2012年05月30日

68回目のお誕生日

じぃじ、今月はお誕生日バースデー

120523_2222~0001.jpg



実はひぃばぁが今日お誕生日で、

先週早々とお誕生日会をすませたばかり。

こちらは68回どころか、92回目のお誕生日グッド(上向き矢印)

私なんてまだまだ未熟者(笑)わーい(嬉しい顔)

人生の半分もまだ生きて無いじゃんるんるん

大人になったら何になろうかなぁ〜〜〜るんるん まだまだ夢はみれるのねぴかぴか(新しい)



 120523_2223~0001.jpg

毎年おねがいねひらめき


.
posted by ママ at 12:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

気が重いなぁ・・・

120519_0730~0001.jpg


いやー気が重い。

だってさ、今日はトリマーなんだわん。

はぁあ、やだやだ。バッド(下向き矢印)





120519_1739~0001.jpg

ただいまグッド(上向き矢印)

どうかな?かわいくなった?ぴかぴか(新しい)

かゆくなくなったし、毛玉もなくなって痛くなくなったし、

それはそれでよしとしようわーい(嬉しい顔)



.



posted by ママ at 10:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

メイクスタッフのお仕事

私がまた大人になってからバレエをやるきっかけを貰った先生の

バレエの発表会に、裏方としてお手伝いに行ってきたのです

 120526_1020~0001.jpg

何人メイクしたでしょうねぇ・・・(笑)

お化粧すると気持ちも変わるんだよね黒ハート

あっという間にリハも始まり・・・

 120526_1059~0001.jpg

気がついたらプログラムに・・・

 120526_1229~0001.jpg

衣装縫って、

着替え手伝い、

メイクして、

挨拶して、

皆を舞台に送り出したら、ひと段落

 120526_1139~0001.jpg

お弁当、ごちそうさまですぴかぴか(新しい)

実はまりりんも、朝からお手伝いに行きました。

お菓子沢山籠に入れて、手の空いてるお手伝いのお母さんや、

衣装着てない子供たちに配るように指示。

しかし、なにかとやりたがりのマリリン。

結局ママの横で、メイクのお手伝い。

チップにアイシャドーつけたり、ママにアイライナーを渡す助手(笑)

ん〜   まぁいいっかぴかぴか(新しい)

多少の場の空気は読んでいましたが、途中から自分がメイクしたくて

顔に粉塗るのやっていいかとか・・・

あのね、これはおままごとのお化粧遊びじゃないのたらーっ(汗)

常日ごろお友達とメイクごっこしてるのとはちがうのよ。

でも、最後までママの助手でした・・・


やれやれ。


舞台は大成功です。

 536670_297599650332795_100002482880161_626058_86371016_n.jpg


結果オーライ。

私もその白鳥、踊りたかったなぁ・・・

って、自分の舞台も満足に踊れてなかったのに・・・





.

posted by ママ at 11:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ウォーターネイル

ウォーター。つまり水。あせあせ(飛び散る汗)


先月地味だったからね(笑)


 120514_2329~0001.jpg

ほぉらぁ〜〜〜 水っぽい(笑)

 120514_2330~0001.jpg


足も同じ様にブルー一緒に染めてみたわ。

来月はもう梅雨だしね雨




.


posted by ママ at 11:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

髪を切ったのだけど・・・

不満。たらーっ(汗)


 120521_1607~0001.jpg

発表会が終って、思い切って髪を切ったつもりなのに、

全然スタイル変わってないし、

美容師さんがちょっと切るのを躊躇した感じが否めない。

だめよ。全然。

今切らなきゃ、これ以上短く出来ないじゃない。もうやだ〜(悲しい顔)

来年の5月にはまた発表会で髪が必要なんだから。


切りなおし手(チョキ)



.
posted by ママ at 11:05| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

犬も大好き、メロ゛〜〜ン♪

果物が美味しいシーズンがやってきた〜るんるん

るんるんるんるん

さくらんぼ、モモ、マンゴー、メロン、

これから次々と私の好物が・・・

どうしたら自分で果物市場に入れるか悩むもうやだ〜(悲しい顔)


 120517_1947~0001.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・

って、おい。

贅沢じゃぁねぇか? お腹大丈夫か??




.


posted by ママ at 10:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食だねぇ

みたよみた。

素晴らしいね。

神秘だね。

やっぱり、見るとそれなりに感動するね〜晴れ

 nisshoku.jpg

綺麗に取れてたから、お友達の画像を勝手に拝借(笑)


今日は、コレにパワーを貰って、

何かいいことがある予感黒ハート




.
posted by ママ at 10:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

最近物忘れが酷すぎる。

最近、異常に物忘れが酷い。たらーっ(汗)

本気でやばいんじゃないかと思うことが多い。あせあせ(飛び散る汗)

「ど忘れ」なんだけど、忘れすぎ。ダッシュ(走り出すさま)

3歩歩いたら忘れる。

今日も、お花のネタのブログなんだけど、

花の名前が思い出せないの。

 120511_0803~0001.jpg

この子の名前なんだっけ?
下の紫と同じ名前なんだけど・・・

 120511_0803~0002.jpg

どうしてもどうしても思い出せない。

なんとなく調べてみたけど思い当たらない。

 120511_0804~0001.jpg

こいつはビオラ。かわいい

 120511_0806~0001.jpg

 こいつは、フレンチラベンダーかわいい

 120513_1530~0001.jpg

 こいつは、2年前に母の日に貰ったカーネーション。かわいい


あ、そうそうカーネーションの鉢植えは、地植えにすると毎年さくのよ。

おねがい。

誰か花の名前教えて。。。。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)



.





posted by ママ at 11:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ママの靴は21.5センチ。

ママの足が小さいことは結構皆知っている(笑)

まりりんが、そろそろママの靴がはけそうで危ないがく〜(落胆した顔)

甥っ子のりょうたんなんて、既に23センチで、ママ問題外わーい(嬉しい顔)


子供の成長は早い。

さて、もう足が成長しないママは、靴を買うのがいつも悩み。

気に入った靴で気に入ったサイズがあるといつも衝動買いで買っておくくつ

サイズがなさすぎて、スニーカーは持ってない。

子供サイズしか履けないからさ(笑)手(パー)


ということで、かれこれ3シーズンも探し続けた私のパンプス。

 120505_1122~0001.jpg

かわいいのだグッド(上向き矢印)

恐らく私が探し続けてきた色やデザインが今頃やっと世間で流行ってきた?

おっそもうやだ〜(悲しい顔)


大体ほしいと思うものが、2・3年遅れて出回ってくる・・・

なんだぁ〜ママ最先端ジャン〜るんるんひらめき


いやいや、ただの偶然だな(笑)



.












posted by ママ at 11:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

敵意?対抗意識?ライバル心?

どうして?

べりぃちゃんなんで?

ティッシュカバーに負けないように、隣に並んでみた?


120509_0717~0001.jpg

最近、行動が面白すぎるよべりぃ(笑)





.
posted by ママ at 11:10| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ママの日

母の日。

イベントを欠かさない私が、今年は珍しくなにもしなかった。

っていうか、色々なことが重なって忙しくて

それどころじゃないっていうか(笑)


というわけで、どちらの母も今年は食事会という事になりましてん 黒ハート


さて、そんな私も9年前から母ですねん。

 120513_1628~0001.jpg

当日の朝、いそいそとお買い物に出かけ・・・

そして帰宅してからもなにやらゴソゴソと・・・

 120513_1628~0002.jpg

プレゼントの用意をしていましたプレゼント


お手紙と〜、

アイロンビーズの飾りと〜、

コスモスの種。

グッド(上向き矢印) 「種」自分で考えて買ってきたんだグッド(上向き矢印)


じゃぁ早速外に植えなきゃねかわいい

来月当り一緒に撒こうねわーい(嬉しい顔)


グランマ、ばぁば、いつもありがとうぴかぴか(新しい)

そして、まりりん、いつもありがとう黒ハート


.

posted by ママ at 11:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

まりりんの発表会

まりりん、バレエ人生6年目にして初めての幕物出演。

 120511_1659~0001.jpg


小作品にも出ました。出来栄えや人数や役割から考えたら、

絶対に小作品のほうが踊り甲斐もあっただろうに、

結果どっちが良かったのか聞いたら、その他大勢役のバヤデールだって。

 120512_1216~0001.jpg


本人の中にも幕物の1人を演じていることが楽しかったらしく。

そして、もうひとつ。

自分よりはるかに上手いと思っている子が同じ小作品を踊ることによって

「私が目立たない」という意識があることにビックリ。

これはいい意味でその子に引っ張られている。グッド(上向き矢印)

「友達にするなら自分より上手い子を友達に選べ」

と、いった結果、飛びぬけて上手い子と友達になったまりりんわーい(嬉しい顔)

「すずちゃんより目立つように頑張った」

と自分で言ってたよるんるん

よくやった。本当によく頑張ったと思う。

お前の負けず嫌いはこういうところで伸ばしてくれたまえ手(グー)

まりりんには、皆からのお祝いがお似合いよ黒ハート

 120512_2309~0001.jpg

 120513_1338~0001.jpg

 120512_2309~0002.jpg

 120512_2317~0001.jpg

 120512_2326~0001.jpg

皆様、お祝いありがとうございます。もう感謝でいっぱいです。

まりりん、こんなに沢山お祝いしてもらえるとは思っていなくて

大感激でした。

私は今、大好きなお花に囲まれて朝が幸せな毎日ですかわいい


私は、本当におまけで・・・

老体にムチ打って、まだまだ踊り続けます。

 120512_1512~0001.jpg





.










posted by ママ at 12:07| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

曽祖父。

まりりんの、ひぃじいちゃんです。


 120504_1734~0002.jpg


写真を撮ったのがまりりんだから、

とてもいい顔していたのでアップグッド(上向き矢印)


つまり、私のおじいちゃん。

これでも80歳過ぎているのだ。


最近、まりりんの ひいばぁ が家で転んで腰をおかしくして

病院に一時期入院していました。

医者要らずにはなったけど、まだまだリハビリが必要で

リハビリの施設にお泊り中。 あと数日で92歳になろうとしている手(チョキ)

10歳年下の若旦那であるわーい(嬉しい顔)黒ハート


やるねぇ、ひぃばぁわーい(嬉しい顔)





.






posted by ママ at 10:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

まもなく開演。

って、明後日だけどね(笑)

明日は夕方からゲネ。

明後日は出番19:50〜なのに、9:00入り。


 120428_1951~0001.jpg

新しいバレエ団に移って、初めての発表会。

去年、震災で中止になってしまったので2年越しとなった。


今年の演目は、小作品が「リトルレディ」

幕物が「ラ・バヤデール」   の、2幕のワルツ。

 120506_1315~0001.jpg

こんな感じ(笑)

ママは、3幕の影だけ躍ります。


さて、、、、、、2年ぶりの発表会は踊れるでしょうか・・・


私は娘どころか自分が心配だ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

むしろ、マリリンは大丈夫手(チョキ)





.
posted by ママ at 12:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

尻、出てるよ。

頭かくして、尻隠さず。

とは、よく言ったものである。わーい(嬉しい顔)


 120427_1958~0001.jpg


まさに、尻(笑)犬


ね〜ちょっと〜べいぃちゃん〜〜〜(笑)

お顔はどちら???


 120427_2225~0001.jpg


呼んだかワン???




.


posted by ママ at 11:39| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

彼氏?

ある日、初めて男の子が家に遊びに来た。

120426_1457~0001.jpg

左の子は、最初に居た保育園から一緒で、1歳のときからずーっと

同じ保育園、同じ小学校に通っている(笑)

だからママもよく知ってるよ手(チョキ)

右の子は、今年初めて同じクラスになって知り合った男のこらしいるんるん

なぜかこの子達がまりりんの家を見たいということで、

ママがいる日に遊びに来た。


いや〜〜〜

やっぱり男の子は大変。もちろんいい子にしてたけど、

女の子に比べたら明らかに動きが大きいし、リアクションも大きいし、

存在が熱い(笑)



さて、右の彼。

この日以来、毎日のようにまりりんと一緒に、わざわざまりりんの家の前を

通って、まりりんを家に送って一緒に帰ってくるかわいい

家に上がらないものの、外でベリーと戯れて帰るそうだグッド(上向き矢印)

一緒に帰る約束はしていないそうだ。

でも、なぜか下駄箱にはいつも居るそうだ。

他に一緒に帰る女の子の友達が居るときも3人で帰るんだって黒ハート


それさ、(笑)

それさ、(笑)

まりりんの事、好きなんでしょハートたち(複数ハート)

学校でもチョコチョコ来るらしいんだけどさグッド(上向き矢印)


かわいいね黒ハート

とても、素直で明るくて優しい男の子だったよぴかぴか(新しい)

へぇぇ、最近物騒で、近所の小学生の女の子がが下校時に車で追いかけられて

怖い思いをしたらしいから、守ってもらえば?かわいい

それで、そいつが逃げ出したらその子はやめておけ(笑)


で、あれだよね、

なんだかんだいって、まりりんも、その子のこと好きよねるんるん

可愛い揺れるハート  面白い。



.




posted by ママ at 12:21| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

女の子はグミキャンディーが好き。

この間、なんかのテレビで、

「女子はグミ」が好きなんだって言ってた。

確かに好き(笑)わーい(嬉しい顔)

ガムは捨てるのが面倒でさ、(私は飲み込まないし)


そんなとき、ちよちゃんにグミ貰ったの。

まりりんのお土産にってるんるん


ちよちゃん。もうないよグミグッド(上向き矢印)

120425_1620~0001.jpg

あたいが、会社で全部くった手(チョキ)




.

posted by ママ at 12:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

JENNIの靴靴靴。

まりりん。成長して、靴も服もお取替えシーズン。ブティック

昔ほど頻繁に小さくならなくなったし、

そこそこ大きなサイズを買っても長く着まわせるようになってきた。

が、やっぱり2年に1回サイクルくらいでくるかなぁ(笑)

120422_2013~0001.jpg

なので、靴もお出かけ用の靴を2足まとめ買い。

2足ともJENNI。

安くはない。でも少し長くはけるようになってきたから、

ちょっとかわいいの買ってあげたい黒ハート

さて、どのくらいはけるかな。

来年はけるかながく〜(落胆した顔)




.
posted by ママ at 11:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

いつのまに・・・

ふと、携帯の画像データをのぞいたら・・・

 120419_2305~0001.jpg


いつの間に(笑)

なにやってん(笑)

っていうか、最近ママの携帯を使いこなしすぎてるわーい(嬉しい顔)


動画とか気がついたら増えてるしわーい(嬉しい顔)


あ〜、私の使い慣れたガラパ携帯買い換えなきゃ。

タイムリミットあと2ヶ月半。

古過ぎて、電波が使えなくなるから交換時期が迫ってる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


スマホ・・・面倒くさそうだが、一応使ってみるか。




.


posted by ママ at 12:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

