありませんがオーガニックの40分フルコースを個室で堪能るんるん
これには色々悩みました。妊婦なので座る体勢もフラットなベッドもNG

折角のヘッドスパもガヤガヤ煩い美容室の店内でやるのも旨み半減たらーっ(汗)
エステの場合は最後のブローがついてこないので自分・・・
・個室
・ブロー
・電動椅子と角度のこだわり
・短すぎず長すぎない心地よい量

拘った結果、笑えることに見つかったのは物凄い地元足元だった黒ハートっていうか本当に笑ったわーい(嬉しい顔)

3.さてぇリラックスの後はお茶タイム喫茶店 全くもってガールズトークにキリがありませんわーい(嬉しい顔)
私達お気に入りの「カフェラミル」でアーモンドオレバー あっけなく2時間しゃべり倒し・・・

4.我が家の殿方を交えて3人で今度はディナーレストラン
ハンバーグが食べたいという姫の意向から、「洋食キムラ」へGO手(グー)

ココのハンバーグ、横浜では老舗の美味しいハンバーグ屋なんでするんるん
素朴なのに柔らかくて何度でも食べたくなる手(チョキ)

さて、そんなわけで昼から夜までずずず〜〜〜っと話して終わった
姫の誕生日でした黒ハート黒ハート あ〜楽しかったグッド(上向き矢印)

来年は・・・ムフフ黒ハート
なんだろう、女の子へのプレゼントプレゼントって限りなく思いつく黒ハート
楽しいなぁ〜ひらめき

.






posted by ママ at 10:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

お花の毎日

「グランマガーデンの今週のお花」

20090603flower5.jpg

大きな牡丹みたいなバラと、小さなかわいらしいバラの組み合わせかわいい
20090603flower1.jpg20090603flower2.jpg

それに・・・なんだっけexclamation&question
20090603flower3.jpg20090603flower4.jpg

とにかくかわいらしい事請け合いわーい(嬉しい顔)
やっぱり必ずお花のある家って素敵ですねぇ〜〜〜



.
posted by ママ at 10:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

バラ風呂 …その後

まりりん、グランマの家でお風呂にバラを花のまま浮かべて
贅沢な花風呂にしましたかわいい

がくのまま入れるのですが、お風呂に入れると一枚ずつ花びらが
取れてきますわーい(嬉しい顔)

そして・・・

20090602.jpg

バラの花びらで作成した女の子黒ハート

あらっあせあせ(飛び散る汗)お上手じゃないわーい(嬉しい顔)





.
posted by ママ at 10:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

65歳

グランマじぃじのお誕生日バースデー

とうとう65歳ですネェ〜年金がもらえますわーい(嬉しい顔)
といっても、じぃじは障害者なので実は60歳からもう老齢年金は
もらえるのですが、今年の9月まではありがたい事に仕事があります。

20090601birthday.jpg

ケーキはまりりんがじぃじの好きそうなケーキというテーマで
選んだそうですが・・・

ザッハトルテに近い大人の味でした黒ハート



.

posted by ママ at 10:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

