2011年02月28日

散歩

あるこう〜るんるん
あるこう〜るんるん

私は元気〜〜〜るんるん


さて、昨日はパパとまりりんと、べりぃで3時間のお散歩に出かけました。

ママは、バレエの発表会のリハがあったので散歩は不参加手(グー)


パパも退院してからずーっと体力低下に悩まされていましたが、
最近大分よくなってきて、かなり歩けるようになりました。
というか、
入院前はゴルフ以外でなんて歩いたことがないので比較になりませんが(笑)

べりぃも、思わぬ長時間の散歩にくったくたわーい(嬉しい顔)

110131_1933~0001.jpg

帰ってきてからソファーに座ったっきり動かないしわーい(嬉しい顔)


でも昨日はとっても散歩日和でしたよねかわいい
これからはまた春が来て歩くの楽しくなりそうでするんるん




.
posted by ママ at 10:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

大人ネイル

以前から、ブラウンブラウンって言ってて、
その場になると思いつきで違うデザインにしてしまう私ぴかぴか(新しい)


2011022501.jpg

このたび、ブラウンネイルにしましたわーい(嬉しい顔)
ツルツルちゃんも、私のブラウンという意見に以前からブラウンの商材を
そろえていてくれてたのにつかってなかったため、
今回やっとお目見えハートたち(複数ハート)
選んで仕入れてくれた、この指先のブラウンカラーがまたすごくいい色なの。


2011022503.jpg

ちょっと。これ素敵黒ハート
写真だとちょっと伝わりにくいなぁ・・・

その場でこんなのがいいひらめきって決めてやった割には品があって
あら、素敵かわいい


2011022502.jpg

こういうのは案外飽きないんです。
逆にこの間のバレンタインネイルみたいなものはちょっと若すぎたわーい(嬉しい顔)

次回はもう春っぽい感じかなぁ〜黒ハート




.
posted by ママ at 10:20| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

犬ではありませんワン。

どうでもいいが、前から気になることがある手(グー)


ブログを書いたことある人ならわかると思うが、
カテゴリとかジャンルとかデフォルトである選択肢あるじゃない?

ベリーのネタを書くときは「ペット」のジャンルを選ぶのだが、
「ペット」のカテゴリが、「趣味・特技」なんだよ。

ペットは趣味か?特技か?

どちらかというと「生活・日常」のカテゴリの「家族」や「友人」
と同じジャンルじゃないか?

と、毎回突っ込みたくなるのでこのたび書いてみた(笑)



さて、そんな我が家では趣味の一環で飼ってる訳ではない
家族同然の犬ですが・・・


ママはこの写真が大好きなんです黒ハート

110129_0752~0001.jpg


どう思う?わーい(嬉しい顔)

ベリーが枕にしてるのは、ママの枕の右半分で、
ママはその残りの左の端っこに寝ています。

さらに、こやつの顔の下に見える人肌はママの腕・・・・
ママの腕を抱き枕のように抱えて、
かつ、ママの枕に頭を乗せて寝る・・・・・・・・
しびれるぅぅぅぅダッシュ(走り出すさま)


で、ベリーの後ろで背中合わせに寝ているのがまりりん。


我が家の朝の光景。
ベリー、夜はパパにべったりくっついて寝ていて、
飽きてくるとママのところに移動。
さらに飽きてくるとまたパパのところに移動。

しかし、どういうわけか朝は9割ここにいる(笑)



ね?どう見ても趣味で飼ってるという小動物の領域ではないでしょ?


何か訴えてるよね(笑)
「え〜もうおきるの?もう少し寝てようよ〜グッド(上向き矢印)」かな?



人情あふれんばかりのこの犬が・・・かわいすぎて黒ハート黒ハート(笑)



.





posted by ママ at 10:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

イチゴ狩り

今年も行ってきましたイチゴ狩りレストラン

2011022301.jpg

ここのイチゴは本当に甘くておいしいイチゴで、
見てのとおり高地栽培?で土もついてないし腰も痛くならないし
ここでイチゴ食べたらいまさら韮崎とかいけないわーい(嬉しい顔)

2011022303.jpg

地元横浜ですよexclamation&question
ちょっとまだ赤くないかなぁ・・・っていうイチゴも、めちゃめちゃ甘いぴかぴか(新しい)
もちろん練乳もついてきますが、練乳なしでぜんぜんイケるし、
付けてもイケるしハートたち(複数ハート)

2011022302.jpg

本当は13日だったのですが、パパの退院が14日だったので、
無理いって20日にしてもらったのです。
本当はここのイチゴ園あっという間に予約でいっぱいになってしまい、
イチゴ狩り自体も午前中しかやっておらず予約の変更なんて
通常無理なんですが・・・
よい人たちです黒ハート


パパうまいかい?わーい(嬉しい顔)黒ハート




.
posted by ママ at 10:05| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

最近仲良し

2011021701.jpg

べりーちゃん、最近おとなしくまりりんに靴下まで履かせてくれる犬手(チョキ)

衰えた・・・というのもありますが(笑)
べりーのご飯をまりりんが作ってあげてみたり、
お散歩いっしょにいったり、
トイレしにいったり、
まりりんも、急激に人間らしくなったもんねわーい(嬉しい顔)

110126_0751~0001.jpg



幼児の内は犬は子供を結構嫌う。
何されるかわからないからね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


110206_0917~0001.jpg

でも、興奮するとベリーは人の顔の上もズカズカ歩いてくるので
痛い(笑)


そういえば、まりりんが生まれたとき、
まりりんがベリーちゃんのお散歩に行けるころはベリーはもう老犬だなぁ
って思ってたっけ。


月日が流れるのは早いがく〜(落胆した顔)



.

posted by ママ at 10:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お誕生日のお祝い

まりりん、グランマたちとお誕生祝い黒ハート

201102210101.jpg

チーズケーキを買ってきて、フルーツとヨーグルトをかって
上に載せてオリジナルデコレーションを作ったらしいグッド(上向き矢印)

マリリンはあんまりケーキを食べないから、
ヨーグルトにしてあげてって前から言ってたんだけど、
ヨーグルトってやっぱりお祝いには向いてないんだよね(笑)

201102210201.jpg

それと、プレゼントに小田急フローリストでマリリンがお花を
選んだそうだよかわいいかわいい

黄色のガーベラが、ひまわりみたいで元気で可愛かったからですってわーい(嬉しい顔)

大事に持って帰って今も綺麗にお花が咲いています。
いつぞやのやっすいバラと違って花持ちがいいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)かわいい


さて、我が家でも当日には誕生日の歌は歌ってあげましたよるんるん

201102210301.jpg

HAPPYBirthday まりりんひらめき


あ、そうそう。
夕飯はマリリンのご希望カッパ寿司レストラン

201102210401.jpg

子供が好む。
タッチパネルで自分でorder。
orderすると新幹線でお寿司を運んでくれるシステム。
ボタンを押すと新幹線(^^)/~~~バイバイ

もっと小さい子供が好みそうだけど、まりりんは案外そういう
子供っぽいものが今でも大好き(笑)手(チョキ)


へんにませてしまうより可愛い黒ハート黒ハート


カッパ寿司とイチゴ狩りはパパからの誕生日プレゼントプレゼント


.





posted by ママ at 11:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

お誕生日

まりりん、ちよちゃん、お誕生日おめでとうバースデー

今日は二人のお誕生日グッド(上向き矢印)
まさか友達の誕生日に産まれて来るとは思わなかったわーい(嬉しい顔)

あれからもう8年。まりりんも8歳です。


今年は前日から仕込んでちょっとサプライズ。

110217_2218~0001.jpg

最近は、この飾りを作るためにもうきってある折り紙が売ってあるのねグッド(上向き矢印)

110217_2218~0002.jpg

朝から自宅でクラッカーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
近所はびっくりexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


今年のプレゼントは、
ママからのお手紙と、
キラキラペンと匂いペンのセット。
それと、夜は大好きなカッパ寿司食べに行って、
日曜日にイチゴ狩り。

十分ですグッド(上向き矢印)

てかさ、同じすし屋でも、あえてカッパ寿司がいいところが子供よね(笑)

110218_0709~0001.jpg


今朝は雨雨
でも、いつも一緒に学校に行くお友達が3人で・・・


(せーの)
「まりりんちゃん、お誕生日おめでとうバースデー黒ハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん


呆然としていました(笑)
案外予想外だったんでしょうね〜黒ハート


ママの方が泣きそうになってしまいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
どうか今日一日、彼女にとって最高の一日でありますようにるんるん


さて、私が親友と呼ぶ3本指のひとり。ちよちゃんは・・・
今年は何をねだったのかねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)




.







posted by ママ at 10:32| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

犬が・・・

2011021601.jpg

犬がカエルにexclamation&questionexclamation&question


は、なりません。


べりーちゃんはどこ??????


ちょっと席を空けた隙に、ついさっきまでママが座ってたところにちゃっかりと・・・



2011021801.jpg


あ、いえ。

いいんですよベリー様犬グッド(上向き矢印)
どうぞどうぞお休みください。


2011021901.jpg


いっつもそばにいるわーい(嬉しい顔)
寝るときも、まりりんやパパと先にベッドには行ってても、
行くといつもママの布団の上に寝て全員そろうのを見守ってる。


ベリーはワンワンほえて自己主張することはあまりない。
人が来たときくらいだ。
でも、その瞳からは甘えん坊犬が何を言いたいのか良くわかる黒ハート

犬は利口だなぴかぴか(新しい)


.



posted by ママ at 10:03| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

そう言えばバレンタイン

あ〜写真忘れちゃった。

バレンタインデーに退院したパパに、GODIVAで
あれだけCMやってたあの2つの味のチョコレートを
あげたんですが・・・わーい(嬉しい顔)

CM効果ってすごいね。


ってなわけで、まりりんも今年沢山チョコ持って学校に行きましたビル

男の子に2個でしょ〜黒ハート
朝一緒に行く友達に3個でしょ〜わーい(嬉しい顔)
仲良しの友チョコが5個でしょ〜ぴかぴか(新しい)

家族チョコで、パパとママとりょうたんでしょ〜黒ハート


110216_0943~0001.jpg

題して、「大好きチョコ」友チョコならぬ家族チョコグッド(上向き矢印)
「大好きチョコ」・・・大好きな男の本命にあげるチョコの事じゃねぇの?わーい(嬉しい顔)

いつまで彼氏よりママが好きでいてくれるかねぇ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ありがたくお茶菓子にいただきます。



.

posted by ママ at 09:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪だ

いやぁ雪だね雪 参るねこりゃわーい(嬉しい顔)

まぁ雪がべチョべチョだったおかげで助かったけどグッド(上向き矢印)

2011021501.jpg

喜ばない犬を散歩させてみた(笑)犬
ヨチヨチ歩いてしぶしぶオシッコトイレ


最近すっかりベリーちゃんネタが減っていたので、
しばらくベリーちゃんネタ連荘で書いてあげようかなかわいい

我が家随一の癒し系だしわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:22| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

キャリーバッグ

2011020302.jpg

なんとも可愛い黒ハート

とっても癒されます。我が家の家族犬


戴いたのですが普段はあんまり使いません。
でもためしに入れてみましたわーい(嬉しい顔)

2011020301.jpg


な・・・なんだexclamation&question
どこにつれていかれるワンバッド(下向き矢印)

不安だワンもうやだ〜(悲しい顔)



すーぐ降りちゃいました(笑)





.
posted by ママ at 10:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

インフルエンザB型

110207_2020~0001.jpg


はい、インフルエンザ高熱ですねぇ〜

今年初めてリレンザを処方されたのですが、
タミフルの方がいいよ。

全然熱は下がらなかったし、咳が出る状態で吸入型の薬なんて
子供の吸気には吸いきれなくてイマイチ・・・


110207_2024~0001.jpg

顔変わってるしわーい(嬉しい顔)


旦那が入院して、家も金もこれからもたいへ〜〜〜〜ん?

って思ってる。最終手段は40目前に風俗かexclamation&question

おまけにまりりんがインフルかかってさいあく〜〜〜?

って思ってる。かわいそうだしもうやだ〜(悲しい顔)

さらに、学級閉鎖バッド(下向き矢印)

って思ってる。あたいの有給休暇〜〜〜がく〜(落胆した顔)

今日から喉が痛い・・・これって来週は自分がインフル?

って思ってる。今月終わった爆弾



「不幸だね」


そうか?その言葉私の辞書には今はない。



大変だけど不幸じゃぁねぇなわーい(嬉しい顔)私。


そういえば私はあまり不幸だという考え方をしたことが無い。

気が付いたexclamation解ったexclamation

すげーポジティブだと思ってたけど、すげー能天気であほなんだわーい(嬉しい顔)


なーるほどグッド(上向き矢印)
右斜め上 





.
posted by ママ at 22:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院と不安

パパの退院が決まりました。

14日月曜日です。


が、


いいから退院するのかというとそうではない。
だから駄目なのか?というとそうでもない。

新しく先週脳の血量の検査をして今日結果が出た。

2011020102.jpg

これ、病院食レストラン
味と食材にはかなりあたりはずれがあるらしいよわーい(嬉しい顔)


結局爆弾は爆弾のまま爆弾 処理班はいなかったバッド(下向き矢印)
不発の爆弾は薬という水を常に流し込んで、何とか爆発しない様に
遠くから様子を見るべし手(グー)


入院してからは別にこれといった処置は結局していないが、
一過性の発作はおさまった。今はあえて普通。


退院したら元の生活が待ってる。



結局、仕事だってやらなきゃならない。
仕事のストレスというのは抱えてるのはパパだけではない。
世の中にはほんとにそれから逃げるために死んでしまう人は今沢山居る。

多かれ少なかれ経営者は今みな同じ問題にぶつかってる。
抱えてきた責任が大きくてもソコからは結局逃げられない。

少し負担を軽くしてそれでも生きていくためにはみな自分がやれることを
模索しながら生きているのは間違いない。


考え方を変え、
生き方を少し変える。


簡単なようで男の人には特に難しい。


2011020103.jpg


これからの食事スタイル(笑)
それすら多分モチベーション落ちてる。

酒が飲めないからどうした?
今まで美味しいもの食べてきたからなに?
ちょっとスタイル変えればまだ何でも食べれるじゃない?
体もまだ自由!
激しいスポーツができなくても・・・元々しないし(笑)




自分じゃないから何とでも言えるって言われてしまったらもう何も
かける言葉はない。



いっそのこと倒れたのが私なら良かったのにダッシュ(走り出すさま)






















posted by ママ at 00:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

まめまき

2011020104.jpg


節分。

無病息災の行事。

201102070101.jpg

何が無病息災だよ。

我が家は病人ばかりじゃないか。

今日はとうとうマリリンがインフルエンザになっててんてこ舞いだよ。


2011020702.jpg


でも、行事はやっておきましょう〜〜〜

2011020703.jpg

あ、もちろん先週やりましたよ(笑)

こんな可愛いお豆も売ってるんですよねぇ。
当日に買ったら一袋50円だった(笑)

2011020704.jpg

そして、まりりんの大好きな太巻きぴかぴか(新しい)


8等分した太巻きのうち4個がまりりん、3個がママ、1個がパパ。
割り振りおかしくないかい?(笑)わーい(嬉しい顔)


まりりん、早くよくなるといいね黒ハート




.





posted by ママ at 10:38| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

おやすみ

まりりん、りょうたんと一緒におやすみなさい眠い(睡眠)

「りょうたんちでママがお話してる間、先に一緒に寝ていなさい」


で、お話も終わったし帰るかるんるん

とおもってお布団にお迎え・・・・


2011020101.jpg


寄り添って仲良く寝てるよ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいなぁひらめき
まだまだ子供ですね黒ハート




.

posted by ママ at 16:02| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

デジットバンド

なんのこと?

それは、まりりんが通ってる七田チャイルドアカデミーの発表会。



2011020201.jpg


今年は「デジットバンド24桁」


だからなんなの?

つまり、24桁の数字を1分で覚え、書き、発表する。
というものです。

そのながデジットバンド。良く解らん(笑)



2010112501.jpg


でも、出来るんです。

練習でも、マリリンとママで24桁の数字を適当に羅列して
交換し、

お互いに1分間覚えて、同時に書き出しますグッド(上向き矢印)


できるんだよわーい(嬉しい顔)

すごいでしょわーい(嬉しい顔)


ママ手(チョキ)


ママかよ(笑)


マリリンも出来るんですが、これママも出来るんです(笑)
右脳の使い方は実はママは得意らしいことが判明わーい(嬉しい顔)


まりりんの発表はもちろんパーフェクトグッド(上向き矢印)
しかも、その前の子供たちがそんなにたいしたことなくて、
覚える系のやった子が間違えてしまったりしたため、
まりりんのパーフェクトに思わず会場も

「おぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


やった〜手(チョキ) はぁ〜親ばか(笑)



では、やってみてください。
方法は、2桁の数字を12個並べて合計24桁にして覚えます。


59 19 68 95 22 51 05 00 25 50 88 77

はい、1分たったら紙に書いてみてくださいね。
どこまでかけました?





.






posted by ママ at 10:09| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

バレンタインネイル

話は大分さかのぼり(笑)

2010013101.jpg

みて、可愛いでしょ黒ハート

ピンクにハートなバレンタインネイル。

この日、私がネイルなんて出来るのはこれが最後かも。。。

と、思った。


2010013102.jpg


なら、この長持ちしないデザインをやめろって(笑)わーい(嬉しい顔)

そうとも言う〜〜ぴかぴか(新しい)


今更後悔。

あ〜クリアのフレンチくらいにしておけばよかったなぁ〜
伸びても汚く見えないしたらーっ(汗)


まぁママは自分で後処理できるだけの道具は持ってるから、
いざとなったら全部落としてしまえばいいのだけどねるんるん


しかしなんだな。
年取ってきたこの手と、この可愛らしいネイルが似合わなくなってきたわーい(嬉しい顔)


40まで2年を切った。
若くないなぁ(笑)気が付けば手も大分しわくちゃだよかわいい



.

posted by ママ at 10:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

