2009年09月30日

小姑

嫁、姑、小姑・・・と聞くと、

戦争?紛争?離婚?と、なんともネガティブなわーい(嬉しい顔)(笑)
実家に小姑が住まい、舅は要介護で、稼ぐのはうちの旦那だ・・・有料

なんとも昼ドラになりそうなバックグランドだ(笑)ひらめき
TV出演のオファー来ないかな黒ハート


現実、そのバックグランドゆえに離婚した知り合いも実は沢山いるバッド(下向き矢印)
しか〜しexclamation×2

私は旦那の家族も大好き黒ハート
そりゃぁ結婚してから努力はしてる。
でもお母さんやお姉ちゃんも気を使ってくれてるはずるんるん
なので会えば普通に楽しいのだぁぁ〜グッド(上向き矢印)

そんな唯一の姉の誕生日であるぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



20090930hitomi1.jpg

前置き長かったなぁ(笑)
で、結局ナイフは入れてから写真に気が付いたわけであるバースデー


20090930hitomi2.jpg


え?見た目年齢は不詳です。
元が良いので最近オサレしないのがもったいないくらいですブティック
実年齢はろうそくからご判断下さいわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 11:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ゴルフのコーチは・・・

まりりんが教わっているのはママの叔父さん。

ちゃんと言うこと聞いてがんばってねぇ〜ゴルフ
この日、どういうわけかゴルフの練習に行きたい行きたいって
うるさかったので、ちょうどよかったわーい(嬉しい顔)



はい、チャーシューメン(って今でも言うのか?)

20090929golf1.jpg

黒ハート 様になってきたねぇ〜

20090929golf2.jpg

ナイスひらめき


今度りょうたんと一緒にスクールに行くそうです。
その年からやってれば遊びでラウンドくらい出来る様になるねきっとるんるん


ママが抜かされるの早いだろうなぁ・・
ママはあんたが10歳過ぎたら行こうかなぁ〜スクールゴルフ



.
posted by ママ at 10:21| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

敬老の日

先週敬老の日でしたよねぇ黒ハート

まりりんは、ひぃばぁと、ひぃじぃが居ます。
折角ですからお祝いしましょうるんるん

20090928keirou1.jpg

ひぃじぃには、デイケアに行くために持っていく下着や靴下などの
着替えを入れられる巾着袋グッド(上向き矢印)

20090928keirou2.jpg

ひぃばぁには、毎日の入れ歯ケアに入れ歯ケース(有田焼)わーい(嬉しい顔)
有田焼より巾着が高かったのには驚いたがく〜(落胆した顔)


なにより、このプレゼントは、

1.まりりんが自分のお小遣いで、
2.まりりんが品物を選び、(使用用途は決まっていた)
3.まりりんが買った

ことに意味が有りますグッド(上向き矢印)



まぁまだお小遣いの使いかたよくわかっていませんが、
ひとつ勉強になりました。


当の曽祖父母は喜んでくれたかな・・・?
お返しに倍同じものが買えるだけの小遣いをもらってしまいましたわーい(嬉しい顔)


敬老の日・・・
遠い昔自分にとってはまったく無縁で、馬鹿にし、敬うどころか
謀反な人生を送ってきて、今更子供に教えるために敬老の日を祝おうとは・・・


もし、私が親でなかったら絶対にやらなかったであろうことや、
変わらなかったであろう事が数限りなくある。


子を産み私は変わった。自分でも驚く。

しかし、年寄りを敬うことをしなかった人生でも、
それを子に伝えていかなければならないという潜在意識があるということは
多分私の両親も「こいつむかっ(怒り)」と思うことは多々あっただろうが
伝えなくてはならないことはきちんと教えてくれていたのだろう黒ハート




まりりんの潜在意識にも沢山のことを埋め込んでおこうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まりりんが大人になって苦労しないように手(チョキ)


.
















posted by ママ at 10:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

犬の帽子

ってなわけで、帽子かぶってみた眼鏡

20090925dog2.jpg

ちょっと・・・
動かないでぇ〜ふらふら

できた黒ハート

20090925dog1.jpg


かぁわいぃぃぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるんかわいいexclamation×2


けど、凄いうざいよねあせあせ(飛び散る汗)
しかし、最近はどんなもんでも売ってるよね〜〜
犬にとってはとっても迷惑な用品ががく〜(落胆した顔)

今日は、ワクチンがまだ終わっていなくて自分で歩けないレオ君も
一緒にお出かけるんるん

20090925dog3.jpg

あぁ早く僕も歩きたいワン犬
あと、数週間の辛抱だよひらめき




.
posted by ママ at 10:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ドナルド・マクドナルド

シルバーウィーク&高速1000円

ま、想像通りでしたねわーい(嬉しい顔)
たこ焼き食いに行こうexclamationって言ってたんだけど、
大阪まで行って渋滞にはまったら死ぬと思って・・・

御殿場にしました(笑)

20090924grand1.jpg

オープン前についてしまった一行は、とりあえず公園のあるエリアで
まったり待ったり・・・がく〜(落胆した顔)


店オープンと共に腹減った・・・
そりゃぁそうだ。
渋滞予想で買い物行くのに朝4時30分起きもうやだ〜(悲しい顔)

20090924grand2.jpg

とりいそぎ、犬連れなので外で食べれるマックにすることになりました。

どんっ(衝撃) ドナルド発見exclamation×2

20090924grand3.jpg


ってか、おもむろに鼻指・・・


女の子でしょむかっ(怒り)




.
posted by ママ at 10:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

彼氏の条件

彼氏の条件

1 車と運転(免許持ってて運転できて普通に車に乗れるのは没)
2 ルックス(良いに越したことはない)
3 性格(強く優しく逞しく)


順不同ですが、長い人生振り返ってみたときに今気が付いたわーい(嬉しい顔)

18歳以降の彼氏でドリフトできないやつ居ないし(笑)
デートが箱根のななまがりとか・・・横浜の南部とか・・・
(そこの君!話が解るあなたもドリフターズパンチ

ママも昔はそういう車を選んで改造して乗ってきた。

ルックスは誰でも良いに越したことはないだろうから、
そのくらいだが、思わず眼が行くミニマムの身長制限とか一応ある・・・

性格の「強く優しく逞しく」は生涯変わらないグッド(上向き矢印)



そんなママですがこの数年は子供のニーズには変えられず、
今時流行りのワンボックスオーナー車(RV)


これが、また、便利黒ハート


スライドドア、中広い、運転楽、静か、シートがある、臭くない、
音楽が聴けて、空調が効いて、DVDが見れて、壊れなくて、
そこそこ燃費もよくて・・・

20090918car.jpg


ピカピカやろ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この間パパに手ワックスの洗車に出してもろたん黒ハート

やっぱピカピカの車は気持ちええわぁ〜かわいいかわいい

わーいわーいわーいわーいるんるんるんるん

車はとても大事にしてるし大好きるんるん
しかし、今のこの時間と金が無い状況でお手入れまでは行き届かないあせあせ(飛び散る汗)





ママの「いつか」は「ポルシェ911」
走り、ルックス、性格、まさにママの彼氏の条件ですわぁ〜ぴかぴか(新しい)


え?フェラーリ?
もちろんそういう選択肢もあるんですが、フェラーリはやっぱり顔が
男顔なんだよねぇ・・・その癖性格は女でじゃじゃ馬だし。
誰かがくれるといえばもちろん喜んで頂きますが〜なにか?





.


posted by ママ at 11:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

発表会の練習

日曜バレエの2年に1回の発表会の予定が発表されました。

来年は2月11日ですぴかぴか(新しい)


日曜バレエもこの発表会が境目かな・・・
小学生になったし、次は毎週平日に行くバレエに行かせたい。


今回の演目は「パキータ」
ジプシーの娘パキータとフランス将校リュシアンの恋の物語るんるん

今回はママもパキータ。
つまり、幕物を流してやるということだ。わーい(嬉しい顔)
楽しみだねぇ〜グッド(上向き矢印)




まりりんも、バレエは楽しく習っているのでコレからも
末永くやってもらいたいな。

バレエは女の子にとってやってて得になるからね黒ハート



.

posted by ママ at 10:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

パパのお留守に

パパがお留守のときはパパの席でご飯を食べるまりりん。

子供の椅子と違って椅子が広いのでベリーも座れます。
20090916berry1.jpg

おこぼれもらったハートたち(複数ハート)

20090916berry2.jpg

もっとちょうだいよ〜るんるん

20090916berry3.jpg

はい、これ最後ねわーい(嬉しい顔)

20090916berry4.jpg

ま・・・まだあるじゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ふふふ。
その役目いつもならママです。
ほとんどママとベリーは二人でひとつの椅子グッド(上向き矢印)



人の食べこぼしを狙う犬・・・

え?ママが一番食べこぼすから??????????がく〜(落胆した顔)




.
posted by ママ at 10:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

結果オーライ

土曜日、まりりんは学校の学童にほぼ遊びに行きます。
その代わり帰りは学校の日と違ってママはお迎えに行きません。

お友達または1人で5時に家に帰ります家

先週末・・・
かさを持たないで行ったまりりんをちょっと早めに出てわざわざお迎えに
行ってあげました・・・

ところが・・・がく〜(落胆した顔)


すれ違ったんですねぇ。
玄関先でママが居なくて大泣きしてるところを友達のママに見つけて
もらってました。もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき原因
 @ 予告なくママがお迎えに行った
 A まりりん、通学路を通らないで帰ってきた
 B 学童の帰宅時間が早まっていた


ひらめき結果
 まり「ママはまりりんの為にお迎えに来てくれたんだもん」
    通学路から帰りたいってお友達に言ったけど・・・
    学童が早く終わるのは知らなかったんだからしょうがない 
    ビックリしたけど今度から大丈夫
    この絵を見せたくて急いで帰ってきちゃったんだ・・・
    次は泣かないよ」


20090914fairy.jpg


上手に書けたね〜ぴかぴか(新しい) タイトル「星の妖精」


多分この日はまりりんが成長しなくてはいけない神様からの思し召しわーい(嬉しい顔)


ママが居ないことも知らずに帰宅してきたまりりんは、
エレベーターに一緒に乗るおばさんにドアを押さえてあげて、道を譲り、
「なんかいですか?」と聞いてあげたそうだ。
「か●さん家のお子さんよね?黒ハート」と言われたらしい(笑)
ショートカットのおばさんだけではママには判別不能わーい(嬉しい顔)
案外適当に聞いてるようで母の言葉は彼女の心に届いている・・・
または、外面がいいわーい(嬉しい顔)(笑)


いい事したのになぜか待ってたのは涙でしたグッド(上向き矢印)



でも、この出来事のおかげで急にひとつ成長したぴかぴか(新しい)


神様やるぅ〜わーい(嬉しい顔)
ママも今度から気を利かせないで家でじっとしてることにします手(チョキ)

色々1人で出来るようになったんだから、手を出さないってのも
これまた親の通る道。


.
posted by ママ at 11:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ニキビと戦う

不動産ストレスを抱え始めてからものすごくニキビがでたexclamation&question

と、書きましたが原因が何かはとりあえずさておき、
毎月この量のニキビがでるんですバッド(下向き矢印)

20090911nikibi1.jpg 20090911nikibi2.jpg

どうおもう?

ニキビと吹き出物は実際には同じらしいのでこの際ニキビ。
でも、ポチッと出来るにきびのイメージではなく肌の奥底でたんこぶに
なってる赤くて痛くて直らないあれです。


今まで、若かりし頃も、ニキビに悩むって事一度もなかった。
確かに体のサイクルに応じて1個や2個は毎月出ていたけど、
所詮1個や2個。

ある月数えてみたら60個あったもうやだ〜(悲しい顔)

数えたんだわーい(嬉しい顔) ってよく言われるんだけど、
本人にとっては今まで気になってた皺すらどうでも良く感じるほど
汚い。

元が悪いのににきびができたら醜い。
鏡を見ててそれがまたストレスになるっつーのちっ(怒った顔)
ニキビの性で顔がむくんでるってどうなんだよむかっ(怒り)


年齢の境目に来てるとか、ココ数年の疲れやストレスだとか、
サプリメントだとか化粧品だとか仕事だとか育児だとか旦那だとか
食事だとかPCだとか散々色々言われても結局本当の原因はわからずパンチ
少なくなっても今もまだ出るふらふら


ニキビの治療のために医者に通うって人生初ですたらーっ(汗)
今までかけたエステ代が水の泡もうやだ〜(悲しい顔)
エステ代の倍くらい医者代がかかるバッド(下向き矢印)

良く、おいしいもの食べて太ると、やせるのに食べた倍の金払わないと
やせれないって言うが、ニキビも?(笑)


で、現在こう。
20090911nikibi3.jpg


少しはよくなってきた。
これでも今月はちょっと出るのが多かった。

なので、少しずつよくなってることは確かだ。

とにかく。

ただですらとっくにお肌は曲がり角なので、取り急ぎ元に戻ってくれぴかぴか(新しい)



.




posted by ママ at 11:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

コレクション♪

ぴかぴか(新しい)毎年夏の屋台で遊んだ結果のコレクションぴかぴか(新しい)

20090910unchi2.jpg

うんちで〜すハートたち(複数ハート)

もとい・・・スーパーボールでぇすサッカー

20090910unchi1.jpg


お風呂場の遊び道具(笑)



.

posted by ママ at 10:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

秋の日はコスモス

なんだかスッカリ世の中秋ですねぇ〜リゾート
残暑なんて今年はなさそうです。

さて、かねてからまりりんが一生懸命育てているお花が
続々と咲いていますかわいい

おしろいばななんて最初の花が咲いてから毎日1個は最低でも咲いてますぴかぴか(新しい)

20090909flower1.jpg

病気に戦って咲いたコスモスは小さくて一生懸命咲いています黒ハート


中には病気のせいで花芯しかなくて花びらがないまま一応咲いている
ものもあり、見た目には何の花だかわかりません。

それでもまだ蕾をつけてがんばってるコスモス・・・

20090909flower2.jpg

毎日お水をあげてお花見れなかったらがっかりです。
まりりんの為に咲いてくれてありがとうぴかぴか(新しい)




.
posted by ママ at 10:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

これぞ癒し♪

なんてかわいい犬わーい(嬉しい顔)

毎日これ見てストレス発散・・・は無理ですが、
顔の筋肉が緩みますよね〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

20090908iyashi.jpg



愛娘と愛犬黒ハート
ついでにたくさんの花に囲まれてほのぼの毎日を送りたいです。


が、毎日が時間に追われてどちらかというと
わがまま娘に、小利口な犬に、気づいたら花枯れてるしもうやだ〜(悲しい顔)
って感じです(笑)



.
posted by ママ at 10:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

大花火大会!

まぁくんとちよちゃんと、例年なら年末の忘年会仲間が
夏に集まった(笑)

ってなわけで、花火買い込んで花火大会っすよ手(チョキ)

20090907fireworks2.jpg

ほら、大好きなまぁくんにべったり黒ハート

それにしても、物凄い量を買いましたがく〜(落胆した顔) 
写真撮るの忘れたのが残念なくらいにたくさん・・・

次から次に火をつけてどんどんやりましょぅるんるん

20090907fireworks3.jpg

ママはこの花火がすき〜黒ハート

しかし、花火も昔に比べたらずいぶん変わりましたね・・・
回るものや打ち上げも珍しいものや、ナイヤガラなどは専門店に
行かないと買えない・・・
ママが子供のときは落下傘の入った花火が大好きで、あれは昼に
やらないと落下傘を見失ってしまうんですよねぇぴかぴか(新しい)

20090907fireworks4.jpg

来年はそういう珍しい花火を探しに花火問屋に行って、花火しようかねるんるん





.

posted by ママ at 10:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

和懐石

続けて読むと「ワカイセキ」若い席・・・

と、ちよちゃんに突っ込まれた私わーい(嬉しい顔)
え?ココ若い人用exclamation&questionどんっ(衝撃)

あ〜たらーっ(汗) おばちゃん自覚してんなバッド(下向き矢印)

ってなわけで、千代ちゃんと「和」の「懐石料理」に行ってきました。
「分、あいちや」

こちらの店は本当の京都の料理人が京都のやり方のままこの店で
懐石を出していて、意外と珍しいんですって。


1 京心太

  おいしそうでしょう〜。酸味もちょうどよくて
  最初に食べるにはいいかも黒ハート

2 がんもの煮つけ

  さすが京料理。京都に行ったときの懐かしい煮物の味がする。
  品があるでしょう〜るんるん


  え?見えない?目
  うそぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)

3 鮪と○と○のとろろ和え

  20090904lunch1.jpg

  これ、とろろに紫蘇が混ぜてあるんだけどウマかったハートたち(複数ハート)

4 さわらの京漬け

  20090904lunch2.jpg

  これ、超うまかったるんるん

5 茶碗蒸し

  20090904lunch3.jpg

  とろとろぴかぴか(新しい)

6 サザエの・・・

  20090904lunch4.jpg

  おぉダッシュ(走り出すさま) 私の大好きな貝が出てきたるんるん

7 とうもろこしご飯

  20090904lunch5.jpg

  へぇぇぇ〜〜初めて食べたけどおいしいじゃんグッド(上向き矢印)

8 味噌汁とお漬物

  20090904lunch6.jpg

  やっぱり締めはご飯に味噌汁わーい(嬉しい顔)



いやぁ、日本人でよかったレストラン

私やっぱり日本食が一番好きかもハートたち(複数ハート) 日本食って基本的には
カロリー低いのに栄養豊富で世界的にも今大注目ですもんね黒ハート



.
posted by ママ at 10:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

コスモスの蕾

まりりんが、お家で育ててるコスモス・・・
かなり病気なんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

グランマに教授してもらってママが一生懸命戦った・・・
初めて育てるお花だからせめて一つ位はまりりんにお花を見せてあげてかわいい

20090903cosmos.jpg

exclamation×2 ねぇねぇexclamation×2 蕾よexclamation×2
予想外の枝に蕾が付いてるexclamation×2

がんばれコスモスexclamation×2

一番ひょろひょろの茎に蕾が付いて一番がっちりしてる茎はほとんど病気バッド(下向き矢印)




.
posted by ママ at 11:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

バレエ

バレエを始めてそろそろ4年のまりりんがく〜(落胆した顔)

じょ・・・上達しませんねバッド(下向き矢印)
ま・・・月に2回のお遊戯程度・・・

さて、まりりん初めてバレエの舞台を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
ちゃんと見れる年になるまでは見せない予定だったので、良いころあい・・・

20090902ballet1.jpg


ストーリーもシンデレラなので解りやすくて、物凄く集中してみてた目

ママはというと、バレエの舞台をさけていた理由は・・・
自分がバレエをやめたことを後悔するからもうやだ〜(悲しい顔)

あの時、親があっさりやめさせないで、
「回数減らしてみて少し続けてみたら?」って言ってくれてたら
私の人生は変わっていたと今でも思う・・・

「わが人生に悔いなしexclamation&question

ってのが私の生き方なんですが、唯一あるとしたらコレだけなんだよね。
それほど後悔していること・・・

それは、バレエを辞めてしまった事失恋
まりりんに自分の夢を追ってもらうつもりは微塵もないので
別にバレエにこだわることはないが、夢は持てexclamation×2
そしてあきらめるなパンチ




.
posted by ママ at 11:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

35年戦隊!ローンレンジャー!

家を買うことになりました家
同じ頃に探していた仲間はとっくに引越し済み・・・(笑)

とにかく、話せば長い色々な事があり、紆余曲折?喜々交々?何でもあり。
顔中ニキビになるほどストレスの・・・exclamation×2

やっと、安心して、納得して、高額ローンを支払う事が出来るように(?)
なりました(笑)



なにはともあれ、一歩前進できることになったので、
これからは「まりちゃん家建築計画」をブログの1項目に
ちょっとづつご報告します。

場所は今の近所黒ハート まりりんが、転校しない条件わーい(嬉しい顔)
それ以外の条件は一切無視わーい(嬉しい顔)

しいて言えば・・・
車が3台あるので、それがとめられる土地(笑)


と言ういうわけで、ココの土地を契約しましたグッド(上向き矢印)
20090901house2.jpg

あ、支払いはこの後ですけどねわーい(嬉しい顔)
今はまだ前の人が住んでます家

この家を解体して、まりちゃん家を建てますひらめき
20090901house1.jpg

あ、↑字が間違ってますよねぇ。「お住まいになるゆとり・・・」
うっふっふ。私みたいwww

さて、やっと楽しみになってきた黒ハート
引越しが終わると、どうやって72歳までのローンを繰り上げるのか
悩まなくてはならないでしょうから今は存分に楽しんでおこう手(チョキ)



.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

