2012年07月30日

沖縄旅行〜〜〜♪

4年ぶりのちゃんとした旅行(笑)

4年前はハワイだったけどそれ以降はとにかく色々あって、

1泊2日の温泉くらいが関の山ぴかぴか(新しい)

なので、勿論すげー楽しかった黒ハート

まぁ総集編をみてくれぃ。


 okinawea.jpg

 okinawea2.jpg


どうよ〜。

たのしそうだろぅ〜〜〜(笑)

こういう遊びからは発見することも多くて楽しい黒ハート


水が大嫌いな私だが、久しぶりにダイビングやりたくなった。

と言っても今回はシュノーケル。

水が大嫌いな私だが、ジェットの免許がほしい。

ん〜これは維持できないから非現実的だが(笑)


来年も体験型の旅行に行きたいなぁ〜。

2年後は、バリに行くって決まってるんだけどね手(チョキ)



.




posted by ママ at 15:56| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ダンサーの皆さん〜

プライベートはクラシックバレエを、3歳から習っております。

現在では、コンクールに出るなど頑張っております。

学校では、今年からクラブ活動が始まってござりましゅ。

当初は、バトンクラブに入ろうと思っていたんですね〜。

しかし、今年からダンスクラブが出来ました。

別にバトンを習得したいわけではなく、基本踊ることが好きなんです。

ダンスクラブ初めてのお披露目。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 DSC_0070.JPG

学校のイベントで発表。

来週には地域でのイベントに参加します。

 DSC_0067.JPG

ジャンルを問わずに踊ることが好き・・・手(チョキ)

さすが私の娘るんるん


若干音痴。

さすが私の娘がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、あんたのヒップホップは節々がやっぱりバレエだね。

そこも、ママと一緒(笑)

ママも、ヒップホップやる時、そこで体がかなり悩んだよ(笑)

学校ダンスは楽しんでやっとけるんるん コンクールも無いしねグッド(上向き矢印)

.

posted by ママ at 14:34| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

長女、まりりん。

親戚に赤ちゃんが生まれたので行ってきました。

赤ちゃんなのに髪の毛が超 ふっさふっさしてて、

かわいかったぁ。るんるん

 DSC_0041.JPG

こうやって見ると、

長女、まりりん。
次女、おはなぼー。
三女、あかちゃん。

という構図が成り立ちますね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

まるで3人姉妹です。

まりりん、お姉ちゃんになったなぁ。ぴかぴか(新しい)

ちょっと前までは、あんたがそうやって抱っこされてあやされていたのに。

子供の成長は振り向くとあっという間で、

先を考えるととても長い。

育っていくことも楽しみ黒ハート





.


posted by ママ at 12:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

夏ネイル

暑くなったよね〜。

今年の夏も大分猛暑な予感・・・

ところで、今月のネイルはプッチ柄。

オレンジとか入れると夏っぽいよねるんるん


 DSC_0026.JPG


 DSC_0028.JPG

なかなか可愛くできましたグッド(上向き矢印)




.
posted by ママ at 11:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

お勉強が好き?

この間、日能研の試験に受かってからという物、

お勉強が嫌いじゃなくなったわーい(嬉しい顔)

単純だ。

でも、それが大事なんだよ。

 DSC_0024.JPG

それが、次への原動力になるでしょグッド(上向き矢印)


実際に、日能研に入れば凹むでしょう。

合格だって及第点だしねぴかぴか(新しい)


ビリでもいいから着いて行ければ素晴らしい。

今は、嫌いじゃなくなったお勉強を頑張ってくだされわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




.



posted by ママ at 12:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ママのお茶碗

まりりん、キッズの楽焼教室で、

「おちゃわん」を作ってきました。わーい(嬉しい顔)


 DSC_0015.JPG

なかなか子供の割には素敵なお茶碗が出来上がりましたグッド(上向き矢印)

1年生のときからキッズで行われている陶芸教室は、

元々あるお皿やお茶碗に、シールを貼って焼くと言う単純な作業だけど

子供にはとても楽しいイベントなのよねるんるん


 DSC_0014.JPG

ママの名前がついてる。

ママにあげるために作ってきたの黒ハート

だから、薔薇のお花にしてみたんだるんるん


あんなに怒られてもママを好きでいてくれてありがとうぴかぴか(新しい)


「ちゃんと食洗器に入れられるように、金のペンで名前は書かなかった」

がく〜(落胆した顔)それは凄くよく考えていらっしゃるがく〜(落胆した顔)

金のペン。つまり金メッキがあると、食洗器に入れられないのよね(笑)


.


posted by ママ at 10:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

お揃いの時計

ガガミラノ

「レディーガガ?」

ノーマルなボケをかましたのですが、れっきとした時計メーカーるんるん

 1341042168193.jpg

かわいくない?

私の大好きな紫のバンドも気に入ってる。

服装がシンプルなときは時計を派手に〜〜〜ぴかぴか(新しい)


 1341042159367.jpg

パパとお揃いで買ってもらったグッド(上向き矢印)


10年くらい先には、まりりんもお揃いにしてあげようかわいい

その頃に、流行ってればね(笑)



.
posted by ママ at 11:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

トゲトゲしい。

久しぶりに、ちよちゃんと、中華街で夕飯を食べたのだ。

ちよちゃんったら、ずいぶんトゲトゲしくなちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)


 PA0_0021.JPG

ほら、そんなにトゲトゲしていたら痛いでしょどんっ(衝撃)


って、、、、

ちよちゃんに貰ったサボテン(笑)るんるん


今のところ元気。

あれから1回だけその日に水をあげたっきり。

なんか、サボテンって水をあげすぎてはいけないので、

逆に枯らしてしまわないか不安・・・

花は育てられるがサボテンを枯らす女。


.

posted by ママ at 12:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

Let's!ダンスクラブ!

まりりん、4年生になって「ダンスクラブ」に入部。

前は「バトンクラブ」に入りたがっていたが、今年から

新たにダンスが出来たのだ。

そんなダンスクラブの初舞台が来週土曜日。

衣装をかった。

っつーか買わされた?(笑)

 PA0_0008.JPG

上からしたまでJENNYのダンスシリーズでコーディネート。


可愛く決まったわーい(嬉しい顔)

けど、高くついたもうやだ〜(悲しい顔)

から、パパに買ってもらった手(チョキ)




.
posted by ママ at 11:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

さくらんぼのシーズン到来!

きたきたきた〜〜〜♪

ママの大好きなさくらんぼ〜〜〜〜

 DSC_0017.JPG

今年はまたパパが知り合いから大量にGETしてきてくれたるんるんるんるん

自宅でさくらんぼの食べ放題フェアだわわーい(嬉しい顔)

 
 DSC_0018.JPG

上出来な佐藤錦は、本当に甘くて美味しい。

アメリカンチェリーなんて食べれないわ。

あと、他の品種のさくらんぼがものすごくすっぱく感じる。


ちなみに、3kgの大量のさくらんぼ。

ママだけで、一晩500gでしょう・・・

まりりんと、パパも当然食べるから、3日かぁ。。。。




.





posted by ママ at 11:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

いよっ!補欠合格!

まりりんの、補欠合格。

 DSC_0014.JPG


なにかって?

これ、日能研(進学塾)の全国一斉テスト。

え?入るのかって?がく〜(落胆した顔)

いやいや、4年生になってそもそもあなたの実力はどのレベル?

とおもって、無料だし受けさせてみた。手(チョキ)

当然もとより、日能研の試験は難しいから受からないと思っていた


ら、

補欠(笑)でもれっきとした 一発合格。

実はこの試験、無料だけどそのあとに個人面談があり、

子供の得意不得意をデータ分析して、正答率や回答率なども出して

これから先のアドバイスがいただけるという優れもの。

補欠だけど、素晴らしいお褒めの言葉を頂いたぴかぴか(新しい)


まんまと、親の期待を裏切ってギリギリの合格点ぴかぴか(新しい)

びっくりしたのは私でしょ。

まさかの合格で、本人は日能研に行きたいといっている。わーい(嬉しい顔)



ちなみに私は入塾は賛成だわ。

しかも行きたいって言うならどうぞどうぞ。

通常、中学受験を目指してる子供たちの塾。

だけど、別に我が家は受験を目当てにしているわけではない。

だから、親子ともども気負わなくても通えるのだ。

別に成績ごとにふるいにかけられるのも悪くない。

今まで意識してなかったものが子供に芽生えてきたっていうのは

悪いことじゃない。

友達との競争心もこれからは大事なのだ。

〇〇チャンができなかったことが出来れば自信につながる。

でも、自分が出来なければ当然凹む。それも大事なのだ。手(チョキ)


あと、日能研のカリキュラム、私が好きだわ。

毎日何行も漢字の練習したり、ひたすら計算だけやるという基礎も大事だが

そんな方法じゃなくても出来るようになる。

私は勉強を論理的に考える方法を教えてきた。

しかし、それはママの言うことだけでは理解しにくく、

結局親子というのは喧嘩になるのが全ての家庭黒ハート

それを、まんまと論理的思考の授業をやってくれるのだ。


気負わなくていい黒ハート

塾でビリでも付いて行けてればいい黒ハート

気楽に勉強できればいい黒ハート

それで自分の人生の道がさらに開けたらもうけもんわーい(嬉しい顔)

中学受験したくなったとき、受験できるレベルなら

受ければいい。

やっぱり地元の中学がよければそれでもよい。


自分の人生は自分で切り開くのか、、、、その年でも。

がんばれ、まりりん黒ハート




.






posted by ママ at 16:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

スマホかったぞ!

ほぉらね。

案の定ブログも更新されなかったでしょ(笑)

とうとう私の愛用携帯ともお別れわーい(嬉しい顔)

 DSC_0020.JPG


最新機種 Aquosphone。ISW16SH。

使いこなせないし(笑)

電池直ぐなくなるし(笑)

爪が長くて思ったところを押せないからなにやっても時間かかるし。

イライラするし。


慣れるまではこの携帯嫌いちっ(怒った顔)


だけど、これはかなり便利だし優れものだね。

でも、まだまだこれは開発途中のにおいがプンプンするよがく〜(落胆した顔)





.


posted by ママ at 12:32| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

