2011年01月31日

世知辛い世の中

電車に乗ってて良く耳にする言葉

「ただいま、横浜駅ホームにて人身事故があり、
 この電車の発車をしばらく見合わせます。」

先日も、あ〜またかバッド(下向き矢印)


あさ、電車に乗った瞬間に警報のブザーがホームでジリジリなっていて
嫌な予感がした。


さらに、その事故は目の前で起こった。

2011012801.jpg

ちょいと不謹慎な写真です。


48歳会社役員男性。と後日判明。



電車での自殺は今でも遺族が何億も取られるそうです。
死ぬまで賠償しなくてはならないとききました。


横浜にある、あるクラブの有名ママが世間体的には心臓発作の急死
とされていますが、実はちがいます。


地位があり、
責任感があり、
プライドがあり。
借金があり、
仕事がなく、
未来がない。


でも、捨てなきゃいけないものは命ではないのでは?



いつもの迷惑な振り替え乗車も、事故を目の当たりにすると
考えさせられるものがあります。



駅員「今、処理します」
運転手「様子は?」
駅員「絡まっててとれないのでレスキュー呼ぶからまだ時間かかるな」


絡まって・・・・



そこを野次馬に行く勇気はない。




.




.



posted by ママ at 12:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

おひなさま

節分の前におひなさま(笑)

2011012708.jpg

みて黒ハート

可愛くできたわーい(嬉しい顔)

マリリンが、ハマグリの貝で作ったお雛様グッド(上向き矢印)


貝に、布張って顔書いて・・・
ぜーんぶ自分で作ったんだよわーい(嬉しい顔)


まりりん、とってもお姉さんになった。
色々な事が沢山出来るようになってきたるんるん


本当、愛おしいかわいい




.
posted by ママ at 11:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

両側中大脳動脈狭窄症

心臓が痛くてブログを書く気分にもなれなかったのですが・・・
ご報告いたします。


大脳半球の多くの部分を栄養する中大脳動脈が狭窄する病気です。
多くの場合、動脈硬化が背景にあることが多いのですが、
何故か、大きな脳梗塞といった症状を出さずに、偶然発見されたり、
軽い一過性脳虚血発作で診断されることもあります。


パパはこの中大脳動脈狭窄症による、一過性脳虚血発作でした。



片側のみにこのような病変がある患者さんだけでなく、
うちのパパの様に両側にそのような病変がある患者さんもいます。

そう。両側が狭窄してるんです。


これは他人のものですが引用。
image.jpg

この黄色い部分から右が中大脳動脈。
たまたまこの画像で狭窄が起きてる所は
パパがなってるところほぼ一致。こんな感じです。



この場所を手術する方法は、バルーンか、ステンド。
でもそれはリスクが大きいためやらないといわれました。
理由は細かくなるので省略。


ですが、

こんな画像もあるんです。
MCA_PTA1.jpg

中大脳動脈狭窄に対する血管拡張術
「径2mmのバルーンで十分な拡張が得られました。」



この病気、動脈硬化などの原因が主に疑われ、血管が
バルーンをやることによって破けて脳出血を起こすリスクがある。
だから今回の医師はやらない。


でも、、、、、


こんな画像みてしまったら39歳の若さの血管が
その手術がそんなにリスキーなのか・・・


どデカイ爆弾爆弾の、導火線には既に火がついており、
その爆弾を頭に抱えてパパはこれから生きなければならない。


その導火線の長さがあとどのくらいあるのか?
それは誰にもわからない。



さらに、この病状が進んでしまった場合起こりえることは
右半身不随が一生続く障害者になることであり、


残念ながら死ぬことも許されていないらしいバッド(下向き矢印)



手術をしないということは・・・
薬の投薬で様子を見るということは・・・
単純にこの医師の意見だけで決めれるのか・・・



それでも、もしものときは?
中途半端に障害者になったら?
パパの会社は?
私たちの生活は?
まりりんを守るには?



私がすべき決断は・・・もうやだ〜(悲しい顔)











.

posted by ママ at 16:02| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

フラメンコ

話は入院前にさかのぼります(笑)



新宿で、フラメンコを見ました

2011012701.jpg


今回来日中です。
ここのお店はフラメンコのステージでは有名なお店。
え?何でフラメンコかって?

それはですねぇ、隣の大奥、アイ様からのママのお誕生日バースデープレゼント


す・・・素敵だぴかぴか(新しい)

去年はバレエで、今年はフラメンコ

もちろんお食事つきなんです

2011012702.jpg

2011012704.jpg

スペイン料理。

2011012703.jpg

うまいレストラン

2011012704.jpg

こちら、メニュー

2011012705.jpg

そして、パエリヤ

2011012706.jpg

写真忘れたけどデザート付き


そしてそしてフラメンコはといえば。。。


2011012707.jpg


みてexclamation×2

あのドレスを振りまいて踊るんですグッド(上向き矢印)


とってもとっても素敵でしたるんるん
フラメンコって "オレ!" 見たいなイメージでしたが、

足はひたすらタップを踏み、上半身は常に緊張した切れのある動きるんるん
凄い難しいステップ。終始力強いステップ。

ずっと中腰の体制で、腰とひざに凄い負担がありそうな踊りで、
凄いなぁって釘付け。

目の前のパエリヤ忘れて。。。。わーい(嬉しい顔)


本当の意味で髪を振り乱して踊りますグッド(上向き矢印)
ピンが外れます髪飾りが飛びます。

そのピンを足で蹴飛ばす姿もかっこいいるんるん


母なる私たちの現実を逃避して、芸術に浸ることって、
趣味が同じくして出来る技。

あ〜この隣の大奥とはこれからも人生を共にするんだろうなぁと
勝手に思っています。



あなたの誕生日プレゼントも大枠は決まってますのよるんるん
去年から手(チョキ)


楽しみにしてて黒ハート


楽しかったね〜
いつも本当にありがとう。

でも、誤メール送信には気をつけましょう(笑)




.
posted by ママ at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

誤診

行ってきましたよ。別の病院。
結果から言うと入院です。


ですが、誤診であったことが発覚がく〜(落胆した顔)

意味が解らんexclamation&questionったく。


「もやもや病」ではないそうです。

医「MRIの結果から言うとこの状態でもやもや病だと診断するのは間違ってる
  これはもやもや病ではありません」
医「脳梗塞もまだ認められません。
  ですが、こことここ(左右の同じ場所)の血管が見えないくらい細い。
  ココが詰まったりするとこの先(右)は運動神経なので、
  今回右半身が麻痺したのと同じで一生半身不随になることは確定です。
  更にこっち(左)は視神経と言葉。目が見えなくなったり話せなくなります
  両方つまったら、何も出来ません。なぜならこの血管が脳の細部に血を
  送る重要な血管だからですね。」

  これでも大分省略。


医「入院をお勧めします。別に明日でもよいですが、
  先ずは、点滴で血液を薄めて脳の端まで血が回るようにしましょう。
  とにかく早めにカテーテルで血管造影剤をいれ、この先どうするかは
  精密検査の結果決めましょう。
  今すぐ手術をするかどうかはそれからですね。
  今までの麻痺が一過性で、元に戻ったのが幸いです。
  一度麻痺が戻らなくなたらそれはこれから先一生麻痺は残ります」



ママ「今すぐにゅーいんさせてください〜〜〜exclamation×2exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)



病名も今はなんとも付いていません。
血管が細ーーーーーーーーーーーーーーーーーくなっていて
他に要因があるのかもわからない常態。

名づけて、「脳梗塞3秒前」



明日、カテーテルをやることになりました。
今日はまたその説明会があります。



やっぱり、それなりに重大な病名を言われたときや、
明らかに体調がおかしいのにたいした治療がないときは、

迷うことなくセカンドオピニオンを聞きに行ってくださいグッド(上向き矢印)


「大丈夫だよ」は命取り。




.













 



posted by ママ at 10:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

脳梗塞

さて、もやもや病の続きです。

先週。

携帯電話を買いに行ったパパに「呂律が回らない」という症状が。
もやもや病が進展してるんじゃない?

翌日。

友人と自宅に帰宅。
車のドアを閉めたとともに、右半身が利かなくなりしゃがみこみ、
言葉が出なくなる。

「明日医者に行く」

行って!早く行ってあせあせ(飛び散る汗)


結果。
タイトルのままです。



「うちの病院では手術が出来ないから紹介状を渡すので
 あちらの病院でかならず1週間以内に再診してください。」


それは、急を要するということだバッド(下向き矢印)


週末。

頭痛と、呂律と、半身麻痺と・・・
発作の回数が明確に増えています。



発作を感じてる今が限界だよがく〜(落胆した顔)
急いで手(パー)

意識が無くなってからでは遅いダッシュ(走り出すさま)

脳は、手術も出来るうちが花。
まだまだ出来ない手術が多い。



最近は脳梗塞は若い人に多くなっています。
食事が欧米化してきて、栄養過多であることの生活習慣病。
みなさんも他人事ではないと思って、
生活見直してください手(パー)


今日これから紹介された病院に行ってきます。
先のことは私たちにもまだ解りません。



元気でいてくれなければ、
私が愚痴を言うことすら出来なくなるではないですかたらーっ(汗)

伝えたいことも沢山あるのですが、
言いたいことも沢山あるのですが、
何からどう話せばよいのか解らないので、


今まで通り、沈黙の嫁でいますわわーい(嬉しい顔)




.












posted by ママ at 10:37| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

もやもや病

もやもや病ってご存知?
徳永英明がなって一時ちょっと知られましたが・・・


そもそももやもや病って、原因不明の難病指定病です。
つまり、結構やばい病気ってことです。

大脳へ血液を送る頚動脈が頭の中で詰まったり、狭くなったりして、
脳の深い部分の細い動脈が、
不足する脳の血流を補うために発達し、異常な血管構造をつくるんです。
そのあってはいけない異常な血管がもやもやして影となって写るんですって。


もやもや病の症状には、
片半身の麻痺や知覚異常、けいれん、不随運動、歩行障害、手の麻痺、呂律が回らない、
言葉が出ない、話しにくい、話が分かりづらい、視野異常などがあり、
学力の低下(物忘れがある)、めまい、行動異常(落ちつきがない)、
視覚異常(見にくい)、両足の脱力、全身の虚脱、失神発作、頭痛、嘔吐、
嘔気なども早期段階ではあるんです。




つまり、
もやもや病とは、
脳梗塞あるいは脳出血の予備軍のことを意味するわけです。
沈黙の爆弾ですね爆弾
私のおばあちゃんも脳卒中だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)



20100121.png



徳永英明は、ステージで音程を外し歌詞が出てこず、沈むようにしゃがみこんだ。
といわれている。たまたまお客さんに医師がいたそうな。
1年8ヶ月治療に専念して復帰したが、もやもやと出来た血管はなくならない。



私は徳永英明のファンではないあせあせ(飛び散る汗)



何が言いたいかというと、
パパが昨年「もやもや病」と診断されたという事実。


え〜調べました。
勉強しました。
危機感を覚えました。

でもその時、その診断が怖いと思っていたのはママだけだった。もうやだ〜(悲しい顔)

セカンドオピニオンを聞きに別の病院に行けといったのに行かなかった。
漢方の先生に出会ったから行ってみてと頼んだのに行かなくて、
結局クリスマスの日にかなり強引に連れて行ったのだが、
それも年が明けたら行けといっても行かなかったバッド(下向き矢印)

親譲りの性格で親父に良く似てるもうやだ〜(悲しい顔)



さて、語らぬ私の思いは届いていたのだろうか?わーい(嬉しい顔)




つづく。





.
posted by ママ at 11:21| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

伊豆下田

伊豆下田のホテルジャパンに温泉いい気分(温泉)旅行いい気分(温泉)

2010012001.jpg

もともとゴルフ会員権を所有する会員制のホテル。
めったにとまれない。

わが親友のお父上が所有していたため、一緒に行くことが出来た。


いやはや夏に来たら楽しそうだ

2010012002.jpg

確かに景気のあおりを受けて色々設備は減っているようだが、
それでもバブルの名残。。。

2010012003.jpg

白浜海岸より南のココの海は綺麗だわリゾート

しかもプライベートビーチがあるので、本当、夏は最高よ黒ハート
まりりんも喜ぶんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ひたすら温泉に入り、飯食って飲んでのんびり過ごし
翌日は伊豆のスペイン料理やでパエリヤ

2010012004.jpg

これまたココはなかなかどうして!!!
奥様がメキシコ人なんですって黒ハート


なるほどどうしてわーい(嬉しい顔)


2010012005.jpg

帰りは伊豆スカから峠をいくつも越えて帰宅しました。
まりりん車酔い(笑)車(セダン)


あ〜年始はバタバタお出かけばかりだったので
これからは質素に生活しますぴかぴか(新しい)


.
posted by ママ at 10:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

熊といえば、プーさん?

死んだふりでしょおぅ〜〜(笑)


こちら、遊びすぎのくまちゃんです。

2010011901.jpg


ほら、目の下に居る目



ん〜遊びすぎだねグッド(上向き矢印)



.
posted by ママ at 10:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

スノーボード

毎年恒例のスノーボード&スキースキー


まりりん、大好きなあおちゃんと遊べるからもうウキウキるんるん

スキーも好きです。
2010011801.jpg

今年はパパが肉離れしちゃったから1回しかいけないかな・・・
だから思う存分遊んでね。

2010011802.jpg

胴体はあおちゃんたんとう。
頭は、まりりん担当?

2泊3日。1日目は行ってとまるだけの素泊まり。
だから丸2日間雪と戯れてくださいわーい(嬉しい顔)

2010011803.jpg

寒さもなんのそのグッド(上向き矢印)
子供たちはとにかく元気です黒ハート


さて、
今年は寒波。

2日間止めておいた車は、火の車ならぬ雪の車。

2010011804.jpg

ゆ・・・雪かきからかいexclamation&question

2010011805.jpg

それでもワイパーは折れそうだぞがく〜(落胆した顔)


また来年楽しみだね雪




.
posted by ママ at 10:18| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

お化粧はたしなみ。

2011011701.jpg


でも、それはもっと大人になってカラでよいでしょグッド(上向き矢印)


おねえちゃんになってきたなぁ。




.
posted by ママ at 10:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

100本のバラ

バラが100本かわいい

一度は試してみたかった。

2011010501.jpg

だから自分で買ったかわいい

ネットでやすーーーーーーーーーーーいのを(笑)


2011010502.jpg

流石にお花の質はよくない。。。。
丈は30センチくらいだし、細いし、傷だらけバッド(下向き矢印)

2011010503.jpg

だけど、量あるということでよしとしよう。



・・・でも、結局いくら水あげしても咲かない蕾もあった


ん〜〜確かに100本だと思えばしょうがないけど、
ちょっとイマイチだったな。


やっぱりお花も値段なりか。


最後はもうクビが垂れちゃった物からバラ風呂

2010012101.jpg


ま、値段相応に楽しんだかわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 10:15| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

カーオブザイヤー受賞

ホンダのCRZって車。

解らないよね〜〜〜(笑)

http://www.honda.co.jp/CR-Z/

この車。

見たこと無いよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)



で、我が家の2台エリコのうち、1台パパのエリシオンがCRZになった車(セダン)


2011010301.jpg

クーペ。

ちいさいなぁ(笑)

こりゃぁおもちゃだよ黒ハート


2011010302.jpg


もともと持ってるおもちゃのベンスタが、もう乗らない上に
あれは金のかかる車なので、おもちゃにもならない。
こちらはおもちゃ仕様で結構走る上にハイブリッド黒ハート



飽きないことを祈りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



.
posted by ママ at 10:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

まりりんのプレゼント

まりりんから、
ママとパパにお休みの間にお誕生日会をしてくれました。

一生懸命紙ふぶきを作ってぴかぴか(新しい)

一生懸命ケーキを作ってくれました

2010011101.jpg


どういうわけか手伝うんですけどね(笑)わーい(嬉しい顔)


プレゼントはビーズ製作

2010011102.jpg

過去に作ったものを掘り起こしてきたものですけどね(笑)るんるん


でも、良いじゃないですか黒ハート


そんな娘を持って、幸せだなと思える自分が

幸せだ黒ハート




.
posted by ママ at 10:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

鏡開き

はい。今日は鏡開き。

皆さんはおすみですかねぇ?


残念ながら我が家は鏡餅だけは飾る習慣がない。

なんでだろう・・・?黒ハート


でも、7日に初めて自分で七草粥を作ってみた

2010013101.jpg

これがまた意外と旨いグッド(上向き矢印)


七草。

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ

子供の頃母から教わった。

思い出したように教えてみた(笑)わーい(嬉しい顔)


覚えてないだろうなわーい(嬉しい顔)



年中行事や風習ってそれでも親が教えてあげなきゃ子供たちは
だれから受け継ぐのか?

お彼岸は何のためにあるのか?
お盆は何のためにあるのか?
なぜ七草粥を食うのか?
お中元やお歳暮は何のためにあるのか?

習慣から教わるべきことを私は教わらずに育ったものが多い。


あ〜ひらめき やる事いっぱいあるなぁ〜親って(笑)キスマーク




.
posted by ママ at 10:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

元旦に届く郵便といえば

年賀状です。

よね?


元日早々、ピンポーン演劇 郵便で〜す郵便局


2011010701.jpg

届いたものはお花でしたかわいい


そう、差出人はパパ(笑)


exclamation×2 サプライズプレゼントの年明けexclamation&question
おぉ〜パパかっこいい〜ひらめき


2011010702.jpg


ママニコニコですわよわーい(嬉しい顔)


そりゃぁそうです。
昨年、実に多くの地雷を踏まれストレスが自分なりの限界に
来ていた頃に期待を裏切られ、あまりの落胆から這い上がれず、
二度と期待もしない変わりに何もしないことを宣言した
よく年明けですから(笑)黒ハート


まりりん第一声が

「ママグッド(上向き矢印) 良かったね黒ハート パパ好き?イライラしない?離婚しない?」


でした(笑)


ちょっと笑いそうになりましたが、
去年、私がブツブツ念仏のように唱えていた愚痴を聞いていた
まりりんの、嬉しそうな私を見た疑問なんでしょうねぇきっとグッド(上向き矢印)



元日。寝起き一発目のサプライズプレゼント
大丈夫。今年はいい年にしてみせる手(チョキ)



パパありがとうキスマーク





.






posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

お誕生日会

親愛なるネギご一家から、毎年ありがたいお誕生日会バースデー

を開いていただいておりますわーい(嬉しい顔)

御節に飽きた頃に、すきやきっすグッド(上向き矢印)
あ、これはもう〆のうどんね。

2011010706.jpg

ちょー最高の肉で旨いすき焼きでしたぁぁぁるんるん

2011010704.jpg

サイドメニューもペロッと頂きましたレストラン

癒しの寝顔もみて〜〜〜〜黒ハート

2011010705.jpg

早くわが子として盗みに来なきゃひらめき

そして、お誕生日ケーキは
2011010707.jpg

シブーストバースデー 写真撮るの忘れて食っちゃったので写真を写真に・・・(^。^;;

きゃーぴかぴか(新しい)
これまた私の好きなケーキですわよ黒ハート

残りまでおみやに頂き、翌日も楽しみました。

そして"肉離れ中"のパパにはゴルフセットのプレゼントが
2011010701.jpg

さらに月末にメインのサプライズプレゼントを用意していただいてる
にもかかわらず、ママにはずーっと欲しかったスチーマーを
2011010702.jpg

しかも、ベリーにお年玉
2011010703.jpg

さらに、まりりんにもお年玉

・・・写真忘れたバッド(下向き矢印)


もう至れり尽くせりで本当にありがとう黒ハート
超旨いワインと、料理と、心のこもったプレゼントと、
最高の年明けですぴかぴか(新しい)


今年も一年、

肉離れの旦那と、
家にうんトイレする犬と、
わがままな娘ともども
よろしくお願いいたすますわーい(嬉しい顔)手(パー)


.
posted by ママ at 10:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

お正月はケーキ三昧

今年のおみくじは、中吉と大吉だったママ。

え?なぜ二枚?

年明けとともにいつも行く子神社で引いたおみくじが中吉。
2日の日にいとこと一緒に行った八幡宮で引いたおみくじが大吉。

2011010601.jpg

そして、不思議だったのが、内容。
中吉と大吉という結果よりも、その詳細が驚くべきわーい(嬉しい顔)

中身が同じexclamation×2 今年は多分そういう年何だなグッド(上向き矢印)



さて、本題。
ケーキ三昧。

普通正月ってそんなにケーキ三昧じゃないでしょ?
でも私たち夫婦はお誕生日ですからるんるん

1日に、ケーキもはしごしてきましたバースデー

2011010901.jpg

まりりんの好きなチョコレートケーキグッド(上向き矢印)
まりりんが一番大事な部分をお誕生日だからってくれたのぴかぴか(新しい)

2011011001.jpg

ママの好きなタカノフルーツパーラのケーキバースデー


出産してからケーキが好きになったママは全然受け入れますよ〜グッド(上向き矢印)


何よりも、正月からケーキ買って準備していてくれる気持ちが嬉しいかわいい
みんな、正月料理でおなかいっぱいで食べれないと解っていても
ホールケーキ。

元旦誕生日も悪くない黒ハート




.




posted by ママ at 10:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

正月料理

あ〜正月は、食い放題でした。

我が家は、正月のための年末の準備といえば、
冷蔵庫を空にすること(笑)わーい(嬉しい顔)

普通の準備と逆ですひらめき

だいたい、本家が実家だったり一人っ子だったり実家周り親戚周りが
忙しくて家になんていないのが毎年の正月。

2011010801.jpg

元旦は、パパの実家とママの実家をめぐっておなかいっぱいわーい(嬉しい顔)


2日は、まりりんにとってのひぃばぁちゃんのお家へ行きました。
こちら、おばの和ちゃん手作りのおせち料理です。
全部手作りです。(除くかまぼこ)(笑)

110102_1832~0001.jpg

いやーすごいなぁと思いました。
3日間キッチンにい続けた結果だそうです。そうだよねぇ。



私が御節を作るのは何十年先かなぁ(笑)





.


posted by ママ at 12:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

大見川園

お隣の大見川園からお正月の飾りのお花を頂きましたかわいい

2011010201.jpg



なんて素敵ぴかぴか(新しい)
お花のもつ癒しのパワーは絶大ですぴかぴか(新しい)


皆さんお正月はいかがお過ごしですか?
食い正月してますか?(笑)


お正月ネタはまた後日アップしますぅ




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

正月ネイル

あけましておめでとうわーい(嬉しい顔)


今年も一つ歳をとりました。
私の周りの元旦産まれのみなさ〜〜〜〜んバースデー

おめでとう〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みて、
2011010101.jpg

着物っぽくない?


2011010102.jpg

Christmasが終わるのともに変えてもらいましたぴかぴか(新しい)


今年は私にとって変えて行く年。
公も私もプライベートも家庭も全てひっくるめて去年とは違うexclamation×2


40まであと2年。
40からの人生のために今、変わるわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





.



posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

