2012年09月26日

梨で作る焼肉のたれ

べりぃちゃんは、梨が大好き。

昨夜、沖縄の友人からまたまた大量の梨がやってきた(笑)

 DSC_0119.JPG

悪くなる前に一生懸命食べなきゃ黒ハート

そこで、新しい梨の食べ方ぴかぴか(新しい)

梨を焼肉のタレにすると美味しいんだってよるんるん

梨すりおろして、醤油にニンニク、生姜、砂糖でいけるはず(^O^)/
あとはお好みの調味料☆

と、言うことだ(笑)

アバウトすぎるぜぇ〜(笑)

でも、なんとなく出来そうな気がするし、梨のすりおろし・・・

おいしそうだよね、甘みと酸味があってフルーティーなタレが出来そうだわグッド(上向き矢印)


やってみりょうかなわーい(嬉しい顔)





.
posted by ママ at 11:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

日本ジュニアバレエ オーディション受験

まりりん、夏に始めてのコンクールを受けて、

バレエの第一歩を踏み出したばかり。グッド(上向き矢印)


世の中には既に沢山上手な子が居る中での小さな第一歩。

それでもまりりんにとっては、飛躍的な大きな一歩でした。

しかし、最近は日本でも菅井まどかさんが、ローザンヌで優勝するなど

日本人バレエリーナも多く世界に出て行くようになりました。

海外留学なんて当たり前の時代・・・もうやだ〜(悲しい顔)


9月23日に、まりりんバレエの世界のようやく二歩目を踏みました。

日本ジュニアバレエ(JJB)のオーディションを受けました。グッド(上向き矢印)


こちらのオーディションは、スタジオの先生から推薦を貰わないと受けれません。


折角推薦を戴いたチャンスなので断る理由もなく、

受験することにはしたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


日本ジュニアバレエは、日々のレッスンの応用編で、

故橘先生が作られたバレエの可能性を生み出すためのスクールです。

AMスチューデンツなどもそうです。


でも、よく考えたら、まりりんはとてもそんな難しい応用編を

踊るような器ではありません。バッド(下向き矢印)

毎日毎日3万回以上同じ注意を私にされて、挙句先生にも同じことを言われるという

まったく成長の無い様子。

それでも、チャンスを貰い、どんなレベルでみんなが受けに来るのか見て

本人なりに収穫した物はあるのでしょう。手(チョキ)



踊るということが好きであることに変わりなく。

悔しいという気持ちを少しは感じ、

普段のレッスンに対する向き合い方がちょっと変わり、

3万回言われたことをやっと気にするようになった。


今回のオーディションは、彼女にとって意味のある敗北だった。

ま、そうでなければ今回受けさせた意味が無いんだけどねわーい(嬉しい顔)


今回受かるなんて、私も先生も思っていません。

その、本人の意識を向けさせるための経験という受験。

目的は果たされたようです。

それでも今回のチャンスをまりりんが貰ったということは、

先生はこの先のあなたの成長に期待しているからです。

今がトップでなくても全然大丈夫。


まだ、これからだよまりりん。

意味のある敗北に、かんぱーいビール



.











posted by ママ at 11:14| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

段々老いてきた・・・

そうそう、40の声も目前になると老いが・・・

ってそうではなくて、

べりぃちゃん。

 DSC_0115.JPG

寝起き(笑)

最近もうほとんど寝てる。

ココでママがゴロゴロしてたら、「一緒に寝ようよ〜」って言ってきたわーい(嬉しい顔)


 DSC_0116.JPG

今度はパパのところでゴロゴロしてる黒ハート


昨夜なんて寒くて、早速毛布を出してねていたら、

ここぞとばかりにママの毛布にもぐりこんできたグッド(上向き矢印)


かわいいね〜べりぃしゃんキスマーク





.









posted by ママ at 11:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

今年最後のスイカ

夏ももう終わり。

スイカももう終わり。

最後のスイカ切るよ〜〜黒ハート

 DSC_0107.JPG

しかし大きいね、ベリーちゃんぴかぴか(新しい)



.
posted by ママ at 11:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

眠れる森の美女

来年の5月のバレエの発表会の配役が決まった。

お題 「眠れる森の美女」全幕

チャイコフスキーの3大バレエ。


 sleeping.jpg


しかも、いまコンクールで踊ってるバリエーションがこの眠りの中の

青い鳥のフロリナ王女。グッド(上向き矢印)

もちろん、それが踊れるようになるにはまだまだですが・・・

頑張れば中学生になったときには踊れるかもよ。


それでも、このコンクールでの頑張りが評価され、今年の発表会は

その他大勢から、一歩・・・いや、半歩抜け出た。

この間のコンクールでTOPだった子と同じ配役をもらった。

それはそれは喜んだ黒ハート


しかーーーーし。それは大変試練だと思うが・・・ママは・・・

それ以外の子達だって、皆あんたより上やん。

そのメンバー、全員が先日のコンクールの入賞者。あんた一番下やで・・・

がんばらなあかん。あせあせ(飛び散る汗)


ママだって、今年二役もらってるし。

まぁ一役は貴族なので踊らないんだけどね。

それでも自分の振り入れが始まったらまりりんの面倒なんてみれないから

自分でがんばるしかないのよ。


絶対みんなが見てくれるためには上手さで目立たなきゃ駄目だから。

来年もうひとつ上の役をもらうには、今年頑張らなきゃねグッド(上向き矢印)


毎年必ず頭ひとつ抜けるのよ。exclamation×2












posted by ママ at 10:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

年寄り赤ちゃん

べりいちゃん、おんとし10歳。

でも、犬は一生人間の3歳児と言われている。

 DSC_0096.JPG

いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いるんるん

甘えん坊なんだ。

朝は、ママは枕ですか。

 DSC_0098.JPG

ねぇねぇ〜いいこいいこしてよ〜〜〜かわいい ねぇねぇ〜ぴかぴか(新しい)


はいはいわーい(嬉しい顔)




posted by ママ at 11:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

秋のネイルはヒョウ柄

秋だね〜〜〜

秋だらこんなネイルはどうかねぇ〜

 DSC_0092.JPG


しかも、久しぶりにスクエアのネイルにしてみたわぃグッド(上向き矢印)


 DSC_0093.JPG


四角いネイルって使いにくいんだよね・・・

でもデザインによってやっぱりスクエアのほうが可愛いんだよね。

という事で、今回スクエア。

折角スクエアで伸ばすから、次回もスクエアのデザインにしようかと・・・




.
posted by ママ at 12:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

トウシューズのデコレーション

まりりん、ちえちゃまから可愛いお土産貰ったのグッド(上向き矢印)


チャコットのトウシューズのデコレーションキッドですぴかぴか(新しい)

前からほしいって言ってたんだけど、

親としては二の次・・・(笑)

 DSC_0081.JPG


さぁて、作ってみますか〜〜〜かわいい

ベースになるレースだけはママも手伝いました。

そこがぐちゃぐちゃだと、上の物は全部ぐちゃぐちゃになるからね・・・

それ以外のレースや、ストーンなどは自分で工夫してつけてたよるんるん


そしていよいよ完成〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 DSC_0084.JPG


じゃじゃーん
どどーんグッド(上向き矢印)


とっても可愛くできました黒ハート

使うのは勿体無いから飾っておきましょうわーい(嬉しい顔)





.

posted by ママ at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

べりぃの仲間?

今日は、バレエのお友達と1日まりりんの家でお茶会バー

 DSC_0077.JPG


昼からワイン飲みながらチーズフォンデュして〜、

スイーツ食べて、スイカ食べて・・・・


え?  チーズ?スイーツ?スイカ?

僕全部好きだよぴかぴか(新しい)

 DSC_0078.JPG


こちら、本日のお客様、「団十郎」のだんちゃん。

かっわいいねぇ〜〜〜かわいい

さて、このだんちゃん。

とっても食欲旺盛で食べるものには目が無い。


チーズフォンデュは流石に手が届かなかったので、 「くれくれ」攻撃で

皆からおこぼれをもらい。。。。。

最終的には、なおみちゃんの食べかけのチーズケーキを

半分ごっそり食べてしまい、


デザートに出ていたスイカはどうしてもおいしそうだったんでしょう。

とうとうテーブルに上がって一口でもちさりグッド(上向き矢印)

目にも止まらぬ早業とはこのことわーい(嬉しい顔)


コレに懲りずにまた遊びに来てね犬


.
posted by ママ at 16:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | べりぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

今年最後の縁日♪

毎年、近所の商店街で縁日が行われます。
4ヶ月連続最終金曜日に。

毎月皆勤賞で参加するまりりん(笑)グッド(上向き矢印)

内容はほとんど変わらないけど、縁日って小学生にとっては楽しみだよね。

 DSC_0073.JPG

ということで、最後の縁日。

取れないと解ってても輪投げ。

落ちないと思ってても射的。

使わないと思っててもスーパーボール。

ジャンケンのためのバナナチョコ。

ジャンケンのための水あめ。

縁日って・・・お金掛かるのよねもうやだ〜(悲しい顔)





.

posted by ママ at 11:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

2代目金魚。

近くのしまちゅうに、パソコンのネジを買いに行った。

そういえば、金魚も売ってたな・・・たらーっ(汗)


 DSC_0075.JPG

そろそろ入れないと・・・

蚊が沸く・・・


という事で、2代目金魚の「ネジ」ちゃん。

名前の由来は「ネジ」かったついでだったから。

と、言ったらまりりんに怒られたので、まりりんに命名させた。

赤と白だから「ピンク」に命名。


前回は名前もなかったからねるんるん
posted by ママ at 11:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

