2010年10月29日

ハロウィン前週祭

前夜祭なら聞いたことありますが、調度1週間前だったので前週祭(笑)

2010102901.jpg

街に出てみると、世の中結構ハロウィンしてますよね。
本当は、31日にお友達に声かけて、トリックオアトリートを
今年もやってあげようかと思っていたのですが、

ママ仕事で山梨。パパ付き添い。マリリン付き添い。
おまけに週末天気が悪いらしいじゃないですか。。。。。。

今年はこれで我慢してねグッド(上向き矢印)


2010102902.jpg


ハロウィンも終わればあっと言う間にクリスマス・・・

我が家は早々とクリスマスツリーを出すために模様替えしました(笑)
気分はもうクリスマスクリスマス




.
posted by ママ at 11:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

相模原GC

さあて、本番ですゴルフ


お天気は、曇り
暑くも無く寒くも無く、ゴルフ日和ぴかぴか(新しい)

2010102801.jpg


相模原カントリーといえば、名門中の名門ですが、

長い。
高い。(笑)


ママは、たまにしか行かないからリゾートゴルファーで、
いいコースしか回らない黒ハート

2010102802.jpg


名門でラウンドしたにしてはひどいスコアで上がりました(笑)

ま、沢山打ったので元は取った手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ちなみに、この日一緒にラウンドした親戚の和ちゃんが
万歩計をつけていました。
この日、和ちゃんはなかなか良いショットをしていて、一番最短で歩いたと
思われるのですが、それでもなんと

18000歩exclamation×2


じゃぁ、右往左往してた私は2万歩超え。


あ〜いい運動になった。



しかし、一日1万歩といわれてますが、
そんなに毎日歩けないわ。


半日歩いててやっと1万歩じゃないがく〜(落胆した顔)




.

posted by ママ at 11:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ゴルフの練習

2010102701.jpg

ママゴルフの練習。

まりりん喜んで練習。


あ〜今年最後のゴルフがあるのですが、果たして・・・


パパもついでに練習。

exclamation&question

ちょっとどんっ(衝撃)

そりゃぁなんかちがわねぇか(笑)


間違い探しです。

さて、この写真の何がおかしいのでしょう?



2010102702.jpg




.
posted by ママ at 15:04| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

パンジー

すっかり世の中は冬に向かってるんだなぁと、
最近いろいろなところで実感。


家のガーデン?も冬に向かって衣替えです。

2010102501.jpg

冬でも頑張って咲く花「パンジー」さっさと張り切って植えて見ましたかわいい


数日後・・・

2010102502.jpg

あ、もう結構咲き誇ってる(笑)
つぼみの多い株を買ってきたのですが、結構あっと言う間に咲いてしまいます。

この場所は家の花壇の一等地。
かれてしまうとなんだか入り口がみすぼらしくてねぇ・・・

ついついいつも気になって植え替えるのですが・・・

どこまで頑張ってくれるかな?わーい(嬉しい顔)

今回それ以外にも仕入れたこの名前を忘れた花が結構
綺麗に咲いています。

2010102503.jpg


また、冬の花として菊も仕入れました

2010102504.jpg

菊は名前の印象がイマイチですが、
結構可愛くて綺麗な花を咲かせるものが多いんですよ。

そろそろチューリップの球根かな・・・




.
posted by ママ at 10:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

鉄腕のシェフ

2010102101.jpg

こちら、「鉄腕」のマスター。


我が家が結構行きつけにしてる多国籍料理のお店。
メインはハワイアン・・?
っていうかマスターがハワイに修行に行ってた。
でもすごいハワイアンかというとそうではなくて、チリビーンズとか
アボカドのカクテルとか、生春巻きとか、
色々黒ハート


とりあえず何食ってもうまいexclamation×2


2010102102.jpg

これ、マリリンの好きなピタス。

ピザの上に乗ってる具だけを鉄板で焼いたようなものを、
トルティーヤの皮に包んで食べる系わーい(嬉しい顔)


それで居てリーズナブルなんですわぴかぴか(新しい)


皆さんも是非どうぞ!!




.
posted by ママ at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

APEC

来月になると、横浜みなとみらいで、APECが開催される。


2010102002.jpg


あんまり関係ないのだが、どちらかといえば迷惑だ。
APECを開催しても経済効果は非常に薄い。
だが、ココ数ヶ月前から警戒は厳しい。
交通規制も強いられる。


2010102001.jpg

段々街中におまわりさんが増えていく。

地方のおまわりさんもどんどん横浜に集まり、田代まさしも、
横浜赤レンガ倉庫で、地元のおまわりじゃないおまわりさんに逮捕された。


私の親戚には消防士と警察官が居るのだが、どちらもAPEC期間中は
全員出勤待機。だそうです。
通常交代制の公務員たちも総動員手(パー)



日本にはテロの認識が薄くて市民には全く緊迫感が無いと思われる。
こんな平和な国でテロ対策・・・
なんだか穴だらけなきがするなぁ(笑)





.




posted by ママ at 10:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

エバーフレッシュにカイガラムシ

我が家の新人、エヴァ。(エバーだけに、今、命名手(チョキ)
夜は眠り昼は起きるちょっと可愛げある観葉植物クリスマス

2010102001.jpg

照明効果をプラスしたら、これまたなかなかいい仕事しまっせひらめき


そんなある日。ってかおととい(笑)

なんだかイマイチ元気の無いエヴァ。


じーっと見てみたら白い粉が点々と付いてる。

がく〜(落胆した顔)ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン! もう病気exclamation&question

さらにじーっと見てみたら目 あむかっ(怒り) こりゃぁ虫だバッド(下向き矢印) カイガラムシじゃんバッド(下向き矢印)

一生懸命とって、水あげて・・・
生き物の世話は何かと大変。

犬も、花も、木も、人間も。

しかし、癒されてみたり、助けられてみたり、仲良く共存しましょうねぇ黒ハート



.

posted by ママ at 10:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

専売特許

2010101901.jpg


これはexclamation×2exclamation×2exclamation×2

私の専売特許ではないでしょうか?
私が付けたらベタ過ぎてつけないところですが・・・

自分の名前を社名にすると儲からないって話があります。
でも、それをフランス語にしたものを自分のショップに
つけようとしている。(笑)


漢字一文字で「心」


実は営業にもってこいの名前。





しかし、この会社は私の会社ではありませんわーい(嬉しい顔) あしからず




.
posted by ママ at 10:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

自家製ピザ

自宅でピザ・・・

自宅で生地こねるのすごい久しぶりだわわーい(嬉しい顔)

2010101801.jpg

まりりんと、さっさんで生地をこねています。
ピザの生地ってパン生地と違ってちょっと硬いんですよねぇ〜

はい、まわしてまわして〜〜〜

2010101802.jpg

アイリーの皿回しの始まり始まり〜〜〜わーい(嬉しい顔)満月

実際には写真用にやってみた(笑)
だってさ、うちらママ俗は、ネイルが伸びちょりますんで、
基本的にこれムリやねんわーい(嬉しい顔)


でも、出来上がったピザは上手そうでしょ

2010101803.jpg

自家製の生地に、自家製のトマトを使ったピザソース。

なぜなら、さっさんパパことマサ坊の実家はなんと農家。
このピザの作成に使った小麦粉も実は小麦を栽培してひいたもの。
もちろんトマトもそこの産物。
さらにバジルはまりりん家の庭でも取れる。
ピザソースの中に入れたニンニクまで畑で育ったもの。



ロハスな生活だわ黒ハート


てか、こういう生活楽しいグッド(上向き矢印)
毎日一緒に夕食食べましょう〜〜〜ぴかぴか(新しい)




.




posted by ママ at 10:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

グランベリーモール

さっさんと、まりりんと、ママと、アイリー。

ギャル4人のSHOPPINGはなかなかどうして(笑)

2010101501.jpg

どのようにして、母たちが買い物をしてる間子供たちを待たせておくか手(チョキ)


まず、付いたらエアートランポリンに突っ込みます。
待ち時間を入れて10分〜15分。

その間に母たちは1軒見終わり、出てきたら調度あちらも出てきた(笑)
すげー楽しく弾んだらしく、疲れた顔でベンチに座ったわーい(嬉しい顔)

あと5分は買い物見れたな(笑)


2010101502.jpg

次に、たまたま通りかかったところで大道芸を始めようとしていたところ。
先頭の真ん中に座って待たせ、開始とともにバイバイ手(パー)

母たちは隣の店で延々ゆっくりとSHOPPING〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
大道芸は最初から見てると実は30分以上やってるんですねぇ。

たすかったぁ黒ハート


子供たちも、一人じゃ不安でも二人だと全然大丈夫なのねもう。


1時間強のお買い物を、母たちは存分に楽しみましたぞ(笑)
子供たちも意外なことに親の買い物が楽しく終わりましたぞ(笑)





.
posted by ママ at 10:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

鶴岡八幡宮

パパの後輩が鶴岡八幡宮で、神前結婚式を挙げました。

2010101401.jpg


ちょっといいなぁ〜黒ハート

ママなんて写真だけでいいから角隠し着たかったのにパパが
やけに嫌がったんだよね。

知ってる人はみんな紋付袴はパパには似合うって言うのに。
10年のお祝いに子連れでとろうと思ってた写真もすっかり忘れてた。


後輩君たちは、人力車で鎌倉駅のほうからやってきて、
鳥居の前で撮影をし、倒れた銀杏のそばで挙式だそうです。


そりゃぁ注目浴びること間違いないよねわーい(嬉しい顔)





結婚おめでとうひらめき お幸せに黒ハート



.



posted by ママ at 11:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

プッチネイル

お題「プッチネイル」

2010101301.jpg

フレンチって難しいよね〜

って話をした翌月のオーダーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いやみなお客です(笑)


私のオーダーは毎回ツルツルちゃんにはきっと難しい領域。
と解ってるオーダー。

でもいいんです。
折角ですから今後のためにどんどん練習台にして色々チャレンジ
してもらいたいのです。
でもさ、初めての作品にしては上手に出来てると思わない?
やれば絶対上達するって黒ハート

2010101302.jpg

お店に来るお客さんって、10本アートをする人結構少ないんですよ。
ネイリストさんってみんなネイリストどうしで休みに練習したり
してるんですよね。

じゃぁ、旦那の手もつかってくだされぴかぴか(新しい)


2010101303.jpg


あっはっは。
38才♂グッド(上向き矢印) 初体験ですわーい(嬉しい顔)

わけあって左手の親指だけジェルをぬってもらいました(笑)


左の親指だけ光ってるぴかぴか(新しい)(笑)
まりりんにウケてる(笑)


.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

あゆみ

浜崎ではありませんがく〜(落胆した顔)


2010101202.jpg


2期生の今の子供たち。
この3連休が秋休みという名目で、通知表をお持ち帰りグッド(上向き矢印)


2010101201.jpg

◎1個。
その他は〇。

△が無ければOKです。

どうやら音楽が得意でお好きなようです。

ふ〜ん。

そういえばママも小学生のとき得意な学科は音楽だった(笑)


のびのびと健康に元気に楽しく生活してくれれば、
中身は付いてくるでしょうグッド(上向き矢印)


そうこういってる矢先にこの間学校で首を絞められ騒動に。。。

自分から食っていくタイプではないので護身術習わせるかひらめき



.
posted by ママ at 11:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

蚊に刺されたら・・・

きんかん?

ムヒ?

ウナ?


我が家はウナ。

でもかゆい・・・・・・・


パパが会社でつかってるやつがすげー効くんだってるんるん

なになに?

ムヒ?

ウナ?

きんかん?




2010101001.jpg


ピナexclamation×2


聞いたことねぇ〜〜〜〜(笑)



でも、ぜひ試してください。

1回塗ると全然かゆくなくなるんですって!!!
そんなパパは家でウナを何回塗ってもかゆい人です。

興味あるわーい(嬉しい顔)


夏は終わりましたけどね(笑)



.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ブーツブーツ

ブーツを買いましたリボン


え?ネタかぶってる?


今日のブーツはこれ。
2010100902.jpg




え?似たような物買った???わーい(嬉しい顔)



2010100903.jpg


いえいえ、こちらはクシュクシュブーツぴかぴか(新しい)



2010100904.jpg


ほら、折り返すとチェックの柄が出てきてアンダーニーになるぴかぴか(新しい)


え?でも同じようなもん?



2010100901.jpg


履く人ちがうねん。
まりりんのブーツやねん。



ZARAで21センチのブーツ。
ためし履きにママが履いてみたんだよ・・・


ありえんバッド(下向き矢印)


ブーツも生意気だが、ママとサイズが変わらなくなってきたバッド(下向き矢印)



いくつになっても同じスタイルで一緒に歩いてやるどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


ファッション的にはこれからの方が楽しみだわ黒ハート


.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ブーツ

2010100801.jpg


ママ、今年はちゃんとした黒のブーツをかった。

黒のロングは必需品なのですが、昨年、ネットで3000円のブーツを買ったら
それなりでもうやだ〜(悲しい顔)

当たり前だよねバッド(下向き矢印)


だから、今年はちゃんとお金出してサイズもあってて見た目もシンプル
かつ綺麗なものを買いましたよ


2010100802.jpg


これ、前から見ると表レザーで、後ろから見ると裏なんです。
これが結構いい感じ黒ハート


私の足のサイズだと、季節になってから探したらもうありません。
このブーツも実は9月に入ってすぐ注文したものでするんるん

去年は新しいコートをGET!
今年は新しいブーツをGET!

ま、本当は毎年全部欲しいのですが、単価の高いものはなるべく
いいものを長く所有。ですねぇ〜


.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

生け花

生け花・・・私もやりたいな。

お花大好き人間としては生け花をしてる間はストレスを忘れそう。



さて、今回の作成者は



2010100701.jpg


まりりんのお友達のあやぼん。

なかなか上手でしょ?


まりりんも・・・


やらないな(笑)
こいつはそんなにお上品なタマではない。



.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ダイエット犬。

みて、この間カットしたお顔が、少しずつもとのお顔に戻ってきてる(笑)

2010100601.jpg

この間トリマーだったんだよね。
体重が4.9 → 4.65 になってて、ダイエット成功。


というのも、ベリーちゃん椎間板ヘルニアを患っています。
当然体は軽い方がよく、犬の0.3キロは大分違うんですよ。

なので、少々えさの量を減らされてダイエット中だったんだワン。

2010100602.jpg

おかげで、よたよたして上れなかったソファーや、椅子や、車に
前みたいに乗れるようになった黒ハート


やっぱり大分違うみたいですよ。

人間の皆さんも、腰痛やひざを患ってる方・・・
少しダイエットすると違うかもしれませんねぇ〜わーい(嬉しい顔)




.。



posted by ママ at 13:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

エバーフレッシュ

観葉植物(大)を買いました。

名前は、エバーフレッシュ。

2010100501.jpg

身長、185センチ。

特徴、夜眠ります。

2010100502.jpg

でも、オジギソウみたいに触っても葉は閉じません。
なんで夜だけ葉が閉じるか知ってますか?
水分を蒸発させないためなんですよ〜〜クリスマス


2010100503.jpg

昼間は元気に開いてます。
この木、ボンボンみたいなのがお花です黒ハート 実もなるんですよグッド(上向き矢印)

変化がある木は見てるのも結構楽しいですぴかぴか(新しい)




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

結婚記念日

え?今かって?

いえいえ、我が家の記念日は11/7です。

が、やけに早い結婚記念日の贈り物が届きました。


2010100401.jpg

プラチナにアメジストのフルエタリングです。

もちろん見たとおり細いんですよ!
これを3本くらい重ねるとまた可愛いるんるん

2010100402.jpg


ちょっと訳合って最近フルエタリングの話をすることが多かったんです。
そしたら、フルエタがきた手(チョキ)


やった〜黒ハート
早いけど使おう〜〜〜っとハートたち(複数ハート)


ありがとうわーい(嬉しい顔)
でもお祝いはまだしないひらめき



.

posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

アスレチック

横浜?

ちょっと、つくし野が「横浜」語るなexclamation と突っ込みを入れたい看板です。

2010100304.jpg

さて、今月は同じクラスのかなぼんとれいぼんとフィールドアスレチックに
遊びに行きました〜〜〜

当日、朝雨降っててさぁ。。。
みんなでクッキー作成にしようかって言ってたんです。

2010100301.jpg

でも、午後になったらあまりの天気のよさに、
出かけちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2010100302.jpg

子供たちは蚊に食われようが足元がぬかってようが楽しくて仕方がありませんるんるん

ママは、荷物持ちだったので、すんげー蚊に食われ・・・
かゆかったあもうやだ〜(悲しい顔)


2010100303.jpg

これだけはママもやりました黒ハート
結構長い下り坂で、、、、

ちょっと・・・

意外と怖いじゃない(笑)


まりりんと、かなぼんは、ひたすら繰り返しやっていました。
れいぼんは、ちょっと怖がりなのでこれはムリだったから、
ママが抑えて1回だけ試してみたけどこれはやめてみました。

最後はおやつ食べてみんなで帰宅家


いやぁ〜、子供にとっては短い一日でしたねぇ〜




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

海猿3

海猿・・・

今まであんま興味なくてさ。
TVでやってるのだって今月の土曜の2週連続で初めてまともに見たTV

そして、そういう見え見えの戦略にまんまとハマりやすいママは、
当然のごとく

2010100201.jpg

THE LastMessage ですわよ(笑)



いや、っていうか久しぶりに邦画を映画館で見たぴかぴか(新しい)
除くアニメ。


やっぱり映画館で見るとハマるねぇ〜
結構面白かったよ〜〜〜。

海猿。実は2をTVで見ないうちに、先に3を見ちゃったんだよねぇ〜。
だから余計に面白かったのかも。
構成としてはやっぱり2に似てる。
後からTVで2をみて、そう思った(笑)


10月はまた見たい映画あるんだけどなぁ〜
なかなかマリリン抜きで映画に行くのはチャンスがないぴかぴか(新しい)




.





posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

折り紙

2010100101.jpg

箱。

これを一つずつ裏返してまりりんに渡した。
作ったのはママのおばにあたる、和ちゃんわーい(嬉しい顔)

まりりん、これの作り方をこの間教えてもらってからハマってる(笑)

さぁて、なんこあるんでしょうねぇ〜〜

2010100102.jpg

最後、金の箱の中から仏様??が出てきたるんるん

芸が細かくて手(チョキ)
これがまた、私とかがやり始めるとまた凝るんだわ(笑)
手をつけるのやめておこう・・・




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

