2011年04月28日

ジェイボード J BOARD (Jボード)

まりりんの親友、かなりんが、この間お泊りに来たときに

持ってきたのがジェイボード。


img56691554.jpg


スケボーの2輪みたいなもん。

微妙に車輪が左右にふれるので、腰を振って前進するんだよるんるん


いってみよ〜〜〜




乗れるようになったグッド(上向き矢印)





曲がれるようになったるんるん



へぇぇぇ。

色々やれば出来るようになってきたね。

まぁ運動神経のよいお友達に比べたらまだまだだけど、

やってみたいと思ったり、取り組む姿勢は前向きになったわーい(嬉しい顔)


パパもママも乗れるようになったよ手(グー)


まだまだ行けんな老夫婦パンチ
(*δ0δ)v ィエーイ☆彡



.
posted by ママ at 10:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ねこ>ねこ>ねこ


とーーーーーーーーーっても、


とーーーーーーーーーっても、


とーーーーーーーーーっても、


癒されますよ〜〜猫


ほら〜〜〜〜


8b843930-s.png



どこまでが本物でしょう〜〜〜ぴかぴか(新しい)



いやー、ちゃんと抱っこしてるところが愛くるしいmail to




.
posted by ママ at 11:22| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

春だけどブラックフレンチ

最近、爪が良く伸びるようになりました(笑)

110416_1003~0001.jpg

ほら、これ自爪ですよ〜〜〜〜手(チョキ)

これ以上長くなってくると爪が痛くなってくるんですよねぇ。



ってなわけで、このあいだまでのお花ネイルから一転、ブラックネイル。



110418_2215~0001.jpg

じゃ〜〜ん 新作ですわーい(嬉しい顔)

110418_2216~0001.jpg

コレがまた季節感がないかと思いきや、

やっぱりブラックに季節はないグッド(上向き矢印)


結構みんなに人気のネイルですわーい(嬉しい顔)



次回は何にしようかしら〜〜〜




.
posted by ママ at 09:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

トリミング

といっても画像のトリミングではありません。

サムーイ!{{{(。・。・。)}}}サムイヨー!



110416_0829~0001.jpg


ボッサボサよ(笑)

定期的に自宅でもシャンプーはしてるけど、

カットはしてないからね〜〜犬



2ヶ月に1回のトリミングがやってまいりました〜ふらふら

これまたベリーにはお嫌な出来事





ですが、、、、、


110417_1915~0001.jpg



ほら〜〜〜〜〜るんるん

やればとっても綺麗になるじゃないのぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ん〜〜〜かわいいわよるんるん






.


posted by ママ at 11:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

あの日、福島原発に居た。

発覚したことがあるのですが、、、、

私の友達が、、、、、

なんとがく〜(落胆した顔)



3月11日の震災の時、福島第四原発の建屋で仕事をしていましたがく〜(落胆した顔)



久々にアップされたミクシーの日記を読んで驚愕ですがく〜(落胆した顔)


地震の後直ぐに避難命令が出てみんな車で急いで逃げたんだそうです。

そのタイミングで逃げていなかったら・・・



本人は、もともと東電の下請けとして仕事をしていて昨年11月くらいから

福島入りしていたそうです。

原発で働く人というよりは、電気屋さん兼ネット屋さん的なお仕事なので、

その日も接続系のお仕事をされていたようです。



地震の直後も仕事の関係上、急遽対策会議室の電話設置や免震棟に避難などを

繰り返していたそうです。死ぬかもしれないという思いの中で・・・もうやだ〜(悲しい顔)


P2011031402540_gennpatu2-ns-big.jpg



本人今は、横浜に戻っています。

荷物はほとんど大熊町に置きっぱなしで離れてきたそうです。




さらには、バレエで一緒にレッスンしてる方の娘さんは、

津波エリアの大学に通っていて、

崩壊後の現地を、土砂の上を歩きながら非難しなければいけない時、

自分が踏んだ土砂の下にご遺体が埋まっていた。

と、歩きたくないという心の内を伝えてきたそうです。





地震発生直後は、何が起きたのか誰もわからず、

こうして震災から時間が経てば経つほど、

家屋が壊れてしまった茨城の親戚やお客様以外にも、

流されてしまった知り合いの業者以外にも、仙台に住んでいた友人以外も、

当日原発に居た友人以外にも、避難所生活を今もおくっている社員のご両親以外にも、



多くの人たちはつながっている手(グー)

時が経てば経つほど心が痛む。

時間はまだまだかかるでしょうが、被災地の皆さんがそこの出身であったことを

誇りに思え、お年寄りの方が長生きしてよかったと思える日が

一日も早く来ることを願います黒ハート






て、言ってるそばからですね、横浜の某ゴルフ練習場に、

「麻生太郎元首相がSP引き連れてゴルフの練習に来てるexclamation

と、たまたま居合わせたパパから連絡をもらい・・・・

菅さんと一緒に被災者の激励に行けとは言いませんが、

森総理も肝心なときはゴルフでしたねぇ・・・


自民党がっかりバッド(下向き矢印)




.


















posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

側転できますか?

子供のころや学生のころは結構当たり前に出来ていた大人の皆さん手(チョキ)

いま、側転できますか?

ちなみにママは出来ますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




改めてやってみると運動能力というのは実に劣っているものふらふら

まりりんなんて、セントラルスポーツクラブに通い始めたころは、

前転すら出来なかったのに、この間久しぶりに見に行ったら

片手側転やってたグッド(上向き矢印)



ちりも積もればです。


わが子ながらちょーーーーっと運動は苦手な方。

だから迷わず小学生になったときにセントラルに行かせました。





体操選手になってもらおうなんてこれっぽちも思っていませんが、

運動を続けるのは体にもいいし、

やっていれば運動能力は脳が覚えて応用が利くようになる。





だから目標はない。

運動が好きでいることが大事ぴかぴか(新しい)




まだまだ負けれないパンチ








.











posted by ママ at 10:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

F22 ステルス戦闘機

昨日、グランパがテレビを見ながら

「うわっ!こりゃ凄い!1飛行機2飛行機3飛行機4飛行機5飛行機6飛行機7飛行機8飛行機9・・

 こんなに沖縄に来てるのか〜〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハートグッド(上向き矢印)


といい始めた。


グランパ、つまり家の父は、飛行機オタ。


趣味と実益が多少はあいまって、現役時代はボーイング社とやり取りをして

新型旅客機やら、なんやらを色々やってたわーい(嬉しい顔)


ある意味うらやましい限りだ。



んでだ、その父ちゃんの興味を引いたニュースに写っていたのがこいつ。

ロッキードとボーイングの共同開発。世界初のステルス戦闘機。

123917964049516116085.jpg


父の熱弁をお伝えしよう(笑)

このF22は、高度なステルス戦闘機で、相手のレーダーに絶対に映ることなく

相手を先に爆撃することが出来るのだ。

つまり、相手はまったく気がつかないまま狙撃される手(チョキ)

さらに、相手からの攻撃はいち早く察知して絶対に回避できるのだぴかぴか(新しい)

いわば、物凄い武装をした透明人間。



この開発力が物凄いらしく、日本もこのF22を欲しがった。

しかし、アメリカは売ってくれなかった。

なぜなら日本に技術がばれてしまうからだ。



このステルス戦闘機がこんなに沢山日本に集結しているなんて何事なんだexclamation×2


と、ニュースの本題に気がついたときはニュースは終わっていた。

被災している日本を他国からの攻撃にそなえて守っているのか?

はたまた沖縄基地を基点にリビアに飛ぶのか・・・


それはわからない。



わかったのは、F22が1機 300億円する。

ということだがく〜(落胆した顔)


3600億円くらいが、いま沖縄上空を飛んでいる。




トップガンの世界(笑)わーい(嬉しい顔)


乗れるチャンスがあれば ママは実は戦闘機に乗ってみたい。

グランマは、絶対に興味ないはず。そしてグランパの世界観にはついていけんふらふら



だけど、人には何かしらオタクな世界観ってあるでしょ。


グランパが飛行機飛行機語る時と、

まりりんのパパがゴルフゴルフ語るときと、

グランマが琵琶演劇を語る時と、



みな、同じ顔で一生懸命楽しそうに話をしてくれるわーい(嬉しい顔)




.












posted by ママ at 13:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

茨城県 ひたちなか市

震災の爪あとは深く、何年も日本はもやの中なのかもしれませんね。

原発も何年単位。

復興も何年単位。

暖かいうちに被災者の生活を安定させてあげないと、

また寒い冬がやってきますがく〜(落胆した顔)



さて、意外と取り上げられない茨城県。

先日、仕事の用事でパパが茨木県に行ったのですが・・・・

これが、茨城県の生活ですって。

HI3H0013.jpg

花粉でも黄砂でもありません。

地震の影響の砂埃ですがく〜(落胆した顔)


ひどいーあせあせ(飛び散る汗)


しかも、道路はボコボコで、走ってたら急に車がジャンプしてしまうような

凹凸があるそうです。


地震で瓦が全部落ちてしまって、応急処置でブルーシートを掛けてみたり

しているそうですが、これ、地震保険適用外ちっ(怒った顔)



5月に関東地方の大きな地震がくるという予測が出ていますが・・・


もーなるようになれふらふら




.






posted by ママ at 10:52| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

幸か、不幸か、

私たち、ベビーブームの子供たちは、

いつ、どの時代も競争社会だった。

バブルの時代に今の私たちの世代だった人たちは、


うらやましい。


そしていま、働き盛りの一番大変な時期にこんなご時勢で

自営業もサラリーマンもほんっとに大変だもうやだ〜(悲しい顔)



パパが入院して「不幸だ」って言われたって前にも言いましたが、

不幸だとは今も思ってない(笑)

だが、パパは違うかも。

自分の家族も、実家の生活も両親の借金も背負ってきて、

挙句自分が倒れて入院し、やっとの思いで退院しても、

病気とはこれからも生涯お付き合いして行くために、

日々頭痛や体調不良と戦いながら、仕事と金に追い回される毎日。

そりゃあぁやめたくなるよねバッド(下向き矢印)

今の日本に危機感を感じて不安な人はいま沢山居る。

既に我慢できなくなって人生をやめてしまった人もここ数年増えている。

私が働いていればとりあえず我が家が安泰なわけではない。

だから、パパの心の不安は常に私の心の不安であるわけだ。

それが夫婦なのかもしれないねぇわーい(嬉しい顔)

パパが頑張ってる間はママも頑張るさ手(グー)




時々思う、

子供が居なかったら? 独身で背負ってるものがなかったら?


経済的不和や、放射能ごとき、なんとも思わないなパンチ

自分だけだったらどうやっても生きていける手(チョキ)


が、多分将来1人になる孤独な不安や、病気への不安は出てくると思うたらーっ(汗)

さらにやっぱり寂しいもうやだ〜(悲しい顔)


まりりんには、これからの人生の為に多くの可能性を与えてあげたい。

それにはお金もかかるし手もかかる。

でも、ママはこの幸せをこれからも幸せと思っていけるようにしたい。

110416_0820~0001.jpg


休日の朝のひと時。


ママのひざの上の光景黒ハート

みんなが居るわーい(嬉しい顔)





.











posted by ママ at 11:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

チューリップの花が〜

咲いた〜るんるん


咲いた〜るんるん


チューリップの花が〜〜かわいい


110416_1417~0001.jpg


並んだ〜るんるん


並んだ〜るんるん


赤白黄色

20110415004.jpg

20110415003.jpg

20110415005.jpg

20110415001.jpg


どの花見ても〜かわいい

きれいだな〜〜ぴかぴか(新しい)


110416_1417~0001.jpg


お花は、やっぱり心を癒す。


本当に癒すと思う。



花なんて植える気にもならなかったココ最近ですが、

暖かくなってきてお花見てたらなんとなく幸せな気分になり、

お花は絶やさず植えていたい・・・

なんて考えるようになったわーい(嬉しい顔)


チューリップを球根から咲かせたのは2回目。

地植えなんて初めてのこと。

家があるって凄い。

紫系のチューリップはまりりんが選んで球根を買ってきたもの。

オレンジとかピンク系のはすーさんからもらって植えたもの。


すーさんちは前の年の咲いたチューリップの球根を沢山倉庫に残しているらしい。



くれ主の庭は、こちら。

110416_0947~01.jpg


庭の広さが違いすぎてチューリップがのびのびと(笑)


おかしいなぁ、うちそんなに沢山芽がでなかったなぁ・・・




来年も植えるか黒ハート










posted by ママ at 10:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

政治と金と東京電力

震災から1ヶ月、そろそろ政府も何かしら形を出していかないと

だいぶ国内外の視線が厳しいものになってきましたねぇるんるん

初めのころは良かったんですよ。

でも、時間が経つほどその手腕を問われるようになりますよね。

海外からあれだけサポート受けておきながらそれを使いこなせない日本の政治。

民主党もまだまだだが、

そもそも原発を作って大量生産した自民党の皆さん。逃げんなちっ(怒った顔)



あ〜、ひとつになれない日本たらーっ(汗)



地震保険、災害補償、さらには原発の事故による保障・・・

金・金・金・・・・国から金が出て行くときは、

必ず私たちの懐からも金が出て行くんですよダッシュ(走り出すさま)



ご存知? 原発の地域の人たちは国や東京電力から年間数百億円の援助を受けて

生活していたんですよ。

たぶん、東電の社長に言わせれば、こうなったときのために今まで手厚くしてきて

保障補償ってなんだよ・・・思ってそうですよね。


では、金はどこに消えているのか?

それはたぶん公民館が素敵であったり、市役所がきれいだったり、上層部のゴルフだったり、

公園が沢山あって、接待は豪華で、日常生活は潤っていたのかもしれません。

残念なのは、各家庭のお米代にはならないということですもうやだ〜(悲しい顔)



予断ですが、

普天間基地移設もんだいも、移設先家庭1件当たり1億円といわれています。


我が家も沖縄に引っ越そう〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

米軍受け入れて、1億円もらおう〜〜〜手(チョキ)

だって、青森の人たちさえ、今作ってる原発の例の使用済み核燃料の保存用のなんとかの作成

反対住民が、「そろそろ反対運動もいいっか。いつまでも反対してても金入ってこないしね。」

って言っちゃってるし(笑)



知人に、実際に政治家との癒着で仕事もらってる人がいたり、

贈収賄が行われていたりして、あ、それが現実なんだ。

って言うのを知っているだけに、


ニュースがあほらしゅう感じることがたまにあるあせあせ(飛び散る汗)




それなのに、被災地で親をなくしてまで笑顔で手伝う子供の姿を見ると

こちらが悔しくて涙がでる。






何ができるかなぁひらめき

今から中国進出とかバンコクとかどうかね?

10年頑張ったらなんか樹立できないかなぁ〜〜グッド(上向き矢印)

10年たってもまだ40代だし、人生まだやれることいっぱいあるぜぴかぴか(新しい)


だが、目先の生活も大事だバッド(下向き矢印)



う〜むふらふら




,











posted by ママ at 09:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

2800万円の指輪

ママのものでも、まりりんのものでもありません。

当たり前か・・・


110404_2050~0001.jpg


どう?まりりんぴかぴか(新しい)


でかいねぇ〜


110404_2050~0002.jpg

うほっ。


ママの手にしても巨大わーい(嬉しい顔)


これって・・・・



既におしゃれの粋を超えていて・・・・



なんというか・・・


かんというか・・・



家が買えます家




そもそもこのダイヤの大きさですから、原石はさぞかし大きかったんでしょうバッド(下向き矢印)


磨けば光るダイヤの原石・・・


あなたの足元にも転がってるかもしれませんよ〜







ないってハートたち(複数ハート)






.
posted by ママ at 10:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

♦♦ 楽天ショップオープンしました ♦♦

さて、このたび、楽天にお店をオープンしましたわーい(嬉しい顔)

え?パソコンショップ?


ちがいますちっ(怒った顔)


ジュエリーショップですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「ジュエリー アン・クール」 以後お見知りおきをグッド(上向き矢印)


まぁ見てよexclamation


楽天Shop http://www.rakuten.ne.jp/gold/jewelry-uncoeur/


他にもオフィシャルホームページと、そっち専用のブログと、ツイッターと


officialHP   http://www.un-coeur.jp/

blog      http://ameblo.jp/jewelry-uncoeur/

twitter    http://twitter.com/jewelry_uncoeur




今ならメルマガ登録するとストラップがもらえるかも黒ハート



知る人ぞ知る、ジュエリーやさんが本来家業ですからグッド(上向き矢印)



そして、お願い手(パー)


1人でいいから誰かに伝えてくださいるんるん


ちなみに、「アン・クール」が出来ることは、

1、ジュエリーの販売
2、オーダージュエリーの作成
3、お持ちのいらないジュエリーの買取
4、ジュエリーのリフォーム
5、地金の分析 (これは企業向け)

婚約指輪も結婚指輪もピアスもブランド物もとりあえず声かけてくださいわーい(嬉しい顔)



あそこの指輪よりは安くて良いものつくりまっせわーい(嬉しい顔)



どこよ(笑)



内緒手(チョキ)





,
posted by ママ at 16:45| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマ風呂

我が家ではほぼ毎日アロマオイルを炊いています。

結構昔からかなぁ〜

ろうそくのアロマポット使ってたのですが、ディフューザーを

もらったのがきっかけで、ますます回数は増えたかな(笑)


そんなアロマオイルですが、オイルって結構高いんだよねたらーっ(汗)


だが、コレは違うグッド(上向き矢印)


110402_1820~0001.jpg

なぁんと5本セットで送料込で1000円。


すげーぴかぴか(新しい)


実際、悪くないですよ。


ん〜値段なりかな〜と思う香りもありますが、費用対効果は全然高いでするんるん


この価格だったら、風呂にも惜しげもなく入れられるいい気分(温泉)

最近、毎日風呂に3滴。

たった3滴なのに風呂だと良く香るのよ〜黒ハート黒ハート


ママがこれを風呂にたらすと、横でまりりんが


「あるんるんいいにおいがする」

っていいますから(笑)



寝る前にかぐにはきつい香りとかは、割とお風呂で役に立ちますかわいい




.
posted by ママ at 11:52| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

桜で癒す。

春は桜かわいい

今年の桜はとても癒しの効果が高いのでは?


HI3H0011.jpg


あまり雨風に負けることなく割りと長く咲いていて、

暖かな春に心が和むよねわーい(嬉しい顔)



まりりんも、花見に行きました〜かわいい


110410_1234~0001.jpg


桜満開で、心地よい黒ハート


近所の公園の夜桜さえ、楽しいわーい(嬉しい顔)


日本にも早く暖かな春が来ますようにるんるん




.

posted by ママ at 11:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

親友

友達  … あたりさわりのない友人関係
     遊び仲間
親友  … いつでも気兼ねなくなんでも相談でき、
     相手もいやがらないで自分のために骨を折ってくれる仲間
     損得抜きでつきあえる仲間
     離れていても心が通い合う仲間


だそうだ。

へぇ。

でも、子供において親友とはの定義はむずい(笑)



でも、こんなことや、

2011041201.jpg

あんなことや、

2011041202.jpg

こんなことも、

2011041203.jpg2011041204.jpg

2011041205.jpg

けんかすることもなく仲良く楽しめたら、

子供にとっては親友だねぴかぴか(新しい)


今回、クラスがえで別々のクラスになってしまったこの二人。

さらに、まりりんの新しいクラスには1年の時の仲良しがいて、

お友達が同じクラスに集結してきた今回のクラス替え・・・

相対して、親友はクラスにお友達が全然居なくて学校がつまらないと既に言っており、

実はこの親友と遊びたいのに、なにかと行く手を拒まれるまりりん。

今まで見たいにちょくちょく遊べない様子るんるん



お友達は大好きで、みんなと仲良くしたいまりりん。

また一波乱ありそうですなわーい(嬉しい顔)





.
posted by ママ at 12:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

マスターズ

やれやれ、この4日間は毎朝マスターズですわ。

マスタードだかレストラン
マスターズだかゴルフ


まりりんは、どちらも受け付けませんねぇわーい(嬉しい顔)


110327_1412~0001.jpg


はいっゴルフ


チャーるんるん


110327_1412~0002.jpg


シューるんるん





メングッド(上向き矢印)



うめーじゃん(笑)



.


posted by ママ at 11:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

地震はもう嫌だ

昨日の地震・・・

さて寝ようか・・・と寝室に行ったら、パパの携帯から地震警報音演劇

最近それがなってもあまりゆれないから気にならなかったんだけど、

なった瞬間なんか胸騒ぎがしたんだよバッド(下向き矢印)


案の定久しぶりに揺れたー(長音記号1)



べりーすらワンワン言ってたなぁ犬


2011040401.jpg

これは、この間自分もぬいぐるみにまぎれてソファーに座ってた図(笑)

笑っちゃったよ。

ママ「あれ?べりーは?」
まり「ぬいぐるみになってるよ」


なるほどぬいぐるみになってる黒ハート




はぁ、今年は一日も心が休まらん。

次の目標考えよう手(グー)

.
posted by ママ at 09:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

歯科矯正

久しぶりに歯が抜けました手(グー)


2011040602.jpg


今回は糸切り歯です。

最近の子供はあごが小さいんですって、マリリンのお友達も

同じ現象でやはりいつか矯正しなくてはだめだねぇ、と、

まりりんと同じことを言われているそうです。


つまり、あごが小さいから本来並ぶべき歯がちゃんと本数入らないんですって。


だから歯がガタガタに並ぶ・・・


1本歯を抜いて、整列させるんだとよがく〜(落胆した顔)


そーなのふらふら


今回抜けたこの歯の下から既に八重歯となるであろう歯が少し手前から

白っぽく浮いて透けて見える。


かわいく八重歯にそろうなら別に矯正の必要もないし

わざわざ歯を抜く必要もないので、



笑ったらかわいいあったほうがいい八重歯として生えてきますようにるんるん



.

posted by ママ at 11:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

地震の余波

2011040601.jpg


ひどくない?(笑)


たまたま立ち寄ったローソンの飲料の棚。


てか、レッドブルかわいそうわーい(嬉しい顔)



あまりにも白黒付き過ぎてて思わず写真撮ったグッド(上向き矢印)



地震はどこまで余波を落とすのだろう。

日本中に不安の影を落としたこの地震。

日増しにその影響がだんだん大きくなってる気がする。


この先は、人命に直接関係ないところで次なる災害を起こすんだろうな・・・

そこで被災者にならないために頑張らねばならぬパンチ







.








posted by ママ at 10:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

春色ネイル

桜のシーズンなんですよ。

今年はよそうより開花が遅れてまだ入学式は満開というわけには行きませんでしたね。

でも、ママの爪は満開です。


2011040501.jpg


わ〜桜の花びらが・・・・


2011040502.jpg


と見せかけて、実はピンクのヒョウ柄(笑)

でも花びらが散ってるみたいに見えて暖かです。


この日はまりりんもネイルをしてもらいました。

2011040504.jpg


みてみて!


一丁前わーい(嬉しい顔)


2011040503.jpg


親指だけですが、自分で決めてやってもらいました。

ポイントは、3Dの赤いリボンリボン


娘だね。



.
posted by ママ at 13:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

あたしの居場所

べりぃちゃんは、昨日9歳のお誕生日を迎えましたバースデー

いつもとなんら変わらず(笑)



不思議です。


自分のベッドもあり、ホットカーペットもあり、ソファーもあるのに


ここにきて座るわーい(嬉しい顔)





2011040402.jpg


まりりんの、ジャンバー(笑)

ここに脱ぎ捨ててあると必ずここに来て座ろうとする(笑)



匂うのかな?臭うのかな?キスマーク



ゴチャゴチャっと放置されている洋服を広げて、伸ばして、

座り込む。



まりりんの匂いを飼い主と認めてるのねきっとるんるん





.







posted by ママ at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

今日から3年生

4月1日。

エイプリルフール黒ハート


2年生最後の授業参観は、「こんなに大きくなりました」

2011033103.jpg


子供たちがだいぶ前に自分が小さかったころの写真とかおもちゃを持ち込んで

創作していました。


それの発表会わーい(嬉しい顔)


写真をスライドで写してみんなが小さかったころの写真を見て、

誰だかクイズ形式で答えるのわーい(嬉しい顔)

まりりんは、トマトを丸ごとかじってる写真と、

おなかから出てきた瞬間のまだ臍帯のついてる写真です。


先生が、へその緒とは何なのか説明してくれていましたグッド(上向き矢印)


小さいころの・・・どころか、生まれて10秒後くらいの写真では、

みな同じサルに見えて誰だかクイズにもなりません(笑)


でも、本当に子供たちは大きくなったんだなぁとうれしくなりました。





最後は子供たちから歌のプレゼントと、

なにやら親に内緒でこっそり作ったプレゼントの受け渡しでした

2011040301.jpg




粋な計らいぴかぴか(新しい)





.



posted by ママ at 11:20| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

