2011年08月31日

さよさんの手芸教室

まりりんは、最近キッズクラブの手芸教室のメンバーになりました。

つまり、ちゃんと先生の話が聞けて、危なくなく手芸の出来る人。

というカテゴリです(笑)


第一回目が、お弁当のお箸いれ、

第二回目が、お弁当包み、

そして今回がリュックサックわーい(嬉しい顔)


110827_1435~0001.jpg

へぇぇぇl可愛いし、使えるじゃんひらめき


110827_1435~0002.jpg

ちゃんとファスナーが付いてて出し入れがしやすくてなかなかの優れものかわいい

ちょっと難しいミシン縫いは先生がやります。

なので、取れては困るようなところはきっちり縫われていました(笑)

ふちなどの手縫いの部分は自分でやるのだそうです。



110827_1441~0001.jpg

これ、女の子でも駄目な子は駄目なんですよ。

細かいことが得意か苦手かは結構子供の頃から眼に見えてわかるもんですね。



まりりんは、外で遊ぶのも好き。

だが、親から見たらこの子はやっぱり運動派ではない(笑)

私の娘だからやばいだろうと、先手を撃って1年生から入った体操教室が

幸い役に立ってるけど、基本的に運動は・・・ふらふら


さらに、両親どちらに似ても手先は器用なはず。

なるほどわが子だ。と思うことが多くなってきた今日この頃(笑)



.

posted by ママ at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

お寿司日和

スシローの条件


1.パパが今日は晩御飯を食べない

2.土曜日または、まりりんがバレエの日

3.お勉強が終ってる



じゃぁ、今日はスシロー集合ね黒ハート

110825_1946~0001.jpg


まりりんは、結構お寿司好き。

鉄火巻き、いくら、たまご、納豆巻き、マグロ。

大体食べるものは一緒だけど(笑)



で、条件にあったからスシロー行きましたぴかぴか(新しい)



次の日。

パパの気分がお寿司だったんですよね〜〜〜〜〜。

スシローではないおすし屋さんに連荘(笑)


110826_2005~0001.jpg


ちょっと、食いすぎ(笑)


スシローで、まりりんと二人で9皿。915円。

翌日、パパと三人で21皿。6500円。


一人増えたらこんなに増える〜〜〜?(笑)



110826_2006~0001.jpg





.
posted by ママ at 10:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ウサギの眼

ママの眼がうさぎちゃんに・・・



110825_1254~0001.jpg


2度目ですね。

今回は量が少なくて下だったので、見た目がそんなに酷くない。


最初になったときは、白目が血溜りになってて、驚きました。

充血じゃなくて、血なんですよ。


血で真っ赤なの。


しかも、前回は上側がなったので、だんだん血が下がってきて、

普通にしててももう真っ赤でみんながおどろいたふらふら


でもね。

あわてて医者に言ってみればなんてことはなく、、、、、

毛細血管がちょっと切れて見た目が凄いことになってるだけなんだって。


良くあることなんだって(笑)



さす目薬もないんだよわーい(嬉しい顔)


だんだん広がって、だんだんとなくなるんですって。


今回は発見したとき大分下だったから見えることはないな。

って思ってたら、あら不思議。

やっぱり血が下がってくるのではなく、血流に乗ってるんですね・・・・

前回は上だったから血が下がってきて、今回は下だから見えないと思っていたら、

血が上ってきたがく〜(落胆した顔)



結局は、血液って黒目に向かって流れていて最後は黒目のふちまで血が移動し、

そこから拡散されて、茶色くなって消えていくんです。



最初は驚きますが、あんまりあわてなくて大丈夫。

でも、他の原因があると怖いから一応お医者さんには行きましょうねぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

お誕生日会

今月は、魔王の誕生日。


魔王?すごいね。誕生日なんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まさくん
おうちゃん

を略して ま・おう。ですけどねがく〜(落胆した顔)



写真を撮るのを徹底的に忘れた〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今年の誕生日プレゼントは、親子お揃いのTシャツっすブティック


すげー可愛いんだよ子供用(笑)



まずは、ふーしましょうバースデー


110821_1902~0001.jpg


あ、まさくんの分も同じケーキがあったのに、写真忘れたしバッド(下向き矢印)


110821_1902~0002.jpg

ほら、おうちゃんこっちだよ〜〜〜〜〜るんるん


あ、まさくんの写真ないし・・・


大人っておまけだよね〜(笑)わーい(嬉しい顔)


お誕生日会だって言ってるのに、手土産に本人たちからメロンと

葡萄を頂いてしまいましたレストラン



いつも遊んでくれてありがとうかわいい




.





posted by ママ at 10:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

かき氷はえらい。

最近、なんだかボンヤリとした梅雨みたいな天気で気分が悪い。

猛暑のようなジリジリ焼けるような暑さではなくなったけど、

その頃よりも不快指数は高い。



猛暑の日には、こいつがとっても効力を発揮するのだ


110814_1207~0001.jpg


カキ氷。



不思議なもので、コレを食べきる頃にはやっぱり多少なりとも

涼しくなってるグッド(上向き矢印)



でもさ、今日みたいな天気の日は、コレ食べても

スッキリする訳じゃないんだよね・・・




ちなみに、今年我が家は電動カキ氷マシーンを1700円くらいで購入したのですが、

この夏買ったシロップが・・・


ブルーハワイ × 2
メロン    × 2
イチゴ    × 1
抹茶     × 1
みぞれ    × 1
レモン    × 1


かなり食べてる我が家わーい(嬉しい顔)  完全に元取った手(チョキ)






.
posted by ママ at 10:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

千葉県にあって、東京ドイツ村

千葉県にあって、東京ディズニーランド。
千葉県にあって、東京ドイツ村。


とはいかにわーい(嬉しい顔)


ま、いいっか。(笑)


110814_1247~0001.jpg


横須賀にあるソレイユの丘に似てました。

大きな芝そりがあったり、中でお金使う乗り物系があったり、

ジャブジャブ遊ぶ池があったり、


110814_1457~0001.jpg




アスレチックがあったりグッド(上向き矢印)

パターゴルフは18ホールちゃんとあったけど、あまりの暑さに

まりりん熱中症になり、楽しむというよりは、

さっさと回るという感じでしたわーい(嬉しい顔)


110814_1314~0001.jpg


まだ、こういう施設でも子供たちは楽しんでくれています。

もっと大きくなるとこんなところじゃ遊ばないってなるんだろうけど(笑)


この日は猛暑。

ドイツ村は敷地面積が広いので車で移動。

ある意味歩かなくて良かったので助かった(笑)わーい(嬉しい顔)


子供たちが楽しんでくれたのでよかったわぁ〜〜〜黒ハート

こちらは暑くて死にそうですもうやだ〜(悲しい顔)



.








posted by ママ at 10:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

「りぼん」

まりりんが、りょうたんのママから漫画を買ってもらいました。


110813_2052~0001.jpg


懐かしい黒ハート

懐かしすぎる黒ハート

「りぼん」だグッド(上向き矢印)


女の子なら誰もが読んだ事がある漫画雑誌本



私の中では遠い昔ではなく、ついこの間。

おそらく・・・30年位まえ?



え?もう30年?がく〜(落胆した顔)


だって、今読んでも夢中になってるのは、まだまりりんより私るんるん



産んだのが娘でよかった。

私も、もう一度娘であることを楽しめるかもしれない黒ハート


そんな気がしてきた〜〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき



まりりんが大きくなって、お友達と漫画とか読むようになったらママも読む。
まりりんが大きくなって、お友達とクラブに行くようになったらママも行く。
まりりんが大きくなって、お友達と飲みに行くようになったら、ママも飲む。
まりりんが大きくなって、彼氏と一緒に旅行に行く様になったらママも行く。
まりりんが大きくなって、結婚したらママも一緒に住む。


うぜ〜〜〜〜(笑)



.


posted by ママ at 11:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ビタミンネイル

早いものですね、1ヶ月って。

4週間に1回のネイル更新のブログを書くのもなんだかあっという間。


今月は8月真っ只中ということで、ビタミンカラーネイルです。

今年はこのカラーが流行らしいですよ。


110812_2317~0001.jpg


なぁんて真夏なネイル〜〜〜〜〜〜



と、思っていたら今日のこのお天気はなんざましょもうやだ〜(悲しい顔)

スッカリ秋ではないですかむかっ(怒り)


あ〜も〜。

ま、涼しげなのも後二日くらい見ないなので、

ビタミンネイルまだまだ行けるわexclamation×2

110812_2318~0001.jpg


焼けた肌に良く似合うと、8月限定カラーですわ(笑)



.
posted by ママ at 10:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

キャサリンです

我が家に住み着いてるキャサリンをご紹介します。

110807_1135~0001.jpg


尻尾を捕まえてやろうかと思うのですが、

なんとなくかわいそうで出来ません(笑)


しかも、私の顔に慣れてきたのか?

こいつは害を加えないと思ってきたのか?


110807_1137~0001.jpg

接近。


違う意味で微動だにしないのか?わーい(嬉しい顔)



トカゲって、突然飛ぶんですよ。 知ってました?

近くで見ると、顔ややっぱり蛇っぽいんですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

とかいってて、突然顔に飛んできたらさすがにいやだなぁ・・・



なんて思っていたら、

最近あまりに暑すぎて、見かけなくなった・・・



元気かなぁ。

キャサリン。




.




posted by ママ at 10:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

横浜花火大会2011

今年の花火大会は、ちょっと縮小気味・・・

でも、1年に1回のまりりんお楽しみの花火大会ですから、

半休とって気合入れていきますよ手(チョキ)


3時には家を出て、4時にはもうスタンバイです。

110817_1656~0001.jpg

さすがに、5時過ぎてくるとあたりは一変exclamation×2


去年は、お友達のクルーザーで海からの大きな花火を楽しみました。

おととしは、パパの仕事のお付き合いで、

インターコンチネンタルのホテルから花火を見下ろす花火大会を見ました。


110817_1901~0002.jpg

今年は、ふもとから「た〜まや〜」


様子はわかったわ。

来年は、もう少し効率よく花火を見れるわ!!!!





クルーザーで見る花火は海上なので一番近い。

あれは大きかったなぁ。。。。黒ハート


でも、音の迫力はふもとでも同じるんるん


なつかしい。

まりりんが、2歳のときママは1人彼女を抱っこして、

電車でぎゅうぎゅうの中一生懸命連れて行き、

花火を見ていたらなんとまりりん、高熱もうやだ〜(悲しい顔)


急いで抱っこで帰りましたっけわーい(嬉しい顔)

その足で、今度は医者に行き、ママはくたくたでした。



毎年、思い出の花火大会を一緒に見れるのも

あと何年かなぁ〜ひらめき




.

posted by ママ at 11:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

メッシュを入れました

まりりん、人生初のメッシュですわーい(嬉しい顔)


110806_1626~0001.jpg

コレが結構可愛いんですよ〜〜かわいい

夏休みだから何かやってもいいかぴかぴか(新しい)


ということで、ピアスあける子がいたり、髪染める子がいたり、

パーマをかける子がいたり、ネイルする子がいるのが現代の小学生。


110806_1627~0001.jpg

ま、私も良いとは思っていませんけどね。

小学生ですから。



それを、先日グランマとグランパに怒られたんですって(笑)


まぁ当然でしょうね。

頭の固いまじめ一本の私の両親ですから(笑)わーい(嬉しい顔)


でもね、間違えて欲しくないことはあります。

一応やる前には本人には説明しましたが、やっぱりみんなに可愛いって

言われて、忘れてるんですよね。

あのね、それはグランマとグランパが正しいんだよ。


いけないことはいけない。

悪いことを悪くないと思ってやっているのは怖い。

悪いことだと解って、やってるんだという認識は持っていて。


こちらも、各方面から何か言われたら親として責任は持つ覚悟で

なんでもやっておりますからわーい(嬉しい顔)




ただ、家の両親は、極端にまじめで頭が固いのは娘の私が良くご存知。

両親の良いと思うところもきちんと受け継いでそこは認めていますが、

間逆に育った私なりに、色々解釈して子育てしています手(チョキ)



38年経った今も、なぜ娘がグレて親に寄り付かない子供だったのか

おそらく理解していないでしょうね〜グッド(上向き矢印) あっはっは。

久々に、昔の気持ちに戻りました(笑)



大丈夫だよまりりん。

その頭かわいいからぴかぴか(新しい)


でも、グランマ達にも感謝できるようになったらあんたは偉い手(グー)



.

posted by ママ at 10:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

子供がやりたがることはみな同じ?

先日、まりりんが赤ちゃんの頃から使ってたおもちゃを、

親戚の赤ちゃんに上げたんです。


でね、みて、

110806_1623~0001.jpg


かわいくね〜〜〜?黒ハート黒ハート黒ハート


まりりんもね、同じことやってたんですよ〜当時。

110806_1625~0001.jpg

これね、お買い物カート。

ちゃんと中に載せる野菜やお肉やお魚があって、自分が乗っかるもの

では無くて、自分が押して遊ぶものです(笑)


まりりんも、同じことしてたんですよわーい(嬉しい顔)


そんなまりりんが。


110806_1629~0001.jpg


押してあげる立場ですってグッド(上向き矢印)


大きくなったなあ。わが子。


しかし、子供がやりたがることはやっぱり同じなんだな。


このおもちゃ、子供の心理で作り方間違えたんじゃない?(笑)





.
posted by ママ at 10:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

もも

見てくださいこの立派なもも〜〜


110805_1822~0001.jpg


毎年贈っていただいてる桃なんだけど、

今年もとっても美味しくて立派な桃が食べれました。

110805_1821~0001.jpg

岡山の鯛惣という老舗の桃で、

おそらく、1個1500円ほど・・・・・がく〜(落胆した顔)



でもね、とにかく価格の価値がありますからグッド(上向き矢印)




.

posted by ママ at 10:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

犬だって暑いワン

毎日毎日オーブンの中です・・・





とうとう犬も狂いだしました(笑)


な、わけなく(笑)わーい(嬉しい顔)


何に狂ってるかというと、水晶。


水晶のマッサージ棒があるんですが、それを転がすと狂ったように飛びつきます。

なんで?

猫にまたたび、犬に水晶? 聞いた事無いわーい(嬉しい顔)



110806_0808~0001.jpg

狂い咲きの後は、いいこいいこ攻撃ぴかぴか(新しい)


ひきで撮ると・・・


110806_0809~0001.jpg


ちょっとおまぬけわーい(嬉しい顔)



全館空調の家で、この子だけは日中も涼しげに昼寝してるんでしょうねぇ。

まさに、べりぃの為に建てた家だな家




.
posted by ママ at 10:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

豆腐のたんぱく質

一丁 500円のお豆腐を、愛ちゃんからもらった〜かわいい


110804_1823~0001.jpg



日常で、普通に500円の豆腐って買わないよね?

え?いつも食べてる?

まじでがく〜(落胆した顔)


我が家は良くて200円くらいの豆腐かね(笑)

波乗りジョニーとかわーい(嬉しい顔)



さてこのとうふ・・・

110804_1854~0001.jpg


おいしいぴかぴか(新しい)

そりゃぁそうか。


こくがあって、大豆の味がちゃんとする。

ツルツルの安い豆腐とは違うなぁ・・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


とうふ・・・

あなどれないなぁ・・・


愛ちゃんの親父が、いつもお中元に贈るといっていた旨い豆腐。

食べてみたかったな。


豆腐親子が絶賛するその豆腐を手(チョキ)




.

posted by ママ at 10:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

鬼のいぬ間のデート

夏休みは、子供だけで実家にお泊り・・・


とか良くありますよね〜〜我が家も例外ではありません(笑)


今日は二人でのんびり食事グッド(上向き矢印)

赤ちゃんではないのでまりりんが居たって今となっては別に全然OKですが

でもたまには二人というのも静かでよいです。

110729_1917~0002.jpg

ホタテのカルパッチョ

これが、凄い美味しかったレストラン


110729_1926~0002.jpg

トマトソースパスタ

これも旨かったレストラン


私、あんまりお腹すいてないから少しでいいや・・・

といっていたはずなのですが、ちゃっかり半分をペロッと。

色々頼んで半分子しました黒ハート


食事の後は映画を見ましたわーい(嬉しい顔) なんか普通のデートだねぇ。

110729_2041~0001.jpg

ママの好きなメーター車(セダン)・・・

ってさすがに子供いないのにカーズは見ません。

110729_2346~0001.jpg

トランスフォーマーです。

これ、意外と面白いのよね。私もあんな車が欲しいなぁ・・・・


まりりんは、トランスフォマーこの間テレビで見て怖いからって見なかったのよ。

だから、大人だけで見に行ったら・・・・



あいつ、りょうたんと一緒に見たんだって(笑)

親子で別の場所で同じ映画わーい(嬉しい顔)

しかも、ポップコーンを食べるのを忘れるほど面白かったらしく、

オプティマスのファンになって帰って来たバス


どういうことexclamation&question


ま、それならそれでいいんだけどね(笑)わーい(嬉しい顔)





.
posted by ママ at 10:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

夏の装い

かわいいんですよ、うちの犬犬 (いつでも親ばか)


110728_2144~0001.jpg

何か気になることでもあるのかワン???


110728_2144~0002.jpg


別に無いんだ・・・(笑)




夏の衣装着て可愛い〜〜〜〜


ですが、本人は暑いかね・・・?



.

posted by ママ at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

あっという間の更地

どんなものも、作るのは大変だけれど、

壊すのはあっという間。



つい先日壊し始めた物置はもう綺麗さっぱりなくなりました。


F10300390001.jpg


まりりんの、ひいばぁのお家の庭が広い・・・(笑)


このスペースで家がもう一軒建つでしょう家


ココにはカーポートと門が出来て、


最終的に車が3台停められるようになるそうです。




.
posted by ママ at 10:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

回転寿司

パパがご飯は要らないということで・・・


まりりんと回転寿司で待ち合わせわーい(嬉しい顔)


会社帰りにまりりんと、お店で待ち合わせなんて出来るようになったんだかわいい

成長だなぁ・・・


というわけで、いただきまぁするんるん




ご馳走さまぁるんるん


110728_1947~0001.jpg

ママはこれでも結構お腹一杯です黒ハート

茶碗蒸しも食べたし〜わーい(嬉しい顔)


こちらまりりん。

110728_1946~0001.jpg



んげがく〜(落胆した顔)


おみゃ〜食いすぎだっぺexclamation&question



.


posted by ママ at 10:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

改築!!!!

え?新築1年足らずで改築?


201108011443480001.jpg


えぇぇぇぇ!!!!! まりりんの白亜のお城がぁぁぁぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)





縁起でもないちっ(怒った顔)



まりりんちは、今日も綺麗です家ぴかぴか(新しい)


では、こちらはといいますと、

まりりんの、ひぃばぁの家ですかわいい



え?家改築かって?

それも違います。


ひぃばぁの家はいまどき建てられない物凄い職人の手が入ってて

柱の立派な日本建築。

これまた壊しません。



20110801141219.jpg


じゃぁこれは・・・・

そのひぃばぁの家の敷地内に建ってる車庫兼倉庫です。



たかが車庫、たかが倉庫なんですが、実はこの建物ママにはユカリが深い。

それはそれは30年以上前、

ママがまだ今のまりりんよりも小さかった頃、この2階の倉庫は当時まだ

倉庫というほど倉庫ではなく、ハナレのような部屋でした。

ママがおばあちゃん家に遊びに行って、遊んでいた場所なんでするんるん



とうとうなくなっちゃうのか。

っていうか、見たところもう無い(笑)わーい(嬉しい顔)






この工事をやってるのは、まりりん邸の外溝工事をやってくれた

あの、マルモに似た彼(笑)

三井ホームの下請けやってるくらいですから仕事に心配はありませんけど(笑)




綺麗さっぱり無くなったらまた遊びに行こうグッド(上向き矢印)








.



posted by ママ at 10:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

猫の足袋

ママの実家の猫ちゃん。


名前は「たび」

だって、足袋を履いているからですって猫


110727_2151~0001.jpg


え?どこが顔なのか?


110727_2151~0002.jpg

え?どっちが頭なのか?

最近は、ママが実家に帰ると、家族の一員として認めてくれていて

にゃーにゃー言いながら近寄ってきては足にすりすりして、

ゴロンとひっくり返っては、いい子いい子しろとせがみます。

「たびちゃ〜ん黒ハート」と名前を呼ぶと必ず返事をします。

「にゃ〜かわいい



で、ある程度気が済むと・・・


110727_2203~0001.jpg


休憩。


まるで、猫の置物(笑)





.






posted by ママ at 09:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

WILKINSON その3

ジンジャーエールネタ パート3です(笑)


何でかというと、



110724_1419~0001.jpg


とうとう、箱で買ってしまったからわーい(嬉しい顔)




多分、これ一箱飲み終わるころには、


ちょっと飽きて一段落(笑)




毎日飲んでて思うのは、美味しいし、ジンジャーが辛口でそこは最高なんだけど


ちと、甘い。


コレでもう少し甘さ控えめだったら、



かなり大人向けのジンジャーエールグッド(上向き矢印)




でも、コレがあると、風呂上りとかに、

あ〜炭酸飲料が飲みたい〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ってときに、心置きなくガブガブのめるんだなぁ(笑)





.







posted by ママ at 10:06| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

