2010年03月31日

無駄に金かけた物

ロバートキヨサキ、
ウォーレンバフェット・・・・

皆様に言わせたら、このたび我が家が建てた家
すべてが何者にも変えがたい無駄なんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)

金を産まない無駄な消費ですから(笑)


でも、それはそれ、これはこれ。
あんたたちみたいに大金持ちが言うからそうなのであって、
家を我慢したからってそこから大金は産まんexclamation×2


っちゅうわけで、我が家で最大の無駄(と思いつつ実行したもの)



10033101.jpg

ステンドグラスと、ブラックアイアンのオーダーメイドのリビングドアわーい(嬉しい顔)


あ〜バッド(下向き矢印)

やっぱり写真だと全然イメージ伝わらんもうやだ〜(悲しい顔)
こんなもんに、ん十万exclamation&question って感じよねぇ・・・


ぜひ実物見に来て黒ハート





最大の無駄ほど、最大の満足黒ハート黒ハート




.







posted by ママ at 10:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

mamorino

まりりん、とうとう自分の携帯電話を持ちましたわーい(嬉しい顔)

え?小学校1年生で早い?

えぇ。早いです。(笑)


2年生になるにあたって、お稽古などの関係上、いちおうココセコムを
持たせる予定でした。

ところが、auからセコム提携のココセコム携帯が販売されたんです。
それが、mamorino。
ベースがココセコム。防犯ブザーつき。
それに、登録した4件までは電話とメールが使えるという電話?です。
ココセコムに電話機能がついた程度(笑)

10032901.jpg


なので、このとおり。
番号も1.2.3とお年寄り携帯より簡単(笑)

その割にはやっぱり防犯的機能が多くて結構使える黒ハート




待ち受け画面〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


自宅でメールの交換して使い方とか練習してます(笑)
家族中がauなので通話も無料だし、新規なので電話代も無料だし、
キッズ携帯なので月額基本料も380円?位なので、
セコム持つより安いんですよ。


おすすめしますよ〜世のお母様手(チョキ)



.


posted by ママ at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

心の洗濯

私のパートナーこと、愛ちゃんと心の洗濯・・・

こんな一日夢のようです黒ハート


11:00 軽くブランチ腹ごしらえ
    わわわ〜〜〜〜っと、かるーく1時間ほど話して序章わーい(嬉しい顔)

12:00 エステ
    部屋は別々ですが、痩身とフェイシャルでご満悦グッド(上向き矢印)

    10033004.jpg

    エステの入り口ですわ

16:00 アフタヌーンティーでおやつ
    ケーキ3点選び、紅茶のセットで脳もお腹も満足ぴかぴか(新しい)
    わわわ〜〜〜〜っと、かるーく2時間ほど話して中休みぴかぴか(新しい)

    10033003.jpg

    ここのアップルパイがすげーウマかったバースデー
    ぜひ食べて


で、今日のメインはこれ。

10033002.jpg


東京文化会館 にて、 バレエ「ジゼル全2幕」


これ、正月にママが愛ちゃんからもらったお誕生日プレゼントプレゼント
の、観劇チケットです。
いよいよこの日がやってきたんですよ。

ランチや、ティータイムや、エステは付属わーい(嬉しい顔)


この日の主役は「酒井はな」彼女はもとオリーブ?のモデルかなんか
もやってたので、知ってる人もいる?

10033001.jpg

いやーーーーーーーーーーーーお上手。

久しぶりにみたバレエは目に涙ですたらーっ(汗)
私がこの間の発表会であんなに必死で練習したステップを
あんなに軽々と踊って・・・

あー悔しいもうやだ〜(悲しい顔)
そして思わず足がステップを踏んでしまうんですねぇ(笑)


それと何より・・・


友達とバレエに行けるってすんごいことなんだよ。
どんなに仲がよくても、バレエなんてかじってた経験があって
今でも好きでいられなきゃ見に行かないよ。
チケット高いんだよexclamation×2

バレエの仲間でもないところから知り合った保育園ママですから。

しかし、彼女は元モダンバレエのレッスンを受けていて、
元ダンス部という舞踊の共通点グッド(上向き矢印)


そりゃぁ、バレエを見たって楽しいわけですハートたち(複数ハート)



2時間30分ひたすら食い入るように観劇したあとには、
横浜で焼き鳥を食べました。


関内にとっても安いのにおいしくていい焼き鳥やさんがあるんだよexclamation×2
10033005.jpg

めっちゃ穴場です。

11:30 2時間しゃべり倒して、「帰るコール」


01:30 ・・・帰るコールから2時間話続けて、いざ帰宅家




あ〜〜〜〜〜〜ひらめきひらめき


心の洗濯終了あせあせ(飛び散る汗)




.












posted by ママ at 10:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

でんき

伝記?電器?伝奇?

いえ、電気ですexclamation×2ひらめき


私こだわりの、ブラックアイアンの・・・・わーい(嬉しい顔)ひらめき


10032409.jpg

ダイニングのテーブルの上にタラーンと垂れ下がるやつるんるん
テーブルがない状態で歩くと、もちろん身長154センチもぶつかる高さグッド(上向き矢印)

地震が来たらすんげぇゆれるんだろうなぁいい気分(温泉)
と思いつつ。


10032410.jpg

ダイニング吹き抜けの真ん中あたりと、階段手前のリビングに
おそろいの壁付けランプひらめきぴかぴか(新しい)


階段手前はパパでギリギリ位。



もうやだ〜(悲しい顔) キッチンのランプ撮るの忘れたバッド(下向き矢印)
キッチンもアイランドの上にアイアンの垂れ下がるライトひらめき


ほかにも紹介したい照明器具は結構あるのですが、
写真だとイメージが伝わらないのでやめました(笑)



そろそろカウントダウンです。
今日から数件の引越し業者が見積もりに来ます。





引渡しまで・・・・  あと5日。




.
posted by ママ at 10:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

双子のエリ子

ママの愛車は、ホンダエリシオン。車(RV)
ママにしては珍しく今年の車検で5年乗ってる。
・・・初めてだ!!!!
今まで長くても3年だった。


外装は黒の無限エアロ仕様で、
内装はベージュの純正ナビ&リヤシステム仕様。


本当は足回りとマフラーも入れて、社外のフルエアロ組みたかったんだが
そうすると子供乗せて車高気にするのはいやなので無限で妥協。
その代わり、子供がDVDとか見れるように社内に金かけたのさグッド(上向き矢印)



さて、本題exclamation×2


このたび、我が家のエリコちゃんが双子になりました。
10032501.jpg


日々、なかよぉしてもらってる「さっさん一家」が、
5年越しの愛を実らせ、おんなじ車を買いました(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


どんだけぇぇぇぇexclamation&question

しかも、外装は無限ではありませんが、もちろんエアロ仕様。
内装は、時代が違うので微妙にすべてが変わってて、
希望はおんなじベージュだったのですが、なかったため黒。
でも、リアのDVDなどのシステムなど等全く同じ仕様(笑)

明日あたりこっそり入れ替えておいてもばれないでしょるんるん



つまり、日々、私の助手席に乗っていたさっさん一家の母こと
愛ちゃんの絶対これがいいexclamationを実現したのですが、、、、
要するに、エリシオンが乗りやすくて乗り心地がよくて飽きないんだ
ってことが実証されましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


でも、実際には三つ子っぽいですよ。
だって、うちは夫婦そろってエリシオンですから(笑)

パパのはプレステージの白で、革仕様だけどリヤシステムなし。
など仕様は違いますが、かなりのホンダへの貢献度グッド(上向き矢印)でしょうキスマーク





.








posted by ママ at 10:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

トリムインデックス

はい、壁紙に帯が入りました〜〜〜家



マリリンルーム
10032407.jpg

10032408.jpg

まりりん、一生懸命クジラの数を数えて、イルカの数を数えましたわーい(嬉しい顔)



1階のトイレ
10032401.jpg

これは便器に座って前側です。

10032402.jpg

こっちは背面(笑)



2階のトイレ
10032406.jpg

2階のトイレの背面は前回のアクセントクロスで紹介したブルーの
色のクロスです


キッチンタイル
10032405.jpg

キッチンのIHの前はベースホワイトのタイルで、
この3枚だけアクセントタイルでフルーツです



あと、この間まだ張ってなかったリビングのアクセントクロス
10032404.jpg

わかりにくっがく〜(落胆した顔)
マリリンの背面がアクセントクロスになっています。

10032403.jpg

模様はこんな感じの立体クロスです。
汚れたら困る・・・ふらふら



というわけで、もう、来週水曜日が引き渡しですわーい(嬉しい顔)


照明ももうついてます。
残りは最後の最後に張るといわれているカーペットと、カーテンと
こだわりのステンドグラスだけです。


まったく実感なしひらめき(笑)



posted by ママ at 11:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

プレゼント交換

ちよちゃんと、お誕生日プレゼントの交換をしました〜〜グッド(上向き矢印)


だって、ちよちゃんとまりりんはお誕生日が同じですからわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


まりりんが、頂いたお誕生日プレゼントは、

10032301.jpg


お食事セット黒ハート

100円ショップで随分前に買ったお茶碗がわれてから、
まりりんの専用のものがありませんでした。

なので、お茶碗セットお願いしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まりりんのお気に入りになりました手(グー)
やっぱり自分のっていいよね黒ハート


そして、、、、遅くなりましたがママのプレゼントも貰いましたプレゼント


10032302.jpg

キッチンウェアのセット手(チョキ)

だってさ、我が家に今あるのは10年前に結婚したときに皆から
かき集めた要らないものと、100円ショップで買ったものるんるん


折角新築のお家に引っ越すのですから・・・
というわけで新築祝いの様なお誕生日プレゼントをおねだりかわいい


とうぜんですが、いまだに未開封です(笑)

引っ越したらお誕生日プレゼントをキッチンに・・・

飾っときます(笑)



.




posted by ママ at 11:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

窓からの景色

そういえば、窓からの一番いい景色って話だけだったよね

隣の農園がよく見えて一番我が家で景色のいい「ユーティリティー」
からみた景色です手(チョキ)


10031513.jpg

花粉症の人にはキツイ?(笑)植わってるものは観葉植物用に
育ててる植物でいわゆる造園屋さんなのですが、
こころやすらぐ借景ですリゾート


10031512.jpg

ダイニングの窓からもそれが見えるようにしてあります。
農園側が真東に当たるので、朝は明るくて緑さんさんですクリスマス


10031511.jpg

これは、キッチンの窓から見た感じ。
朝は明るいだろうなぁ〜と勝手に思ってる(笑)
もちろん1階からの景色は下の方なのでユーティリティーから見たいに
葉を眺めるというよりは、木の間を見る感じですが・・・


夏に虫が多いのが物凄く難点バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
緑さんさんなのも夏ですけど・・・



.


posted by ママ at 09:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

そういえばホワイトデー

そういえば、我が家のホワイトデーはバレンタインデーをあげる前に
終わってしまったのですっかり忘れていましたが、

まりりんは、貰った友チョコにお礼をしました黒ハート
そして、あげた友チョコに過大なお礼を頂きました黒ハート

10031901.jpg

ちょっとぉみてぇがく〜(落胆した顔)

りょうたんに、小さな箱に入ったアーモンドチョコレートと、
りょうたんママに、友チョコで不二家のハートチョコ@80を2枚
あげただけなのにがく〜(落胆した顔)


貰ってビックリしてしまいましたよたらーっ(汗)たらーっ(汗)


それにしても、、、、

幸せだね黒ハート





.
posted by ママ at 09:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

1人イチゴ狩り

まりりん、通っているセントラルスポーツクラブのイベントで、
「イチゴ狩り」にお友達と一緒に参加してきました。

当然親は行きませんので、1人イチゴ狩り(笑)わーい(嬉しい顔)

最初は、1人でバスに乗れないとかママも一緒とかうだうだ言ってました
が、
まぁやっぱりお友達と出かけてしまえばそれはそれで楽しかったようです。
引率のインストもいとこの友達というまりりんにとっては
割と存在感の近い先生だったので安心したようです。

10031801.jpg

超でっかい観光バスで大勢いたのにはビックリしました
行き先は、さいたまの武蔵野村
http://www.musashinomura.co.jp/

案外楽しそうな場所ですよねぴかぴか(新しい)
摘んだイチゴで皆でショートケーキを作って食べたり、
現地で遊んだりしました。

残念ながらこの日はあまり天気が良くなくて予定ほど沢山遊べなかった
見たいなのですが、
帰ってきたらまぁグッタリ疲れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

普段だったら必ず寝る行き返りの車もバスが楽しくて一度も寝なかった
らしく、朝早くから一日疲れたんでしょう。


お土産のイチゴを持って帰宅しました
10031802.jpg


まりりん家、横浜であきひめを目一杯収穫できるイチゴ狩りに毎年
行くのですが・・・
そこのイチゴがあまりにもおいしすぎてイチゴ狩りのイチゴは
あんまりおいしくなかったそうです(笑)


贅沢なexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)




.


posted by ママ at 10:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

クロスが貼られた

いやぁ、とうとうクロス貼りですよ黒ハート

ココまで来るともう大きな作業はあまり残っていませんねぇ。
水道屋さんと電気屋さんの出番ですねぇひらめき

まだ、完全ではありませんがアクセントクロスを紹介しまぁす


10031509.jpg

こちら、まりりんルーム黒ハート 天井は雲です。
電気を消すと無数の星空に変わります。

10031501.jpg

あとは、窓下に魚の帯が付くんですが、帯は後から切りながらやるんですって


10031507.jpg

こちら、寝室です。
白の巾木にグリーンのクロス・・・やりたかったんだよねぇ〜
でも、飽きそうな気もしてちょと冒険しましたが、これ、飽きそうにないわーい(嬉しい顔)

10031514.jpg

こちら、洗面所のエメラルドグリーンにシルバーのラメが入ったクロス
完全に洗面浴室はグリーングリーンしています(笑)


10031510.jpg

こちら2階のトイレの便器背面。
こちらも白壁の部分に貝の帯。海〜〜〜な感じになりますリゾート

10031508.jpg

そしてこちらは1階のトイレ。
1階のトイレは上半分が白で下半分がグリーン。寝室のグリーンより
明るい草原な感じのグリーンです。
こちらも葉っぱ模様の帯が入ります。それと、ひまわりのタイルぴかぴか(新しい)


あ、そうそう。
1階のトイレと、キッチンはタイルが入りますぅるんるん
キッチンは、シンクの前のちょびっとと、IH周辺だけですが、
真っ白のタイルとアクセントタイル3枚。さくらんぼとかの・・・
あ、あとリビングのTV後ろの壁にはなんとも説明のしずらい柄物の
その割には目立ちにくいアクセントクロスが入るのですが、
現段階ではまだでした(笑)家


家中違う色のアクセントってどうなんだろう・・・もうやだ〜(悲しい顔)って
心配だったのですが、家になってみるとそれぞれが別の空間なので
あんまり気にならなかったのが幸い。



.





posted by ママ at 10:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

お花見ネイル

久しぶりのネイル更新となりましたぁぁぁ

バレエの発表会やら何やらで、つめは放置してました。
おかげでボロボロになり、あまりのみすぼらしさに
私にしてはまだ短いつめでサロンへGOグッド(上向き矢印)


今回はキリっとシックに、ブラックの逆フレンチネイル・・・ぴかぴか(新しい)
の予定だったんだけど、

ネイルの予定って本当未定わーい(嬉しい顔)

だって、みて、
10031601.jpg

マ逆のお花見ネイルですわい黒ハート


今やったら確実にお花見シーズン到来じゃないexclamation×2
だから思わず高校生張りのお花ネイルですわ。

こちら押し花シールです。
以前本物の押し花でネイルやってたんだけど、だんだん色が変わって
汚くなってくるんだよね・・・

なので今回はあえてシールにしましたるんるん


次回こそブラック・・・・



時期的に暖かくなってくるので間違いなくないな。
あぁブラックフレンチは今度の秋かな・・・



.


posted by ママ at 10:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ヴェールを脱いだ

本邦初公開exclamation×2

完成した我が家の外回りです

10031505.jpg

道路から家を斜に構えてみた感じ


10031503.jpg

こちらが玄関側(道路に面してる)の顔
左下が玄関で、その上の窓2個がまりりんルーム
旗の上が寝室です



10031504.jpg

こちらが駐車場側の顔
手前の6個の窓の下がリビングで上が寝室
奥の1階がダイニングの吐き出しの窓で上が吹き抜けのはめ殺しの窓


10031506.jpg

屋根下に付いてるアイアンの妻飾りです。

コレは選べなかったんだよ
三井ホームには妻飾りだけはなんだか物凄く数が少なくて・・・
かといって、自分たちで選んだりすると結構高くて
まぁ別にいいっか。
という感じでコレになりました

1週間ごとに着々と入居が近づいてますわーい(嬉しい顔)家



.



posted by ママ at 10:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ガールズトーク

ひっさしぶりのガールズトーク黒ハート

時間が経つのはあっという間ですねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
最近新横浜に新しく出来た(そんなに新しくない)
ラントラクトでランチしてきました。

http://www.lentracte.jp/shop/restaurant/


またしても食べかけランチですが、なんだか無性に「肉」が
食べたくなって、ステーキなんぞにして見ました。
普段だったらお魚のランチとか食べるんだけどなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

100312001.jpg


でもおいしいご飯に楽しい話に・・・
飽きることがないなぁ女って(笑)


今月は結構ガールズトークの時間があるのでまたゆっくりお話・・・

いや、機関銃の様にお話しましょうねぇ〜〜〜るんるんるんるん




.
posted by ママ at 11:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

アンコール

先日、学校の懇談会がありました。

今までは全部の学校行事に出てきましたが、
有休もそんなにないし全部なんて行っていられません。

ですので今回は行かないことにしましたビル


すると・・・

ま「音楽発表会やるんだよ〜〜〜」
マ「え?授業参観あるの?そんなの書いてないよ」


そう、授業参観ではないんです。今までの成果発表会とかで
あんまりそれらしいお知らせ来てなくて・・・

でも、今月はまだ卒業式で学校も学童もなかったりしてママお休み
取ってるし・・・

ってことでパパに行ってもらったわーい(嬉しい顔)


10031101.jpg



子犬の・・・なんだっけ?
ピアニカを上手に出来たそうです。



ま「ママ〜、もう一回って他になんていうの?」
マ「へ?もう一度」
ま「ちがうよ」
マ「repeat」
ま「ちがうよ」
マ「再び」
ま「もう一回手(パー)もう一回手(パー)、ってみんなが言ったんだよ」
マ「誰が?5W1Hで話しなさいむかっ(怒り)
ま「今日の、音楽発表会で、見に来てたお母さんたちが言ったのexclamation×2


・・・・  ・・・・  見てないから解らん



・・・


「アンコール」だexclamation×2 


ま「そう黒ハート
マ「良かったねぇ〜〜黒ハート






.






posted by ママ at 10:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

髪を切った

やっと、やっと、やっと髪を切りましたわーい(嬉しい顔)

バレエの発表会が決まってからずーっと伸ばしていたボロボロの髪を
この間やっと切りました。


またしても切る前の画像を撮るのを忘れましたが、
とにかく酷かった・・


10031001.jpg


カラーも入れてもらって白髪も目立たなくなり(δ。δ;)ホッるんるん


本当はもう少し短いボブにしたいのですが、
切るのは簡単なのでとりあえず今回はこのくらいで・・・
15センチほどきりましたよ手(チョキ)


.
posted by ママ at 10:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

キッチンできた!

ちょーっときいて黒ハート

主婦の憧れアイランドキッチンができてるわーい(嬉しい顔)

10030903.jpg

これ、キッチン側。奥がITで手前がシンク

10030904.jpg

これ、背面収納exclamation×2
パントリーやめて全面収納にしたからパッと見凄い収納力手(グー)
写真に写りきれない

肝心な真ん中のアイランドですが、
まだ、ただの荷物台になってたので未撮影・・・


他にも、浴室にTVが組み込まれてた
10030907.jpg

ユーティリティー、1階吹き抜け上部の窓も入ってた
10030906.jpg

1階のトイレの洗面台も
10030905.jpg

2階の浴室洗面のWボールの洗面台も鏡も
10030901.jpg

クローゼットドアや、部屋のドアも
10030902.jpg

残りは便器と、1階リビングのドアに入れるステンドグラスのみ。
既に、工事はクロス貼りに入ってるグッド(上向き矢印)


いやー本当、家も臨月に入るとあっという間だね(笑)
めまぐるしく出来上がっていくから楽しいるんるん



.
posted by ママ at 10:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

プラネタリウムとお友達

プラネタリウムに、お友達と4人で行きましたわーい(嬉しい顔)
引率ママ手(チョキ)

10030801.jpg



前から、お誕生日会はやりたいといっていたのですが、
今のマンションではお友達読んで遊んでもねぇ・・・


ということで、彼女たち全員連れて皆でプラネタリウムのある
はまぎん子供科学館にいってきました手(チョキ)


子供ってやっぱり子供同士が一番楽しそうわーい(嬉しい顔)


アスレチックの場所で汗かくほど一生懸命遊んだり、
画像からカレンダー作成をしてみたり、


最後にプラネタリウム見て、何もしてないママですが、
おやすみなさい・・・眠い(睡眠)


あんたたちより、引率する方が疲れるってバッド(下向き矢印)
でも、子供が沢山居るってやっぱり楽しいですねるんるん





.



posted by ママ at 10:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

リビングに飾る時計

いよいよお家も大分仕上がりに近づいてきています。

どんどん出来上がっていく家を見るのもとっても楽しみですが、
このくらいになってくるとママの頭の中はもう既にインテリアや
小物に走っていますわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート


どこに何を飾って何が欲しいか殆ど決まってる(笑)
いつ引っ越しても引越しやに指示だせるよ(笑)ひらめき


さて、そんな中いち早くリビングに飾る新しい時計をご紹介演劇

10030601.jpg


じゃ〜〜〜んexclamation×2


え?よく解らない?



それもそのはず。
これは、友人Cこと、ちよちゃんからの引っ越し祝い〜〜〜家家

のため、ちよちゃん撮影の思わせぶり画像ですからわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



欲しいものをといわれ、遠慮なくお願いした希望の品です手(チョキ)
設置場所はリビングTVの上のふたつの窓の間か、窓の上手(チョキ)


この時計、イタリアのちょっと変わったデザイナーのもので、
実はママはこの人の時計で欲しいものが沢山あるんです。


ネタバレですが見てみます?

http://abatino.shop1.makeshop.jp/shopbrand/003/
001/X/page4/brandname/



ちよちゃんが遊びに来るまで我が家のリビングには時計なしパンチ


全然OKですわるんるん




.








posted by ママ at 09:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

kitson

流行りましたねぇ〜〜〜キットソンのバッグぅぅカバン
今も街中で沢山見かけますわーい(嬉しい顔)


10030501.jpg

こちら、新作のストライプの縦型トートタイプですグッド(上向き矢印)
ちょっと前までは日本未入荷だったので、最近割りと
店頭の目玉商品的な場所で見かけます・・・


exclamation×2

まりりんがお誕生日プレゼントに貰いましたプレゼント



えぇあせあせ(飛び散る汗)
世間じゃ子供にはもったいないどんっ(衝撃)

それをお稽古バッグに持ってルンルンるんるんです。
そりゃぁそうでしょう。まりりん大好きなスパンコールが
キラキラと沢山付いているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




とある手法で世間の価格より安く仕入れてきたことは存じておりますが
それにしてもお稽古バッグって・・・贅沢ふらふら



10030502.jpg

パッと見大きいのですが、着替えとかタオルとか入れるので
これが以外にちょうどいい黒ハート黒ハート


ほんと、いつもありがとうごじゃるまるわーい(嬉しい顔)


これ持って、バレエがんばって来いexclamation×2exclamation×2




.
posted by ママ at 10:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

和菓子

今年のおひな祭りは高級(?)和菓子です黒ハート

10030401.jpg

和菓子って、職人技ですよねぇ〜〜
予想通りかなり甘い。

しかし、ちょっと食べてお茶を飲む・・・・喫茶店
そうそう、それが和菓子本来の楽しみ方グッド(上向き矢印)

10030402.jpg

ママは和菓子も洋菓子も好き黒ハート
まりりんは、以外にケーキとか食べないので、和菓子派です


ケーキやクッキーに食べた方がいい理由は何もありませんが、
団子や、あんこにはちゃんと色々な利点があって、
日本の伝統や日本料理って凄いなぁと思います。





.
posted by ママ at 10:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今日はお雛様

灯りをつけましょ雪洞に〜
お花をあげましょ桃の花〜

10030301.jpg

今日は1年1回のおひな祭り。

お雛様は早くに出すと良い縁談に巡り合えず、遅くしまうと嫁に行けない
って迷信?がありますが、
そんなの迷信だと思ってもなんだか守りたくなりますわーい(嬉しい顔)

雨水の日にお雛様を飾ると長く楽しめないんですよねぇ大体・・・
かといってクリスマスツリーみたいに2ヶ月も出しておくのは嫌だし(笑)

10030302.jpg

少しの間しか見れないから価値があるのよねるんるん


ところで、  いつも忘れがちなこの子・・・

10030303.jpg

今日はちゃんと朝ケースから出してお雛様の隣に座らせてきましたグッド(上向き矢印)
だって、このお雛様は私の身を案ずるもので、まりりんに譲ったとは
言ってもやはりママのものです。

グランマがお雛様より高いシュタイフのぬいぐるみをまりりんの
初節句に買ってくれたのですから、この日は飾りましょうぴかぴか(新しい)


・・・もしかして、迷信たどると、本当はこの子も雨水の日から飾って
それ以外はしまうのかexclamation×2

って事はこの7年間バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ガラスケースに入れて1年中飾ってるのは駄目かexclamation&question
それとも雨水の日からひな祭りまでは外に出せば良いのかexclamation&question


そんなことに拘ってらんない(笑)わーい(嬉しい顔)

いいんです。こうしてまりりんのこれからの健やかな成長を
ひそかに祈ってさえいれば黒ハート



.
posted by ママ at 10:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

いちご大福

さっさん一家からイチゴ大福をおすそ分けしてもらいましたグッド(上向き矢印)

10030202.jpg

千住のいちご大福でするんるんるんるん
6個入りの箱が可愛い黒ハート


10030203.jpg

そして中身も可愛い〜〜ひらめきひらめき
イチゴが乗っかってるんですねぇぇぇぇぇ。中に入ってるよりも
見た目が綺麗ですわキスマーク

10030201.jpg

あんこがおいしい手(チョキ)
あんこが嫌いなさっさんでさえ、「これうめぇぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
といって食べたそうですわーい(嬉しい顔)


確かに・・・「おかわり手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)」といった感じで
あんこの甘さもそんなに甘くないのにそれとイチゴの酸味があいまって
これうめぇぇぇ〜〜〜〜どんっ(衝撃)
お値段も150円ほどで以外にお手頃演劇


そういえば、東京には八丁堀に有名なイチゴ大福の店があるんですよね。
全然知らないんだけど(笑)


ママは和菓子好きなのでこれハマりそうぴかぴか(新しい)




.

posted by ママ at 10:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お雛飾り

2/19(金)今年の雨水の日にお雛様を出しました。
もっとも、二日がかりで飾ったのですが(笑)ぴかぴか(新しい)


1年1年、年を重ねていくお雛様グッド(上向き矢印)
今年は37歳ですねぇ・・・

まりりんは、だんだんとおねえちゃんになりひな壇の上の方まで
飾れるようになって来ました。

一緒に飾るのも楽しくなってきたねぴかぴか(新しい)
10030101.jpg

慎重に大事に飾るようになって来ましたるんるん

まりりんのお祝いに貰ったシュタイフのオラウータンも
この時期だけは外に出しておこうかなぁ・・・

といっても今の家にはスペースがないので、来年からだな(笑)


あ、べりーちゃんも飾りたかった?
10030102.jpg




.

posted by ママ at 10:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

