2012年01月31日

ステーキ三昧

なんだか、今日はとっても調子の悪いままりんです。

あんまり食欲ないから今日のランチはこれで・・・


120127_1306~0001.jpg


うそです(笑)

あ、でも本当です。

先週の金曜日の私のランチです(笑)


この日は、前夜にまりりんがやらかしまして、極度のストレスで出勤しても

気持ちが治まらず、物凄いステーキが食べたくて行ったのですが、、、、

150gじゃ全然足りず。帰りにホールケーキを買って帰って食べた。




2日後の夕飯で、更に肉注入

320x320_777185.jpg


340gたのんで、パパのハンバーグと半分子(笑)


ん〜やっと満足。





で、今日。

一昨日の夜からのどが痛くて昨夜は耳鼻科に行き扁桃炎。

まだ昨夜は軽症だったのですが、段々痛くなってきて、今日は気分もさえず、

食欲も無く、熱もないけど帰ってお家でゆっくり眠りたい。。。。


今夜はあったかいお味噌汁飲んで早く寝ようたらーっ(汗)


posted by ママ at 10:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

セミナーやりました

120128_1410~0001.jpg


ジュエリーについてのセミナーやりました。


どう?たまにはまじめなネタは?(笑)


posted by ママ at 11:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

猫の枕は・・・

実家に行ったときのことです。


実家の猫の「たび」ちゃんが、ずいぶんとママにも懐いてくるようになりました。

名前を呼ぶと「ニャー」と応えます。

行くと寄ってきて、なでなでして欲しく、ゴロンとします。

可愛いです猫猫猫



そんな たびちゃんの枕が・・・・がく〜(落胆した顔)


120111_2337~0001.jpg


まりりんのスリッパ(笑)


大丈夫?臭くない???





.
posted by ママ at 10:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

チョコレートネイル

そろそろ・・・バレンタインデーですかね黒ハート

え?早い?

でもぉ、もうチョコレートがいっぱいわーい(嬉しい顔)


120120_2337~0001.jpg

チョコレートのネイルです。

食べたくなるでしょキスマーク



じつは、よーく見ると、ただのチョコレートではなくて

マーブルチョコレートと、ハートのキスチョコ付きぴかぴか(新しい)

120120_2337~0002.jpg


マーブルの感じは写真じゃわかりにくいですねハートたち(複数ハート)


ハートの部分はちょっとモコモコしてて、3Dではなくジェルで

ちょっと美味しそうに盛ってもらいましたグッド(上向き矢印)





だが、まりりんはママのマーブルネイルを見て、

「ちょっと、汚れてるよ」 といいました(笑)




.



posted by ママ at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ふぅん。なに見てるワン?

毎日コレを眺めているだけで、癒される。


ベリーちゃんはこの隣に置かれた偽物の存在をどのように思っているのであろう(笑)


HI3H00600001.jpg
posted by ママ at 10:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

誕生日パーチーin熱海

毎年恒例の、わが親友からのお誕生日会。

そんなお誕生日会も早い物で4年目黒ハート

毎年お互いに色々悩む(笑)



1年目は、可愛いベッツィーのバッグをもらったのカバン

2年目は、バレエを見に連れてってもらったの黒ハート

3年目は、フラメンコを見ながらディナーショーだったわーい(嬉しい顔)

そして今年は・・・


120121_1232~0001.jpg

熱海〜
熱海〜

なんと私、初!熱海リゾート

120121_1709~0001.jpg

記念撮影も忘れずにわーい(嬉しい顔)


熱海にあるミクラスというホテル。

私の熱海に対するイメージを180度変えたわ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

熱海って、こんなにステイタスな場所だったっけ(笑)



今年の誕生日プレゼントは、ココ、

「ミクラス」で過ごすランチ付き温泉の日帰り旅〜〜〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)


マジっすかがく〜(落胆した顔)

すげー快適〜〜〜〜〜で楽しくて、夢のようなひと時でした〜〜〜

毎年、素晴らしいサプライズなお誕生日をありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


年取って、ばばぁになって、「ちょっとあのババァタチうるせぇ」って言われるまで

これからも末永く宜しくねぇ〜黒ハート






さて、普通の日帰り温泉はお部屋を使えません。

このパックは、お部屋を使えて、ランチが食べれて、温泉が堪能できて、17時まで手(チョキ)


120121_1453~0001.jpg

全室オーシャンビューのお部屋や、露天風呂から初島を眺め〜〜〜

空いてる温泉にノンビリ入りながらガールズトークに励み〜〜〜〜


120121_1340~0002.jpg

ランチは鴨モモ肉のワイン煮という美味しいお味

120121_1340~0001.jpg

見た目も素敵ひらめき

あ、スープの絵がない(笑)


さらに、デザート付きわーい(嬉しい顔)

120121_1430~0001.jpg

私はロールケーキ、愛ちゃんは、チーズケーキ

120121_1430~0002.jpg 120121_1430~0003.jpg


そして私たち、実は、初!電車で熱海電車

行きの電車でもさんざん話をして、ランチ食べながらまた散々話をして、

それからゆっくりお風呂に入って・・・


気がついたら急がないと17時チェックアウト間に合わないじゃない(笑)


そうなんです。



私たちは何時間しゃべってても話すことがあり、いつまででも会話がある。

ある人に、「普通は2人が話してるときって、片方がしゃべって片方が聞いてるから

口をあけてるのは1人なのに、君たち2人はいつも2人とも口を開けてる」といわれ、


常にどちらもしゃべっているそうな(笑)


そんな私たち、実は毎朝一緒に通勤していて、

朝、愛ちんが我が家に「ピンポーンひらめき」って小学生のようにお迎えに来る(笑)


そして仲良く通勤して毎日しゃべっているのだが。わーい(嬉しい顔)




今日も良くしゃべった。

が、毎日それでもなにかを話し忘れているのだ。グッド(上向き矢印)




まだまだ人生の先は長いぞ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



今年の愛ちゃんのお誕生日は何にしよう〜。

実は、私も、今年は日帰り温泉 in 軽井沢(アウトレット付き)を考えていた(笑)

段々と、思考と嗜好が似てきたなぁ黒ハート


じゃぁ別のプランを練りましょう〜お楽しみに黒ハート





.
posted by ママ at 11:42| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

アメリカンバーガー

マクドナルドのBigAmericaシリーズ。

そもそも、出だしを私は食べていない(笑)


でも、ココまでながく続くとは思ってなかったんだよね黒ハート


んで、最近なんとなくマックを食べる時に出てると食べるんだよ〜

image_bigamerica_gc_01.jpg


マックってさ、定期的に食べたくなるしね(笑)

これだって、1月6日からスタートで実は知らずに翌日に食べたレストラン


次はこっち。

image_bigamerica_lv_01.jpg

ふーむ。食べてみようわーい(嬉しい顔)



あ、当然カロリーとか塩分とか考えないで食します(笑)

ちなみに、私は定番メニューではビッグマックが好きなんだどね〜手(チョキ)



.
posted by ママ at 10:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

悪い癖

犬は、犬の物を、

猫は、猫の物を食べなければ人間と同じ病気になります。


糖尿病の犬。

心臓病の犬。

尿管結石の犬。



解ってます。解ってるんですが・・・・


120110_2124~0001.jpg



この姿で、甘い声で、すがられてしまうと・・・


甘やかしてしまう黒ハート



悪い癖がついちゃったなぁと思うのですが、本人はもう貰えるつもり満々(笑)




.
posted by ママ at 09:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

過去の栄光

この間、グランマの家から引き取ってきた私の過去の栄光ぴかぴか(新しい)


120105_2000~0001.jpg



うん。見えない(笑)わーい(嬉しい顔)

見えなくて良い。

見えても読めない英語が書いてある(笑)



小学生のときに私がイギリスのロイヤルバレエ団の試験を受けて、

4年連続最高の成績を収めたことを評する試験結果表だ。


学校の成績が醜いアヒルの行進でもこちらは立派な白鳥だわーい(嬉しい顔)



私が母で、この成績表がまりりんの物だったら、

当時、あの程度の理由でバレエをあっさりやめさせた母の気持ちがわからぬふらふら



どんなに娘本人がやめたいといって聞かなくても、

もっとちゃんと向き合って話をして続けさせるな。

だって、私の記憶に残っている私のバレエをやめたかった理由なんて、

いまや理由になってない(笑)



あ〜かといって、まりりんを同じバレエ団に入れてあげれるだけの

余裕はありません。バッド(下向き矢印)

それなのに、私はあの当時あそこに通っていたんだ・・・

今頃ありがたみが解っても遅い。



ま、死ぬまで宝物として私がもっていよう黒ハート







posted by ママ at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ブルーのお花セネッティ

可愛らしいブルーのお花を咲かせていたので、

思わず衝動買い。

120105_2019~0002.jpg


セネッティというお花です。

最近サントリーがブルーのお花の開発を進めていて、

年末に買おうか悩んでいたブルーシクラメンもサントリーの開発した花です。


青いお花って自然界にとても少ないので魅力的で思わず買いたくなるんですかわいい





このセネッティー。

電気の質が変わると色が変わるの。

天然の光や蛍光灯だとブルーですが、白熱灯などのオレンジ系の色の下だと

120105_2020~0001.jpg


紫。


へぇぇぇぇぇぇ。

面白い。



でもね、最近このセネッティが水もあげてて栄養もあげてるのに元気が無くて

首がみんな垂れてしまうの。


誰かいい方法知ってたら教えて〜〜〜。






.
posted by ママ at 10:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

もう朝なの〜〜???

昨夜、ドラマ仕立ての変な夢を見て、寝不足です。もうやだ〜(悲しい顔)


芸能人と一緒になってウチの旦那が売人兼、薬中になっていました。

まりりんもいて、私も居て、この家もあって、現実の設定です(笑)


夜中に3回ほど起きたのに、寝るとまた夢の続きをみるんですよね。

昨夜のバイオハザードがいけないのだろうか眠い(睡眠)



さて、そんな寝起きの悪い朝ですが、

以前は私の携帯の目覚ましがなると毎日最初に飛び起きて、

顔をぺろぺろと舐め、早く起きてよ〜〜〜と起こしに来てくれたべりーちゃんが犬



120104_0941~0001.jpg


え?もう朝なの?早くない?


という顔でまだ布団の中。


うっそ〜〜〜んがく〜(落胆した顔)

犬の癖に(笑)



こうやって見てると、段々年取ってきたなぁって思います。

そのうちね、目が見えなくなってきて目の前に居るのに突然驚いたり、

更に耳が聞こえなくなってきて家に帰宅してもいつもみたいに

お出迎えしてくれなくなるんだと思うと、なんか寂しい。


いつまでも元気でお迎えしてね黒ハート





.
posted by ママ at 10:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

マジックツリーハウス

まりりん、今年のお正月にお年玉代わりに本をもらいました。


ま.jpg

マジックツリーハウスシリーズの2巻。


映画が1月7日から公開だったので、それまでに読めたら映画に行こうexclamation×2

と言ったらまぁあっという間に読みましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり年齢相応の本は面白いんだよね。

まりりん、本が嫌いではないのですが内容には結構好き嫌いがあるかなぁ(笑)

ま、本を読むのがすきなのはとてもよい習慣なのでこれからも

楽しいと思う本から出よいので沢山読もうね。



さて、そういう訳でお約束をしたので・・・・



キャプチャ.JPG



見たわよ。公開初日7日に(笑)


真矢さんとまなちゃんは知らなくても声がわかる。

意外だったのは北川景子が案外わかりにくく声優向きかもわーい(嬉しい顔)


え?映画の感想?

だって、それ言っちゃったらみんなつまらないでしょ(笑)

しいて言えば面白かったよ黒ハート これからもドラえもんみたいに続きそうだから、

本も全部で28作だけど読ませてみようかな。。。。

今回の映画の評判が悪かったら映画化はコレが最後かもね。。。。。

でもさ、ハリーポッターのもっとわかりやすくて子供向け。

って感じで悪くないと思うんだけど・・・・・


でも、あんまり間が空くと子供は適応年齢を超えてあっという間に大きくなり、

シリーズの最後の方をやる頃にはもう子供過ぎてみないのかも(笑)


ま、本を読んでいなくても、そこからだけ見ても見れる映画になってるので

全然問題なく見れますよグッド(上向き矢印)




.


posted by ママ at 10:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

カップうどん。開けてみると・・・

あぁあ、今日は面倒くさいからカップ麺でいいやぁ、、、


と。ある日のランチレストラン

あ〜気分はうどんだなぁ。



さてと、、、、、


111220_1355~0001.jpg


あらっexclamation×2 おみくじ付き黒ハート

うっそexclamation×2 コレも大吉exclamation&question


え?これ全部大吉とかじゃなくて?

なんだなんだグッド(上向き矢印) 私今年はドンだけいいことがあるんだろう〜グッド(上向き矢印)


取り合えずワクワクo(-σ o)(o σ-)oワクワクしておこうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ひらめき黒ハートるんるん手(チョキ)





.
posted by ママ at 10:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

お正月ネイル

ネイルも毎月となるとアイデアがなくな・・・


らない(笑)


次から次へとやってみたいネイルが沢山あるってわーい(嬉しい顔)

昨年は、爪全部に赤・黒・ゴールドを敷き詰め、3Dを乗せて

 THE "正月" って言う感じでしたので、

今年の正月ネイルは一段階大人に・・・


111228_2339~0001.jpg

かのこネイルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


111228_2339~0002.jpg

どう?着物っぽいでしょ。


そして、こちらの親指は、まりりんとおそろいなんですよ〜

111228_2340~0001.jpg

ちょうど冬休みだったから親指だけ同じにしてあげましたわーい(嬉しい顔)


コレはジェルなので学校が始まっても簡単にはとれないから親指だけね手(チョキ)


来月はバレンタインネイルですわ〜

今年は何にしようかな〜黒ハート



.
posted by ママ at 09:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

お誕生日会

私、元旦がお誕生日だったんです。わーい(嬉しい顔)


しかし、お正月は色々ありましてネタのアップもかなり遅れました(笑)

そんな誰もが忙しいお正月に、毎年親友宅で誕生日パーティーを祝ってもらうんです。

なんて幸せなんでしょうバースデー



120102_2130~0001.jpg

我が家は夫婦揃って同じ誕生日ですからわーい(嬉しい顔)

ケーキは一度ですみます(笑)

みんなで食べるケーキはまた格別に美味しいのだ〜バースデー



そして、毎年恒例この日はすき焼きパーティーなんですよ〜グッド(上向き矢印)

おせちとおせちの間のすき焼き・・・ 幸せぴかぴか(新しい)


そして、ママはこんな素敵な花束をもらいました。

120102_2358~0001.jpg

なんとサクラかわいい

今もまだ綺麗に咲き誇っています。

枝ごとなので、付属の花が枯れていく中サクラだけはどんどん芽を出して今も尚

すばらしい景色ですexclamation×2


そして、パパは、行きつけのマッサージサロンの2時間プレゼント券を

もらい、いつ行こうかいつ行こうかと試行錯誤中(笑)



さらに、ママには、後日21日にサプライズプレゼントがまだあるのだそうだ。

忘れちゃいけないのは、パンツだそうで・・・わーい(嬉しい顔)


なんだろう。パンツ。

なんだろう。パンツの履きかえ。。。。

なんだろう。パンツ被る?(笑)


楽しみです黒ハート


本当に毎年ありがとう黒ハート

あなたの誕生日プレゼントもいつも悩むのだけど考えるのも楽しいのよね〜ひらめき









posted by ママ at 10:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

人生ゲーム

今年の正月に、まりりんがハマったゲームが3つ。

1、Wiiの「JUST DANCE」

2、Wiiのみんなで遊べる「パーティー」

3、「人生ゲーム」


しかも、普通のボードゲームのね手(チョキ)

111225_1056~0001-0001.jpg


昨年末、ネギサンタさんからもらったのですが、休みの間に4回やったよ(笑)

この手のゲームは人が集まらないと遊べないから、休みの日限定だね〜グッド(上向き矢印)


しかし、私たち大人世代には懐かしいゲームだった(笑)

くれた本人は当時常に借金地獄だったらしく、この日もギリギリ無借金でビリだったわーい(嬉しい顔)


またみんなでやろうね黒ハート




.


posted by ママ at 10:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

今年もよろしく♪

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


さて、また新しい年が始まってしまいました。

今年は色々やるぞーパンチと、昨年も色々考えていましたが、まぁ色々ありましたわーい(嬉しい顔)


今年はもっともっと笑っていられる年にしたいと思いますグッド(上向き矢印)


さて、そんな今年の運勢は・・・


120101_1029~0001.jpg


大吉exclamation×2 すごいexclamation×2


何が凄いって、、、、、、


去年も大吉exclamation×2
http://cocococococo.seesaa.net/article/137447478.html

おととしも大吉exclamation×2
http://cocococococo.seesaa.net/archives/20090104-1.html


なんと、3年連続大吉なんでするんるん


こちらが!(∂▼∂)!ビックリですよ。

でも、いい事ばかりじゃありませんでしたが、いいことだけを信じよう黒ハート


今年もいいことがありますように手(チョキ)




.
posted by ママ at 10:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

