2012年03月30日

春休みにママは要らない。

今週から小学生は春休み手(チョキ)

3月4月は何かと半日授業だったり、朝だけ行って帰ってきたり、

働くママとしては不便な毎日ですふらふら



しかし・・・

最近やることちゃんとやってるから、お友達のママと約束して

子供同士を思う存分互いのママが仕事の間に遊ばせてやってます。


SBSH0305.JPG


こちら、秘密基地〜〜かなりオープンな秘密基地〜〜〜わーい(嬉しい顔)


楽しくてしょうがないらしく、普段のお留守番なら

ちょくちょくかかってくる電話もメールも、一切なし。

それどころかこちらがメールしても返信すらこないダッシュ(走り出すさま)

毎日あんなに絵文字たっぷりのメール送ってくるくせに(笑)


そうやってママは要らなくなってくるのね。。。。。

いーよいーよーだ。バッド(下向き矢印)




.
posted by ママ at 13:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

まりりんとべりぃのまいにち

最近、まりりんがべりぃにご飯をあげる。

最近、まりりんがべりぃにおやつをあげる。

最近、まりりんがべりぃをトイレに連れて行く。

最近、まりりんがべりぃを可愛がる。


その結果・・・

120326_0713~0001.jpg


毎朝、べりぃがまりりんのひざの中に入ってきて、

「いいこいいこ」をしてもらうようになった。

自分から来るんだよね。

まりりんに呼ばれてもこなかったのに、来るようになったんだよね。



解ってるよねペットって犬猫


まりりんも、本当は朝のこの時間は忙しいんだけど、

こうやって寄って来てくれると嬉しいから、動けなくなる(笑)



でも、ママはひとつところにとどまってる事がなくて忙しないから

べりぃちゃんこないのよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)




.







posted by ママ at 10:30| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

味噌汁と、コンソメスープを作り分ける。

え?そんなの全然違うって?(笑)

そうなんですよ。全然違うの。

でも、それをやるのは、9歳のまりりんですわーい(嬉しい顔)



最近、一緒にお料理をして料理を覚える用になりました。包丁の使い方、火加減、、、、、、

まずは、やらせなければ出来るようにはなりません。


厚焼き玉子は小学校1年生になったときからのまりりんの自信作です。

いまだにこれが出来る友人は現れませんるんるん


3年生になってからずーっとお勉強が忙しくてお料理手伝えなかったんだけど、

この頃急にやることが手際よくなって、夕飯の時間までに勉強を

終らせて、料理するのを楽しみにしています。


成長してますよねぴかぴか(新しい)


で、今では、「今日はお味噌汁おねがい」 というと、

鍋を出して、水を入れて、自分で材料選んで、自分で切って、味見ながらミソ入れて、

おわんによそって、テーブルに並べるまで、全てを1人で考えてこなします。

最近では、口も出しません。私は偶に目くばせしてやるだけです。目


「今日はコンソメスープね」というと、 それをちゃんとコンソメスープバージョンで

仕上げてきます。喫茶店

120327_2056~0001.jpg

今日はコンソメスープ。

コンソメスープにブロッコリー入れてたわーい(嬉しい顔) 発想が新しい。

予想通りぼろぼろになってしまうんだけど、案外味がしっかりしみこんで、

美味しかったよレストラン


水を入れすぎて今日は量が多かった。  とか、

昨日野菜を入れすぎて多かったから、今日は玉ネギ半分にしておこう。 とか、

考えてやっています。



母は、涙ものです。もうやだ〜(悲しい顔)  料理が楽しくなってきたグッド(上向き矢印)





.
















posted by ママ at 11:24| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

つけまつける つけまつげ

きゃりーぱみゅぱみゅ 


さんっはいっカラオケ


つけま つけま つけまつげ  ぱちぱち つけまつけて

とぅ came up とぅ came up つけまつける

かわいいの つけまつける



120324_1726~0001.jpg


いいな いいな それいいな  ぱっちり ぱっちり それいいな
 
いいな いいな それいいな  気分も上を向く



・・・・。  って(笑)


まりりん、つけまつける練習です。

なんでかって?


いよいよバレエの舞台まで6週間。グッド(上向き矢印)



こっちがやばいよ。練習全然出れてない。もうやだ〜(悲しい顔)


.

posted by ママ at 11:37| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

こどもの国で

先日、お友達の家族に誘ってもらって、

こどもの国でたーっくさん遊んできましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


仲良しの4人で遊べたので凄く楽しかったみたいです。

子供は段々こうやって子供同士になっていくんですねわーい(嬉しい顔)


2012032013180000.jpg


まだまだ遠出は自分で出来ないから親が足をつかいますが、

連れて行きさえすれば自分たちで遊べるようになったもんね(笑)


「こどもの国」というだけあって、子供たちには楽しい場所なようです。

あまりちゃんと連れてったことがないんだけど(笑)

暖かくなったらよいかもしれませんねグッド(上向き矢印)






.
posted by ママ at 11:20| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

鶏卵、魚卵、卵好き♪

あたし、無類の卵好き(笑) るんるん


目玉焼き、厚焼き玉子、キッシュ、オムレツ・・・

イクラ、スジコ、トビッコ、カズノコ・・・



120320_1905~0001.jpg


これでも子供のときは卵アレルギーで食えんかった。

だからかな?

でも、そういう事情を知ってるから、自分でも滅茶食いはしない。


でも、大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜黒ハート



まりりんが、完全に似た(笑)わーい(嬉しい顔)






.



posted by ママ at 11:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

カップラーメンを始めて食べた。

先月、お誕生会でカップラーメンミュージアムに行って

オリジナルカップラーメンを作りました。

120318_1931~0001.jpg


私的にはお誕生日の記念なので食べないつもりだったのですが・・・

食べたいんですって(笑)


120318_1932~0001.jpg

折角絵も描いたのにわーい(嬉しい顔)


そういえば、まりりん、カップラーメンというものを食べたことがありません。

食事って、子供のときの食生活が一生の食生活を決めるんです。

我が家は普通より外食が多め。

だから、家で食べるときは粗食を心がけています。


私がどんなに忙しくても、どんなに面倒でも、

絶対にカップラーメンとコンビに弁当を食べたことがありません。

といっても、デパ地下のお惣菜やさんのお弁当は食べてますけどね。



ちなみに、カップヌードルミュージアムで作ったカップラーメンは

入れ物だけじゃなくて、スープと中身も選べます。

120318_1930~0001.jpg

ひよこのナルトと、ハートのナルトが可愛いでしょ黒ハート



まぁ、物は試しでカップラーメン食べてみたらいいよ。

120318_1935~0001.jpg


ちーん。 早く食べないとのびちゃうよ!!!!

そうです、カップラーメンがのびるという意味がよくわかっていません(笑)

早く食べないとどんどん増えちゃうよ・・・

あ〜やっぱりバッド(下向き矢印)

というわけで、熱々の状態が食べれないまりりんは、

伸び伸びになったカップラーメンを食べ切れませんでしたるんるん



食べてみて感想は?


120318_1935~0002.jpg

「 ん〜 おいしかった? けど美味しくない? 」

まずくはないと思ってるけど、決しておいしくは無いな。という評価だな(笑)



そして昨日、じぃじとグラッチェで食事の予定が、

混んでたからという理由だけで、コンビニ弁当になったそうだ。

しかも車で食べたんだって(笑)


やってくれた。


だったら、おにぎりとサンドイッチでよかったバッド(下向き矢印)

コンビニの弁当はコレステロールや脂が好ましくないので食べさせない。



大人になるに連れて食事は自分で選ぶようになる。

いつかイヤでも粗悪な食事を口にする。

だから、今の食事の感覚が大人になって大切になるんですよねかわいい


と、思ってる割には最近ちょっと外食がおおい・・・

当面外食はやめよう手(チョキ)




.


















posted by ママ at 10:53| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

春の藤ネイル

毎年なんとなく桜のネイルになるこのシーズン。


ちょっと飽きてきたパターン。

しかも、色は紫にしたいし・・・・・


で、来月半ばにはもう新しいネイルにしなくてはいけないんだけど、

ちょっと季節先取りなんだけど、


120316_2321~0001.jpg

藤の花をモチーフに3Dで作成したシンプル綺麗なネイル。


120316_2322~0001.jpg

両手とも薬指だけにアートをいれ、他の指はシンプルな斜めフレンチ。


薬指はベースもグラデーションにしてもらったので藤の花が綺麗に決まった手(チョキ)


いい感じだわ黒ハート




.
posted by ママ at 10:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

テラスモール湘南

辻堂の駅前に、テラスモールという大きなショッピングセンターが

出来たのをご存知?



前からちょっと気になってたんだけど、

辻堂に住んでいる親戚のお家に行った時に帰りに寄ろうと思って

いたので、昨日初で行って来ました。



キャプチャ.JPG


こんなにガラガラなわけが無く(笑)

すげーーーー混んでいましたが、すげーーーー大型ショッピングモール。


横浜には各種ショッピングセンターが多くありますが、

とりあえず、テラスモールに行けば何でもそろう勢いです。

湘南エリアの人が横浜エリアまで買い物に行かなくて良くなった感じがしますね。


それにしても。お店がありすぎて一日では回れません。

毎日通っても足りない(笑)


こんなところ女同士で買い物に来たら1日で1フロア見れるかどうかですね。



またこよう!!!




.
posted by ママ at 11:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

鏡よ鏡、一番美しいのは誰?

blanche neige(ブランシュネージュ) 日本語で白雪姫。


あ、そういえば知ってる。

横浜の高島屋で数年前から取り扱ってる 鏡。

とっても可愛いんです。どれを見ても女性なら「わーーーーーーぴかぴか(新しい)

ってなるのよね〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



・・・・・って、その鏡がなんと


120313_1955~0001.jpg

やってきましたわが手元に手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)


バレンタインデーに、物々交換をした愛ちゃんよりなんと、

ホワイトデーまで貰ってしまったがく〜(落胆した顔)

本当にいつもいつもありがとう。こちらは何も準備して無かったよ〜。

お誕生日まで待っててね黒ハート



しかもだよ、

120313_1955~0002.jpg


名前入り。 



それもだよ、

私がサインで使ってる方の名前黒ハート さすが姉さんぴかぴか(新しい) 半分外人やねグッド(上向き矢印)


そもそもさ、紫にトーシューズって、ドンだけ私の為に存在してる物??(笑)

とてもじゃなくて勿体無くて使えましぇん。


とりあえず、ガラスのケースの中に大切に保管でしょうexclamation×2





.





posted by ママ at 10:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

鳥を買いました。

我が家の、ウンベラータに、ムーちゃん(まりりん命名)がいます。


120312_1858~0001.jpg


ほら、あそこ、


120312_1858~0002.jpg


ね?


あと、パキラにも、ピーちゃん(まりりん命名)がいます。

120312_1908~0002.jpg


幸せの青い鳥(笑)

120312_1909~0001.jpg



もちろん、飛びませんけどね(笑)
もちろん、鳴きませんけどね(笑)
もちろん、ウンチもしません(笑)





.
posted by ママ at 11:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

激辛サンラータンメン

最近、やたらと辛いものが食べたい。

激辛ラーメンたべて、
激辛やきそば食べて、
激辛麻婆豆腐食べた。

そして昨日も激辛ラーメン。


120312_1316~0001.jpg

中華街の激辛麻婆豆腐がまた食べたくなってきた・・・


何の周期だろ?(笑)






.
posted by ママ at 10:18| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

女子会ランチ

久々に、ランチしましたね〜〜〜。

毎日あってる親友と(笑)ハートたち(複数ハート)

毎日会ってるのに何を話すんだ????  って思うでしょ?



そんなの、毎日の電車の中での会話だけではまったく事足りず、

話しかけのまま毎朝電車に駆け込みバイバイ手(パー)


だから、2人だけの女子会(笑)

120303_1436~0001.jpg


いいよね〜〜〜黒ハート


そして、こうやってガス抜きすることが本当に大事。

日常生活のストレスは、楽しいことや嬉しいことで発散できるぴかぴか(新しい)


なんなら、毎週でもよい(笑)グッド(上向き矢印)





.


posted by ママ at 11:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

秘密基地

このたび、私の可愛い秘密基地が出来たのでご紹介します。


120307_0818~0001.jpg

まず、こちらはIKEAで買った対面式のラック¥7990です。

コレを大胆に部屋のど真ん中に置きます。



次に、

120307_0819~0002.jpg

勉強机を部屋の一番明るい場所のコーナーに置きます。

こちらもIKEAで買った人気のシリーズ¥9990です。



引きで見ると・・・

120307_0819~0001.jpg

こんな感じです。

つまり、部屋の奥半分がお勉強エリアで、手前半分が着替えや遊びの空間です。

子供2人で使えるなこの部屋・・・



さて、対面式の棚には、

120307_0820~0001.jpg

中に入れる組み込み式の引き出しと開きを1個ずつ買い、ピンクや白の小物入れを買い

この棚にはなんだかんだ言って勉強道具や筆記用具など日常使うものが入ってます。



そして・・・

120307_0819~0003.jpg

ここ、つまりデスクの後方は、まるで私が子供のころに

段ボール箱で作ったような隔離されたエリア。

つまり秘密基地。なんて可愛い秘密基地。

私も子供のころこんな秘密基地が欲しかった黒ハート

このラグマットもこのためにIKEAで¥3990で買いました。

ベリーちゃんそっくりのティッシュケースに、本やハンカチを入れる水玉のケース

全部ママが片付けて、全部ママが飾って、まりりんが喜んで使っていますわーい(嬉しい顔)


そうよ。ここはママの秘密基地手(チョキ)



.
posted by ママ at 11:17| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

手術しました。

べりぃです。


昨日手術して退院しました犬


今回の入院目的は、唇の邪魔なイボを取るのが目的だワン。

120225_1644~0001.jpg


わかるかな?


120225_1643~0001.jpg

これがさ、ご飯と一緒にかんじゃうし、邪魔なんだよ。

あとさ、歯磨きしてないから口が汚いんだってさバッド(下向き矢印)

そんなこと言われたってなぁ・・・ 歯磨き嫌いだし。


ま、そんなわけで歯石除去もついでにやってもらったって訳だ。



HI3H0084.jpg


とりあえず一泊二日の病院お泊りは、不安だし嫌いだしもう二度とイヤだワン。


もう疲れちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)





.
posted by ママ at 10:15| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

入院

実は、昨夜ベリーちゃんは入院しました。



120226_0837~0001.jpg

あ〜あ、入院なんて憂鬱だワン犬

病院は嫌いなんだワン犬



唇の真ん中にイボが出来ていて、それが今年になってかなり大きくなり、

もう血が出始めて限界。


昨日手術も終って、今日はいよいよ退院。

以前の子宮摘出の様なお腹を切る手術ではなかったので、術後も元気だと

病院から連絡があり安心です黒ハート




さて、今日はおうちに帰ったらいっぱいペロペロしようグッド(上向き矢印)




.


posted by ママ at 10:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

シールペン

まりりん、お誕生日プレゼントにさっさんご一家から

リボンを作るキットと、シールを作るキットを貰いました。


リボンは、カチャカチャ・・カチャン ってやると、リボンが出来るの。


120225_2112~0001.jpg


ほらぁ、可愛いでしょ黒ハート


でね、シールは、自分で好きな絵を書いたり字を書いたりすると

それがそのままシールになるの。


120225_2147~0001.jpg

ほらぁ、可愛いでしょぴかぴか(新しい)


2人で夢中になってやって、気がついたら3時間くらい作ってました(笑)


このリボンシールは、プレゼントのラッピングや、

飾り気のないケースなどに張ると可愛くなってちょっと使える手(チョキ)


シールは、予想よりべったり使わないと、剥がすときに薄くなって

はがれなくて切れてしまうことが判明。


お手紙の封筒の封印とかに使っても可愛いグッド(上向き矢印)


いつもいつも可愛らしいプレゼントをありがとう


母も楽しませてもらいましたわ〜〜〜。


さっさん、今度一緒にやろうね黒ハート





.
posted by ママ at 10:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

おひなさま

毎年、必ずお雛様は2月の雨水の日にだして、3月3日にしまいます。

雨水に出して、3日にしまう良縁の縁起のジンクス。

徹底して守ってみたりしています。


120224_2049~0001.jpg


でも、このお雛様は元々ママのもの。。。。

まりりんにって、卸しましたがお雛様の本来の意味って違うんだよね。

でも、それはそれでそこまで気にしたら娘が3人居たらお雛様3セット

買わなきゃならないんだよ。

買わないでしょ(笑)

120224_2050~0001.jpg

という事で、明日の夜にはもうしまわなきゃね。


昨夜、じーっと眺めてみました。

よく見ると、それぞれに個性があって、皆穏やかな顔をしていて、

なんか心が和みます。


120224_2050~0002.jpg

お雛様は着物と一緒で代々受け継いでいくほうが幸せだよね黒ハート




まりりん希望のマスオさん、くるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)



.
posted by ママ at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

雪ダルマ

雪。

昨日家に帰ったら、駐車場に新しい仲間が増えていました。

120301_0800~0001.jpg


まりりんが、お友達と一緒に作ったのだそうです。

よく頭を乗せられたと思ったら・・・


通りすがりの大人に手伝ってもらったんだって雪


頭に乗っかってるのは、バケツではなくて雪で作ったベレー帽ですって。



昨夜、がっかりすることが色々あって、

まりりんの雪ダルマを褒めてあげることもあまり出来なかった。




実は、話のネタが沢山あって楽しみにお家に帰ったのですが、

相反して昨日の雪は私のココロに悲しみだけを積もらせた結果になりました。



こっそりココロの中で暖めていた計画も、雪とともに溶けて流れてしまいました。




あぁあ、明日はまりりんと楽しく遊ぼうるんるん


まりりん、ごめんね雪





.


posted by ママ at 11:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

