2011年09月30日

カエル

まりりんお手製のカエルちゃんです。


110924_1512~0002.jpg

腹ばい〜〜手(チョキ)



110924_1512~0001.jpg

仰向け〜〜手(チョキ)



110924_1513~0001.jpg

お座り〜〜手(チョキ)



中身はお手玉のような触り心地で形が変わるように出来ています。

自分で縫ったんですよわーい(嬉しい顔)手(グー)

お裁縫も大分上手に出来るようになってきました。

でもね、一緒にやってるほかの子供たちもなれてきたんでしょうね。

まりりんが、ちょっと離席してる間に誰かがまりりんの椅子の上に針を置き、

それが刺さったんです。


ママは、まりりんには針の扱いはくれぐれも注意するよう手芸を始めたときに言いました。

針は、刺さり方によっては命を奪います。

ちょっと刺さっただけの針先が折れて、残ってしまったことがあります。

本人はたいしたことなかったから誰にも言わなかったようですが、

今後のためにも今度からそういうことがあったら必ず担当の先生に言うようにしなさい。

と言いました。

たとえ軽い気持ちだろうが重い気持ちだろうがやっていいことと悪いことは

それぞれがきちんと理解していないとね。



でも、家に持ってカエルまでの間に遊びすぎて、既に縫い目が広がりほころんでました(笑)

帰宅して結局ママに縫い直してもらったカエルちゃんです。手(チョキ)






.

posted by ママ at 11:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ワイルドスピード MEGA MAX

ご連絡が遅くなりましたが、(笑)

先行上映初日に既に見ました。ワイルドスピード。グッド(上向き矢印)


ママはヴィンディーゼルがB級俳優の頃から結構好きだった(笑)

いまや一流ですね。

トレインスポッティングの、ユアンマクレガーもそうだった。

薬中役ばっかりやってた頃が好きだった。

いつのまにか、スターウォーズとか出ちゃってたもんね(笑)



wsmm_wall_C_1280x960.jpg


さて、ワイルドスピードですが、面白かったよ〜〜〜車(セダン)車(セダン)車(セダン)

まりりんも一緒に連れて行ったので、日本語吹き替え版だったので

その点イマイチでしたが、

ちゃんと噂の武井咲ちゃんのアフレコが聞けましたよ〜(笑)

映画見てても女優が、咲ちゃんとかぶって見えてしまうのよねぇ。。。

私は吹き替え版はだから嫌い。映画の現実味を半減させるんだよね。



息をもつかぬアクションは相変わらずでしたひらめき

1作目に比べるとストーリーの根本の話が大分変わっていますが、

ニトロつんでレースやるのが懐かしかったです(笑)




結末は・・・最後にちょっとビックリする事がありますよわーい(嬉しい顔)



今週末から上映ですね〜どうしても知りたい方は教えます手(チョキ)




.









posted by ママ at 10:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ラーメン大好き、小池さん

我が家ご用達の家系ラーメン屋さんは、「すずきや」です。

まりりんも、ココのラーメンが大好き。

あ、しかもね、昨年オーストラリアから来たオージーに食べさせたら、

日本に来てから食べた全ての食べ物の中でココのラーメンが一番上手い黒ハート

って言われた(笑)


それもちょっと残念わーい(嬉しい顔)


110923_2006~0001.jpg


まりりん1人で並1人前〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

最近あまり食欲がないので少しパパに上げましたが、

食欲のあるときならペロッと食べます。


110923_2005~0001.jpg

ゆっくり食べる子なので、最後まで1人で食べています(笑)

早食いの癖をつけさせるつもりはありません。



急いでいるときはさっさと食べるしかないですが、

健康のためには普段はよくかんでゆっくり食べて生きてくだいねるんるん

食は大事だからねぴかぴか(新しい)


って言って食べてるのが家系とんこつラーメンではねぇ(笑)わーい(嬉しい顔)





.


posted by ママ at 10:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

家の、癒し犬

べりぃちゃんは、ママが呼んでも来てくれません。


110921_1417~0001.jpg


だって、ママはいつも嫌なことをする。

・お風呂はいるとき、

・ブラッシングするとき、

・薬つけるとき、

・足拭くとき、

・怒られるとき、


あ、またママが呼んでる・・・・ どうしようかなぁ。。。。。。。


110922_0826~0001.jpg

べりぃちゃんは、ママたちがお着替えしてるときはいつもここにいるよ。

着替えクローゼットの中の椅子のした(笑)わーい(嬉しい顔)



そうそう、最近まりりんが呼んでもちゃんと来るようになったるんるん

とってもまりりんを認識するようになったねわーい(嬉しい顔)

ご飯当番はほとんどまりりんだし、他にはいい子いい子してくれるときに呼ぶから黒ハート


110921_2204~0001.jpg

そんなまりりんに、ホクロ付けられたけど(笑)犬


いいの。

それでもママは、べりぃにとってママだからるんるん







.


posted by ママ at 11:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

珊瑚の風鈴

我が親友、あいりーんが(笑)沖縄に行ったんだわキスマーク

海で、珊瑚や貝殻を沢山拾って、帰宅後まりりんと、さっさんで

貝殻ワークショップを開いてくれた。


110918_1644~0001.jpg


みてぴかぴか(新しい) すげー可愛いでしょぴかぴか(新しい)

貝殻をデコって、最後は風鈴にするんだよるんるん


こうなるまでには、まず拾ってきた珊瑚や貝殻を綺麗に洗って、

漂白剤につけて、色が変わらないようにしてから、乾燥させる。

と、実は手がかかってる。


その珊瑚や貝殻に、ボンドやグルーでデコレーションしていく

110916_1329~0001.jpg

100均で沢山買っておいたよ〜デコ〜グッド(上向き矢印)

すると、一つ一つがデコられて・・・

110918_1645~0001.jpg


こうなる。

それらを、流木にヒモで固定して・・・


110919_1722~0001.jpg


ほら、珊瑚の風鈴ができあがったグッド(上向き矢印)

南国っぽくて可愛いよわーい(嬉しい顔) 世間はもうなんだか冬だけど・・・


さて、飾りましょう黒ハート

110919_1734~0001.jpg


ココに飾っても、風は来ないのでなることはありませんが・・・
posted by ママ at 11:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ブラジル料理

今日は、綺麗な台風一過ですねぇ〜晴れ

暑さ逆戻りふらふら


先日、愛ちゃんとブラジル料理食べにいったんですよ。

中華街に(笑)


110917_1444~0001.jpg

中華街でブラジル???ってみんなに言われた〜〜(笑)


でも、とっても美味しかった黒ハート

110917_1153~0001.jpg

野菜のビュッフェに、

肉のビュッフェ。シュラスコ。

110917_1205~0001.jpg

ちゃんと目の前で切ってくれます。

110917_1204~0001.jpg

デザートまで食べ放題です

110917_1239~0001.jpg


お肉がお腹に溜まるから、値段分は食べてないような気がしなくもないですが、

味が美味しくて、普通のバイキングより色々種類があって美味しいぴかぴか(新しい)


「肉もういいです」プレートがあって、青のときはどんどん肉を持ってきて

赤にするともうお腹一杯のマークなんですわーい(嬉しい顔)


皆さんも是非行ってみてね〜〜

http://r.gnavi.co.jp/g396705/


.
posted by ママ at 11:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

撮影

さて、彼女は何を撮影したかったのでしょう?



110917_0724~0001.jpg



自分?

鏡?



子供が撮る写真って、後から見てみてみると結構面白かったりする(笑)

子供の視点のカメラ是非やってみてくださいわーい(嬉しい顔)




我が家は今年からお出かけのときに子供に

カメラを持たせてみることにしましたグッド(上向き矢印)






.
posted by ママ at 10:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

沖縄みやげ

アップが大分遅いのですが・・・・(笑)

沖縄のお土産を沢山もらいました〜〜



110911_2047~0002.jpg


沖縄そばを、ラーメンと言ったら怒られましたぁ(笑)

紅芋タルトが予想外にヒットexclamation×2

ちんすこうも、この一口サイズだととっても食べやすくてなるほどです。


黒糖は私のたっての希望。

お料理に、煮物に、黒糖を使いますわーい(嬉しい顔)

極めつけはこちらのシェルのアクセ。


110911_2047~0001.jpg

かわいいのよ〜。

夏っぽいけど、実は黒のタートルネックとかにしても素敵だし、

早速つけていきました黒ハート



いいなぁ沖縄〜素敵リゾート

でも最近情報が入れば入るほど小笠原諸島に行きたい。


けど、こんなに地震が多いうちはイヤかなぁ・・・

だって、思いっきり火山列島の上の島でしょ(笑)



世界遺産で知られなきゃ全然知られないままだったんだろうなぁ。

もったいないな、あんな綺麗なところ黒ハート


でも。移動手段が竹島桟橋から船だよね・・・

それだけはどうかな・・・もうやだ〜(悲しい顔) ダイビングやりに神津島行った事あるんだけど

その距離でも船はやばかったなぁ・・・

お隣東京都なのに、移動にかかる時間船中泊で丸一日・・・

飛行機で沖縄の方が近いな。。。


小笠原にも空港できちゃったりして・・・



.



posted by ママ at 14:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

巨大マカロン!

マカロン、美味しいですよねぇ〜〜〜黒ハート


買ってみましたグッド(上向き矢印) 巨大マカロングッド(上向き矢印)

110915_0052~0001.jpg


美味しそうでしょう〜わーい(嬉しい顔)  ・・・・?


こちらのマカロンは、このように寄りかかって食べるとフカフカしていて

大変おいしゅうございます黒ハート

110915_0053~0001.jpg

また、マカロンを開いて、このように寄りかかりながら、

中から食べるのも乙でございますキスマーク

110915_0053~0002.jpg


はい、いかがでしょうか?(笑)


最近ちょっとあちこちで見かけるマカロン座椅子ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

え?見ればわかる?


3990円が2990円で購入。

まぁ直ぐに駄目になりそうだなぁと、思いつつ、マリリン用にひとつ買ってみた黒ハート

大きさが子供には丁度よくて気に入ってるわーい(嬉しい顔)


ところが、コレが意外と使い勝手がよくて(笑)

よっぽど直ぐ壊れなければ案外優れもの。

閉じてもクッションとして使えるのは邪魔じゃないし見映えも悪くないグッド(上向き矢印)



ご賞味あれひらめき


賞味期限:表面がダレルまで。






.
posted by ママ at 11:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

妊婦さんに好かれる今日この頃

ここ連日、毎朝私は妊婦さんに席を譲ってるわーい(嬉しい顔)

だからと言って、毎日同じ人ではなくもちろん別の人(笑)



見た目にわかる人もいるが、このマークでわかる人もいる。


images_20100924042003.jpg


これ、かなり賛否両論というか、常にいろんな意見があるよね。
世間的にはいいという人のほうが実は少ないらしい。


・なんで妊婦だけ特別扱い?
・病気で体の調子がわるいひともいる
・心臓が悪いのはみえない
・これ見よがしにみせてくる
・つけてれば席を譲ってもらえると勘違いしてる


まぁまぁ・・・気持ちはわかります。


でも、妊婦って確かに微妙な立場。。。。
お腹が張ってて本当にしゃがみこみたいくらいつらいときもある。
お腹は目立ってないのにつわりがひどくてつらいときもある。

だが、こちらだって先週手術したばかりでお腹の傷が痛む。
だが、こちらだって体調悪いのに仕事に行かなきゃならなくて立っていられない。

そうですよね。そうですよねもうやだ〜(悲しい顔)



本当ごめんなさいね。。。。でももう少し温かい目で見てあげてもいいかと・・・



「私は、赤ちゃんが出来ない体で妊娠してるだけいいじゃないか!!!
 そんなマークを見せ付けるなちっ(怒った顔)


あぁ・・・その気持ちは私にもありました。
私も不妊症の治療をして授かった子供ですから。
妊婦が疎ましく、大切にされてることにも腹が立ちました。


あのマークをわざわざつけてることが苛立ちを助長させるんですよね・・・
そればかりは、見ないようにしようと思っても妊婦が凄く目に付くんです。



そうなんです。
だから私は妊娠してても一度もあのマークをつけた事がありません。

あと、知ってます?
妊娠したいのに赤ちゃんが出来ない人にとって、子供だけの写真入の
年賀状が無性に腹が立つんですって。
子供が生まれたから変えた子供の名前の携帯アドレスとかexclamation×2

だからというわけではありませんが、知ってしまった以上なんとなく気になって
我が家の年賀状は家族全員の写真を掲載しています。
ま、比率は子供がでかいんだけどね(笑)
理由は自分を大きく載せたくないだけなんだけどね(笑)
携帯のアドレスも、車のナンバーもこれ見よがしに子供子供してないのも事実ですがわーい(嬉しい顔)


あのマークをつけて

「ちょっとさ〜席譲ってくれないんだけど〜」ってプリプリしてる人がいて、、

それは、ちょっとあなたみたいな人がいるから物議になるんだどんっ(衝撃)

と腹が立ったこともありますわーい(嬉しい顔)




なにはともあれ、相手が妊婦でもお年寄りでも席を譲ってあげて、

「ありがとう」と言われることは、気持ちがよくないですか?



そう思うことにしましょうよ黒ハート





あ、そうそう。

「体系がふくよかな方」は、このマークをつけていてくれたほうがありがたいなぁ。

判断しにくくて席を譲ることに躊躇するのよね(笑)





.











posted by ママ at 10:53| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

エバーフレッシュの花

我が家の屋内観葉植物で一番大きな子。


110911_1333~0001.jpg

エヴァ。


発進しませんけどね(笑)がく〜(落胆した顔)



テレビの脇に対でウンベラータの2m超えの子がいるんだけど、

実はこいつらは偽物。しかしよく出来てるんだなぁ〜全然偽者くさくない。

でもって、光触媒なんだな。


なのでこの エヴァ は、生きてるこの中で最大。

その証拠に花をつけました

110910_2235~0001.jpg

タンポポの綿毛みたいな花が咲き、コレが屋外なら

ふわふわ飛んでって生息するんでしょうけど・・・


エヴァは、耐寒性はそこそこあるのですが、ミニマムが5度。

関東地方でも真冬は下手したら越冬できないの。




だが、こいつら、沖縄では雑草らしいよふらふら

先週沖縄に行っていた愛ちゃんがあまりのエヴァの繁殖にビックリして帰宅。


え〜まじでぇぇぇぇバッド(下向き矢印)

家のエヴァすら7500円で買ったのに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)







posted by ママ at 10:29| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

水玉ネイル

水玉ネイル、実は今年に入ってから課題だった(笑)

まりりんが赤に白の水玉つけて、リボンの3Dをつけてもらったことがある。


まるでミニーちゃんで超可愛い黒ハート





のですが、


私にはちょっと・・・・でしょ(笑)


で、思い立ったのがこれ。

110909_2338~0001.jpg

ブラックに、白のホロでドットをつけて大人の水玉。


どうかしら?


110909_2339~0001.jpg

これ、結構飽きなくて、なんにでも合うから気に入ってます。


最近、自分で気がついた事がある。

わたし、ダブルフレンチ系好きよね。今回もダブルよ。



割と長めでネイルアートをやるので、色々出来る代わりに、絵によっては

しつこくなってしまう。

ピーコックのときとかも、もっと面積小さい方が可愛かったな。

とか思った。


だから、ダブルフレンチくらいだと、結構バランスがいいのよね。

シングルフレンチだと、伸びてきたときにあっという間に

伸びてきたところが見えてしまうので綺麗じゃないから。


そうそう、課題といえばマーブルも私の中では課題なのよ。

納得いくマーブル模様。難しいなぁわーい(嬉しい顔)





.



posted by ママ at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

彼氏が来た。

まりりん、赤ちゃんの頃から・・・

いや、もっと言えばお腹にいる頃から面倒見てもらってる彼氏がきた。


110911_1614~0001.jpg


彼氏にしてはおっさんだなぁ(笑)

ま、それもそのはず。



本当に赤ちゃんの頃からよく懐いて、本当に大好きなのよね(笑)

まぁくんです。


彼もまた子供は好きでよく遊んでくれるわーい(嬉しい顔)


まぁくんが来るといつもべったりで、自分の部屋に引きずり込んで

大人の会話をさせません黒ハート
だって、リビングにいるとママ達とばっかりお話しするからねぇぴかぴか(新しい)


こっそり覗いたら、オセロやってた(笑)


その後暗くなってから2階を真っ暗にして、お化け屋敷ごっこ。

あ、もちろんお化けになって隠れる役がママですもうやだ〜(悲しい顔)

まりりんは、まぁくんと一緒にお手手つないで、キャーキャーq(|||`□´)(`□´|||)p

言う方です(笑)



はいはいわーい(嬉しい顔)


実際に彼氏が出来るときはどんなのを選ぶんだろうね。




ところで、そんなまぁくんにもおそーいおそーい春が来ました。

本物の彼女と喧嘩しないようにね、まりりん黒ハート



.







posted by ママ at 10:36| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

漢方薬

最近、漢方薬にまたはまってる。


110908_0935~0001.jpg


って漢方が好きなのかって言うと、子供の頃は大嫌いだった。

でも、その私が効果のほどは子供の頃から身をもって体験してる。

だが、これも医者に左右される。



私がにきびで悩んでいたのを覚えてる人いるでしょうか?


ニキビ.jpg


この顔、突然始まって原因不明で、2年治らなかった。

その間、内科に通い皮膚科に通い、抗生物質を2年間処方され、

塗り薬を処方され・・・

抗生物質2年っていつ終るんだよ。いつよくなるんだよ。

原因は分かってるのに根本的な治療ではなくて出てるにきびに対しての

治療だけで今後よくなるわけないよな・・・


と、わが身を熟知してる私としては、医者が言ってることは間違ってないが、

でもこいつらじゃぁ治らない。



と、あきらめて、、、、、、、

実に面倒くさいのだがこの年になって再び漢方の医者に通うことにした。

この医者、はるか隣の隣町。。。。


ちゃんとした医者をまた探すのはもう無理。

だが、幸い両親が私を子供の頃漢方で助けた経緯があって漢方には煩い。

その両親がいいという医者だから良いのだろう。



行って見た。

毎月通って、薬もあうものが見つかるまで変えていく。

そうやって先生と話をしながら薬を調合してもらい、煎じてみたり

沢山飲んでみたり・・・


約半年で私の体に調合があうようになった。

その薬を飲み続けて4ヶ月。


110909_1105~0001.jpg


ニキビは見た目に分かりやすい。

もし、同じ現象が内臓・脳内・血管などで起こっているとしたら?





私は子供の頃、アレルギーがたくさんあり、アトピーがひどく、体が弱かった。

お蔭様で今の私を見てそう思う人は誰もいない(笑)




アトピーの子供を見ると思わず「漢方・・・」って条件反射のように

言いたくなるのは確か(笑)



あとは、信じてみるしかないんだけどね〜手(チョキ)





.

posted by ママ at 11:31| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ラーメン博物館

何年ぶりだろう。

15年以上昔なことには変わりない。


新横浜にあるラーメン博物館に行ってきた


110904_1618~0001.jpg


入ってる店舗はその都度その都度違うんだろうけど、

レトロな雰囲気は相変わらず(笑)


まねして作ったカレーミュージアムはとっくになくなったのに、

なぜか、ラー博だけは残ってるねぇ〜。


ラーメン食べて、ちょっと遊んで、駄菓子買って・・・


110904_1509~0001.jpg

なんとなくお金を使ってしまうように出来ている。

ラーメンの値段も割りと安くないし、入場料も払ってるし(笑)



でも、たまにはいいかもね♪


最近は子どんぶりが出来てはしごできるようになってるしわーい(嬉しい顔)

まりりんも、お友達のあやりんと一緒にラーメンを取り分けて

2軒はしごしましたわーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 10:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

エリザベスマフィン

わぁい わぁい 黒ハート


これから沖縄に出発するという愛ちゃんからMuffinもらった〜レストラン

マフィン食べながらコーヒー喫茶店 最高グッド(上向き矢印)

110902_1945~0002.jpg

全部違う種類なんだって〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ん?普通選別ってこちらがあげる立場よね(笑)

ありがたく頂きまぁぁぁすかわいい


110902_1945~0001.jpg


マフィン。私にはとっても懐かしい食べ物。

私が一番マフィンにはまったのは、10数年前に海外留学していたときで、

バンクーバーのcafeに行っては、外のテラス席でマフィンとコーヒー。

お友達と楽しくお話わーい(嬉しい顔)


あの頃はブルーベリーマフィンにはまってたグッド(上向き矢印)

あ、ちなみに、あちらのマフィンは日本のマフィンほどパサパサしていなくて

結構しっとりしてるのよ。偶々かもしれないけど(笑)



そろそろ暑さも和らいできたし、殺伐とした毎日ではなく、

たまにはスタバでお話しながらコーヒー飲むか。



あ、話し相手が沖縄やん(笑)わーい(嬉しい顔)

あ、当時の話し相手はオーストラリアやん(笑)




.







posted by ママ at 10:03| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ねる

まりりんの寝顔



110901_0019~0001.jpg



でっかくなったなぁ。ぶっさいくだなぁわーい(嬉しい顔)

ママもこんな顔して、さらにヨダレたらして寝てるのかなぁ(笑)



こちら、2007年(4歳)の寝顔眠い(睡眠)

070714_2335~0001.JPG


こちら、その1年前、3歳の寝顔眠い(睡眠)

061119_1255~0001.JPG



私の中の寝顔大賞は、やっぱり0歳のときだけどね黒ハート




.
posted by ママ at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

まりりんの義援金

3月11日以降、義援金というものをまりりんに教えた。


当時から、義援金を上げに行こう!!!

と、言っていたのだが、どうせ経験させるなら、ちゃんと郵便局にいき、

赤十字宛に義援金を寄付させたい。



となると・・・  なかなかいけない。


ので、先日避難訓練で早く帰ったママと一緒に今頃ですが義援金。

110901_1506~0001.jpg


ママは座ってるだけです。

自分でお名前書いて、住所書くのだけ手伝いました。

お小遣い握り締めて・・・・


110901_1511~0001.jpg


はい、コレが証明書。

ちなみに金額は500円。

それでも気持ちよく窓口で応対してもらいました。


彼女にとって500円は、身銭としては大金。

お小遣いの正しい使い道を教えましたわーい(嬉しい顔)


会う機会があったら、どうぞ褒めてあげてください黒ハート







.



posted by ママ at 10:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

おnewの靴はなぜ痛い。。。

最近、いろいろなものが限界になっているがく〜(落胆した顔)


私は割りと物持ちが良くて、長年使ってるものが結構沢山ある。

なので、最近は洋服とか靴とかいいものを買って長く使えるように

方向性を変えてみたりしている。


そんななか、

まりりんとお揃いだったサンダルがとうとう壊れ、買い換えを余儀なくされ、

今度は黒のお便利サンダルがかかとに自前で釘を打つという、

なんとも惨めなスタイルでまだ履いているバッド(下向き矢印)

なので、season終わりにあえて買ってみた。


サンダル。


110828_1131~0001.jpg

銀座カネマツのサンダル。

形も素敵だし、足全体を包み込む形なので履きやすい。

しかも、しかも、私の足のサイズグッド(上向き矢印)  21.5センチ


が、


どうでもいいけど結局新しい靴ってまったく私の足になじんでないから

痛いのよ。

靴擦れが一度は出来て、だんだん形になじんで、履くたびに

履きやすくなってくる。



ま、しょうがないねコレばっかりは。



定価25000円。


まさか定価じゃありませんけど(笑)






.







posted by ママ at 10:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

怒られた記念植樹

ママ、堪忍袋の尾が切れ間した。

チョコチョコ怒られるのなんて毎日のことで当たり前。


毎日言われても出来ないから怒られる。

毎日言われて毎日怒られてるからこそ、いきなり怒られる。



が、返事もしなきゃ無視。仲直りなんてしなくてもいいスタンス。


いい根性してんじゃん、あんた、私を誰だと思ってんのちっ(怒った顔)



さて、すったもんだ色々あった挙句、



母「これからもまた同じことしたらどうする?」

娘「おこづかいあげる」



むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


さらに怒る。

どこで学んだどんっ(衝撃) 政治と金ふくろ

ま、それはパパからですなわーい(嬉しい顔)よく見てるよ子供って(笑)

でも、そうではない。



「お金で片がつけれないように、あんたの小遣いは、

 今日ママが全部使っておくよ。」


というわけで、貯金箱にあった8000円からママが5千円を抜き取り、

植木を買った。



110827_1436~0001.jpg


植木鉢 3000円
植樹  2000円


ちょうどいい。


これは「ミモザアカシア」常緑樹で強く、毎年花を咲かせる。

110827_1436~0002.jpg


ほら、もうつぼみがある。

ちゃんと育てれば枯れることはないから、この木を見るたびに

自分でちゃんと考えなさいちっ(怒った顔)




3日後。




同じことで怒られたことは言うまでもない。

どちらも引けない勝負だ。




で、ママは、イライラすると最近玄関で花を眺める。


110827_1437~0001.jpg

ついでにこいつも植えてみたわーい(嬉しい顔)





.














posted by ママ at 11:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

