2012年06月28日

べりぃも夏かね?

あっちぃなぁ〜〜〜

夏はカーペットよりもやっぱり床でしょ。


 120623_2258~0001.jpg

あ〜今日もだりぃなぁ〜〜〜〜


by べりぃ。




とか言っといて、朝方寒くなってママの布団の中に居るくせに。




.
posted by ママ at 10:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

携帯電話をスマホに買い換える!

とうとうきた。

このときが。ふらふら

かれこれ5年半使い込んだ私の化石のガラケー。

あと1ヶ月弱で電波の問題で使えなくなる。

よく、電池も持ったし、不具合もなかったし、えらかった。

で、どうせ買い換えるなら最新機種。

ではなくてね、今使ってる機能や、私が必要な機能。

どうせならつけたい機能。を絞り込んだらさ、

この夏の最新モデルから2機種しか残らなかったんだよ(笑)

だから、コレを予約した。

 120624_0012~0001.jpg

明日発売。

しばらく写真も取れなくてオロオロしてて、

ブログが更新されないかもね あっはっはわーい(嬉しい顔)




.










posted by ママ at 12:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

中華街といえばやっぱり肉まんっしょ。

たまに、無性に、食べたくなるのが・・・

中華街のにくまん。

 120623_1923~0001.jpg

というわけで、中華街にインドカレー食べに行ってきたwww

にくまんじゃねぇし(笑)わーい(嬉しい顔)


でも、ちゃんと買って帰ってきたよ〜

 120623_1923~0002.jpg

こちら、ちよちゃんがお土産に購入したにくまん。

江戸清のにくまん。

ちよちゃんはいつも江戸清。なぜかというと、しいたけが入って無いから。

え?ちよちゃんしいたけ嫌い?全然大好き。

彼氏が嫌いなのよねぇぇ〜黒ハート

ママは、北京飯店に行って北京の肉まん買って、我が家は朝ごはんに

肉まんたべましたわーい(嬉しい顔)



.








posted by ママ at 10:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

きゃりーバッグ。

ガラガラひっぱれるあれ、

キャリーケース。

あれが結構便利なのよね。

仕事にも、プライベートにも、まぁ結構出番あるある。

それがexclamation×2 こわれた爆弾


しょうがないから新しいの買うんだけどさ。

元々、寅さんのトランクが欲しかったわたし。

あれさ、結構高いんだよ。3万円とか4万円とかするのよ。

買ったのよ〜〜〜

 120621_2132~0001.jpg

高いって前振りしておいて(笑)

中国製の合皮。

でもね、見た目も可愛いし、中身も実はかわいいし、

そのくせちゃんとダイヤルロックも着いてるし中にもとり外し可能な

ネットも着いてるし、7980円。

 120621_2142~0001.jpg

どうよ?

お買い得な感じしない?

ちょっと色が派手だったかなぁと思うのだけど、

柄の入った可愛いやつよりは、洋服選ばなくて使いやすそう。

飛行機の手荷物OKサイズだしね。

まりりんに、これはママの?と質問されたけどね。

まりりんは、グランマの。

ママは新しいの。

解ってるわよ。

どうせまりりんもバレエでも使うしね。

可愛いやつはパパに買ってもらって。パパに黒ハート

パパ〜黒ハート

まりりん、これが欲しいなぁ〜

キャプチャ.JPG



.
posted by ママ at 12:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ねこちゃんが!!!

たいへ〜〜〜んexclamation×2

猫ちゃんがサボテンを突き破って・・・・
猫

 120621_0811~0001.jpg

飛び出てきたのよexclamation&questionほらexclamation&question

 120621_0812~0001.jpg


.....。

.
posted by ママ at 10:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

シャッターチャンス

可愛く撮れるシャッターチャンスってなかなか無いよね〜

狙ってみても目つぶっちゃったり?目


これってある意味凄いシャッターチャンスだったのかね?

 120616_1313~0001.jpg

べりぃ、舌長いね(笑)


.
posted by ママ at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

親子女子会!

まりりんの家で、親子8人の女子会わーい(嬉しい顔)

実は、保育園時代から一緒のママと同級生の4組。

もう・・・7年間も一緒なんだね黒ハート

しかし、家で開催するのは始めての催し(笑)

 120616_1249~0001.jpg

ナビスコリッツの回し者ですグッド(上向き矢印)

いや〜4年生くらいになるとさ、子供部屋で子供だけの女子会。

ダイニングではママだけの女子会。

しかもさ、よくよく話をしてみると、皆思ってることは一緒ねるんるん

そして、子供たちもみんな似たり寄ったりぴかぴか(新しい)

そしてママたちの悩みも尽きないわけだ手(チョキ)

 120616_1335~0001.jpg

こちら、ママさんお手製のチーズケーキバースデー

やばい。うまい(笑)

パパが超はまってるひらめき


なんだろう・・・

ママの会って結構素通りしてきたのよね。見てみぬふりというか・・・

実際忙しくてそんな時間もなかったんだけど。

ま、最初に面倒くさいママにハマってしまったトラウマもあるのだけど。


たまにはママたちと情報交換するのも悪くないかも。

しかも、このくらいの年齢になると話しておいて正解なこともあるわねぴかぴか(新しい)


でも・・・

やっぱり幼稚園ママの会にはちょっとついていけないのだ(笑)

幼稚園ママのときからあんなんじゃ、小学校に行ったらものすごい

「モンペ」なんだろうね。。。

よかった、保育園ママで(笑)

.


posted by ママ at 11:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ブラックネイルと押し花

ブラックのフレンチネイルに、押し花とのダブルフレンチ風

 120609_2350~0001.jpg

私は、ブラックが結構好き。

なので、定期的にシーズン関係なく黒がいいときは来るのよね。

来月が夏ネイルで派手だから、今月はシックにくろにまとめた〜


 120609_2350~0002.jpg

来月は、派手な4色使いで行きます黒ハート




.
posted by ママ at 12:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

くそじじい

すげー胸糞悪いじじぃに、

納車4日目の車ぶつけられたんだけど。

 HI3H00980001.jpg

超態度わるいんだよ。

やっちゃっていい?パンチ


詳細知りたい方はこちらへ(笑)。
http://ameblo.jp/jewelry-uncoeur/entry-11277192264.html


.
posted by ママ at 13:18| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

yosaは良さ〜

この間、yosa という物に入ってきた〜

 120609_1626~0001.jpg

どうこれ?(笑)

スタイルややり方はヨモギ蒸しみたいな、下から蒸されるタイプわーい(嬉しい顔)

使うのがハーブと言っていますが、

様は漢方にちかい。

においもほとんど漢方を煎じてるにおいがするわーい(嬉しい顔)


コレに45分入って、ラジウムとかチタンとかの服を着て、

汗もかくし何気なくすっきりグッド(上向き矢印)

岩盤浴や、ヨモギや、yosa・・・・・

しかしまぁ世の中には色々な物があるっぺぇるんるん

次は何をやってみようかねぇ〜〜黒ハート

あ、まだ酵素風呂やってなかった。これも糠くさいんだよね。

う〜ん。ま、やってみるかな手(チョキ)



.








posted by ママ at 12:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

美味しいお店みつけた。

愛様のお誕生日会で予約した、葉山のイタリアンレストラン。

ottimo
 320x320_rect_7809851.jpg

めちゃめちゃ当りの店引き当てた〜〜かわいい

この日は雨だったんだけど、思いっきり海岸の店なので、

見渡す限り海を一望。

 120609_1214~0001.jpg

で、肝心なお料理。

 120609_1219~0001.jpg

そして、このお店はワインも沢山あって、美味しいようですバー

 120609_1225~0001.jpg

ピザなんて、生地も美味しいし、チーズが美味しいし、

パスタもとても美味しくして更にはコーヒーまで抜かりなし。

逗子の赤い靴にでも行ったらまた食べに行きたいなグッド(上向き矢印)




.
posted by ママ at 13:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

お誕生日会、その1

毎年恒例の、愛様お誕生日セレモニーを行いました。

本年は3部構成なり。

という事で、第一部。 「ロクロを使った陶芸」

 120609_1041~0001.jpg

前にね、やってみたいねって話してたんだよね。グッド(上向き矢印)

ドリフみたいに、ろくろ回して、グチャってねわーい(嬉しい顔)

でも、街のビル内カルチャーではなく、ネイチャーな環境で、

本格的に陶芸をやってみた。

こういうものって、思っててもなかなか実践しないのが現状で、

わざわざお金払ってやってみようって率先しないんだよね(笑)

だから、あえての体験ギフト。

 120609_1044~0001.jpg

ロクロの陶芸って、失敗が許されないのでものすごく集中力と

無になることが要求される。ふらふら

これは、案外ハマる。

もっと、いろいろな物や難しい物にも挑戦したくなったわーい(嬉しい顔)

どうでもいいけど、先生真剣だし、2人っきりの貸し切りだし、

残念ながらドリフはできんかってんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 120609_1133~0001.jpg

しかもさ、コレだと焼きあがったものが物として残るじゃない?

私の誕生日プレゼントって今まで一度も物として残ったことが無いのよね。

いつも鑑賞とか体験のプレゼントだから(笑)ぴかぴか(新しい)

焼き上がってくるのは1ヵ月後。

ちょっと楽しみだわ。

お揃いの陶器たちグッド(上向き矢印)




.




posted by ママ at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

母の日のプレゼントが・・・

6月2日の土曜日。

花の日のプレゼントに頂いた、コスモスの種を

我が家の花壇にまいてみた。かわいい

120513_1628~0002.jpg

すると・・・

結構早くから芽が出てて、いまやもう双葉だよわーい(嬉しい顔)

こんなにワサワサ生えてくると思わなくて結構適当に蒔いちゃった・・・

途中で間引きしなきゃ。



 120608_0755~0001.jpg

以前、プランターでコスモス育てたときは、全然育ちが悪くて、

ちょっと失敗だったんだよね。

今回は地植え。肥料も買ってきた。

さて、どのくらいのお花を咲かせてくれるのか、楽しみグッド(上向き矢印)

まりりんも、自分の上げたコスモスの種が育ってることに

嬉しいらしい。頑張って育てるねぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 10:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

薔薇よりトマト?

私が一生懸命お花の植え替えをしていたら、

さっさんが差し入れおいてった。黒ハート

 120604_0831~0001.jpg

あ、すずめだよexclamation

 120605_1811~0001.jpg

あ、こっちには金魚がいるよ。 いつも色々ありがとうグッド(上向き矢印)

まりりん、名前付けなきゃねぴかぴか(新しい)

ちょっと置物があるだけで花壇もちょっと楽しくなったわーい(嬉しい顔)

さて、私が植えたお花達の一部をご紹介しますわ

 120605_1813~0001.jpg

夏になると欲しくなるハイビスカスちゃんです。

 120605_1813~0002.jpg

とにかく見たら目を引くダリア。

 120605_1813~0003.jpg

昔から好きなお花のひとつ。トルコキキョウ。

 120605_1814~0001.jpg

自分で植えた寄席植1号手(チョキ)

 120605_1814~0002.jpg

来年以降の成長に期待。ミニ薔薇。


それなのにね、オーストラリアに住む私の友は、

薔薇は食えないから勿体無いから水あげないってもうやだ〜(悲しい顔)

その代わりトマトは育てるんだよね。

花より団子なのは知ってたけど、あまりにも彼女らしくておかしくて(笑)

私も、花壇の一部を農園にしようと思っているのですが、

逆にそっちはなかなか手付かず。がく〜(落胆した顔)

今から畑にしてもちょっと遅いのよね。もう植えてないと。。。

ま、小畑はシーズンごとに違う物植えられるから、

とりあえず倉庫を買って、今ある物置を捨てて、

あのエリアを耕すことから始めるか。るんるん



.

posted by ママ at 11:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

運動会ですわ

そういえば、先週土曜日は運動会だったのよね。

運動会 = お弁当。

 120602_0821~0001.jpg

毎年、違う。

1年生はお重。 2年生は一人ひとりのお弁当箱。レストラン

3年生はまたお重。 4年生は弁当箱から買ってみた(笑)

運動会でしかお重のお弁当作らないからまぁいいかなぁってわーい(嬉しい顔)


 120602_0921~0002.jpg

徒競走は4位。

ダンスは絶好調。

まぁ、自分だけの結果ではありませんが、最終的に彼女の青組みは優勝。

やったね手(チョキ)

ちなみに、青組み。コレで4年連続優勝です。

青。何か持ってるなわーい(嬉しい顔)






posted by ママ at 11:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ミュール買っちゃった

いやぁ、また靴かっちゃった(笑)

 120530_1929~0001.jpg

ほら、かわいいでしょ〜〜〜〜くつ

ミュールもさ、もう何年も可愛いと思う物さがしてんだよね。

ヒールがペッタンコすぎず、サイズが合ってて、かわいくて。

数年前にパパがまりりんとおそろいで買ってくれた「ほぼ子供のミュール」

が、足にピッタリで、3シーズンくらい履いてたんだよ。

しかしそれが壊れていらい履くミュールがなくてさ。もうやだ〜(悲しい顔)


去年、どうせ合わないからと安いミュール買ったら・・・

本当に合わないわーい(嬉しい顔)

そんな中、この間ダイアナの前通ったら可愛くてさぁ、とりあえず足入れてみたら

XSがあるって言うからはいてみたんだよ。


ピッタリ〜〜〜

 120530_1932~0001.jpg

ちっせぇぇぇぇバッド(下向き矢印)

マジで幼稚園児か。

ちょっと、ミュールのお値段ではないけど、、、、

3年履くと思って衝動買い。


お気に入り、
   3シーズン履けば
          元取れる(字あまり)



.
posted by ママ at 12:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ネズミーランド

1年に1回のネズミーランド〜〜〜黒ハート

毎年ディズニーシーと悩むのだが、なぜかやっぱりランド。

 120527_1652~0001.jpg

 120527_1043~0001.jpg

シンデレラ城を見ないと始まりませんね(笑)

去年は、パパの入院があって、ディズニーランドは自粛。

だから、まりりんにとっては2年ぶり。

 120527_1703~0001.jpg

今年は、スペースマウンテンに引きつりながら乗り、ふらふら

初のビッグサンダーマウンテンに、ママ鷲掴み。がく〜(落胆した顔)

でも、案外楽しかったみたいよ。ジェットコースター系(笑)るんるん

 120527_1950~0001.jpg

結構色々乗って、パレードもみて、

ポップコーンも食べて、満足ねぴかぴか(新しい)

5月も過ぎれば結構暑いね。

やっぱりディズニーは春か秋だわ。

暑いのも寒いのも無理もうやだ〜(悲しい顔)




.
posted by ママ at 11:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

縁日の金魚。

子供の頃、縁日で金魚すくいってやってみたかった。

でも、私が子供の頃は、すくったら持って帰らなくてはいけない・・・

つまり、家で金魚を飼うのだ。あせあせ(飛び散る汗)


となると。親が反対すると金魚すくいは出来なかったんだよね。


最近は、「持って帰らない金魚すくい」が出来るの。

だから、持って帰らないって言うと、2回出来るんだよ。


でもね、今年はまりりん、金魚お持ち帰り手(チョキ)

 120525_2009~0001.jpg

ママが飼っていいって言ったのかって?

正確には、金魚が必要だった。

なんでかって?

いま、我が家では外に蓮を育てているのだ。

そこにはこれからの時期ボウフラがわくのよね。つまり、蚊。

そのボウフラを食べてもらうために金魚が必要だったの。

 120526_1841~0001.jpg

ほうら、丁度いいグッド(上向き矢印)

金魚。2匹入れたんだけど、もう1匹は死んじゃった。

こうやって飼うと、必ず最後は1匹しか残らないってグランマが言ってたけど、

早かったな・・・

ちゃんと埋めてあげたけどねぴかぴか(新しい)

問題は、次は猫だな。。。。対策しないと。



.

posted by ママ at 10:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

