2010年11月30日

バレエ

まりりん、新しいバレエ団の初の発表会に向けて、

初めてのリハーサルです。

2010113001.jpg

ドキドキ黒ハート


でも終わってみれば楽しそうでした。



どちらかといえばこっちがドキドキします(笑)
楽しみだな。

新しいバレエ団の発表会ぴかぴか(新しい)




.
posted by ママ at 09:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

土曜参観

土曜参観。昔で言う父親参観。

最近は父親が居ない子も多いため父親参観とは言いません。

でも、土曜日はお父さんの顔ぶれも多いよねグッド(上向き矢印)


201011290104.jpg

今日は日直ですわーい(嬉しい顔)
それに、2時限目は今まで色々準備してきたお店屋さんを開催する日。

「ママ2時間目に来て〜〜^るんるん

まりりんのお店はたっきゅうやさん。
ルールは良くわかりません(笑)
が、何秒かの間にピンポンだまを7回以上つけたら商品がもらえるらしい


お店屋さんのメンバーは・・・

201011290101.jpg

黒ハート いつものメンバー(笑)

クラス最強トリオわーい(嬉しい顔)
煩さも激しさも(笑)


201011290102.jpg

まりりんのパパもとりあえず娘のお店で遊びましたグッド(上向き矢印)

201011290103.jpg

まりりん、学校生活それなりに楽しんでいますぴかぴか(新しい)




よかったわーい(嬉しい顔)





.

posted by ママ at 10:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

Officeの窓

2010112601.jpg

26階のOfficeからは富士山が望めますリゾート

横浜からでも富士山は結構見えるんですよ〜〜〜目


え?いいところだね?


えぇ。わが親友愛ちゃんのOfficeからなら(笑)




え?私のOffice????
Officeなんていえるような場所じゃ御座いません。
隣はソープですダッシュ(走り出すさま)


2010112602.jpg


ほら、見えるのは川崎鶴見に広がる工業地帯の煙突の煙。
しかも風向きが悪いとめちゃくちゃ空気が悪いバッド(下向き矢印)




何事も、次はよーく吟味しようちっ(怒った顔)






.







posted by ママ at 10:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

飾りつけ

まりりん、クリスマスツリー飾り付けたわーい(嬉しい顔)

2010112501.jpg

ツリーがあると家の中が華やかになるよねクリスマス

2010112502.jpg

ママこだわりのステンドグラスも・・・
こうなるとただのガラス(笑)

2010112503.jpg

ママが意外とお気に入りの場所はここ手(チョキ)
サンタさんはいつも見てるよ目

このサンタさんじゃぁちょっと頼りなくてキックボードは持って来れないんじゃないか?


サンタといえば、まりりんのなぞグッド(上向き矢印)
ま「サンタさんは家の中に靴で入って来るんだよ。汚いねぇバッド(下向き矢印)
マ「いやぁ、外で脱いでるでしょ?」
ま「え〜?だって外に脱いでたら外に靴あと付くじゃん」
マ「家の中に靴で入った跡も残って無いじゃん。」
ま「ん〜。。。じゃぁ靴を裏返して外においてあるんだexclamation


さて、あと何年かね(笑)





.
posted by ママ at 10:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ダブルネイル

今月も親子でダブルネイル黒ハート

2010112301.jpg

ママは、今月はクリスマスを意識しての赤グッド(上向き矢印)

2010112302.jpg

色が十分派手なので、デザインはシンプルに。


そして、まりりんはお約束のラメラメ〜〜
2010112303.jpg


に、お気に入りの星やや欠け月


あ〜今月は全部塗っちゃいましたね〜(笑)
確かに可愛いよ黒ハート


次回はもっとクリスマスチックにしようかなぁと思ってるところぴかぴか(新しい)




.
posted by ママ at 10:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

楽焼

まりりん、キッズクラブで大好きなイベントの楽焼。

お皿の上にシールを貼って焼き付けてもらう本格的なもの。
価格で考えたら800円とか取られるので、好きな皿買った方が
安いんだけど、作る楽しみには変えられないわーい(嬉しい顔)

1年生の時は親同伴でないと参加できない。
2年生からは要領がわかるので子供だけでも参加OKるんるん

今回は丸いお皿新月

2010112201.jpg

かわいいでしょ黒ハート
くまちゃんをちゃんとバランスよく貼ってお花を散らしてとってもよく出来たぴかぴか(新しい)
と思うのですが・・・


2010112202.jpg


ももにダサいって言われたんだってちっ(怒った顔)
おめーの方がダサいって言ってやれって言ったんだけどさっちっ(怒った顔)

どうでもいいときに大事なお友達にキツイ事言うくせに、
肝心なときは言わないんだからちっ(怒った顔)


ったくどっちもどっち失恋



でも、私は娘の見方だパンチ(笑)




.






posted by ママ at 10:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

白髪

あ〜年はとりたくない。

最近本当白髪が目立ってさ・・・
しかもさ、ちょっと前までは中の方に多かったから
多くてもそんなに目立たなかったんだが、
最近はおでこの生え際とか白くなってきて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1ヶ月半が限界。


久しぶりに復帰した親戚のさっちゃんに今回は染めてもらいました

2010111901.jpg


美容院だと1色の淡色染めでも12000円くらい取られるのに、
彼女にやってもらうと、

白髪染めと、おしゃれ染めを上手に混ぜて、
色も何色も混ぜ、更に2回に分けて塗ってもらったりして。。。

だから、白髪もしっかり混ざるのに、
明るい色も指定できるというスゴ技手(チョキ)


美容院でやったらすげー金かかりそうな染め方をしてくれる。
しかも、彼女は自分で染料買いに行くから、いいもの買ってくる。
その原価だけでもその材料使ったら美容院じゃ高くてできん。。。


多分、このカラーは結構持つぴかぴか(新しい)
ストパーの腕もいいし、彼女を家に専業主婦でおいておくのはもったいないわ(笑)



.
posted by ママ at 10:29| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

点灯式

2010111701.jpg


心の友愛ちゃんに(そのまんまwww)屋外イルミネーションをもらったので
早速点けて見たひらめき

でも、実際に毎日点灯するのは今注文中の屋外コンセントが届いてからかな(笑)


2010111801.jpg

こちらは11月の頭から装備(笑)
飾りつけも全部終わらせなくちゃ〜〜〜〜


世間はクリスマス。



クリスマス・・・
クリスマス・・・
クリスマス・・・
クリスマス・・・
クリスマス・・・







.




posted by ママ at 09:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

迷える子羊。

「好きなお菓子選んでいいよ。」


魔法の言葉です。ぴかぴか(新しい)

「その代り、3つまでね。」


悩みの現況です。わーい(嬉しい顔)


2010111601.jpg


お菓子売り場をさまよう・・・彷徨う・・・さまよう。


1個って言っておいて、悩んだら3つ買ってあげればいいのかるんるん


とも思うのですが、


「我慢」と「決断」も必要。





.
posted by ママ at 10:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

悲しくて眠れない

日曜日の「獣医ドリトル」見た人いませんか?


まりりん、このドラマを見た後寝たのですが、しばらくたって泣いて
降りてきました。

ママ「どうしたの?パパにでも怒られた?」(パパはイビキかいてとっくに寝ていた)
まり「だって悲しくなっちゃった。」
ママ「は?なんで?」
まり「あの犬がかわいそうなんだもん」
ママ「・・・???????へ?」

何のことかと思ったらドリトル先生のことだったTV


この日のあらすじはこちら。。。
http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/story/4.html


で、つまり。
なるべく簡単に言うと、

8年前、手塩にかけて育てた娘が、どこの馬の骨とも解らぬ男の妊娠を知った
あるわからずやのお父さんが、出てった娘の名前をつけてチャンピオン犬を飼った。
名前はエリ。

エリが、妊娠していることを知る。
相手の犬が先日自宅で見かけた野良犬だと知ると、8年前を思いだし激怒!

しかし、そんなある日警察が自宅に来て、近所を荒らしていた泥棒が捕まったと報告。
その泥棒はそのおじさんの家にも押し入ろうとしたところ、愛犬エリが家から
出てきたので驚き殺そうとした。そこに、あの野良犬がやってきて、
泥棒に襲い掛かり、エリを命がけで守ったのだと聞かされる。失恋

知らなかったおじさんは、野良犬をかばんで殴りつけて追い払ってしまった。
ものすごい後悔を覚え、ドリトル先生と野良犬を探すのだが瀕死の状態で発見。
結局、帰らぬ犬となった。犬

doritol.JPG
(勝手に借用)

つまり、ハッピーエンドでなかった野良犬のことがかわいそうでかわいそうで
まりりんは、眠れなかったのだ犬



その心の痛みがわかるなら大丈夫黒ハート




.

posted by ママ at 10:09| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

子供の成長

2010111201.jpg

はじめまして。

おはな坊ですかわいい


ついこの間産まれたばかりのおはな坊だと思っていたら、
もう6ヶ月。
まりりんが6ヶ月を迎えるまでは

ながーいながーい時期だったバッド(下向き矢印)
他人の子供は早い。


割と人見知ったり、ママじゃないと駄目らしいのですが、
おはな坊、あっさり抱っこさせてくれたわーい(嬉しい顔)

やった〜黒ハート



遊んであげたらすごい笑ってくれたわーい(嬉しい顔)
可愛いわーい(嬉しい顔)



昨日は昨日で、ゆう魔王が遊びに来た手(グー)
1歳6ヶ月の男の子。


「犬犬犬犬・・・」犬
言いながら、ベリーと追いかけっこ。

1歳6ヶ月・・・
ママのツボ年齢。

すんげぇぇぇぇぇ可愛かったグッド(上向き矢印)
まりりんはおねえちゃん役あまり長く続きません。
お姉ちゃん風吹かせるよりも、まだまだ自分が甘えていたい方ですからねぴかぴか(新しい)





.





posted by ママ at 10:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

日本昔話

私たちが子供の頃は、テレビでやっていた。
でも、今の子供たちは、知る手段がないよね。TV

一寸法師知ってる?
かぐやひめ知ってる?

書籍もいいものが沢山ありますが、日本古来のそういうお話を
知らずに育っていいんでしょうか?ふらふら

偶然まりりんが欲しがった本が「日本むかし話」


2010111101.jpg


おーーーーーーーexclamation×2


そういうものならすぐ買ってやる(笑)


2980円。

がく〜(落胆した顔) たっけぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、、、、、
昔話は知ってるつもりのママ。
「ぼうや〜よいこだねんねしな〜〜〜るんるん」を散々みてたわーい(嬉しい顔)


が、

101話?流石に知らないものも沢山あるわーい(嬉しい顔)
読んで見ると結構面白いわーい(嬉しい顔)

中には「はなさかじじい」じゃんexclamation
って言うような、隣の家の爺さんがまねして痛い目をみる。
的な話がちょっと違うバージョンであったりして(笑)
「猿地蔵」って知ってる?


なるべく毎晩、1話を寝る前に読み聞かせしてあげてる。
早く寝かせるにも都合がいい(笑)
本当はいくらでも読んであげたいが黒ハート






.



posted by ママ at 10:40| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

季節はずれの・・・

我が家の園芸たちも、冬に向かって華々しくなくなってきた(笑)
玄関周り以外はそろそろ花買わないと・・・

と、思っていたらexclamation×2


ものすごい季節はずれのハイビスカスが咲いたかわいい

2010111001.jpg


なんだろう・・・?
急につぼみをつけて、パッと咲いたんだよね。


でも、お花が咲くとちょっと嬉しいねわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 09:47| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

結婚記念日

11月7日は結婚記念日だったのですが・・・
残念でなりません。

結婚記念日のプレゼントは、早々と1ヶ月も前に指輪をもらいましたるんるん
ええ。それはそれでうれしいですよ。

しかし、物じゃない。って言うのが11年たった今も浸透してないらしい。
あれほど親友愛ちゃんが日々口すっぱく言ってるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し信じて期待したら?
という周りの言葉に、期待してた自分を責めてみたもうやだ〜(悲しい顔)


自分で花かって帰ろうと思ったら花屋まで休みで更にへこんだふらふら




ま、そんななか唯一うれしかったのはまりりんのお祝い。


部屋にこもってなにやら用意していました。
その正体はこれ。

2010111303.jpg

紙ふぶきを作ってました。

そして、

2010111302.jpg

垂れ幕を・・・自分に貼り付けて(笑)わーい(嬉しい顔)


プレゼントの折り紙折って、

2010111304.jpg

お祝いに必ず作ってくれるオリケシ(手作りの消しゴムね)作ってくれました。

2010111305.jpg

最後は、お祝いのメッセージ

2010111306.jpg



たまには、自分の両親の結婚記念日も祝ってあげようかなって
思ってみました黒ハート



あまりにも悲しかったので、自ら申し出て、寿司食いにつれてってもらった。
2010111301.jpg

ココのおすし屋さん、パパが昔働いていたことがあって、
大将もおかみさんも良く知ってるぴかぴか(新しい)

しかも、おいしいんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
まりりんは、おすしが食べれて大満足。
大人の握り一人前をペロッと食べたるんるん



.



posted by ママ at 10:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

山梨ドライブ

先日、仕事の都合で日曜日に家族でドライブがてら
山梨に行ってきました。


とんぼ返りですけど・・・


でも、折角行ったんだからなんか果物でも買って帰ろう。


と、思ったら、、、、、


季節が中途半端で、ぶどうは残り物だし、柿はまだ青いし・・・


結局これ。


2010110701.jpg

帰りがけに食べてきたのですが、土産も買ってきたわーい(嬉しい顔)




山梨といえばほかには信玄餅ですかね?グッド(上向き矢印)




.


posted by ママ at 10:32| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

授業参観

授業参観。

行く度に色々見えてくる(笑)


この授業参観は、授業参観週間で、一日学校を開放し、
いつでも見に来ることができる。

ママは、最終日の2時間目と中休みと、3時間目を見に行った。
算数と英語。手(チョキ)

中休みは今一番仲良しのお友達と鉄棒と鬼ごっこ
2010110601.jpg


英語はママも参加。英語でマクドナルドのお店屋さんごっこ
をさせられたわーい(嬉しい顔)

おかげで、その日のママのランチはモスバーガー。
見たら食いたくなった(笑)


ま、そんなわけで子供は元気に生活してる模様グッド(上向き矢印)



posted by ママ at 11:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

部屋を掃除すると・・・

犬が喜ぶ(笑)わーい(嬉しい顔)

クリスマスツリーを部屋の真ん中に置こうと思って、
リビングの配置換えをしたわーい(嬉しい顔)


ついでに色々掃除して、
リビングマットの上もきれいにして、、、、

振り返ると、、、、


そこはもう、、、

2010110501.jpg


べりーちゃんの巣犬

(笑)


早くない????移動わーい(嬉しい顔)


しかも、ど真ん中陣取って(笑)


べり「ん?お掃除ご苦労exclamation



.
posted by ママ at 10:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ゴミバコ

まりりんと、プリクラ取りに行ったゲームセンターに

置いてあったゴミ箱・・・


ゲームセンターがあったのは横浜中華街・・・


2010110401.jpg


中華街にあるゲームセンターならではの表示ではないですか?

「タピオカのコップ」
「肉まんの袋」
「ビニール」



思わず写真とってしまいました(笑)



.
posted by ママ at 10:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

はまっこ

またまた、まりりんと中華街で肉まんを食べました。

2010110201.jpg

まりりんと、ママの肉まんコースは、

北京飯店で肉まんかって、


山下公園で、

2010110203.jpg



ハトに餌をやりながら、

2010110202.jpg



肉まんを食べる。

2010110204.jpg

です。


まりりんこれが大好きかわいい



実はママも好き。

海を眺めながら暖かい肉まんをベンチでのんびり食べて、
よってくるハトにちょっとあげると、


公園を散歩してる子供たちが寄ってきては、ハトを散らす(笑)


本当にのどかで、ゆっくりした時間が流れるんです黒ハート


たわいも無い話を娘としながら、ほんの30分ほどそこにいる。



毎日が忙しすぎるんです。
日々秒刻みで動いています。


仕事してても、家に居ても・・・



癒しの時間ですわーい(嬉しい顔)



.




posted by ママ at 10:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

トリックアート

トリックアート
ご存知ですか?

私はエッシャーの騙し絵が結構好きで昔1000ピースのジグソー持ってました(笑)

トリックアート、どんなもんか?子供は喜ぶのか?
試しに行ってみたわーい(嬉しい顔)


2010110101.jpg

見てみて〜〜〜exclamation×2
まりりんが食われちゃうよ〜〜〜〜〜exclamation×2

これ、もちろん壁に書かれた単なるフラットアートです。
立体な場所はどこにもありませんが、ちょっとした工夫があるんですグッド(上向き矢印)


2010110102.jpg

んぎゃーがく〜(落胆した顔)
ママが襲われてるどんっ(衝撃)

もちろんこれも壁に書かれたフラットな絵。
ママが壁に手を当てて足を上げて腹筋使ってまりりんがとった写真ぴかぴか(新しい)


2010110103.jpg

どう?乗り心地は?
当然これも壁に書かれたフラットな絵。
マリリンは、その場所に立ってるだけなのに、ブランコに乗ってるみたいでしょ?

その場で見てみるとなるほどと納得。
これ、結構大人もハマりますわーい(嬉しい顔)

トリックアートは全国各地いろいろな場所にあります。
今回ママたちが行ったのは地元。
http://www.daska.jp/museum/trickart.html


まりり〜〜〜んわーい(嬉しい顔)
2010110105.jpg


「はーいるんるん


まりり〜んわーい(嬉しい顔)
2010110104.jpg


おっきくなっちゃったひらめき


よく見かけますよね?これ(笑)
やってみると面白いよ黒ハート






.



posted by ママ at 12:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

