2011年03月31日

オケル

さっさんと、まりりん、オケルカラオケ


201103301.jpg



なにうたってるの〜〜〜???


しかしなんだね、歌ってて停電とかになったらすげーテンション落ちるねわーい(嬉しい顔)


こんなとき、電気が命の商売って本当につらいね。

たまたま停電エリアからお店が外れてるところは命拾いしてるけど、

ただの停電でも大打撃なのに、この震災は国の大打撃だね・・・





ま、とにかく歌って気持ちを晴らそう!!!!!



そういえばさ、あの地震以来、体が「餓鬼」を覚えたらしく、

蓄積しようとしていて困る。

たべても食べても食べようとする。。。。。。。



心の安定とともに、なくなるんだろうなわーい(嬉しい顔)

でもさ、不思議なことにコレが太らないんだよ。

カロリーを吸収することはないまま食欲だけが増加するらしく、、、


燃費悪がく〜(落胆した顔)



.






posted by ママ at 10:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

地震より怖い

2011032204.jpg


あ〜今日ものんびり憂うわん黒ハート




今からおきることも知らずに・・・ふらふら



ふっふっふー(長音記号1)



「じゃぶじゃぶターーーーーーーーーーーーーイム」突入パンチ


2011033101.jpg

服を脱がされると嫌な予感・・・

プルプル震えだしました。


が、有無を言わさず、ジャブジャブいい気分(温泉)


2011033102.jpg

ほ〜〜〜らきれいになったじゃないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



地震より怖いべりぃの体験談でしたグッド(上向き矢印)


そういえば、あの日ベリーはどうしていたのでしょうかね。

お友達の猫ちゃんはマンションの上階に住んでいて結構揺れたらしく、

猫なりに驚いてベッドの下に隠れてみたり、様子見に出てきてみたりと

いつもと違う感じをちゃんと察知していたようです。



べりぃも多分心細かっただろうなもうやだ〜(悲しい顔)

でも、間違いなくシャンプーほど震えてないな(笑)




.







posted by ママ at 10:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

windows7

私の仕事に欠かせないのがパソコン。

14年前、まだバブリーなIT業界だった前線わーい(嬉しい顔)

パソコン?好きじゃないよ。興味もない。


入社の動機?当時女性のプログラマーはまだ少なかったし、

ITってかっこいいわーい(嬉しい顔)

ま、未経験でも採用してくれれば儲けモン〜〜〜〜るんるん


ふたを開けてみたプログラマーという仕事は不向きだったらしい(笑)

SEなら面白い。つまり客(人)と話をしないで言語(機械)に向き合うのが苦手。


まぁ口から生まれてきたって言われ続けてますから。



さて、でもパソコン自体は得意だったらしい。

しかも、一応プログラマーもやってみたのでソースくらいは読める。



結果、それが今の私の強みとなってるたらーっ(汗)


幸か不幸か目


おかげで時代の流れには乗っかってる台風 ひゅ〜〜〜台風


だが、オタクだ、、、、  ちーんがく〜(落胆した顔)



そんな私が今勤める会社のパソコンが、時代遅れの恐ろしく化石だったもうやだ〜(悲しい顔)

てんで話しにならん。


パソコンが指についてこないなんて、

アクセル踏んでもついてこない車と一緒で私をいらいらさせる。


私のクリックスピードと入力ペースに合わせて動けドコモ提供


2011031101.jpg



あ、、、、、買ってもらえた黒ハート



わぁ〜〜〜〜早くて快適で、すげー使いやすい。

windows7のユーザインターフェースに多少戸惑ったけど、

こいつなかなかどうしておりこうちゃん黒ハート





あ〜〜〜〜〜これでパソコンのせいにして仕事サボれないなぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




失敗か???





.
























posted by ママ at 11:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

洗車

先週。まだガソリンスタンドが長蛇の列のとき、

のんきに洗車しましたよわーい(嬉しい顔)



2011032201.jpg


まんまと2年ほどワックスを掛けずに放置プレイしたせいで、

パパにワックス掛けてもらったのですが・・・

1/3でギブアップ。

あまりの水垢と汚れで全然きれいにならない(笑)


黒でよかった(笑)


あ、こちらの写真はワックスがかかった場所ですね。



どっちにしても毎年今の季節は花粉と黄砂がひどく、

雨とともに車がどろどろになる。



今のうちに豆に洗車しなくっちゃぴかぴか(新しい)





ようやくガソリンスタンドもスーパーも神奈川県横浜市近辺では

通常の様子を取り戻しております。

被災地ではまだまだでしょう、、、、、、、、


放射能の心配はまだまだ先まで続きそうですが、

だいぶ皆「普通」を装うようになってきましたねグッド(上向き矢印)



.



posted by ママ at 11:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

地震の翌日

地震、、、、その爪あとはまだまだまだまだ消えません。


そんな翌日の出来事。

みながこぞってスーパーへ向かいスタンドに向かってるころ、、、


まりりんの算数ドリルを買いに黒ハート




ランチはこの際外食です。

スーパー行ってももう何もなさそうですしわーい(嬉しい顔)



2011032202.jpg

ラーメン普通盛りに、半チャーハンと餃子3個。

の、大人のセットを・・・


食っちゃったレストラン


いやーーーーーーー食いすぎじゃない???

ママでさえチャーハン単品グッド(上向き矢印)



ま、食べれるときは食べておけ。


今もなお、食事もまともに取れずに困ってる人が助けられないほどたくさん居るんだ。



ここ数日は水が注目を浴びていますよね。

水。。。。。。。。。



それこそ死活もんだい。




だが、水は正直確保できる量がガソリン以上に少ないだろう。

我が家も先月ウォーターサーバー返却したばかりだった。

水の影響がどうのこうのってそんなの最初から想定できたじゃん。


知ってる?横浜市のホームページではとっくの前から水瓶の放射能レベルを

毎日発表してるよexclamation×2

ママも水考えてたけど・・・あえてあせらなかったんだよ。


だってね、水を買い占めなきゃいけないとき、

それはもうその土地には住めない。ってことだよ。

何万リットル買い占めたら生きていけると思う???

東京都では今日の基準値は赤ちゃんでも大丈夫って昨日の今日で話を覆したよね。






でも、不安はぬぐえないバッド(下向き矢印)


だからさ、せめてその水は赤ちゃんにあげてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

せめてさ、一度は人の親をやったことがある人くらい分けてあげようよ赤ちゃんに。




.




posted by ママ at 10:19| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

防犯ブザー

おはよーございますグッド(上向き矢印)
「普通」に悩むママです。わーい(嬉しい顔)



最近、いろんな防犯ブザーがなってます。

緊急地震速報、放射能測定値・・・・


でも、まりりんがいつも携帯してるのは学校の防犯ブザー


この2年間はずーっと愛ちゃんからもらったキティのブザーを

使っていたのですが、あれも寿命で、電池を換えても蚊のなくような

音しかならなかったブザー。



またしても愛ちゃんから買ってもらいました

2011032205.jpg


たまたま一緒にショッピングに行っただけです。

別に誕生日でもなんでもないのに・・・


ありがとう黒ハート



それにしても。最近の防犯ブザーはかわいい形のが多いねグッド(上向き矢印)





このごろ思うことですが、ママの携帯は古いので緊急地震速報がなりません。

正直言ってそれでよかったわーい(嬉しい顔)

設定でとめれるようですが、人によって千差万別というか・・・



私はあのアラームが嫌い。

あれがなると、あせる。こわい。という連鎖が無駄に起こって、


その割には凄い小さな揺れのこともあり、その地震の規模やエリアが

特定されないから無用です。


今朝の地震、、、、ママは電車に乗ってて全然しりませんでした。

心配してパパからメールをもらって知ったのですが、

「知らぬが仏」ってこのことですね。



ママは、携帯買い換えても地震速報は受け取らない設定にします。

知ったところで、その1分後に地震が起きたら何も出来ないし、

夜中にあれで起こされて地震に気がつくのイラッとします。


知らずに寝ているほうがいいですひらめき


みなさんはどうですかねぇ??



.















posted by ママ at 10:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

思い出。

先日、まりりんが2年生で作成した作品集を持ち帰ってきましたかわいい


大半は図工で作成したタイトルのよくわからないものが多い中、

見た目でコレが何かわかったもの・・・

2011032203.jpg


あ、これママわかるexclamation×2

さっさんと去年お花摘みに行った絵でしょexclamation&question


思い出に残ってたんだわーい(嬉しい顔)

行ってよかったわーい(嬉しい顔)




世の中自粛とか、危険とか、不謹慎とか色々な理由で取りやめになってる

イベントが世間的にも家庭の中にもたくさんありますが、


やりましょうよ、なんでも。


みんなが動かなかったら日本は動かないよ。




宮城への旅行をやめるとなとはいいません。

福島への出張をやめるなとはいいません。



出来ることはなんでもやろうよexclamation



それが、何も出来ない私たちが出来ることのひとつですよ。


.









posted by ママ at 11:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

髪の毛伸びたな・・・

そういえば、染めたんですよ髪の毛。地震の前に!!

今回は前回より少し明るめわーい(嬉しい顔)


2011031201.jpg


髪もだいぶ伸びてきて、バレエの発表会には無事シニヨンが結えそうですぴかぴか(新しい)



・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。




昨日、、そのバレエの発表会が中止になるメールが来ました。


予定では4月30日。場所、鎌倉芸術館。



その鎌倉芸術館が、当面休館。さらに今後の情勢もわからないし、

計画停電がどこまで実施されるのかもわからない。

東京ドームが節電するのと一緒で、こういった施設は物凄く電力を使う。




延期ではなく。今年は中止。




もう何ヶ月もみんな練習してきたのに・・・・

本番まであとわずか最後の仕上げまできてたのに・・・・

場所も変えられない。

来週にはプログラムの入稿がある。

衣装や、小道具の発注などいよいよ出費の時期。


いま、やめれば返金できるが、このまま進めばいざ出来なくても

返金は出来ない、




今が決め時で、先生も苦渋の判断だそうですふらふら




かわいそうなのは子供たち。


まりりんですら、発表会は楽しみにしています。

発表会のためにみな日ごろのレッスンを頑張っているのです。



いろいろなものが音を立てて崩れていく。




H&Mみたいに、関東エリア休業のうえ、関東社員全社員及びその家族

おおよそ2000人を会社もちで関西エリアに非難させる会社もあるなか、

たんたんと営業を続け仕事を続ける企業。


H&Mもすばらしいが、みんなが同じことをしたら日本は経済的に終わる。

でも放射能漏れがひどくなれば頑張った人が笑えない。



トップが判断すべきことは何なのか。


難しいね。








.
















posted by ママ at 10:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

愛妻弁当

もとい。

愛夫弁当黒ハート


2011031701.jpg


おにぎり1個。

え〜足りるの〜?????


時計と比較、


2011031702.jpg

でかいんだって(笑)

2011031703.jpg

ほらわーい(嬉しい顔)



コンビニ行っても何も変えない今日この頃。

会社に行ってなに食べる????


本当なら愛妻弁当と行きたいのですが、今週のママはさすがに自律神経が

おかしくなってきていて、「普通」が困難たらーっ(汗)

激しいめまいと、動悸と、頭痛と、不眠と、不安と、何事にもやる気もおきない。



こんなときのパパ特性おにぎりは愛を感じるよ揺れるハートわーい(嬉しい顔)




ママね、前世は地震で津波に飲まれて死んだのかも。

水と地震は人生で何の被害も受けてなければトラウマもないのに

もの凄い恐怖なんだよ。昔から。


11日のあの地震のとき、会社で一人だった。

この間の静岡の地震も、家で一人だった。まりりんは寝てた。

ここ数日の余震も、日中は会社で一人。

昨日の夜の地震は、これまたどういうわけかママだけ起きてた(笑)




昨日、このおにぎり食べようとラップをあけ、一口食べたら余震が・・・

思わずおにぎり握り締めてオタオタ。。。。。


その後もった割り箸がプルプル震えてたたらーっ(汗)



原発。

今は健康被害ないよね、でも今の福島原発の状態ってある日突然緊急事態が

日本全土に出てもおかしくないレベルじゃん?

気づいてる?

チェルノブイリ。当時ママは13歳。でもはっきり覚えてるバッド(下向き矢印)



だからって私にはな〜〜〜んもできんあせあせ(飛び散る汗)



でも、不安はあおるよねもうやだ〜(悲しい顔)



そこで何も起こらなかったとしても、今後のパパの仕事への影響とか考える。

現実味ある(笑)




なるべく普通に、明るく、出来る事を・・・



消費税が上がり、子供手当てはなくなる。


それにしても、柳井さんは10億の寄付・・・・・・がく〜(落胆した顔)



やるなぁ黒ハート





.
















posted by ママ at 11:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

3月14日

地震があったのは3月11日。

幸い?金曜日。

3月14日は地震後最初の出勤?日。

もちろん電車が動かなかったので私はいけなかった。


でも、学校はあった。

この日は唯一の通常(ある意味様子見)翌日から午前授業で給食なし。



でも、、、、世間はホワイトデー。

ママからの友チョコのお礼は土曜にあげたストラップ黒ハート


学校では・・・

2011031601.jpg

あげた男の子からもらってきたわーい(嬉しい顔)


2011031602.jpg


照れちゃったんだって〜黒ハート黒ハート

赤くなっちゃったんだって〜黒ハート


照れ隠しに「え〜これだれ〜〜〜グッド(上向き矢印)」って言って見たらしいるんるん


2011031603.jpg


大事に持って帰ってきてうれしそうにしてたわーい(嬉しい顔)



こんな時だから、笑うことも大事。

こんな時だから、遊ぶことも大事。

こんな時だから、いつも通りが大事。





やってはいけない事って、実は少ないと思いませんか?

今やってはいけない事は普段だってやってはいけない事。

窃盗、泥棒、妨害、詐欺、、、、、、その他迷惑行為。

停電のドサクサで泥棒。

人が困惑するうその情報を展開する。

たいした怪我でもないのに救急要請。などなど。



夜の停電・・・

迷惑ですよね。



我が家はあきらめて電気のついてる実家に風呂入りに行きますいい気分(温泉)

停電してる家にわざわざ居るから気持ちが落ちるんです。



次回夜停電になったら我が家はカラオケでも行こうかなカラオケ


芸能人のイベントもやるべきだと私は思うし、

TVもやるべきだと思うし、

お金を使うことも必要。


昨日も書いたけど、ガソリンガソリンスタンド入れて、スーパーでパンファーストフードを買うのも大事だけど、

来週から着ていく春物のコートを買うのも大事なんですよブティック



昨日からテレビが普通の番組を少しずつ放映し始めた矢先に

静岡で地震・・・


不安も募りますが、難しい「普通」を極めようと思いますぴかぴか(新しい)





.




































posted by ママ at 10:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震で思うこと

110311_1710~0001.jpg

これ、地震発生から約2時間後・・・

すでに車はいっぱいで、気がついたら歩道もお祭り並みの人の量。


状況のよく理解できない初日。

帰宅難民のひとりもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



川崎から自宅まで徒歩で帰宅くつくつくつ

途中の停電エリアは真っ暗。


このあたりでは既に水や食料を買い漁る人が・・・

その30分後・・・パチンコ屋に行列・・・・

換金だがく〜(落胆した顔)


ピンヒールで帰宅なんて考えられない。

ドラッグストアでクロックス買って履き替えて歩く。足

同じことを考えてる女子に出くわす(笑)



数時間後、横浜エリア。


コウコウとネオンがついていて、商店もみんな開いてる。

酒飲んで飯食って笑ってる。


川崎ではすべての商店が閉鎖し、妊婦さんが途方にくれて毛布をもらって

帰宅難民して、おなか押さえていたのに・・・





ガソリンスタンドでは長蛇の列。

まったく定員の指示に従えない頑固爺が店員と小競り合い。


その傍らでは別の人が愛車を洗車わーい(嬉しい顔)




スーパーは入場制限。長蛇の列。


人々が求めるのは水・食料。


その傍らではデパートでお洋服かってブーツを選らんでる人わーい(嬉しい顔)



世界が動いてる。


放射能がもれてる。


結婚式やってる。


カラオケ歌ってる。






今、一度に行われてることの一部わーい(嬉しい顔)



でもそれ、たぶん今だけのことではなく実は普段もそうなんだ。







「普通」って?


今年に入ってからの私の疑問。

脳の毛細血管が1本詰まっても人は死んでしまうのに、

あんな津波に飲み込まれても人は生きている。







さて、今日から仕事も復帰。

電車あやしいから原チャリで出勤(笑)

停電なんて、所詮3時間!

今日から学校給食なくなったけど、元々金曜日から春休みで手弁当!

ガソリン値上げは元から元から。

米はなくとも、食料はある!




わーい(嬉しい顔)




.




























posted by ママ at 13:46| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

両側中大脳動脈・・・その後

さて、そろそろ退院して1ヶ月がたつパパのお話。

最終回となることを願う手(パー)



先週、最後の検査を行いました。
脳血管に点滴と注射で、負荷をかけて血管を開いた状態で血量の検査を行う。


検査当日は検査の薬などの影響で手足がしびれ非常に調子が悪かったのですが
結果は・・・



問題ない手(チョキ)



よかったわーい(嬉しい顔)



何の問題もない一般の人とは違いますが、いま手術をするような
重症ではなかった。

ただ、今後もその爆弾を抱えていくことに変わりはない爆弾



いまは手術しないし、今は薬が効いていて症状もない。



危険だなバッド(下向き矢印)


あとは、これからの本人の生活しだいという賭けです。



今日、主治医とも話をして同じ結論。




これからは薬を飲みながら定期的に検査を受けて悪化しないように
生きていくことが大切です。




発祥から1ヵ月半。

1年くらい経った気分だよ(笑)






.





posted by ママ at 10:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

もう怖くない


先日、まりりんのグランパ(つまりママのパパ)から、

ママにメールがきたんです。


「もう怖くなくなったの?」





・・・・・・・・・・なにが?




最初あて先間違えたのかと思ったのですが、何百件もアドレス登録できる
この時代に、20件位しか登録されていないわが父親のメール相手を考えたら
私に送ったのだろうこのメールは・・・(笑)

母なんてパケット契約もしていないのでメールもできないわーい(嬉しい顔)




では、何が怖いのか???


もの凄く疑問だ。



ママ返信「怖い?   何が怖いの?」



私に限って何かが「怖い」なんて父親になんて言わんわーい(嬉しい顔)
私に怖いものがあるならむしろ教えてくれ(笑)



父返信「前は、怖かったじゃんゴリラ。」



ゴリラexclamation&questionexclamation&question




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ もしや



さらにさかのぼること数日前に送った、この写メに対する今更の返信かexclamation&question


2011031001.jpg


返信遅すぎる上に、主語述語が足りんだろぅ(笑)

たしかに、まりりんこのお高いシュタイフのぬいぐるみが幼児期は怖くて

こんなにニコニコ写真に写れなかったねぇ〜黒ハート



にしても・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




しかも、それを言うなら「ゴリラ」じゃなくて「オラウータン」だしふらふら









.




















posted by ママ at 11:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

気がついたら・・・

あれ?

気がつかなかった。

自分の足元よくみろよ・・・

2011030802.jpg

玄関の目の前の花が咲いていた


2011030803.jpg

ちょっとしゃがめば見えるのに・・・

2011030804.jpg

こんなに一生懸命咲いてるのに

2011030801.jpg

自分で蒔いた種なのに・・・かわいい


春はもうそこまで来ていますわーい(嬉しい顔)



だけんど、さみぃなぁがく〜(落胆した顔)






.

posted by ママ at 10:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

親友とは

まりりん。久しぶりに仲良しのお友達の家に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)


楽しくて楽しくてたまりません。


2011030301.jpg


いつも、学校帰りにお友達と遊んでよいと言ってるのですが、

なかなかそんなことはできない。

なぜなら、お家に誰もいないので。

お友達と遊んで、5時くらいには帰宅して、ママが帰ってくるまで

お留守番するなら別にキッズにいなくても遊びに行っていいよ。

といってあるのですが、

その帰宅してからのお留守番が嫌いなマリリンは、

なかよしのお友達と遊ぶことより、

キッズにいるお友達と遊ぶことを選びます。


だから、たまにこんな日があるともう有頂天(笑)るんるん


そうやって沢山遊ばせてあげたいと思うのではありますが・・・

そればっかりは共働きなので・・・



今度は週末に遊びましょうね黒ハート



.



posted by ママ at 10:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ひな祭りの片付け

昨日はおひな祭りでしたね。

お寿司系の食材は高かったですねぇ〜(笑)

まりりんは、やっと大好きな雛あられを食べることができました。

20110304001.jpg

ママは、この顔を見てるとちょっと安らぐんです。

20110304002.jpg


お雛様って本当に優しい顔してますよね黒ハート


さて、そうは言ってもこの雛人形はママの守護神。
マリリンに上げて今はマリリンのものとして飾っていますが、
実際には雛人形が持つ守護の意味は引き継がれません。
親子3代で女の子がいれば、3つのお雛様を飾るのが正式。

マリリンの、守護神は実はこちら(毎年書いてる)

20110304004.jpg

ドイツ、シュタイフ社のアンティークオラウータン。
雛人形より高い(笑)グッド(上向き矢印)

忘れてたよ・・・
今日はまりりんに抱かせよう。
この子・・・

ずーっと飾ってるけど大丈夫かな・・・嫁入り。


ちなみにですね。
お雛様を3月3日にしまえない場合どうするか知ってます?

しまえる日までこうやって置くんですよ。

20110304003.jpg


変な感じ。
早くしまわなきゃって気分があおられますよね確かに・・・



.


posted by ママ at 10:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

もんじゃやき

2011030302.jpg

パパが麻雀の日は。。。。。


まりりんと、ママは「もんじゃ焼き」が好きグッド(上向き矢印)
あの、小さなへらでとって食べるのが楽しいんでしょうねわーい(嬉しい顔)

パパはもんじゃ焼きはあまり好きじゃない。

だからパパがいないときはよく二人でここでもんじゃを食べる

2011030303.jpg

二人だと、
もんじゃ食べて、お好み焼き食べても1000円にもならない(笑)


やっす手(チョキ)



.
posted by ママ at 10:56| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

春の足音

数日前、あまりの寒さにいらだった(笑)

傘持つ手が震え、あしはガクブルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、毎日春は近づいてますね。
きっと、一雨ごとに変わっていくのでしょうねわーい(嬉しい顔)


我が家でもふと気がつけば春が来ていました。


2011030101.jpg

チューリップの芽が沢山出てたかわいい

ぜんぜん気がつかなかったよ。


2011030102.jpg

枯れ草の下からちゃんと新芽が出ていたよ。


あ〜。ゆとりないんだなぁ・・・私。
と、思いながら改めてうえを見たり下を見たりしながら歩いてると、

夜、満開の梅ノ木にであったり・・・




もう少しで春が来るグッド(上向き矢印)





.
posted by ママ at 12:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ひな祭りの準備

今年は出すのをやめようかと思った。

本来出す時期に、パパの退院と、その後のあわただしい生活が
まっていて、とてもそんなお祝いなんてやってる気分じゃなくて・・・

2011030103.jpg

これでよくね?(笑)


と、思いましたが、
凹んでばかりいられません。

そもそもおひな祭りは娘の成長を祝うお祝いで、旦那の入院と無関係わーい(嬉しい顔)

2011030101.jpg

まりりん、お雛様だそうか?

喜んでセッティングしています。

大きくなったなぁ・・・黒ハート

最初は一番下のお道具しか飾れなかったのに(笑)


まりりんが、手伝えるようになったら出すのも早くなった

2011030102.jpg


お雛様おはよう。
今年でもう38回目ですね〜ぴかぴか(新しい)


マリリンが健やかに成長できますように黒ハート


.




posted by ママ at 12:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

