2011年10月31日

Happy Halloween

川崎のハロウィンパレードに行って来ました晴れ


国内最大級とあって、地方からも結構お化けが集まってるんですね。

o0364045011581263346.jpg


画像内に居ますexclamation×2私たちグッド(上向き矢印)   見えねぇって・・・(笑)


一人ひとりみんな工夫していて、面白かった。

本格的な人から、日ごろからやってるだろう系の仮装者とか、

ここぞとばかりに(笑)


まりりんは、お友達と双子の赤魔女ですわ。


111029_1805~0001.jpg


顔にも魔女書いて完成黒ハート


111030_1322~0002.jpg


ママも、

111030_1322~0003.jpg


どう? 目じりのシワ対策メイク目


ちなみに、最初はお化けに戸惑い怖がっていたまりりん達も、

だんだんなれてきたのですが、この人たちだけは最後まで嫌がっていた。


キャプチャ.JPG

この人たち子供相手に追いかけてくるんだよね(笑)





あ〜来年は私もまりりんと、誰だかわからないくらい化けたいな。

気ぐるみとかマスクとかしたら簡単に化けれるし、楽しそう。

イベントはやっぱり参加型のママわーい(嬉しい顔)

踊るアホと、見るアホ、踊らにゃ損損るんるん






.
posted by ママ at 11:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

バレエシューズ

バレエシューズという名の靴が二つある。


ひとつは、バレエをやるための踊り用のバレエシューズ。

コレがそもそも本来の名前の由来ですが、

最近はバレエシューズという名の靴が多いですよね。


111020_2021~0001.jpg

こんなの。

つまり、ペッタンコシューズ。


私はバレエをやるものとして、どちらも持っています(笑)

ちょっと紛らわしいわーい(嬉しい顔)


まぁ見た目がバレエシューズに似てる事から命名されたのでしょうけど。


で、このたび会社のスリッパがどうにも汚くなってしまい、

やっぱりスリッパにしようと思ったのだけど、

3月の地震のときにさすがにスリッパでは帰れないので、履いてきたブーツを履いて

途中でクロックスもどきを買った事から、

いざというとき外を歩ける靴がスリッパ代わりならありかと。

で、写真のバレエシューズをスリッパ代わりに職場用に買いましたくつ


確かに、これならちょっとコンビニも、ちょっと郵便局も、ちょっと銀行も

そのままいけるので楽チン。


でもやっぱり普段履きはヒールのある靴かな(笑)




.



posted by ママ at 10:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

図工の時間

私たちの子供の頃やってましたよね〜〜

図工や、音楽や、書道の時間はなんとなく作品作りみたいで

楽しかったです。

高学年になると、家庭科や技術の時間に分かれますよね〜。


まりりんの、今週の図工は「釘打トントン」わーい(嬉しい顔)



111020_1947~0001.jpg

木材と、釘と輪ゴムを使って、ピンボールの完成です。

ちょっと懐かしくて、普通に遊んでしまいました。

私たちの両親が子供だった頃と、私たちが子供だった頃はかなり生活が違い、

親が共感する事はあまり無かったのかもしれませんが、

今の子供と私達くらいだと大差ありません。

子供がやってくる事がなんとも懐かしいですわ黒ハート




.
posted by ママ at 10:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

あぁあ。今日もお留守番

べりぃちゃんへ


スッカリ年取ってしまったべりいちゃん。

最近は子供の頃のように走り回るのは、お留守番してて

誰かが帰宅してきたとき位かな・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでもいいから長生きしてね。わーい(嬉しい顔)



111013_0820~0001.jpg


カエルのかぁちゃんより。犬





時折、本当に抱きしめる体制で腕を回してカエルに寄り添って寝ています。

妬けるなぁ黒ハート





.
posted by ママ at 11:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

私が今座っている席はですね・・・

本日、私がスシローで座っている席はですねぇ、

こちらの、紫の席になります。


111020_1847~0001.jpg


隣の席が銀色で、ちょっといいなぁと思いました。

ちなみに、たまにオーダーのお皿を取りそびれて、

そのまま流れていってしまっている事がありますので、

みなさんも、頼んだ商品が流れてきたら、早めにpickして、

取り遅れないようにご注意ください。


以上、スシローから、まりりんの中継でした。





.
posted by ママ at 10:52| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

中華街で火を吹く術

久しぶりに千代ちゃんと中華街でランチをしましたわレストラン


お友達とランチってさ、メニューも悩むしそもそもどこに行くのかから

結構悩むよね(笑)


今回は中華街。関内の洋食屋さんと悩んでそちらは次回にするの〜ひらめき


今回は、四川を食べて辛くなろうツアーグッド(上向き矢印)

111022_1151~0001.jpg

1人5品のコースを頼んで、全部違うものを選んで半分子してみた。

10品食べれて、超満足。

それに、コレが目的で行ったので、コース+麻婆豆腐

激辛麻婆です。

111022_1151~0002.jpg

ココの辛さはいわゆるラー油や唐辛子の辛さだけじゃないんです。

もちろん見た目に赤いので、唐辛子もラー油も多いのですが、

山椒。

山椒のぴりぴり来る辛さがメインexclamation×2exclamation×2


でも、この山椒の辛さってなぜか後を引かないので結構食べれてしまうの。

それに癖になるんですよ黒ハート

だが、辛さはピカイチでやっぱりかなり辛い(笑)


福満園の激辛麻婆豆腐。

今度食べてみてね〜〜〜〜〜黒ハート




.
posted by ママ at 11:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

サザエさんパーマ Part2

先日、ままりんサザエさんパーマをかけました(笑)


そして、こちら再びサザエさんパーマの登場ですわーい(嬉しい顔)


HI3H0041.jpg


パパです〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


パパはデジタルパーマじゃないですから、サザエさんほどじゃ無いけど(笑)

なんとなく誰かがパーマかけると、やりたくなるんですよね〜。


TOPが大分伸びてきたのでパーマをかけたんですが、

邪魔にならなくてよいと思いま〜〜〜す手(チョキ)







.
posted by ママ at 11:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ルクルーゼの鍋を焦がした時の対処方法

わが家のパパは、元調理師で栄養士。

ちょっと手伝ってもらって野菜とか切らせたらその包丁捌きは

まぁすばらしいぴかぴか(新しい) 天下一品です。



が、性格が性格なので、弱火でゆっくり・・・な料理が出来ない。

やっぱり料理人には向いてないのかも(笑)


その結果、、、、、


111010_1037~0001.jpg

焦がしちゃ駄目だって言ったのに。。。。

絶対に焦がしてはいけないホーローのお高いお鍋をパパちゃん焦がしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



がーんがく〜(落胆した顔)

コレでも一晩水につけて、表面真っ黒焦げだったのを、スポンジで落とせる範囲は

落としたものです。


ルクルーゼの鍋はホーローなのでタワシなどでガリガリこするのはもっと禁物exclamation

ガラスコーティングが取れてしまうので鍋の価値がなくなりますバッド(下向き矢印)


八方塞で、「どうしよう〜〜〜親友にお祝いでもらったのに・・・・」 とママもうやだ〜(悲しい顔)


そうだひらめき その手があるグッド(上向き矢印)

111010_1037~0002.jpg




というわけで、同じような状況に悩んでいる皆様に擦らずに、絶対落ちない焦げを

落とす方法を教えます黒ハート黒ハート


1、準備するもの

 1、焦げたお鍋
 2、重曹       大さじ2杯
 3、サラダ油     小さじ1杯
 4、水        焦げが隠れる量


2、手順

 1、焦げたお鍋に、水を張ります。
   沢山入れる必要はありません。焦げが隠れる程度なので、今回の場合は
   なべ底から2センチくらいで十分ですが、側面までこげている場合は大目の水を
   張ってください。

 2、重曹を大さじ2杯ほど入れます。
   アバウトで問題ありません。お料理ではないのでキッチリ図る必要もありません。
   大体の分量です。水の量が多くなったらその分重曹を比例して増やしてください。
   今回の分量は、見本の焦げを落とすくらいです。

 3、サラダ油を小さじ1杯ほど入れます。
   こちらも重曹に同じく。 

 4、鍋の中で重曹が行き渡るようによく混ぜます。

 5、そのまま水が沸騰するまで沸かします。

 6、沸騰してブクブクなってきたら火を止めます。

 7、一晩そのまま寝かせておきましょう。

 8、翌日、スポンジなどで洗ってみてください。
   どうですか?綺麗になったでしょ?


111010_1719~0001.jpg


この方法でもまだ落ちなかったら何回か繰り返してみてくださいかわいい
最後は、重曹をスポンジにつけて、クレンザー代わりに軽く磨くと
案外あっさり落ちてしまうこともありますよ。



どうか皆さん、罪を憎んで人を憎まず(笑)

旦那を怒らず、重曹に頑張ってもらいましょう〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)






.








posted by ママ at 12:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

落書きせんべい

この間、ひいばぁのお家の近所で毎年恒例の「ねぶた祭り」がありました。

ねぶたといえば青森ですが、ココ何年間か大きなイベントとしてやっています。

地域の人や小学校の生徒が作ったねぶたを、学校関係者などが引いて

行進します。その行進と一緒に小学生がダンスをしながら行進します。


あ、そうそう、本家本元の青森から借りてきた本物のねぶたも見れるんです。

そんなわけで、まりりんと行ってきました。

多分まりりんは、小学生のそういうダンス系のものとか大好きだし、

はまこいとか、よさこいとか、見入ってしまうタイプなので

時間が有ればもっと見たかったでしょうねグッド(上向き矢印)


でも、これでごまかされたかな

111009_1813~0001.jpg

落書きせんべい〜〜〜(笑)

コレもまた大好きなもののひとつで(笑)

お祭りにあると必ずやりますね〜。

私も祭りごと大好きなので私ももっとゆっくり参加したいタイプわーい(嬉しい顔)

111009_1814~0001.jpg

上手に出来たね〜〜〜。

ちなみにね、沢山お砂糖つけてもらいたかったらなるべく沢山塗った方が

後で甘くなるよ〜〜〜黒ハート

というママのコメントに、

描いた絵を塗りつぶしておりましたるんるん



.
posted by ママ at 11:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ハロウィンネイル

今月はハロウィ〜〜〜〜ングッド(上向き矢印)

家も、一応ハロウィン飾りをしましたわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、ネイルもハロウィンネイルですぴかぴか(新しい)


111008_2306~0001.jpg

といってもだ、

この年齢で、超オレンジのカラーやかぼちゃの絵は無かろう・・・

黒のレースを書いてもらい、ただ1点のオレンジのストーンをつけてもらった。

解る???

ハロウィンって、黒とオレンジと紫ベースでしょ?

しかも、レースのイメージって結構強いんですよ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


111008_2307~0001.jpg

だけど、ハロハロしてなくて、取り合えずハロウィンが終ったってそのまま

普通につけていられるネイルです(笑)ひらめき

来月再来月は、クリスマスネイルだねクリスマス



.
posted by ママ at 10:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

キャラ弁

前に、キャラ弁風弁当を作って、真ん中にリラックマの顔の

お弁当を作ったら気に入ってしまったまりりん。

といってもねぇ、、、、


キャラ弁作るつもりはあんまり無いんだよねぇ・・・(笑)


猫弁で勘弁して猫


111008_1009~0001.jpg


決してなんのキャラクターでもありません(笑)

でも、なんとなくこれで気に入ってくれてるのでいいとしましょうかわいい


最近の子供たちのお弁当は手がかかって面倒なんですよ。

カラフルで、可愛いお弁当をみんなが持ってくるからね。。。。。


でも、喜んでくれるからいいのかな黒ハート




.
posted by ママ at 09:53| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

毎年恒例のかぼちゃ。

今月はハロウィンですねグッド(上向き矢印)

毎年恒例ですが、ハロウィンってなんだかんだ言ってやっぱりまだまだ

イベントとしては薄いですね。。。



が、この子はちゃんとイベントしてますよ。


111008_1113~0001.jpg


え?やる気無さそう?(笑)


111008_1113~0002.jpg


いえいえ、ほら、やる気満々exclamation&question


111008_1114~0001.jpg

いや、やっぱり迷惑そう・・・わーい(嬉しい顔)


すでに毛布に包まれて、、、、真冬はどうするのかしら(笑)




.





posted by ママ at 10:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

サザエさんパーマ

なんだか、意味無く伸ばしてる髪形にあきました。

来年5月のバレエの発表会に向けてバッサリ切れないのが

鬱陶しい。


でも、来年の5月にはバッサリ切ります。襟足ぎりぎりのボブ手(チョキ)

なので、髪の毛痛んでもいいから今年はパーマをかけましたわーい(嬉しい顔)


111008_1730~0001.jpg

ほら、素敵でしょ、サザエさんパーマぴかぴか(新しい)


お魚加えたサザエさん〜カラオケ  追っかけて〜るんるん


て、さすがに林やペー・・・・たらーっ(汗)

コレはデジタルパーマの途中段階です。

この頭を仕上げるとこうなります。


111008_2349~0001.jpg

だからと言って頭洗うとまた林やペーかというと、そうではないですよ(笑)

あくまでもデジタルパーマの性質です。


洗いざらしで、ワックスとかつけた状態はこんな感じ。


111010_1754~0001.jpg


すごーく痛んだ。髪の毛。既に切りたい衝動に。。。

でも、偶にパーマかけると気分が変わって楽しい。

ただのストレートだと飽きるんだよね本当。黒ハート


帽子やサングラスも楽しくなったグッド(上向き矢印)

髪型変えると洋服も欲しくなるよね〜〜〜ブティック


だから次の日洋服も買ったわーい(嬉しい顔)


来年ボブにしたらまた洋服買わなきゃるんるんるんるんるんるん



.

posted by ママ at 11:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

願いのピノ

最近、まりりんがピノにはまってて、、、、、



ある日食べたピノから、



願いのピノが出てきたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

111007_2145~0001.jpg


この写真ちょっとわかりにくいかなぁ、、、、、、


1個だけ星型なんだよ。

「願いのピノ」って言うんだって

http://www.pinoice.com/pc/library/starpino.html



この間ママが買ってきたアイスからは、「ガリT」が当り、

今回また「願いのピノ」があたった。

ママ、今年は宝くじ買うかなぁ・・・・・・わーい(嬉しい顔)黒ハート





.
posted by ママ at 10:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

財布を買う

夫婦揃って財布を買い換えました。


私、ずっとシャネルの長財布を使っていたのですが、

この頃、どうしても財布が気に入らない。汚れてきたりこすれて切れてきたり

してるせいなのかもしれないけど、気が落ち着かないんだよね。

何かの変わり目に来てるのかなぁと思いながら、結局買い換えたんです。



111010_1600~0001.jpg

財布は人に買ってもらったほうが良いって言いますよね〜

パパに買ってもらいました。


実はこの財布、エルメスの革で出来ているんです。

まったく同じ革を使って作られていて、作者も知り合いわーい(嬉しい顔)


実は、グリーンとイエローを悩んだのです。イエローはお金が入ってくるって

言うじゃないですか(笑)色も綺麗だし。でも後で調べたら黄色の財布はお金も入ってくるが

それ以上に出て行くんですって(笑)

でも、どうしても両方持ったらグリーンが私を呼んでいましたグッド(上向き矢印)


持ったときに落ち着く感じがしたんです。

なので、グリーンにしました。



そしたら、やっぱり緑の財布はとってもいい運なんです。

まぁそうは言っても結局それに頼っていては何事も開けませんけどね(笑)

ちょっと効果があると思っていればよいのでは黒ハート




それと、パパはこちらの財布。

111010_1605~0001.jpg


駱駝革の長財部。小銭入れはありません。

駱駝の革って一つ一つ全部色見が違って傷があるんです。それが味なんです。

前からこのオレンジ素敵だなぁと思ってました。


実際に男性が持ってるととてもお洒落ですよ!!!!

オレンジのお財布目を引きます。



あ、そうそうオレンジの財布は


旅行運と子宝運アップが代表的な意味のカラーです。
あと、健康運、不動産運を引き寄せ、
懸賞運、ギャンブル運などアップします。
そして、美しさとも関係があり美人度アップ

ですって。

あと、緑とあわせると運気がアップするんだって!!!!

へぇぇぇぇ。丁度いいじゃん(笑)


いいお買い物しましたグッド(上向き矢印)




.



posted by ママ at 10:51| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

「ガリT当り」お店では交換できません

先日、最寄のローソンでガリガリ君を買ったわーい(嬉しい顔)


名前は「サンキューベリーマッチャ」(笑)抹茶味。グッド(上向き矢印)

なんとこれが2011年09月27日発売で、

メーカーいわく、「30周年ガリガリ君の感謝の気持ち。ガリガリ君に抹茶味登場!」

だそうです。(笑) 知らずに買っていたハートたち(複数ハート)

10439.gif


さらに、ウケルことに当たったひらめき

111003_2147~0001.jpg


ん?アイスがもう一本もらえるんじゃないの???


「ガリT当り」お店では交換できません


ガリT?????



キャプチャ.JPG


コレが当たりました(笑)



もう、うける事MAXひらめき

Tシャツ当たった(笑)

早速応募した(笑)





.




posted by ママ at 10:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

パフェを作ります

まりりん、やっぱり何かを作る細かいことが結構好き。

今日はパフェを作ります。

え?パフェが細かいかって・・・・?



こちらのパフェは細かいんでございます。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

111001_1520~0001.jpg


スイーツデコのストラップ作成です。



111001_1517~0001.jpg

驚きました。

自分でピンセットで、キラキラのストーンを掴んで、一つ一つ丁寧に載せるんですぴかぴか(新しい)

みかんやバナナのフルーツも一つ一つ丁寧に埋め込んで、

この子はこの作業にイラッとしないようです。

つまり、本当に向いてるんだこういう作業(笑)

苦手な子は、この作業に既にイラッとしてるはずなんですよわーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)


111002_0131~0001.jpg

ほらみてひらめき こんなに素敵に出来上がりました。

ママが手伝ったのは最初のホイップの搾り出しだけ。

デザインもトッピングも選んだものも全部マリリンが決めてやりました。


111002_0131~0002.jpg


まだまだやりたい、まりりんでした黒ハート




.
posted by ママ at 10:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

まゆげ

ママの眉毛は偽物(笑)

顔を洗っても落ちないのだ。目

あ、もちろん化粧してるから多少は落ちるわよ。

でも、元々眉毛が薄いので、本来なら化粧を落とすと、「まろ」というより

全体にうすーくて、眉毛がないみたい。


だから、書いてるのだ。「アートメイク」わーい(嬉しい顔)


110924_1855~0001.jpg


最初にやったのは、マリリンが生まれたとき。

化粧をする時間すらなくて、まりりんが煩いからゆっくり眉毛もかけなくて(笑)

もうかれこれ7年くらいかな。

今回は薄くなった眉毛を書き足しに行きましたぴかぴか(新しい)


これが痛いんだなぁ。鼻は出るし、詰まるし。

涙は流れるし痛いし。


でも、日常のお手軽さを考えると必要(笑)





.



posted by ママ at 10:03| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

弁当

昨日書いた花火大会、そういえばお弁当が出たんですよグッド(上向き矢印)


あ、正確には、

今回の花火大会に誘ってくださった方が、桟敷席を取ってくださり、

お弁当も買っておいてくださったんですがわーい(嬉しい顔)黒ハート


この弁当がまた・・・


111001_1717~0001.jpg

おいしゅうございました黒ハート



暗くなる前にご飯食べて、暗くなったら花火見てひらめき


おなかいっぱいグッド(上向き矢印)




.

posted by ママ at 10:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

季節はずれの花火大会

10月に入って今更花火大会に行きました。

しかも、茨城まで(笑)



でも、こんなにすばらしい花火大会見たことないですわーい(嬉しい顔)




実はこの花火大会、全国の花火師たちが腕前を披露する競技会なんです。

で、この大会で優勝とかすると、もちろん来年の仕事のオファーが変わってきます。

なので腕によりをかけて挑んできます。

111001_1855~0001.jpg


音、大きさ、光、消え方・・・審査基準は沢山あります。

合計2時間30分の、大花火大会です。

111001_1856~0001.jpg

おまけに、そんな花火師たちの大作なので、全ての花火が、一般の花火大会の

グランドフィナーレなんですよ。

グランドフィナーレの花火の連続ですよexclamation×2

111001_1856~0002.jpg


もう、みたこともない花火が次から次へと続きます。

合間で、創作花火や7号球の審査などがあります。


111001_1930~0001.jpg

あ、ニコちゃん〜るんるん

あと、カエルとかウサギとか、出目金とか(笑)


スターマイン(連続花火)は、音楽に合わせてまるでイリュージョンです。

カエルのイリュージョンや、レンコンの歌など、面白おかしいのに、

花火はすばらしかったりしてもう行った甲斐ありましたぴかぴか(新しい)


一番凄かったのはコレです。

111001_1914~0001.jpg

判りますか?

横一列に、何キロかにわたってひたすら花火の打ち上げオンパレード。

音楽に合わせて開く花火はもう空一面・・・



動画、是非見て下さい黒ハート



.

posted by ママ at 10:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

