2012年04月27日

ピアス、おそろいだね♪

まりりんが、ついにピアスをあけたexclamation&question


いや、この年まで空けなかったんだから、あとはもう高校生くらいになって

自分の意思で空けなさい。

 120415_2011~0001.jpg

じゃじゃ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)

ママとお揃い〜〜〜〜かわいい


って、これマグネットピアス。

でもね、マグネットだからさ、落ちるんだよ。

つけてても気になって気になってしょうがないみたいでさ・・・

常に触って確認してた・・・


が、とうとう最後の最後でなくなって・・・

恐らくパパの車の中なんだけど、結局みつからない。

バックピン代わりの磁石のほうは見つかったんだけど・・・


新しいピアスを買ってあげた日になくしちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとがっかりのまりりんたらーっ(汗)






.

posted by ママ at 11:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

テンガロンハットを買ったの♪

今年の春夏の帽子 「テンガロンハット」を買いました〜手(チョキ)


 120415_1922~0001.jpg

テンガロンってちょっと服選ぶし・・・とか思って買わなかったんだけど、

これ、サイドがホックになってて普通の帽子にももちろんなる。

あと、これ買った日がジージャン着てたせいもあって、

この帽子が、やけに可愛く見えた(笑)グッド(上向き矢印)

なんとなくいつも帽子は無難な色や形だったからたまにはいいかぁ〜かわいい


でも、、、、、

嫌な予感・・・・・

こういうものは、、、、、

往々にして私のものではなくなる・・・・

 120415_1923~0001.jpg

そうよね。似合ってるわよもうやだ〜(悲しい顔)

えぇえぇ、ママより似合ってますわよもうやだ〜(悲しい顔)



しかし、私のなかのテンガロンイメージはこの人。

 2009022612181618781.jpg

片山晋吾(笑)







.
posted by ママ at 11:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ロシアのトウシューズ

ままりん、新しいトウシューズGET手(チョキ)


 120414_2023~0001.jpg

今まで、買いに行くのが便利だからいつも横浜チャコットの

トーシューズを買ってたんだけど、

イマイチしっくりこなくてさ。


この間、逗子まで行ったついでに思わず衝動買いですわいわーい(嬉しい顔)

ロシア産の 「Masha」

ちょっといい感じかも〜〜〜黒ハート


ポアントレッスンが楽しみになってきたグッド(上向き矢印)


あ〜もっと上手に踊れたらもっと楽しいんだけどなぁぴかぴか(新しい)



.






posted by ママ at 10:59| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

バレエのコンクールに出ることにした。

まりりん、今年は夏のバレエコンクールに出場することにしたの。

景気づけに、新しいレオタード買ってもらったグッド(上向き矢印)

 120414_2021~0001.jpg

あ、緑のほうはついでにママの分(笑)

紫の可愛いアップリケ付きのレオタード・・・

 120414_2025~0001.jpg

まりりん。超お気に入り黒ハート

ついでに、発表会のグッズもそろえた(笑)

 120414_2024~0001.jpg

でも、まりりん今回の一番の収穫はこれみたいだよ。

 120414_2018~0001.jpg

レオタード買ったらもらえるマスコットストラップ(笑)

そっち〜?(笑)

でも、新しいレオタード買ってもらって、俄然コンクールに向かって

やる気が出てきた。

初めて出るコンクールで入賞してもらおうなんて思ってない。

ただ、コンクールに出ることによって子供たちのメンタルは

もの凄く鍛えられる。もちろん発表会だってそうですが、

コンクールは自分だけの戦い手(チョキ)

正直、やってみて来年も出るというかどうか微妙だけど、

まりりんは、小心だからもっとステージに出たほうがいい。

私がバレエから多くのことを学んだように、学校や親では教えきれない何かを

自分の物にしてくれたまえ。グッド(上向き矢印)


あ、言っとくけど。

入賞してもらいたいとは思っていないが、

出場する以上中途半端はない。

一生懸命頑張って、入賞しない分には褒めてやるけど、

練習の延長線で出場するのはないからね手(チョキ)

さ〜〜がんばってみよう手(グー)



.

posted by ママ at 11:01| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

キャラメル味のネイル?

今月は、バレエの発表会が迫ってるので、舞台で目立たないネイルを

心がけてみたわグッド(上向き矢印) 一応ね。わーい(嬉しい顔)


 120412_2320~0001.jpg

ほぉら、結構目立たない(笑)

トリコロール風で、ラメラインとか入れません。

少々ストーンは入れたけど、衣装に合わせた白と、茶で、

舞台に上がってしまえば案外解らないと思うのだけんど・・・


 120412_2320~0002.jpg

来月は、ド派手なマリンネイルの予定だし手(チョキ)


あ、ちなみにこれは、ダブルフレンチではなくて、

ストライプですわよアート

.



posted by ママ at 11:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

待ち遠しい顔。

まて。

まだよ〜。

まだどんっ(衝撃)

 120414_0958~0001.jpg

じーーーーーーーーーーーーーーっ。


はいどうぞ黒ハート


 120414_0958~0002.jpg

ヨーグルトおいちい犬


 120414_0959~0001.jpg

ちょっと、ちゃんともってて、底までなめるんだからぁ〜わーい(嬉しい顔)


ピッカピカの入れ物は、洗わなくて済みましたハートたち(複数ハート)



.
 
posted by ママ at 11:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

親友のお誕生日会

週末に、親友のお誕生日会に誘われていったまりりんバースデー

プレゼントを選ぶときも、子供たちは文房具が大好きなんだけど

そういうものは他のことも被るし、本人も持ってる可能性が

あるから、まりりんと、親友とお揃いのニーハイソックスにしました黒ハート

今度一緒に映画に行くときに2人とも履いていくんだってるんるん

親友のお母さんが手作りで作ったケーキバースデー


 SBSH0309.JPG

美味しかったそうで〜〜〜るんるん

次は映画だね。楽しみだね靴下ハートたち(複数ハート)




.





posted by ママ at 12:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

MDNA

マドンナの新しいCDが出たカラオケ


買った演劇


120414_2015~0001.jpg

私たちの世代は、

マイケル、マドンナ、シンディー、ボンジョビ、デュランデュラン

という時代の人間だったりするよね?


KING of POP は既に今は亡き人。

最近はGAGAが、次世代マドンナのようですが、

やっぱり、天下のマドンナ。

あの年であのPVもすごいねわーい(嬉しい顔)



.


posted by ママ at 11:04| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

グランマの誕生日

まりりん、グランマのお誕生日にグランマにケーキ?を買って貰って

お祝いバースデー

ケーキはまりりんがあまり食べれないので、

まりりんのリクエストで、タカノフルーツパーラーのメロン。

120411_2328~0001.jpg

グランマの分だけちゃんとプレート付きかわいい


 120411_2328~0002.jpg

これは・・・・

流石にタカノ。流石のお値段。

ものすごく美味い黒ハート


下手なケーキのホールを買うより高くつきますが、

満足度はケーキより全然上かもグッド(上向き矢印)


グランパの誕生日もそれにしようよ(笑)





.
posted by ママ at 12:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

インドのお菓子

とあるインド人が作ったインド人のためのお菓子を頂いた。


120326_2254~0001.jpg


メチャメチャ香辛料がたっぷり入ってて、私好み〜グッド(上向き矢印)


カレー味なんだけど、カレーカレーしてなくて、

何の香辛料が入ってるのか解らないけど、

ピリピリ辛くて、ところどころに甘みのあるものが入ってる。

辛い物と香辛料が大好きな私にとって、インドのお菓子は最高ぴかぴか(新しい)


結局、私が1人で全部食った(笑)

パパは、少し食べるともう汗だくで終了。

辛すぎて最初からまりりんには食べれないしわーい(嬉しい顔)


自分で作れないのがざんねんだもうやだ〜(悲しい顔)


.
posted by ママ at 12:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

たまには飲みにいく。

私はそんなに酒好きではない。もっとも過去にさかのぼればのぼるほど

酒は飲んでいた(笑)ゲロ吐いて道路に大の字に寝てたこともがく〜(落胆した顔)

そんな中〇生・・・

今でも、たまには飲みに行く。

120405_1852~0001.jpg

ちょっと早くついた。 19時までは1杯500円。

ちょっとみんな〜早くおいで〜〜〜 19時まではお得だよわーい(嬉しい顔)


先に何杯も頼んでおいて、後から持ってきてもらうことも可能で、

とにかく19時までにオーダーすればいいらしい。

親切?(笑)バー




.


posted by ママ at 12:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

トリマートリマー♪

おはよ〜〜〜〜。今日もねむいね〜〜〜〜  フワァ〜ァ眠い(睡眠)


120406_0644~0001.jpg

今日はね〜〜、トリマーだよん   じゃじゃや〜〜〜んるんるん

犬 がびーーーーん 犬


綺麗になってきてね〜〜〜ぴかぴか(新しい)


120407_1408~0001.jpg

あ、綺麗になったじゃん〜〜〜ぴかぴか(新しい)


しかも、お店のワンちゃんコーナーにベリーちゃん発見かわいい


120407_1346~0001.jpg 

かわいい〜〜〜黒ハート黒ハート







.

posted by ママ at 10:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

花冷えのバーベキュー

今週はあったかいねぇ〜〜〜

しあわせだねぇ〜〜〜かわいい


暖かいのがいいねえ〜〜〜るんるん

で、先週末にバーベキューをさっさん一家と久しぶりにやったのですが、

寒かった・・・その日に限って花冷えだって。。。


120407_1655~0001.jpg

でも、肉は上手いし、寒かったからやった「トン汁」がこれまた絶品レストラン

最後は寒くて我慢ならず、焼そばお持ち帰りで早々に畳み込み、

皆でカラオケカラオケ に変更(笑)

でも、そういう一日はやっぱり疲れるけど楽しいねわーい(嬉しい顔)






posted by ママ at 12:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ミモザアカシア

春が来た〜〜〜〜かわいい


この季節になってやっと春らしくなり、今日はあったかい〜わーい(嬉しい顔)


この暖かさ、幸せ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

我が家のお花たちもやっと元気になってきたよ。

120328_0837~0002.jpg

ミモザアカシア。

これ、昨年まりりんがママに怒られて、

自分の小遣いで買わされた記念樹。「怒られ草」わーい(嬉しい顔)

「まりりん草」ちっ(怒った顔) って言ってますが、これ見るたびに怒られないようにしなさい。

という名目の花ですから(笑)

120328_0837~0001.jpg

綺麗に咲いてんじゃん手(チョキ)

もっと立派な枝ぶりになったらいいなぁ〜〜




.
posted by ママ at 10:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

キャラ弁。その2

弁当は来週の月曜日まで。

その後は給食が始まり始まり〜わーい(嬉しい顔)

そして、中学生になると高校が終るまで、残念なことに毎日が弁当もうやだ〜(悲しい顔)


正直、6年間毎日はきついな・・・ダッシュ(走り出すさま) 

毎朝家族総出で朝ごはんと弁当の用意などをして、やっとのこと。

今日の弁当。

120404_0752~0001.jpg




ちょっと口の辺りが手抜きな感じ(笑)






.
posted by ママ at 11:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

キャラ弁。その1

可愛いお弁当を作るかどうかは私の気分次第。

可愛いお弁当作ってあげよう。

と、思った朝に限ってママに怒られてガン泣き。もうやだ〜(悲しい顔)

( ̄(ェ) ̄;)マジやる気うせるダッシュ(走り出すさま)


だが、わがココロに決めてしまったので、それでも可愛い弁当を作った。


120403_0756~0001.jpg


どう?かわいくない?

まぁお弁当に関する諸説は今までにもずーっと語ってきたとおり、

母親の茶ばんだお弁当が私のトラウマだからね。

作ってる方も結構楽しいのよ るんるん この弁当でこの子が喜べるならってわーい(嬉しい顔)




.

posted by ママ at 09:58| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

秘密味のラッキーハート

それは 秘密〜 秘密秘密〜 秘密のラムネカラオケ


でました。

120403_1654~0001.jpg

生ラムネを買ったら、ラッキーハートが黒ハート

そういえば、私こういうもの当たりやすいんだわ〜ん。


ガリガリ君のガリTシャツとか、

ピノの中の幸せの星型ピノとか、

駄菓子の当りとか、、、


宝くじが当たれよ(笑)もうやだ〜(悲しい顔)





.




posted by ママ at 09:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

HappyBirthday べりぃ

今日は、ばぁばとべりぃのお誕生日バースデー

HappyBirthdayるんるん

120225_1644~0002.jpg


べりぃちゃんが我が家に来てもう10年ですか。

べりぃちゃんを飼った頃、ママはブリーダーとお客様の間をつなぐペットの販売を

仕事にしていました。なので、べりぃちゃんは知り合いの九州のブリーダーさんから

はるばる横浜のまりりんの家に送られてきたのです飛行機

当時はまだまりりんは卵にもなっていませんでした(笑)

子供のいない我が家にとってベリぃはまるで赤ちゃんのように愛らしくるんるん

今と変わらず人懐こい犬でしたぴかぴか(新しい)


もう10歳。犬にとってはシニアです。

やっとこの頃まりりんがべりぃのお世話をできるのうになったところ・・・

そんなまりりんも、べりぃが来た翌月に授かったんですよ。

マサにあなたはコウノトリ じゃなかった、コウノイヌふらふら手(チョキ)


まだまだ長生きして、傍に居てね黒ハート




.
posted by ママ at 10:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

子供サラダ教室

本日は、子供たちだけでサラダ教室を開催しまぁす。


ある程度、包丁が持てるようになるとこんなことも楽しく出来ちゃうんです。


SBSH0306.JPG


まりりん、最近お料理はまってるから丁度いいんじゃない?(笑)




確かにサラダは火を使わないので、包丁さえ使えれば作れますよね喫茶店



そのうち子供たちだけでママたちに食事を招待してもらう企画作って、

ママ楽しようexclamation×2






.




posted by ママ at 11:24| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

