2012年02月29日

さむいねぇ〜

う〜ん。。。

寒いワン。


ママのコートが暖かいワン。犬


120224_2055~0001.jpg


そういわれましてもねぇ・・・(笑)



posted by ママ at 11:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

カップヌードルミュージアム

実は、この間のお誕生日会で、カップヌードルミュージアムに行ったんです。


120219_1013~0001.jpg


横浜のみなとみらいに出来た、カップヌードルの博物館。

チキンラーメンが作れるクッキングスタジオがあります。

これは完全予約制。

連れて行ってあげようと思って調べたときにはとっくに満席でした。

土日はものすごい人気で、3ヶ月前の当日には予約しないと取れないとか・・・


ミュージアムでは、自作のカップラーメンが作れます。

1、入れ物に好きな絵を描く
2、好きなスープを選び、4種類の具を選ぶ。
3、最後はエアパッキンに入れて完成。

120219_2228~0001.jpg

はい、こちら家族3人分のカップヌードル。

1個300円ですわーい(嬉しい顔)



大人は入場料が500円ですが、子供は無料。

設立からは時間たってるのですが、それでも滅茶苦茶混んでる

との噂を聞いていたので、もう朝一ですよ。行ったのグッド(上向き矢印)


オープン前に行って、既に駐車場は満車でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、私たちが出てきたころはもっと酷かったがく〜(落胆した顔)

カップラーメン作るにも整理券が必要なのですが、

12字の時点で既に次の回は4時でしたね。



なるほど。噂どおり。

皆様、カップヌードルミュージアムに行く際には、

9時30分到着でも遅いくらいですよ(笑)

http://www.cupnoodles-museum.jp/



.











posted by ママ at 10:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ヒアシンスの球根

懐かしくないですか?

小学生のとき、ヒアシンスを球根で水で栽培しませんでした?


こちら、まりりんがグランマに買ってもらったヒアシンスかわいい

120215_0736~0001.jpg

ただし、こちらの球根は土栽培。

へぇぇぇ。懐かしいなぁヒアシンス。。。。。。



って、成長が早すぎますあせあせ(飛び散る汗)

120221_0746~0001.jpg


3日くらいで花が咲、あっという間にこんなん。

120218_0224~0001.jpg


我が家は24時間空調だから、ずーっと部屋が暖かいので恐らく成長が早い。

のですが、それにしてもあっという間の出来事。

しかも、1つの球根から2株も生えてきて・・・

120225_0750~0001.jpg

植木鉢は小さいし、下から生えてくるし、大変なことにがく〜(落胆した顔)

倒れないように一回り大きい入れ物に鉢ごといれて、

折れないようにリボンで本体を結んで、

切らずに最後まで成長を見届けますわ〜〜〜黒ハート


ちなみに、ヒアシンスって、ものすごく香りが強くてビックリしました。

こんなに匂うんだ〜〜わーい(嬉しい顔)



あ、もちろんお水をあげるのはまりりんのお仕事。



.
posted by ママ at 11:33| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

まりりんからブックカバーのプレゼント

本は、大人になってからは結構読むようになりました(笑)

でも、ブックカバーはしません。

表紙を裏返して使用するくらいです。


が、まりりんがママにブックカバーをプレゼントしてくれました。

120218_1213~0001.jpg

あらっ黒ハート 上手じゃないexclamation×2

早速着けてみよう〜〜〜〜ひらめき

120218_1213~0002.jpg


まぁ素敵じゃないぴかぴか(新しい)

これ、手縫い。まりりんの手芸教室での作品です。最近は手縫いにも慣れてきたらしく

手が早くなって時間内で1番に出来たそうです。


手が早いのと、雑なのは別だから丁寧にね手(チョキ)

120218_1213~0003.jpg

こちら、リバーシブルです。

じゃぁ次の本のときはイチゴの方を表にして使うね本



ブックカバー。

私の新しいカテゴリです(笑)



.
posted by ママ at 09:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ボットンプリン

今年のお正月に、パパがお友達から誕生日プレゼントにもらった

でかプリンを作りました。レストラン


120218_1858~0001.jpg


サイズの比較が難しいので、私の握りこぶしで比較してください。

なんていうか、、、、、、

植木鉢???かわいい


材料はほとんどコレに入ってるのですが、自分で用意するのは牛乳のみ。

だが、この牛乳が1リットル丸丸入るプリンです。

120218_1923~0001.jpg

通常のプッチンプリンが 75mlなので、ざっと14個分ってところでしょうかわーい(嬉しい顔)


それでは、皆さんお待ちかねの「プッチン」をしてみたいと思います。

せーのexclamation×2

120219_0805~0001.jpg


あのーーーーーーーーーーー。

どちらかというと。。。。。。。。。。。。


「ボットン」プリンわーい(嬉しい顔)


最初から平たいお皿では危険なのを見越して、ラーメンどんぶり手(チョキ)


にゅーーーーーーーって落ちてきて、ぼっとんグッド(上向き矢印)

ということは、ある意味成功ですグッド(上向き矢印)

失敗するとこうならないらしいですぴかぴか(新しい)



コレにはおまけが付いていて・・・・


120220_1953~0001.jpg


最小プッチンプリンです黒ハート

親指姫か。。。





.









posted by ママ at 11:51| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ホワイトデーネイル

今月のネイルは、ホワイトデーネイル。

チェックのネイルにチャレンジ。


チェックって、結構子供っぽいデザインになったり、派手すぎて

あんまりこういうのがいいって言うデザインが思い浮かばなくてねぇ。


でも、これならどう?

120217_2314~0001.jpg

かわいいのだぁぁ〜〜〜〜。

でもって、派手過ぎなくて、春らしくて、ちょっといい感じ〜〜ぴかぴか(新しい)


120217_2314~0002.jpg

全部がチェックじゃないから煩すぎなくて大人でもいける手(チョキ)


来月のデザインももう決まってるから(笑)



.
posted by ママ at 11:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

お泊り会でお誕生会

まりりん、昨年の誕生日は何にもしてあげれなかった。

パパが退院したばかりでお金なかったし、病人居るしもうやだ〜(悲しい顔)

誕生日は、小さなケーキと、100均のカラーペンだった。



今年、ママなりに凄く悩んだ。

まりりんの誕生日が丁度土曜日という事もあり、

年が明けたらお泊りに誘ってあげると約束していたお友達も居て・・・



1月に、わがスケジュールとにらめっこしてみた。

やるか手(チョキ) 喜ぶ顔がみたいぴかぴか(新しい)


お泊りお誕生日会バースデー

120218_1722~0001.jpg


自分が大好きな友達を厳選し、1ヶ月以上前から声を掛けておき、

皆でインフルにならないようにマスクをし、お誕生日会グッド(上向き矢印)


チーズフォンデュに、から揚げに、ケーキに、お菓子に、

クラッカーに、お誕生日プレゼントに、ゲームに、ダンスに、遊園地に、

カップラーメンミュージアムに、プリクラに、


120218_1802~0001.jpg


大人は・・・

金はかかる、体力はかかる、ストレスはかかる(笑)



でも、女の子は可愛い。





この子達が高校生くらいになったら、私もその仲間に入って一緒に遊びに行こう。グッド(上向き矢印)

娘の彼氏も私が連れまわしてデートしよう黒ハート

Jewella0219003.jpg



うざいんだろうなぁ私(笑)






.




posted by ママ at 12:41| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

イチゴ狩り

毎年恒例、横浜は地元でのイチゴ狩り(笑)

まぁ二度と韮崎でイチゴ狩りとかわざわざ遠出しないですね。


だって、ココのイチゴは綺麗で美味しいのよ。

120212_1200~0001.jpg

最近はこういう高いところにイチゴがなってる栽培が増えてるから

確かにしゃがんで土の付いたイチゴ狩りをすることは減りましたけど、

味は千差万別。

だけど、ココのイチゴはとにかく美味しい。


120212_1159~0001.jpg

昨年は、パパ退院直後でした。

おととしは、パパ胃腸炎で見学のみでした。


今年は、三度目の正直で美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)


今年からはいいことありそうだね黒ハート





.
posted by ママ at 12:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

満月の出産

今日は2月18日まりりんの誕生日。

9歳のお誕生日おめでとう黒ハート 今日まで元気に育ってくれてありがとう黒ハート

120215_2104~0001.jpg



昨日の続きですわーい(嬉しい顔)



そう、17日の夜23時に入院した私は、夜中の3時にはもうかなり記憶が遠くなる

陣痛に見舞われていました。

結構早くに子宮口が3センチになり、陣痛も強かったし、そこそこ早く産まれる


だろう


と、言われていました。

がしかし、子宮口が全開になり、陣痛の感覚が1分になり、破水しても

産まれませんダッシュ(走り出すさま)




なぜなら、まりりんが下がってこないからです。

でも、まだ分娩ではないのでいきんではいけない。と看護婦さんに言われ、

絶えるだけの早朝の数時間は辛かった。


6時に院長が回診に来たときにはもう半分気を失っていた。

早く産ませてくれ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



最終的に、わが身の体力の消耗が激しく、

(1分間隔の陣痛を何時間も我慢したらおかしくなる。)

看護婦さんに最後はもういきむ力がなくなってしまうから子供が降りてくるのなんて

のんきに待ってられない。産ませてくれ。っって言って、

まだタイミングではなかったのだが分娩台に乗せてもらった。



結局、私は分娩台でひたすら30分くらいいきんでいたらしい。

私にはものの3分くらいに感じた(笑)

後に、

今更あんな力どこにあるのかと思ったと、分娩に立ち会った旦那に言われたわーい(嬉しい顔)




そうやって産まれたわが子。

前置きが長かったのですが、


ん?そういえば、その日の月はなんだったのであろう。

よく、「満月の日は子供が生まれる」って言うじゃない。満月やや欠け月半月三日月



調べてみました。

http://koyomi8.com/moonage.htm


なんとexclamation×2 満月じゃexclamation×2

しかも、陣痛が来て生まれるまでのいわゆる17日が満月満月



なるほど。

私は波動を感じる人なんです。

電磁波。超音波。 聞こえるんだよ。感じるんだよ。


自分の気がつかないところで月の波動や、パワーストーンの波動も拾ってるのかな?わーい(嬉しい顔)


しかも、この日は大潮がく〜(落胆した顔)



満月の日に怪我しないように気をつけようっと。

満月の日は出血が酷くなるんですって(笑)









.









posted by ママ at 12:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

陣痛記念日

今日は、2月17日。

知ってるって(笑)

一応毎年書いておこうと思う1年に1回の陣痛記念記録(笑)

毎年言ってるからそろそろ皆、あ、ハングリーの日ね。レストラン

って思うようになってきたかな?(笑)



9年前のこの日、今頃私は大きなお腹を抱えて産婦人科の定期健診に行っていた。

「そろそろ出産予定日が近づいてるので子宮口を少し刺激します。」と、言われた。

子宮口を刺激するとその日はお腹が張るようになって少し痛くなるといわれた。

ま、その刺激そのものが痛かったんだけど・・・


さて、診察の終った私は、3日前に既に出産をして同じ病院に入院している

義姉を見舞って、子供を見に行った黒ハート

あと少しで私もココにいるのね。と思いながら長話をして、車で帰宅家

途中、無性にハングリータイガーのハンバーグが食べたくなり、

その日茨城に朝から仕事で出かけてた旦那に電話して、今夜はハングリーが食べたい。

早く帰ってきてレストラン喫茶店


と、、、、、

夕方くらいから、医者の言うとおりちょっとお腹の張りが強かったんだけど、

ハンバーグの食べたい私はなんのその(笑)


8時くらいに行ったハングリーはものすごく混んでいて、妊婦の私も立ち待ち。

軽く1時間近く待たされたもうやだ〜(悲しい顔) 実は、待ってる間も今までにないくらいちょっとお腹が痛かったのだが、、、

でも、ハングリーのハンバーグが食べたかった。

A5B0A5EAA5BFA5A420(2).jpg



そうやって食べたハンバーグは美味しかったさわーい(嬉しい顔)


でも・・・

何かおかしい。


子宮口を刺激された痛さなのか、1時間も立って待っていた性なのか、

今夜はやたらとお腹の張りが激しくてかなり痛い・・・どんどん酷くなる。


ハンバーグ食べてるのに、、、、10分くらい経つとお腹がぎゅーーーーーーって

痛くなって食べる手も止まる。。。。

あ〜今日はお腹痛いなぁ・・・・    もぐもぐ。おいしいハートたち(複数ハート)

んんん???また痛い・・・・・     もぐもぐ。おいちいハートたち(複数ハート)


はっがく〜(落胆した顔)  マサカの陣痛??? 定期的に来るこの痛みは・・・


パパうろたえる(笑)
パパ実家に電話(笑)
パパ帰ろうとする(笑)


いやいや、まだ食後の紅茶が残ってる喫茶店 飲むまで待って手(パー)


ということで、痛いお腹をさすりながら病院に電話しながらハンバーグ。

紅茶がきた黒ハート


飲み干したところで帰宅。

再び病院に電話。今から向かいます病院



結局時既に23時過ぎ・・・


病院到着。

「あ、子宮口も3センチは開いてますね。陣痛ですね。入院しましょう」




おそらく、私の陣痛は、あの夕方のお腹の張りが定期的に痛いころから

始まっていたんだ手(チョキ)




ハングリーでハンバーグ全部食べて、紅茶も飲んで・・・・

むしろそれでよかった(笑)

食べて無かったら早朝の出産には力が出なかったよ。




あ、なるほど。

どうりでまりりん、ハングリータイガーのハンバーグが好きだと思ったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


普段ハンバーグとかあんまり食べないくせに、ハングリーのハンバーグだけは

よく食う手(パー)



なるほどぉ。



.






















posted by ママ at 10:31| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

お誕生日月間。

はい、今月は、まりりんとちよちゃんのお誕生日です(笑)

同じ日がお誕生日なんだよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)


さて、毎年そうですが、お誕生日会が最低3回はあるかなバースデー


今日のネタは第一回目の「まりりん&りょうたん」お誕生日会。


120212_1719~0001.jpg


お誕生日おめでとう。

2人とももう9歳だね。4日違いで産まれたいとこ同士これからも仲良くしてね黒ハート


9年前かぁ・・・


あ、明日はハングリーでハンバーグ食べなきゃ黒ハート

毎年17日はあの日を思い出して陣痛記念日やらなきゃだパンチ



.



posted by ママ at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

「あれ」

このごろ、日増しにおとなしくなっていくベリー。

スッカリ寝っぱなしで座りっぱなしの犬になってしまった。

でも、年取るほど人間味を帯びてきて甘えん坊になり

可愛くてたまりません。


120210_0656~0001.jpg

毎日家に帰ると、最初にベリーがいいこいいこをねだります。

といって、自分からはよってこないんだよ。

呼んでくれるの待ってるの。

呼ばれると大喜びで飛んでくる。黒ハート

偶に忙しくて忘れてると、振ってた尻尾を丸めていじけてる(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

思い出したように呼ぶと、ほふく前進で現れる(笑)

毎日帰宅したら5分はベリーをいいこいいこしてる。

それを見ていた娘(9歳)が、最近同じ動作をねだる(笑)

え〜9歳の娘が?がく〜(落胆した顔)


まり 「帰ったら あれ しようね 黒ハート


彼女の 「あれ」 は、つまり べりーの「それ」 だ。

ベリーと同じくらい、自分もママに構って欲しいのだ。

まだまだ可愛い。わが娘たちよぴかぴか(新しい)




.


posted by ママ at 10:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

初めての手作りチョコ

まりりんの、チョコレート教室。


1、まず、チョコレートを細かくします。

  120211_1418~0001.jpg


2、チョコはボールに入れて湯煎します。

  120211_1418~0002.jpg


3、チョコに、生クリームを入れます。

  120211_1434~0001.jpg


4、クランチと、ナッツを入れて混ぜたら、カップに入れてデコってください。

  120210_0656~0001.jpg



仕上げは、ラッピングですよ。


120211_1546~0002.jpg




パパには、友チョコと同じラッピングで、本命には箱入りをあげるんだそうですわーい(嬉しい顔)

パパが何であいつは箱入りなんだexclamation&questionと、妬いていますわーい(嬉しい顔)


そして、私が親友から貰った友チョコがとっても可愛いの〜〜〜

120214_0936~0001.jpg


可愛すぎて食べれません黒ハート






.
posted by ママ at 11:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

横浜ベイブリッジ

いつも何気なく通るこの道。首都高湾岸線。


値上がりしてたがく〜(落胆した顔)


ざけんな、10年経ったら無料化するって言っといて毎回値上げじゃねぇか。

この一区間が900円ってなめとんのか爆弾



と思って通行料を払う(笑)


さて、そんな憂鬱な気分も思わず  わぁ〜〜〜ってなる景色。

120211_1304~0001.jpg


都内から、横浜の自宅までには横羽線のほうが距離は近い。

でも私は必ず「橋」を通りたがる(笑)

わざわざレインボーブリッジを通って、鶴見つばさ橋を抜けて、ベイブリッジを通って

湾岸線を抜けて帰るわーい(嬉しい顔)


海沿いを走りながらみなとみらいの景色が見えてくると「帰ってきた」

って思うんだよね(笑)






.



posted by ママ at 11:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

漢字検定8級

去る、2月4日土曜日に、まりりんが、漢字検定8級を受験しました。


国語の漢字テストで0点とるのに??(笑)

まぁもとより合格するとは思っていません。ハートたち(複数ハート)


しかも、1月15日までは発表会の練習のほうがメインで、実際には

漢字の練習なんて3週間で一気にやりました。もうやだ〜(悲しい顔)



kanji8.jpg





やると決めたからには「がんばった」という評価だけではもう済まされませんもうやだ〜(悲しい顔)

小学校1年生くらいまでは結果駄目でも頑張れば認めてもらえます。

まもなく小学校4年生にもなると、結果駄目でも頑張ればいいんだ。

と、勝手に解釈するようになりました。わーい(嬉しい顔)

という事は、ココで一段階まりりんのハードルをあげなければならない。グッド(上向き矢印)

今年からまりりんは、「結果を出さなければ、褒美はない。」


という方向に・・・わーい(嬉しい顔)


うちは中学受験とかしませんが、塾に行って頑張ったけど試験に受からなければ

その中学校には行けないんだよ?

試験は落第点だったけど、頑張ったから入学さえてくれるような学校はないんだよ。

会社で働いてる大人たちも、どんなに頑張ってもその成績が上がらなければ

会社はクビになるし、お給料ももらえないんだよ。



「今頑張って、漢検受からなかったら、今月のあなたのお誕生日会は無いわよ。」ふらふら


勉強なんて好きでやってる子はほんの一握りですよ。

ただ、習慣として毎日やることに無駄はない。





短期間に集中して上の問題集を嫌々ながらも全部やりました。

ママに怒られながらも頑張りました。ふらふら

ママとしては結果がどうであれお誕生会をやめるつもりも無ければ、

その頑張りはやっぱり認めてあげます。たとえ試験に不合格でも、

「試験を受ける」という経験値が彼女にはつきますし、自分の努力が足りなかった

という事を結果的に自覚することになります。黒ハート



正式な回答の結果発表は1ヵ月後です。

150点満点で、120点が合格ラインです。

回答のコピーを頼りに、ママが採点した結果・・・・・・・


ドロドロドロドロ・・・・・(太鼓の音)るんるん


127点exclamation×2exclamation×2


わ〜〜〜〜〜ギリギリ合格点じゃないですかぴかぴか(新しい)

本人も一安心だし、私の期待をいい意味で裏切りましたぴかぴか(新しい)

そしてなにより、直前まで頑張ってよかったと、本人が言ったのです黒ハート




実際には127点かどうかはわかりません。

漢字はあっていても、「はらう」「とめる」「はねる」をどこまで厳しく

見られるかが採点をかなり左右すると思います。

でも、それで減点されたらその時はまたひとつまりりんが学ぶでしょう。



その後の学校の漢字試験ですが・・・・

ちゃんと頭に入ってるんですねがく〜(落胆した顔)  初めてのテストを96点で帰ってきました。




子供の脳ってすごい。    0点だったのは夢?








.














posted by ママ at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ローザンヌ国際バレエコンクール

今朝ほどまりりんが私に言ってきた事があるんです。


「グランマがね、ママが中学生の時に、このコンクールに出ないかって

 言ったら、ママはやら無いって言ったんだって。

 でもね、ママが出てたら絶対ママは優勝してたわよってグランマが褒めてたよ」


ぶっ。記憶にない。(笑) そういうのを親ばかって言うんだよわーい(嬉しい顔)


確かに、中学生の時、高校に行かないでイギリスに留学してみたら?って言われて、

外国なんて英語だし1人でなんてイヤだ。って思った記憶は今でもあるが、

そもそもそこまで私のバレエは上手くなかったよ(笑) 

そんなに上手かったら今もっとまともに踊れてるわよ(笑)

バレエ団にだってライバルは沢山いたし、当時の同期生はまた粒ぞろいで、

結局私なんて主役はれなかったし、私より下手な子が翌年主役やったのが

ものすごく悔しかったのは覚えてる。子役の主役に年齢制限があったのでね。

あぁあ、子供の頃は毎日バレエなのが当たり前だったけど、

今は毎日バレエやりたいのにできないもんねぇ。 才能も時間も子供のうち。


ママの夢を乗せてまりりんが頑張れ〜〜〜黒ハート


ちょっと無理そうだけど(笑)


img_1185335_62654852_0.jpg





.

posted by ママ at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

バーニャカウダ

先日、どうしてもバーニャカウダが食べたくて、

自宅で作成。


120201_1930~0001.jpg


ちょっと、うま〜〜〜いわーい(嬉しい顔)

自宅でアンチョビから作ると濃厚で美味しいんですが・・・・



まりりんにはその濃厚さがまずかったらしいもうやだ〜(悲しい顔)


じゃぁマヨネーズでどうぞふらふら

レストランのバーニャカウダは食べるんですがねあせあせ(飛び散る汗)

結局この野菜たちはペロッと食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

葉桜を楽しむ

1月2日に私の誕生日プレゼントにサクラの枝を貰いました。


さくら


さて、このサクラですが、

このあともつぼみが開花して、結構長いこと楽しませてくれました。



さて、サクラのその後ですが、通常なら桜というのは、花が散ったら

葉が多い茂り、5月には葉桜が楽しめるという物です。

我が家のサクラですが。。。。。。


120203_0018~0001.jpg

なんと!!!切り枝なのに葉桜exclamation&question

流石に街路樹のように多い茂るとこまでは行けないと思いますが、

捨ててしまうには忍びないでしょ?

これはコレでお家の中のグリーンとしていまだに飾っています。

少しずつ枝が枯れてきているのは事実なので、葉が散り、

枯れるときが来ると思いますが、今はまだ楽しめております。

新しい発見ですよかわいい




.
posted by ママ at 10:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

恵方巻

先週は、節分でしたね。

豆買って、恵方巻買って帰りました。

食べる豆とまく豆を別々にして、家に帰ってまりりんに

「鬼は外〜 福は内〜」といいながらちょっとだけ豆まきをしてもらいました。

今年は鬼役は居ません(笑)


120203_2023~0001.jpg


ふと思い出しました。昨年の節分。


そうでした。去年の今頃は私大変だったんだ(笑)ふらふら

1月の末にパパが入院して、節分の日は恵方まきを自宅用とパパのお見舞い用に

分けてもらって、帰る前に病院によって、恵方巻ふた切れを差し入れて、

家に帰って待ってるまりりんと、節分をやって、

そうだ、2人だった・・・って思いました。

ちなみに、昨年の今週は、まりりんインフルエンザにかかり、パパもおらず、

ママは会社休んだんだっけがく〜(落胆した顔)

病院三昧だったなぁわーい(嬉しい顔)


今年もインフルエンザは流行ってるけど去年の今ほどじゃないみたいだね。

早いなぁ1年って。

今年は何とかみんなが元気でがんばっています。

去年のお誕生日はそんなこんなで何もしてあげれなかった分、

今年はお友達と4人でお泊り会して次の日はみんなで遊びに行く予定。

去年の分も楽しみにしてます黒ハート


インフルエンザにならないようにね(笑)



.
posted by ママ at 11:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ケーキ製作

ママは、料理は好きです。

お菓子作るのも、パンを焼くのも、子供の頃から嫌いじゃなかった。

しかし、

今となっては、忙しさのほうが優先でそんなケーキ作りなんてノンビリと

時間を使えることがありません。

今月も平日も休日も凄い分刻みで予定がびっしり・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まりりんももう4年生になろうとしてるので、お菓子作りとか一緒にやってあげたい

んだけど・・・


ま、そんな矢先に、遊びに行った友達の家でケーキを作ったらしく、

デコレーションさせてもらっていました。


2012012916120000.jpg


楽しかったんだろうなぁ。。。。。。


じゃぁ今年のバレンタインデーはチョコレートの作り方を教えてあげよう。

たまには土曜や日曜に子供とノンビリお菓子作りとかするかな。

バレエの発表会が終わるまでは無理そうだな(笑)




.
posted by ママ at 12:15| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

いじけてるのか?

昨日に引き続き、犬つながりです。


こちらは、べりーちゃん。黒ハート

こんなに広いカーペットで、何でその端っこなのかワン?犬


120201_0805~0001.jpg




いじけてるのかワン?犬



もしくは戦闘態勢?(笑)

posted by ママ at 10:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

恥ずかしいワン

ベリーちゃんのいとこ? レオ君。

まだ若くて、いたずらっ子なレオ君。


ママのおひざの上で大の字ですわぁ


120129_2052~0001.jpg



きゃっ。恥ずかちいワン犬




.
posted by ママ at 11:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

