2009年10月31日

Halloween

トリックオアトリートexclamation×2

20091031Halloween1.jpg

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)
家にもお化けがやってきた〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

お菓子上げるから帰って〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


・・・というわけで、まりりんの戦績るんるん
20091031Halloween3.jpg

わぁわーい(嬉しい顔)

20091031Halloween2.jpg

来年はまた新しい装束かわないとね揺れるハート

20091031Halloween4.jpg

あなたも来年新しくする?犬




.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

間取りが決まった(1階)

まりちゃんちのプランが決まりました家


施工会社:三井ホーム
建築方法:2×4住宅グッド(上向き矢印)



1階全体図家
20091030home16.jpg

見えない(笑)
向かって左上が玄関で左下がリビング右下がダイニング右上がキッチン

では玄関周りくつ
20091030home15.jpg

玄関入って左手にシューズクローク、隣は洗面トイレ、隣は階段下収納。
1階トイレが広いのはパパのご希望わーい(嬉しい顔) ママも賛成グッド(上向き矢印)
ちなみに、「セコムしてますか?」に加入exclamation×2


リビング電話
20091030home14.jpg

LDK&階段はワンフロア。昔からぶち抜きたかったんだよね〜〜〜。
LDKで32畳。
ぶち抜きとは言ってもL字型のLDと扉を閉めればクローズタイプのキッチン
なので物凄い広い空間を作ったわけではない。
だだっ広い32畳の四角形があっても空間作るの逆に難しいしねぴかぴか(新しい)


ダイニング喫茶店
20091030home6.jpg

10畳。向かって下方の四角は吹き抜けわーい(嬉しい顔) 我が家唯一の吐き出し窓。
ぶち抜きのLDKに吹き抜け・・・電気代がかかりそうです。
なので、一軒家に住むなら絶対条件の建築基準「全館空調」を家に搭載しました。
一軒家独特の夏暑くて冬寒い生活をすることが寒がりのママには出来ないので手(チョキ)


キッチンレストラン
20091030home13.jpg

8畳のアイランドキッチン。女性なら多分誰しも憧れる黒ハート
え?どんな料理が出来上がるのかって?
それが問題だもうやだ〜(悲しい顔) 完全にキッチンに負ける気が・・・ふらふら
料理は好きです。が、料理してる時間がありません。
まりりんが、もう少し大きくなったら一緒にお料理教室に行く約束を
しているので、それまでは大きな我が家のオブジェですグッド(上向き矢印)


次回は2階をご案内しま〜するんるん

posted by ママ at 11:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

てつぼう

先日、土曜参観がありました。
そして、今週は公開授業週間で、時間のあるときはいつでも学校に
子供たちの様子を見に行ける日です。

出来ることなら毎日一日中マリリンの様子をみて楽しんでいたいママですが、
残念ながらそんなに沢山休めないので、土曜日となにやらイベントがあるらしい
火曜日にお休みを取って行ってきました

体育の授業参観
20091029sports1.jpg

「尻尾取り鬼ごっこ」ズボンに新聞紙で作った尻尾をはさんで
取られないように校庭を駆け回ります。
最後は父兄が尻尾つけて子供たち全員で追いかけます。

流石にブーツのママにそれは・・・そんなときはパパが居ませんもうやだ〜(悲しい顔)

その後は中休みなのでまりりんができるようになったという鉄棒を
存分に見せてもらいましたexclamation×2

向かって右の赤い帽子がまりりんです。



先ずは前周り。
昨年鉄棒を教えてあげたときは鉄棒にぶら下がるのが精一杯だったのに黒ハート



続きましては「ふとん」・・・
何のことかと思ったら、いわゆる干してある布団をイメージしたものです




そして、「地球周り」と「こうもり」
へぇぇぇこんなことできるようになったんだ・・・ ってか髪の毛・・・がく〜(落胆した顔)



最後は一段高い鉄棒で尻上がりのこうもり。


この数ヶ月でまりりん急成長をとげてるなぁっと最近思います。
もちろんまりりんだけではありません。
近所の子供たちを含め小学生の能力って凄いです。
心も体も大人が付いていけないペースでどんどん成長・・・

環境を作ってあげれば出来るようになることって確かに沢山あります。
母としては自然に自立していけるように色々手を引いてやらせて居ますが、ちょっと寂しいなぁ。


でも全部ひっくるめて、可愛い黒ハート黒ハート
昔、小学生の子供たちをみながらわが子が小学生になっても可愛いと思えるのか?
と自分にも疑問でしたが全然可愛いです黒ハート




.


posted by ママ at 10:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

実験くん

まりりんの、実験君exclamation×2

準備するもの

1.水を入れた水風船
2.風船の大きさより入り口の小さいビン
3.洗剤とボール
4.熱湯と水

1.水風船に洗剤を塗って、ビンには熱湯を入れます。
2.ボールに水を入れておきます。
3.熱湯を捨てたビンの上に直ぐ水風船を置きます
4.そのままビンごと水を入れたボールに入れます。



さて、大人の皆様なら理屈は解りますよねぇ〜グッド(上向き矢印)


これは、まりりんが七田チャイルドアカデミーのお教室でやった実験を
家で再現してくれたものです

20091028practice.jpg


これ、出すときは大変です。
割れるの覚悟で引っ張り出すしかありませんわーい(嬉しい顔)

実験は楽しいようですひらめき 
将来はマリリン夫人かなぁ〜ぴかぴか(新しい)(キューリー夫人・・・)





.

posted by ママ at 10:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

でかっ!うまっ!

親戚から葡萄をもらいました手(チョキ)

でかいんです。
20091026budo1.jpg

え?わからない?右下にビンのおうかん置いてみたんですが・・・

・・・たしかにふらふら

20091026budo2.jpg

指はママの親指です。

ちょっと想像?


とにかくこの葡萄が粒が大きいのに甘くておいしい黒ハート
最近の葡萄は品種改良が進んでて種無しが増えてきましたねるんるん
おまけにマスカットタイプの皮ごと食べれるものが増えてて・・・

人間ってどこまで横着になるんでしょうかぁぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)



でも、おいしいものはおいしいわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

チュッパチャップス

懐かしい〜黒ハート
パパが全種類買ってきたわーい(嬉しい顔)

ママは大好きなさくらんぼ味るんるん

20091023candy.jpg

あ、今日お風呂入る時食べながら入ろう〜っといい気分(温泉)



.
posted by ママ at 10:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

そろそろハロウィン

日本も大分ハロウィンが浸透して来ましたねグッド(上向き矢印)

それでもまだまだアメリカの20年前くらい??
だってさ、13年前にNYを私服で10/31に街を歩いていたらこっちが恥ずかしくなるくらい
見渡す限り化け物だったのよわーい(嬉しい顔) 流石だねグッド(上向き矢印)

ちなみにハロウィンってもともとはアイルランドとかイギリスの発祥です手(チョキ)

20091022Halloween1.jpg

なんだこのパンの変装は??う○こ?
と思いながらも買って食べちゃったけどわーい(嬉しい顔)
クロワッサンにチョココーティング・・ん〜ちょっと油が・・・・

20091022Halloween2.jpg

exclamation×2 黒猫ジャン黒ハート 可愛いねぇ〜

20091022Halloween3.jpg

exclamation×2 こっちはコウモリひらめき 二人とも似合ってるよわーい(嬉しい顔)


いいなぁ〜ママもイベント楽しみたい人なんだけど日本はなんだかねぇ・・・
ママが仮装して街を歩いてたら不気味よねぇダッシュ(走り出すさま)(笑)


この日になると思い出すのは私の左耳の軟骨のピアス。
ハロウィンのパレードが始まる前に、「私の仮装だぁ〜グッド(上向き矢印)
と、勢いで一緒に居た友達連れてbodyピアスの店に駆け込み・・・

とっても痛いハロウィンパレードだったっけわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 11:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

母の背に

最近、通勤の楽しみのひとつ。


20091021cat1.jpg

もちろん野良猫猫
誰かがいつも餌付けしてるわーい(嬉しい顔)

ママが写真撮ったら数匹は逃げ込んじゃったもうやだ〜(悲しい顔)

20091021cat2.jpg

この子達ずいぶん成長しましたグッド(上向き矢印) 日に日に大きくなっていきます。
行きかう人たちに面倒見てもらってる割には人間に対して結構な警戒心たらーっ(汗)

先日はこの子達が餌を食べてる間、いいガタイのおっさんがガードしてました。


この界隈の朝の光景は、やくざと浮浪者と酔っ払いと野良猫がウロウロ。
ママの嫌いな街バッド(下向き矢印)

飲み屋のママらしき人や、フィリピン系のお姉さんや、
ソープの兄ちゃん達が中途半端に餌付けするから野良猫がとにかく多く、
そのくせ誰も片付けない糞が朝はとにかくひどいトイレ
各商店の通りなので、店がオープンすると毎日誰かが片付けているのだろう。


この子達に罪は無いが、返って不幸になるのでは?
グランマが、こういう猫たちに自費で虚勢手術をさせてるのも理解できるダッシュ(走り出すさま)


.

posted by ママ at 10:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

運動会

ついこの間まで通っていた保育園の運動会に誘われてやってきました

20091020undou1.jpg

既になつかしいねぇ〜
小学生になると子供って急に成長するねがく〜(落胆した顔) スッカリお姉さん達の集団だよexclamation×2

さて、まりりんの出番は・・・

20091020undou2.jpg

3番目ですわーい(嬉しい顔)


「やらない」
「えがく〜(落胆した顔)


なんだそりゃぁどんっ(衝撃)


じゃんけんリレー何ですが、じゃんけんに弱いまりりんは
負けるのが嫌でだったらでない主義っぽい。

いいけどさ。



んじゃぁ今日のメインさっさんの運動会でも見ましょうグッド(上向き矢印)


・・って後ろの男の子と、ど付き合いの喧嘩してるよexclamation&question
ちょっとあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)





.
posted by ママ at 10:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ワイルドスピードMAX

そういえば、映画を見に行ったグッド(上向き矢印)

ヴィンディーゼルのワイルドスピード・・・12に続くMAX

ってことは終わり????
完結???


20091019movie.jpg


ん〜・・・まぁ非現実的ではあるのですが。
相変わらず車好きの夫婦には面白かったわーい(嬉しい顔)
日本車が殆どなんだよねぇ〜(笑)


今回のは1・2を見ていない人にはストーリーが理解しきれなくて解りにくい。

もし見てみたいなら先に前作をご覧下さい〜るんるん


ちなみに、ママはまだヴィンがあんまり有名でない頃好きだった。
ユアンマクレガーもB級俳優の頃好きだったんだけど・・・
スッカリメジャーになってからはパッとしない・・・


どっちにしてもママの好みは優しそうな甘いポーカーフェイスではなく
危ない男らしい(笑)




.
posted by ママ at 10:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

あゆみ

朝から人目も気にせず、人様の子供5人相手に公道で一喝説教くれた母ですが
なにかむかっ(怒り)

仲間はずれや悪口も軽度のうちは許されるでしょう。

では、上履きに画鋲を入れても?お弁当にツバ入れられても?
物を捨てられたり壊されても?
わが子がいじめをしてても?されてても?

悪気がなかったで許されるのは序の口だけでしょ。
悪気が無いのはより危険です。
今の親たちは親同士が悪口を言い合いますもうやだ〜(悲しい顔) なさけないもうやだ〜(悲しい顔)

子供の言動を見知っているなら大人が見てみぬ振りしてはいけないのでは?


さってと、
朝からそんなこんなで思わずべりぃを抱っこしたままサンダル履きで
子供ら追いかけて400メートル走をこなしたもんで本日ぐったりわーい(嬉しい顔)

学校はというと最近の小学校は3期制ではなく2期制なんです。
なので、実は先週の3連休が「秋休み」コレが学期の境目になります。


つ・ま・りexclamation×2

「通信簿」「通知表」「成績表」の受け渡しわーい(嬉しい顔)

最近は学校によって呼び名も違うみたいですが・・・まりりんは
「あゆみ」でした

20091016ayumi1.jpg


ママにとってもまりりんにとってもはじめての通信簿。
まりりんにはまだコレの深い意味は解らないでしょうが・・・(笑)

ママはと〜っても楽しみだったグッド(上向き矢印)

なかみは〜・・・

20091016ayumi2.jpg

そうそう、1年生のうちはこんなもんだよね。
でも、それぞれ個人差はちゃんとあったみたいなので、

「よく出来ました黒ハート

そして、所感・・・

20091016ayumi3.jpg

た・・大変だね先生・・・
昔に比べてコメント欄が大きくなり、長所と短所という見方ではなく
あくまでもその子の長所のみ伸ばしていく傾向がある・・・
(短所も大事なのですが・・・)


それにしても・・・
この所感には驚いた。
毎日ママから怒られ繰り返し注意されてるまったく同じ事が・・・

誉められている。どんっ(衝撃)

そしてまりりんの良かったとされるセリフが書かれてるのですが・・・
そのセリフママのですがぁ〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


ちょーっとー。
ちゃんと聞いてるんじゃんママの言ってることexclamation×2
学校で出来てるんだったら家でも実践してバッド(下向き矢印)



通信簿、今朝の出来事、毎日の出来事、子供達は日々成長してるるんるん
私も小学生から人生やり直したいなぁ〜ぴかぴか(新しい)




.


posted by ママ at 10:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

華道

まりりんのお友達で華道を習っているお友達がいて、
最寄のSデパートで展覧会があったので見に行ってきましたかわいい

20091015kadou1.jpg

まぁお上手手(パー) 大人っぽいねひらめき

20091015kadou4.jpg

真剣だねぇ黒ハート

20091015kadou2.jpg

わぁ可愛いねぇ〜黒ハート 

20091015kadou3.jpg

お花にそれぞれの性格が出てるわーい(嬉しい顔)(もともとそう言う物だけど)

へぇぇ。聖女にお花を生けさせたらどんな花を生けるんだろう。


まりりん、グランマはね池坊のお花の師匠だよ。
ママはグランマからはお花を教わったことは一度も無いけど、
ママはお花に囲まれて育ったんだグッド(上向き矢印)

狭い小さな社宅に生徒さんが来て習っていたり、
アートフラワーの材料が沢山家にはあって、四谷にある東京堂に
材料を仕入れに行って型を作るところから全て手作りで
作ってる姿を見てママは育ったんだよ。


お花は心を癒してくれるとても素敵なものなので、
「花なんて」ではなく「お花があるといいな」って思えるように


・・・・

思えるように・・・・

・・・・

ママががんばらなきゃいけないのかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

がんばりますふらふら



.



posted by ママ at 11:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ダイソンの掃除機

パパの会社の掃除機が壊れました。
ならば、長年使っていてどうせ来年引っ越したら買い換える予定の
我が家の掃除機を引き取ってください・・・

ということで、掃除機買わないと・・・ひらめき

しかし、ダイソンの掃除機を買うつもりは無い。
だって、掃除機に8万〜9万の定価ってなにちっ(怒った顔)

私としては、コードレスでフローリングが掃除できる手軽なものを
買おうかと・・・価格も1万ちょっとだし・・・


結局・・・
コードレスは直ぐに充電が駄目になるとか、バッテリーが高いとか
たとえフローリングでも吸引力が無さ過ぎるとか・・・
じゃぁ、3万未満の普通の掃除機でいいもうやだ〜(悲しい顔)

となると凄い微妙もうやだ〜(悲しい顔)


散々掃除機比較して検討して・・・   結局・・・・



ダイソンのDC26モデルを買ったわーい(嬉しい顔)


20091014daison1.jpg

買った私が驚くくらいダイソンに興味なかったのにグッド(上向き矢印)


散々情報収集して、実際に掃除機使いに行って見て、ダイソンの欠点は「音」
その代わり「音」以外はかなり良いグッド(上向き矢印)

では、実際にお掃除してみました〜

20091014daison2.jpg

んげがく〜(落胆した顔)


ダイソンねぇ、いいよexclamation×2 薦めるよexclamation×2
サイクロンの実際の稼動については目に見えないからコメントできない。
でも、取れてるゴミの中身を見てみると・・・・

緑の・・・粉?っていうかネバ・・・っていうか・・・  カビexclamation&question
これ、カビやろがく〜(落胆した顔)


いつもどおりにリビングをまぁるく掃除しただけです。


音ねぇ・・・
うるせぇバッド(下向き矢印) 店舗で聞いてる音よりはるか自宅だと煩いバッド(下向き矢印)
でも、このDC26シリーズは小さくて軽くてノズルも色々ついててかなり優れもの。


ネット購入価格55000円exclamation
長い目で見たら安い買い物だったかもグッド(上向き矢印)


購入ご検討の際は是非我が家でお試し下さい。
ピンポンパンポーンるんるん


.






posted by ママ at 11:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

スイートテン ダイヤモンド

できあがりましたぴかぴか(新しい)
さて、できばえはいかがでしょう?
私にとっては、予想通りのパーフェクトです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先日ワックスまで出来上がっていた私の指輪黒ハート
パパからの10周年記念の指輪黒ハート

20091013ring1.jpg

かわいい王家の紋章かわいい が入りましたひらめき

プラチナ      17g
アレキサンドライト 0.62ct
ダイヤモンド    1.26ct(VSメレ42粒)

20091013ring2.jpg

ティアラになりましたexclamation

20091013ring3.jpg


それと、アレキサンドライトの色の変化・・・
写真で色を写すの難しいねぇ・・・

こちら、グリーンバージョン
20091013ring4.jpg

こちら、バイオレットバージョン
20091013ring5.jpg


自分で発注かけて言うのもなんですが、いやぁ、コレは凄いわーい(嬉しい顔)

「わぁ黒ハートかわいい〜ハートたち(複数ハート)」っていうラブリーなものではなく
どちらかというと
「なんじゃこりゃぁexclamation×2がく〜(落胆した顔)」という粋ですが、

ママの結婚指輪兼スイートテン ダイヤモンドにつき、
左手の薬指に毎日していますわーい(嬉しい顔)
毎日眺めてはニヤリぴかぴか(新しい)



さて、価格ですが・・・
この指輪は「王家の紋章」が100万下らないがく〜(落胆した顔)皆さんが良くご存知の

テフニー とか・・・
カルテエ とか・・・
シネル  とか・・・

名前がつくとどうやら 550万とか600万とか 叶姉妹かexclamation&question
と驚く値段がつく代物らしいですがく〜(落胆した顔)

あたいがビックリだよもうやだ〜(悲しい顔)
その指輪して毎日風呂入って、ジャブジャブ洗剤つけて
食器カチャカチャ洗って、鼻くそほじってるけど・・・ええのんか?

もちろん「王家の紋章」がダイヤの0.3ctくらいに変わって、
メレダイヤもVSクラスではなくて同じデザインの物がほしいグッド(上向き矢印)
ということであれば、一般ジュエリー店でも60万ぐらいが相場です。
なんだったら更に格安でうちで作りまっせ〜グッド(上向き矢印)


ともかく、一生物のプレゼントですプレゼント
この出来栄えで気に入らないわけが無いわーい(嬉しい顔)
ありがとう黒ハート黒ハート





.






posted by ママ at 10:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ママバッグ エコバッグ

いま、もの凄い大ブレイクのこのバッグ。

20091012mamabag1.jpg

当初、3800円くらいだったんだけどその値段じゃ要らない。
と思っていたら・・・

物凄いブレイクとともに物凄い値下げ(笑)
先日2個かって1個1400円くらいです。愛棒に1個あげました。

コレがまた・・・
物凄い重宝グッド(上向き矢印) ママバッグとしても手(チョキ) エコバッグとしても手(チョキ)
お稽古バッグにも手(チョキ) お出かけセットにも手(チョキ)


まりりんも、
「ママのバッグ」←いつも持ってる通勤バッグと
「ママバッグ」←このバッグを 言い分けてる(笑)

20091012mamabag2.jpg

早速エコバッグとしてサミットに持って行ってみたわーい(嬉しい顔)
楽しいらしいわーい(嬉しい顔)

20091012mamabag3.jpg

これからも末永く持ってください(笑)
どうせ直ぐ飽きるんでしょどんっ(衝撃)


どっちにしても、コレだけしっかりしてるとスーパーのビニールで
持ってると重たいものも案外持てるるんるん
下手にエコバッグとか紙袋なんか持ってるより全然いいるんるん


皆さんもおひとつどうぞ黒ハート




.


posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

弁当の成長

別にママの作った弁当が成長してるわけでなく・・・
色々な弁当グッズが物凄いでてるんですね。黒ハート

やっぱり世間の幼稚園ママたちの弁当戦争が過熱してるから?ふらふら

20091011lunch.jpg

シュガーバニーの型抜きの海苔ですが・・・
それ以外にもいろんなものが売ってましたがく〜(落胆した顔)

めっちゃフリカケ派だったまりりんですが、海苔の方が味が無いのに
これ、喜んでますたらーっ(汗)
今度から中にフリカケかけてあげようかねぇ・・・

キティーちゃんの形のおにぎり型と、それに合わせてつける
ひげや目の海苔の型抜きも売ってた・・・


値段もコイツラ安くは無い・・・
凄いなぁ日本人。



.


posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

おやすみ

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパにケツ向けて・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まりりんの枕占有して眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おやちゅみ黒ハート黒ハート

20091010berry.jpg


最近もう寒くなってきたから朝方布団に入れろってやってきますわーい(嬉しい顔)
暑くなると勝手に出て行きます犬


.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

定年って

グランパは、7年前に会社の中で役職定年を迎えました。(58歳)
その後、5年前に長年勤めた会社を定年になりました。(60歳)
その後、天下りによって(笑)某社団法人に入りそこでも定年。
さらに、引き抜きによって(笑)某財団法人を先月定年となりました。

現在65歳です。
定年という名の元、何回定年してるんだ?わーい(嬉しい顔)
定年って、体よく会社が辞めてもらうための制度か?

今の世代で年金が65歳から・・・グランパは早速年金の手続きに行きました。
この方、身体障害者なので実は60歳から年金はもらえるのですが
少しがんばって働き、年金も少しプラスになって毎月入るでしょう手(チョキ)

長い間家族のためにがんばってくれてありがとう黒ハート
これからはもう少しゆっくりと、今まで考えてもこなかった家の事に
目を向けて生活してくださいぴかぴか(新しい)


さて、そんなグランパの最後の定年の恩恵。
20091009flower1.jpg

(笑)退職のお祝いの花を実家から盗んできたかわいいかわいい

20091009flower2.jpg

すんごい花束貰ってたがく〜(落胆した顔)

これ、ほんの一部で実際にはグランパに「そんだけ?」って言われた
もっと持ってけば?って言われたんだけど、グランマもお花好きだから
置いてきたわよ黒ハート


今のところ、定年したばかりだから色々楽しんでるみたいで、
グランマも助かってるらしい(笑)

熟年離婚されないようにがんばってグッド(上向き矢印)
これからの時代の女は精神が強いので、金を稼ぐのが旦那の仕事だ
と思ってるとあっさり嫁に首切られるからねぴかぴか(新しい)
まして定年・・・(笑)




.
posted by ママ at 10:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

自転車乗れた!

乗れたの〜黒ハート
見てみて黒ハート うちの子自転車乗れるようになったの(親ばか)

ママは、4歳の時にはもう補助輪外して乗ってました。
周りの家のママたちが「無理よまだどんっ(衝撃)」という中、私は一生懸命練習したそうです。
その甲斐あってあっさりと乗れるようになり、周りの年上の子のママたちがあせったそうですわーい(嬉しい顔) グランマ爽快だったらしい(笑)
ママトラブルってのは昔からあるようです・・・ふらふら

それに比べて・・・ そろそろ7歳ですが・・・ でもいいんです黒ハート
乗れましたから黒ハート




といっても、まだまだ課題はてんこ盛り。
直線をよたよたと乗れるようになっただけのことで、本当の意味で「乗れる」訳ではありません。

まだスタートも出来ないし、Uターンも出来ません。
でも自転車楽しくなってきたみたいだからOK〜〜〜手(チョキ)


まりりんハートたち(複数ハート) がんばってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


.
posted by ママ at 10:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

B級グルメ

前にも紹介しました、横浜にある「鉄腕」・・・
我が家のお気に入りB級グルメです。レストラン

前回紹介しなかった料理をご紹介〜〜〜グッド(上向き矢印)

20091006tetsu2.jpg

これ、この間からの皿だった春巻きねぇ〜

20091006tetsu1.jpg

アボカドのカクテルって名前だった。 これ、絶品黒ハート

20091006tetsu4.jpg

ハンバーガーレストラン でかいんだけどメッチャウマいるんるん

20091006tetsu7.jpg20091006tetsu6.jpg20091006tetsu5.jpg

3つセットでひとつの料理。
簡単に言うと、トルティーヤを自分でまいて食べる感じなんですが、
チーズフォンデュー系チーズタップリに、具材(今回は塩豚)
と、ペッパー。

コレにはまりりんもおかわり〜〜〜手(チョキ)
なにしろ、まりりんはチーズが大好きなんで、ピザ大好きぴかぴか(新しい)


今週土曜日も鉄腕行くのでまた違うメニュー食べてこようっとるんるん



.
posted by ママ at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

デザインする

今年、結婚10周年を迎えることになりました。
10年なんてあっという間なんですよね・・・ビックリですぴかぴか(新しい)


10年目といえば・・・スイート10ダイヤモンドぴかぴか(新しい)じゃないですかかわいい
宝石といえば我が家は本業じゃないですかかわいい

むふふ・・・

というわけで、かねてからしつこく根回ししていた
「スイート10には1.0キャラのダイヤ・・・1.0のダイヤ・・・」

は、残念ながら却下でしたもうやだ〜(悲しい顔)
が、実はその何倍も価値のある石をいただきました黒ハート


「アレキサンドライト」ですわーい(嬉しい顔)

知ってる人は結構「ツウ」ですよ。

この石は・・・
ロシア帝国皇帝ニコライ1世に献上され、この日は皇太子アレキサンドル二世の12歳の誕生日だったため、この非常に珍しい宝石にアレキサンドライトという名前がつけられた。また石が反射する光に赤色要素と緑色要素の両方が平均的に存在し、青みが強い光線の元では青色系の色を、赤みが強い光線の元では赤色系の色を反射するためである。産出量が少なく、非常に高価。人工のものも作られているが、製造費が高いためほとんど市場には出回らない。透明度、変色性ともに上質のものがまれにみられる。青みを帯びた緑色に変色するものには、特に高価な価格がついている。(bywiki)


以下省略わーい(嬉しい顔)


つまり王族の石であるらしい。


ならば、その石の由来に合わせたリングの形を・・・
自分で決めたいexclamation×2

というわけで、我がデザインをジュエリー製作時代の私の師匠でもあり、
当然パパの師匠でもあるお方に原型をおこしてもらった黒ハート
最初に王族の証として、クラウンかティアラをイメージしました。
そこに「王家の紋章」をセンターに・・・

予断ですが、王家の紋章読んだ人居ますかぁ〜?
私は高校時代にはまって読みましたるんるん

んで、決まったデザインは「ティアラ」ですぴかぴか(新しい)


20091005design1.jpg


デザインもサイズも何から何まで完全フルオーダー状態なので
石の枠のサイズもぴったり

20091005design3.jpg

さかさまに見ても悪くない

20091005design2.jpg

石は、今白熱灯の下に見てるので紫に見えますよね?

20091005design4.jpg

この石、外に出ると綺麗なブルーグリーンになります。
しかも、クラックなしのくすみなし。変色も綺麗で大きさ0.6ct
真に手に入らないとされるアレキですがく〜(落胆した顔)


え?いくらになるのかって?
それは出来上がってからのお楽しみ黒ハート



,








posted by ママ at 10:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

猫が飛んだ!!!

み〜て〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

めっちゃかわいいでぇ黒ハート
指がガバッと開いてる(笑)

吹っ飛びネコ.jpg


この先が気になる(笑)




.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ぶつけられた(怒)

ハングリーでハンバーグ食ってたら当て逃げされたどんっ(衝撃)
ザケンナむかっ(怒り)

多分軽トラックだろう。
チョコチョコ細かい傷はあるものの、ワックスかければ見えない子傷。
大きな傷の無いママの愛車車(RV)

流石に直すしかない。
保険屋みっちゃん宜しくたのもぉ〜〜〜〜るんるん
20091002car1.jpg
20091002car2.jpg



.
posted by ママ at 09:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

子犬時代

先日、レオ君がおうちに遊びに来ました。

懐かしい〜ぴかぴか(新しい)犬
べりぃが子犬だった時代を思い出します。

今でもとってあるべりぃの大好きだったボールのおもちゃ。
どうやらこのおもちゃ子犬にはとっても楽しくてちょうど良いらしく
レオも大興奮exclamation×2exclamation×2



わぁわーい(嬉しい顔) べりぃちゃんと同じ反応わーい(嬉しい顔)
可愛い〜懐かしい〜グッド(上向き矢印)

で、

べりぃは?というと

( -_) シラー・・・っと寝ていますもうやだ〜(悲しい顔)



もう、ボールはレオにあげるから一杯あそんでねるんるん




.
posted by ママ at 09:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

