2010年09月30日

雨のゴルフ

パパがゴルフって言うと必ず雨が降る今年。ゴルフ

なんとも雨男です(笑)


この日も・・・天気予報は朝からあめ。
しかし、晴れ女ママパワーが加わってなんと曇り曇り

とりあえずプレーしてみたのですが・・・
7ホール目まできて雷雨となり、ゴルフ場の雷は非常に危険なので
クラブハウスに退避ゴルフ

2010093001.jpg

いやぁ、、、、これはムリでしょexclamation&question

とりあえず早めの昼飯を食べること1時間半。

なんとexclamation&question珍しいことに雨によるゴルフ場のクローズですふらふら


ゴルフ場って案外雪が降ってもしつこくオープンしててクローズしないんですよ。
クローズにすると収益が減りますからねぇ(笑)

そんな日のパパのスコアは・・・
2010093002.jpg


3連続バーディーゴルフ 1アンダー手(チョキ)

幻の1アンダー、3バーディーとなりました(笑)




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

トイレの便器

子供の成長は早い。

まりりんが、小さいときも一応あったけど、この子供用便器が
あるところは本当になかなかない。

2010092901.jpg

たまたま入ったココのトイレ、決して大きなトイレではないのに
子供用便器がついてた。

ちょっと懐かしい黒ハート 必要なときはないのにね(笑)


しかも、ちゃんと子供の高さにトイレットペーパーも設置。


手がかかってるときは一日でも早く大きくなって欲しいと願うもの。
しかし、過ぎてみるとその時期はあっと言う間の出来事。




.


posted by ママ at 11:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

がじゅまる

久しぶりに新しいグリーンGET黒ハート

2010092801.jpg

ガジュマルのコケセット。

超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛いんです黒ハート

トイレ用にと思ったのですが、勿体のうて使えません。
私が毎日眺められる場所におきましたわーい(嬉しい顔)


2010092802.jpg

この、和っぽい感じがなんとも気を静める。
もう一つ岩に植えてあるようなやつが欲しいんだけど、
あれはなかなかいいのが売ってない。


もう一つ、玄関に置くためのグリーンを買った。
名前が付いてたんだけど、二度といえないような摩訶不思議な名前だった(笑)

2010092803.jpg

さらに、外用にブロックで作ってある円形の筒に、これから旬な菊を入れてみた。
写真忘れた。


これが結構洋館にも似合う(笑)

小手先の庭。
でも、通りすがりの人が褒めてくれるので、ちょっとうれしい黒ハート




.

posted by ママ at 09:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

コカコーラ

2010092701.jpg

コーラもらったの〜〜ひらめき






だから?







んじゃぁ隣にタバコでも置いてみるよ。







2010092702.jpg



これならどうよ?

これ、中身は限定もののビーチサンダルが入ってたんだよ。
シールとか集めて応募するやつで当たったものをもらったの黒ハート
中身のビーチサンダルもなかなかイケてて、コーラのビンの形に
底がくりぬいてあって結構手がこんでたのよ〜わーい(嬉しい顔)






.

posted by ママ at 09:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

コロッケ

ママがマリリンにしてあげたいこと。
ありすぎて伝え切れない。


とりあえず、コロッケでも一緒に作ろうかな〜るんるん

パパ「今日の晩飯なに?」
ママ「コロッケ」



パパ「出かけたついでにお好み焼きでも買っていく?」
ママ「だからコロッケだってexclamation


ママは、マリリンとコロッケ作るのちっ(怒った顔)

2010092501.jpg


で、、、、

結局パパが教えたもうやだ〜(悲しい顔)

2010092502.jpg

でも、、、、

まりりん楽しそうだからいいか・・・ふらふら



出来たよるんるん

マリリン特製コロッケるんるん
2010092503.jpg


次は、中身の作り方教えてあげるからね〜黒ハート




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

頂戴。

じーっ。。。。目目目目


くれないの???
ちょうだい。ちょうだい。犬





コラーexclamation テーブルが傷つくから「頂戴」しないでわーい(嬉しい顔)





.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

スカイツリー

2010092401.jpg


あらわーい(嬉しい顔)

ずいぶん出来上がってきてるじゃないですかぁ〜

634m世界一の電波塔。



現在の世界一はカナダトロントのCNタワー。
これも上りましたが・・・

床が、ガラス張りで怖かった(^。^;;


でもさ、電波塔のタワーって、
そのてっぺんの先っちょがどのくらい上にあるかで競ってるわけで、
634mの地点からうちら人間が見下ろせるわけじゃないからなぁ。
展望等の高さがどのくらいかだよね。
過去の建造物も入れたら世界一じゃないし(笑)


今さ、シカゴに600m越えのビル作ってるんだよね。
そこの最上階なら人間の視界的には確実にスカイツリーより高いと思われる(笑)
恐ろしくてそんなビルで働くのはいややふらふら

ワートレを彷彿させるバッド(下向き矢印)





.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

おはよう

朝ですよ〜〜〜レストラン ベッドでもベリーちゃんは常に真ん中に来たがるわーい(嬉しい顔)


2010092301.jpg




どっちがメイン???


ベリーの鼻だな。


.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

沖縄土産

さっさん一家が沖縄に家族旅行〜黒ハート   です。


いいなぁいいなぁいいなぁ〜〜

沖縄は私も行きたいところで、行ったことのないところ。
来年は一緒に行きたい黒ハート

お土産に、泡盛一升と、つまみと(笑)
バングルをもらいましたぴかぴか(新しい)

2010092201.jpg

ちょっと〜
このバングル、夏っぽくてとっても可愛いじゃないぴかぴか(新しい)


あわせる服によっては冬でもいけるね〜ひらめき


いつもいつも(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとうるんるん





.


posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

保育園

うち、最近保育園化(笑)

2010092101.jpg

夏休みにオージーが来てた時もそうでしたが、
友達呼んで家で遊んでて最近思うのは、

我が家に子供が5人もうろうろしてるがく〜(落胆した顔)

2010092102.jpg

ってことがよくあるグッド(上向き矢印)


ちょっと前まではマリリンが一番小さくて、さっさんと仲良くなってからは
妹が出来たみたいになってて、

気がついたら最近マリリンはいつもお姉さん手(グー)



子供の成長は早い。

待ってくれないから、私は付いて行く事に決めたぴかぴか(新しい)

posted by ママ at 12:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

写真が出来た!

JAKEの七五三の写真が出来たのよ黒ハート

額装に頼んであったのが出来たのよ黒ハート

まりりんと同じフレームに、同じように七五三の写真を入れてみたぴかぴか(新しい)


2010092001.jpg


超かわいい黒ハート


喜んでもらえるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ヘアーカット

マリリン、人生2度目の美容院。

1度目は親戚のさっちゃんがまだ美容師だった頃にお邪魔に
行ったもの。

今回は、あまりに伸び放題のマリリンの髪の毛を
ママが散切りにしてしまったので、ちゃんと美容院に連れて行って
切ってもらおうかと・・・

ママは白髪が目立ってきたのでカラーとカット手(チョキ)
2010091902.jpg


まりりん、今回はママとも違う部屋(マリリン1階、ママ2階)で
男のスタイリストさんに連れられて、ママも見てない環境で
一人されるがまま。



ですが、




すばらしく成長しました。
一人でちゃんとおとなしくし、お兄ちゃんとちゃんと会話が出来ましたグッド(上向き矢印)

1時間後くらいに仕上がった状態で2階にやってきたマリリン。
ママの方が長いので空いてる席で自分作業(折り紙)。
2010091901.jpg


いやぁ、ネイルの次は美容室ですかexclamation&question
金かかんなぁ〜(笑)

でも、一人前になってきてママ楽しいぴかぴか(新しい)


贅沢な7歳め。

2010091903.jpg

見た目あんまり変わらないママのヘアースタイル。
これでも今一生懸命伸ばしてます。




.


posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

数検

すうけん。

英検とか、漢検なら皆もなじみが有りますよねぇグッド(上向き矢印)

このたび、マリリンが受けたのは数学検定。
なじみがなさ過ぎて変換しても出てこない(笑)

数学ねぇ・・・
ま、受けてみればいいんじゃない?

これは、七田チャイルドアカデミーに行ってる子供たちは受けるもの。
数検、英検、漢検・・・次々と有るんだろう。

マリリンの苦手な数学ねぇ・・・
ま、受からなくても経験値は上がるでしょ(笑)

2010091801.jpg


え?合格?

しかも満点だってよわーい(嬉しい顔)


へぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

そりゃぁ親でもびっくりさわーい(嬉しい顔)


一番下の6級。小学校1年生レベル。

上出来だよ黒ハート


賞状もらってその場から電話かかってきたよひらめき
うれしかったんだぁ〜


確かに経験値はかなり上がった模様黒ハート



.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

老舗洋食屋

昨日、会社のそばにある行きつけのラーメン屋に行ったら

「廃業」健康不安と経済不安のため。

と書いてありましたバッド(下向き矢印)
他人事ではない様に思え、また食べる場所を一つ失いましたバッド(下向き矢印)

そんな中、昭和29年から続く老舗の洋食屋さんもあるんです。
先日、お世話になってるアトリエモモさんと夕食を食べに行ったところが
地元は関内にあるなんともおいしい洋食屋さん。


グリルエス

このお店の一押しはオムライス

2010091702.jpg

実はこれ、お店では普通のサイズですが、すごい大きいんでするんるん
女性では一人で食べきれません・・・

さらに、お肉にも定評のあるお店らしく、
2010091701.jpg

500gのステーキ黒ハート
500gあると厚みが合ってめちゃくちゃおいしいです。

これ以外にもシチューやコロッケなど色々頂いたのですが、
全てのデミグラスソースが違って、その全てにソースがうまいひらめきひらめき


関内方面、馬車道方面、みなとみらい方面にお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。

帰りに歩いていたら、瀬里奈も見つけちゃいました。


あ〜、やっぱり横浜ってまだまだ知らないことのが多いいなぁ〜

そういえば、同じく関内に「海南亭」っていうお店があるんですが、
ココのステーキもうまいんだなぁ〜レストラン


あ。。。。おいしいステーキが食べたくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

もんじゃ焼き

もんじゃ焼き、ママは結構好きなんです。

小さなヘラでちょっとづつ食べるレストラン

2010091601.jpg

まりりんも、好き黒ハート
お好み焼きとかもんじゃ焼きとか「作る」作業も好きなのよね(笑)


味はおいしいんだけど・・・


2010091602.jpg

見た目は・・・



関係ないけど、いつの間にやら大きくなったマリリン。
ちょっと前までは鉄板の熱さが危険で母は結構ハラハラしてたのに、
今はこんなにお姉さんですわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

王道!ホワイトフレンチネイル!

先月は真夏のネイル、ブルーにホワイトの3Dフラワーでしたぴかぴか(新しい)

今月はもう秋。
爪は一足早く清楚に整えてみました〜手(パー)

2010091501.jpg

素敵でしょ〜〜ひらめき

ホワイトフレンチってものすごく技術が出るんですよ。
私、ツルツルちゃんには毎回解ってて苦労するデザインをオーダーしています。
彼女の成長を楽しみながら・・・グッド(上向き矢印)

同じ1級の資格を持ってても技術が全くついてこない子もいますが、
ツルツルちゃんは努力を常に積み重ねてるので、期待にこたえてくれます。

2010091502.jpg

そんな彼女の職場がつい最近変わりました。
うちに来る前日に、新しいお店のオーナーに、「ホワイトフレンチ」を
施術させられたばかりだったんだそうですがく〜(落胆した顔)

あら、店長、私と気が合うじゃない。
確かに私が店長でも最初はホワイトフレンチオーダーするわなるんるん

そして、「ムラがある」と指摘されたらしく
翌日の私のネイル、ムラが出ないように頑張ったんだそうですかわいいかわいい

やるぅ黒ハート さすがツルツルちゃんひらめき


そして、今回・・・

マリリンもネイルしてもらったのハートたち(複数ハート)


2010091503.jpg

学校があるから、足の親指だけねるんるん


ってかさ、自分で色を選ばせたら緑ラメだったがく〜(落胆した顔)
それに、オーロラカラーの星のホロを付けてもらってこれまた可愛いキスマーク

しかも、生意気にちゃんとジェルネイルですから。
マニキュアではありません(笑)


ま、親が親ですからね。
ファッションや美容に興味がない子供が育つとは思ってないけど・・・

金がかかりそうだバッド(下向き矢印)




.





posted by ママ at 10:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

風水と水晶

我が家を新築するときに、私の友人に風水を見てもらって
家を建てようと思っていました。

が、しかし。

次から次へと怒濤のごとくやることが押し迫ってる上に、
売買契約の期日などもありそんな悠長なことを言ってる余裕が
なくなってしまったんです。

そうして生活が始まったある日・・・
思いがけないことから、寒川神社のすごーーーーく偉い風水の先生に
見てもらうことになった。

結果、我が家も、パパの会社も風水的には全く悪くないそうだるんるん

よかったぁ〜
お友達のところにもお礼に行かなきゃ。
こういう間取りはやめた方がいい。って教えてもらったことをちゃんと
反映して考えた間取りですから黒ハート


さて、そうはいっても、
お清めのお塩と、水晶は気を扱う方たちにとっては必須アイテム。

水晶は我が家では宝石の一環として、本水晶を原価で手に入れることが出来ます。
ですので、水晶を買ってその水晶を先生に渡して、寒川神社のご本殿に
持って行って頂き、その人でなければ置けない一番上の神に一番近い場所で
気を入れてもらいました。

2010091201.jpg

こういうものは結局持ってる人の心次第だと思います。
気は持ちようですから黒ハート
一緒に小さいサイズの本水晶も一緒に気を入れてもらったのです。
それを携帯ストラップにしてもちあるいております。

災いは向こうから逃げるでしょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)




.





posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ジャングルジムの旅

とうとう、オージーたちが帰国しました。
大家族で住んだ後の家は静かでさみしい。

他人と住むと学ぶことが多いことを私たちは知ってる。
なにしろ、私とカヨはそもそもカナダで全く知らない他人どうしが
シェアメイトとして一緒に住んでいた仲ですから。

変な相棒に当たってしまってもそれはそれ。
そこから学ぶことも本当に多いんです。

今回の滞在もお互い子供たちにはいい経験になりました。


さて、そんな滞在期間中に、JAKEが喜んで使ってたおもちゃがこれ。
2010091001.jpg

アンパンマンのジャングルジム。

これは、マリリンがやっぱり1歳くらいのときにサプライズプレゼント
したものです。
狭い部屋には邪魔だったけど、これを部屋で見つけたときのマリリンの
あのうれしそうな顔は私たち両親は一生忘れないでしょう黒ハート

なんでも処分してしまうママが、あげる事も売ることも躊躇し、
未だに残しておいたもう使わないおもちゃ。
このまま、孫が生まれるまで取っておくかexclamation×2とか思っていたところに

ちょうどいい年齢のJAKEがやってきましたグッド(上向き矢印)
そしてやっぱり対象年齢なんでしょうね。喜んで遊んでくれました。


ですので、


このジャングルジム・・・


船便で・・・


オーストラリアはパースに旅に出しました船船


マリリンも未練はないようなので、とうとう手放しました黒ハート


このジャングルジムもパースまで旅出来りゃぁ本望でしょうグッド(上向き矢印)



届くのは1ヵ月後。

JAKEよ、日本での生活をまた思い出しておくれるんるん




.










posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

べりぃの日課

家族が増えて始めのうちは戸惑っていたべりーも、すっかり平穏。


今朝も・・・
ベリーは目覚ましがなるとママをベロベロ舐めて起こしてくれます。
そして、頭を顔に押し付けてきてはクンクンないて擦り寄ってきます。
更に、ゴロンしては手で顔を叩いてはいい子いい子しろとせがみます。

2010091102.jpg

「ちょっとexclamation写真なんか良いから、早くいい子いい子グッド(上向き矢印)

これが、結構満足いくまで煩いんっすよ(笑)
でも、そんなベリーのしつこさがあるおかげで、ママは朝起きれる。
ベリーがいなかったら絶対におきれませんね犬

2010091101.jpg

まりりん、後は任せた。
気が済むまでイイコいい子してあげてね黒ハート




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ゲームセンターの陰謀

昨日の続き。

だからさ、さっさと帰ろうって言ったのに・・・
ゲームセンターの陰謀にまんまとハマって結局バズGETしたあと
プリクラ取ったわーい(嬉しい顔)

Jewella0830001.jpg

ほら、うれしそうにバズ持ってるし(笑)

あ〜、本当典型的な消費者ですバッド(下向き矢印)


ところで、プリクラがすんげぇ胡散臭く写真撮影が可能で誰でも
だまされる写真が取れるのはみんなご存知。
こんなに日焼けしてるのに美白とか、にきびの修正とかも
まぁよく出来てますよねぇ(笑)

今回の、機械は目が大きくなる!!!って書いてあった。

Jewella0830002.jpg

みてぇぇぇぇぇ黒ハート

異常なほどに大きくなったわけではありませんが、
これは・・・・

明らかな加工(笑)
フォトショップ使ったりプロの加工したバリexclamation


20歳くらい若返って見えるグッド(上向き矢印)
この技術に思わず気が行く私はやっぱりこの業界の人間なのかバッド(下向き矢印)



.







posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

UFOキャッチャー

苦手なんだこいつが・・・
りょうたんのママなんてテクってて上手いの何の・・・

みなとみらいのワールドポーターでご飯食べたら、
UFOキャッチャー1回無料券。がついてきたわーい(嬉しい顔)
1回は無料にしておいて、お金を使わせる手法ですかぁ・・・(笑)わーい(嬉しい顔)

やるぅ〜exclamation

って感心してる場合じゃない。
私はもっぱらそういう作戦にはまる人(笑)


無料の1回だけしかやりませんよ手(グー)


・・・ん〜
じゃぁ、先日ディズニーに行ってからバズに興味津々のJAKEのために
頑張ろうかなぴかぴか(新しい)


2010090901.jpg


GETだよパンチ
ちゃんと一回で取ったよパンチ

すんげくない?ひらめき


やるぅ〜私。

ささ、店の陰謀にはまる前に帰りましょう〜〜〜



.

posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

チョコブラウニー

2010090801.jpg

すんげーうまそうなチョコブラウニーを
愛ちゃんからもらった〜〜黒ハート


どれどれぇ〜〜早速いただくぅ〜〜〜ひらめき


2010090802.jpg

こりゃあ濃厚でうまいグッド(上向き矢印)
オージーにも気に入ってもらったわーい(嬉しい顔)

しっとりとしててずっしりとしてて、コーヒーのお供には最高でするんるん

いつも色々差し入れてくれてありがとうるんるん




.
posted by ママ at 10:55| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

キャプテンEO

行ってきました〜真夏のDisneyland黒ハート

早朝出発して、開演前には並ぶいつもの感じもうやだ〜(悲しい顔)
ま、予想通りの激暑たらーっ(汗)

1.バズに、並んで90分。
 その間にプーさんのハニーハントのファストパスをGET。

2.ハニーハントはすんなりちょうどよい時間にのれ、

3.飯食って
 その間にスペースマウンテンのファストパスをGET。 

4.今年限定のキャプテンEOに並んだ
 2010090701.jpg

いやぁ懐かしい(笑)

5.まりりん、初のスペースマウンテンにすんなり乗って、
 あ〜〜〜怖かったあせあせ(飛び散る汗)

6.ジャングルクルーズに20分ならび、

7.コーヒーカップ
 2010090702.jpg

ぜぇったいママはムリどんっ(衝撃) 吐くがく〜(落胆した顔)

パパと乗ったのが間違いだね(笑)
1台のコーヒーカップだけがビュンビュン回ってた(笑)
そして、コーヒーカップにリミッターがあることを知った(笑)

8.ゴーカートにのって、

9.ロケット?型の飛行機のった。
 やばい。ママの三半規管はもうこの乗り物すら受け付けないがく〜(落胆した顔)

10.吐きそうになったので休憩。

11.5時30分にはもうパレードが一番よく見えるベンチを陣取り、

12.早々に晩飯わーい(嬉しい顔)

13.交代でベンチをとりながら、お買い物。

14.シンデレラ城でスティッチのステージ

15.いよいよ、オーラスのイベント。
  

  この、音と光の世界にひきつけられない子供はいないわーい(嬉しい顔)



さ、帰るわよ。

22時帰宅。



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜真夏と真冬はやっぱり行かないほうがいい(笑)



そして今回・・・
やっちった。

バズに乗る前に、ベビーカーにママがリュクサックと帽子を
置きに行ったのですが・・・
間違えてたんです。ベビーカーをがく〜(落胆した顔)

全く同じベビーカー。色もメーカーも。
何も確認しないで疑うこともなかったママ。
バズ終わっていざベビーカーへ。

リュックは???

幸い全てのものが戻ってきて事なきを得ましたが、
やっちゃったどんっ(衝撃)









.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

第2回!金魚争奪戦!!

2010090602.jpg

はいはい、Jakeくんexclamation
今回は参加でよろしいですか?

前回はまだ日本に来たばかりで緊張していて何も楽しめなかった
から、今回はお祭り楽しんでねるんるん

それではまりいますよ〜〜

位置について〜

よーい金魚猫


はいそこまでグッド(上向き矢印) 網が2個とも破けたらおわりねぇ〜


まりりん、今回は3匹もつれましたるんるん
そして今回も優勝はママでしたひらめき

っていうかさ、すげー金魚すくいが得意なことが判明(笑)
遊び用でお持ち帰りじゃないから多少紙が丈夫に出来てることも
あるけど、ちょっと意外な才能を発見(笑)




.

posted by ママ at 11:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

以心伝心?相思相愛?

最近・・・

私の家のMYスリッパが・・・汚れてきて、そろそろ洗わなきゃexclamation×2
と思っていたところ・・・

目が行くのはスリッパばかりで、ちょいちょい探してました。

そういう時はなかなか気に入ったのがないバッド(下向き矢印)


さて、そんなある日。

あいちゃんからプレゼントがあるとのお知らせひらめき

ヒュウ〜〜〜なんだろうプレゼント


2010090501.jpg
わぁ〜〜可愛いこのスリッパぴかぴか(新しい)フォルムも女性らしくてえぇでねぇ黒ハート


それよりなによりどんっ(衝撃)



あせあせ(飛び散る汗)

教えてないよ探してることがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ちょっと何〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかも、探し始めて長いわけでなく、欲しくなってきた矢先グッド(上向き矢印)

ちょっと〜怖い〜〜(笑)


とうとう見透かされてきたわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

八景島シーパラダイス

久しぶりに八景島に行ってきました〜〜〜

まりりんと、JAKEファミリーと黒ハート

やっぱりショータイムは子供も集中して見ますねぇ〜

2010090501.jpg

ライオンのたてがみを持つんですよるんるんフサフサしてた〜〜

2010090502.jpg

シロイルカは、ロシアから輸入されてるそうです。
この4月に赤ちゃんが2匹増えて、4匹になりました。

ん?イルカのカウントは何匹?であってるのか?


この日は、セイウチ君たちのウンチデートイレ

ステージの上で芸をしながら ボトッ。
更に水槽を見に行ったら水槽の中では水槽が見えなくなるくらい垂れ流し・・・

うっそ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
こいつら、こんなにウンチするんかいがく〜(落胆した顔)


オーストラリアのパースには、水族館なんて立派なものはないそうです。
5分くらいで見終わっちゃう小さな水槽水族館が一つあるだけで、
日本にあるような水族館はないので感動していました。

5分の水族館で$20ですって。
たかくねぇ〜〜〜かぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

七五三

七五三。

まりりんは、既に全部終わってしまいました。
生まれたときはマダマダと思っていても、実際には早い。

さて、今回は・・・

1歳10ヶ月のJAKEの七五三手(チョキ)

え?3歳じゃない?
もちろんです。

でも、次日本に来るときはもう10歳になってる予定。

オーストラリアに住むJAKEに、ママから一生のこる写真のプレゼント。

2010090401.jpg

まだまだ着物は大きいですが、風格はばっちりるんるん


大きくなっても、こんな頃があった・・・と
振り返ってもらえればうれしいなグッド(上向き矢印)





.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

お誕生日会

HAPPYbirthday to you
HAPPYbirthday to you
HAPPYbirthday Dear まさおうちゃん
HAPPYbirthday to youるんるん


2010090301.jpg

(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォぴかぴか(新しい)バースデー

ってことで、まさくんもおうちゃんも8月にお誕生日るんるん


ケーキも2個買って、我が家に10人集まってのチーズフォンデュ
パーティーグッド(上向き矢印) ですわよ(笑)


前回サプライズパーティーを企画していたらあっさりお流れになって
しまったので、今回は連絡してのお誕生会ですかわいい

サプライズ好きの私としては今回はケーキがサプライズかなぴかぴか(新しい)




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

眠れる森の美女

古典バレエの名作の一つ。

2010090102.jpg

眠りは、オーロラ姫以外にもブルーバードなども見所グッド(上向き矢印)

今年はなんと、日生劇場で毎年行われる子供向けの
夏休み格安バレエに、松山バレエ団の「眠れる森の美女」

もちろん、森下洋子さんと清水哲太郎さんのパドゥ手(チョキ)

2010090101.jpg

子供向けなので、開演前に子供たちに体験バレエ講座があったり、
舞台で「眠れる森の美女」について説明があったり「マイム」
の講座があったりするんです。


森下洋子・・・
私たちが子供の頃、この人の活躍で日本でもバレエが有名になり
この人にあこがれた子供は私だけではない。ダッシュ(走り出すさま)
62歳のいま、現役を綺麗に踊る日本代表プリマバレリーナ。
3歳から踊り、中学生の時にはもう脚光を浴びて、未だステージ
を踏むのは世界中で、森下さんとプリセツカヤのみ。グッド(上向き矢印)

私より小さな体で私よりステージでは大きく見える。わーい(嬉しい顔)

こんな素敵な姫役を踊れるおばあちゃんは日本が誇るダンサー。
最近はものすごく大きく派手に踊るダンサーが多い中、
彼女の踊りは未だに古典を守り、あの綺麗さには
ある意味寒気がするわがく〜(落胆した顔)


バレエを始めたきっかけは私と森下さんは全く同じで年齢も同じ。
なのに、、、、、

あぁあぁ、一番良いときにバレエをやめたことは
一生悔やむよバッド(下向き矢印)



.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

