2012年02月17日

陣痛記念日

今日は、2月17日。

知ってるって(笑)

一応毎年書いておこうと思う1年に1回の陣痛記念記録(笑)

毎年言ってるからそろそろ皆、あ、ハングリーの日ね。レストラン

って思うようになってきたかな?(笑)



9年前のこの日、今頃私は大きなお腹を抱えて産婦人科の定期健診に行っていた。

「そろそろ出産予定日が近づいてるので子宮口を少し刺激します。」と、言われた。

子宮口を刺激するとその日はお腹が張るようになって少し痛くなるといわれた。

ま、その刺激そのものが痛かったんだけど・・・


さて、診察の終った私は、3日前に既に出産をして同じ病院に入院している

義姉を見舞って、子供を見に行った黒ハート

あと少しで私もココにいるのね。と思いながら長話をして、車で帰宅家

途中、無性にハングリータイガーのハンバーグが食べたくなり、

その日茨城に朝から仕事で出かけてた旦那に電話して、今夜はハングリーが食べたい。

早く帰ってきてレストラン喫茶店


と、、、、、

夕方くらいから、医者の言うとおりちょっとお腹の張りが強かったんだけど、

ハンバーグの食べたい私はなんのその(笑)


8時くらいに行ったハングリーはものすごく混んでいて、妊婦の私も立ち待ち。

軽く1時間近く待たされたもうやだ〜(悲しい顔) 実は、待ってる間も今までにないくらいちょっとお腹が痛かったのだが、、、

でも、ハングリーのハンバーグが食べたかった。

A5B0A5EAA5BFA5A420(2).jpg



そうやって食べたハンバーグは美味しかったさわーい(嬉しい顔)


でも・・・

何かおかしい。


子宮口を刺激された痛さなのか、1時間も立って待っていた性なのか、

今夜はやたらとお腹の張りが激しくてかなり痛い・・・どんどん酷くなる。


ハンバーグ食べてるのに、、、、10分くらい経つとお腹がぎゅーーーーーーって

痛くなって食べる手も止まる。。。。

あ〜今日はお腹痛いなぁ・・・・    もぐもぐ。おいしいハートたち(複数ハート)

んんん???また痛い・・・・・     もぐもぐ。おいちいハートたち(複数ハート)


はっがく〜(落胆した顔)  マサカの陣痛??? 定期的に来るこの痛みは・・・


パパうろたえる(笑)
パパ実家に電話(笑)
パパ帰ろうとする(笑)


いやいや、まだ食後の紅茶が残ってる喫茶店 飲むまで待って手(パー)


ということで、痛いお腹をさすりながら病院に電話しながらハンバーグ。

紅茶がきた黒ハート


飲み干したところで帰宅。

再び病院に電話。今から向かいます病院



結局時既に23時過ぎ・・・


病院到着。

「あ、子宮口も3センチは開いてますね。陣痛ですね。入院しましょう」




おそらく、私の陣痛は、あの夕方のお腹の張りが定期的に痛いころから

始まっていたんだ手(チョキ)




ハングリーでハンバーグ全部食べて、紅茶も飲んで・・・・

むしろそれでよかった(笑)

食べて無かったら早朝の出産には力が出なかったよ。




あ、なるほど。

どうりでまりりん、ハングリータイガーのハンバーグが好きだと思ったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


普段ハンバーグとかあんまり食べないくせに、ハングリーのハンバーグだけは

よく食う手(パー)



なるほどぉ。



.
























posted by ママ at 10:31| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。