2010年12月31日

自転車

2011010101.jpg

公園とか平らな道なら普通に載れるようになったまりりん。


しかし、まだまだ1人で乗れるとはいえません。

2011010102.jpg

ちょっと高低差があると無理だし、
くだりはスピードが怖いし、
交通ルールはまだあんまり理解してないし・・・


でももう3年生になるのに・・・


確かに今の子供たちはあんまり外で自転車乗り回してる子
減ったよね。


でももう少し乗れるようにしてあげたい。




.


posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

お誕生日会

いつも私のネイルをやってくれるツルツルちゃんの
お誕生日会をしましたバースデー

2010123101.jpg

大勢でご飯食べるのっておいしいよねぴかぴか(新しい)


いつも一緒にネイルをやってもらうわが親友ねぎサンタご一家とグッド(上向き矢印)

2010123102.jpg

やっぱりケーキでしょバースデー誕生日はバースデー

2010123103.jpg

やっぱり花でしょかわいい誕生日は手(チョキ)


この日は・・・
ママ怒りの頂点。
色々重なったこともありますが、まりりん最高に腹立たしい態度ちっ(怒った顔)

みんなが帰ってから姥捨て山に捨てられそうになったまりりん。


年々知恵が付いて成長している証拠なんだけど
今に殴られるぜお前もパンチ




.





posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

お菓子の家作り

こちらも毎年恒例。
キッズでお菓子の家作りをしました家


ロールケーキをベースにとにかくお菓子を貼り付ける(笑)

2010123001.jpg

と、こうなる。

タイトルはウサギ黒ハート黒ハート

2010123002.jpg

横にはイヤリング的な飾りだそうです。


2010123003.jpg

後ろには階段が付いてて耳に上れるんです。



ちなみに・・・このケーキ・・・
結局ママがほとんど食べましたふらふら

捨てちゃかわいそうだし。
でも。作ってきた本人が食わないし。
パパだってとりあえず一切れは食べたけど・・・ねぇ。。



こういうものは作る作業が楽しいんですよねわーい(嬉しい顔)



.


posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

サンタクロース

お正月モードの中最後のChristmasネタ(笑)

2010122901.jpg

サンタクロースのプレゼントです。


2010122902.jpg

わぁ〜クリスマス

ちゃんとサンタさんまりりんの希望してたキックボードをくれたんだ

2010122904.jpg

あれ?
もう一つは?

2010122903.jpg

ねぎサンタって書いてあるプレゼント
隣の親友ご一家です(笑)
それにはまりりんも誰がサンタかわかる模様わーい(嬉しい顔)


ママにもサンタが来たんです

2010122905.jpg

ねぎサンタから黒ハート黒ハート
心にしみるあま〜いGODIVAのチョコレートるんるん

大人にまで本当にありがとうぴかぴか(新しい)
最高の癒しですひらめき



そういえばね、りょうたんの友達にサンタクロースが来たんです。
まぁ子供ですから当然来るでしょうねぇサンタさん。

何を頼んだのかは不明ですが、持って来たプレゼントが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・プレゼント


「ジャポニカ学習帳」


まじがく〜(落胆した顔)


もらった子供の捨て台詞が・・・

「サンタなんてろくなもんじゃねぇよどんっ(衝撃)


気持ち解らなくもない。
私も子供の頃頼んだものがもらえない年が多くて
がっかりしたことが何回も合った。
今なら親の意思は察することは出来ますが、私にはまねできない。

サンタからは欲しいものをもらいたい。
せめてサンタクロースを信じている間の子供の間くらいるんるん




.













posted by ママ at 17:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年恒例のChristmas会

世間はもうお正月ですねぇ。

我が家もあくせくツリーを片付け、正月飾りを飾り、
今朝早くから正月のお花を生けてきましたわーい(嬉しい顔)

さて、既に前の話にさかのぼりますが・・・

毎年恒例のりょうたんとまりりんのChristmas会を今年は
まりりん家でやりました〜家クリスマス

2010122801.jpg

まりりんと、りょうたんでピザを焼きました。
生地を伸ばして材料載せるだけだから結構楽しいよね(笑)

2010122804.jpg

わんこ達も久しぶりにお揃い〜〜〜手(チョキ)
「ちょっと近寄らないでワン犬
「そういうなって〜ハートたち(複数ハート)


Christmasプレゼントもサンタさんが来るって言うのに
先にもらっちゃったんですよねぇ〜

2010122802.jpg

筆箱はママから。
そしてシール帳がおねえちゃんから
デコエンセットがばぁばから
トムジェリのDVDがじぃじから・・・
ぷよぷよのDSがパパから・・・

おいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もうサンタはいらなくないか?

2010122803.jpg

まぁ幸せな子供たち・・・


大切にしてよね。
物も、くれた人たちの気持ちも。





.
posted by ママ at 10:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

アイススケート

皆様、Christmasはいかがお過ごしでしたか?

まりりん、クリスマスイブの晩に
赤レンガ倉庫のアイススケートに行きましたぴかぴか(新しい)

2010122701.jpg

あまりの寒さにママは写真係。
この日はパパの出番ですわーい(嬉しい顔)

こ一時間ほど滑ってご飯を食べに行きましたが、
まりりん、楽しかったようですわーい(嬉しい顔)
最近アイススケートにハマってて(笑)
最後の方は自分でちゃんと足を動かせるようになりましたグッド(上向き矢印)

2010122703.jpg

しかし、


このアイススケートおつりが来たんですダッシュ(走り出すさま)


翌日・・・

パパが肉離れをおこし、全治3週間わーい(嬉しい顔)


寒くなると歩いてても肉離れを起こしやすくなるんですって。
皆様もお気をつけ下さいぴかぴか(新しい)



.

posted by ママ at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

フェイクタルト

2010122301.jpg


わぁ〜おいしそうなタルト〜〜〜
バースデークリスマスだしねぇ〜〜クリスマス


じゃぁ大きいのがまりりんね〜バースデー

2010122302.jpg



いえ、食べれません。


2010122303.jpg


フェイクデコです。


かわいいでしょ?
ジャムの空き瓶に、フェイクデコして、お菓子入れたら
見た目も超かわいい黒ハート

一つはまりりんに、
一つはまりりんの大好きなお友達にクリスマスプレゼントクリスマスプレゼント黒ハート



クリスマスMerryChristmasクリスマス


.






posted by ママ at 09:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

お正月飾り

まりりん、キッズのイベントで「手芸教室」をしました。

お正月飾りを作ったんですよ

2010122202.jpg

結構可愛くて上手に出来てる黒ハート


2010122201.jpg

ウサギ・・・
自分で縫ったんだってわーい(嬉しい顔)
目も口も自分でつけて、本体も中に綿入れて縫ったんだってグッド(上向き矢印)

上手〜〜〜手(パー)


まりりん、こういうイベントのときは結構真剣に取り組むらしくて
来月のイベントも本当は抽選なのに優先で入れてもらってます。
(まぁ大人は最初から公平な抽選じゃないことはわかってますが・・・)

「まじめにやれば良い事あるでしょぴかぴか(新しい)

の、いいお手本。


大切にしまっておいて来年も飾ろうexclamation×2
ウサギじゃなくてもいいさexclamation
なんなら辰も縫ってみるか(笑)



.

posted by ママ at 10:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

プレゼント

まりりん、さっちゃんからお洋服を頂きましたわーい(嬉しい顔)

早速着て、写真を送ることにしました〜カメラ


はいポーズ黒ハート


2010122102.jpg



それexclamation&questionexclamation&question





.
posted by ママ at 10:19| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ごんたいち

つまり、学校のイベントで、出店が50円くらいで出ていたり、

いち=市=フリーマーケットカバン

で、色々な物が10円単位で買えるわーい(嬉しい顔)

まりりん、いろいろなものをGETして帰ってきました(笑)

2010122001.jpg


ママのハンカチ。
ママのコップ
ママのプーさん   プーさん???
ママのお菓子
パパのグラス
パパのお菓子
自分のカップ。


ママのグラスはママは冷たいものをあまり飲まないので、
違う形に有効活用しました。

2010122002.jpg

じゃんグッド(上向き矢印)
ハイドロカルチャーですクリスマス

調度良いよ〜黒ハート

そしてプーさんは結局まりりんのもの(笑)
どういうわけかいまさらまた大事に一緒に寝てますよ(笑)

パパはグラスを冷凍庫に入れてビール飲む時用に凍らせてます。
使ってみたり使ってみなかったりビール


子供がこれらのものを買ってきた経緯を聞いてると、
涙ぐましい素敵な娘ですぴかぴか(新しい)


その気持ちは一生持ち続けてね黒ハート




.
posted by ママ at 10:19| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

女子会

女子会。
最近流行の言葉(笑)

大勢の女の子でわいわいやるのも楽しい黒ハート
でも、この年になると結構疲れが残ったりする(笑)

親友といろいろな話を突き詰めて話すのもこれまた楽しいぴかぴか(新しい)


先日、毎日のように会ってる親友と女子会わーい(嬉しい顔)

映画を見る予定が、ゲームセンターに行き(笑)
撮影したプリクラが昨日のあれわーい(嬉しい顔)


その後は、自宅から徒歩1分の親友宅で二人のんびり音楽聞きながら
つまみとワイン

2010121701.jpg

気が付いたら4:30わーい(嬉しい顔)

徒歩1分でよかったグッド(上向き矢印)


いまさらなぜ?

この日は親友が独身に帰ってたんです。
旦那が子供二人連れて実家に帰って、自由気ままな独身生活るんるん


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しい黒ハート


.


posted by ママ at 10:06| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

プリクラの進化

ちょっと前にプリクラとったときも、

勝手に目がでかくなるって何exclamation&questionexclamation&question

と思いましたが・・・更に超高速スピードで進化を遂げている

プリクラマジックexclamation×2exclamation×2


2010121601.jpg

え〜そのまま載せても誰だかわからないくらい変化(笑)グッド(上向き矢印)

目がでかくなるのは当たり前。
輪郭補正、鼻補正、まつげ補正が入って、
既に加工済み。

チャンチャン


丸い鼻先がシュっとのび、
目が大きくなり、
まつげとアイラインが濃くなり、
輪郭がシャープになり、
ニキビ後やしみは当然カット削除。
さらに、しわも消えている。


いらねーじゃんフォトショップ(adobeの画像加工ソフト)わーい(嬉しい顔)


その技術が想像できるのに、でも中身が気になるのは仕事病バッド(下向き矢印)



38のおばちゃんが、23くらいには見えないか?(笑)
お見合い写真に使って、会ってみたらドン引きだわわーい(嬉しい顔)






.


posted by ママ at 10:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

くま犬さん!!!!

これはどういうことでしょうかかわいいexclamation×2かわいいexclamation×2


2010121501.jpg


真冬の寒さでしょう〜とニュースが言ってる真っ只中に
ハイビスカスが咲きましたわーい(嬉しい顔)


確かに元気の無い器の小さな花ですが、
いやいや、ハイビスカスですよ(笑)


もしやこの子も偏差値35?(笑)わーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 10:09| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

Snowネイル

雪の結晶・・・

2010121401.jpg

素敵ですぴかぴか(新しい)

クリスマスクリスマスなので、ものすごいクリスマスらしいのと悩みました。
グリーンのラメにサンタさんとか、白赤緑にゴールドとか・・・

でも、年相応な感じの落ち着いたクリスマスネイルを考えてみたところ

雪の結晶をオーダークリスマス


するとなんとexclamation&question

シールかと思いきや手書きのフラットアートぴかぴか(新しい)

2010121402.jpg

ちょっとかわいい

ツルツルちゃん腕上げたね手(グー) やるぅ〜ひらめき


.
posted by ママ at 10:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

おにぎり

まりりんと、さりぃちゃんが「おにぎり」を作りました。

自分で食べる分を作成したのです。


2010121302.jpg

作るということが楽しみのまりりん。


出来上がったおにぎりは・・・レストラン

2010121301.jpg


でかっがく〜(落胆した顔)



飯食った後にこのおにぎり全部食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)




.

posted by ママ at 10:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫。
「あぶないデカ」で超有名になった横浜の名物の一つ。

2010121001.jpg


昔は本当に倉庫だったけど、改築していまやShoppingセンターのひとつ。
出来立て当初は中身イマイチだったのよね〜

ひさしぶりに行って見たら結構中変わってて楽しかったるんるん

今はシーズン

2010121002.jpg

超大きなツリークリスマス

抜けるような青空と、海を背景に、、、、
景色を見てるだけでもなんかいいわぁ〜

こんな景色に通勤できたらそれだけで気持ちよさそうだぴかぴか(新しい)




.
posted by ママ at 09:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

モーニング

いつも、愛ちゃまと午前中からお出かけするときは、ランチに困る。

だって、ランチって11時からでしょ世間は。
しかし、私たちは10時とか9時くらいからブランチがしたいるんるん

するってぇと場所が無いバッド(下向き矢印)

で、発見exclamation

あさ9時からモーニング黒ハート


2010120901.jpg


しかも、結構ボリュームもあるしおいしい黒ハート


2010120902.jpg


これはいいるんるん

たまたまこの日は馬車道に用事があって、
赤レンガ倉庫でモーニング時計

あさ9時からなので使えるぴかぴか(新しい)
お客さんも結構沢山いた〜ぴかぴか(新しい)

またいこうねわーい(嬉しい顔)



.







posted by ママ at 10:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

庭のお花は・・・

現在咲いてるお花はパンジーとビオラ

2010120802.jpg

昔はあんまり好きじゃなかった。パンジー。
でも、今は結構すきかもわーい(嬉しい顔)

寒い時期に結構長いこと咲いていて、意外と強い。
隣に同時期に買ったピンクの花があるのだが・・・
枯れてはないけどすっかり色あせてる。

2010120801.jpg


あまり手入れをしなくても綺麗でいてくれる。
ありがたいぴかぴか(新しい)





.

posted by ママ at 10:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

季節の変化

家の窓からは季節の変化が楽しめる。

2010120701.jpg

秋はもみじが赤くなり、なんかの実がなってる(笑)

キッチンからも紅葉の様子が眺められる

2010120702.jpg

隣の芝は良く見えるというが、
隣の庭は良く楽しめるクリスマス(笑)


ずーっとお隣が植物園状態だったらいいなぁ〜るんるん

くもの巣もあるし、蚊は多いし、枝はニョキニョキ伸びてくるし、
蛇も出るらしい。

でも、隣の家の風呂場の窓があるよりも、
ほっと出来てさえぎる物が無くて悪くないグッド(上向き矢印)


.




posted by ママ at 09:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

クリスマスツリーに・・・

品川インターシティー。

たまたま仕事で行っただけ。

いつも毎年同じ場所にそう言えばツリーが飾ってあるクリスマス
2010120601.jpg


綺麗だ。


このごろ、ものすごくイガイガしてる私の心。
こんな些細などこにでもあるシーズンディスプレイなのに、
思わずほっとしたグッド(上向き矢印)

私が飾り付けに拘ったり、お花や緑に拘ったりするのには
和みの意味がある。
だから綺麗なものは大好きぴかぴか(新しい)


忙しすぎる。
来年からは週に1回は余分に休みを取るか半休取るかしてスケジュールをまわして
いこうかとも思ってる。
もちろん給料が減る。
自分で予定を入れてるんだからしょうがないじゃんって言われたが、
それをやってるから回ってるんだちっ(怒った顔)
なぜ私が忙しいのか理解してるのは一番近くで私を見ている娘だ黒ハート
ふふるんるん


あ〜部屋中お花で満開にしたいなぁ〜〜〜〜〓〓







.
posted by ママ at 10:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

クリアスマスの飾りたち

我が家の飾り物たちは90%ばぁばの手作り。

前にも色々紹介しましたが、私は飾り物特にお花系のものは大好き。
だからばぁばの趣味とあう(笑)プレゼント


2010120303.jpg

このたび、クリスマス用の飾りを頂きましたぴかぴか(新しい)
ホワイトクリスマスだわ〜〜クリスマス

2010120301.jpg

一つ一つが結構手がこんでるんです。
家にある子達も、何年も飾ってて、ボンドが弱くなってるものもあるので
そろそろ微修正しなきゃわーい(嬉しい顔)

2010120302.jpg

本当はこのエンジェルは一番上に乗せるものなんですが、
重いのでそのまま下に座らせておきます。

十分可愛いるんるん




.




posted by ママ at 10:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

退院?

ちよちゃんが、椎間板ヘルニアの手術で入院してました。
2週間。

まだリハビリは必要ですが無事手術も終わり退院病院

そうそう、2週間も休むと会社に戻りたくなくなるよね〜
ちよちゃん偉いから退院翌日には出社するんですって〜パンチ

えら〜いわーい(嬉しい顔)


なので、退院したらとりあえず富士山が見たくなって裾野まで一人ドライブに車(セダン)



2010120201.jpg


まぁなんて綺麗な富士山るんるん

素敵〜いいわねぇ〜・・・・・・



っておい手(パー)

ちょっと手(パー)


ついこの間、運転してて腰が痛くてしょうがなくて、
とうとう入院して手術した人が、
退院した日に裾野にドライブって(笑)手(パー)


突っ込みどころ満載なんっすけどexclamation×2




.


posted by ママ at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

雑誌に掲載されました!!!

リクルートのハウジング雑誌「月刊ハウジング」に取り上げてもらいました家

百聞は一見にしかず。クリックしたらでかくなります。
maririnhouse.jpg


さらに、2年間掲載のWEBサイト「ハウジングナビ」にも載ってますぴかぴか(新しい)

http://www.housingnavi.jp/housemaker/mitsuihome/eigyo/jitsurei/13_002493_0000_0021.html


いい記念になりました〜黒ハート
ちなみに、文章はほとんど造作されていますが(笑)
住み心地のよさと快適さはモット強調しても良いくらい完璧ですわーい(嬉しい顔)


私がものすごいあこがれてる家も載ってます。
あ、ちなみにそれは非現実的なでっかい家ですよ(笑)





.



posted by ママ at 13:14| 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

