2011年05月31日

久々に髪を切った

そういえば、今月髪を切ったのでしたグッド(上向き矢印)


どうかな?


110520_1208~0001.jpg

結構バッサリ行って軽くなりました〜。

しかも私の癖毛はもわっと膨れる癖毛なので、今流行の盛髪には

なんの道具も要りません(笑)

110520_1209~0001.jpg



若返ったかなぁ〜〜〜黒ハート黒ハート


ぐふぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 11:26| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

べりぃの休息

べりぃちゃんが、最近眠たそう〜〜〜に 転寝しています犬


我が家最大の癒し系わーい(嬉しい顔)


HI3H0023.jpg


ちょっと、眩しいのよね。

もう少し暗くしてくれるかしら黒ハート


時々手で顔を覆って、自分でアイマスクして寝てるんですよ。

本当にかわいくて癒されます。


こんな時は、上から布団をかけてもクッションをかけても

文句も言いいません(笑)

むしろ、有難げわーい(嬉しい顔)


一時期体調を崩しましたが最近は割と元気ぴかぴか(新しい)


まだまだ頑張って長生きしてもらわなきゃ。






.


posted by ママ at 11:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

スイカのネイル

夏ですねぇ〜〜〜スイカですねぇ〜〜〜


え?まだ?

でも昨日スイカ食べました(笑)レストラン



小玉スイカで甘くておいしかった


さて、今回のネイルはピーコック。

110516_2352~0001.jpg


かわいいでしょかわいい


でも、スイカ????? って聞かれたんですわい(笑)



確かに色が黒と緑と赤とかだったらこれスイカやねわーい(嬉しい顔)


110516_2353~0001.jpg


でも、この色だからかわいかったのわーい(嬉しい顔)



次回は梅雨で水玉模様の予定です黒ハート












posted by ママ at 10:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お花の幸せ

週末ですが、お友達が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


お花もって来てくれたの〜〜〜かわいいかわいい

110515_1838~0001.jpg


わぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ありがとうひらめき

しかもケーキ沢山持ってきてくれて甘いものとお花で幸せわーい(嬉しい顔)

実は、私の友人は結婚するんです黒ハート

そのための指輪の作成にデザイン決めに来てくれたんですけどねぴかぴか(新しい)


母の日に、まりりんからもらったカーネーションたちが、

まりりんの思いが強いおかげでまだ咲いてるのかわいい

だから仲間に入れてあげた〜かわいい

110515_2042~0002.jpg

そして、大輪のお花はその存在感を活かして、、、、

110515_2042~0001.jpg


素敵ぴかぴか(新しい)


花は本当に癒される。

私が花に囲まれて子供のころから育ってきたからかもしれない。

母から受けた最大の影響なのかもしれない。


花粉症じゃなくて良かった黒ハート



最高の婚約指輪と結婚指輪を作りますのでお楽しみにグッド(上向き矢印)


.
posted by ママ at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ママの育った街

今日はママの育った街探検です家家家



ママという人物は、グランパの仕事の都合で産まれた瞬間は実は

栃木県宇都宮市。


しかし、まもなく本社新宿に呼び戻されて、

宇都宮の餃子を食べることも無く、


新宿という超都会のど真ん中で育つことになったんですビル



当時は、会社の社宅に住み、中学生なるまでずーっとそこで育ちました。

110514_1515~0001.jpg


ここですexclamation×2

でも、コレは当時の社宅ではありません。

こんな立派なマンションに変わっていました。

私が当時登った松の木も伐採され、

屋根に乗っては飛び跳ねていた倉庫も無くなり、

びわの実を摘んだ裏庭もなくなっていました。


でも、近隣の住宅街は30年経った今もほとんどそのままでした。


幼馴染の家々も同じ場所にありました。

本人たちは今頃何をしているのでしょうかねわーい(嬉しい顔)

子供時代に引越しをすると、幼馴染はいなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)


そう、私が今の家をあの場所に買ったのはそれが最大の理由です。

折角まりりんに出来た幼馴染や地元の友人を残してあげたいからるんるん

友が残る時代に引越しをしたママの唯一の残念なお知らせだったから。

引っ越したことがある人なら解ると思いますが、

今住んでる土地に地元意識って無いよねたらーっ(汗)



110514_1504~0001.jpg

こちらは、一番近くの公園で、いつも遊びに行っていた場所手(チョキ)

この遊具からママは落ちたことがあるんですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


しかも外側につかまっていて、グランパに思いっきり回して貰った結果

顔からダ〜〜〜〜〜イブダッシュ(走り出すさま)


病院送り病院 (笑)


それを知ってるまりりん、


この映像の後、他の子供たちがいなくなったのでママが外側につかまって

ガンガン回していたら、、、、、、、、、


「ママexclamation×2 落ちちゃうよあせあせ(飛び散る汗)


と、心配してくれました(笑)





一応・・・大人ですけど(笑)




.



posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ママの母校で遊ぶ

まりりん、新宿にあるママの卒業した小学校へ行きました。


110514_1524~0001.jpg


この小学校にママは通っていたんです。

新宿区の小学校の校庭は、土ではありません。

ゴムコンです。つまり、競技場と一緒。贅沢(笑)


110514_1527~0001.jpg


その代わり、全体の敷地面積はやはり狭く、屋上まで常に開放されていました。

高学年になると遊び場が屋上になるんです。


今でも歌えるよ。小学校の校歌カラオケ


まりりん、校庭にある登り棒に登ってみましたわーい(嬉しい顔)


110514_1528~0001.jpg



その背景に写っているのは・・・

ママが卒園した幼稚園ですわーい(嬉しい顔)



ココには、ママの思い出が沢山沢山詰まっています。

懐かしいです。

ママは2歳からの記憶を持っています。

幼稚園期のことや小学校時代の事はよーく覚えています黒ハート



先生に怒られたこと、

楽しかったこと、

勉強のこと、

友達のこと、

好きな男のこのこと、

バレンタインデーのこと、

先生のこと、

教室の風景、

忘れ物、

図工の授業の作品、



いま、まりりんはその時代を過ごしているんですね。。。。。。。


30年後、素敵な思い出になるように、

今を一生懸命生きていって、沢山の思いでを作って、


いつかわが子に語れるようになって欲しいものですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ちなみに、今私がこの時代に戻ったら・・・・

勉強と交友関係を頑張るな(笑)





.


posted by ママ at 10:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

双子ちゃん

先日、和ちゃんから卵をもらいました新月満月新月満月



110508_1007~0001.jpg


別に何の変哲も無い卵です。


自宅にあったスパーで買った卵よりも、高いだけあって少々大きいです


110508_1008~0001.jpg



いいえ、


この卵たちには理由があるんです。


それは・・・


110508_1017~0001.jpg


双子。


全部の卵が黄身が二個あって割るとふたごちゃんなの黒ハート


トーってもかわいいのよわーい(嬉しい顔)



コレステロールは高いけどね(笑)ぴかぴか(新しい)


養鶏やってる人には双子の卵は絶対に見分けられるんですって。

だってね、双子じゃなくても結構大きな卵はあるでしょ?

家がスーパーから買ったのは確かにMサイズで小さい卵だけど、

物によっては解りにくいくらいのものあるんですって。



でも、頂いた卵は見事に全部双子だった手(チョキ)



双子の卵。

として売られているんですよ。


.



.
posted by ママ at 10:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

あずき

つい先日、まりりんと、ママが習ってるバレエ団の先生の出演する

演劇のようなコンテの様な舞台を見に行ったわーい(嬉しい顔)


出演者は合計11名で、半分は劇団。半分はダンサー。

だから単なる踊りのみでもなければ、語りのみでもなく、

笑いもあり、ダンスもあり、演劇もあり。

これは、思っていた以上に面白くてよかったグッド(上向き矢印)


739.jpg


座敷わらしの話から始まる。


ひとつの家族と、座敷わらしと、あずきご飯(笑)

劇団の人はやっぱり話や歌が上手いし、演技が上手。

ダンサーはあまり語りは無いけれど、見せ場はやっぱり素晴らしい黒ハート


まりりんも、一時間しっかり観ていたわーい(嬉しい顔)


子供にとって、いろいろなものを観るというのはいい環境だひらめき

感じることが結構沢山あるみたいだからねぴかぴか(新しい)




.
posted by ママ at 10:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

UFOキャッチャー

ここは横浜ワールドポーターズわーい(嬉しい顔)


110508_1804~0001.jpg

THE横浜の景色が一望できます。

横浜ベイブリッジに、赤レンガ倉庫。反対を観ればランドマークにクイーンズ。

横浜のNO1観光地ですねぇ〜〜〜




さて、


ここ横浜ワールドポーターズわーい(嬉しい顔) には、ゲームセンターが入っています。


久しぶりに家族でプリクラを撮りました〜カメラ

次はベリーちゃんも入れて撮りたいなぁ。

どこか犬も入れてプリクラ撮れるところ無いかしら・・・



ついでにUFOキャッチャーをグルーッっと眺めていたら、早速パパがお菓子の山を

GETexclamation×2

我が家にアポロチョコレートが沢山になりました。

今の子供たちはあのチョコレートの形がなにで、アポロがなんなのか知らないで

食べてるでしょうねぇ(笑)


名前自体はギリシア神話の太陽神アポローンから取っていて、

たまたまアポロ11号が月に到達したのを記念して、

その名と宇宙船の形に合うチョコレートを開発したんですって(笑)



つまり、何がいいたいかというと、


110508_2248~0001.jpg

ママがUFOキャッチャーでリラックマの抱き枕をGETしたということだexclamation×2


(*б0б)v ィエーイ☆彡ひらめき



400円。





.


posted by ママ at 10:18| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

まりりんの お料理教室

本日は、まりりんお料理教室におこし頂き、ありがとうございます。


レストラン本日のメニュー


  味噌汁


レストラン材料

 1.水
 2.だし
 3.ちくわ
 4.葉っぱ
 5.減塩味噌


それでは、まず水を温め、市販の出汁の元を入れてください。

さらに、ちくわと葉っぱをいれます。

110506_1930~0001.jpg


あ、お味噌汁は沸騰させてはだめですよ手(グー)

程よく味噌をいれましょう。血圧など塩分を気にしてる人は減塩でるんるん



すばやく火を止めたらおわんによそってくださいね。


110506_1953~0001.jpg


ん〜黒ハート



まりりん、厚焼き玉子はもう口も出さなくても作れますが、

味噌汁もきわめて来ました。


第二の選択肢に「味噌汁」って正解だったな(笑)われながら。

具を入れるから多少は包丁も使うし、

味見もするし、簡単だし手(パー)


次のステップは鰹節でちゃんと出汁をとる。にしましょう。


.
posted by ママ at 11:46| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

元町を闊歩する

いっとき、町に活気の無くなった元町中華街でしたが、

最近はまた休みになると物凄い大勢の人でにぎわっていますわーい(嬉しい顔)


110504_1409~0002.jpg

こちらは元町ですが、中華街なんて輪をかけて混雑してて

歩くのも大変だったんだわさ(笑)

でも、活気があるというのは大事なことよねぴかぴか(新しい)



まりりんも、久しぶりに元町を歩きました。

110504_1409~0001.jpg


いや〜すっかりお姉さんになっちゃって、子供って感じじゃないよね。


あ〜もうそんなに大きくなっちゃって・・・



いつまでも子供ではいてくれないんですねもうやだ〜(悲しい顔)




.




posted by ママ at 10:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

Quatre(キャトル)の「うふプリン」

先日、こたつくんとまみちゃんがお家に遊びに来てくれましたかわいい

お土産に、うふプリンと、ケーキを沢山頂きました♪


みて、コレがQuatre(キャトル)の「うふプリン」です。

110503_1612~0001.jpg


卵の殻に、プリンを作ったんですよ〜〜〜

キャトルは、コレが物凄くあたって有名になりました。

ケーキもおいしいですがケーキだけなら他にもおいしいお店はありますよね。


「うふプリン」がキャトルの知名度を変えました。


なるほど〜〜〜


で、キャトルの経営方針はどうでもいい(笑)わーい(嬉しい顔)






久しぶりにコタツ夫妻にあったまりりんは、入学のお祝いもらったの〜〜〜

110503_2056~0001.jpg

CathKidsonのバッグカバン

え〜〜〜〜〜〜ひらめき

子供にはもったいない〜〜〜〜〜〜〜  でも、まりりんのです。

大事に使いましょう。お出かけのときだけにわーい(嬉しい顔)


さらに、ママにはバラを頂きましたかわいい

110503_2057~0001.jpg


こんなに沢山お土産ありがとう〜黒ハート


次回は手ぶらでいいから是非遊びにきてねぴかぴか(新しい)





.
posted by ママ at 12:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

「岳」

公開翌日に「岳」見に行ってきました〜〜〜〜

キャプチャ.JPG


雪山背景に、山男にしちゃ整いすぎてて、美景わーい(嬉しい顔)&美形ぴかぴか(新しい)



で、「岳」ですが、舞台は「北アルプスの穂高岳」。

実は、この山、私にはゆかりの深い山なんです。


かれこれ20年ほど前になりますが、

当時両親は登山が趣味で、夏になると必ず夏休みの家族旅行は登山で、

夏休みの学校の自由課題はその話でした。



つまり、私はその時、穂高岳縦走を制覇してるんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、奥穂高岳の山頂にある穂高岳山荘に泊まって、


その時見た満天の星空は20年経った今も私の脳裏に焼きついています夜



さらに、



自分の足で、ふもとから登山して、山頂まで登りきった子供は、私がその当時の

最年少記録で、記録の証明書も持ってるんですよ手(チョキ)



凄くね?凄くね?

自分で言ってはなんだけど(笑)


ま、今の時代にはまた記録は塗り変わり、いまや6歳の子供が

最年少だそうです。


6歳未満は難しいだろう〜。。。。




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

マルモのおきて

最近、「マルモのおきて」がかわいくてなりません。


日曜日のドラマですが見た事あります?


でもって、そこに出てくる犬が喋るんですよ犬犬


これがかわい〜〜〜のわーい(嬉しい顔)

最近、うちのベリーもなんだか本当に話し出しそうなくらい

表情で訴えかけてきたりするんですよね。


というわけで、

2011051401.jpg


はて、なんて言ってるんでしょうね?

「私は、猫じゃないんだから押入れには入れないでexclamation

かな?

高いところは嫌いなベリーでしたるんるん





.
posted by ママ at 11:24| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

SUUMO(スーモ)

リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)

で、よく見かける、キャラクターわーい(嬉しい顔)


http://suumo.jp/edit/kyotsu/suumo_fan/

ちゃっかりスーモの部屋もある(笑)


そんあスーモがやってきたグッド(上向き矢印)


2011051301.jpg



もふもふしてて、可愛い黒ハート



上のピンクの子がスモモちゃんわーい(嬉しい顔)

スーモ星NO.1のグラドルだぜぇぇぇ〜〜ぴかぴか(新しい)


この子達非売品です。

不動産屋さんの社長から、まりりんがもらったんです。

わぁ〜いかわいいねぇ〜猫





.


posted by ママ at 10:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりちゃん家建築計画! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

バレエの発表会

ことし、震災の影響で発表会が無くなってしまいました。

お友達は発表会があるそうですわーい(嬉しい顔)

ということで、見に行きましたグッド(上向き矢印)


昨年は自分が立っていた舞台に・・・

2011051201.jpg


いやー、他人の舞台は安心してみていられますね(笑)

自分が立つ立場のときは準備も忙しければ緊張もあり当日は朝から一日

バッタバタ。

まりりんだけが、舞台に立つとしても同じだと思いますね〜〜〜ぴかぴか(新しい)


いつもお花をもらう立場のまりりん。

今回はあげる立場ですかわいい

2011051202.jpg

同じ舞台ですから、どこが楽屋で、みんながどこから出てくるのかも

熟知(笑)

先に待ち伏せして、最初にお花を上げました黒ハート

2011051203.jpg

ハイチーズ。
まりりんにも、画像修正でステージメイクしてみた(笑)
きもい・・・(笑)


バレエもみんな上手でしたわーい(嬉しい顔)


あ〜観てるって楽チンぴかぴか(新しい)




.

posted by ママ at 10:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

まりりんも飼い主

今日はあったかいですね〜〜〜

家の中の方がさむいくらいですわ晴れ 本当に雨が降るのかしら雨



ある日、


まりりん、ホットカーペットでうだうだとTVを見ていたんです。

2011051001.jpg


まりりん、なんか出てるよ????






2011051002.jpg





犬(笑)



ちゃっかり空気だけは外から吸ってんだわーい(嬉しい顔)



さいきん、べりぃちゃんが、まりりんのお布団にも

もぐりこむようになり、

まりりんにも、腕枕をせがむようになりましたわーい(嬉しい顔)


犬にとってまりりんが「危険人物」ではなくなったんですねぇ(笑)






.
posted by ママ at 10:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

母の日

母の日。


今までは、親が一緒に何かをやってあげることに協力してきた。

今年は、自ら考えて何かをするということに挑戦させるために、

わざわざ事前に母の日はお花を花屋さんに買いに行ってほしいと

仕込んでおいたわーい(嬉しい顔)


いよいよ母の日かわいい


自分のお小遣いで、母の為に近所のお花屋さんにお花を買いに行きました



2011050901.jpg


まぁかわいい

お花は、カーネーションを一本買えば気持ちは伝わるから、

お金でも量でもないと口スッパく伝えてきたのですが、

本人曰くカーネーション一本は嫌だったようです。


2011050902.jpg

失恋 食べないで犬 ママの大事なお花黒ハート


「咲いてる1本のカーネーションは直ぐに枯れちゃうから、

 つぼみが沢山あってこれから楽しめる方のカーネーションを買ったの」


あとから店を通り過ぎたら、満開のカーネーションが1本ずつ小分けにしてあって

いつでも持って帰れる状態の物があったのに、

ちゃんとかわいらしい花束を作ってもらったらしいグッド(上向き矢印)


そこには本人なりの考えが合ったようでするんるん



2011050903.jpg


やるねぇ〜黒ハート




てか、そのサングラスはママのいっちょうらなのですが・・・





.

posted by ママ at 11:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

家族が増える

久しぶりにスノーボードの仲間で集合スキー

あ、すべりじゃないですよわーい(嬉しい顔)


年々家族が増えていきます。



110424_1508~0001.jpg


いつの間にかまりりんはお姉さんの部類ひらめき


幹事宅に、第三子がうまれ、

すーさんちに、第一子がうまれ、

すーさんちに、第二子がうまれ、

ぜんさんちに、第一子がうまれ、

まつさんちに、第一子がうまれ、


わがスノボ軍団はにわかベビーブーム(笑)


来年のスノーボードはいったい何人なんでしょうハートたち(複数ハート)



しかし、赤ちゃんって本当にかわいいねぇ黒ハート


今更まりりんが、妹か弟が欲しいそうですが・・・

もっと早く言えよふらふら



.

posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

てんてん

はて、てんてんという呼び名があってるかどうかは別として・・・

110421_0750~0001.jpg

懐かしい髪型ですわーい(嬉しい顔)


ママも子供のころよくやっていましたグッド(上向き矢印)


ふふふ・・・


髪の量多いなぁもうやだ〜(悲しい顔)




.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

67歳です。

110420_2230~0001.jpg

ハッピーバースデーto youるんるん
ハッピーバースデーto youるんるん

ハッピーバースデーdear グランマ るんるん

ハッピーバースデーto youるんるん



今年はお誕生日会の日にグランマが具合が悪かったので、

ケーキは小さくバースデー

ローソクは大きくわーい(嬉しい顔)



ちょっと遅くなっちゃったけど黒ハート





.



posted by ママ at 11:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こどもの日

こどもの日はお休みなのに、

ひな祭りはお休みじゃない。


こどもの日は子供のための節句なのに、

結論から言えば男の子の節句。


ひな祭りは女の子の節句で祭日にし、こどもの日といわずに、

こいのぼりの日とでも言ってこれまた休みにすればよいのでは?



まりりんが、何で家にはこいのぼりがないのか聞いてきた。

今更だがちゃんと説明した。

やっぱり変な感じがするんだよね子供なりに(笑)




110425_1855~0001.jpg


ねぇこいのぼり〜信号


孫の日が出来るって噂はどこへいったんでしょうねぇ。








.
posted by ママ at 09:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ガリバー旅行記

前回、映画見に行ったときに予告で見たまりりんが、

見たくなった映画映画


キャプチャ.JPG


映画としてはちょっと短めですが、子供が楽しめる映画で

なんだか楽しかった黒ハート


たまにはこういう映画もいいですね。



でも、ママが見たいのは草刈民代のチャップリンと、

5月公開の「ブラックスワン」と「パイレーツ」・・・

5月の週末にテレビでやるパイレーツをまりりんに見せて、一緒に行くかグッド(上向き矢印)





.



posted by ママ at 09:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ホワイトデー

え?むしろ母の日じゃないかって??

季節はずれのホワイトデーがやってきたんです(笑)


110418_0836~0001.jpg


ベルトをパパに買ってもらいましたブティック


名目は、「買ってあげてなかったホワイトデー」(笑)



まりりんには結構何回も「パパホワイトデー上げたの?」と

言われていたるんるん



この際、ホワイトデーは3月じゃないってことで(笑)






.


posted by ママ at 09:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

お料理教室

まりりんの、お料理教室の開催〜〜〜わーい(嬉しい顔)

あ、ちょっとexclamation

そこのお父さんexclamation×2 隠れてないでわーい(嬉しい顔)


110417_2103~0001.jpg


まりりん、お料理のお手伝いは割と好きです。

小学校1年生にはもう黙ってても厚焼き玉子が作れるようになりました。


包丁はまだ危ういので急いで教えるつもりはありませんが、

料理は基本が解っていれば応用が利く・・・



コロッケは最近は形作りだけではなくネタつくりにも興味を持ち始めました。

昨日はお味噌汁を全部自分で作ってくれました。



「ママが具合悪くなったらまりりんが全部作ってあげるね」



ありがとう〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)黒ハート

もう少し大きくなったら一緒にお料理教室に行こうね〜ぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 10:16| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

