2011年11月30日

私が夕飯を作る理由

黒ハート私が夕飯を作る理由。


いま、育ち盛りの子供が家にいるから。

栄養を考えこれからの子供の体のことを考えるから。

規則正しい生活を与えるため。

おなかがすくから。



ぴかぴか(新しい)私が粗食を選ぶ理由。


いま、育ち盛りの子供が家にいるから。

栄養を考えこれからの子供の体のことを考えるから。

病を抱えた旦那がいるから。

高血圧の旦那が居るから。

高コレステロールの旦那が居るから。

私も玄米菜食で育って母に体を作ってもらったから。

体に良いから。




ん〜。

確かにそうかも。

子供も旦那もご飯が要らない日は、極力自分で作らないかも。面倒。

もしくは、納豆ご飯で終了。




そんなある日の私の晩御飯。

111120_2118~0001.jpg


十分じゃ〜〜〜(笑)



最近さ、うちの調味料から塩が減らなくなった。

だんなの減塩対策。


でも、味がないわけではありまえん。

が、その食事に慣れてしまった私たち。偶に外食するとやけにのどが渇く。

という事に、まりりんが気がついた(笑)



粗食は美味しいし体に良いですよ黒ハート


そろそろ我が家も玄米にしようかなわーい(嬉しい顔)




.








posted by ママ at 10:21| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

まもなく12月・・・

そろそろ、12月ですね。

12月といえば、師走。パンチ

12月といえば、年賀状。本

12月といえば、年末調整。ビル

12月といえば、クリスマス。クリスマス


今年もあっという間に終ってしまいました。。。。


111120_2117~0001.jpg

実は我が家ではとっくにだしてあって(笑)

Halloweenが終ると、世間に同じく直ぐクリスマスの準備ですひらめき


12月に入ったら、外のツリーもこのツリーも、毎晩電気がともりますひらめき


今年はとうとう自分で全部飾りましたよぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 10:33| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

乳歯の行方

子供の頃、歯が抜けると屋根の上に投げるとか、

縁の下に投げるって言われてませんでした?

上の歯が抜けたら下に、

下の歯が抜けたら上に、


すると、永久歯はいい歯が生えてくるってわーい(嬉しい顔)


我が家では、当時まだマンションに住んでいたため、

上にも下にも投げれず、高さのある飾り棚の棚の上と、棚の下に入れ物を置き、

その中に入れるようにしていましたexclamation


その、当時の歯もすっかり永久歯が生え揃った今、


乳歯の行方は・・・・・・?

気がつけば、いまだにそのまんまるんるん どうする?(笑)



まったく意識していなかったある日。


111119_2343~0001.jpg

あら、可愛い小物入れ・・・・・


って、これこんな小さいのにゴムパッキンまでついてて何いれるの???



ま、話の流れ上当然・・・


111119_2344~0001.jpg


乳歯。 母子手帳や、へその緒に続き乳歯もとっておく時代。

我が家の娘の乳歯は全部とってありますひらめき


私らしい???? 聞こえてきそうだ(笑)



じゃぁついでにこれは???

111119_2345~0001.jpg

ジャックスパロウが探し続けたデイヴィ・ジョーンズの心臓が入った箱。


あけてみると中身は、、、、


111119_2345~0002.jpg

ベリーちゃんの乳歯ですグッド(上向き矢印)


なんと、犬の歯なのに全部揃っているんですよグッド(上向き矢印)


ほら、いかにも私らしい(笑)





.

posted by ママ at 10:58| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

クリスマスリース

まりりんが、手芸教室でクリスマスリースを作ってきたクリスマス



111119_1455~0001.jpg



へぇぇぇぇ〜うまいじゃん黒ハート

どの辺からやったの?


「四角い布に〜綿入れて細長く縫って、

   それを3本作って三つ編みにして、

       輪にしてからそこをまた縫って、

          飾りをつけて、飾りをまた縫い付けて・・・・」



え?まじで?


私はてっきり後半だけかと思っていました。わーい(嬉しい顔)

凄いじゃん。布から全部仕上げたんだグッド(上向き矢印)



それはすばらしいので、飾っておきましょうぴかぴか(新しい)





.

posted by ママ at 09:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

女子会の日は・・・

先日、元バレエ団の皆さんと女子会黒ハート

今回は、まりりんもお友達が来るので参加ぴかぴか(新しい)


しかしだ、

女子会の日は決まって気がつくと食器が空で・・・

遅れて登場のメンバーのお陰で写真が取れた(笑)

111119_2100~0001.jpg


どんだけ腹減ってんだ(笑)

ひたすら食ってひたすらしゃべって気がつくと写真を取り忘れてわーい(嬉しい顔)


ま、いつでもそんなもんです。

今回は珍しく電車で参じたので最後までお酒が飲めましたバー

まりりんも、久しぶりにあったお姉ちゃんだったので楽しかったようです。


これからは忘年会seasonですね〜〜〜。


今回のお店は藤沢のMOKICHI

http://www.kumazawa.jp/restaurant/index.html#trattoria

蔵元があるお店。


是非一度いってみてね料理もとっても美味しかったですかわいい



.
posted by ママ at 10:14| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

グランドピアノを買いました。

グランマが。(笑)


え?もちろん私じゃないこともオチですが、

そもそも今更おばあちゃんがグランドピアノを買ってどうするふらふら


111116_2304~0001.jpg

あらまぁ素敵な・・・・


111116_2304~0002.jpg

弦も見事ですねぇ。。。。。


では音色を聞いてみましょう





なにかおかしくないですか?

ママの指がでっかくなったわけではありません。黒ハート



これ、セガトーイが出してる本物そっくりのおもちゃ。

ちゃんと鍵盤が数あって、自動演奏中の鍵盤の動きもちゃんと一つ一つ譜面に同じく

押されています。

「なんちゃって」にしては全く「なんちゃって」になっていません。


実物は音ももっと良いし、見た目も凄くよく出来ているし、

それで居て思いっきり卓上サイズ。

キャプチャ.JPG

ワインと並べてみたらこんなに違う(笑)


物凄い精巧なおもちゃです。

https://www.segatoys.co.jp/grand-pianist/

値段も精巧に出来ているので是非ご覧くださいるんるん

ぴんぽんぱんぽーんぴかぴか(新しい)



.

posted by ママ at 10:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

実物大のおもちゃ

巨大なレジスターです。

自宅にも、子供の頃買ったバーコードを読み取る

レジスターのおもちゃがあります。


こちらのおもちゃはいかがでしょうか?

111112_1824~0002.jpg

ピッ 「298円です」
ピッ 「97円です」
ピッ 「198円です」

いちいち報告ありがとう(笑)わーい(嬉しい顔)


はい、こちら本物のセルフレジスターです

111112_1824~0001.jpg


最寄のスーパーに導入されて、まぁ間違いなく喜んでやるだろうなぁ

とおもって、連れて行ったところ、楽しそう(笑)わーい(嬉しい顔)


子供にとっては実物のおもちゃでするんるん

実際、私がやってもちょっと楽しかったしぴかぴか(新しい)

変なレジに長蛇の列を作るよりも全然待ってられますねぇ子供の手の遅さなら(笑)

むしろこっちのほうが早かったりしてわーい(嬉しい顔)

.
posted by ママ at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

emuのブーツ

今年は、ムートンブーツを買ったくつ

コレを買っちゃうと、真冬は他のブーツをはかなくなりそうで、

毎年躊躇してきたんだけどねぇぇ(笑)


111105_2254~0001.jpg


emu。

なんか最近はuggとemuの2大ブランドみたいにもてはやされてますが

どっちもオーストラリア製よね(笑)


いやぁ確かに暖かいグッド(上向き矢印)


しかも、やっぱり本物だけにムートンの具合がとてもよい。

足がきもちいぃぃぃぃ〜〜〜かわいい




あ〜今年はたっぷりはいてしまいそうな予感(笑)






.
posted by ママ at 10:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

紅白ネイル

もう、大晦日かexclamation&question


ではなくて、前回前々回と、割と地味なカラーのネイルだったので、

今回は一転「紅白ネイル」です。


111104_2239~0001.jpg

2本は赤のみのフレンチにストーンが3つ。

3本はマーブルのようなピーコックです。

ピーコックは前にも普通のはやりましたが、今回はランダムピーコック。

ハートの模様に見えたり、お花に見えるようなランダム感が結構可愛い黒ハート


111104_2240~0001.jpg


そもそも私は黒とか紫とかが好きなのですが、そればっかりだと

やっぱり飽きるのよね(笑)

夏は夏らしく、異常に派手なネイルをしていますが、

この時期赤だとちょっとクリスマス先取りっぽいでしょグッド(上向き矢印)


次回は完全なるクリスマスネイルです手(チョキ)

乞うご期待わーい(嬉しい顔)

え?期待してない? まぁまぁわーい(嬉しい顔)


.
posted by ママ at 10:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

いじける

あぁあ、どうせ毎日お留守番だし、犬

あぁあ、どうせ言葉はしゃべれないし、犬

あぁあ、どうせ犬だもん。犬


いいよいいよ〜だ。ダッシュ(走り出すさま)

HI3H0048.jpg

カエルママまでそっち向きなの〜〜〜???もうやだ〜(悲しい顔)

べりぃちゃん〜〜〜おやつ食べる〜〜〜??わーい(嬉しい顔)




ん? おやつexclamation×2 ハートたち(複数ハート)


HI3H0049.jpg


どうしようかなぁ、、、、ちょっと欲しいなぁ。。。





.
posted by ママ at 09:47| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

Boeing 787 Dreamliner

数週間前、日本で初飛行が行われたボーイング787機をご存知か?

知らない人の方が多そう(笑)わーい(嬉しい顔)



まりりんのグランパは、コレに携わった人だ。

つまりは飛行機オタクで、見るのも好き、作るのも好き、乗るのも好き。

好きが転じて仕事となし、ボーイング社と取引をする人だ。

私にしてみれば、うらやましい限りだ。


みんなにはそこまで死ぬまで掛けていた趣味がありますかね?

私の親友の父親はそれの車版。大抵家族は迷惑してる(笑)あせあせ(飛び散る汗)



さて、そんな孫娘のまりりんは・・・

飛行機の初飛行を見ながら絵を描いた。

111102_0811~0001.jpg


やべー。上手い黒ハート なにそれ?血は争えない?

ママが子供のころはよくグランパにエアーショーに連れて行かれたんだよ。

ブルーインパルスとかよく見てた(笑)

まりりんよ、ママの頃は男の仕事だったが今なら女でもパイロットになれるぞ飛行機


この飛行機が何がどのように凄いのかはグランパに聞けば1日しゃべってても

語り足りないだろうなぁわーい(嬉しい顔)


300px-787_First_Flight.jpg

こちら実機。


そしてこの飛行機が世に出るようになった瞬間、まりりんが

「あ、じぃじの車のナンバーと同じだねぴかぴか(新しい)

よく気がついたexclamation×2

そうなんだよ。グランパは最初からその飛行機の787を選んだんだな。

やっと日の目を浴びる時期がやってきたね(笑)

なんで787なのか理解できずママですら聞いたっちゅうのグッド(上向き矢印)





.
posted by ママ at 10:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

BBQ

まりりん、さっさん一家と、BBQやりましたグッド(上向き矢印)


111103_1329~0001.jpg

久しぶりだねBBQひらめき

家がBBQやるときは、肉を美味しいお肉屋さんで仕入れていくので、

肉が滅茶苦茶うまいんだよ黒ハート

しかし、思いっきり二日酔いだったさっさんママこと愛ちゃんは

一切れも食べれずに 死亡。わーい(嬉しい顔)

二日酔いというよりもさっきまで飲んでいたという方が正しい(笑)


さて、その息子おうちゃんは、母の具合の悪さをよそに、

快食快便グッド(上向き矢印)

111103_1107~0001.jpg

そこexclamation&question

超一生懸命ふんばっておりますグッド(上向き矢印)

子供のこういう行動ってめちゃめちゃ可愛いです。



あ、まだお昼前だよね?ギリギリセーフ手(パー)





.
posted by ママ at 11:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

めんどくせえなぁ

まりりんの学校の授業参観わーい(嬉しい顔)


お友達と仲良くハイチーズカメラ

111027_1414~0001.jpg


・・・って、お前その子と毎日喧嘩してんじゃんexclamation×2


まぁ腐れ縁なんですが、、、、

保育園時代から一緒で、保育園の頃彼女はまりりんが大好きでいつも傍に居ました。

とても嬉しい事なのですが、独占よくも強ければ、やきもちも激しく、

それゆえにまりりんが他の子と仲良くしてると、その子と喧嘩するように仕向けて

きたり、火の無いところに煙をたてる。


で、今もまたその時期(笑)



あ〜も〜 めんどくせえなぁちっ(怒った顔)


と、、、、、

思うのですが、いじめられるのも、面倒くさいのも、ありますが、

やっぱりこういうことがあると子供は成長する。

大人も、ミスしたら成長するでしょ?(普通はわーい(嬉しい顔)



ま、そんなわけでいつも大人の顔色を伺ってる彼女は、

私が授業参観で来たことを解ってて、あえてまりりんと仲良くポーズですわグッド(上向き矢印)

あっはっは。


111027_1441~0001.jpg



しかし、めんどくせえなぁ小学生は、、、、

あれ? 私もしかしたら、もっとめんどうくせぇ小学生だったかも。。。

さらにそれは中学生になってもつづく・・・

あ、高校生でもやっちまったかな・・・


げ がく〜(落胆した顔)






.
posted by ママ at 10:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

まるで新生児!

べりぃちゃん、ママの腕の中で熟睡しています。

グーグーいびきかいてるんだけど。


111027_1700~0001.jpg

解るかな??

0歳の新生児がママに抱っこされるのと同じポーズで

抱っこされたままぐっすりわーい(嬉しい顔)


111027_1658~0001.jpg

ほら、写真取られても寝てる眠い(睡眠)


まったく可愛いですよ犬

犬を通り越してコレは完全に人間でしょ黒ハート


言葉はよくわかってるし、素直だし、あどけないし、

癒されますグッド(上向き矢印)




.
posted by ママ at 11:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

結婚記念フラワー

結局、結婚記念日に自前でお花を買って、

1人で生けて飾ったお花がこちらです。


111107_2137~0001.jpg


ん〜やっぱお花があるととてもすがすがしい・・・・


ハズなのですが、


あまりにもむなしく、こんなにお花に対して思い入れが変わるものかexclamation&question

と、思いました(笑)   来年はないな。。。。

と、打ちひしがれている嫁に、、、、、、、


結婚記念日当日に熱を出していたうちの旦那が、

昨夜、

自宅の駐車場に停めてあった私の車の前にバックで駐車してきて

車があることに気がつかず逆カマ掘りましたがく〜(落胆した顔)

逆カマなのでこちらは顔。。。。。ふらふら

朝になって、最寄の駐車場で同じ車の横に停めて比べてみたら、

まんまとバンパーがずれていて、隙間が開いておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

朝からなんかガタガタやっているなぁと思っていたら、

傷が取れないかワックスを掛けてくれていたのですが(笑)


どうやら車をポルシェに買い替えてくれるみたいですねぇ黒ハート

それじゃぁ許そうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




.
posted by ママ at 11:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

0点

まりりん、すばらしいひらめき


111024_2216~0001.jpg


なかなか取れる点数ではないがく〜(落胆した顔)

のび太くんかexclamation&question



しかも、3枚も持ってきた(笑)

どうやら漢字がまったくわかっていないらしい。

しかし、漢字って自分が練習して覚えるしかないでしょ・・・

ま、死ぬほど練習の宿題が出てますけどね(笑)




それでも使わなきゃ忘れるんだよね。。。。。。




あ、でもちなみにこのテストは算数だった(笑)

得意な科目は、体育と音楽と図工(笑)


算数はやり方をまったくわかっていなかったので、それは教えたわーい(嬉しい顔)

さすがにその後やらせたらなんてことは無かったのでむしろ理数系手(グー)

だからって0点はだめだ、先生の話ちゃんと聞いてんのかexclamation&question


あやすぃ〜〜〜ふらふら




.

posted by ママ at 10:24| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

結婚記念日

今日は、結婚記念日だ。

12回目。明日からは13年目に突入というわけだわーい(嬉しい顔)



まぁ毎年同じことを言ってるが、月日が流れるのは早く、

夫婦というのは紆余曲折色々ある。

だけど、10年一区切りなのかな。

10年経つと細かい事を気にしなくなるのかな。(笑)

8年目と10年目は大きくちがったけど、10年目と12年目はそんなに変わんないかなグッド(上向き矢印)


ま、そんな結婚記念日当日に、旦那が熱を出して寝ています。

今年の結婚記念日は来月に家族で温泉旅行に行く予定です。

今日は自前で花でも買って帰りますよかわいい


111029_2133~0001.jpg




.
posted by ママ at 10:02| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

Angelo Piuma

知ってる人は知ってるらしい通信販売の商品exclamation×2


これが、2色セットかなんかで売ってるらしく、

千代ちゃんから1色購入〜〜〜ぴかぴか(新しい)


111022_1023~0001.jpg


見たことある?

これさ、なんか色々使いまわせて結構暖かいのグッド(上向き矢印)

topBanner3.gif


素材もやわらかくて今くらいの季節は重宝するわよわーい(嬉しい顔)


そんなあなたも、お試しあれ〜〜〜〜〜

http://angelo-piuma.com/index.html






.
posted by ママ at 10:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ポトス

我が家のポトス。気がつけば家中にあるんですよね〜

でも、ひとつも買ったことがない。

この13年間で、伸びては切って、増やしては植えて・・・


結果家の中にポトスの子供たちが沢山いるんですわーい(嬉しい顔)



さて、その一番新しく増やされようとしてる新参者をご紹介します。


111023_1812~0001.jpg

チャリンコに乗ったミニポトス君です。

ドライバーはHalloweenのときのこうもり。

今は、カエルちゃんが運転しています。


111023_1812~0002.jpg


これはこれで、可愛いわよ黒ハート


ポトスとか、パキラとか、とにかくイモ科の植物は

手入れが簡単で育てやすい(笑)

放って置いても大体大丈夫(笑)


この子達もきっと大きく育っていくのでしょうねぇ〜




.
posted by ママ at 10:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ちょっとした小物

ちよちゃんから、マグネットをもらった黒ハート


111022_1022~0001.jpg

箱根ガラスの森美術館のお土産なので、ガラス製品(笑)


こういうちょっとした小物が大好き。

冷蔵庫にちまっとつけておくだけなんだけどね、、、、

さらに、この間中華街に行った時に、こんな引き出しを買った。


111023_1328~0001.jpg

これまた引き出しとしてはまったく役に立っておらず、

キッチンの窓辺に飾ってあるだけ。

でも、なんとなく可愛いのだ。



こういうなんでもないものをちょっと買ってちょっと飾って気分を変えると

楽しくなるのよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)


いらぬ小物といえば、いらないんだけど、

そういうなって(笑)




.
posted by ママ at 13:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

