2009年08月31日

まりりん特製♪

昨日のブログにちょっと触れましたが・・・
まりりんの卵焼きを公開しますぴかぴか(新しい)レストラン

1.卵を3個割ります。
2.佐東を3杯入れます。
3.泡だて器で卵がさらさらになるまで混ぜます。
4.フライパンを出して油を入れ、ペーパーで全体に慣らします。
5.弱火で火をつけ、少しずつ卵を流しいれます。
6.平たく伸ばした卵が少し焼けてきたら、フライ返しで小さく
 折りたたみながら最後まで孵して行きます。
7.2回目以降は流しいれた卵を折りたたんだ卵の下にも流し入れて行きます。
8.6番7番を繰り返し最後に火を止めます。
9.お皿にのせて出来上がり黒ハート


20090831egg1.jpg


みてみてグッド(上向き矢印) 本気モードぴかぴか(新しい)
自分が大好きな卵焼き、とうとう最初から最後まで全部作れるようになりました。
ココから先はもう少しコツを教えてあげたいるんるん


20090831egg2.jpg

ふんわり甘くておいしい厚焼き玉子の出来上がりですひらめき
ママが熱出して寝込んでも、厚焼き玉子なら食べれるねキスマーク


学校で自分で作ったって言ったら信じてもらえなかったバッド(下向き矢印)
ま、そりゃぁしょうがないでしょ。
でも、本当に自分で出来ることなら相手が信じてくれなくても
誇りをもてるでしょぴかぴか(新しい)



.



posted by ママ at 14:04| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

姫様人形

秋ですねぇ〜

20090830hozuki4.jpg

ほおずきのシーズンになりました。
グランマガーデンからたくさん「ほおずき」をもらって、
今年は姫様人形を作成しました黒ハート

20090830hozuki1.jpg

知ってました?
ママ、子供の頃作ってもらった記憶はあります。

そんなわけで、家族みんなで姫様人形の作成グッド(上向き矢印)

20090830hozuki2.jpg

さて、どれがマリリン作、パパ作でしょう〜ぴかぴか(新しい)

20090830hozuki3.jpg

ちゃんと後ろもそれなりに留まってますよわーい(嬉しい顔)
こういう日本の四季の伝統は今の子供たち知らないんだろうな・・・
日本人なのにもったいないな。
ま、ママだって昔はそんなことには興味なかったからね。

そうそう、40過ぎたらママは着物も着ますよexclamation×2 
着付け教室通わなきゃわーい(嬉しい顔) 着物があるのに受け継がない通がない黒ハート


.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

弁当後半戦!

夏休みの弁当との戦いももうわずか黒ハート
9/1からは給食だぁ〜〜〜ー(長音記号2)

結局後半戦も弁当箱が変わっただけだったなぁ〜。
まりりんが、焼きそばメインの弁当がいいって言うからそうしたら
食いきれなくて半分残してきた(笑)

最近あんまり食欲ないんだよね・・・ふらふら
お弁当に飽きてきたのかもねもうやだ〜(悲しい顔)


昨日はママと喧嘩したまりりん。今朝帽子を忘れて学校に行ったのだけど、
悩んだ挙句ママは持っていかなかったわーい(嬉しい顔)


さて、弁当後半戦はこんなんだった
20090829lunch1.jpg20090829lunch2.jpg
20090829lunch3.jpg20090829lunch4.jpg
20090829lunch5.jpg20090829lunch6.jpg
20090829lunch7.jpg20090829lunch8.jpg
20090829lunch9.jpg20090829lunch10.jpg

厚焼き玉子は全部まりりん製作るんるん


.

posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

赤ちゃんが生まれました

名前はヨーダ。
8/21生まれの3510g元気な♂の子です黒ハート
私の子供でないのが残念でなりませんわーい(嬉しい顔)

20090828yoda1.jpg

なつかしいなぁ〜
赤ちゃんが生まれるたびに思います。

まりりんも生まれたときはヨーダかサルだったな。
それにしても最近の赤ちゃんって昔ほどサルじゃないよねるんるん

20090828yoda2.jpg

まぁ〜パパにそっくり(笑)  目なんてばっちりパパですグッド(上向き矢印)

こちらのパパ、パッチリお目目のくっきり二重ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そりゃぁパパに似た方が美形になることでしょうるんるん
輪郭と鼻はママの血筋みたいですよぉ〜

そんなわけで翌日赤ちゃんと面会できる時間に行ってきましたよ

20090828yoda3.jpg

すげぇガン泣きもうやだ〜(悲しい顔)
ママが恋しかったのでしょうねぇ〜ハートたち(複数ハート) 腹減ったのかな?

こちらの病院ではまだ親意外とはガラス越しの対面でばぁばも触らせて
もらえないそうです。

ママの病院では生まれたての赤ちゃんを、立会いしたパパはもちろん、
ロビーで待ってるばぁばたちも抱っこさせてくれました。
もちろん数秒ですがね(笑)

さて、これからのヨーダ君の成長が楽しみですわわーい(嬉しい顔)


あ、そうそう。
1抱っこ20円で〜〜すひらめき どしどしお越し下さい〜(笑)


.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

穂高連邦

ママは、子供の頃に両親と登山を楽しんでいましたくつ

ま、今からはじめる趣味じゃあないよね。
・・・と思っていたら、ちよちゃんが今からはじめたんだよわーい(嬉しい顔)

まじっすかあせあせ(飛び散る汗)

最初はハイキングやトレッキングだったのですが今となってはもう
れっきとした登山だな。
山小屋にも泊まって来たそうな。

山の良さは残念ながら登った人にしかわからない。
登山なんて疲れて面倒なだけだと思われがちだけど凄く感動を生むのよぴかぴか(新しい)


そんなちよちゃん、今年は北アルプスの穂高岳に登頂グッド(上向き矢印)
まじでたらーっ(汗)

この写真はその山頂小屋に泊まったときの朝の景色

20090827hotaka.jpg


山は夜空と朝日が何者にも変え難いるんるん
夜空は星座がわからないほどの瞬きでまさに降って来るようぴかぴか(新しい)


その穂高岳、ママは小学生のときに縦走しました。
順番は忘れましたが、
北穂・奥穂・前穂・涸沢、雪渓を越えて、岩場を越えて・・・
穂高岳山頂小屋に泊まったときに登頂の証明書を書いてもらいました。最後は上高地の河童橋。

・・・残ってるのかな? あるような気がする黒ハート
今思えば、うちのグランマたちは今の私の年齢くらい・・・
ありえねぇ〜バッド(下向き矢印)
そういえば、毎晩夫婦で体力つけるためにマラソンに行ってたよ手(チョキ)

あの時、穂高の山頂から次は槍ヶ岳に登ろうexclamation×2
といっていたのを覚えています。
が、両親の登山仲間が減り、結局 槍には登れなかったわーい(嬉しい顔)

穂高から大キレットを抜けて槍ヶ岳・・・
もう登れないな(笑)わーい(嬉しい顔)

でも、まりりんにも経験させてみたいな。
一生忘れないのにるんるん


.
posted by ママ at 10:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

闘病

先日、幼馴染のお母さんが亡くなりました。
ガンです。62歳でした。

幼馴染とは、0歳からの付き合いわーい(嬉しい顔)
もともと父親同士が同じ会社で母親同士が仲良しだったので、
私の幼稚園の迎えには母の変わりに幼馴染のお母さんが
いつもお迎えに来てくれました。

いつも、ボサボサになってる私の髪を結ってくれましたぴかぴか(新しい)
とっても優しい人だった記憶しかありません。
私はちょくちょくそこのお家に預けられていたので、第二の我が家でした。

小学生になるときに引っ越していきました・・・
幼馴染本人とは20年ぶりくらいの時代に1度再会しているのですが、
その後も結局付き合いは毎年恒例の年賀状くらいになっていた今・・・
もちろんお母さんとは幼稚園のときにバイバイしたっきりあってません。

幼馴染に再会したときも「私、お母さんに会いたい」(笑)
って言いましたわーい(嬉しい顔)


そんな幼馴染から電話・・・exclamation&question ・・・電話exclamation&question
訃報のときしか電話が来ないなんてもうやだ〜(悲しい顔) 
まぁあちらにも家庭がありますから・・・



「幼馴染に、お母さん私のこと覚えたかなぁ〜」
といった私に幼馴染はメールをくれました。

「覚えてるも何も・・・母が、私はこの写真が一番好きなのと言って、
 ずーっと飾っていた写真がこれだよ」

20090826mam.jpg


向かって左の唯一の女の子るんるん 今のまりりんよりちょっと小さめの
私ですもうやだ〜(悲しい顔)

持ってる。私も・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜凄い後悔バッド(下向き矢印) 
もっと早くに大人になった時点で家族で食事くらい出来たのに。
ってグランマと悔いてもしょうがない話をしました。

孝行したい時に親はない・・・って
きっとこういうことを言うんでしょうね。



.
posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

スロッター

さまになってます777
案外勝ってますわーい(嬉しい顔)

20090825slot.jpg

これがやりたかったって・・・





.
posted by ママ at 10:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

市原ぞうの国

「星になった少年」で使われていた象さんの出身地です。

長年行ってみようと思っていたのですが、機会がなくてこのたび
夏休みのイベントで行ってきました!

キリンさんにご飯・・・
・・・ってさぁ、このビビリ全然あげれなくて最後は且つ入れられて上げに行った。

小さい子達もたくさん上げてるのに何であんだだけもうやだ〜(悲しい顔)

20090824zoo1.jpg

象のショーをみて、園内を一周して・・・
動物ふれあいの場所でお約束のモルモットを抱っこして・・・

20090824zoo2.jpg

・・・どうする?
もう終わっちゃったけど・・・

はい。
実は本当に象さんショーだけが目玉で他はどうがんばっても
他の動物園にかないません。

まして、横浜にはスーラシアもあり・・・
そんなわけで残念ながらそうそうの退園もうやだ〜(悲しい顔)


この日はじぃじのお誕生日だったので急遽お誕生日のお祝いに
行くことにしましたぴかぴか(新しい)






.
posted by ママ at 10:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

おしろいばなの花

咲きました〜かわいい

おうちで育ててきたおしろいばなの花

20090823oshiroi2.jpg

まりりん、どんなお花がおしろいばななのか知りませんでした。
「これがおしろいばな??」

20090823oshiroi3.jpg

このサイズでもがんばって花を咲かせるんですねぇ〜ぴかぴか(新しい)


20090823oshiroi1.jpg

こちらは蕾。
結構蕾たくさん付いてるからまだまだ咲くかな黒ハート

でも・・・
お花が咲いてる時間は家に居ません。
夜早めに見ないとお花枯れたとこか、しぼんだところしか見れないの。

え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


これからは毎日帰ってきたらお花の観賞をしましょうねぇ〜ぴかぴか(新しい)






.
posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

クラフト

オカリナ作ったの演劇

自分で絵を書いたんだよ〜

20090822craft1.jpg

カエルの絵の面は結構一生懸命書いて満足〜〜〜
裏は・・・見ない方が・・・(笑)



その後、アロマ石鹸作りましたわーい(嬉しい顔)
ちゃんと香料入れて色素いれて自分でがんばったまりりんとりょうたんわーい(嬉しい顔)

20090822craft2.jpg

まりりんは、バラの型にブルーの色に、ピーチの香り黒ハート
りょうたんは、貝の型にグリーンの色に、バニラの香り黒ハート

20090822craft3.jpg

二人とも上手に出来て満足ひらめき
りょうたんは、石鹸をママに上げるんですって黒ハート 優しいね黒ハート

まりりんのも、もったいなくて使えないよねぇ〜グッド(上向き矢印)



.
posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ソレイユの丘

さてぇ、まりりん夏休み第二段exclamation×2
第一段は芸術でしたので、第二段は肉体労働exclamation

第一日目は、横須賀にあるソレイユの丘で思いっきり体を動かしましたわーい(嬉しい顔)

http://soleiljapan.hotels.officelive.com/default.aspx


なんだかとにかく全部やったんだよ(笑)

20090821sore2.jpg


代表作としてこちら、芝そり。

20090821sore1.jpg

りょうたんはちゃんと上にあがるとソリの裏に水をつけてました。
水を付けるとすべりがいいのですグッド(上向き矢印)

そして、こちら・・・


ジャブジャブ池。
基本的には小さいお子さんが多いのですが、この日は凄く暑くて
熱中症になりそうなのでそのまま池にドボンリゾート


ま、、遊びは想定していたので水着はもって来ませんが着替えは
もって行きましたので思う存分遊んでください黒ハート



いやぁ、大人は途中でダウンですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


つづく。

.
posted by ママ at 11:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

まりぃの弁当箱

新しいお弁当箱とケースを買いました黒ハート

20090820lunchbox1.jpg

といっても、たまたまジャストフィットというだけで、
そのケースは本来化粧ポーチ(笑)わーい(嬉しい顔)

20090820lunchbox2.jpg

まりりんお気に入りになりましたるんるん
とにかく、可愛ければOKぴかぴか(新しい)

20090820lunchbox3.jpg

ね?化粧ポーチでしょわーい(嬉しい顔)

ってなわけで、今までのキティーの弁当箱は無事ママのものに戻ってきました。



.
posted by ママ at 11:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

べりぃの憂鬱

憂鬱その1 トリマー

今日はトリマーだったんだワン。
滅茶苦茶疲れた犬

20090819berry1.jpg


憂鬱その2 子犬

今日は、子犬のレオ君と初対面だったんだけど・・・
あたいは犬じゃないのにチョロチョロ懐かれて迷惑なんだワン。

憂鬱その3 おでかけ

最近ちょっとシニアの域に入ってきてあんまりお出かけも好きじゃない。
1日2回のおしっこ散歩だけで十分。
それ以外はお散歩でもねぇ・・・

よりによってこんな日に出かけなくても・・・


・・・ってなわけで今日はどういうわけかまりりんの腕枕をしていたがく〜(落胆した顔)

20090819berry2.jpg

うっそぉ〜がく〜(落胆した顔)

携帯構えたらこっち向いちゃったけど、ちゃんと頭を腕に乗せてて
びっくりあせあせ(飛び散る汗)

寝てるとはいえ、やらせていたまりりんもびっくりわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 10:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ライオンキングとGロッソ

まりりん、この夏休みをりょうたんと交代でお泊り会家
子供にとっても夏休みを満喫する方法黒ハート

さて、そんなわけで、3泊4日のまりりんの行動は・・・

初日、ミュージカル・ライオンキング

20090818summer1.jpg

お〜黒ハート
予習でDisneyのライオンキングを見ていきました映画

食い入るように見て、でも自分のそばをダンサーたちが通らないか
再三の確認を入れ(笑)・・・

最近はミュージカルも子供料金が出来たので以前よりは見易くなりましたよね。

ミュージカル・・・
まりりんにやらせてみたい習い事のひとつです。

社交性、人とのつながり、自己表現力、あいさつ、規律・・・
人間らしさの学びの場としては最高の場所わーい(嬉しい顔)
バレエもちゃんとしたバレエ団に入ればそういう場所ですが今のバレエじゃぁ何も学べないもうやだ〜(悲しい顔)

ママが専業主婦ならねぇ・・・

さて、2日目は・・・
20090818summer2.jpg

新しく出来た東京ドームシティーのGロッソで
シンケンジャーのショーわーい(嬉しい顔)
しかも東京ドームホテルに宿泊 ホテルホテルホテル なぁんて贅沢ながく〜(落胆した顔)

前は暑い日も寒い日も屋外のステージに延々並び大変だった。
最近できたこの屋内のステージはなかなか良いらしいexclamation×2

予約で座席確保だから並ばないし、雨も寒さも暑さも無縁。
おまけに空中ショーも出来るようになったらしいグッド(上向き矢印)
スーツアクター達も外よりはらくなのでは?(笑)

最終日3日目は、本日公開の仮面ライダーの映画映画



というわけで、芸術三昧の3日間を過したまりりん。
た〜のしかったらしいですわわーい(嬉しい顔)


さ、次はりょうたんがお泊りに来る番パンチ
屋外三昧ですわよ黒ハート



.

posted by ママ at 10:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

子犬が産まれた!

パパの実家の近所でトイプードルの赤ちゃんが生まれました黒ハート

な・な・なんとexclamation×2

実家の家族に仲間入り犬


20090817reo1.jpg

レオくんです黒ハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

20090817reo2.jpg

やんちゃざかりでとっても可愛い黒ハート

20090817reo3.jpg

トイプードル特有のなつっこさで誰にでも愛想がいい

20090817reo4.jpg

ママのひざの上です



あぁ、べりぃちゃんも赤ちゃんの時はこんな感じでしたねぇ〜ぴかぴか(新しい)


やっぱり子犬は可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

尻尾振りながら・・・おちりフリフリ〜〜〜黒ハート黒ハート




.
posted by ママ at 11:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

昼からスパークリングワイン

横浜ランドマークタワーにある
「ベジタブルダイニング chef’s V」に行って来ました〜

久しぶりにじゅんちゃんとランチです黒ハート
ママはいつもおいしいお店を色々教えてもらっていますぴかぴか(新しい)
じゅんちゃんの旦那様は磯子で開業医の歯医者さんです黒ハート

凄いんですぅ〜黒ハート
でも、飾らなく、気取らず、とっても素敵な女性なんですかわいい


さて、そんな嫁たち2名は昼からみなとみらいをながめつつ
スパークリングワインバー

20090816lunch1.jpg

きゃぁぴかぴか(新しい) ぜいたくぅぴかぴか(新しい)


ココのお店お野菜がおいしいんですってばわーい(嬉しい顔)
20090816lunch2.jpg

ママのは野菜とマグロのどんぶり
20090816lunch3.jpg

じゅんちゃんのは野菜とお魚
20090816lunch4.jpg

みてぇぇ〜〜〜どっちもおいしそうでしょう黒ハート
久しぶりのランチは話もとても楽しくて、気が付いたら2時間以上(笑)

その後はランドマークとクイーンズをのんびりウィンドウショッピング
しましたわーい(嬉しい顔)


今度はゴルフも一緒に行きましょうねゴルフ


・・・ママ、まりりん居ない間に大分ココロの洗濯をしましたグッド(上向き矢印)



.
















posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

G・Iジョー

公開日に見に行ったあせあせ(飛び散る汗) しかもレイトショー映画


20090815movie.jpg


実は、昨日のバイクで食事ネタといい、今日のレイトショーといい
先週3泊4日でまりりんがりょうたんの家にお泊りだったんですねぇ家

大人の時間〜


っていうかさ、


まりりんいないとさ、


朝といい夜といい、自分の時間が3倍以上ある。


なんて楽チン〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんな訳でパパと二人でレイトショーデート黒ハート



あ〜楽しいるんるん
たまには夫婦の時間も自分の時間も必要だねぇ〜かわいい

新婚に戻ったきぶんでぇ〜ムード


.


posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

鉄腕

アトムじゃないよがく〜(落胆した顔)(寒)あせあせ(飛び散る汗)

グリル厨房「鉄腕」に行って来ましたグッド(上向き矢印)
ココの飯、うまいんだよexclamation×2

20090814tetuwan2.jpg


ハワイで修行したマスターがハワイアンをテイストして自分でやってるの。

20090814tetuwan5.jpg

「なんとかの、トマトソーススパゲティ」

20090814tetuwan3.jpg

「なんとかの、チリソースなんとか」

20090814tetuwan4.jpg

「バナナの皮で5日間煮込んだほうれん草と豚肉のなんとか」

20090814tetuwan6.jpg

「生春巻き」(コレしか名前覚えてないわーい(嬉しい顔)

おいしそうでしょう〜るんるん

え?生春巻きが見えない? 眼科紹介しましょうか?手(チョキ)


おまけに、この日はパパと二人でバイクグッド(上向き矢印)
なのでドライバーはパパ・・・

20090814tetuwan1.jpg

ママだけビールビール

うおっexclamation×2

今までにそんなことなかった・・・
もともとママがあまり飲まないこともありますが、いつもママが運転で
パパが飲んでたあせあせ(飛び散る汗)


たまにはいいねぇ〜〜〜〜ビールビールビール

20090814tetuwan7.jpg

是非行ってみてるんるん 安くて美味いこと間違いないからぴかぴか(新しい)



.

posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

サマーフェスタ

まりりんの卒園した保育園から夏祭りのお誘いですわーい(嬉しい顔)

20090813festa1.jpg

すっごいすっごい楽しみにしていました。
先生に会えることや、離れ離れになったお友達に会うこと・・・

しかし、この日は例のセレブ花火大会日とかぶってて、
パパの仕事のお客さんからの誘いなのであんまり遅くにいけないって
言うから、嫌々まりりんを帰らせてしまいましたたらーっ(汗)

ママちょっと心が痛みますふらふら


20090813festa2.jpg

しかも開園がちょっと伸びたおかげで益々時間が・・・ダッシュ(走り出すさま)

まりりんには予めすぐ帰らなきゃならないって言ってあったのですが
思ったこともほとんど出来ず凄く残念そうバッド(下向き矢印)
そりゃぁ子供にしてみたらこっちの行事が大事だよねわーい(嬉しい顔)

ま、そうは言っても行ってしまえば花火大会も感動してましたけどね(笑)
去年はハワイか保育園の芋堀かで選択・・・
今年は花火か保育園かで選択・・・
大人なら比較になりませんが子供には悩みどころ(笑)

20090813festa3.jpg

せめて一つ位はやりたいことをやりましょうるんるん
・・・ってそんな時に限ってなんだかお店には長蛇の列・・・もうやだ〜(悲しい顔)あぁバッド(下向き矢印)

久しぶりに会った先生に物凄く照れて黒ハート・・・
久しぶりに会った友人にママの声も届かずもうやだ〜(悲しい顔)・・・
久しぶりの保育園に感動してひらめき・・・

超短い時間を、ぎゅーっと濃縮して楽しみましたぴかぴか(新しい)
保育園もさぁ、何も花火大会とかにあわせなくてもいいじゃんバッド(下向き矢印)


来年はゆっくり楽しもうね黒ハート


.
posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

観察日記

最近の小学生の夏休みの宿題少なすぎる・・・
確かに親も楽だけどそういう問題じゃないでしょ・・・

ま、とりあえず宿題のひとつである観察日記クリスマス
学校で育ててるおしろいばなの観察日記を書いてます

20090812diary1.jpg

それにしても・・・
土の違いが大きすぎてまりりんが学校で育ててるおしろいばなが
自宅で育ててるおしろいばなと違って全然育たないがく〜(落胆した顔)

なんだこれexclamation&question

もう半月以上高級栄養剤をあげてるのにやっと新芽がちまっと生えてきた
こりゃぁがんばっても花咲かないよがく〜(落胆した顔)

20090812diary2.jpg

まぁとりあえず学校のだからねぇ・・・
土もその辺の土でしょexclamation&question

でもお花が咲くのを見させてあげたい・・・
何でよりによって育てるの大変なおしろいばなとかなんだぁあせあせ(飛び散る汗)


今から土入れ替えて大丈夫か今度グランマに聞いてみよう。




posted by ママ at 10:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

帽子を買ったそのわけ

まりりん、おにゅーの帽子を買いました黒ハート

それには訳が・・・
別に前の帽子が小さくなったわけではありませんわーい(嬉しい顔)

20090811cap1.jpg

ある日のまりりん、なんとなく様子が・・・母の第六感程度の・・・

〜省略〜


色々聞きだした結果、簡単に言うと、今までかぶっていた帽子だと
友達に馬鹿にされて悔しいのだ。

今までのというのは・・・コレ

20090811cap2.jpg

可愛いんですよ黒ハート 刺繍が入っててまりりんに良く似合ってるるんるん


友「男の子みたい」      (お花の刺繍のどこが)
友「海賊みたいジャン」    (色がか?!?!)
友「へ〜気に入ってるんだ。じゃぁ○○君と同じのが好きなんだから
  やっぱり男のものじゃん」 (意味不明)


つまり、その都度いじめられてたんです。
が、この手のやり取り、実は保育園時代から。

「スカートはいてないから仲間はずれね!」
「お姫様ごっこなのに黒の洋服の子は入れてあげない!」

必ず居ますグッド(上向き矢印)

さて、マリリン家では・・・保育園の頃から母は自分で解決させている。
女の戦・・・(笑)


そして今回の帽子ダッシュ(走り出すさま)

まり「いいじゃんべつにどんっ(衝撃)
まり「でも、ママが買ってくれて気に入ってるんだからexclamation×2
まり「全然海賊じゃないもんあせあせ(飛び散る汗)

とまぁ、そこそこちゃんと自分の意見は既に述べていた黒ハート
分かり合えない相手に(笑)


そう、相手は保育園のスカート問題と同じ友ですから(笑)



スカートの時は、現状を自分で解決するまでスカート履かせなかったちっ(怒った顔)



今回は・・・
まりりん帽子買ってくれって言わなかったわーい(嬉しい顔)

(そろそろ母の性格も見抜いてるexclamation&question


ママ「明日から帽子どうする?かぶるのやめる?体育の赤白帽でもいいよ」
まり「大丈夫exclamation 明日もこの帽子かぶってく黒ハート
ママ「気に入ってるの?それ?」
まり「うん。まりりんは好きだよるんるん
  「それにさ、まりりんはもし○○チャンが同じ事を言われてたら、
   そんなこと言っちゃ駄目って言うんだexclamation

(ほぉぉぉ〜〜〜〜〜ひらめき


ママ「わかった。じゃぁ土曜日になったら学校用にもうひとつ帽子買ってやる」

まり「ほんとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)キスマーク
ママ「その代わり土曜日までは今の帽子かぶってね。
   明日もまた意地悪言われるかもよ?」


翌日

ママ「どう?今日も海賊みたいって言われた?」
まり「今日ね、校庭でこの帽子かわいいねって言われたのバッド(下向き矢印)
ママ「だれにexclamation&questionexclamation&question
まり「男の子だったんだけどね・・・」

複雑な気持ちだったみたいわーい(嬉しい顔)

20090811cap3.jpg 20090811cap4.jpg 20090811cap5.jpg


おかげでこの帽子大事にされてますわーい(嬉しい顔)



.


posted by ママ at 12:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

バイク買った!

250cc suzukiのjenma・・・

20090810bike1.jpg


もちろんパパがわーい(嬉しい顔)

事の発端はこうだ。

ママ「原チャリの税金が切れるから払ってきて。ついでに、
   小型もしくは中型免許取ったら原チャをピンクナンバーとかにして
   ニケツできるのか聞いてきて。」

パパ「なんで?」

ママ「まりりんをちょっとお迎えとかで乗せるのにちゃんと免許とろうかと
   思ってるんだけど、バイクは原チャで十分」


20090810bike3.jpg

はいバイク。
まだ免許もないのに 「これならママ乗れるでしょグッド(上向き矢印)

ってわーい(嬉しい顔)

あっという間にマフラーも交換がく〜(落胆した顔)

友人1「これって、何れママが乗るんだよね?」
パパ 「ん?」

いいんですけどね別に。マフラー入れてくれる分には好きですからグッド(上向き矢印)

問題は・・・免許取れるのか?
結局私の免許説はバイク買うための餌でしかないような・・・

20090810bike2.jpg

免許は、来年の春頃のんびり教習所・・・の予定です。

一番喜んでるのはこいつ。

20090810bike4.jpg


血は争えない。
バイクや、ドリフト車が大のお気に入り・・・もうやだ〜(悲しい顔)

やべぇ。どっちに似ても否めないたらーっ(汗)


20090810bike5.jpg

可愛いメットるんるん



.
posted by ママ at 10:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

金魚すくい

まりりん、地元商店街のお祭りで初めての金魚すくい

20090809Goldfish.jpg

だってさぁ、金魚すくわれても・・・
でも確かに子供ってやりたいよね・・・

だもんで、最近は持って帰らないなら2回出来るよ〜わーい(嬉しい顔)
ってのが流行り。

だけんど、その為に500円は高いやんダッシュ(走り出すさま)


・・・え?200円なの?

じゃぁやっておいでひらめき


結局お店のおばちゃんにコツを教えてもらって1匹は自力でとった手(グー)


やったねぇ〜ぴかぴか(新しい)


両サイドに居るのは学校でも遅いお迎え組みのS田家の男女の双子ムード
彼女に金魚すくいを誘われたわーい(嬉しい顔)
彼のほうは・・・最後には手づかみだったがく〜(落胆した顔)


だめだめあせあせ(飛び散る汗)だめよぉ〜金魚さん死んじゃうわよふらふら
ふぅ。


.


posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

弁当履歴

弁当総集編です

20090808lunch1.jpg 20090808lunch2.jpg 20090808lunch3.jpg 20090808lunch4.jpg 20090808lunch5.jpg 20090808lunch6.jpg 20090808lunch7.jpg 20090808lunch8.jpg 20090808lunch9.jpg 20090808lunch10.jpg

いかが?

あんまり代わり映えしないよねぇ〜〜〜〜
毎日かぶらないように色々考えてるけどぱっと見どうかなぁ〜バッド(下向き矢印)

見てのとおり、まりりんのこだわりがあります。

1、キティーちゃんの2段弁当箱がいいグッド(上向き矢印)
2、卵焼きは入れてexclamation×2
3、ふりかけご飯がいいるんるん
4、最近は・・・冷凍ゼリーも手(チョキ)

あと、スパゲティーとぉ、唐揚げとぉ、ウィンナーとぉ、トマトとぉ、キュウリとぉ、
でんぶとぉ、「でんぶはあるときね(笑)」

左様ですか・・・かしこまりぃわーい(嬉しい顔)

・・・そうすると代わり映えしないんだよ・・・

夏休み後半戦はちょっと変わった感じにしようぴかぴか(新しい)


.
posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

今日の占い!

まりりんとママ、一緒にお弁当を持っていく夏休み・・・
毎日作るとなると、冷凍食品も頼みの綱ぴかぴか(新しい)

プラスもう1品には最適グッド(上向き矢印) そんな中でもマリリンが大好きなグラタンレストラン・・・
全部食べるとカップの底が占いになってる黒ハート

食べてるときはそんなことスッカリ忘れてたわーい(嬉しい顔)


・・・というわけで食べて家に帰ってから改めてママは自分の占いの結果を見た目

20090807book1.jpg


ふぅ〜〜〜ん

あせあせ(飛び散る汗) 本ダッシュ(走り出すさま)

今日、この占いを見ていなかったママ・・実は帰りに本を買っていたがく〜(落胆した顔)

20090807book3.jpg

まりりんに、夏休みの課題図書「おこだでませんように」
ちょうど今日の朝で通勤用の本を読み終わってしまったので
ママも1冊。

20090807book2.jpg

この本おもろかったexclamation×2今の私にぴったり黒ハート


そうそう本を買うことなんてない。
普段はブックオフで中古本を買いだめてママは読んでいる。

なんとなくまりりんに本を買ってあげようと思ったこの日・・・
占いの結果にちょっと驚いたママでしたがく〜(落胆した顔)



.
posted by ママ at 09:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

親子3世代・・・

昔は親子3世代が一緒に暮らすって当たり前でしたが、
最近はそんな時代じゃないですよね・・・

でも、こういう光景を見ていると、祖父母から学ぶことって
やっぱり多いんだなって思う。

20090806granpa3.jpg

グランパと花火やってますわーい(嬉しい顔)
親が遊びに行くから?親が忙しいから?・・・
色々な家庭事情で接してることもあるとは思いますが、それもたまにはありだなぁわーい(嬉しい顔)

20090806granpa2.jpg

まりりん、この夏休みは毎週火曜日はお泊り黒ハート

赤ちゃんのころはいつもそれが当たり前だったのに最近なかったので
別れがさみしいのたらーっ(汗)
最初の週は別れて大泣き、次の週は別れる前からべそかきもうやだ〜(悲しい顔)

でも、実家なんて用事がなければ足が遠のくのは確かだし・・・
悪くないかも黒ハート

ただ、親としては週2回の送り迎えは響くなぁ・・・ふらふら

20090806granpa1.jpg

私の分も親孝行して・・・もとい。
祖父母孝行よろしくおねがいしまぁぁぁぁぁするんるん



.
posted by ママ at 09:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ネイル更新!

久々のネイル更新ですexclamation×2

前回のバラネイル、なんと11週キープしましたぴかぴか(新しい)
びっくり!(∂▼∂)!ですよがく〜(落胆した顔)

さすがに11週目は亀裂が入り限界でしたが、10週目までは無傷。
といってもさすがに9週目には長すぎて、惜しみながら自分で少々カットしました。

今回はまた新しいネイルサロンに行ってきました。
カルジェルデザイン6000円。折れた爪修正1本500円。亀裂修正1本300円。
合計7600円

20090805nail1.jpg

どう?夏らしくなったリゾート
今ネイルやったら真夏を越しますからねぇ〜〜〜

20090805nail2.jpg

本当は水玉にするつもりで行ったのに、見本見てたら気分が変わって
やっぱり夏にするたらーっ(汗) ってオーダーしましたわーい(嬉しい顔)


でもねぇ、端の処理がやっぱり気になるのよねぇ。
バラネイルが信じられないくらいお上手だったのでやっぱり比較・・・
でも値段は半額ですしね・・・



・・・で、やっぱり1週間の間に1本ハゲマシタもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ムカついたんで切ましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


16000円で11週間・・・やっぱり安いのかもexclamation&question
先日私のそのサロンを紹介してくれた子がネイル更新していたので見たら
これまたとってもとっても綺麗で惚れてまう爪だった・・・

さすがや。



.



posted by ママ at 12:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

夏祭り

夏はやっぱりお祭りよね〜ひらめき

20090804festa1.jpg

ヨーヨーつれた〜しかも2個るんるん

最近のお祭りって取る楽しみをくれるみたいで、金魚すくいも
ヨーヨーつりも結構丈夫に出来てるわーい(嬉しい顔)

その代わり、持ち帰ることが出来る数は決まってる(笑)
上手になる必要がないんだねふらふら



まりりん・・・口開けてごらん・・・

20090804festa2.jpg

うひょーあせあせ(飛び散る汗)寒そう〜

20090804festa3.jpg

うへぇ〜がく〜(落胆した顔) ベムベラベロの世界だな



.
posted by ママ at 12:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

横浜花火大会

今年は、セ・・セレブな花火大会だったわーい(嬉しい顔)

思いがけずパパの仕事の付き合いで横浜インターコンチで開催
されるロータリークラブの花火見物に参加することになり・・・

え?ロータリークラブって・・・ふらふら

ってなわけで、パパは会費払ってスーツ買って高い花火大会になった(笑)


その価値は・・・

20090801fireworks1.jpg

まりりん、呆気にとられながら堪能(笑)

20090801fireworks2.jpg

これ、横浜みなとみらいの万葉の湯の屋上(笑)

20090801fireworks3.jpg

その下(笑)

こうやって上から見てみるとものすごい人の数です。
私たちも毎年この中の一人ですが、こんななんだ・・・帰りの行列もすごかったがく〜(落胆した顔)

そんなわけでフカフカのソファーに座りながら花火が始まるまではビュッフェレストラン
鯛のウニとキャビアのせ、サザエ、ふかひれのスープ、ローストビーフ、北京ダック。
もちろんシェフが目の前で作っていますがなにかexclamation&question

がく〜(落胆した顔)ひょえ〜 恐れ多くてさすがに写真は遠慮・・・・わーい(嬉しい顔)

あぁ確かに来てる奥様方を見てれば解るわたらーっ(汗)そうそう。タカラジェンヌも・・・
奥様方も素敵ならお母様方も素敵。
こんなおばあちゃまになりたいです黒ハート黒ハート


ん?そういえばさ、インターコンチのこっち側からは花火見れない
じゃないがく〜(落胆した顔)ガーン 花火大会って・・・

「はい、それでは皆さん花火大会が始まりますので
 あちら側のお部屋に行って鑑賞しましょう〜るんるん

え?移動??



きゃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)花火が目線より低いでやんすがく〜(落胆した顔)
ちょっと、どんだけ〜????????30階フロア貸切exclamation&question

コーヒーにケーキをつまみながら涼しいお部屋の窓際で花火ひらめき
ついでにいえば、一日停め放題のホテルの駐車券


・・・世の中どこが不景気なんだろう???exclamation&question



某有名質店H社長様にも会いましたが、お孫さん連れて普通の
おじいちゃましてました。本当の意味の余裕があって貫禄ですね。
この方が、アイディング仕様のフェラーリ乗ってるんだ車(セダン)
まぁ黒ハート


もう一度いいます。

・・・世の中どこが不景気なんだろう???exclamation&question


というわけで、ごちそうさまでした〜。いや〜セレブ堪能るんるん
花火大会ってこんなにイメージ違うんだ(笑)
グランドフィナーレまで見てたのも初めてです。
帰りがものすごいことになるのでいつも一足先に帰るんですよ。

まりりん貴重な体験わーい(嬉しい顔)
・・・・思ってないか(笑)



.












posted by ママ at 13:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

自転車

まだ乗れないまりりん。

同級生は皆乗れる。

おかげで公園に誘ってもらえない。

おまえ、それでいいのかexclamation&question


夏休みの目標は自転車に乗れるようになるexclamation×2

やれexclamation×2

なんでも面倒くさがりのまりりんはいつも疲れることや面倒な事を避ける。

まだ、こどもだけど?

絶対自分が痛い目みるからねどんっ(衝撃)

20090802bike1.jpg

楽しくないけど練習・・・

20090802bike2.jpg

りょうたんと一緒に(笑)りょうたんは、数メートルは自分でこげる。
お〜ぴかぴか(新しい) あと一息じゃんわーい(嬉しい顔)

夏休み中に自転車に乗れるようにパパに頼みなさい。
毎日1回は自転車に少しでいいから乗りなさい。

・・・絶対パパに言ってないぜどんっ(衝撃)

毎日毎回、ママに文句言われると逃げるようにパパのところに
転がり込む。パパは何しても怒らないし、何でもやってくれるって。

へぇ〜むかっ(怒り)
じゃぁ、早く起きて弁当作るのもグランマんちに送り迎えするのもパパに頼めグッド(上向き矢印) マジむかつくどんっ(衝撃)

挙句の果てに人を下から見上げて舌打ちしやがった爆弾
びんた手(パー) なくもうやだ〜(悲しい顔) つねるパンチ なくもうやだ〜(悲しい顔) ママ笑うわーい(嬉しい顔)

そして、りょうたんは・・・

20090802bike3.jpg

「ママちゃ〜んるんるん せみが居るよ〜るんるん
「あキスマーク りょうたん捕まえてみひらめき

20090802bike4.jpg

実は、ココまでわーい(嬉しい顔)
あと少しのところで捕まえる勇気がなくて・・・

このせみ、弱っていたので飛べずにいたの。ちょっと触られて落ちちゃったたらーっ(汗)


そして、まりりんは・・・

黙って傍観者ダッシュ(走り出すさま)


クソガキがむかっ(怒り)
いじめられようが、文句を言われようが二度とママは助けてやらんexclamation×2


ふんっむかっ(怒り)



.






posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

