2010年07月31日

あじさいの種類

あじさいって日本人には見慣れた花ですよねかわいい

うちも、家に2種類のアジサイを頂き、植えましたわーい(嬉しい顔)
来年は咲くかなぁ〜〜


最近、グランマが普通のアジサイに飽きて変わり者のアジサイを
集めています。

100725_0003~0001.jpg


これは最近ちょっと定番になってきたグリーンアジサイですが。。。。。

アジサイなのにすごいでかいんですがく〜(落胆した顔)
そうじゃなくてもこれもっと上に高さがあったのに切ったんですよ花。

100725_0003~0002.jpg

ひとつひとつは割りと小ぶりのガク。

藤の花のようにアジサイが垂れ下がるようになりそうですねぇ・・・


アジサイは品種改良が簡単なのかもしれませんね。
でも、その代わり綺麗な色を出すにはものすごく土に左右される花
なので、毎年同じ色の花を咲かせるのは実に難しい。


しかもさ、時々すんごい汚いアジサイあるじゃん?
あぁはなりたくないバッド(下向き矢印)




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

レオタード

そういえば、ママのレオタードは大人になってから再びバレエを
やろうと試みた、24歳のときに買ったものわーい(嬉しい顔)

サイズが変わらないし、子供のときみたいに毎日着ないから
今でも使える。

しかも天下のChacot製グッド(上向き矢印) 流石だわーい(嬉しい顔)


だけんどぉ、今までは月に2回だったのだが、マリリンと一緒に
バレエ団を変えたら週に1回になった。

しかもしかも、ママのレオタードは七部袖・・・



この真夏にあちいっつうのちっ(怒った顔)

100724_1607~0001.jpg

買ったよ。13年ぶりにグッド(上向き矢印)

100724_1607~0002.jpg

早速使ったよ。快適るんるん


本当はさぁ、今年は水着がほしいんだよねぇ・・・
でも、またひとつ必要な物をとりあえず買ってしまったバッド(下向き矢印)


バレエは発表会も月謝もお金かかるが、用品もお金かかる。
でも、買うからにはちゃんとしたもの買わないと安物買いの・・・・
になってしまうので、今回もChacot。

欲を言えば、ウォーマーとかももうヨレヨレなので買い換えたい。
でもそれは次の冬の課題にしようグッド(上向き矢印)




.



posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

サンダルブーティー

流行ってますよねぇ。ブーティーくつ
昨年の冬も流行ってましたねぇ〜

ちなみに、冬のブーティーは、ただですら足が短いのに余計
足が短く見えるので私的には却下バッド(下向き矢印)

で、この夏・・・
結構重宝してた白のサンダルがBROKENどんっ(衝撃)exclamation&questionむかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

で、白のサンダルを探しに行ったさわーい(嬉しい顔)


10072901.jpg

買ってみたさ流行り物手(チョキ)

10072902.jpg

サンダルはかわいいぴかぴか(新しい)



しかし、このブーティーはやっぱり足が細くて長い人専用だろexclamation×2
今までの白のサンダルは結構便利だったのだけど、
ブーティーになったとたん、着る服を選ぶよもうやだ〜(悲しい顔)


ん〜
ま、SALEだからいいっか。そもそもSALE品に私のサイズがあっただけ
みっけもんさわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 10:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

髪を切りたい・・・

髪を切りました(笑)

切ったんですが、切りたいの手(チョキ)


10072801.jpg


あ゛〜〜〜中途半端バッド(下向き矢印)


こんなのさ、あと3センチ〜5センチも伸びたらハネてうざいでしょ?
本当はさ、襟足ぎりぎりまでのボブに切りたいのよグッド(上向き矢印)


でもね、来年の4月にまたバレエの発表会があるので、これが限界。


あ゛〜〜〜中途半端バッド(下向き矢印)


でも、今回は半年振りにストレートかけてるから、
ボリュームは落ち着いたんだよね。

しかしexclamation×2 残念なお知らせです。

ちょっと1液つける時間見切れなかったんだろうねぇ。
今回のストレートは失敗作。
1液つけすぎて生え際とか毛先がチリチりしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

確かに一番癖が強いところに対してはその付け時間で正解。
だけど生え際とか髪の細いところには付け過ぎで失敗でしょ爆弾

液をつける順序というか場所というか・・・

ま、そうそう私の髪はたやすく扱えないってことね手(パー)
しかし・・・そういう問題じゃ・・・・

ん〜

どうしよう。気になる。

ん〜

でも今回は様子見よう。




.
posted by ママ at 10:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

流血!

10072701.jpg

たいへんexclamation×2exclamation×2


まりりんが流血どんっ(衝撃)







それもそのはず・・・



10072702.jpg



しかし、最近大人たちも鼻血がよく出る。

暑さの性で体調が狂ってるのだ。



人ごとではありませんので、皆さんもお気をつけくださいねるんるん




.
posted by ママ at 10:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ツーリング

まりりん、バイクが大好き黒ハート


パパ「今日3人でバイクで海の公園いこうか手(チョキ)
まり「うんハートたち(複数ハート)いくぅ〜」


えぇ。ママもバイクは好きですよ。
パパに乗せてもらってドライブならわーい(嬉しい顔)

3人でってことは。ママは一人寂しく原チャリよね?失恋


いやいやいや〜そんなのいや〜。


でも、一度言われたら行きたいに決まってますもうやだ〜(悲しい顔)
常夏の今年の日本。

フルフェースのメットかぶって、長袖長ズボンロング手袋に
マフラー(タオル)靴下。

全身覆って原チャリわーい(嬉しい顔) かっこわりちっ(怒った顔)

あ〜秋にはぜってー中免とりにいこたらーっ(汗)


10072601.jpg

行ってきたわよ(笑)

八景島眺めてきたわよ(笑)

帰りはYBMによってプラット買い物してきたるんるん



10072602.jpg

でもまぁ、
何事もやってしまえばそれはそれで楽しめるママですからぴかぴか(新しい)

ある意味幸せな人種です(笑)
暑くて死にそうでしたが楽しかったよねぇ〜キスマーク



.

.
posted by ママ at 11:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

野良猫の母

すごい警戒して怖い目で通り過ぎる人をにらみつけてる・・・

猫のママ。


しかし、そのスタイルはなんとも無防備猫

10072501.jpg


子供におっぱいあげておなか丸出しでにらまれても(笑)



どこの世界も母は強しパンチ



.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ガーデニング

我が家は、庭が無い。

ママは、草花好きだし、マリリンと家庭菜園とかもやりたかったの。
「キュウリとってきて〜〜〜るんるん

みたいな。

しかし、実際問題共働きの家庭に庭って・・・と、
最初から現実的なことを思っていて、家の設計の時点から
「庭は要りません。ギリギリまで駐車場に手(グー)

で、我が家には存分な駐車場が存在する。


だが、やっぱり春夏はお花が恋しいかわいいかわいい
駐車場だってプランターは置けるし、
階段だって玄関前だってまだまだ全然いけるのだるんるん


毎月ちょっとずつ増やしては手入れしてる花壇に、仲間を増やしました


10072402.jpg

じゃーんかわいい
夏はやっぱりハイビスカス黒ハート

毎日新しく割いては1日で枯れる。しかし、つぼみがどんどん出てきて
まだまだ楽しめる。

この花は大きな木で育てたら楽しいかも黒ハート


10072403.jpg

夏といえばひらめき
来年は種からまりりんと一緒に育てよう〜〜〜
こんな小さなひまわりなので、
あっという間にお花は枯れてしまうだろうけどねわーい(嬉しい顔)


10072401.jpg

こちらは屋内用かわいい
ほうき草。昔はこの草を乾燥させて本当にほうきの変わりにしてました。
今は我が家で ポヤ〜ンと癒し系ぴかぴか(新しい)
毎日通り過ぎざまにフサフサとなでてますわーい(嬉しい顔)


はい、この子達が例のパパからのプレゼントハートたち(複数ハート)



.



posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

借りぐらしのアリエッティ

公開初日、夜になってから見に行きました。

別にこれを見るために初日に意気込んで行ったわけではなく、
本当は、さっさん達と江ノ島まで夜のドライブ行って海にでも足を
つけてこようかと思っていたリゾート

たまたまさっさん達がいけなくなったので、
映画に変更になって、とりあえず何がやってるのかも解らないのに
映画館に行ってみたってわけわーい(嬉しい顔)

そしたら、公開初日だったのよわーい(嬉しい顔)
10072301.jpg

トイストーリーもやっていたのでマリリンに選ばせたんだけど、
トイストーリーはお別れの話でかわいそうだからいやなんだって(笑)

Disney、ジブリに負ける(笑)


しかし、まぁ確かにジブリなら内容解らなくても安心して見れる黒ハート


最近、「うちにアリエッティがいたらどうするぅ?」
って聞かれる。

そういえば、
約2時間・・・集中して映画見てたから面白かったんだろうねるんるん


ポニョも映画館に見に行ったなぁ〜るんるん
娘とのデートが年々大人になってきたので楽しくなってきたるんるん


.

posted by ママ at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

授業参観

4月、7月、10月、12月、は平日の学校イベントが多いバッド(下向き矢印)
授業参観、懇談会、個人面談・・・まとめてくれもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、来て欲しいと望んでいる内は行ってあげたい(笑)
授業参観・・・どうせ大きくなってきたら来なくていいって言うし(笑)



算数。
手(パー)をあげてましたわーい(嬉しい顔)

先生も、親が見に来てくれてるコが手(パー)をあげたらなるべく当ててる(笑)


まりりんも、あたりました〜るんるん
昨年は、親も当たりました〜バッド(下向き矢印)

まりりん、今回も自信たっぷりで、ママに見てもらえることがうれしそう。
まだまだ子供よのぉ(笑)

そんなまりりんの、学校の作品
10072201.jpg

観察日記。
色々書いてあった。女の子はまめだね。


10072202.jpg

目標exclamation×2
ちょっと、パパexclamation×2パパの出番ですよパンチ ちゃんと乗れるように
最後まで教えてあげてちょ。
彼女のゴールは自転車でお友達の家まで行ける。ですからね。
坂道も車のことも、道路の走り方も教えてあげてくださいぴかぴか(新しい)

10072203.jpg

色の使い方上手になってきました。
色の使い方って精神状態をあらわすって言いますが、
これなら大丈夫????



ちなみに、個人面談の結果。

ママが1歳の頃からずーっとずーっとあきらめずにちゃんと向き合って
話してきてることが、やっと開花してきましたかわいい
毎日毎日馬鹿みたいに何度も怒られてる事も、
どうやら身についてきましたぴかぴか(新しい)
あ〜おねえちゃんになってきたんだぁ黒ハート

あ、まりりんは姉御肌らしいですよ(笑)





.



posted by ママ at 10:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

パパの動静

数ヶ月前・・・

ワインが飲みたいなぁとつぶやいたら、ワインが買ってあるバー



時節柄?・・・

大好きなフルーツが次から次にやってくるレストラン



最近・・・

友人を招いた。おもてなしのお菓子を買いに頼んだら、
おもてなしとは別に、「これはママにるんるん

10072101.jpg


おっとわーい(嬉しい顔) これはママがケーキの中で一番大好きなタルトではexclamation×2



先週・・・

ガーデンセンターに行った。草花を沢山買ってもらったかわいい




仕事が暇な日は・・・

ママが家に帰ると夕飯が出来てるレストラン




まさかがく〜(落胆した顔)後ろめたいことでももうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question
(笑)いえいえ、ちゃんとプラスにとらえてますわーい(嬉しい顔)



いい旦那でしょ?わーい(嬉しい顔)


さっさと置いて出て行こうと思うこともあれば、ちっ(怒った顔)
何とか助けてあげたい・・・・・・・・揺れるハート

と、思ってる側から、地雷を踏んで爆弾
寝てる隙に鼻にベリーの「うトイレこ」詰めてやろうと思うこともあるちっ(怒った顔)


我が家にも味が出てきたexclamation&question
今までの10年とこれからの10年はまた違う味がするんでしょうねぇ〜黒ハート



朝ごはん代わりにタルト食べてママは朝からルンルンですわるんるん




でも、、、、
そういうときに限ってマリリンがつまらないことでママを怒らせたりするバッド(下向き矢印)



家族って面白いわーい(嬉しい顔)


.

posted by ママ at 10:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

夏野菜カレー

まりりんが、小学校の自分の畑で収穫してきた野菜

10072001.jpg

とぉってもかわいい夏野菜黒ハート

この野菜を使って夏野菜のカレーを作りました手(チョキ)



が、この野菜たちこうやって並んでると違和感無いのですが、
実は普通の野菜と比べると・・・


10072002.jpg


はい、すべてが小さい(笑)
なので、小さくきらずにカレーにそのままドボンるんるん


でも、煮込んだカレーにその姿はすっかりなくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)
しかし、カレーは今までで一番じゃないかexclamation&question
というくらいおいしいカレーが出来たんですグッド(上向き矢印)


やっぱりまりりんのお野菜のおかげかな黒ハート




.
posted by ママ at 11:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

デート

愛娘とデート黒ハート


10071501.jpg

氷川丸



10071502.jpg

肉まん



10071503.jpg

大桟橋


10071504.jpg

みなとみらい


10071505.jpg

マリンタワー




さて、私たちはどこにいるでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




.



posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

夏色シャンパン

すっごい綺麗な色のシャンパンですバー

10071701.jpg



マリンブルーですねぇぇ〜〜〜リゾート

10071702.jpg


会社の同期3人をうちに呼んで昼間っからシャンパン・・・
といきたかったのですが、
みんな車だったのでシャンパンは夜いただきましたグッド(上向き矢印)


10071703.jpg

涼しげな色ですが何で色つけてるんだ????

10071704.jpg

その頃まりりんは、太鼓の達人に夢中です。
シャンパンくれた友人と(笑)




posted by ママ at 10:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今日のニュース

もし、自分の実家の目の前で起こった事件だったら????
これが原因で小学校が集団下校になりました。

そして、犯人が家の目の前の路地に逃げ込んできたら・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
まったく物騒な世の中になりました。
怖くて子供をその辺で遊ばせておけないよもうやだ〜(悲しい顔)


***********
横浜市旭区の住宅街で23歳女性が男にすれ違いざまに刃物で腹を刺され軽傷

神奈川・横浜市の住宅街で13日朝、23歳の女性が男にすれ違いざまに刃物で腹などを刺され、軽傷を負った。
事件があったのは、午前7時20分ごろ、横浜市旭区の住宅街で、23歳の女性が前から近づいてきた男に道を譲ろうとしたところ、すれ違いざまに、左腕と脇腹をカッターナイフのような刃物で刺された。
女性は軽傷を負った。
警察によると、女性は自宅から数十メートル離れたごみ置き場でごみを出し、家に戻る途中で被害に遭い、「見知らぬ男に刺された」と話しているという。
男は40歳から50歳くらい、身長160cmくらいで、上下黒っぽい服装に野球帽をかぶっていたということで、警察は、通り魔の可能性もあるとみて調べている。



TVのニュースでも見慣れた景色が出てたよバッド(下向き矢印)



さて、次のニュースです。

10071500.jpg

おっ野球 やるじゃん母校野球
高校野球シーズンですねぇ。 懐かしい。夏になると野球応援するために
スタジアムに行ってたグッド(上向き矢印)

野球部の壮行会までに、千羽鶴折ったぴかぴか(新しい)
千羽一人で折りきれないから授業中にずーっと鶴折ってたわーい(嬉しい顔)
あげる本人以外の野球部男子についでに折らせた(笑)

いたんですよ野球部に好きな子が黒ハート
でも、告白することもなく、たぶん本人はなぜ私から鶴をもらったのか
未だに知らないんだろう(笑)
本当に気がついてなかったらしいですよ。鈍感ですねぇ〜(笑)
「友達だから」だって最後まで思っていたんですってわーい(嬉しい顔)


ん〜高校野球野球若い匂いがするるんるん



コールド勝ち。そうそう、うちの高校は野球結構強かったわーい(嬉しい顔)




.









posted by ママ at 10:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

プラカード嬢

これは、ある意味小学校の学園祭・・・黒ハート


毎年恒例権太祭りグッド(上向き矢印)
で、毎年恒例ママは役員バッド(下向き矢印)

でもね、1年1回3時間ほど働けばいい役員ってコレしかなくて、
他の役員はもっと出番があってうざい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかもさ、まりりんが喜んでこの学園祭にいくんだよ。
だったら一石二鳥わーい(嬉しい顔)

今年のママの当番はプラカード嬢
10071401.jpg

「はーいexclamation こちらくじ引きの最後尾ですよ〜〜」

10071402.jpg

なぜか子供たちに人気のくじ引き。
この祭りは現金制。しかし、一番高いもので100円。
結構お得なお祭りです(笑)

2時間のお祭りのあとは、体育館でイベント開催です。


バトン部のショータイム



先生たちの鼓笛隊
10071403.jpg


中には、若い男の先生のカラオケタイムがあって、
ミスチル歌ったんですが、異常に上手くて驚きexclamation×2職業間違えてるってexclamation×2

PTA会長はバクテンしてました(笑)



ママは、プラカード持ちながらいまどきの小学生たちと延々おしゃべりわーい(嬉しい顔)
ちょっと、コレが案外楽しい黒ハート

小学生にイケメン見つけたぴかぴか(新しい)


ふふっ。
来年もこの役員やるぅ〜〜〜




.


posted by ママ at 10:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ほおずき

こちらもシーズン物exclamation×2

10071301.jpg

まりりんが、グランマに買ってもらったそうですわーい(嬉しい顔)
グランマは自分の庭に植えるために種だけあればいいんだそうです(笑)


・・・ん?私も植えてみようかなパンチ

10071302.jpg

それにしても緑とオレンジのコントラストが綺麗ぴかぴか(新しい)
4・5本あったら凄い立派な観葉植物ですよ〜

しかも、粒がでかいどんっ(衝撃)

10071303.jpg

そろそろほおずきの笛でも作るかなグッド(上向き矢印)





.
posted by ママ at 09:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

さくらんぼ

やってきましたexclamation×2

さくらんぼシーズン黒ハート


毎年恒例さくらんぼ大好きなママへの大量のさくらんぼ

10071201.jpg

あ、もちろんパパのお中元や、我が家のお中元にも多々ご利用(笑)

今年も我が家はさくらんぼを3キロは食うかなわーい(嬉しい顔)

10071203.jpg


もちろん、さくらんぼといえば佐藤錦ですよね〜るんるん
残念なことに、このさくらんぼで育ったマリリンは、多分安いさくらんぼは
食えんバッド(下向き矢印)

10071202.jpg

さくらんぼの王様。


そういえばexclamation×2 メロンのブログ書かなかったよ・・・
マスクメロンが6個一箱でうちのなかに転がってたのに(笑)

もちろんコレもお中元兼ねた我が家のフルーツ王国のひとつわーい(嬉しい顔)

そして残念なことに、このメロンで育ったマリリンは、多分アンデスメロンは
食えんバッド(下向き矢印)(笑)



次は桃。

うちはママがフルーツ大大大大好きなので、シーズンの果物を欠かしませんが
この季節は1年の中でもフルーツ盛りだくさんよねるんるん


そして残念なことに、この桃で育ったマリリンは、多分ネクタリンは
食えんバッド(下向き矢印)(笑)






.
posted by ママ at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

寒川神社

寒川神社って行ったことあります???

私、相模原市に住んで10数年、一度も行ったことがありませんでした。
更には、その存在すらどの程度の物なのかも知らず、

寒川=「田舎」というイメージ。ふらふら

じじばばの皆様がこよなく愛し、なにかっちゃぁ車にステッカーが
貼ってある。。。。とかふらふら


んだがぁ、この度寒川神社のお偉い先生に縁あって見て戴く事になった手(チョキ)
初めて行って見た。

ちょっとexclamation×2 寒川神社って凄いところやんがく〜(落胆した顔)
なにこれexclamation&question 鶴岡八幡宮とかよりずっとすばらしい・・・
首里城を思わせるような、紫禁城を思わせるような・・・


しかもさ、寒川神社って神様が商売の神様なんですってね。
うちは商売の家なんだから早く来ればよかった???
実は、商売人が凄い遠くからお参りにくるような偉い神様なんですって・・・。


しらなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)


さて、その寒川神社、お金も持ってらっしゃる(笑)

最近裏の庭園ができたんだわグッド(上向き矢印)
そんなできたばかりの裏庭を見せていただいたぴかぴか(新しい)


10070902.jpg


ちょっと〜〜〜 これまたなんて素敵黒ハート
心が洗われ、なんかすっきりしました黒ハート

むかーしの庭園の造り。
石舞台があって、向かいには茶室がある。
京都のどこぞのお城かと思いましてんわーい(嬉しい顔)

10070901.jpg


何年ぶりかにお抹茶を戴いたひらめき
静かーな気分になれて穏やかーな気分わーい(嬉しい顔)


私はストレスや悩みがMAXになると京都に行って座禅や写経に行きたくなる人なんだ。
こういうとき、私の心は結構病んでる(笑)
多分、都会の日常から離れて、無に帰りたいと心が求めてるんだろうなぁと
いつも思うんだけど・・・・


寒川でよくね?(笑)

裏信仰があったり、パワースポットがあったり、知ってみると色々と
理由があり、やっぱり何事も知らないのはソンだと思うのだわーい(嬉しい顔)



.






posted by ママ at 10:43| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

フットネイル

この夏は足にもネイル黒ハート

実は、以前やってもらってたネイリストの卵だったツルツルちゃんが、
この度ネイリスト1級になって帰ってきました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

しかも、1級技術者なのに、破格の値段でやってくれます黒ハート

なので、惜しみなく足にもネイルをexclamationという気分になりましたるんるん


10070801.jpg

じゃーんぴかぴか(新しい)
ホロに、3Dに・・・ 足にはもったいないかわいらしさかわいい 流石ですexclamation×2
すっかりプロになり本当に上手になりましたねぇ〜黒ハート
学校に行く前のツルツルちゃんが懐かしいくらいですわわーい(嬉しい顔)


どうでも良いですが、足なので汚いからアップするの悩んだバッド(下向き矢印)

10070802.jpg

こんな汚い足でも、サンダルから除くこの爪がかわいくて、
少しは見れるようになった(笑)



ツルツルちゃん様様ですぴかぴか(新しい)

ありがとう〜ひらめき


.
posted by ママ at 11:52| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

心の洗濯

お友達と定例の飲み会。

ちょっとおいしい物と、駆けつけ1杯だけのお酒バー


10070701.jpg

いつも1番乗りなので、さっさとピクルスとスプモーニを注文して
のんびり・・・・


全然たいしたことではありません。

いつものメンバーに定期的に会ってちょっと飯食う。

でも、日常の忙しなさや、毎日のストレスからちょっと目をそらし、

見慣れた仲間とちょっと違う会話をするだけわーい(嬉しい顔)


力が抜けて楽になる黒ハート



そのころ、まりりんは・・・

10070702.jpg

パパ特製のオムライス黒ハート


これはこれで、大事な時間だ(笑)




.



posted by ママ at 10:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

出来上がったまりりんルーム

まりりんルームはチョイチョイお知らせしてたので、今更ですが
出来上がりを見てやってください(笑)

100700601.jpg

実際にはあまり使ってないんですけどねぇ。
完全に子供の物置わーい(嬉しい顔)

100700602.jpg

こんな天井も何回もお知らせしました。


というわけで、まりりんのクローゼットでも紹介しましょうかねぴかぴか(新しい)

100700604.jpg

はい、クローゼット。
ここは、屋根が下がってるのでドアの高さが160と低め。
なので、中には一応中段ついてますが、その上にはアルバムとか、図工制作用の
ごみと間違うような空き箱とかが積まれて居ます。


100700603.jpg

こっちもクローゼット。

まりりんが、高校生を過ぎてくるとクローゼット1個では絶対に洋服が入りきりません。
なので、洋服を入れることもできるようにハンガーパイプをつけてもらいました。
が、クローゼットって奥行きが浅いんですよね。

そうすると、今度は物を収納するには不便。
だから、このクローゼットはサイズは押入れ。

押入れ的要素にも使え、洋服かけクローゼットにも使え、大きくなったまりりんが
自分用途に使えるようにしました黒ハート


あ、壁のアートもアップでとっておきました

100700605.jpg



これにて、まりちゃん家建築計画はほとんど見ましたぴかぴか(新しい)

家のデザインとかインテリアコーデとか楽しいねexclamation×2
私やっぱりデザイナーとかやりたかったよわーい(嬉しい顔)


デザインって、思い浮かばない人は嫌いなようですが、
デザインなんて次から次に浮かんできます

あ〜天職間違えたな(笑)



.



posted by ママ at 10:50| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

きらきらネイル♪

前回苦い思いをしたネイル・・・

から、早2ヶ月exclamation×2


かなり伸びて、すっかり自爪でロングになったので、
ネイル更新グッド(上向き矢印)

10070502.jpg

ピンクのラメグラデに、シルバーのラインです。

10070501.jpg

今回は、4500円と予定通りのリーズナブルに・・・

前回もその予定だったのにちっ(怒った顔)


最近、ネイルサロンも飽和状態ならネイリストも売るほどいる。
かなり価格破壊を起こしてきており、ラメグラデくらいなら
4千円台で結構探せる・・・・


安けりゃうれしいが、こんなにデフレで日本は大丈夫かむかっ(怒り)
技術を習得することがあほらしくならないかexclamation&question

と、無駄な心配をしたくなる(笑)




.


posted by ママ at 12:27| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

縁日は楽しいね

前回の縁日から早くも1ヶ月が経ちました。

今回も、持ち帰らない金魚すくいわーい(嬉しい顔)


10070201.jpg


今月は、さっさんを誘いましたわーい(嬉しい顔)


金魚すくいって結構難しいのよね。
頑張れまりりんexclamation×2
10070202.jpg


お〜〜ひらめきさっさんやるぅグッド(上向き矢印)
10070203.jpg

1匹つれたやんるんるん



しかし、まりりんも負けず嫌いですがそれにましてさっさんは負けず嫌いです。

1匹取れたことに満足せず、「1匹しか取れなかった」と
涙ながらに悔しがっているわーい(嬉しい顔)


こいつは大物になるぜパンチ




.
posted by ママ at 10:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ベビーリング

私の周りで出産があると私が送る贈り物・・・


それは、ベビーリングぴかぴか(新しい)


だって、パパの本職ですよ?ジュエリーぴかぴか(新しい)
地金の買取もやってますし、磨きも、壊れたジュエリーの修理もやっていますが、

職人ですから(笑)わーい(嬉しい顔)
そんじょそこらの安物と一緒にしないで下さいまし手(グー)


というわけで、



オーーーーーーーダーーーーーーーーひらめき

「6月の誕生石を付けたK18ベビーリングパンチ


10070101.jpg


はい、出来ました。
6月の誕生石はパールです手(チョキ)

手作り黒ハート


ベビーリングとはそもそも、
持つ人を守護し、パワーを高める効果があるといわれ、
誕生石を埋め込んだ赤ちゃん用の指輪のことです。

だからこそ、うちであげるベビーリングは是非ママがネックレスのヘッドとして使って
いつも身に着けていて欲しいかわいい


10070102.jpg

悠真くんです。

あなたの指にはまだ大きいわね黒ハート
くまちゃんの首についてるのがベビーリングよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちなみに、この赤ちゃんのパパが、ママの元同僚です。
まぁ、仕事を一緒にしていた当時、
周りの人から「私の息子のようだ」と言われていたくらい、
おこちゃまだったのに(笑)


パパですかexclamation&question

おめでとうexclamation がんばれパパexclamation



.
posted by ママ at 11:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

