2010年05月31日

お誕生日会

じいじのお誕生日会しました黒ハート

1月はママとパパの・・・
2月はマリリンの誕生日
3月はおひなまつり
4月はグランマ
5月はじぃじ・・・

と、立て続けにケーキの食べれる月がやってきますわーい(嬉しい顔)

10053101.jpg

ザッハトルテexclamation&question

だからさ、何でいつもまりりんが食べれないケーキを選んでくるexclamation&question

と思ったら、このケーキ、じぃじがお好きなんですってるんるん


あぁひらめき


そうですよねぇ、主役はじぃじですからわーい(嬉しい顔)


でも、いつからそういう趣向に?
そもそもまりりんが楽しめるようにイベントとして行われていたのに
まりりんが食えないって・・・

まぁいいか。
本人はケーキよりもろうそくなんだし(笑)






.
posted by ママ at 14:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

階段

まりちゃんちもいよいよ2階に突入です。

(早いとこ全部載せなきゃ)笑


10052801.jpg

リビングから階段を上りまぁす〜遊園地

10052802.jpg

上から見るとこんな感じです。
家の比率から考えると、もっと広くて余裕のある階段で全然検討してたのですが・・・
もっと言えば、スケルトンの階段とか、螺旋の階段とか
階段をおしゃれにしたかったのですが・・・・

結局階段って必要最低限に縮まっていくんですね・・・
各部屋の広さをキープするために階段が犠牲となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

10052803.jpg

2階の踊場には装飾品が椅子に座っています(笑)

10052804.jpg

この飾り方はマンションのまんまわーい(嬉しい顔)
椅子も古いダイニングセットから全部持ってきました。
4脚全部2階で使ってますexclamation

階段上って目の前は、寝室、右手は、子供部屋。
これは後日・・・

上って左に進むと・・・
10052805.jpg

こんな感じ(笑)
突き当りが2階のトイレでその左手が洗面浴室。右手がユーティリティ。
それも後日・・・

廊下の手前左側はリネン用クローゼット収納。
右側にあるドアが、我が家のセントラルシステムexclamation×2

つまり、全館空調の機械のお部屋です。
10052806.jpg

これ、上半分。左右に太いダクトが伸びてます。
ここから家中の全ての場所に空調が届いているわけです。


10数年前、
カナダのホストファミリーの家で全館空調を導入した家に出会った。
普通の家にあるのは始めて見た目
地下室にボイラー室があって、ちょくちょく調子が悪いってDadが言ってたわーい(嬉しい顔)

10数年、国も違う。技術も違う。
でも、当時は日本の家屋にセントラルヒーティングなんてありえなかった。
技術もなかった。

寝室、洗面、浴室、ドライルーム。この導線も日本ではありえないものだった。
だってさ、風呂場といえば1階だと思うでしょ?
でも今回建てた家は、10年以上前に私が思い描いていた家そのもの。
大きさとか色とか家具じゃなくて、生活導線のあり方や家の仕組みね。


10年経って、やっと日本が私に追いついてきたわーい(嬉しい顔)
オーッホッホッホッホexclamation×2
遅いわよ君たちひらめき


私の頭の中には次家を建てるならこんな家家
って理想も既にあるのですが・・・
35年後???(笑)



.


posted by ママ at 12:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

HappyBirthDay Ai

ご親密な隣人愛様(笑)のお誕生日がやってきました〜ぴかぴか(新しい)

(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】

毎年なんかサプライズなお楽しみをプレゼントプレゼントしたいママ。
今年も考えました〜〜黒ハート


プレゼントその1   エステにご招待グッド(上向き矢印)

どこまで何をするのかは解っていませんでしたが、コレはネタばれ。
4時間のアーユルヴェーダのコースです。

シロダーラとプラーナをやって、
頭の先から足の先まで全身エステです黒ハート

シロダーラって解る?おでこにある第三の目といわれるチャクラを
開くあれ。
10052704.jpg

そうそうこれ。(画像盗)

お店はこちら
http://www.cbprestige.co.jp/index.html

そして、全身マッサージ、ヘッドマッサージ、あぁ快適ぴかぴか(新しい)


おしまいは、
10052701.jpg

お茶に、おしぼり、ドライヤーに、リネンに、アロマ・・・と
最後まで至れり尽くせり気分は最高ひらめき




プレゼントその2   香和にご招待グッド(上向き矢印)

「六本木香和」しってます?

10052705.jpg

ニューハーフのショーです。
ダンサー全部というわけでは有りませんが、混在(笑)


いやぁ、コレが以外にヒット。
千葉に有名な店があるんですが、千葉まではねぇ・・・
と思って色々検索して比較した結果この店になったのですが、
実は「はとバス」のツアーになってるらしくて、
以前から愛ちゃんが行きたいと思っていたツアーだったらしい手(チョキ)

やったぁ〜手(チョキ)

誕生日記念に写真を撮ってもらいました。
10052703.jpg

どれが好み?
男はもしやおなべちゃんかと思ったのですが、男の子たちは
普通にイケメンな男の子でした(笑)



帰りは横浜の夜景を堪能し、お茶でもいっぱい・・・
と、車でうろうろしてみたものの、不景気の性?
土曜の夜だというのに横浜の山下、関内、みなとエリアは
私たちが徘徊してた頃に比べたら恐ろしく寂しい光景・・・


仕方がないので楽しい余韻をしょってお家に帰りましたわーい(嬉しい顔)

次回は朝まで徘徊しましょう黒ハート黒ハート






.







posted by ママ at 10:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

手形表札

1ヶ月遅れで自宅に表札が出来ました(笑)

10052601.jpg

ブラックアイアンで、スルスルゥっと黒ハート

イメージどおりわーい(嬉しい顔)


10052602.jpg

それと、建築記念にマリリンの手形をつけてもらいました。

本当は、じかに手形をつけたかったのですが、
壁が拭きつけなので、手形がなくなっちゃうので無理で、
後付の形でつけることになりました。

まりりんが大人になった時、どのくらい大きくなりますかね手(パー)




.
posted by ママ at 10:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

クッションカバー

親戚のおばちゃんにお願いしていたクッションカバーが出来ました。

2010052501.jpg

4つお願いしていたんですが、おばちゃん上手に6枚作ってくれました手(チョキ)

洗い替えができたひらめき
さすがです。


このカバーどこかで見たことない?
記憶にない?


これです。
2010052502.jpg

我が家のダイニングチェア。


と、同じ生地るんるん


そうです。
三井ホームのインテリアフェアに行ったときに、
こうなるように布だけオーダーしてあったんです。


ん〜クッション便利ですわぁぁ〜〜
中身は安いしね黒ハート



.


posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ショートレイヤー

2010052401.jpg


タイトルの通りで、髪型を変えました。
あぁぁぁぁっぁ〜〜〜〜

久々に大幅なヘアチェンジをしたのに、Beforeの写真忘れたよバッド(下向き矢印)


本当はもっとボブより長めのレイヤーオーダーだったのですが・・・
なぜかショートレイヤー寄りに切られましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、いわゆるクシュクシュヘアーで、
水にWAXとかつけて終了。
寝癖がそのままヘアスタイルになる!
おまけに最近「盛髪」はやってるから、癖毛が出てきて髪が
多少膨らんできてもそれがちょうど良い(笑)


超お手入れ簡単ひらめき
最近にしては珍しくもう5ヶ月もストレートかけてないのに癖も
気にならないし結構気に入ってるかもわーい(嬉しい顔)


でも、本当は来月ボブにしようと思ってたのだが
この短さじゃ無理そうだるんるん


ま、いいっか。




.
posted by ママ at 10:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

というわけでトイレ

さてぇ、昨日に引き続きトイレです。


ママのこだわりはこれさ犬
10052110.jpg

犬の取っ手わーい(嬉しい顔)
まりりんの部屋につけようと思ってたんだが、まりりんの部屋引き戸だった(笑)


某ホームセンターで1万数百円で売ってたそうで、
家はいったいこの子単品はいくらだったんでしょう・・・


さてさて、

1階のトイレは広さが売り(売るのかっ)

10052111.jpg

車椅子のじぃじが遊びに来ても入れるように黒ハート

10052112.jpg

メインの洗面は、風呂と一緒に2階です。
つまり、1階には雑巾を洗う場所がありません。
しかし、絶対2階に雑巾洗うためになんて面倒くさくて行かなくなります。

どこであらう? キッチンしか残ってません。

ジョーダンexclamation×2どんっ(衝撃)むかっ(怒り)パンチ爆弾
絶対にキッチンで雑巾なんてゆるさんちっ(怒った顔)

というわけで、トイレが広くなりましたわーい(嬉しい顔)


10052113.jpg

洗面の上の鏡は、IKEAで860円です。
ブラックアイアンのタオル掛けとペーパーホルダは自分で買いました。

1階のコンセプトはお花畑と設定。
さらに、トイレのコンセプトは黄色。

インテリアコーディネータが選んだのがこれだexclamation(ザベストハウス)

1.2.3exclamation

10052115.jpg


かわいい黒ハート 即採用黒ハート

あわせて飾ったのがこれ
10052114.jpg

洗面から見た背面。
結構広いのですが、壁紙だけでもインパクトのある空間なので
シンプルに黄色いお花と、グリーンの色合いが多い刺繍を飾りました。



.
posted by ママ at 09:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

玄関

そういえば、いまだに家の全容をアップしてない(笑)

ん〜とりあえず玄関行きますか家

10052101.jpg

家の中から見た玄関ドア。
土間の部分、実は凄く意味ありげに斜めにカットして有ります。

ま、その辺は省略。


向かって左手は、廊下にある収納クローゼット。
ただの収納なので省略。


10052102.jpg

玄関向かって右手にあるドアは、シューズクローク。
つまり、下駄箱。
これ、お客さんには結構好評。

そりゃぁそうだよね。
つまり、玄関を汚しておいてOKな場所。

ドアを開けるととりあえずむき出しの作りつけ下駄箱
10052106.jpg

と、元の我が家で使ってた下駄箱、
10052107.jpg

が、あって、そこには移ってませんが下駄箱の隣には
スノーボードやスキーが見事に適当〜に収納。
こういう場所って、スノーボードに行ってその板をやはり
適当〜に置いておけて乾燥できて目に付かない。

10052108.jpg

そうそう。
こういうものも適当にしまっておける。

主婦の強い見方(笑)


その、シュークロークの隣には、
10052103.jpg

我が家を守るセコムボード手(グー)

さて、こちらは、玄関から入ってくると最初に見える廊下の突き当たりで
リビングの入り口。
10052104.jpg

その左手には、階段下収納
10052109.jpg

こちら、主婦の強い見方その2。
つまり、、、、ごちゃごちゃ入れておける納戸?(笑)
まぁ、家を綺麗に見せておく最大の見方は収納の量ですからねわーい(嬉しい顔)
そこは、誰になんと言われようがとにかく増やしたのですから手(チョキ)

隣にあるのが1階トイレにございます
10052105.jpg


長くなってきたので、トイレは明日のお披露目にしますトイレ

んじゃexclamation

.












posted by ママ at 10:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

トマト栽培

10052001.jpg


「まりりんの畑です」

小さいんですよぉ〜(笑)
ジョーロもまたかわいいかわいい

小さい穴までは開いてないのですが、このジョーロに一日どのくらい
って水の目安がかいてあって解りやすいね。


10052002.jpg

みてかわいい 芽が出てきた手(チョキ)
ちゃんと、温室栽培になるようにドームがついてて
至れり尽くせりわーい(嬉しい顔)

どんなトマトがなるでしょうねぇるんるん




.
posted by ママ at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

人間味

最近、ベリーちゃんがお年寄り・・・

椎間板ヘルニアで足はよろよろ。
靴下はかなきゃ歩けない。
耳にカビで痒い痒い病。
目が結膜炎で涙がいっぱい。
散歩行かない、ほとんど寝てる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

10051901.jpg


いやだそんなのexclamation×2
まだ、倍は生きてもらいたいどんっ(衝撃)

同じポーズで寝てる・・・黒ハート


10051902.jpg

「ママぁぁ〜〜ん黒ハート おはようるんるん
 ねぇイイコイイコちて黒ハート


朝はかならずいい子いい子のおねだり。

すっかり犬らしくなくなり人間味たっぷりに人間の子供
見たいになってきたべりいちゃん。

ちょっとくらい粗相しても何しても、ママも怒る気がなくなりました。

ほんっとにかわいい黒ハート

10051903.jpg

あ〜帰ってきたか駐車場を見に来たexclamation×2
お帰りしてくれたるんるん


めちゃくちゃかわいいかわいい



.
posted by ママ at 09:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

タラバガニ

千代ちゃんに引き続き、同日遊びに来てくれたまぁくんからの
引っ越し祝いですレストラン

10051801.jpg

手(チョキ)タラバガニ手(チョキ)

でかいexclamation&questionexclamation×2

パパの手がやけに小さく見えるがく〜(落胆した顔)
まな板も、鍋も対応できんもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、活き蟹ひらめき

もったいないけど捌いてから茹でます・・・

あ、その前にお顔拝見わーい(嬉しい顔)

10051802.jpg

うえっあせあせ(飛び散る汗)
なんかの映画に出てきそうですが・・・


ま、茹でてしまえばこちのもんよ
10051803.jpg


んめぇぇぇ〜〜〜レストラン

タラバのボイルと、しゃぶしゃぶのズワイガニのセットexclamation×2



こいつはマイルドですわいグッド(上向き矢印)
ひゃ〜蟹だいすき黒ハート黒ハート



まぁ君ごっつあんですわーい(嬉しい顔)



.



posted by ママ at 09:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

時計

ちよちゃんから、新築祝いに時計をもらったぁ黒ハート
わぁいわぁいexclamation ありがとう〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


以前一度チラミの写真をもらってブログに書いたのだが、
とうとう我が家のリビングに飾られた(笑)

10051701.jpg

猫が小鳥を狙ってる図。
尻尾は振り子になっていて、毎日一生懸命フリフリしてる猫猫

全体で見るとこうだ
10051702.jpg


やっと時間が解る(笑)
今まで卓上の小さな時計だけで過ごしていたのでなんとなく時間に
麻痺してたわさふらふら

若干時間が見難い?
いいってことよ〜exclamation×2

このデザイナーの時計にしてはコレでも見やすいほうなんだから



それと、トイレットペーペーをもらった黒ハート
10051703.jpg

このトイレットペーペー、実はタンプレプレゼントに頼んでいたのですが
GET出来ずにあきらめたもの。
最近どこにも売ってないの。

原因は高いからでしょうね。
最初の頃は色んなかわいい柄があって大人気だったけど、
プレゼントでもなきゃ普段には買わない。


1個840円。

トイレットペーパーっすよがく〜(落胆した顔)

そりゃぁデフレの世の中、市場からなくなりますわよねバッド(下向き矢印)
それがたまたま売ってたらしいんですわよるんるん

当時、千代ちゃんのお誕生日にこのトレットペーパーと、Bountyの
キッチンペーパーを山盛りにプレゼントしました(笑)

自分じゃなかなか買わないしね黒ハート
だって、使ったらなくなっちゃうしわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

キッチン公開

引っ越し終わって来週には1ヶ月を迎えます。
早いなぁ〜〜〜。


っつーことで、キッチンキッチンexclamation×2

こちらダイニングから向かって左手に見えます背面収納スペース
10051501.jpg
見れるかな?TVつき(笑)自分のために買った(笑)
キッチンだけTV見れないからねぇTV


まだ中は結構空いてますexclamation
前の家でガラガラ上から落ちてきたもの達がとっても広々と収納でき
快適極まりない(笑)

こちら向かって右手の調理場
10051502.jpg

冷蔵庫に物張るの嫌いなんだけど結局子供がいるとここが一番便利
なんだよ・・・


こちらアイランドからダイニングに向かって
10051503.jpg

それにしても、主婦がアイランドにあこがれる理由はやっぱりここにありexclamation
超超超超超超超超超便利ひらめき
ゆったりキッチンにいられてこれまた快適極まりない(笑)
たまに、背面収納に遠くて面倒だろうって声があるのですが、
全然exclamation×2 なにいってんのexclamation×2って感じです(笑)


こちら、シンクの前
10051504.jpg

最近このキッチン菜園が程よく育ってきて料理に貢献してくれてます。
自家製ハーブ達わーい(嬉しい顔)

これはIH前のママがどうしても入れたかったアクセントタイル
10051505.jpg

本当はもっと沢山並べたかったのですが・・・・
3枚で18000円exclamation&question ちょっと、そればかりは三井価格たらーっ(汗)


最後に、自分で買っといてコレはHITだったと思ったキッチン用品
のひとつ。
10051506.jpg

ε=ε=ε=ε=((llllll><)ノノ 【ゴミ箱】。
キャスター付きで普通ごみとプラという一番良く使うゴミ箱が
2個セットになる。
スーパーの一番大きい袋がピッタリ納まるサイズで、大きすぎず
小さすぎず・・・
とにかくキャスターつきだから本当に便利なのよexclamation
サイズもアイランドの下にピッタリ収まり特注のように家のキッチンに
収まっています。


というわけで、

キッチンは広くしてよかったぁ〜〜〜
このキッチンを使いこなせるようになるにはまだもう少し・・・ふらふら



.
posted by ママ at 09:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

Lecreuset(ルクルーゼ)

オーストラリアに住む友人からルクルーゼの「ココットロンド」が
新築祝いに送られてきましたレストラン

10051401.jpg

えぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
遠路はるばるオーストラリアからやってきたのね〜〜〜グッド(上向き矢印)

ん?
送り元静岡県だわーい(嬉しい顔)
インターネットって便利ですねぇ(笑)


それにしても、まさかこんなお鍋が送られくるなんで思ってもなく・・・
お高いので今回の引越で買うのを断念したもののひとつです黒ハート

早速ですから使ってみました
10051402.jpg

かの有名なルクルーゼのココットロンドさんはどんな仕事をするんかねぇ。

10051403.jpg

あらっexclamation×2 ココットさんexclamation×2
ちょっとあんたいい仕事するじゃなあぁぁぁいわーい(嬉しい顔)


いや〜ありがとうハートたち(複数ハート)
フィスラーの圧力鍋に、ルクルーゼのココットロンド。


プロっぺぇ〜(笑)



.






posted by ママ at 11:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ケシの花摘み

さっさん一家とケシの花摘みに行ってきました〜〜〜黒ハート
そうそう。
世の中があまりにも不景気なので、
これからアヘンにして薬物作って密売すんねん手(グー)

わーい(嬉しい顔) 金になりそう



10051301.jpg

そうではなくて、のどかなお花摘みお花畑でしょ〜〜グッド(上向き矢印)
一面に広がるポピーのお花畑です。

10051302.jpg

ポピーは栽培してよいとされる観賞用のケシです。
こんなにかわいいお花なのにね黒ハート


10051303.jpg

さっさん(笑)
そのファッション新しい〜〜〜〜exclamation×2ブティック

確かに流行のパンツにinタイプですけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)

そういえば、ママたち子供の頃スカートをパンツの足のゴムの
ところに、チョーチンブルマみたいに詰め込んで水遊びとかしてたexclamation×2

さっさんもチョーチンブルマだけど、、、、何か違う(笑)
やっぱ新しいわーい(嬉しい顔)

さてさて、子供たちも楽しみにしてたお花を摘んだし、
帰りますか車(セダン)

がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


これ、GWに千葉の南房総にアクアライン使って出かけたんですが・・・・
アクアラインが海ほたるパーキング渋滞してて、その延長でずーっと渋滞



しっぱい。


おかげでお花がよれよれにダッシュ(走り出すさま)
10051304.jpg

でも、翌日になったらなんと満開ですわよかわいい

10051306.jpg

一緒につんだキンギョソウもこんなに素敵になりました
10051305.jpg


渋滞は惨事でしたが、みんなでお出かけは楽しいね黒ハート



.




posted by ママ at 10:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

母の日

5/9は、母の日でしたねぇぇぇかわいい

結婚してからの10年間、母の日を絶やさずお祝いしてあげるようになりました。
そんな母達に今年は鉢植えを贈りましたプレゼント

10051201.jpg

わぁるんるん
私が選んだときは、ほぼつぼみだった花が5日後に見に行ったら
素敵に咲いてましたかわいい



そして、母になってからの7年間、現在既に6回目の母の日を祝ってもらってます。

まぁ最初の頃は保育園のイベントの一環ですが(笑)わーい(嬉しい顔)

そんな、マリリンからの今年のぷれぜんとは、

10051202.jpg

まりりんお手製の籠と、お手紙と、オリケシです。
その日たまたま遊びに来ていたまぁくんと、一生懸命作りました。

ありがとう黒ハート

それと、事前に隣の大見川園のご主人からまりりんがもらった
カーネーションをもらいました。
玄関先において、毎日眺めています黒ハート

10051203.jpg

大見川さん粋なことするよね黒ハート


さらに、ここ数年毎年恒例でパパから母の日にお花をもらえるように
なったママかわいい

今年はアジサイをもらいました。
そうです。
今なら植え替えるスペースがあるので花を楽しんだ後に来年に
向けて残しておくことが容易です手(チョキ)
10051204.jpg

とってもブルーがきれいぴかぴか(新しい)
家の中でいまとっても綺麗に映えていますぴかぴか(新しい)
足元に置いたのでお花が良く見えて綺麗でするんるん


そして、最後は・・・
ママとも同士お互い頑張ったねぇ〜ということで、
母の日限定プリンアラモードをさっさん一家の愛ママから黒ハート

10051205.jpg

いやいや、あんたもママですから(笑)
2人で仲良く半分こ黒ハート黒ハート しましたわーい(嬉しい顔)


贈る母がいて、贈ってくれる人達が居て、
あたし、幸せるんるん



.
posted by ママ at 10:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

家の冷凍庫

10051101.jpg


一目瞭然です。
百聞は一見にしかずexclamation×2


え?解らない? うそ〜〜〜んレストラン


31(サーティーワン)アイスクリームレストラン
またの名を「baskinrobbice(バスキンロビンス)」


冷凍庫に全種類黒ハート

知ってました?31アイスクリーム32種類なんですよ(笑)わーい(嬉しい顔)



あなたならどれから食べますかねぇ?
ママは自分の食べたいものには最初に名前を書きました「ママ」


これ、いとこが先日新築祝いに持ってきてくれたもの。
いとこは、31アイスやオムライス屋さんなどのフランチャイズ店舗を
いくつも経営してる会社に就職しています。
そこのアイス店舗の店長でした(今はオムライス屋)

アイスのでっかいバケツありますよね?店にある・・・
あれをもらったこともあるのですが、
今回は「全種類」をリクエストしました。


・・・食べるより見てるほうが爽快ですわーい(嬉しい顔)



.





posted by ママ at 10:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ゴールデンウィークネイル

ゴールデンウィークにちなんで・・・??

10051001.jpg

ゴールドネイルです(笑)わーい(嬉しい顔)


今回はオーソドックスなラメグラデをシャンパンゴールドで・・・
1本だけアクセントにハイビスカスの3Dを施しましたぴかぴか(新しい)

10051002.jpg


1つを除いては満足です。。。。


実は、今回のネイル、最寄の駅に新しく出来たネイルサロンを
予約していたのですが、
11時の予約で10時45分に到着。

人が居ない・・・がく〜(落胆した顔)
え?普通そのくらい前にはオープンしてない?

まぁいいや。待ってみよう。


11時過ぎましたが、一向に誰も着ません。むかっ(怒り)

電話してみましたが誰も出ませんむかっ(怒り)


ちょっとちっ(怒った顔)どういうことexclamation&question


前日に元のネイルもはずしちゃったし、折れてるつめはあるし
直しもあるからしょうがないので、当日急にやってくれそうな
普通のネイルサロンに普通の価格で行きましたぴかぴか(新しい)


おかげで予定の3倍の金額をとられ、超不満パンチ


夕方担当者から電話がありました。


担「ご予約って今日でしたっけ?」
マ「えぇ。」
担「5月5日と間違えておりました」
マ「ですのでもう結構です。」

だって、予約のときもあの人5月1日と5月5日を間違えたんだよexclamation&question
そのときも「1ですよ」って言って訂正入れて確認したのに
結局5日に予約になってやんの。

そんなんで客商売・・・

微妙よね。お客要らないのかしら・・・わーい(嬉しい顔)




.



posted by ママ at 11:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

4台

家の駐車場・・・

まりりんが将来車を持つことも考え、駐車場を借りることに
もううんざりだったので庭を造らずすべて駐車場にした。

キツキツだけど、でも3台は停めれる。十分贅沢だ車(セダン)


と思ったら・・・


やればできんじゃんexclamation×2がく〜(落胆した顔)


10050803.jpg

一番奥に、自転車、原付、250バイク、ママのエリコ。

続いて、
10050802.jpg

真ん中に、クラウン、RAV4・・・
あえてミラーぴったりに寄せて停めて、写真には写ってないけど
向かって左側を乗り降りしやすいように空けました。

最後に、
10050801.jpg

道路側。
・・・ちょっとexclamation もっと上手に縦列駐車すればはみ出ないのに・・・
でも、ちゃんと敷地内に4台・・・
これだけ停めたら爽快です黒ハート


ちなみにですねぇ、
そんな我が家の駐車場に、何も停まってないのに真ん中に入れることが
出来ずに、どうやら車を角にぶつけたお客人が居るんですねぇ・・・
しかも家の前の道路も6m道路なのに・・・

車庫入れの練習はよそでお願いしまぁすもうやだ〜(悲しい顔)



.


posted by ママ at 09:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ドラえもん

ドラえもんかぁ・・・

ママの世代のドラえもんは大山信代さん。ふらふら
あぁあぁあのドラえもんを今の子供たちは知らないのかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

最寄の西武で、ドラえもんフェアを開催してました(笑)
さっさんと、あいママと、おぅたんと行ってきましたグッド(上向き矢印)
(いつものメンバー.笑)


10050701.jpg

まぁ小さな特設会場に・・・
子供寄せですよねぇ・・・

10050702.jpg

シューティングゲームがあったのでやってみた。
でも、なんだかよくわかっていないマリリンは、9点という
どうやったら出せるのかそれすら悩む点数で終了(笑)わーい(嬉しい顔)

そしてギャル2人はドラえもんの塗り絵・・・

塗り絵?

10050703.jpg

素焼きのドラえもんに塗り絵です。
コレが案外繁盛してんのexclamation&question

できました黒ハート

10050704.jpg

本当はもっと拘りたかったのですが、パパの帰宅が迫ってたため
あせらされたマリリンはちょっと不満。
でも楽しめたよう〜〜ひらめき


まり「またやりたい〜」
ママ「これ1個1000円よexclamationがく〜(落胆した顔)




.



posted by ママ at 10:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

植栽と外壁

お家の周辺が出来上がりました家

家の周りの外溝の壁も、家と同じ真っ白です

10050602.jpg

真っ白exclamation×2 ・・・いつまで白く居続けるかしら・・・がく〜(落胆した顔)

いやぁ、出来上がってみるとそぅかいですわーい(嬉しい顔)
10050608.jpg

壁の端っこをちょっと切ってマリンランプをつけました。
夜暗くなると勝手に点いて明るくなると勝手に消えるセンサーです。

10050609.jpg

たまりゅうも植わって、溝が緑になりました。

10050603.jpg

こちら家のメイン花壇。
オリーブ、ローズマリー、ラベンダーと、さながら地中海です(笑)


10050606.jpg10050605.jpg

で、家の周りを取り巻いてる小さな花壇の列。
色々な季節のお花を咲かせてもらいましたかわいい
一番玄関よりの丸い植木がかわいいんです。

10050607.jpg

こちらは玄関目の前の道路側。
一見寂しそうですが、玄関開けてすぐのところは目隠しにドラセナ
植えてもらい、ほかには多年草の花やクリスマスローズを植えてもらいました。
これからどんどん増えます。

10050604.jpg


こちらは家の角。
コニファーを3本植えてもらいました。
この子達もこれからどんどん大きくなりますクリスマス
冬はクリスマスツリーにクリスマス


最後に。。。。
10050601.jpg

奥のオレンジの屋根がうち手(チョキ)
隣のさっさん一家から見える我が家です(笑)





.
posted by ママ at 10:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

靴下

かわいい靴下かいました黒ハート

10050402.jpg

かわいいでしょ〜〜黒ハート
滑り止めが、犬の足跡なんですよ〜〜〜〜犬


・・・それもそのはず。

・・・この靴下はくのはこの子ですexclamation×2

10050403.jpg

そう。犬用靴下ふらふら


んまぁべりぃにはとっても迷惑でしょexclamation&question

ところがですよ、こんな靴下本人が(本犬?)いやだと思えば
ちょっと口でつまめばあっさり脱げてしまうんですよ。
それなのに、全然嫌がらずにはかせてくれるし、
ずーっと履いてます。がく〜(落胆した顔)


え?気に入ってるの?

10050404.jpg


そもそも、カーペットのマンションからフローリングに越してきて
ヘルニアもちのべりぃちゃんがとっても床がすべるんですよ・・・
なので、思わず見つけて買ってしまった滑り止めつき靴下なんです。

どうやらその効果は絶大で、履いてからあまり滑らなくなったんです。
それをどうも本人も解ってるらしく、気に入ってる模様

10050401.jpg

すんげぇかわいいっす犬猫犬猫犬猫くつ


お散歩前に当然脱ぐのですが、脱いだ瞬間歩きながらすべるすべる。



何が気に入るのかわからないもんですね〜わーい(嬉しい顔)




.




posted by ママ at 09:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

リビング公開!

ダイニングに引き続き、リビングを紹介します。


10050201.jpg

ダイニングから見たリビングの全容です。
ピアノの位置関係とか床の強度とか色々あって、この家のリビングは
今後もずーとこの配置で模様替えをすることはないと思います。
飽きてきたらラグマットでも変えるかなわーい(嬉しい顔)

10050202.jpg

リビング西側です。
西日が入るだけだしTVの方でしかも道路に面してるので窓はこの
小窓(ハメ殺し)だけですが、やっぱり夕方近くなってくると
結構光が入ってきてまぶしいです。

10050203.jpg

廊下のドア開けて最初に見えるリビングの一等地。
ピアノ。
誰も引きません(笑)
ママが子供のとき祖母から買ってもらった大切なもの。
まりりんが時々ねこふんじゃったを弾いているだけの・・・
でも、いつかまりりんが弾くことも可能黒ハート

10050204.jpg

ピアノの隣に並ぶリビング南側の出窓。
緑と写真とぬいぐるみがなんとなく陳列されています。

何もないのも素敵ですが家は小物が多いですからね〜〜グッド(上向き矢印)
コレでも大分整理整頓致しましたもうやだ〜(悲しい顔)

10050205.jpg

で、これが廊下とリビングを仕切るお高いドア(笑)
廊下&玄関はまた後日わーい(嬉しい顔)


リビング・・・
案の定ママがのんびり座る暇のある場所ではありません。
そのソファーも引っ越して12日経ってはじめて座りました。
つまりソファーでくつろぐ余裕が私にはありません。
キッチン広く作っておいて良かった(笑)グッド(上向き矢印)




.





.
posted by ママ at 09:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

